<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

香港好きだけど住みたくはない☆香港、初観光

みなさんこんばんは!


香港、初観光は標高957メートルの香港で一番高い山、大帽山へハイキング。
バスでトレイルの入り口まで行きました。

1番高いといっても957mなのでお気軽週末ハイキングが出来ていいね。
サンドウィッチとお茶、お水を事前に購入してハイキングスタートです。
e0182138_20391216.jpg

最近は時間があればチェンマイの新しいハイキングコースを新規開拓しています。
これが面白い^^ 携帯のGPSと勘を頼りに道がない森のなかを歩くの。
暗くなる前に戻ります。GPSでは道が見えても通れなくて同じ道を引き返したり。。。
迷路みたいです。そしてチェンマイでハイキングしている人って本当に少なくて(中途半端な自然?ww)
毎回貸し切り(*・∀・*)
あれ?香港の記事は?

脱線しやしたww
e0182138_2039313.jpg

いきなり牛に遭遇^^
e0182138_20394174.jpg

e0182138_2040094.jpg

e0182138_20401214.jpg

e0182138_20403043.jpg

e0182138_20473536.jpg

自然の中でランチは気持ちが良い~(o^。^o)って思うけど、
暑くて暑くて傘をさしながら食べました(*´艸`)
e0182138_2049774.jpg

e0182138_20491842.jpg

e0182138_20494036.jpg

e0182138_20574841.jpg

e0182138_2058490.jpg

e0182138_20581535.jpg

e0182138_20583388.jpg

e0182138_2059732.jpg

インフォメーションセンターでは4時間位のハイキングコースって言われたけど、
私達は6時間以上かかった(笑)色々なコースがあるのでお兄さんが教えてくれたコースと違ったのかも!?

B「もうそろそろ着くと思う、あと30分くらいかな?」
なかなか着かないので、だんだん"お客さん"が出て、お腹が空いて不機嫌になって無言になる私(*´艸`)
Billyだって初めてだし正確なこと分かるわけないのに不機嫌になる私のご機嫌をとるのに一生懸命で今思えばかわいそうだった・・・^^;

気持ちの良い汗かきました(o^ー^o)
e0182138_20592586.jpg

夜はビルをみながらウエルカムドリンクを頂いて、食事。


香港=家が小さくてビルが多いイメージがあったけど本当にそう。
部屋もめっちゃ狭そうだし(大きな家ももちろんあると思うけどね)
ビルを眺めているのは楽しいけど人が多くて、狭くて住みたくないって思った^^
街を歩いていると、雨? 水がよく頭にぽたって落ちてくる(笑)
何でかなぁって思ったらエアコンの水でした(-□-;)嫌!
e0182138_20593877.jpg

e0182138_20595754.jpg

e0182138_210794.jpg

e0182138_2102616.jpg

e0182138_2103529.jpg

e0182138_2104785.jpg

e0182138_2105825.jpg

翌日は日頃の運動不足で筋肉痛^^

今日は私の日(ノ≧▽≦)ノ
Billyがね、サプライズお誕生日を計画してくれています^^
どこへ行くのか分かりません、めっちゃ楽しみ~ヽ(´▽`)/
もうとっくにお誕生日終わったのに記録することでまたお誕生日の気分になれて嬉しいo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

ではまたね!
今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-29 21:48 | Hong Kong | Comments(0)

最近の私達☆チェンライのおかまコンテストへ

みなさんこんにちは☆

先週末、ヌイちゃんと篠崎さんとチェンライのホテルで待ち合わせ。
のんびりドライヴしながらチェンライまで行ってきました^^

途中の温泉で、温泉たまごを作ってランチ休憩。
e0182138_12543693.jpg

ホテルにチェックイン♪
プールで遊びました^^
e0182138_12545762.jpg

今日チェンライに来た目的は、年に一度のおかまちゃんコンテスト!(*・∀・*)
おかまちゃんのイベントではみんなで盛り上がる為に面白い帽子!?を事前購入。
ヌイちゃんの友人も出るので楽しみです^^
e0182138_12574824.jpg

さっきまで男の子だったのに着替えて、お化粧して大変身(*´艸`)
e0182138_12555911.jpg

e0182138_12554484.jpg

VIPチケットを事前にヌイちゃんが購入してくれました。
VIP席は1人500Bでウィスキー、食事付き。
私はウィスキー飲めないのでビアタワ( ´艸`)
e0182138_12561158.jpg

e0182138_12564080.jpg

e0182138_12595539.jpg

ショーが始まります。
素人とは思えないくらい上手で楽しませてくれます\(≧∇≦)/
e0182138_1302566.jpg

e0182138_1303353.jpg

e0182138_1305592.jpg

バンコク、プーケットで見た、本当に女性?と思うくらい綺麗な人はほとんどいなくてww
身体が大きくて面白いタイプばかり(*´艸`)
でも私はこっちのおもろいタイプのがツボで大好きo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ピンクのおかまちゃん可愛すぎる♡(*´▽`*)ぷにぷにしたい(*´艸`)
e0182138_1311751.jpg

トイレの中でも撮影大会をしています^^
e0182138_1312744.jpg

e0182138_1381724.jpg

e0182138_1383798.jpg

コンテストの後半、、、、
いきなりサプライズで出てきたバースディフルーツ盛り&バースディソング(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)
e0182138_13103032.jpg

この間のバースディサプライズ香港旅行(記事はまた^^)からまだお誕生日が続いているなんて(涙)
たくさんの友人からお祝いの言葉を頂き、またお祝いしてもらっちゃいました(((o≧▽≦)
e0182138_13104188.jpg

喜んで感動しているうちにおかまちゃんに火を吹き消された((w´艸`))
e0182138_1311397.jpg

素敵な絵を頂きました(つД`)繊細なおかまちゃん作

B「いつまでお誕生日続くの?」(*´艸`)
私の本当のお誕生日の前前夜祭から続いてる(*´艸`)
e0182138_13112112.jpg

おかまちゃんイベントの後は、篠崎さんおすすめのbarでレインボーウォッカで乾杯
e0182138_13115567.jpg

e0182138_1312337.jpg

e0182138_1312124.jpg

みんなのお陰で想い出に残る素敵なチェンライ旅行になりました☆

みんな本当にありがとう(*゚∀゚)
毎日お誕生日が良い!(>ε<*)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-28 14:07 | Thailand | Comments(0)

とりあえず食べるでしょ!世界で一番安い一つ星ミシュラン?☆香港滞在

みなさんこんにちは☆

リアルタイムはFBで☆
只今、チェンマイに滞在中です。
新しいアパートが安くて快適で、昨日コーヒーマシンを買いました。
1杯20Bくらいです。安い、お得、美味しい(*・∀・*)
外で飲むのが少なくなるし家が快適なのでひきこもりになりそうです(*´艸`)
アイスカプチーノとか抹茶ラテも出来るよ♪ チェンマイカップはBillyのエスプレッソ用

e0182138_1392466.jpg

e0182138_1394363.jpg


香港初、ランチは世界で一番安いミシュラン一つ星!?
添好運點心專門店へ行ってきました。

ミシュランは値段が高いことが多いけど、
このお店は安いのと気軽に入れる食堂みたいな雰囲気が◎
e0182138_1310942.jpg

e0182138_13102697.jpg

e0182138_13103983.jpg

このメロンパンチャーシューが美味しすぎて驚いた。
ふっわふわメロンパンの生地の中にチャーシュー餡がとろ~りo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
これがミシュランに選ばれたきめてかな!?

他の点心は普通かな、味は値段なり^^
とにかくこのメロンパンチャーシュー(本当の名前は分かりませんww)が美味しいので是非お試しあれ♪♪
最近香港へ行ってきた友人は、キンモクセイのゼリーが美味しかったそう(*^_^*)
私達は点心頼みすぎてデザートまで食べれなかったので次回はキンモクセイゼリーも食べてみたい☆
e0182138_13105415.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-26 13:44 | Hong Kong | Comments(0)

初☆香港!!!香港で気に入ったもの^^

みなさんこんばんは☆


いつも日本を出る荷物準備は当日にスーツケースに詰めるんだけど
、今回は前日から準備したらBillyに褒められた(*´艸`)前日で褒められるって・・爆


香港へ行く前日は両親と沖縄料理屋へ。

一時帰国する度に両親を食事へ招待してくれるBillyに感謝(人∪`*)謝謝
早朝発の格安航空券を購入したので、夜中の3時頃家を出発した。
家から羽田空港まで車で20分くらい。最近は羽田初が多いから近くてとっても便利です^^

母に送ってもらいました(*・∀・*)

いつも必ず8時間寝るのに3時間しか寝てないのでラウンジに入ったら私は即寝。
Billyはいつものように仕事をしていました(゚O゚;)

着陸してやっと起きた。
目が覚めたら香港\(≧∇≦)/

空港に到着すると、イベント?みたいのをやっていて連絡先を登録するとフリーギフトがもらえた^^
ラッキー♪中に観光地の半額チケットがいくつか入っていたので助かりました。
空港からホテルまでバス。
e0182138_22484725.jpg

荷物を置いて散歩へ。

まずチェックインすると必ずwifiチェック、電化製品の充電をするんだけど、
ここで問題発生!

香港のプラグがタイとは違う3つ穴タイプ。
新しい国へ来るのは久しぶりでうっかり変換プラグはチェンマイに置いてきてしまった。。。。
ランチを食べる前にプラグ探しからスタート。
e0182138_2249361.jpg

香港で気に入ったもの。
竹の足場。
竹の足場にびっくり☆☆
高層ビルでも竹の足場なんだよ、大丈夫なんかな?
e0182138_22492379.jpg

あともう1つ、香港の信号機の音が気に入ったヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_22493619.jpg

プラグも見つかったので、ランチへ行きましょか\(゚∀゚)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-25 18:20 | Hong Kong | Comments(0)

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在

みなさんこんにちは☆
沼津滞在の続きです。

みなさんはホテルに宿泊する時、朝食を付ける派?それとも付けない派?

私達はホテルでの~んびりする!って決める日は朝食付きにすることが多いですが、
沼津のように朝市場を楽しみたかったり、屋台が多い国、食べたいものがたくさんある時は朝食なしにします
(*・∀・*)

朝食がないと朝の~んびり起きれるのも◎
沼津では朝食なしにしたので、早速車で沼津港まで行ってきました。

朝からグルメ♪♪


「毎日美味しいお魚食べれるなら静岡に住むのもいいかも!?(o^ー^o)」
「日本の田舎もいいかもね~」

イナダ・シイラ・真鯛
もー何食べても美味しい! 海のないチェンマイから来たからね^^
e0182138_13575086.jpg

しらす丼\(≧∇≦)/
e0182138_1358176.jpg

e0182138_13591380.jpg

もずくと迷ったけど、
e0182138_13593511.jpg

しらすアイス
特に食べたくなくてもこういうの必ず買ってみたくなるよね(*´艸`)
二人でシェア☆特に美味しくなく、アイデア商品^^
e0182138_13594985.jpg

市場散策の後、ハイキングへ行こうと準備をしてきたのでここでおにぎりを買って、
e0182138_140524.jpg

ふたたび市場内をぷらぷら。
どんどん雲行きが怪しくなってきたので急遽ハイキングは中止で観光することにしました。
e0182138_140359.jpg

e0182138_1405967.jpg

奥の方に見える遊覧船に乗って観光^^
e0182138_1421192.jpg

その後は、沼津港深海水族館へ
e0182138_1422633.jpg

ここがめっちゃ面白かった。見たことのない面白い魚がたくさんいます。
初めて見るシーラカンス
世界でも希少な冷凍保存されている五体のシーラカンス
本物だYO 本物o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_14163130.jpg

e0182138_14164143.jpg

回転寿司でもしらす^^
e0182138_14165642.jpg

e0182138_1417523.jpg


夕方は天然温泉ざぶ~ん

日本の銭湯、ほとんどの温泉ではタトゥーは禁止。
私はいつものように腰にタオルを巻き、お風呂場ではなるべく腰を見せないようにつねに正面をむく。
みんなは前の部分を隠すでしょ(*´艸`)なのに私だけ必死に腰を隠して前の部分はめっちゃ見えてるの(爆)
腰が細ければタオルでぐるっと隠せるんだけど、腰が太いのか、タオルが短いか?は知りたくないww(*´艸`)
シャンプーする場所も選ぶ。とにかく壁側の一番奥^^

もしスタッフに見つかって怒られたらルール違反なので退場。
でもさ、ヤクザみたいな怖いドラゴンが背中全体に大きく入ってるわけでもないし、、、
かといって、タトゥーを許してしまえばきりがないってのも分かるけど日本変なところにうるさいなぁ・・・
私のタトゥーは小さいです(大きさの問題じゃないって!?)
眉毛の入れ墨してる人はどうすんの?(*´艸`)

でね、サウナに入ってたの。
そしたら一緒に入ってた地元のおばさんと仲良くなってサウナ内でおしゃべり。
私が先に外へ出てお水を飲んでからもう一度サウナへ入ろうとしたところ、

「ね、お姉ちゃんそれ入れ墨?」

「はい、タトゥーです」
おばちゃんは私の足のタトゥーを見つけて質問してきた。
足のは小さすぎるので隠していない。

「もしかして腰も入ってるの?いけないんだよ」
私が腰を隠すようにタオルを巻いていたのが不自然だったみたい(*´艸`)
だよね、だって前は丸見え(>ε<*)

このおばちゃん、色々な人達とおしゃべりしてたし地元の人だ・・・(-_-;)

「そうですよね、タトゥー禁止なの知っています。でも外国から久しぶりに帰ってきて来ちゃいました」

「どこから来たの?」

「タイです。母がタイ人で、父が日本人です。ハーフです」
前、ブラジルのリオカーニバルで日本人ともめた時についた嘘と同じ嘘をとっさについてしまった。。。ごめんなさい・・

「な~んだ、外国から来たなら日本のこと分からないもんね」
最初、スタッフにつげ口されるからまずいなぁ・・・(-_-;)とビビっていたものの、
私が外国から来たって伝えるといきなりフレンドリーになった。
なぜ!?外国人、ハーフなら許されるわけ!?(*´О`*)
不思議におもいながらもフレンドリーなおばちゃんにホッとした。

「タイでは成人になるとタトゥーを入れるとかあるのかな?」
(私民族じゃないんだから・・・・(≧ε≦))
おばちゃんの面白い質問に笑いそうになった・・・

あ~フレンドリーなおばちゃんで良かった^^
天然温泉めっちゃ気持ちが良いです。
ざぶ~んでは変わり風呂、酒風呂があってスタッフが日本酒を身体にかけてくれるんです。
おばちゃんに誘われて一緒に参加しました。必死に腰を隠してねw


夜はBillyが楽しみにしていたクラフトビールのお店へ

沼津港のすぐそばにあったんだけど周りは特に何もないのにオシャレなバーがあることにびっくり^^
e0182138_14171816.jpg

Billyの同業者のJojiさんと一緒に呑みました。
私は初対面だったけどめっちゃ話しやすい人で面白かった^^
e0182138_14173290.jpg

終電を逃したJojiさん。今度はJojiさんがよく行くマジックbarへ連れていってくれました。
たくさん飲んであまり覚えてないんだけど・・・(*´艸`)とにかく楽しかった。
マジックbarへ行くのは初。こんな世界もあるんだなぁ・・・と、飲みながらマジックを楽しませて頂きました。
それにしてもマジシャンってすごい! マジック出来る人は更にもてるだろうなぁ・・めっちゃかっこいい(*^^*)
Jojiさんもマジシャンです(^v^)
e0182138_14174180.jpg

私も酔っ払いだけど誰かさんも酔っ払い(((´∀`)))
e0182138_14175343.jpg


あっという間の沼津滞在だったけどめっちゃ楽しかったヽ(´▽`)/
日本旅行もなかなかいいね◎(o^。^o)

今日もありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-20 16:56 | Japan | Comments(0)

日本滞在☆7月3日沼津へ

みなさんこんばんは。
リアルタイムでは香港旅行からチェンマイに戻ってきました。



7月3日
お魚を食べに沼津へ。

税金問題で日本へ一時帰国。日本滞在は勉強と沼津旅行で終了!

レンタカーで沼津まで。
父と一緒に高速の練習をしたことはあったけれど、Billyとの高速は初。
高速楽しかった~! ひたすらまっすぐ走るのが気持ちよくて途中一瞬寝ちゃった^^;
カーナビがなくてもBillyのナビが完璧すぎるので迷わず沼津に到着しました(*^_^*)
e0182138_14352812.jpg

とにかく美味しいお魚を食べたい!だけで来た沼津ドライヴ。
チェンマイでは美味しいお魚は食べれないし、食べれたとしても値段が高くなるのでたーっくさん食べておかないと^^
ビジネスホテルにチェックイン。
ネットで事前予約していたダブルベッドルームの部屋へ行くと・・・・
ツインベッド(シングル)と同じサイズのベッドが1つあった。

「これ小さすぎるよね、これでダブル!?」

このベッドでは二人は確実に無理。というわけでフロントで部屋の変更をお願いした。
するとどうやらダブルベッドルームは二種類あって、ベッドの大きさが違うそう。
・・・・海外でダブルベッドの大きさが違うことって一度もなかったからびっくり!
そしてツインルームにすると+5,000円ということにも驚いた・・・

ダブルベッドルームとツインベッドルームの金額が5,000円も違うなんて。
+5,000円払うのも嫌だけれど小さすぎるベッドでは寝れないので仕方なくツインベッドルームに変更。
ふぅ。

日本のビジネスホテルは喫煙、禁煙も選べるのを知らなくて、最初の予定のダブルベッドルームは喫煙部屋でした。
本当にたばこの臭いが嫌いなので喫煙ルームになってどうしよう・・・とがっかりしていたけど部屋変更になって本当に良かった。。たばこの臭いが苦手な私には地獄だ・・

ツインベッドルームに変えてもらった写真↓↓ 禁煙ルーム

日本のホテルを予約するときは気をつけないとね。
e0182138_14363689.jpg

沼津ではずーっと雨でした・・・
e0182138_14365447.jpg

ホテルで少し休んでからディナーは予約をしていた山正へ

生牡蠣と日本酒で乾杯。
めっちゃ美味しかった赤むつのお刺身はデザートに(*^-^*)
e0182138_14372516.jpg

e0182138_14374259.jpg

喰い倒れ沼津\(^-^)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-17 20:12 | Japan | Comments(0)

ホテルの食事より美味しかった☆プーケット旅行最終日

みなさんこんばんは♪
リアルタイムは香港に滞在中です。


e0182138_16543894.jpg

e0182138_1654561.jpg

e0182138_16552661.jpg

e0182138_16554239.jpg

車でボート乗り場まで来ました。クリックするとお店の情報が分かります。
目的地の水上レストランに到着☆

Kruvit Raft
e0182138_16563097.jpg

まずは生牡蠣とビールで乾杯。
私は運転するので飲めないのが残念だけどその分たっくさん食べた(*・∀・*)
e0182138_16564479.jpg

お魚の調理法選べます。
何を頼んでも美味しかった(ノ>∀<)ノ
昨日、ホテルのシーフードブッフェを食べたけどホテルのが高いのにお魚美味しくなくてがっかりして、今日ここへ来て驚いた。
リーズナブルで新鮮で美味しいです。
高いお魚もあるので最初に値段確認確認^^
e0182138_16565749.jpg

e0182138_16571214.jpg

e0182138_16572469.jpg

食後はショッピングセンターで映画を観て帰りました。
椅子がフラットになるので私は30分もしないうちに爆睡・・・(((´∀`)))
タイの映画の料金はいくつかあって、ファーストクラスだと映画が始まる前に軽食が食べ放題だったり、映画後にマッサージなどがついてきます。
映画中は1ドリンク+ポップコーン付き。ブランケットもあるよ^^
料金は1人700B(2,500円ほど)少し高めだけど日本の映画料金1,800円くらいだっけ?
と比べるとたいして料金変わらないのに、特別なサービスがあるのも嬉しい。
e0182138_16574330.jpg

e0182138_165803.jpg

6月6日~9日
プーケット旅行おしまいです。
次にプーケットへ来る機会があれば今日行った水上シーフードレストランの近くに泊まろう!(´▽`)
お次はイギリス、日本へ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-12 17:27 | Phuket | Comments(0)

プーケットで楽しみにしていた場所☆タイ

みなさんこんにちは!

2015年6月8日
プーケット旅行



早起きをしてゆっくり朝食を食べた後、
ドライヴしながらプロンテープ岬へ。

素晴らしいサンセットがみれるので有名だけど夕方は予定を入れていたので
今回は明るいうちに行ってきました^^
e0182138_11431080.jpg

観光地へ行くとよく見る光景。
中国人観光客がポーズをきめて写真撮影していますww

いくつ歳を重ねても私もこうやって楽しみたい((w´艸`))
e0182138_11431953.jpg

e0182138_11432921.jpg

e0182138_11441482.jpg

e0182138_11442239.jpg

e0182138_114431100.jpg

e0182138_1145039.jpg

e0182138_1145981.jpg

e0182138_1145178.jpg

e0182138_1146155.jpg

プーケットで行きたかった場所、ジムトンプソンのアウトレットへ

クリックするとアウトレットの住所が分かります^^
e0182138_11463956.jpg

結局アウトレットでは欲しかったものが見つからず、その後デパートへ行きジムトンプソンで洋服とバッグをポイントでお買い上げ(≧◇≦)ありがとう
アウトレットで欲しいものが見つかれば安く買えるのでお買い得です☆

ディナーまで空き時間が出来たのでカフェへ行って、二人でタイ語の宿題をしました^^
つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-03 12:17 | Phuket | Comments(0)