<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二度目のパヤオ旅行

みなさんこんばんは☆

5月23日

友人に会いにやってきたのは、、、パヤオです(*・∀・*)↓↓
e0182138_17163462.jpg

ホテルにチェックインする前にヌイちゃんおすすめの麺屋さんへ。
e0182138_1415882.jpg

e0182138_14152074.jpg

ワクワクしながら到着すると、、、
麺の器の大きさを選べるんだけどこれがめっちゃデカイ!!ヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_14153224.jpg

1番大きな6人分用の麺をオーダーしてみました(*^v^*)/キターーー!!
残念ながら完食出来ず・・(o´。`o)
e0182138_14154739.jpg

ヌイちゃんご馳走様でした♡
e0182138_14155951.jpg

ヌイちゃんが事前に予約してくれたホテルへチェックインしてから散歩へ。
もしヌイちゃんが住んでいなかったらきっと来なかった、知らなかったパヤオ。

の~んびりしているパヤオ湖
湖をみながら乾杯するビールは最高級^^

魚に餌をあげます。
餌をあげると魚がめっちゃよってきてたくさんいすぎて気持ち悪いんだけど餌あげがめっちゃ楽しくて好き。分かるかな?この気持ち(爆)
動物がたくさん集まっているのを見るのが好きで、例えばハイキングで大量の蟻をみるといつまででも見ていたいくらい好きな私は変わっているかな?(*´艸`)hahaha
Billyにもう行こうよって言われるまでずっと見てる(*´艸`)
e0182138_14161296.jpg

週末のみナイトマーケット
e0182138_14163778.jpg

e0182138_14164751.jpg

e0182138_1417465.jpg

e0182138_14171685.jpg

e0182138_14175425.jpg

e0182138_1418590.jpg

e0182138_14183487.jpg

ディナーは赤ワインで乾杯(・∀・)
e0182138_14184430.jpg

ปลาดุกฟู
ナマズのふわふわ揚げ、サクッとふわっとして美味しいです。
e0182138_1419071.jpg

กุ้งแช่น้ำปลา
えびのお刺身みたいなもの。
ナンプラーに唐辛子、にんにくなどを混ぜたソースをかけていただきます。
e0182138_14192052.jpg

弾丸ショートトリップはあっという間に終了。車で近いのでまた遊びに行きたいな。
チェンマイからパヤオまでの山道、けっこう事故が多いらしい。
雨の日は本当に危ないから気をつけてね。とヌイちゃんに教えてもらった。。
タイで運転をするようになってまだ一度も危険を感じたことはないし、怖いとも思わないので
話しを聞いて怖くなった^^;
何度か事故はみかけたことあるけどね。

B「少し危機感を持ったほうがいいよ」
帰りは速度を少し落として更に安全運転で帰りました(*´艸`)

帰り道、こんなに気持ちの良いカフェで休憩。
e0182138_141933100.jpg

うさぎに餌をあげることが出来ます。
めっちゃ可愛い♡♡
e0182138_17464980.jpg

e0182138_14194422.jpg

無事にチェンマイに到着ですヽ(´▽`)/
ヌイちゃんまた遊ぼうね、ありがとう(*・∀・*)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-31 19:02 | Thailand | Comments(0)

フルーツの美味しい季節☆週末ドライヴ

みなさんこんにちは!

今まで全く勉強してこなかった私が最近勉強しているので頭が痛い(笑)
チェンマイへ来て二ヶ月が経ちました。
驚くほど時間が経つのが早いです!!! 最近免許をとったばかりの私は週末どこへ行こうか?
運転するのが楽しみで仕方ない。。。
行きたい場所が多すぎてつねに先の予定を考えています^^


先週の土曜日、23日私の運転でドライヴ。
早い曲が流れるとスピードが早くなるのでいつも誰かさんに注意されます^^;
e0182138_1332286.jpg

素敵な場所を見つけると休憩♪♪
e0182138_13322348.jpg

コーヒー屋さん
e0182138_1332442.jpg

昔、タイでコーヒーの持ち帰りを頼むと必ずビニール袋でした。
久しぶりのビニール袋!!!(*・∀・*)だけど車の運転だとなぁ・・・って思っていたら、、、
紙袋に入れてくれました。よく考えるね(*・∀・*)ナイス!
e0182138_1332532.jpg

e0182138_1333163.jpg

目的地まであと少し↓
e0182138_13333229.jpg

チェンマイから目的地まで休憩しながらゆっくり運転して3時間ほどで到着ヽ(´▽`)/
e0182138_1333587.jpg

まずは友人の日本語教室へ遊びに行きました。
今回のドライヴの目的は2つ。
私達の友人に会うこと、もう1つはフェスティバル。

久しぶりの再会だけどFBで繋がっているからか全く!久しぶりって感じではない(((´∀`)))
ヌイ先生の日本語授業に参加させてもらうことにしましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ビリーは長年、教師だったので教えるのが本当に上手。

アメリカ人が日本語を教えたら面白いね。と、楽しみにしていたけど、
今日の生徒はまだ子供、可愛い5歳の女の子でした。
見たことのない?外国人に少し怖かった様子。
1時間一緒に勉強しました。

e0182138_13341590.jpg

ライチフェスティバルへやってきました(o*≧▽≦*o)
どこまで来たか分かるかな~!?(*´艸`)
e0182138_13343438.jpg

e0182138_1334434.jpg

全部のライチを味見して、1番美味しかったライチをお買い上げ♪♪
e0182138_133508.jpg

e0182138_13352093.jpg


続きはまた~
学校へ行ってきます☆

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-26 13:58 | Thailand | Comments(0)

悩む、悩む、、☆みつめちゃんチェンマイ滞在最終日

みなさんこんにちは。

5月8日~5月12日
みつめちゃんがチェンマイまで来てくれました^^

タイ好きの友人はたくさんいるけれど、なかなかチェンマイまで来てくれません(笑)
長いお休みがとれないとバンコク止まりになってしまうよね。。
バンコクも楽しい場所たくさんあるし。
バンコクからチェンマイまで約700キロ離れています。

飛行機なら約1時間、時間に余裕のある人、の~んびり旅気分を味わいたいなら電車で約12時間。
昔は電車によく乗ったけれど、今は格安航空券もあり便利なので私達はほぼ飛行機移動です。

フットワークの軽いみつめちゃん。
本当に来てくれるとは思わなかったのでめっちゃ嬉しかった♡
みつめちゃんとグッと距離が近くなって仲良しになれて嬉しい(*・∀・*)

友人がチェンマイに来てくれると、どこへ案内しようかめっちゃ悩みます。
友人のタイプ、好きそうな場所を考えて行き先をあれこれ考えるんだけどいっぱいありすぎます。。

例えば私達は何度も行ったことがあるドイステープ、もう行きすぎて当たり前になってしまっているけれど、
初チェンマイの人は必ず行くであろう観光名所。

私はチェンマイのお寺ではドイステープより、洞窟の中にあるワットウモーンが心落ち着く場所。
1番好きなお寺。
だけど初チェンマイとなると、、ドイステープかなぁ・・とも思う。

滞在が長ければ二箇所行けたけど今回、ワットウモーンへは行く時間がありませんでした。
朝一でドイステープへ行き、その後は週末やっているがらくた市へ。

「こんなもの売れるんかな?」と思うようなものがあるので面白い。
それにしても暑かった!!!(=д=)
e0182138_12515583.jpg

ワロロット市場でみかける人力車
「これ欲しい!」
「もし買ったらBillyが前で私は後ろ(*´艸`)」

がらくた市で日本人のマクラメアーティストの方が出店していたので暑い中おしゃべり。
みつめちゃんもマクラメアーティストなので今回のチェンマイ旅行で三人のマクラメアーティストに出会った^^
e0182138_1252669.jpg

夕方からはみつめちゃんが楽しみにしていたサンデーマーケット。
私は3月にチェンマイに来て初めてのサンデーマーケット。生活しはじめるとなかなか行かないんだよね。
みつめちゃんとは好みが似ているからマーケット歩きが楽し!
e0182138_125593.jpg

ナーモー
可愛い大学生がいっぱいいます。
e0182138_12553434.jpg

たくさんの素敵な出会いがありました♪
e0182138_1255483.jpg

最後の夜は、ラム病院の並びにあるรวมใจไก่ย่างへ。
ここのガイヤーンめっちゃ美味しいです。SPガイヤーンも美味しいけど家からはここのが近くて便利。
お店の雰囲気も素敵です^^
e0182138_12562731.jpg

他のものも頼むからと、半羽をオーダーしたけどあまりの美味しさにペロリ!
追加オーダーしました(o^ー^o)
e0182138_12564093.jpg

他にはマンゴーを食べに行ったり、私の好きな雑貨、服屋へ行ったり、
マクラメに使う石屋めぐりをしたり、カレンシルバー屋へ行ったり。
まーだまだ一緒に行きたい場所があったので次回のお楽しみに♪♪
e0182138_1256493.jpg


みつめちゃん楽しい時間をありがとう!(*^_^*)

リアルタイムでは悩んでいたタイ語クラスをやめ、新しいクラスがスタートしました。
みつめちゃんが帰国してしまって旅気分が終わり、いつもの日常はFB"Waka Taylor"でつぶやいています。
今週末は一泊旅行へ行く予定なのでまた旅行記事書きます\(゚∀゚)/

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-20 13:08 | Thailand | Comments(0)

ラムプーンとラムパーン☆ややこしい(笑)

みなさんこんにちは(o^^o)

昨日の続き、
山の幸の宝物!?☆みつめちゃんと観光2日目

Billyは今日仕事を休んでくれて一緒に遊ぶことが出来ました(ノ´▽`)ノ嬉し♡
私達が行ってみたかった、ラムプーンとラムパーンへみつめちゃん付き合ってくれました。
Billyは10年前にラムパーンの学校で働いていたんだって。
それにしてもラムプーンとラムパーンって何度聞いても同じような感じで覚えられません(笑)


市場でランチを食べた後、

ラムパーンにあるゾウ保護センターへ
e0182138_23564137.jpg

e0182138_2357366.jpg

水浴び中

この日も暑かった!
「私も一緒に水浴びした~い!!」
後から知ったんだけど観光客もこの水浴びに参加出来るんだって。1,000Bで。
参加したかった^^
e0182138_23572634.jpg

初めてみる訓練された象のお絵描きヽ(´▽`)/
上手!!!
e0182138_2357435.jpg

初めて象に乗るみつめちゃん
初めての体験をするみつめちゃんと一緒だと新鮮で楽しい。
当たり前だと思っているチェンマイ生活が当たり前ではないこと、みつめちゃんのおかげで色々感じることが出来ました(*・∀・*)
e0182138_23575815.jpg

Billyがたくさん写真を撮ってくれました。ありがとう♡
e0182138_23581297.jpg

みつめちゃんが撮ってくれた写真♡
e0182138_23583936.jpg

ラムパーン名物の花馬車に揺られ、市内観光へ
e0182138_2359436.jpg

めっちゃのどかで素敵な場所でした。
週末にナイトマーケットがあるみたいなので今度は泊まりで来ようと計画しています(*^-^*)
e0182138_004317.jpg

e0182138_015452.jpg

e0182138_023782.jpg

e0182138_0311.jpg

e0182138_03147.jpg

e0182138_033255.jpg

ラムプーンに来た本当の目的は、、、珍味を食べに来たんだけど(笑)
まさかのお店がお休みーーー涙

帰りにふらりと入った場所でディナーを食べました。
これぞタイ!って感じの鍋のお店。
なにより雰囲気が最高でした。
外で食べるご飯はとっても美味しくてピクニック気分o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_045219.jpg

e0182138_051131.jpg

e0182138_052675.jpg

e0182138_065754.jpg

夜9時頃、アパートに到着。
家で部屋呑みスタート、ワインで乾杯、日本の番組をみたり、話したりあっという間に時間が過ぎていきます。

みつめちゃんとの想い出が増えていくー(*´∀`*)
今日も楽しかった☆
明日も遊ぶよ(o^ー^o)

今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-16 12:52 | Thailand | Comments(0)

山の幸の宝物!?☆みつめちゃんと観光2日目

みなさんこんばんは☆

最近あまり見かけなくなったサワディーステッカーを見つけたので買ったのはいいけれど可愛くて
どこに貼ろうか迷います。。。可愛い♡
e0182138_1344753.jpg


5月9日

観光2日目は私の運転でドライヴ。
私の運転で家族以外の人を乗せるのは初!!!ドキドキ。
もし事故になってBillyと二人ならまだいいけどみつめちゃんを乗せて事故ったら大変だからね。

「怖くない?」ってみつめちゃんに聞くと、
「初めての運転で乗れるなんて嬉しい」と、めっちゃ嬉しい言葉がかえってきました(涙)(*´∇`)
みつめちゃんの優しい言葉で一気にホッとしました (´ー`*)
初心者の全く慣れてない運転に付き合ってくれてとーっても嬉しいです^^
無事に事故もなく帰ってこれました^^
e0182138_135774.jpg

途中の市場で見つけたきのこ。
Hed Thob
このきのこ、初めて食べたんだけどめっちゃ歯応えがよくて美味しい!!!(*・∀・*)
話しを聞くと1年に1度しか採れないから高級なきのこらしい。。。
日本にあるのかなぁ・・?
e0182138_1363249.jpg

e0182138_1373193.jpg

ライチの季節がはじまりました。
1キロ70Bでライチお買い上げ^^ ライチの大きさによって値段が違います。
美味しいライチでしたヽ(´▽`)/
e0182138_137591.jpg

走って走って到着した場所は・・・↓↓
e0182138_138233.jpg

e0182138_1381553.jpg


今日は時間がなくなってしまったのでつづく~
またね!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

おやすみなさい☆

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-15 01:08 | Thailand | Comments(0)

Welcome to Chiang Mai☆おすすめチェンマイ観光

みなさんこんにちは☆
リアルタイムでは60時間のタイ語授業が終了しました。
だいぶタイ語が読めるようになりました\(≧∇≦)/
読めても意味が分からないしスラスラは読めないけどねw
ちなみに読み書きだけのコースなので話せま千円(笑)
タイ語の先生はかなり当たり外れが激しいけど初!めっちゃ素晴らしい先生と出会えて驚いています。
卒業!


5月8日

友人のみつめちゃんがチェンマイへ遊びに来てくれました。
空港の到着ロビー出口でみつめちゃんが出てくるのを待って、再会をしようと想像していたのに、
まさかの私、出遅れ^^;

こういう時に限ってソンテウがまっすぐ空港へ行ってくれず、、、。
みつめちゃんは到着ロビーのベンチ前にいた(*´艸`)
バンコクからエアアジアで来てくれたみつめちゃんと無事再会出来ました。

みつめちゃんとは東京で"一瞬"会って、今回まさかの二度目w(゚o゚)w 
FBで繋がっていただけなのに、二度目とは思えないほど昔から知っているような感覚で不思議です。
出会いって凄いなぁ・・・(*゚∀゚*)
そしてフットワークが軽い!旅が好きな人ってほんとフットワーク軽いよね^^
まさか本当に会いにチェンマイに来てくれるなんて本当に本当に嬉しい!(涙)
家族はまだ誰も会いに来てくれないのにね(´3`)

ようこそ、チェンマイへ!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
みつめちゃんが来ることが決まってから「あそこも行きたい、ここは喜ぶかな?」
毎晩、あちこち考えてはBillyに聞いてみたりしてワクワクしていた。
遠足前の子供のような気分(*´艸`)
e0182138_1442160.jpg

夕方到着したので、宿にチェックインした後、ナイトバザールへ行きました。
チェンマイで生活していると、いつもほぼ同じ場所しか行かず行動範囲が狭いので、
ナイトバザールへ行くなんて何年ぶりでしょう!? 用事だけを済ませてすぐに帰ることはあるけれどぷらぷらすることはほとんどないからワクワク♪

マーケットをぷらぷらした後は、アヌサーン市場内で21:30~やっているニューハーフショーへ。
e0182138_1444594.jpg

これがめっちゃくちゃ楽しくて、全力で踊る明るいダンサーに観客も笑顔ヾ(≧∀≦)ノ
全く綺麗じゃない^^;人も多いんだけどこの人達がいるからこそ面白さが倍増。
本当に楽しませてくれます(*´艸`)
e0182138_1445623.jpg

e0182138_145752.jpg

e0182138_1451957.jpg

e0182138_1454966.jpg

e0182138_145581.jpg

前にプーケット、パタヤでニューハーフショーへ行ったことがあるけれど、
チェンマイみたいにbarスタイルで気軽にみれるショーではなかった。
プーケットより綺麗な人少なめだけどチェンマイのニューハーフショーはダンサーと近いし、
フレンドリーなのが嬉しい!
チェンマイのニューハーフショーは200B(安っ!!!(*・∀・*))でワンドリンク付です。
ショーの間に、ハッピーアワーがありドリンク半額!

とにかくとにかく楽しいのでおすすめです\(≧∇≦)/興奮します。
e0182138_146816.jpg

e0182138_1462039.jpg

みつめちゃんとの旅スタート!(*・∀・*)
たくさんのお土産を頂きました。みつめちゃんありがとう!
みつめちゃんから「何食べたい?」って言われてリクエストした、コンビニでよくみかける羊羹(*´艸`)

あとはみつめちゃんおすすめGATSBYボディーペーパー。
これが爽快リフレッシュ!!!しばらくスースーしていてめっちゃ気持ちが良い^^
大好きなじゃがポックルまで\(^_^ )( ^_^)/
e0182138_14629100.jpg

リアルタイムではみつめちゃんとさよならをしてみつめちゃんは次の目的地バンコクへ。
寂しくなってしまったけれど今ブログを書いて楽しかった想い出にもう一度ワクワクしていますヽ(*゚∇゚)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-13 13:52 | Thailand | Comments(0)

迷子になりました☆チェンマイ,タイ

みなさんおはようございます☆

新しいハイキングコースを探そうと、週末は朝から近場ハイキングへ。
1番好きなルートはドイステープまでソンテウ(乗り合い車)で行き、Huay Tung Tao(湖)を目指すコース。
Huay Tung Tao(湖)でビールとご飯を食べるのが1番の目的(笑)
市内から車で行けば15分くらいだけどねw
歩くと6時間位かかります。

1番大変な登りを避けるので比較的楽で気持ちのよい汗をかけます。
先月、Yukoさんと44さんと歩いたコース。お腹が空きすぎて最後ヒッチハイクしちゃったww

今日は家からドイステープまで森の中を歩き、ドイプイまで行くコース。
このコースも昔、何度か歩いているので知っているけど今回はドイステープから先の新しいコース探し。

昔歩いた時は冬だったのでこの暑い時期に歩くのは初!

まずはチェンマイ大学内にあるセブンでお水3リットル購入。
誰かさんはピーナッツやら、バナナなどスナックをカゴにいれていた(笑)

「ね、お父さんみたい(*´艸`)色々買いすぎて大袈裟じゃない?(*´艸`)」

私の父は一緒にドライヴへ行くとき、昔から飲み物、お菓子などやたら持っていくのです(*´艸`)

「お水だって、ドイステープまで行けば買えるよ(*´艸`)」

「どうなるか分からないから買っていく」という誰かさん。
まさか後で、買ったスナックが助かるとは・・・

チェンマイ大学内を歩き、ハイキングコースの入り口まで行きます。

この日は40度近くあったのでさすがに歩いている人はいません(*´艸`)
ドイステープまで歩く人はほとんどいなく、いつも二人きり(*・∀・*)
特に素晴らしい自然ではないし、ゴミは落ちてるしね(笑)

だけどこのハイキング好き。
観光客の人達はソンテウで上まで行くけど、私達はの~んびり歩きます。
e0182138_2251078.jpg

森の中を歩くとお寺の中に到着します。
e0182138_22511068.jpg

e0182138_22512279.jpg

e0182138_22514070.jpg

お寺を出ると、少しだけ道路を歩き、また森の中へ入ります。
昔、矢印なかったけれど目印が出来てよかった^^
e0182138_22515158.jpg

昔歩いた時より体力落ちてヘトヘト~。体力落ちたのもあるけれど前に歩いたのは冬。
この気温で歩くのは本当に疲れました(笑)
e0182138_225236.jpg

しばらく歩くと出口。
出口にはたくさんの犬とごみが・・・w
タイっぽいな~
e0182138_22521498.jpg

ここからはすぐにドイステープに到着です。

ドイステープにはたくさんの屋台が出ているので、フレッシュジュースを買って一気飲みヽ(´▽`)/
まだお腹が空いていなかったので、買ってきたチョコレートを食べてまた歩きます。
e0182138_2252257.jpg

携帯GPSを頼りに新しい道へ。

いつの間にか森ではなくジャングルに入っていました。
Phu Phing Palaceでご飯を食べようと歩いていたんだけれどいつの間にか迷子になってしまったようです。
携帯ではちゃんとトレイルがあるものの、なかなかたどり着けません(笑)

あ~、ドイステープでお腹空いてなかったけど何か食べておけばよかった・・・・(´3`)
この時点で16:00過ぎ。

「この森を17:00には出ないと、帰りのソンテウがあるかわからないし、懐中電灯を持ってないから引き返そう」

私はすでにどこを歩いてきたか覚えてなくて方向が分からなくなっています^^;

「遅めのランチを楽しみにこの暑さの中頑張って歩いてきたのにーーーー!!」と心の中で思いながら、
無言で同じ道を引き返すことにしました。
ふぅ~(´3`)

ご飯食べれないと思うと更にお腹が空き、同じ道を引き返すなんてつまらない!と話す元気もなくなりひたすら早歩き。
e0182138_22523755.jpg

まさかこんなところで迷うなんてね(笑)
朝、大袈裟だと思っていたお菓子、お水はすでになくなりました。
朝ごはん食べたっきり何も食べていないので大袈裟だと思っていたお菓子が本当に助かった・・
Billy、ごめん・・・


森の中にはいくつかの人が通れるような道があり、
「ここじゃない?あっちかな?」って考えながら歩く道を決めて迷路みたいで面白かった。
結局、少しだけ新しい道を探したものの最後で迷子になったおかげでまだ楽しみが続くね。

しかし本当に暑くて暑くてこんなに汗をかいてヘトヘトになったのは久しぶりです(笑)
気づけば9時間歩いていました。

迷った森の中を無事に17:20分頃出て、ドイステープまで戻りソンテウでアパートまで帰りました。
e0182138_22524882.jpg

急いでシャワーを浴びて、足マッサージへ行き、

スペイン料理を食べに行きましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
4月の仕事お疲れ様宴、今日のたくさん歩いたお疲れ様宴でプロセッコで乾杯ヽ(´▽`)/
スペイン料理を楽しみにハイキング中のスナック以外我慢してきたので、

最初の一口がめっちゃ美味しかった!(ノ´▽`)ノ
e0182138_2253290.jpg

e0182138_22531310.jpg

e0182138_22532354.jpg

e0182138_225333100.jpg


今日迷子になってしまい結局目的地まで行けなかった・・・
「気になるから次回は反対から歩いてみよう!」ということになりましたo(^^o)(o^^)o
いつになるか分からないけど次回もまた歩きます(((´∀`)))
それにしても市内から近いのにまだまーだ知らないトレイルがたくさんあることが分かりました。
面白いです。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o゚∀゚)ノ
何位かな!?↓↓
またね!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-06 11:43 | Thailand | Comments(0)

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理

みなさんこんにちは!

毎日うだるような暑さです、本当に暑い!!(´д)
なので今日は涼しいご飯を載せますね(^ε^)
e0182138_14194414.jpg

The Dhara Dhevi Chiang Maiへ食事へ行ってきました。

e0182138_1420641.jpg

今日の食事の目的は、ข้าวแช่(カオチェー)です。
この1番暑い時期に食べるカオチェー。タイ中部地方で食べられるカオチェーだそうですが
Dhara Dheviでも期間限定で食べれるそうなので早速予約して行ってきました。

素敵な部屋です^^
e0182138_14202341.jpg

タイの宮廷料理で固めのご飯に香りのついたジャスミンウォーターと氷を入れて食べます。
タイの冷やし茶漬けみたいな感じ^^
いつも食べる辛いタイ料理とは全然違うので調べてみると、モン族が旧暦の正月をお祝いするための料理として作られたのが始まりだそうです。

日本でいう冷やし中華頂きます!
そうめんって感じかな!?(o^ー^o)

ジャスミンの香りが口に広がります(*・∀・*)
おかずはピーマンの肉詰め、たまねぎの揚げ物、ピクルス、カピを揚げたものなどなど。

どんなに暑くても食欲がなくならない私。
美味しかったけれどもっとガッツリ食べたい私はあまり満足できず、
少し経ってから日本のラーメンを食べました(*´艸`)haha

ข้าวแช่(カオチェー)1人650B++
この値段ならラーメン3杯食べれるやん(*´艸`)

とっても雰囲気の良い空間でゆったり流れる時間を満喫出来ました(*゚∀゚*)
e0182138_14204219.jpg

e0182138_14234158.jpg

e0182138_142401.jpg

e0182138_14241747.jpg

e0182138_14242960.jpg

お土産にマカロンを購入。
ここのマカロンはわさび味、タイミルクティー味、もち米マンゴー味、ゆず味とかあったよ^^
e0182138_14245571.jpg

帰りによったショッピングセンターでみたアイススケート。
めっちゃ下手くそだけど今度やりたいな(*´艸`)
e0182138_1425723.jpg

映画を観て帰りました。
暑い時間はショッピングセンターにいるのが1番(^一^)
e0182138_14251672.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
またね!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-05 15:05 | Thailand | Comments(0)

おすすめカフェ☆チェンマイ,タイ

みなさんこんばんは!

最近めっちゃはまってます! リンピンストアに売っているココナッツプリン。
プリンというか、ココナッツミルクが半分以上、プリンとココナッツの実を薄くけずったものが入っています。
めっちゃあま~いんだけど、美味し!!!(*・∀・*)
リンピンへ行く度に買っちゃいます(*´艸`)
e0182138_1950328.jpg

チェンマイにある中で1番好きなお寺、ワットウモーン。
e0182138_19483933.jpg

e0182138_19485152.jpg

e0182138_1949162.jpg

その後、行ってみたかったワットウモーンの近くにあるカフェへ。
e0182138_19491218.jpg

めっちゃ雰囲気がよく素敵な空間です。
コーヒーを飲んでの~んびりな休日。
e0182138_1949228.jpg

手作り雑貨や美味しそうな手作りジャムなど売っていました。
また行きたいな~(o^ー^o)
e0182138_19493467.jpg

e0182138_19495339.jpg

e0182138_1950370.jpg

e0182138_19501388.jpg


チェンマイにはオシャレなカフェがたっくさんありますよ(=^▽^=)

Baan Kang Wat

บ้านข้างวัด

今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-04 20:14 | Thailand | Comments(0)

すごいよ!☆ヴィエンチャン,ラオス

みなさんこんばんは☆


少し前までいた台灣では、週末ではなく平日休みにしよう!と、お休みを変更して大成功した我が家ですが、
チェンマイに来て学校が平日ということで、再び週末休みになりました。
週末に近づいてくるとめっちゃ嬉しい!みんなもそうだよね(o^ー^o)

ブログに書きたいことがたまりすぎて快便だけど便秘な気分のごきぶりダンスです(*´艸`)


ラオスのヴィエンチャンでは、ジムのハシゴをしました。
昔来たことのあるヴィエンチャンでは1番有名な!?大きなジムです。
e0182138_23373934.jpg

写真ではしょぼいけど、中はめっちゃ広いし、wifiあるし、サウナ、マッサージ、プールもあります。
サウナはラオスの薬草サウナではなく、スチームサウナだけど、
建物の外にあり、共有スペースでは無料の温かいお茶を飲んで休憩出来るのでのーんびり出来ます。
カップルでも一緒にいれるので嬉しい♪
タオルとサウナ用のサロン(ラオスでたまにみる腰に巻く伝統的な服みたいなもの)を貸してくれます。なぜか女性だけね。

詳しくはサイトへGO!
Sengdara Fitness

1日 80,000kip

広くて快適なので1日遊べるよ。
娯楽のないラオス、こんなに立派なジムがあるのにびっくり。
昔よりマシンが増えて広くなってました^^
e0182138_2338393.jpg

帰り道のメコン川、遠くに人集りが見えます(o^ー^o)

B「見に行く!?」

W「特に面白そうじゃないから行かない(>ε<*)」
e0182138_23383633.jpg

W「カメラのズームで見るので十分だよ(=^▽^=)」
e0182138_23385039.jpg

e0182138_2339133.jpg

e0182138_23392524.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
みなさんゴールデンウィーク楽しんでいますか!?(o^ー^o)

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-05-02 00:08 | Laos | Comments(0)