<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供のいる気配が全くないインターナショナルキャンプ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは。

Songdowon children's campにやって来ました。
ここは世界各国(中国、ロシア、アフリカ・・・)から子供達が集まりサマーキャンプをする施設です。
本当に来るのかな?

プール。
e0182138_176207.jpg

e0182138_1763456.jpg

ここのガイドが登場して説明してくれます。
受付
e0182138_1764525.jpg

壁には子供達が喜びそうな可愛い絵があちこちに書かれています。
e0182138_1765667.jpg

「本当に子供達は来ているのか?」と疑ってしまうほど綺麗です。
私達の宿泊しているホテルより綺麗です(*´艸`)
e0182138_177658.jpg

宿泊部屋
「ここに泊まりたい!」
(本当にサマーキャンプやってるの!?綺麗すぎだし、シーツも新品(*´艸`))
おかしくない?

私は本当に使われている施設なのか?見せかけなのか?
よく分からない不思議な怪しすぎる空間が面白かった。
見せかけだとしたら施設が広すぎ、お金かけすぎだし・・
ツアーメンバーの仲間はどう思っているんだろう?
みんな静かに説明を聞いているけど、私は本当に使われているのか?そのことで頭がいっぱいでソワソワしていました(笑)
e0182138_1775074.jpg

北朝鮮ツアーはどこか緊張した雰囲気の場面もありどこまで突っ込んで質問して良いか分からない・・
ガイドが説明してくれる時はみんな真剣に静かに話しを聞いています。

私はビリーにコソコソ「ね、ね、これ本当に使われてると思う?」
「子供ってさ、あちこち動き回るから壁とか汚いはずじゃない?」
「子供の写真が1枚もないよ!?」

日本語だと私達しか分からないので思いついたことはすぐにビリーに伝えていた。
不思議すぎる。
e0182138_178247.jpg

e0182138_1781677.jpg

e0182138_1784167.jpg

お誕生日会をやる部屋
e0182138_1785028.jpg

綺麗にトレイが並べてあります。

トレイを指で触ってみると、、、埃がつく。
「やっぱりこの施設使われてない!?w」
e0182138_179442.jpg

e0182138_1793723.jpg

食堂
e0182138_17131335.jpg

e0182138_17132353.jpg

e0182138_17135457.jpg

世界の子供達が来ているのなら写真くらいありそうだけど1枚も飾られていません。。。
おかしくない?w
e0182138_1714686.jpg

e0182138_17141634.jpg

e0182138_171522.jpg

e0182138_17151074.jpg

4D映画館まであります。
みんなテンション上がって眼鏡つけたけど観れなかった(*´艸`)動いていませんでしたw
e0182138_17151872.jpg

不思議すぎる謎の施設、雰囲気が面白い(*´艸`)
e0182138_17171936.jpg

e0182138_17173070.jpg

外を散歩して、次は水族館へ
e0182138_1717396.jpg

魚はいるのかな?
e0182138_17175141.jpg

靴の上からカバーを付けます。
e0182138_1718133.jpg

e0182138_1718272.jpg

こんな小さな空間に閉じ込められてかわいそう・・・涙
e0182138_17183517.jpg

e0182138_1718443.jpg

e0182138_17185142.jpg

e0182138_1719153.jpg

最後にビリーがガイドに質問した。
「子供達はいつ来るんですか!?」
ガイド「今日の夕方到着します」
いやいやいや、、嘘でしょ!
ツアー中に質問した答えが99%嘘の時でも自信満々に応えるガイド(笑)
最初は面白かったけどだんだん気持ち悪くなってきた。
写真では伝わらないけど、この不思議すぎる空間が本当に面白かった。
大満足^^

お子さんを罰として北朝鮮のインターナショナルサマーキャンプにいかがですか?(*´艸`)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^。^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-01-30 18:05 | North Korea | Comments(0)

함흥시(咸興市)☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは。

함흥시(咸興市)
市内を散歩します。
e0182138_23454325.jpg



咸興市(ハムンし、ハムフンし)は、朝鮮民主主義人民共和国咸鏡南道の道都。李氏朝鮮発祥の地である。平壌とともに冷麺の本場として有名で、盛岡冷麺の創始者である在日1世の青木輝人(朝鮮名ヤン・ヨンチョル:양용철)も咸興出身である。
咸興市に属する沿海部の興南区域は、化学工業を中心とする工業都市・港湾都市である。
人口は70万9730人(1993年)、87万4000人(2005年)
ウィキペディアより。

e0182138_19575695.jpg

Hamhung Grand Theatre
たくさんの人が集まっていましたが何で集まっているのか分かりませんでした。
e0182138_23461069.jpg

e0182138_23463065.jpg

e0182138_23464653.jpg

e0182138_23465881.jpg

金主席銅像にまた献花
e0182138_2347178.jpg

e0182138_23473030.jpg

e0182138_23474756.jpg

e0182138_2348752.jpg

e0182138_23481666.jpg

e0182138_2348504.jpg

e0182138_23490100.jpg

どこの街へ行っても必ずある金主席銅像にもう飽きた^^;
e0182138_2349109.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-01-29 20:23 | North Korea | Comments(0)

부전군(赴戦郡)☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

今日は부전군(赴戦郡)までドライヴします。

赴戦郡(プジョンぐん)は朝鮮民主主義人民共和国咸鏡南道に属する内陸部の郡。
ウィキペディアより。
e0182138_16163171.jpg

1年に1度だけの長期北朝鮮ツアー。
ある程度行く場所は決まっているけれど、よく予定変更になるので当日にならないとどこへ行くか分かりません(笑)
e0182138_16171416.jpg

Stone Riverへ行く途中、道に迷い地元の人に道順を聞くドライバー
どうやら違う方向へ走ってしまったみたいなので、ここでランチタイム。
e0182138_16172512.jpg

e0182138_16174290.jpg

e0182138_16175762.jpg

e0182138_1618954.jpg

Stone Riverに無事到着しました。
今日の観光はここのみ(笑)ほぼ1日中、車移動でした。
道が悪いので持ってきた本は読むことが出来ずただただ音楽を聞きながら寝ていました^^
e0182138_1618373.jpg

e0182138_16586100.jpg

e0182138_16585930.jpg

今日のホテルに到着。
湿気臭いけど十分綺麗です。
敏感な、ホコリアレルギーの誰かさんは鼻水出てたけどね。
e0182138_16184918.jpg

部屋からの景色。
チェックインする前にガイドから厳しく注意をうけた。
「部屋から絶対に写真禁止です」

朝、写真を撮ろうと窓から外をみると、見張っている監視人と目が合った(*´艸`)怖い・・・
ばれないように窓から離れてズームで撮った写真。
e0182138_1619217.jpg

ホテルから勝手に出ることは禁止なのでだいたいホテル入口付近で見張られています。
e0182138_16191330.jpg

郊外へ行くとよく見かける穴掘りしている人達。
大人数で、しかも手作業で穴掘りや草むしりしている姿に何度も驚かされました。涙
みんなどんな気持ちで毎日過ごしているんだろう?
e0182138_16192156.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-01-26 16:59 | North Korea | Comments(0)

平壌のショッピングセンターへ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

前回の北朝鮮記事↓
ストレス発散しましょ!☆北朝鮮ツアー2015

ヘルスセンター後は楽しみにしていたショッピングセンターへ向かいました。
北朝鮮ツアー後半にメイン観光の白頭山(백두산 )へ登るので寒さ対策の為、買い物に来ました。

私達は事前にチェンマイのユニクロでダウン、北京のユニクロでヒートテックを購入してきたので準備万端^^
ショッピングセンター内は写真撮影禁止、カメラ持参も禁止なので写真はありません。

ショッピングセンターっていうより、少し大きめのスーパーでした。
物がないと勝手に思っていた北朝鮮。ベトナムや中国のお菓子など品揃え豊富で驚いた。
ここで買い物が出来る人は限定されると思うけど地元の人達で賑わっていました。
ここでは1時間ほど自由行動。まずお金を両替します。
私は使うお金以外に持って帰るお金も欲しかったので多めに両替。
お金の持ち出しは禁止ですがばれないように隠せばOKと旅行会社のスタッフからOKが出たので、
下着の中に入れて持って帰ってきました(*´艸`)
北朝鮮のツアーガイドには秘密です。
もし見つかれば没収されるのでホテルに戻ってあちこちにしまっておきました。

スーパーではポケットティッシュとウエットティッシュとお菓子を購入。
私が旅中、つねに持ち歩いてないと不安なティッシュ^^ 
誰かさんはティッシュではなくお水です(笑)なのでいつもお水とティッシュは余分に持っています。

私達はササッと買い物を済ませたら最上階にあるフードコートへダッシュ。
集合時間10分前なのに、フードコートで冷麺とビールをオーダーしました。
ショッピングセンター内で、
他のツアーメンバーに「何でこれから食事を食べに行くのに今食べるの?」と不思議そうだったけど、

どうしてもツアーの食事ではなく、地元の人達が食べているものを食べてみたかった。
もうツアーの冷たいおかずにうんざり(笑)

写真がないのが残念だけど、
ツアーで食べた食事の中でトップ3に入るほど美味しくてびっくり。
ごく普通のフードコートだよ。何でこういうの食べさせてくれないんだろう・・・涙
辛いの苦手な欧米人も多いのでツアーの食事は欧米人向け韓国料理の味付けにしてるんだよね。。

食べた冷麺はなんと100円、生ビールは50円でした。
もっと時間があればたくさん食べたかったのに残念。
約束の集合時間になったので慌てて待ち合わせ場所のロビーへ。
今でも忘れられないほど美味しかった!
e0182138_2157569.jpg

Ulim Waterfalls
e0182138_21581567.jpg

地元の人達も遊びに来ていました。

地元の人達とふれあうと、テレビから流れる北朝鮮情報が嘘みたいです。
みんな素朴で素敵な人達でした(*・∀・*)

今の日本は家族バラバラが多いけど、北朝鮮の人達は家族で滝で遊んだり、公園でただぼーっとしたり、ピクニックしたり、踊ったり。北朝鮮を旅行して何度も懐かしい気持ちになりました。
むか~しの日本はこうだったよね。
e0182138_21584068.jpg

e0182138_21591483.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-01-25 22:36 | North Korea | Comments(0)

明けましておめでとうございます☆2016(日本)

みなさんこんにちは☆

明けましておめでとうございます。
一昨年は初台湾で年越し、

昨年は年末少し前に一時帰国しました。
従兄弟の結婚式と青色申告の準備で弾丸一時帰国。

「日本へ帰ると温泉へ行きたいね~」
って言ってたら、ビリーが予約してくれていました♡
e0182138_11531393.jpg

帰国して、1番のお楽しみお寿司!は新幹線の中で駅弁当、てまり寿司(*・∀・*)

海の遠いチェンマイだと、生物は美味しくないので、日本でどんなお寿司を食べても最初は美味しく感じる(笑)生魚食べれるだけで満足

東京から群馬までたったの1時間。
読みたかったミステリーを楽しみにしていたのに1時間では足りませんでした(*´艸`)
食べた後に必ず昼寝するから5時間以上は乗ってたいな~(*^▽^*)
e0182138_11532678.jpg

宝川温泉へ到着
4泊しました。
e0182138_11534174.jpg

色々ハプニングはあったけど混浴露天風呂が広くて大満足でした(o^ー^o)
e0182138_11535537.jpg

e0182138_1154101.jpg

クリスマスケーキを持参してホテルで頂きました。
e0182138_11553077.jpg

e0182138_1156221.jpg

スノボーは昔やってたけど初スキーヽ(*゚∇゚)ノ
全く滑ったことがないのでスキー教室に参加しました。
e0182138_11565053.jpg

まだまだ初心者だけどまたスキー行きたいな☆スノボーより簡単かも!?
楽し!
e0182138_11565932.jpg

e0182138_11571019.jpg

e0182138_11572250.jpg

年越しは、母と3人で近所に年越し蕎麦を食べに行き、
誰かさんが行きたがっていた靖国神社へ((w´艸`))
e0182138_11574925.jpg

e0182138_11575975.jpg

2016年1月1日

家族でのんびりお祝いしました。
ビリーが予約してくれた美味しそうなお節と韓国でたくさん購入してきた焼酎で乾杯。
急遽集まることが決定したから嬉しかった^^
久しぶりの日本のお正月は楽しかった☆
e0182138_1158936.jpg

食後に北朝鮮のスライドショーをするも3時間以上かかり、それでも終わらず父が居眠りを始めたので(笑)終了^^
北朝鮮旅行報告は時間がかかる・・・(笑)
今回の弾丸帰国は家族と過ごせて良かった。


今年も健康維持と楽しく、たくさん笑って過ごすこと。

ビリーが膝が悪いので走れなくなり昨年末から二人で始めたウォーキング。
万歩計を購入したので1日の終りに数字をみるのが面白い(o^。^o)
1日1万歩を目指したいけど歩いてみるとなかなかこれが歩けません。
仕事で忙しいと本当に歩かないので目指せ週に7万歩
気休めかもしれないけど楽しく歩こうと思います。

寒いのが嫌嫌って思ってたけど、歩くとぽかぽか暑くなって気持ちが良い。
暑い国のが歩くの大変そう・・・(*´艸`)どーしょ。
今のところ順調に7万歩です。

弾丸一時帰国終了。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-01-07 13:11 | Japan | Comments(2)