<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

RISTR8TO☆チェンマイカフェ

みなさんこんばんは☆

今日は休憩中にニマンヘミンSoi3にあるRISTR8TOへ行ってきました。


RISTR8TO

FBはこちら
e0182138_215817100.jpg

e0182138_21583134.jpg

e0182138_21584727.jpg


チェンマイ市内には驚くほどたくさんあるカフェ。
美味しいコーヒーを飲みながら友人とのおしゃべりはいかがですか?

チェンマイが好きな理由の1つはオシャレカフェがたくさんあること(*・∀・*)
でも私はコーヒーよりお茶派です(*´艸`)555

今日もありがとうございます。
またね
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-29 22:06 | チェンマイグルメ | Comments(0)

会寧市(회령시)学校見学☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

昨日はドイプイの奥の山へハイキングへ行ってきました。
久々の友人にも会えて嬉しかったけど疲れた~^^
歩いた距離、15km

e0182138_2115925.jpg


2015年9月21日
北朝鮮ツアーの続きです。

会寧市(회령시)にある学校見学。
e0182138_2125083.jpg

e0182138_213536.jpg

e0182138_2131738.jpg

e0182138_2132823.jpg

e0182138_2135365.jpg

廊下にはたくさんの手描きポスターが飾られています。
e0182138_2141412.jpg

中でも驚いたのは反米教育のポスター。
e0182138_2142367.jpg

外からの情報が入らない北朝鮮。
こんなに小さな頃から反日、反米教育されています。
e0182138_214354.jpg

e0182138_2144591.jpg

e0182138_2151177.jpg

e0182138_2152363.jpg

英語の授業
e0182138_216312.jpg

e0182138_2161580.jpg

e0182138_2163532.jpg

e0182138_216494.jpg
e0182138_2171326.jpg

e0182138_2172437.jpg

校庭でサッカーをする子供達

素敵な笑顔を見ることが出来ました。

日本で報道されている北朝鮮のほとんどは危険な怖いイメージばかり。
怪しい部分が多いけど、素敵な笑顔の人達が多いです(*・∀・*)
e0182138_2174112.jpg


ディナーはレストランで。
北朝鮮のビールは美味しいです。
e0182138_2175733.jpg

美味しそうなすき焼き!?にテンション上がります。
e0182138_21103042.jpg

私達のテーブルは3人アジア人+ビリー
みんなアジア料理が大好きなのでアジア人と一緒のテーブルになると食事がなくなるのが早いっ^^;
e0182138_21103814.jpg

今日宿泊するホテルのバーは寂しすぎる(爆)(*´艸`)
e0182138_21104662.jpg

リクエストをして韓式朝食
e0182138_21105388.jpg

バスから見える景色はずっとこんな感じで驚きます。

会寧市からたったの20kmの場所に収容所があることを後から知りました。
アジアプレスのサイトに飛びます↑↑↑
ガイド、監視人が増えたのは色々な理由があったんだね。
e0182138_21111100.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-29 21:45 | North Korea | Comments(0)

傷つけられてもはまりそう☆チェンマイ

みなさんこんばんは。
私のブログにチェンマイでたどり着いてくれる人が多いのでカテゴリーにチェンマイを作りました^^

今までは全てタイカテゴリーだったけどこれからは別にします。

リアルタイムの昨日はYukiさんと一緒にホイトゥンタウへ行ってきました。
運転中、話しに夢中で道を間違えたけど無事に到着。
e0182138_17422635.jpg

の~んびりしたい時に行きたくなるホイトゥンタウ。けど昨日は風が冷たかった(笑)
e0182138_17424346.jpg

次の目的地は、、猫カフェ♡

私もYukiさんも地図が読めないという・・・(/д<,)
とりあえず戻って、携帯のGPSをYukiさんにみてもらい到着しました(ノ`v`)ノ

「Yukiさん地図読めるじゃん(*´艸`)」


Maewmoth Cat Cafe
FBはこちらです

手の消毒をして中へ入ります。
e0182138_17425695.jpg

ちょ!可愛い~ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_17431155.jpg

猫と遊ぶ前にドリンクオーダー。

1オーダーすれば好きなだけ猫と遊べます。良心的だね(*^_^*)
e0182138_17445412.jpg

この顔と、手♡♡♡
しばらくこの状態で寝てたよ。
e0182138_17453455.jpg

e0182138_17455760.jpg

今まで猫に好かれたことがなかったけど、
初、猫に好かれた!? Yukiさんが撮ってくれました(*^_^*)

爪で肩をひっかかれて傷が出来た(≧ε≦)
e0182138_1746976.jpg

e0182138_174723100.jpg

e0182138_17474361.jpg

この猫がブサイク過ぎて、ブサカワで連れて帰りたかった♡(*・∀・*)

日本にいる親友にブサカワ猫の写真をLineで送ったら、
「エキゾチックショートヘアって種類だよ」と教えてくれた。

親友のLine写真もエキゾチックショートヘアの猫が写っていて嬉しくなった(*・∀・*)

いや~、ブサイクで可愛すぎる♡はまった!
Yukiさんと二人で猫に夢中。あっという間に夕方になっていました。

「ここの猫たち、みんなシャンプーの匂いがする」と言うYukiさん。
私、動物の匂いが苦手で今まであまり触るのも嫌だったけどここのお店で猫にはまった(*´▽`*)

旅行するから飼いたくても無理だけど、
もし動物飼うなら、エキゾチックショートヘアか、陸亀か、猿を飼いたい(*゚∀^)

あ~癒された(*゚∀゚*)
e0182138_17475624.jpg


前に行ったブランチ☆

The Larder Cafe and Bar

FBはこちらです

週末だったのでほぼ満席、ぎゅうぎゅうでした。
お客の9割は欧米人。

「何食べに行きたい?」って聞くと毎回欧米人が好きそうなお店を答える、誰かさん。
あ、欧米人か(*´艸`)

家でも外でもこの炭酸水が好きな誰かさん
e0182138_17481339.jpg

私が食べたサーモンと卵のオープンサンド
e0182138_17482695.jpg

e0182138_17484029.jpg


美味しかったけどオーダーしてから出てくるまで40分以上もかかったし(食後に予定があったので焦った)
中の席は狭いし、値段も少し高め。
もう週末には行きたくないかな。
平日の空いている時間で外の席ならばっちりかも。

チェンマイで猫カフェはいかがですか?
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-27 18:57 | チェンマイ | Comments(0)

サーカスより価値のあるショー☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんにちは☆

청진(Chongjin)にある幼稚園へ行ってきました。
e0182138_193533.jpg

エントランスに飾られています。
e0182138_19351865.jpg

e0182138_19353722.jpg

e0182138_19354790.jpg

e0182138_19362220.jpg

e0182138_19363997.jpg

e0182138_19393678.jpg

e0182138_19394754.jpg

プライベイトレッスンかな?
e0182138_1940271.jpg

小さな頃から徹底的に仕込まれた歌と踊りを見せてくれました^^
それでは写真をお楽しみください☆
e0182138_19401555.jpg

e0182138_19411873.jpg

e0182138_1941424.jpg

e0182138_19415291.jpg

e0182138_194213.jpg

e0182138_19421175.jpg

e0182138_19423317.jpg

1番可愛かったねずみ(*・∀・*)
e0182138_19425143.jpg

e0182138_1943625.jpg

e0182138_1943169.jpg

e0182138_19441993.jpg

e0182138_1944567.jpg

トイレも小さくて子供サイズです^^
e0182138_1945515.jpg

e0182138_19451659.jpg

この幼稚園に通える子供達は特別なんだろうなぁ・・

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-27 13:16 | North Korea | Comments(0)

チェンマイあれこれ

みなさんこんばんは☆

「歩き始めて二年経つけど全く痩せないよ」
今日歩きながら話していてガッカリ・・・笑
「痩せはしないけど健康になるよ」だって。


最近は頻繁に郊外へ行くのであちこちで苺をみかけては購入しています。
いちご、いちごジュース、いちごドライフルーツ。
ヨーグルトにいちごとチアシード入れるのが好き。
e0182138_23551199.jpg

昨日は、ヌイちゃんと篠崎さんが連絡をくれたので遊びに行きました。
韓国焼肉を食べに行ったけどお休みだったのでミーチョークプラザ内にあるNarutoへ

たくさんあるメニューの中から選ぶのは大変(笑)
篠崎さんと会うとたくさん食べるので豚骨ラーメンだけにしました(*´艸`)
e0182138_23565479.jpg

篠崎さんがいきなりマンゴープリンを食べに行こうと言うので、
マンゴープリンの美味しいUpper Crust Cafeへ

毎日車乗ってるけどカーナビないし、方向音痴なので道が分からない私(笑)
1人だと迷っても問題ないけど、誰かを乗せていると相手が不安になるよね(笑)
篠崎さんはチェンマイ良く分からずナビ出来なかったけど、ヌイちゃんのおかげでスムーズに到着!

チェンマイ駅の前にあります。
e0182138_2352946.jpg

あ~美味しかった♡
e0182138_23562834.jpg

ハンドンにあるKad Farang の素敵なスタバへ
e0182138_23523111.jpg

"1つ買うと1つ無料"の時間を狙ってお茶しました(笑)
e0182138_23524261.jpg

すぐ隣の建物に、最近出来たアウトレットへ

ガラガラ(笑)
元々高いブランド商品が置いてあるので多少安くなっても地元の人は買わないでしょ?と思うような値段設定。
買いに来ていたのは中国人でした。

あ、私はハイキング用のTシャツを買ったんだ(笑)
試着してはヌイちゃんに色を選んでもらって、、女子の買い物は楽し!(*^▽^*)
あとは安くなっていたワコールでヌイちゃんとお揃いの色違いの下着(ショーツ)を購入。
e0182138_23525383.jpg

e0182138_2353125.jpg

e0182138_23535215.jpg

アウトレットをぷらぷらした後、足湯ならぬ、足水レストランへ(*・∀・*)
e0182138_2354444.jpg

めっちゃ気持ちの良い足水レストラン。
昼からビール呑んでのんびりしたら気持ちよさそうですが、私は運転の為呑めず・・
みんなビール呑んで飲酒運転は当たり前のタイ。考えただけでも恐ろしや~

ハイキング後もみんな飲酒運転です^^;
それが当たり前だから私が呑まないのがおかしい雰囲気だけど本当に危険過ぎる。
週末の朝何度か交通事故をみてるし、何かあってでは遅いのにヘルメット無しとか自殺行為(=。=|||)
運転するとお酒呑まないから安上がりで良いかもww 呑むときはソンテウかトゥクトゥクです。
e0182138_2354156.jpg


今日篠崎さんは日本へ帰国しました。
次来るときは移住(o^ー^o)



今朝は6時半起きでハイキングへ
ドイプイ近くの山へ行きました。

今日のメンバーはなんと6人のみ。いつも20人~30人なので珍しいです。
初めての少人数ハイキング、本当に良かった。
人数多いと、みんな早く歩きたがるし、なかなかゆっくり景色も見れず写真も撮る時間がない。
今日はおしゃべりしながらの~んびり歩けた^^

e0182138_23543064.jpg

お昼を過ぎると暑くなります。
e0182138_23544275.jpg

ハイキングが終わるといつも以上にお腹が空いてモリモリ食べます(*´艸`)
今日も良い汗かきました☆
e0182138_2354553.jpg

今日は5時間、27,000歩
またね

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-25 00:52 | チェンマイ | Comments(0)

北朝鮮のサウナへ行ってきた。今日こそは・・・☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆
ウエイトトレーニングで出来たマメが痛すぎて気になって仕方ない・・・
痛い、痛い、痛い(涙)


海辺の散歩
e0182138_232033.jpg

1番前にガイド、真ん中に監視人、後ろには鼻毛の順番で歩いています。
みんな地元の人の写真を撮りたいんだけど許可は出ず、厳しく監視されています(笑)
e0182138_2322460.jpg

e0182138_2339100.jpg

電車に乗って市内観光
窓から写真撮るのは禁止です。
e0182138_2333182.jpg

e0182138_2334119.jpg

e0182138_234484.jpg

e0182138_2342742.jpg

e0182138_234145.jpg

e0182138_2344972.jpg

「今からサウナへ行きます」

\(≧∇≦)/
三日くらい髪の毛を洗っていない私。
サウナは追加料金で1人4ユーロくらい。

サウナを想像すると、あの韓国サウナ、찜질방(チムジルバン)を想像してワクワク(*・∀・*)

サウナに入らない人はここでビリヤードをしたり、読書をしたり、バーでビールを呑んだりしていました。
e0182138_235592.jpg

ここは男性用↓ 友人が撮ってきてくれました。
女性も同じです。

「今日こそは、今日こそは髪の毛洗う!!!(*´▽`*)」
とめっちゃワクワクしながらサウナへ入ったものの、

「シャワーからは水が出ず、
水道からチョロチョロお水が出るだけ(=。=|||)」


一緒にサウナへ入っていたガイドは、
「サウナで温まればお水でも平気でしょ、お水は真ん中のたまっているのを使って」

イヤイヤイヤ、サウナそこまで温かくないし、いつからたまっているのか分からないお水・・・・

このお水を使うしかない。

今まで色々な国を旅行して、もっと汚い場所あったし不便なことも経験しているから大丈夫。

だけど、だけど何が嫌なのかって、ツアー代金が高いのに(1人60万円)この汚さが理解できない・・・
停電は当たり前だしね(笑)
私達が来ること分かってるんだから自家発電機くらい買えないのかな!?
私達のツアー代金はどこへ行ってるの!?(笑)
e0182138_2352827.jpg

「秘境ツアー」とはいえ、ここまでひどいとは笑える(((´∀`)))

"本当の北朝鮮"を見たくて来たから、これが本当の北朝鮮なんだけどね(笑)
平壌の出来過ぎた街とは大違い(笑)

寒くてブルブル震えながら髪の毛を洗って、最後にサウナで温まってから出た。
お水でもシャンプーしてすっきりした(o^ー^o)

でもさ、年に1度のこのツアーに参加すれば"本当の北朝鮮"がばれてしまう。
北朝鮮の政府の人達は恥ずかしくないのかな?
e0182138_2354433.jpg

美味しかった一品、イカの揚げ物
e0182138_2355981.jpg

今日の部屋
今日も無駄に広い^^
e0182138_2374270.jpg

e0182138_2375786.jpg

いつもと同じようなバスタブ
e0182138_2381922.jpg

今日のホテルではなんと地ビールが呑めます^^
高校生の時、居酒屋でバイトしていたのでビールを注ぐのは自信があったのに・・・・全然だめ(笑)
泡だらけww
e0182138_2383376.jpg

e0182138_238442.jpg

綺麗に注いでくれました(o^ー^o)
e0182138_2385536.jpg

はい、キタ停電(*´艸`)
e0182138_239683.jpg

ホテルのショップ
e0182138_2391664.jpg


このホテルの窓ガラスは中から外の写真を撮らないように場所によって、
薄暗いガラスになっているのが面白かった(笑)
勝手に外に出ないようにゲートには夜遅くまで監視人ガードマンが椅子に座っていました。
怖すぎて勝手に外へは出ませんよ('~`;)

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-23 00:02 | North Korea | Comments(0)

視力が勿体ない!?映画祭の感想☆リアルタイム

みなさんこんばんは☆

19日の金曜日から三日間、日本の映画祭へ行ってきました。
誰かさんは映画が大、大大好きでこの映画祭の為に仕事を完璧に休んだほどの映画好き(´∀`笑))

「映画祭のテーマは"愛"だよ、ビリー好きじゃないと思うよ」と伝えるも聞く耳持たず。
事前に映画のチケット全て購入したのでした(笑)
チケットは1枚80B(250円くらい)

私はというと、、、映画を見る雰囲気が好き。ポップコーンとコーラを買ってね。
暗いと寝る癖があり、映画館へ行くと99%の確立で寝てしまいます(爆)

暗くなくても気づけば寝てしまうので、昔付き合った人には「すぐに寝てつまらない」と振られたことも(爆)
わざわざバイト先へ送ってもらう途中(10分くらいで)に寝るというハプニングもあり(笑)
横になれば秒殺で寝ます。

でもビリーは私が映画を見ながら寝ても「隣で寝てる顔をみると癒やされる」と嬉しいことを言ってくれる素晴らしいパートナー(*゚∀゚*)

のろけになってるけど今日のテーマは"愛"なのでお許しくださいませ(*´艸`)
e0182138_1521256.jpg

ラブ&ピース
主人公のハジけた演技が印象的で面白かった。
e0182138_15212142.jpg

すべては君に逢えたから
20代前半のデート映画
中身のない薄い映画
私がアラフォーだからそう思うのかな?
「視力が勿体無いから寝る!」と途中で寝た(笑)
e0182138_15254728.jpg


脳内ポイズンベリー
自分の頭、心の中にあるさまざまな考え、動きを脳内会議
私はあまり好みではないけど、ビリーはまあまあ面白かったそうです。
e0182138_1526976.jpg

ちゃんと伝える
残された時間をどう生きるべきか葛藤するドラマ。
感動まではしなかったけどちゃんと伝える大切さが分かった。
e0182138_15262496.jpg

ジンクス!!!
主役の韓国人が可愛かった。
e0182138_1526466.jpg

近キョリ恋愛
時間の無駄、制作費の無駄
この映画が1番最悪だった(笑)

ビリー「もう少し見てチャンスを与えようよ」

W「視力が勿体無いから寝る」笑
映画が終わるまで夢の中でした(≧ε≦)
e0182138_15271572.jpg

百瀬、こっちを向いて
昔の懐かしい想い出が蘇ってきた(笑)
e0182138_15273922.jpg

潔く柔く
つまらなかった。

カンナと赤沢、二人共つらい過去があり、二人は次第にひかれていく・・・
映画の作り手が何を伝えたいのか分からなかった。
e0182138_1527552.jpg

恋人たち

この映画が1番良かった。
生々しい部分があるけれど、それぞれの人生のリアリティが魅力。
特に問題のない私達の生活に改めて感謝した。
e0182138_15281390.jpg


映画の内容を見ずに全チケット購入しちゃった(笑)
「内容を確認していたら高校生の恋愛映画はパスしてたね」
「でも普段自分たちから選んで見に行く内容ではないから良い機会だったね」

次の映画が始まるまでの休憩中に、私のどうしようもなかった高校生時代の話し、
私達がタイのカオサンで知り合って付き合った想い出話しをした。

お互いバックパッカー時代に、私達はタイのバンコク、カオサンで知り合った。
同じゲストハウスだったんだけど、ビリーはエアコン無し、窓なし!の個室に宿泊していて、
私は混合ドミのエアコン付きの部屋に寝ていた。

付き合い始めて、ビリーのエアコン無しの個室に呼ばれても、
「ドミが良い」と言い張る私。
エアコン、窓なしの個室では暑すぎて寝れないよ^^

理由はビリーが嫌ではなく、エアコンがないと嫌だったから。
だけどビリーは自分のことが嫌だと思っていたみたい(*´艸`)

付き合い始めの頃、一緒にカンボジアのジャングルを旅行して、
大喧嘩をして旅の途中に別れて一人でタイに戻り日本へ帰国した事件もあった(笑)
私は喜怒哀楽が激しいから怒るときものすごい怒り、寝て起きたら喧嘩したこと忘れてケロッと今まで通りになったり本当に問題児←いつも誰かさんが私に言う言葉

ビリーが好きだけどビリーと一緒にいる自分が好き。
どんなことがあっても決してマイナスなことを言わず、プラスにもっていく。
今考えてみても私のことで文句、マイナスなこと言われたことないかも。
私のせいで何か失敗しても、「もう済んだことだから」と責めない。

ビリーと知り合って14年。色々あったけど今が1番良い、毎年毎年良くなっていく。
今は昔みたいな燃えるような炎ではないけれど、ろうそくの炎のように細く強く光り続けますように。


映画を見る前に家の近くでブランチ☆

ニマンヘミンSoi7にあるRustic & Blue へ行ってきました。

このお店、雰囲気良くて美味しくておすすめです◎
e0182138_15283759.jpg

最近のチェンマイはめっちゃ暑いけどまだ時間が早かったのでガーデンで週末ブランチ(*^▽^*)
気持ちよかった☆
e0182138_15291044.jpg

ハイビスカス、ライチティーソーダを飲みました。
e0182138_15292712.jpg

生ハムとチーズのオープンサンド
とっろとろのチーズが最高でした(*・∀・*)
e0182138_15293723.jpg

大好きなアサイーボウル
ブラジルの旅を思い出すアサイ
e0182138_15294971.jpg

e0182138_1530130.jpg

今回の映画祭は若い子向け(若い子って言っている時点で歳を感じるけど・・^^;)なのが多かった。

私でさえ???って思う映画がたくさんあったけど、欧米人のおじさんが一人で見に来ている人が結構いて、
しかもカップルシート(タイの映画館にはソファ席のカップルシートがあります)に1人で座って見ていて
「どんな気持ちで見ているんだろう?」と気になってしまった(*´艸`)

さて1週間の始まりです(@^▽^@)
ビリーは完璧に仕事を休むのは珍しく、リフレッシュ出来たみたいで本当に良かった(*・∀・*)
充実した週末でした^^

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-22 21:08 | チェンマイ | Comments(0)

手描きの◯◯☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんにちは☆
e0182138_13265142.jpg

今朝も早くから移動して、景色の良い場所へ。
平壌近辺では博物館めぐり、将軍様へ献花ばかりだったので飽きてしまったけど、
e0182138_132923.jpg

ここは田舎なので見学する場所は自然な所ばかりで嬉しい^^
e0182138_1334495.jpg

途中休憩ではうん◯座りの練習する誰かさん((w´艸`))
欧米人は長い時間のうん◯座りが苦手!?なのかみんな苦戦していました(笑)

右の女性は地元ガイド
e0182138_13353226.jpg

北朝鮮でよく見かけるうん◯座り((w´艸`))
e0182138_13354347.jpg

北朝鮮のバナナチップス
味は・・・((w´艸`))
e0182138_1336142.jpg

e0182138_13361695.jpg

e0182138_13362663.jpg

e0182138_13365769.jpg

e0182138_1336477.jpg

e0182138_1337169.jpg


今日のランチはご馳走です。
この料理が並んでいるのを見た瞬間、みんな声を出して近寄って写真を撮った\(≧∇≦)/

e0182138_13373367.jpg

一番美味しそうな蟹と、お魚。なぜかそこまで人気なく、アジア人だけ興奮して食べた(*・∀・*)
欧米人に人気だったのはカステラ。
いかにも不味そうなカステラで食べたいとも思わなかったけど欧米人からしたら私が嬉しそうに魚の目を食べてる方が理解不可能だったかもね(笑)

魚の目が本当に美味しい、魚の目を食べたい人は私だけだったので他のテーブルの分も食べれてラッキーでした。

出てくる料理の味付けはほぼなし。塩もないのでソースが好きな私達はつねにコチュジャンを持ち歩いていました(o^ー^o)
e0182138_13374251.jpg

味の薄~いとうもろこし

「他国の食べ物は信用出来ないから国産です」って言えるのすごいよね。
ツアー中の説明は99%嘘だなって思うことも堂々と真剣に説明するガイドは見ていてなかなか面白かった。
e0182138_13375059.jpg

手、手描きの標識(((´∀`)))
e0182138_1338244.jpg

e0182138_13381459.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-19 14:27 | North Korea | Comments(0)

アメリカ人はダメ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんちは☆

昨日はチェンライまでハイキングへ行ってきました。
週末ハイキングとは違い、週末に歩くコースを探すのが目的のハイキング。
週末ハイキングは歩くのが好きな人達がボランティアでコースを探してくれているのです。

なので週末ハイキングより冒険、森の中、草の中も歩くし、何時間かかるか未定です。
GPSを付けたワンちゃんも参加^^
e0182138_1632392.jpg

初めましての人に「和歌は上るの早い!!!のに何で下りは驚くほど遅いの?」って言われた(笑)haha
ちなみに誰かさんは上りは遅くて下りがめっちゃ早い(笑)


最近は暑さが戻り、たくさん汗をかきます^^
6時間半歩いて23,000+歩くらい。
朝の6時半に起きて、家に着いたのは18時過ぎでした。

e0182138_1633228.jpg


歩くのに慣れてきたのかあまり筋肉痛にならなくなりました。

北朝鮮記事です。

Mt.Chilboで記念撮影
e0182138_16334746.jpg

e0182138_1634958.jpg

e0182138_16344433.jpg

ドライヴの途中、偶然見た結婚式
e0182138_16345451.jpg

今日はホームスティの日。

だけどアメリカ人は政府からの命令でホームスティ出来ません(*´艸`)
私はホームステイする気満々やったけど、

私だけホームステイすることも可能だけど、
「危険な目に遭ったらどうするの?」という誰かさんの言葉で、

私はホテル泊を選びました(*´艸`)

ホームスティって言っても作られた宿泊施設です。
二人一組で1つの家へ。
e0182138_16353257.jpg

地元の人も住んでいます。
e0182138_16354537.jpg

e0182138_16355752.jpg

私達は中へ入れないので、夕方麺作りを見学して、
e0182138_16361521.jpg

ディナーはホームスティの同じ敷地内にあるレストランでみんなと一緒に食事。
e0182138_16363030.jpg

e0182138_1637460.jpg

お豆腐が美味しかった。
e0182138_1638983.jpg

食後、車で1時間離れたホテルへ移動します。
ツアーの朝は早いから食事後すぐにホテルへ行きたかったのに、またいつもの呼び出し説教が長引いて、
なかなか出発出来なかった・・・

そのせいで、私達のお湯シャワー時間が終わってしまった(о`э´о)
新米、欧米人ガイドは要領悪くてイライラ・・

私達の部屋
e0182138_16384346.jpg

説教がなければお湯が出る時間に間に合ったのに。。
浴槽にたまっているお水を使ってって言われたけど、冷たいし汚いよ・・

さすがにガイドのせいで時間が遅れたので、しぶしぶバケツ一杯のお湯を持ってきてくれた。

「欧米人は朝シャワー浴びる人が多いけど、アジア人は夜すっきりしたいんです」

しかしバケツ一杯では私の髪の毛が洗えない・・・

私がイライラ"お客さんが出る"することがなにより怖い誰かさんは、「バケツのお湯全部使っていいからね」と
つねに私を優先して優しくしてくれるのが分かるので、バケツのお湯はなるべく少しの量を使わなくちゃ。

"お客さん"
私がイライラしたりわがままを言い出すと、誰かさんが「お客さんが出た」と言います(^m^)

結局、髪の毛は洗わず大事な部分、脇と下と、顔を洗って終了。
髪の毛はしょっちゅう洗う必要ないけど洗うとすっきりするのが好きだからね。
e0182138_16385410.jpg

朝起きたら、バケツが届いてたけどもういらないし!
昨日欲しかった(((´∀`)))
e0182138_1639541.jpg

今日の朝食は私達の宿泊先にみんなが来ます。
みんなより早く食べれて出発までゆっくり出来て良かった。

お米をお願いしたら出してくれました\(≧∇≦)/
e0182138_16391439.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-18 17:35 | North Korea | Comments(0)

これがバーベキュー!?ただの焦げたイモ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんにちは☆

2015年9月に行った北朝鮮ツアー記事です。

念願の백두산(白頭山)の後、
e0182138_14325364.jpg

e0182138_1433439.jpg

e0182138_14333066.jpg

金正日が生まれ育った家を見学しに行くことに。
e0182138_14334142.jpg

金正淑、金正日、金日成
e0182138_14335962.jpg

e0182138_1434988.jpg


公式には1942年2月、金日成が抗日戦を繰り広げたとする白頭山麓で誕生したとされた。
だが近年これを覆し、前年にソ連のハバロフスクで生まれたことを裏付ける決定的な証言が出てきた。
e0182138_14342269.jpg

育った家はこの間みた、金日成が生まれた家の建築と全く同じものでうけた(笑)

ガイドに説明を聞いている後ろでは、数人の工作員が小型ワイヤレスイヤホン、サングラスを付けて、黒いスーツ姿で監視されているのは不気味だった。ただの空き家見てるだけなのに・・(*´艸`)

夜宿泊するホテルに到着し、チェックインする前に外でバーベキューの準備をするので行ってみたけど、
寒くてすぐに建物の中へ入った。
e0182138_14344817.jpg

e0182138_14345740.jpg

また停電だけど、、
e0182138_1435166.jpg

将軍様は光っております(*´艸`)
e0182138_14352629.jpg

チェックインしたら、ディナーの時間まで写真データ保存。
停電でもコツコツ保存していました^^
e0182138_14354443.jpg

バーベキュー(ただの焦げたイモ)は希望者のみ、追加料金で1人3ユーロ
バーベキューって聞いたからもっと色々出てくると思ったよ(笑)

焦げたイモ1つ、380円ですってよ、奥さんっ!!!(*´艸`)

ま、不味い(笑)
二人で700円以上・・・(爆)

ツアー代金、1人60万だよ、焦げたイモくらいツアー代に含まれていてもいいんじゃない?(*´艸`)
e0182138_14355389.jpg

相変わらず冷えたおかず(笑)

さすがにもう食べたくないものばかりで、北京から買ってきたグラノーラバーが大活躍しました。
e0182138_1436155.jpg

夜まで電気なし、お湯もなし、蛇口からお水も出ず、浴槽にたまっている水を使います。
なので私はシャワーを浴びず、ミネラルウォーターで歯を磨いておしまい(≧ε≦)

私達の高いツアーでさえ、電気、水がないって・・^^;
地元の人達はどんな生活をしているんだろう?
バスの中から見た北朝鮮人の家、川で洗濯している姿、冬の寒い時期にお湯がない、お水も少ししか出ない・・
考えるだけでなんとも言えない気持ちになります。

売店のお姉さんと記念に一枚♪
e0182138_14361167.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-16 15:22 | North Korea | Comments(2)