人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ

二日で移動するはずが四日でチェックアウト。


「・・・・・」

「宿代+サービスチャージが10%かかるって」


なぜか朝は誰かが勝手に部屋へ入ってくるし、ごきぶりはいるし、
こんな安宿でサービスチャージなんて初めてだ 笑

「やっぱりスリランカだね」爆

Billyは病み上がり。
トゥクトゥクと交渉。

駅までは行ったことがあるので距離は把握済み。
100Rsでいけるはずが倍の200Rs
自分たちが貧しいことをうりにして値段交渉をしてくるくせに、
プライドが高いので値下げはしてくれない。

・・・だからいつまでたっても貧しいんじゃないの?

地元の値段+ちょっとなら分かるけど倍以上は・・怒
運が悪かったのでバスで行くことにした。

・・・始めからバスで行けって!? 爆
ですよね。

今日は相変わらず嫌なスリランカ人ばかりだ。

駅に到着。

電車が来るまで1時間あるのでBillyはご飯を買いに、私は荷物の見張り番。
見張り番もけっこう大変なんです。爆
荷物から目を離さずに、周りの人とコミュニケーションをとる 笑

コミュニケーションとる必要ないって!?w
やっとこさ_e0182138_1372681.jpg

駅のベンチで食べる本日のランチ ↓ いつも米がどっさり。
こりゃあ~太るわ。
やっとこさ_e0182138_1374823.jpg
やっとこさ_e0182138_1381571.jpg

電車はこばえがくっついてくるほどゆったり走る。
と思いきや、また駅に戻り1時間停車。

あ・つ・い。

電車に乗ったら近くにいた男の子たちと仲良くなった。
あまり良いスリランカ人に会ったことがないので、
残念だけど一歩おいて会話をする私達。
やっとこさ_e0182138_139473.jpg
やっとこさ_e0182138_1393631.jpg

車内で、微妙な揚げものしか売っていない物売り。

「ginger beerがほしい」と私が言うと、
なんと一人の男の子がわざわざ買ってきてくれたのです(;_;)
(まさか高いお金を請求してくるんじゃ・・・)と思った私。

「はい、お金はいらないよ」と。

本当にごめんなさい。
心が痛みました。
初めてお金に執着していないスリランカ人に出会った。

その後も、色々なものを御馳走してくれた。
パソコンのgoogle earthで彼の家を教えてくれたり、
street viewで私が住んでいた近所を見たり、face bookを教えあったりしました。

旅をして始めから疑っている自分がすごく嫌です。
かといって全て心を開いていたら嫌な目にあうこともあるし、一番は財産を守らなくてはいけないので良い関係を短時間で作ることはとても難しい。

心の豊かな人もいれば、心の貧しい人もいる。
やっとこさ_e0182138_1402361.jpg
やっとこさ_e0182138_1405833.jpg

ずーっとこのような風景
やっとこさ_e0182138_1412438.jpg
やっとこさ_e0182138_141518.jpg
やっとこさ_e0182138_143229.jpg
やっとこさ_e0182138_1443817.jpg


バスだと2時間もかからないであろう場所に、6時間もかかって到着 笑
電車は渋滞がないはずなのに・・w

でもバスより電車のが好き。
ハッピーな移動でした。


じゃん!!

到着です。

Trincomalee。

海 海 海!!

「・・・・・」

私「ね、喉が痛いんだけど・・」汗
い・いつものパターン・・・

すぐ目の前が海。
宿の前の砂浜にルームサービスしてもらい、シーフードを食べました♪

喉が痛いけど平和な夜です。

by wakataylor2005 | 2009-11-30 01:56 | Sri Lanka
<< セレブのスイートルーム大公開 休息日 >>