人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キナバルパーク♪ 8月12日

キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16444654.jpg

キナバル山には登れなかったため(ピークシーズンで9月末まで予約がいっぱい)
キナバル公園へ行ってきました。この国立公園にはいくつかのトレイルがあります。
ほとんどの人がキナバル山へ登るので国立公園はガラガラ(^▽^)

嬉しいです。
私達は一番長いトレイル(5000mくらい)を選びました♪
人もいなければ・・・・動物に会えるチャンスですw
5.7キロくらいだそうです。
三日間連続のハイキング♪

途中で4組くらいの人達に会いましたが、ジャングルの中は本当に静か。
虫の鳴き声が響いています。
途中でりすを発見(^ω^)

へびとか猿とか出てきてほしかったな。
大きな鳥も見ました。
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16455530.jpg

たくさんのキノコを見たり、面白い木を見たりしました(^^)
途中に川があったので休憩しました。
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16462274.jpg
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_1647172.jpg
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16474756.jpg
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16502879.jpg
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16512585.jpg
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16521923.jpg
キナバルパーク♪ 8月12日_e0182138_16543754.jpg

「もうすぐ到着だ」と思いきや長い登りが続く・・・
二人とも汗ダラダラになりながらようやく頂上に着きました。
3時間ちょっとで到着。
気持ちの良い汗をかきました。

帰りは道路沿いを下ります。
行きで3時間ちょっとかかったってことは、1時間くらい?
急なくだりなのでいつも使わない筋肉がピキピキ・・(。>_<。)
何台も通る車を見送りながら仕方なく下りる・下りる・下りる・・・

少しすると車が止まってくれました。
中華系の大家族です。
「車の後ろへ乗っていいよ」

嬉しい~~~~★
(人∪`*)謝謝♪
優しい人はいるもんですね。

乗ること数十分、到着しました。
途中に上りもあり、歩いていたら2時間はかかったかもしれません。
ありがたや。本当に助かりました。

ボルネオ島、最高です!
疲れた。
by wakataylor2005 | 2009-08-13 17:17 | Malaysia
<< コタキナバルへ戻ってきました 国立公園へ★温泉 8月11日 >>