<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チェンマイで1番美味しい韓国料理!?☆北の韓国へ行ってきます

みなさんこんばんは☆

2015年8月29日

チェンマイでレートが良い両替所、スーパーリッチへ行ってきました↓↓

e0182138_1914081.jpg


レギンスはいて、虫除けまでつけたのに私だけめっちゃ食われてる・・・・
何でいつも私だけ! 20箇所近く食われた^^;


昨日はまた週末ハイキング^^
近場である程度お散歩出来て、リフレッシュ出来ておすすめです。

美味しそうなきのこを拾いました。
e0182138_1905865.jpg

たーーーっくさんいる蟻の行列を見るのが好きで止まってずっと見てしまいます^^
e0182138_1911631.jpg

今日は新しいルートへ冒険。
良い地図があれば今まで歩いているルートに印を付けたいなぁ・・・・
週一でハイキングして1年くらい楽しめるほどルートがありそう・・
e0182138_1915755.jpg

e0182138_1923787.jpg

大きな大きな蟻のお家(*・∀・*)

W「開けてみた~い(*´艸`)」

B「かわいそうでしょ」
e0182138_193363.jpg

買ってきたスナックのナッツ発見(*・∀・*)
e0182138_1931983.jpg

携帯GPSを頼りに、道がない場所へ冒険。もしうまくいけば40分位のショートカット。
私はめっちゃ方向音痴だけどBillyはほぼ完璧でうまくいくことが多い(@^▽^@)

しばらく草の中を歩く。

B「写真より安全第一。離れないで歩いて」

どうか同じ道を引き返すことはありませんように。。。

B「道路に出たよ! 大成功」
この瞬間がめっちゃ嬉しくて楽しくてまた歩きたいって思う☆

e0182138_1934447.jpg

少しの高さのあるところから飛び降ります。
いつもBillyが先に降りて私が危なくないように抱っこして抱えてくれる(*゚∀゚*)
e0182138_1941252.jpg

道がみえると安心^^
e0182138_1942755.jpg

最後は国立公園の中に出て、ドイステープのお土産屋の裏に出るの。

ハイキングスタートしてから5時間で到着☆
ほんっと色々な道があってほぼ誰にも会わないので静かで癒やされた~。

今回はまた新たなルート発見できたのが嬉しい\(≧∇≦)/
登りがほとんどなかったのも良い散歩コースでした^^
e0182138_1945866.jpg

ドイステープの階段に並んでいる屋台でコーンを購入
コーンのキャラクターとおばちゃん似てる(*´艸`)
e0182138_1951729.jpg

チリをかけると美味し! チーズがあれば更に美味し!
e0182138_1952849.jpg


夜はビリーの仕事が落ち着いたので、今月のお疲れ様宴
先月に引き続き、今月売上新記録達成。どんどんパワーアップ☆
いつも要領よく働く姿をみて本当に尊敬してます(*゚∀゚*)

みんなが美味しいよ。と教えてくれた、GODAM Korean Restaurant

韓国人の友人はGodamの広告まで持ってきてくれた(*゚∀゚*)
韓国料理好きな私はずっと楽しみにしていたお店。
e0182138_1955995.jpg

チェンマイで食べた中で1番美味しかったキムチ
e0182138_1965199.jpg

치맥+ 양장피식간
e0182138_197569.jpg

e0182138_1971634.jpg

チェンマイで1番美味しい韓国料理かも!
めっちゃ美味しいです。

チキンとビールが最高で焼肉は食べれなかったので次回のお楽しみに♪(*・∀・*)
普段、食事と一緒にビールは飲まないから(お腹いっぱいになる)あまり食べれなくて残念。。。
料理のサイズを選べるんだけどSサイズでもかなりボリュームがある。
e0182138_197382.jpg


8月30日

昨日は女子ディナー。親友とニマンヘミンのスパの社長とMo'c Mo'lへ。
いや~スパの社長の年齢を聞いてびっくり。両親と同じ年代。
ファンデーションくらい塗らないとだめかなぁ・・・^^;
本当に肌が綺麗でした(*・∀・*)綺麗な人を見ると刺激になるから嬉しい。
e0182138_11535313.jpg

ディナー後、車でMAYAまで送ってもらいました。

Paengと最後の乾杯☆
Paengは3ヶ月のベジタリアン、禁酒中だったのに、私と飲めるのは最後だからと1ヶ月でベジタリアン期間を終了してくれた(*´艸`)

言葉では言い表せないほど感謝しています(*^^*)
e0182138_1154366.jpg

来月戻ってきてまだPaengが居てくれたら本当に嬉しいなー。

リアルタイム: 明日から1ヶ月お休みを頂いて北の韓国へ行ってきます。
そう、昨年キャンセルになった北朝鮮旅行

北朝鮮の全土をぐるりとまわってきます。
友人に北朝鮮へ行ってくる。と伝えると、
「楽しそう」か「何でそんなところへ行きたいの?」 どっちか(*´艸`)

テレビでは怖い、マイナスのイメージしかない北朝鮮。
メディアの力、影響力って恐ろしい。。。真実かどうか分からずに洗脳されちゃうからね。
本当のこと知らないのに色々言われるのは嫌。
日本にいてもどこにいてもトラブルに遭うときはあうし死ぬときは死ぬ。
20年以上続いてる北朝鮮メインの信頼出来る旅行会社なのでもし危険であればツアーはキャンセルになると思う。

なので自分の目で、北朝鮮を見てきたいと思います^^
見せかけの観光地ばかりだとは思うけどその中で少しでも北朝鮮人の素顔を垣間みれたらいいな。
北朝鮮の良いところを探しに行ってきます。
本場の冷麺食べに行ってきます。\(≧∇≦)/


北朝鮮では一切ネット出来ないけどもし中国で出来たらFB更新します。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-31 13:14 | Thailand | Comments(0)

週末滝ハイキングでリフレッシュ

みなさんこんばんは☆

2015年8月23日

今日は授業の後、親友Paengにカイロプラクティックに連れて行ってもらいました。
先週やったケトルベルスイングで腰を痛めてしまい(アホすぎるーww)
ひどい筋肉痛で笑うだけで、おならするだけで腰が痛いからどうしようとPaengに話していたら
タイミングよくPaengが通っているおすすめカイロへ案内してくれました。
腰が痛くなったことないから焦った。。。涙

到着すると普通の家(笑)で大丈夫かな?心配になったけどかなり本格的で安心。
アメリカで数年間勉強したというタイ人オーナーに足の長さ、歪みの矯正、吸引治療、何かの機械を使って全身をほぐしていただきました。
めっちゃボキボキなって面白かったーー。

前にチェンマイで通っていたカイロは1,000Bだったので、

今回初のカイロは更に丁寧なケアをしてくれて400Bとリーズナブルすぎる価格。
ストレッチ方法を教えてもらって終了。次が楽しみ☆
Billyはずっと座っている仕事なので今度Billyを連れて行かなくちゃ。

ちなみに私の腰は吸引治療の後で真っ赤っ赤(*´艸`)
e0182138_21193561.jpg

そして昨日は7時に集合してハイキングへ。
ドイステープ近辺の滝へ遊びに行ってきました。
e0182138_21192230.jpg

中心地から近場でハイキングしてる人はほぼいないので(笑)
タイ人はなぜか歩くのが嫌いな人が多い。(私もww)

誰もいない滝、
「静かな空間に癒やされるねぇ」って何度も話した。
e0182138_212028.jpg

ハイキングの途中でPaengが買ってきてくれたお弁当を食べて休憩タイム♪
お弁当を事前に買ってきてくれるなんて気が利くわ~

Paengはベジタリアン期間中なのでベジタリアンのお弁当。肉っぽく見えるけどお豆腐。
Paengのが美味しかった(*´艸`)
e0182138_21201462.jpg

枝みたいな虫発見。道路で見つけたんだけど間違えて踏まれちゃったのか?
痛そうにしていて可愛そうだった・・ぐったりしてるよね。。。涙
どうか元気になりますように。。
e0182138_21203067.jpg

e0182138_21205952.jpg

昨日はとても良いお天気でした(*・∀・*)
e0182138_2121394.jpg

途中で国立公園へ
e0182138_21214916.jpg

e0182138_21224951.jpg

e0182138_2123394.jpg

滝で遊んで濡れた^^
e0182138_21231937.jpg

e0182138_21233050.jpg

私は着替えがなくて濡れて帰るのは嫌なので、下半身しか入らなかったけど、
Paengは全身びしょ濡れ(*´艸`)びしょ濡れのまま家に帰りました(^m^)
e0182138_2123391.jpg


帰ってシャワーを浴びて、夕方は久しぶりのサンデーマーケットへ。

すぐ近くに緑があるチェンマイ大好き☆
たくさんおしゃべりして、美味しいものを食べて今日も癒やされ充実した日でしたヽ(´▽`)/


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-24 22:07 | Thailand | Comments(0)

FBはすごいな~、リアルタイムチェンマイ☆肉好きにおすすめ

みなさんこんにちは☆

もうすぐチェンマイを離れるので更新、更新(*・∀・*)
また戻ってくるけどね^^

昨日はFBで見つけた中国に興味がある人が集まる会へ参加してきました。
欧米人が集まるエリア、狭いから友人の友人もいてびっくり☆
すっかり忘れた中国語が少し出てきて嬉しかった。

中国語は本当に発音が難しくてマスター出来るなんて思わないしマスターしようとも思わないけど(笑)
本当にどこにでもいる中国人。
少し語学をかじるだけで見え方が違って生活が楽しくなるから面白い。
やって無駄なことってないなって思う。

こういうイベントを探せるのもネット、FBのおかげ(・∀・)
e0182138_126330.jpg

そしてチェンマイグルメ。

これもFBのフードコミュニティで見つけたもの。
口コミって凄いよね。

チェンマイで美味しいステーキ、お肉が食べれる場所↓↓
Ponyangkham-chiangmai
昔、よく走っていた時に通りがかったことがあって店自体は知っていたんだけど、
特に綺麗ではなく、雰囲気のあるお店じゃないのに、ここに美味しいお肉があるとは驚き。


私はチェンマイで今まで食べた牛肉はどれも硬めで、好んで食べたことがない。。
お肉で好きな順番は、鶏、豚、牛
美味しい牛肉以外は、牛肉は滅多に食べない^^

一昨日、Billyがどうしてもステーキを食べに行きたいって言うから外食することになったんだけど、
あまり乗り気じゃなかった・・・外食は好きだけどステーキがね、、

この店めっちゃ良かった!
レストランの隣は肉屋さん!ってことは多分美味しいよね!?^^

私達以外に客1組しかいないけど、お肉を買いに来てる人はいた。

好きな部位を購入できます。
私達は持ち帰りでテンダーロインを700g購入して、食べやすいように薄く切ってもらいました。
e0182138_1272720.jpg

牛肉サラダ
e0182138_1274265.jpg

ステーキ、柔らかくて美味しかった~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

今までタイで食べた牛肉とは違う。って思って調べてみたら、
ここのお肉"タイ"では最高級のサコンナコン産の美味しいお肉だったのです\(≧∇≦)/

しかも"Buy 1 Get 1 Free"だったので、1人200B(700円くらい)で美味しいステーキを食べることが出来た^^
e0182138_1285631.jpg

単品のステーキ以外に、食べ放題の焼肉もあるので今度日本の焼肉ソース持参で(≧ε≦)
食べに行きたいな☆
焼肉気になります(*´艸`)
e0182138_1292011.jpg

e0182138_1293156.jpg

肉好きの人におすすめのお肉レストランでした。
SNS色々ありすぎて分からなく疲れることもあるけれど、うまく利用すれば凄く役に立つね。


では!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)

リアルタイムはFBで更新しています^^

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-21 13:18 | Thailand | Comments(0)

えっ!?宿泊費より高いパッタイ!?

みなさんこんにちは☆

昨日は大好きな場所へ行ってきました^^
ノイさんに素敵なアドバイスを頂き、フェイシャルはお肌ツルッツルで嬉しい1日でした(*・∀・*)
雑貨が想像以上に売れお小遣いになったので来週もスパへ行きます(*´艸`)
スパの効果めっちゃ凄いです^^

国立公園の続き、

いつもの習慣で6時起き(*´艸`)したおかげで、
誰もいない素敵な景色を写真に撮ることが出来ました(o^ー^o)

早起きっていいね☆
なんだか得した気分になるーって思ってたけど、その分早く寝るので同じか!?ってつい最近気づきました(≧ε≦)笑

バンガローから温泉まで車で1分
6時に起きてすっぴん、ノーブラで洋服を着て温泉へ。
どうせ温泉に入るからね^^
e0182138_1163375.jpg

地面がめっちゃぽかぽかしています^^
e0182138_1165974.jpg

e0182138_1191377.jpg

個室温泉が並んでいます。

朝は扇風機でも寒かったほどなので朝風呂がめっちゃ気持ち良い~\(≧∇≦)/
昨日入った時は暑すぎて長く入れなかったけど今朝は10分浸かってはお水休憩の繰り返しで
1時間以上入っていました。ふぅ~、ぽっかぽかヽ(*^▽^*)ノ

12月の冬はもっと寒くなるので冬の時期にまた来ようと思います\(゚∀゚)/
e0182138_11102449.jpg

足湯中
e0182138_1110428.jpg

e0182138_111145.jpg

温泉でまったりした後は、朝食
e0182138_11112410.jpg

温泉に入ったらお腹ぺこぺこになったのでチャーハンと野菜炒め
この食堂はオーダーすればバンガローへ運んでくれるそうです。
私達は利用しなかったけどすごい良いサービスだよね。

美味しいローカルフードが食べれるよ。
e0182138_11113740.jpg

朝食後は軽いハイキングへ。

近くに滝があります。
二時間ほど散歩して終了☆

早起きしてるのでハイキングが終わってもまだ午前中という嬉しさ(*^_^*)
ゆっくり運転しながら景色を楽しみながらチェンマイへ戻りました。
e0182138_1112877.jpg

e0182138_11122121.jpg

e0182138_11123285.jpg

チェンマイへ戻ったら、期間限定で食べれるパッタイを食べました。

ロブスターパッタイ、お値段なんと950Bw(゚o゚)w
ロブスターって元々身が少ないのに高いよね。。。美味しかったけど二度はないな、特に量が多いわけでもないしね。
国立公園の一泊より高いやん(´3`)
e0182138_1114098.jpg


クーラーボックスのお陰で翌朝まで冷たい飲み物が楽しめました^^
ハイキング後の冷たいFuji茶は最高だったな(・∀・)
楽しい楽しい週末ドライヴでした☆


この国立公園おすすめです。
清潔な温泉と人が少なくてのんびり出来ることが特におすすめ☆

次はどこへドライヴしようか考え中o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-20 11:56 | Thailand | Comments(0)

Chae Son National Park

みなさんこんばんは☆


2015年8月15日
週末ドライヴ☆チェンマイの良さ再確認の続き

ずーっとくねくね山道を走り、
e0182138_1927988.jpg

景色が良い場所を見つけたら写真撮影&休憩
e0182138_19233171.jpg

e0182138_1924054.jpg

やってきました、Chae Son National Park

チェンマイの好きな所は、少し郊外へいくだけで自然がいっぱいあること(*・∀・*)
チェンマイ市内からドイステープまでのハイキングだけでも癒される♪

タイの国立公園は今までの経験で微妙な自然が多く、特に動物がいるわけでもないんだけど気軽にリフレッシュ出来るのが良い^^

都会のバーや居酒屋で呑むのも好きだけど自然の中での~んびりするのも好き☆

国立公園の外国人の入場料は200B
特にタイ人っぽくするわけでもなく(タイ人っぽくってどんなんか分からんけどww)
普通にお金払おうとしたけど、
私はまたタイ人と間違えられ無料で入れた~(*゚∀^)☆

国立公園の受付へ行き、部屋を案内してもらいました。
ここに駐車して、この先が今日の宿泊施設o(*´▽`*)o↓
e0182138_19245315.jpg

タイの国立公園だし、、、全く期待しなかっただけに、、、
予想外の素敵なバンガローでめっちゃテンション上がったヽ(*゚∇゚)ノ

スタッフがクーラーボックス、荷物を運んでくれて助かりました。
一泊900B(3,000円ほど)とかなりリーズナブル。
このバンガローは3人用 2階にベッドが1つありました。
e0182138_19254387.jpg

バンガローは古い感じだけど(少し古い臭いがした)シーツが清潔なので問題ありません。
冷蔵庫がないのでBillyが買ったクーラーボックスが大活躍(o^ー^o)
クーラーボックス反対してごめんね。。

マッサージが部屋で受けられます。
お値段、お安い、2時間1人300B\(≧∇≦)/
時間を決めて温泉後に部屋へ来てもらう約束をしました^^
e0182138_1926157.jpg

温泉の後、マッサージ出来るなんて最高!(^m^)
e0182138_19262482.jpg

e0182138_19263686.jpg

e0182138_19264415.jpg

個室温泉は1人50B(175円)
共同風呂もあったけど値段は分かりません。。

タオル貸し出し20B、サロン10Bで借りることが出来ます。
タオルは持っていったけどサロンがあると便利。温泉でぽかぽかしたらサロンを巻いて外でクールダウン

ここも期待しなかったんだけど・・・
前にサンカンペーンの個室温泉へ行ったけど、めっちゃ観光客が多く、浴槽も汚かった・・
気持ちは良かったけど温泉最高!とはならなかったんだよね。。

ここは清潔でした(*>▽<*)
いつもどこでもビーサンを使うけどビーサンなくても大丈夫なほど綺麗。
e0182138_19275551.jpg

e0182138_1928425.jpg

国立公園の中に屋台が数軒あるのもポイントアップ↑↑↑

温泉卵サラダ
e0182138_19281443.jpg

ガイヤーン
e0182138_19282298.jpg

マッサージ2時間してもらった後、ホタルをみながら
持参した、キンキンに冷やしたシャンパンで乾杯ヽ(´▽`)/

森の中で美味しいシャンパン飲めるなんて最高の夜
e0182138_19282950.jpg

明日は森の中を散歩します^^

今日もありがとうございます。
今日は何位かな?↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-18 20:19 | Thailand | Comments(0)

週末ドライヴ☆チェンマイの良さ再確認

みなさんこんばんは☆

週末はドライヴしながら1泊旅行へ行ってきました。

日本では後ろ向き駐車が当たり前で、私がいつも運転下手で突っ込むと母に注意されるけど、
タイはほとんど頭から(*・∀・*)日本で運転出来なくなったらどうしよ・・・(*´艸`)
e0182138_21455944.jpg

まずテスコへ行き、朝10:30からガッツリタイスキ(*゚∀^)☆
今日も朝6時起きだからお腹ペコペコ^^

MKに来るのはなんと4年ぶり^^ 
キムチスープと豚骨スープで頂きます。タイの怪しい色のカニカマ、怪しい練り物は食べま千円
MKで1番好きなのは緑の麺^^
楽しみにしていたけどセットに韓国麺がついてきて、しかもMKでやっていたくじ引きで韓国麺が当たってしまったので緑麺食べれなかった~残念(=。=|||)
e0182138_21462231.jpg

肉が足りなくてセットの他に肉追加(*´艸`)やっぱり肉が1番美味し(o^ー^o)
日本の焼肉屋行きたいな~
e0182138_21463381.jpg

e0182138_21572385.jpg

テスコで何故か?誰かさんがクーラーボックスを買いたい!と言い出した。
もうすぐ一ヶ月旅行へ行くし買うのを反対していたんだけどめっちゃ大活躍☆

クーラーボックスを購入して、途中の市場でクーラーボックスに入れる氷を購入して出発ヽ(´▽`)/

e0182138_21465430.jpg

今期間限定でSwensen'sでドリアンパフェが食べれるよ。
e0182138_214742.jpg

私は一口だけ食べたいから二人で1つ頼めばいいじゃんって毎回言うんだけど、
一口では終わらないことがあるので、誰かさんはシェアするのが嫌で「2つ頼もうよ」

毎回、毎回同じ会話(爆)

2つ頼んで私が全部食べれなくてBillyが食べることになると食べ過ぎでしょ・・・
私は甘いもの食べるなら肉食べたいからね^^
(ちなみにこの日はディナー食べ終わったけど肉ならまだ食べれる(*´艸`))
美味しいけど一口もらって大満足^^ 結局2人で1つ。私はアイスティー。
アイスの上にもち米がのっています。

宿題をやりに来たんだけど週末でうるさすぎて出来なかったので家に戻って勉強しました。
e0182138_21471375.jpg

さーて、チェンマイの良さを再確認した旅行へ行ってきます^^
続く


今日もありがとうございます(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-17 22:18 | Thailand | Comments(0)

Ohkajhu☆チェンマイグルメ

みなさんこんばんは☆

昨日、親友が学校で習ってきたお花を作って家まで届けてくれました(*>▽<*)

「今から和歌の家に行ってもいい?」ってLineが届いたからどうしたのかと思ったら・・
サプライズo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
とても上手で綺麗~(*・∀・*)嬉しいよ(T-T)

e0182138_1753754.jpg

熱心な仏教徒の彼女は今ベジタリアン期間中で三ヶ月間、お魚、お肉、アルコール禁止。
なので最近、彼女と食事へ行くときは必ずベジタリアンのお店へ行っています。
私はいつも野菜より肉肉肉!で自分からベジタリアンの店へ行くってことはないから新鮮(o^。^o)
出来ることなら肉だけ食べて生きていたいほど肉好き(*´艸`)

彼女のリクエストで昨日行ってきたお店は、nimcityの中にある、Ohkajhu

nimcityは昔しょっちゅうリンピン目的で来ていたけど昔はここに何があったかなぁ・・・?
帰りに懐かしのリンピンで涼んで買い物して来ました。

W「エーフリー(エアコン無料w)だからリンピン行こうよ(*´艸`)」
e0182138_17532378.jpg

サンサーイのオーガニックファームでとれた新鮮な野菜がここで食べれるそうですよ^^
e0182138_17535545.jpg

e0182138_1754209.jpg

e0182138_1944374.jpg

野菜以外にお肉もありました、ありました。
でもシェア出来ないので今日も野菜(o^ー^o)

1つ1つが大きくて食べごたえあります(@^▽^@)

最近のチェンマイはオーガニック、身体に良いものを食べれる場所がどんどん増えてるね。
私は身体に悪いもの、ジャンクフードとか、味の濃いものとか大好き(^m^)

身体に悪いものでも好きなものを食べて寿命が少し縮まるくらいなら好きなもの食べたい!って思うけど、
健康でなく苦しくなったら悲しいもんね、、、
青汁は毎日飲んでるけど、もっと野菜食べなくちゃ。

それにしてもこの暑さでも食欲が全く減らず(爆)(*´艸`)
でさ、ベジタリアンって食べてもすぐにお腹が減るんだよね(笑)あんなに食べたのに・・笑
e0182138_19444698.jpg

e0182138_19445442.jpg

お揃いのブレスレットまで頂きました(T-T)最近色々あったからかな。。涙

タイへ戻ってくると妹のように可愛がってくれ毎日Lineで挨拶し、時には本気で怒ってくれる。
私が戻ってきたと思ったらまたもうすぐ外国へ働きに行ってしまう彼女。
寂しいけれど数年後のチェンマイでの新たな夢の為に応援してる。
私達はフットワーク軽いから会いに行けばいいんだよね(・v・)

Paengさんいつもたくさんの愛をありがとう(*・∀・*)
e0182138_1945336.jpg

野菜不足の人は、Ohkajhuへレッツゴー!! o(^_^o)(o^_^)o
e0182138_19451218.jpg

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-12 20:52 | Thailand | Comments(0)

China Kitchenのイベントへ☆チェンマイ

みなさんこんばんは☆
可愛いピアスが出来ました(ノ´▽`)ノ


e0182138_172943.jpg

週末は久しぶりの外食^^

今日だけの特別なイベントがあるのでShangri-la Hotel
e0182138_1701081.jpg

少し早く到着したのでbarで乾杯。珍しいトムヤムクンモヒートをオーダーしてみた(o^ー^o)
ピリピリして面白い味でした^^
e0182138_1703324.jpg

シャングリラホテルの中にある、China Kitchen
私達の名前プレートがある席へ。名前がかかれていると更に歓迎されている気分で嬉しい(@^▽^@)
e0182138_1723013.jpg

今日のイベントは、ワインテイスティングです。
e0182138_1725984.jpg

席につくとスパークリングワインを頂いてイベントが始まるまで待機。
ワインよりスパークリングワインでも泡が好き~(*´艸`)
e0182138_1734151.jpg

コース料理。
前菜のエビ
めっちゃ美味しかった!

デコレーション!?のチリを最初に一気に食べて泣いた私(||| ̄▽)

W「野菜欲しい、生野菜!(+△+;)」

B「普通、一気に食べないでしょ、あくまでデコレーションっていうか食べても少しずつ・・(≧ε≦)」
e0182138_17479.jpg

外はパリッパリで中には美味しい麺(*・∀・*)
e0182138_1743555.jpg

ステーキ
e0182138_1745262.jpg

他にもたくさんの料理が出てきました。

シェフは四川出身の人
シェフがテーブルごとにわざわざ挨拶に来てくれました(・∀・)
e0182138_175770.jpg

イベントに参加すると毎回必ず同じシティライフのスタッフが写真撮影をしています。
撮って頂いた写真をネットからダウンロードさせてもらった写真(*´艸`)
e0182138_1752415.jpg

このレストランは四川料理のお店です。
普段のメニューを見せてもらうとお店の雰囲気が素敵なわりに値段が安い。
今回はイベントだったのでフュージョンだったけど次回は本格四川料理を食べに行きたいな~。
イベントのコース料理とても美味しかったけど私はフュージョンより正統的な味のが好みかな。
本格四川料理と美味しいワイン飲みたい^^

ワインテイスティング、飲み放題ですっかり酔いました^^

今回のワインは全てカオヤイのタイ産
今までタイワイン、あまり美味しいのを知らず初めて飲んだけど好きなのが1つ見つかった^^
タイのワインも美味しいのがあるんだね~
カオヤイのワイナリーへ今度行ってみたいなぁ。。

イベント後は、ビーちゃんのお店、カフェブランコでモヒートを頂きました。
ビーちゃんは可愛いと綺麗が混ざっていて美人(*゚∀゚*)

更にニマンでチェンマイクラフトビールを頂きました^^

このクラフトビールのお店、FBで見つけて在庫がまだあるか連絡してわざわざ飲みに行った(*´艸`)
めっちゃ美味しいのに違法で、まだ認められていないからメニューにもなく秘密で売ってる(*´艸`)
美味しかった☆
e0182138_1753541.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-10 17:58 | Thailand | Comments(0)

謎のマツコ・デラックスがいるお寺!?

みなさんこんにちは☆

最近の私達☆チェンライのおかまコンテストへ

翌朝は軽い二日酔い(>ε<*)
みんなで朝食を食べた後、チェックアウト。

チェンライへ行った帰りに篠崎さんに謎のお寺を案内して頂きました^^

名前も場所も分かりません。。。(一度聞いたけど忘れちゃった・・・)

篠崎さん「面白いお寺があるから帰りに寄ってから解散しましょう」

何でわざわざお寺みて帰るの?って思ったんだけどこれが面白い謎のお寺だった。
私達は場所が分からないので、篠崎さんの後に続いて運転。

チェンライから車で40分ほど走り、こんな場所に何でお寺があるの?っていう標識もまだない細道を入っていくと、、、


到着!

私達だけじゃ絶対に分からない場所。
しかもまだ工事中で、この先には驚くほど広いお寺があった(*´艸`)
e0182138_12434378.jpg

e0182138_12431514.jpg

何でこんな辺鄙な場所に?
作ってもみんな来るかなぁ・・・(*´艸`)

それにしても篠崎さんは面白い場所、美味しい場所を見つけるのが得意。
色々紹介してくれます^^
e0182138_1244148.jpg

なぜかこのネズミだけメガフォン持ってたよ(ノ∀≦。)
e0182138_12442655.jpg

お寺の周りは緑緑緑
e0182138_12445516.jpg

私達のツボは、マツコ・デラックスみたいな神様!!!(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)
Billyが大興奮して何度も写真撮ってた(*´艸`)
ヌイちゃんに聞くとどうやらお金の神様らしい(≧ε≦)
e0182138_1245972.jpg

e0182138_1245329.jpg

仏像製作中
e0182138_1245568.jpg

e0182138_12461078.jpg

めっちゃ広いお寺。
まだほとんど知られていないのか?人があまりいないのも◎

篠崎さん「ワカさん達は世界のあちこちを旅行して色々なものみているからこのお寺へ案内して喜ぶかどうか昨日から考えていたんだ」

W「最初、何でわざわざお寺!?って思ったけどここは楽しい!いつも見るお寺と全然違くて新鮮です(@^▽^@)」

昨日は遅くまで飲んだのに1番元気だし、お寺をあちこち案内してくれて、
お寺の中で何度も脱いだり、履いたりする私達の靴まで運んでくれたり、
写真を撮ってくれたり、とにかくパワフルな篠崎さん^^
つねに新しいものを探してワクワクしている、篠崎さんの若さの秘訣かな\(゚∀゚)/
私も篠崎さんのようにいつもにこにこ元気でいたい^^
e0182138_12462423.jpg

二人ともはまったマツコっぽいお金の神様、記念に買いました\(≧∇≦)/
このままお金に困らず良い仕事がバランスよく入ってきますように☆

マツコ風神様の隣は香港の空港でもらったあひる^^
e0182138_1246321.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日は嬉しい金曜日☆
最近は私達にしたら早起きなので出かけて戻ってきて8時半には洗濯干し終わっています(*゚∀^)
皆様も素敵な週末を♪♪ヽ(´▽`)/

by wakataylor2005 | 2015-08-07 13:27 | Thailand | Comments(0)

お誕生日の魔法はとけました☆香港バイバイ

みなさんこんばんは☆
今日は昔通った学校の先生に日本のお土産を渡して話しをしてきました。
今はタイ語からすっかり離れてしまい、勉強を止めてしまったのでタイ語忘れちゃった・・^^;
帰りは車屋へ行き情報収集。


お誕生日に買ってもらったドレスに着替えて、
ディナーはBillyが予約してくれたレストランへ。
e0182138_20243579.jpg

受付で名前を言うとまたお祝いの言葉をかけて頂きました(*・∀・*)(*・∀・*)
Billyのお陰でアラフォーでもお誕生日ってこんなに嬉しいんだね(*´▽`*)

ワインペアリングと今日のメニュー
ワインのことあまりよく分からないからワインペアリングすごく好き。
料理に合ったワインを選んで出してくれるし、料理と美味しいワインでゆ~っくり食事が出来る。
e0182138_20261920.jpg

ミシュランのわりには普通だね。。って二人の意見が一致。
景色、サービスは最高です^^
e0182138_20251026.jpg

記念にと、写真を撮ってくれました♡(*゚∀゚*)
e0182138_20252286.jpg

最後にサービスのお誕生日デザート☆
e0182138_20254752.jpg

e0182138_2026263.jpg

e0182138_20264798.jpg

e0182138_20282517.jpg

お誕生日の魔法はとけました。
117階で朝食を頂いてチェックアウト。
大好きな味噌汁(´∀`笑))

この味噌汁写真をリアルタイムでFBに載せたら友人に「和歌変わってるね」ってコメントがきた(笑)
私はホテルブッフェでもアジア食があれば必ずアジア食を食べる(≧ε≦)
パンって食べた記憶がないほどほとんど食べないなぁ・・・エッグベネディクトとベーグル以外・・
確かに高層ビルとスープの入れ物に味噌汁って不思議かも!?(*´艸`)
e0182138_2029474.jpg

e0182138_20285063.jpg

魔法はとけたけど、Billyからのサプライズ旅行はまだ続いていて、
香港最終日は、香港ディズニーランドに到着しました\(≧∇≦)/
e0182138_2029080.jpg

いつもサプライズしてくれても直前に教えてくれることがあるんだけど
今回はなーんにも知らずに本当のサプライズでめっちゃ嬉しかったヽ(´▽`)/

並ぶの嫌いなのにBilly、よくディズニーランド選んだなぁ・・
私も並ぶの嫌いだけどサプライズが嬉しくて嬉しくて^^

この日の香港暑すぎて、エアコンがあるジェットコースターばかり乗りました^^
シンデレラ城がね、かなり小さくてうけた(爆)
e0182138_21171732.jpg

朝から夜遅くまで遊びへとへと~
ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて即寝。
ディズニーランドのホテル↓
e0182138_21195128.jpg

ディズニーランドのホテル、プール、ディズニーレストラン、色々な施設があったみたいだけど、
明日早いし疲れたのでなーんにもみなかった・・・

B「ディズニーランドとリッツカールトンどっちが良かった!?」

W「もちろん! リッツカールトン(*´艸`)」
ディズニーランドは夢があるけど(そんな歳じゃないしw)、ただのネズミだし、ジェットコースターが少なくて微妙。。イッツアスモールワールドは好き。
小さな頃、家族でディズニーランドへ遊びに行った想い出が蘇ってくるから大好き(^v^)
富士急ハイランドみたいな絶叫マシンがある方が好き^^

エアコンでシャンパン飲んで、
昼寝してプールで遊ぶほうが好きになってしまった私はすっかり歳とったなぁ・・(ノ`v`)ノ

でもめっちゃ暑い中、汗びっしょりかくほど朝から夜まで子供のように遊びました。
子供が乗るような乗り物にも何度も乗ったしね(*´艸`)
ちゃっかりパレード良い場所確保してるし(笑)
e0182138_20291114.jpg



面白いナンバーの車みつけた。
私ならSUSHIか、SASHIMIにしたい(*´艸`)
e0182138_2030046.jpg


翌朝は眠たい目をこすりながら空港へ。
ラウンジへ入るなり、「もう今から仕事しないと」と仕事をはじめ、飛行機の中でも働いていました。
お疲れ様です。
私は免税店で友人のお土産を買いに行きました。

なーんてのんきに過ごしてゲートへ行こうとしたら、、、まさかの勘違い。
格安チケットだからか、遠い遠い。
空港内を全力で走り、今までこんなに早く走ったことない・・・・
10分以上走り、搭乗ゲートが閉まる1分前くらいに飛行機に乗った(爆)
香港の空港あんなに広いとは・・・しかも空港から更にシャトルバスに乗るという。

スタッフがゲートもう閉めます。って大声出してるのを初めて聞いたよ(笑)

昨年のお誕生日記事を読み直したら京都・大阪にいたんだよね。
Billy、本当に毎年素晴らしいお誕生日をありがとう。

いつもと少し違うエリアでのアパートを借りてチェンマイ生活スタート☆
今のアパートは、前に住んでいたアパートより半額で、快適なので1年契約するか悩み中(´▽`)

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-04 22:12 | Hong Kong | Comments(1)