人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマーの化粧品★タナカ

ミャンマーには伝統の化粧品があります。

柑橘系の木の幹をすりおろした粉を皮膚に塗ると、
日焼け止めになるそう。

・・・でもこれって部分日焼けしてしまいそうじゃないですか?(爆)

綺麗に模様にしてる人もいれば、
適当に塗っている人も見かけます。

お洒落の一部かしら♪
ミャンマーの化粧品★タナカ_e0182138_1495749.jpg

ベビちゃんも塗っています。
ミャンマーの化粧品★タナカ_e0182138_1503066.jpg

男の子だってほら♪
ミャンマーの化粧品★タナカ_e0182138_151151.jpg

これいいかも。
シミにぬれば日焼けするどころか、シミ隠しになりますね。

ということで、私は木の幹ではなくて、
持ち歩き便利な、ちゃんとパッケージされているのを買ってみました。↓ (40円)
ミャンマーの化粧品★タナカ_e0182138_1513617.jpg


買ってすぐに道路でオープン。
Billyが楽しそうに私の顔に塗ります。

???

ボロボロして肌につきません(涙)
(肌が悪いってこと? 泣)

周りの人達が笑い始めました(爆)

???

水とまぜてつけるんだよ。と教えてくれました。

ははは。

ということで、今度はタナカをたっぷりつけて
ミャンマーの強い日差しに負けぬよう・・・

気合い一発です。

今までは良いホテルに宿泊していたので、
部屋でインターネットが出来ました。

これからはガンガン更新出来るかは分かりません。
いちおう報告です。
by wakataylor2005 | 2010-01-27 18:30 | Myanmar
<< ミャンマーのバス移動 懐かしのアジア >>