人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい~~!!

おじさんのふっわふわ耳毛
涼しい~~!!_e0182138_131978.jpg

雨季の場所から脱出しました。

乗り換え2回、距離にしたら近いはずなのにくねくね山道、ランチ休憩などをして7時間後に到着。
スリランカのバスは狭くて、バックパックも中へ持って入ります。
体臭のきつい人が多くて&バス酔いする人がいてちょっと疲れましたw

現在位置はEllaです。

ここは山の中で涼しいです。
夜は長袖が必要です。

Ellaの見どころは・・まだ分かりません。
これから調べます。

紅茶畑があるらしい!?

蚊は相変わらずどこにでもいるスリランカです。
蚊の他にもいろんな虫が飛んでいます。

虫よけグッズがいくらあっても足りない!! 汗
スリランカでの出費ナンバーワンは虫よけグッズです。

暑いところに長い間いると、涼しいところへ移動したくなり、
寒すぎるのも嫌。ほんとわがままで贅沢です。汗

宿ではただで紅茶を頂きました♪(^―^)
紅茶が濃くて美味しい。

だんだん山が見えてきます♪↓
涼しい~~!!_e0182138_134535.jpg

バスの中で★
涼しい~~!!_e0182138_14991.jpg

Billyはさっそくシンガポールからの仕事。

食費稼ぎです。

シンガポールといえば、懐かしい。
かなり食のレベルが高いシンガポール。

質も良いし、各国の料理がどれも本場の味付けでとっても美味しい!
(本場の味付け。ここがポイント♪)

特に観光のこれといった面白い見どころは記憶にないけれど、
食べるためだけに行く価値ありありのシンガポール。
日本とあまり変わらなそうだけど住むにも快適そうな場所ですよ。

あ~、ご飯食べに行きたいな。

途中の街 ↓
涼しい~~!!_e0182138_143634.jpg

話しが脱線しました。
コロコロ話しが変わるのは私の性格・・ 爆

あ~、涼しくて快適。
宿からの眺めも素敵です。

この宿の食事は美味しくて、食べた瞬間二人ともにっこにこ♪(^^)♪

料理は8種類以上も出てきて、米はおかわり自由。ソースは4種類も出てきました。
ソースは、ライムピクルス・パイナップルピクルス・ココナッツサンバル・チリサンバル・・
なんとデザート付き。

これは太りますわ。。
宿は800Rsで、一食400Rsです。

久々に外国人客がいました。

欧米人に「こんばんは」と日本語で話しかけられたので、
「日本人ですか?」と素で質問をしたら、

赤い顔して「違いますよ」と言われました。
その後Billyに「そういう時は、日本語話せますか?」って聞くんだよ。と注意されました。

だよね。ちょっと失敗。

今日は移動日でした。

素敵な宿のレストラン↓
涼しい~~!!_e0182138_15999.jpg

この他にもたくさん出てきた食事♪
涼しい~~!!_e0182138_154028.jpg

by wakataylor2005 | 2009-12-12 01:13 | Sri Lanka
<< 一人歩きの良さ 別行動★髪を切る? 剃る? >>