人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯を大切に★コロンボ市内

駅に到着です ↓ みなさんこんにちは(^v^)V
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2224927.jpg

コロンボ市内にある高いビル World Trade Centerです。

本日の目的
このビルの中にある電話会社の本社へ行きました。
sim cardをゲット♪ 
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2231362.jpg

街をぶ~らぶら(v^ー゚)
フルーツ屋さんを発見
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2233263.jpg

次はHSBCへレッツゴー

銀行へ入る数メートル前からボディチェック。
パスポートを見せるとすんなりOK 変なの!
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_223504.jpg
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2241112.jpg

お昼は立ち食いランチ♪ 
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2244363.jpg

並んでいたおじさん

「写真撮ってもいいですか~?♪」
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_225240.jpg

海沿いをぶ~らぶら
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2251993.jpg

そう、コロンボ市内には軍人が銃を構えて立っているのです ↓
内戦の影響があるのでしょうか。
軍人がいるおかげで変な人はあまり見ないけど、びっくりするほど軍人だらけ 汗
犬も歩けば軍人にあたるほど。
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2254332.jpg

「ここは歩いたらだめだよ」と呼びとめられる。
どの道を歩いたら良いか分からない。そして写真を撮ったらいけないエリアもけっこうあるのだ。
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_226721.jpg


次の目的地は・・・

はい、病院です。

スラウェシ島に滞在していた時・・・

私 「水が歯にしみる」

Billy「英語が通じないからもう少し様子を見よう」

ということで行ってきました。

嬉しい歯医者さん

 待合室です ↓
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_226243.jpg


大嫌いだけど、ね
虫歯になる前に定期健診するのが嬉しい。安心するんです。
虫歯になったらもっとお金がかかるでしょ。← ただのケチ?爆
だから好きなのだ。

ツーリストインフォメーションセンターで場所を聞きましたよ。

綺麗な病院で安心。
嬉しいことに虫歯はなかった。

クリーニングもしてもらった。
歯石をとってもらってすっきりw

クリーニング&旅の安心料で1600円也
安いよね。
先生からおすすめの歯磨き粉を教えてもらい80円で購入。

今日はやりたいことが思い通りに出来て大満足。

一度宿へ戻ってから定食屋さんへ行きました。

やっぱりホテルのカレーとは全然違う。
ホテルも美味しいけど、定食屋さんのが美味しいです。
現地の味って感じでスパイスが効いていました。
私の脇がカレーの臭いになりそうなくらいカレー・カレーって感じでした。
少しカレーの汁?汁って言いますか?汁が足りなくて不満でしたが・・(´3`)
歯を大切に★コロンボ市内_e0182138_2264271.jpg


そして夜はbarへ行きました。
by wakataylor2005 | 2009-11-05 03:04 | Sri Lanka
<< 晩酌セット スリランカの電車 >>