すごい時代ですね

すごい時代。

ちょっと昔? 10年くらい前に旅をしていた時には、外国から国際電話を使って自宅に電話したっけ。
三日に一度連絡をいれる約束が、たまたま出来ない時があり、私と姉が旅行をしているときに、
変な詐欺にあい、「姉妹は英語が話せない為、殺されました」という連絡が実家に届いた。
すぐに連絡がとれない、待つだけの両親はどういう思いだったのだろう・・

ポケットベルが流行ったころ、友人と上野へ偽造テレカを買いにいったっけ。

携帯がない頃、好きな人、友人の家に電話をするのにとても緊張した。
待ち合わせの時も同じ。

今はすごい便利ですネ。


インターネットがあればなんでも出来る。

今日はパソコンから実家の固定電話に電話をして母と話した。
そして引き続きダウンロード。

日本の番組、ドラマほぼ見えるし、
昨日は、盗難にあったもの、欲しいものをネットで購入。

日本から1点、アメリカから2点。

パソコンと電気さえあれば仕事が出来るBilly。

すごい時代。

昼間は、タイに滞在している友人にメールでやりとり。
動かずに何でも出来る時代。

長い間、会っていない友人でもしょっちゅうメールのやりとりをしているとそんなに遠くに感じない。

簡単に繋がることが出来る時代。
知らない人でも。
良いことか悪いことか分からない。不思議です。

すごい時代ですね。
e0182138_2312319.jpg

今始まったことではないですが、この人を見てそう感じました。↓
e0182138_23123312.jpg

こーんな所でもパソコンが使えちゃう。
e0182138_23132367.jpg


ちょっと進み過ぎて、寂しく感じる時もあるけれど、疑問を感じる時もあるけれど、
この便利な時代を、良いところはうまく利用してバランスをとることがいいですね。

スカイプより、パソコンから自宅にかける方がよく聞こえました。

やっぱりすごい時代ですね。

今日は病人(いちおうw)がいるので、私は買い物、洗濯をしました。←アピールねw
小さな頃、私が病気になると母はスーパーで私の食べたいものを何でも買ってくれたっけ。
病院帰りのスーパーがとっても楽しみだったのを覚えています。

私達には暗黙の了解みたいなものがあって、お互いが病気になるとなんでもやってあげるという・・
洗濯も買い出しもね。

病人の特権です。
私は最近まったく寝込まないので病人のことを考えてみました。
寝込むのは二日酔いの時ですw

もうしばらくゆっくりしようかな。
飛行機は11日です。
それまでどうしよう・・・・

なーにも考えておりません。
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-01-03 23:52 | つぶやき
<< ダラダラダラダ~~ラ あ~疲れた。頭ぱっくり、病院へ。 >>