人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の菓子パン

タイやマレーシアのコンビニで見かける緑色の菓子パン。

私、この菓子パンが大好物でして今までなにものか知りませんでした・・・笑
Billyはちゃっかり知っていましたが。

そう昨日はコンビニでこの大好きな緑の菓子パンを買いました(^^)

この緑色は、パンダンという植物の葉の色だそうです。

カヤというのは、シンガポール名物のトーストにつけるジャムのことらしいです。
ココナッツミルク、砂糖、たまごを煮詰めて作るそう。
緑の菓子パン_e0182138_21332168.jpg

これがとーーってもはまる味。↓ たまらん。
ペロっと食べてしまいます。

今まで何を食べているか分からなかった・・
あんこみたいな、豆みたいなものかと思っていた私。
緑の菓子パン_e0182138_21334265.jpg

みかけた方はぜひお試しあれ。

私もBillyも大好きです(^-^)
by wakataylor2005 | 2010-01-12 21:44 | Malaysia
<< お次の国は。準備です。 I❤Malaysia >>