人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在位置は。

駅はのーんびりしています。
現在位置は。_e0182138_19432099.jpg

ひろーーーいシート。

しかーーーし!!

電車はレールの上を本当に走っているの?と思うほど、
横揺れ、縦揺れが激しいです。爆 なかなか面白い体験です。
現在位置は。_e0182138_1944492.jpg
現在位置は。_e0182138_19444932.jpg

この橋を渡ればMawlamyine(モウラミャイン)です。
現在位置は。_e0182138_19453168.jpg



ヤンゴンに1泊して、翌日の早朝にヤンゴンを出発、
初長距離電車に乗り、

Mawlamyine(モウラミャイン)へ到着です。

モウラミャインはモン州の州都で人口は30万人だそうです。

路線にもよりますが、電車は快適すぎて驚きました♪
アッパークラスで1人14ドル。

10時間も乗ったので安い。

座席の広さにびっくり。
めっちゃ広くて快適です。

ただ電車の中は暑かった&揺れが激しいです 笑

電車の中では色々な物売りが来るのが楽しい。

暑い電車の中で食べるスイカは美味しかったです。(10円)

宿にチェックインをして、夕飯を食べてから
たまりにたまっている洗濯をしました。

移動してばかりだったので洗濯が全く出来なかったです。

ここはめちゃ暑い。
海が近いです。

ヤンゴンも暑いけれど、夜でも汗がじわじわ出てきます。
この街はほぼ停電しています。

私達の宿は、自家発電があるのにもかかわらず、
受付&通路の電気しかつけてくれず、

夜は眠れないほど暑いです。

キンキンに冷えた飲み物が欲しいぃぃぃ(^-^)
by wakataylor2005 | 2010-02-13 19:50 | Myanmar
<< モウラミャインでの1日 素朴なミャンマー★ >>