<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Raw Truckr☆チェンマイグルメ

みなさんこんにちは!

4月25日

忘れないうちに週末に行ってきたチェンマイご飯記事(*・∀・*)
海から遠い、遠いチェンマイで美味しいシーフード!


Nimman Soi 13にあるシーフード屋台!?みたいなお店へ行ってきました。
e0182138_122015100.jpg

e0182138_12203052.jpg

e0182138_12204299.jpg


セットメニューになっています。
私達は3~4人前の599Bセット+生牡蠣にしました。
セット以外にチャーハン、野菜などもあるのでシーフードとチャーハンの組み合わせもいいなぁ・・^^

e0182138_12211036.jpg

このお店にはビールしかなかったのでワインは目の前にあるワインショップでオーダーしました。
こうやって他のお店のものをオーダーしてもOKなゆるいタイ好きです^^
今度行くときは家からワイン持参で行きたいね(ノ´▽`)ノ
e0182138_12212085.jpg

スタッフが焼いてくれるし、Billyが海老の殻を剥いてくれるし至れり尽くせり(*゚∀゚*)
e0182138_12213072.jpg

1番美味しかった生牡蠣に興奮して指を切った(((´∀`)))
今日はいつもの普通サイズの牡蠣はなく、大きいサイズのみだったので
+30Bくらい払って大きな牡蠣を頂きました。
写真で伝わらないけどめっちゃ大きなアンダマン海から届いた牡蠣。
めっちゃフレッシュです☆

ここチェンマイ!?(・∀・)
海を思い浮かべながら食べると、南国ビーチにいるみたいだよo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

e0182138_12213920.jpg


山派か海派?って聞かれたら山派だけど、シーフード大好き!!!(o^ー^o)
スタッフはフレンドリーで英語を話します。ガーデンでシーフードパーティーはいかがですか?♪♪
また行きたいと思います。


Raw Truckr
Nimman Soi 13
FB
5pm-11pm

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-27 12:50 | Thailand | Comments(0)

ヴィエンチャンに来たもう1つの目的☆ワクワクしながら行ってきた

みなさんこんにちは☆
日本はもうすぐゴールデンウィークですね^^


ヴィエンチャン滞在中に行きたかった"他の"韓国料理店へ行ってきました。
4,5年ほど前に行った北朝鮮料理屋。

昔、行った時はショーを見れなかったので今回は週末だけやるショーを狙って行ってきました^^
週末はけっこう混んでいて賑やかです。
前に行った平日は私達だけの貸し切り状態(笑)だったので賑やかだとワクワクします☆

韓国人グループも何組かいました。
e0182138_12394597.jpg

北朝鮮で作られている焼酎はなかったので、韓国産!?(@_@;)
カクテキキムチと一緒に頂きます。
このお店の料理、美味しいです。

韓国料理へいくと嬉しい小鉢、キムチサービスはこのお店ではありません。
e0182138_12401130.jpg

焼肉は焼かれた状態で出てきます。
e0182138_12403071.jpg

e0182138_12404635.jpg

タコ炒め
味付けはめっちゃ美味しかったけど「タコが大きすぎてだんだん食べるの疲れてきた」ってBillyに言うと、
「タコが少ないよりいいでしょ」と言われてしまいました^^;
タコが大きすぎって贅沢だよね。

北朝鮮では冷麺が有名だけど前回食べたので違うものにしてみました。
冷麺、美味しくておすすめです。
e0182138_12405729.jpg

北朝鮮の女性、みんな美人です。
特に真ん中の人が綺麗でした♡

ショーが始まるとみんな一気に盛り上がります。
北朝鮮で有名な曲を最初に歌ってくれたので、興奮して前の方へ行きました^^
興奮して焼酎二本目、おかわりヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_12411442.jpg


ショーは19:30からたったの30分。
時間が決まっているか分からないので歌を聴きたい人は早めに行ったほうがいいと思います。
ショーの動画はFBにアップしました。

知っている北朝鮮は恐ろしいイメージしかないけれど、
いつか自分の目でみれたらいいなー。興味あります^^
”他の”韓国へ行くのは中止です☆2014年北京旅行
e0182138_12412315.jpg

e0182138_12413163.jpg

朝鮮平壌飯店 ヴィエンチャン
私達のホテルから少し離れているので、ホテル近辺で自転車を1日レンタルしました(10,000Kip)145円ほど。

今日も読んでくれてありがとうございます。何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-25 13:18 | Laos | Comments(0)

ビザランへ☆ヴィエンチャン,ラオス

みなさんこんにちは☆

4月15日
タイビザの為にラオスへ行ってきました。

チェンマイからウドンタニーまでノックエアー、
空港から国境までシャトルバスを使いました。

ラオスに入国したのは18:00過ぎだったので水掛祭りは終わっているでしょう・・・・!?
ラオス国境から市内まで車を選んだのが正解でした(*´О`*)ホッ!

市内まで行く途中、道路でどんちゃん騒ぎ。
ホースとバケツを持って、通る車の窓ガラスへ水を掛けてくるのです^^;
トゥクトゥクを選んでたら、、、、パソコンを買いに日本へ帰国コースだったかもしれません(||| ̄▽)

市内に到着したのは19:00過ぎていたのにまだお祭り騒ぎが続いていたのです^^;
まさかタイの水掛け祭りとラオスとの時期がずれているとは・・・・(@_@;)

まさかやっているとは思わなかったので、ビニール袋持ってないし、
全ての電化製品持ってるし・・・本当に本当に焦りました(涙)

Billyのパソコンがもし壊れたら食べていくお金がありませぬ。。。本気で困ります。

ドライバー「水掛け祭りで道が混んでるからホテル前まで行けないからここから歩いていける!?」

W「行けません!!!!!」

結局、車は入れないので、Billyはパソコンだけ抱えてダッシュでホテルへ行くことにし、
私が支払いと、スーツケースを運ぶことにしました。
車を降りたすぐ後ろで水掛けをして酔っ払っているのでドキドキしたわー。笑えません。
もし掛けられても怒れないしね。

4月16日

朝起きてイミグレーションへ行ってみるもやっぱり休み。。。
今回のラオス滞在はビザランだけなので帰りのチケットをすでに購入済み、チケットを買い直しました。
残念!

4月17日

再度ビザ申請の為、イミグレーションへ。
休み明けだから混んでるかなぁ・・・と思いきや、8時過ぎに到着したのに12番目ヽ(´∀`)/
ビザに必要な書類を事前準備しておいたのでなんと10分で申請終了。
いつもビザ申請には疲れちゃうけどこんなにスムーズにいったのは初めてで嬉しかった。
本、タイ語の勉強道具、時間つぶし用にあれこれ準備したけど必要なかったです^^


4月20日

午後、イミグレーションでビザを頂き、そのままイミグレーションから車(客引きがたくさんいます)でウドンタニーへ。
バス、トゥクトゥク、車、色々な選択肢があるけれどBillyは移動中も仕事したいということで、
車をお願いしました。ラオスはトゥクトゥクも車もめっちゃぼってきます。高い高い。

イミグレーションからウドンタニー空港まで2人で900Bでした。
相場より少し高めな気がするけれど仕事優先だし、けっこう距離があるので満足の価格。

無事に観光ビザゲット(*・∀・*)

ラオスでのお正月休み長かった~。
行きたかったお店はほとんどお休み、レンタカーを借りて遊びに行こうとしたけど
借りることが出来ず、

もー食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまに運動とタイ語の勉強をしていました。
Billyはこういうチャンスに稼ぐ!と毎日働いてくれました。

ホテルのプール
e0182138_12374731.jpg


新しくオープンしたばかりのヴィエンチャンセンターへ。
e0182138_1263566.jpg

恐るべし中国パワー!
まだオープンしたばかりなのでガラガラ、めっちゃしょぼかった。未来への投資かな。
ここでブランド品とか買うのかな? 中国製品が多かったです。
e0182138_1264947.jpg

e0182138_1265946.jpg

e0182138_1271052.jpg

地元の人はめっちゃ嬉しいだろうなぁ・・みんな自撮りしてました(*・∀・*)
e0182138_1273094.jpg

驚いたのはしっかりフードコートがやっていたこと。
美味しそうなものがたくさんありました。
ヴィエンチャンはチェンマイより暑く感じたので、涼みにくるにはいいかもね◎
e0182138_1274023.jpg

ZARAではないものが売っていて笑えた^^
e0182138_1275763.jpg

スーパーには日本食品もありました。
タイで買うほうが安いけどもしヴィエンチャンに住んでいたら日本食材が恋しくて買ってしまうと思う。
便利になってきてるね。
e0182138_128626.jpg


ヴィエンチャンセンターの動画↓笑
全く違くてうける(>ε<*)


Vientiane CenterのFB


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-24 13:06 | Laos | Comments(0)

ソンクラーン2015,1日で十分や☆チェンマイ,タイ

みなさんこんにちは!

ベンさんと、けんカップルとテスコ前で待ち合わせ。
大好きな仲間と再会出来て嬉しいヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_12205968.jpg

けんカップルとは台灣でお世話になったので一緒にお正月を過ごすのは二回目^^
アシュリーちゃんの友人も来てこのメンバーで戦います。
途中でアシュリーちゃんの友人がいなくなり、私はお腹が空いてご飯を食べたり、、みんな適当(*´艸`)
少人数で歩くとやられっぱなしなのでチームが大切ね^^
e0182138_12211420.jpg

e0182138_12212637.jpg

バケツの人達は強いっ!!!(´∀`笑))
e0182138_1221375.jpg

ホースもあり!?(´∀`笑))
e0182138_1222165.jpg

ターペー門
e0182138_12221368.jpg

けんカップルは夕方から用事があったのでお別れ。
少ししか会えなかったけど今回会えると思っていなかったから会えて嬉しかったヽ(´▽`)/
本当に素敵な爽やかなカップルです(*゚∀゚*)
e0182138_1222316.jpg

ベンさんと私達はトゥクトゥクを貸しきって市内をまわることにしました。
これがめっちゃくちゃ楽し!!(>▽<)
e0182138_12224670.jpg

1時間300Bです。大きなバケツ付き。
氷は路上で60Bで購入。お水がなくなったら路上でホースを使っている人にお願いしてお水を頂きます。
e0182138_1223561.jpg

e0182138_12233166.jpg

掛けられるまでのドキドキ感たまらん。
e0182138_12234221.jpg

ドーーーーーーーーーン!!キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
e0182138_12235779.jpg

e0182138_12241568.jpg

e0182138_12242632.jpg

e0182138_12244190.jpg

e0182138_12245498.jpg

e0182138_12252791.jpg

e0182138_12253746.jpg

e0182138_12255599.jpg

ソンクラーンってこんなに楽しかったっけ?(((´∀`)))
トゥクトゥクを貸しきって遊ぶのは初めてで本当に面白かった!!
普通に歩いて水鉄砲だけで戦うのも面白いけど、ピックアップトラックに乗っている人達は強いのでやられっぱなし。。
こっちも車だと一緒になって戦えるからめっちゃ面白かったです。
気づけば夢中でお酒一口も飲まずに最後まで戦っていました(>▽<)
トゥクトゥクに乗りながらずーっと立っていたので、翌日あちこちぶつけて傷ができていたほど(((´∀`)))笑
e0182138_1226970.jpg

1時間のつもりが楽しすぎて延長。
最後はMAYAまで送ってもらい、水掛けは終わりにして、夕方やっと乾杯\(≧∇≦)/
寒くて寒くて鳥肌が立ち、震えました(笑)
ウォッカを2バケツ飲んで、韓国料理屋でまた乾杯☆
e0182138_12261999.jpg

ベンさんが韓国で覚えてきた、韓国呑みで乾杯☆(ビールの中に焼酎を入れる)
e0182138_12263019.jpg


濡れる気まんまんで準備すれば楽しいけど、ちょっとそこまで買い物~で水をかけられたら本当に嫌(笑)
文句言えないけど本当に嫌です(笑)

楽しい楽しいソンクラーンでした。
でも、1日で十分です(o^ー^o)
もう歳だし3日は遊べませぬ・・・
来年、もしチェンマイに滞在していたらピックアップトラックを貸しきって1日だけ思いっきり遊ぼうと考えています(*´艸`)あとは引きこもりかな(ノ∀≦。)

今年のソンクラーンはおしまい!と思ったら・・・・ラオスで水掛け祭りが続いていて、
ビザ更新が出来ずラオス滞在が延び、航空券も取り直したのです(ノ∀≦。)
ラオス記事はこの次に^^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ソンクラーンに参加してみたいと思ったら、ポチッとお願いします↓↓(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

またね!
今日も暑いチェンマイです。
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-22 13:09 | Thailand | Comments(0)

タイのお正月、ソンクラーン☆チェンマイ,タイ

みなさんこんばんは☆
リアルタイムでは昨日ラオスから戻ってきました。


2015年4月13日
タイのお正月、ソンクラーンの始まりです。

このソンクラーン、本来は、新年に仏像に水をかけてほこりを落とし清めるという儀式。
だけど今はただの水掛け祭り(*´艸`)
とにかく水を掛け合うだけのお祭りで街中は騒いでます(*´艸`)

毎年死者が出るほどの激しい、お祭り。
ただお水を掛け合うだけなんだけど酔っぱらいが多いので気をつけなければなりませぬ。

数年前、ソンクラーン時期に滞在していた時は参加したくなかったのでバンコクへ逃げ、ホテルに引きこもっていました(*´艸`)
今年は久しぶりに参加したくなったので、友人とお揃いのソンクラーン用のダサいアロハシャツを購入しにワロロット市場へ行きました。
ソンクラーンでしか着れないよね!(≧ε≦)なんでアロハ!?笑
e0182138_19395395.jpg

1枚100Bで購入。
e0182138_1940244.jpg

サングラスも購入して準備ばっちり!^^
e0182138_19401140.jpg

ソンクラーン数日前に親友が韓国からチェンマイに戻ってきました。
驚かせようと、友人と一緒に空港へお出迎え。

私が友人の車を運転するって言ってたのに、友人と待ち合わせたとたん乾杯をしたので運転は出来なくなった・・笑
チェンマイで飲酒運転はめっちゃ多く、当たり前のように運転してるから怖いわ・・・
飲んでなくても私の運転は微妙なのに(-□-;)
結局、軽く呑んだ友人の運転で空港へ。
時間ギリギリで空港に到着。ほんとの~んびりな友人。

おかえりなさい^^
八ヶ月ぶりのチェンマイで嬉しそう(@^▽^@)
e0182138_19405762.jpg

その後、他の友人が私達のことを待っていてくれてニマンヘミンで"おかえりなさい会"スタート!
医者になった友人、おなべちゃん、みんなで乾杯して宴は続きました。
ビアタワーが3本も出てきて、飲み終わらないと帰ったらだめと言われ最後は無言で飲み続けました。
翌日予定があるから帰りたかったんだけどご馳走して頂いたので帰りたいとは言えず・・・
深夜まで宴は続き、アパートまで車で送ってもらいました。また飲酒やん^^;

素敵なホテルのレストランで食事したんだけど食べ物のほとんどは他のお店からデリバリー頼んでいて面白かった。
e0182138_1941841.jpg


12日
友人に誘われてランチブッフェへ。

まだソンクラーンスタートしていないと思ったら・・・最悪!
もう始まっていました(=。=|||)

ソンクラーン始まっているとは知らずにナイトバザール近くのホテルまでトゥクトゥクで行ったのが大失敗!!!
びっしょりでしたわ・・・しかもホテルはエアコンガンガンで震えました。

友人がホテルレストランの会員になっているので安く食べることが出来るそうですヽ(*^▽^*)ノ
お刺身、お魚、お寿司、タイ料理・・・いろいろあって迷ったけどひたすら生牡蠣、焼き牡蠣、お刺身、チーズプレート、、お酒のおつまみばかり食べていました。
あ~美味しかった(o^ー^o)
e0182138_19402272.jpg

スパークリングワイン、ワイン飲み放題
お昼から飲むって贅沢なひととき。飲み放題だからと15時過ぎまで飲んでいた私達^^
e0182138_19403271.jpg

夜は映画を観ました。
酔っ払いながら観たからほとんど内容覚えていません。。。^^
e0182138_1941422.jpg

さーて、明日はソンクラーン参加するぞ。
濡れる気まんまんなので久しぶりのソンクラーン楽しみですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ダサすぎてうけるw(>ε<*)
e0182138_19415420.jpg

つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログ更新してなくても遊びに来てくれる人がいて嬉しいです(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-21 20:37 | Thailand | Comments(0)

パニックになったら・・深呼吸!落っこちたらさいなら!☆チェンマイ,タイ

みなさんこんにちは!
チェンマイの物価があがっていることに驚いています。

チェンマイ郊外にある洞窟へ遊びに行ってきました。

今まで洞窟探検は何度かしたことがあるけれど、ロープを装着してラペリングするのは初体験!

まずロープ装着方法を習います。
e0182138_15344342.jpg

間違えたら落っこちてしまうけどガイドがしっかりチェックしてくれるので安心^^
崖から落っこちたら、さいなら(ノ∀≦。)
e0182138_1535290.jpg

「もし怖くなってパニックになったら、とにかく深く深呼吸をして落ち着くこと」
高所恐怖症ではないので怖くなることはなかった。心配なのは体力持つかなぁ・・・^^;
e0182138_153522100.jpg

下りはめっちゃ楽だし、面白いけど問題は登り(笑)
自分の体重を、自分の力でロープ1本で持ち上げます。これが私の場合、本当に大変(爆)
太り過ぎ、重たすぎの私はなかなか上がらないんです^^;
e0182138_1536391.jpg

洞窟探検へ行くと思っていたから来てみてびっくり^^
初心者コースっていうからてっきり上からロープを引っ張ってくれるものかと思ってたんだよねw

行ってみたら凄かった!
e0182138_15381829.jpg

e0182138_15383083.jpg

e0182138_15385933.jpg

すぐそこは崖。
20mくらいの高さです↓
下りは楽、登りは疲れます。
e0182138_15392031.jpg

e0182138_15393936.jpg

初、20mを下る瞬間^^
e0182138_1540914.jpg

e0182138_15402516.jpg

e0182138_15414216.jpg

e0182138_15415272.jpg

e0182138_15421733.jpg

e0182138_15422838.jpg

身体とロープがつねに繋がっているので怖くない。
クリップ↓(ちゃんとした言葉があるけどもう忘れちゃった・・w)
クリップは、安全のために必ず1つずつ取り外しすること。
e0182138_15423964.jpg

洞窟の下を探検して同じルートを戻りました。
初めての世界! 面白かった(*・∀・*)

あと参加してよかったのは自分の体力がかなり落ちていたことに気付かされた。
e0182138_15424898.jpg

帰りに久しぶりのサタデーマーケットへ。
へとへとなのですぐに路上マッサージ1時間^^
めっちゃ観光客(とにかく中国人)が多くてびっくり。ここは中国の植民地か!?(*´艸`)
e0182138_1542588.jpg

大好きなขนมจีน(カノムジーン)を食べました。
ขนมจีนは北タイで食べる米麺です。
e0182138_15431067.jpg

高菜、もやし、野菜盛り放題^^
へとへとに疲れた身体、たくさん汗をかいて食べるご飯は美味し!しかも外で食べるから気持ちが良い☆
e0182138_15431984.jpg

私は大好物の豚の血のかたまり入り、น้ำเงี้ยวを頂きます。たまごトッピング♡(*・∀・*)
e0182138_15432984.jpg

体力の無さに気付かされてショックだったので帰りは家まで歩いて帰りました。今日だけw  普段、全く歩かないのでね^^;

またね!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-13 16:35 | Thailand | Comments(0)

二年ぶりの再会☆

みなさんこんばんは!

昨日はブログを通して知り合ったぷよよちゃんと食事をしてきました。
ちょうどチェンマイに来ていて突然連絡をくれたぷよよちゃん。
二年ぶりだったのでびっくり!w(゚o゚)w

美味しいお店をたくさん知っているぷよよ夫妻。
「ครัวจีน」という中華レストランへ連れて行ってくれました^^
(ちゃ~おの地図だとC-6辺りです。)

食堂みたいな雰囲気でとっても居心地がよく、入ってすぐに「こういう雰囲気好き!」って思った(*^_^*)
ぷよよちゃんがおすすめをオーダーしてくれました。

久しぶりの北京ダック
e0182138_23591463.jpg

紹興酒漬けのチキン
e0182138_23593977.jpg


中華を食べたあと、ガガガ咲か場でJさんの焼酎ボトルを頂き、更にぷよよちゃんの部屋呑み。
宴は続きました、呑んだ呑んだ^^
ぷよよちゃん、Jさん、楽しい時間をありがとうございました(ノ´▽`)ノ

今日のランチは昨日中華で残ったおかずを持ち帰りしてきたので美味しい中華を二度も楽しめました。hehehe!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-12 00:34 | Thailand | Comments(0)

穴場ハイキング6時間☆チェンマイ,タイ

みなさんこんにちは!

2015年4月6日


タイの祝日(1782年、ラーマ1世がチャクリー王朝を立朝し、クルンテープ・マハーナコーンを首都と定めたことを記念した祝日)だったので学校はお休み。
Billyに仕事を調整してもらい、Yukoさんと44さんとハイキングへ行ってきました。

まずはドイステープ寺院観光。
私達は行ったことがあるのと靴をぬぐのが面倒だし暑いのでベンチで座って待っていました(*´艸`)

ドイプイ村
e0182138_12738100.jpg

ガイドブックにない道なので人が歩いていません。
数年前にグーグルマップをみながら適当に歩いてBillyが見つけた道^^

とりあえずどこでも記念撮影、セルフィスティック(*´艸`)
e0182138_128195.jpg

1番気持ちが良かった道↓
暑いけど自然の中を歩くのは気持ちが良い(*^_^*)
e0182138_1283432.jpg

ここはすべる、すべる^^;

松の葉の上はつるつるして、みんなですべってました。
私は松の葉の上ではなく、どーでもいいところでこけました(爆)いつもそう!(*´艸`)
e0182138_129529.jpg

Photo by Yoshi
e0182138_1291540.jpg

Photo by Yoshi
e0182138_1295538.jpg


44さんは本当に優しい。
Yukoさんが滑らないように道をつくり、いつもYukoさんのことを気にかけている44さん
愛だよ、愛♡
写真から伝わる優しさ(*・∀・*)
e0182138_12101486.jpg

e0182138_12103770.jpg

お昼を食べていない私達。最後めっちゃお腹が空いて、ヒッチハイク
汗でびっしょり、みんな良い笑顔^^
e0182138_1211216.jpg

目指す目的地はHuay Tung Tao(湖)です。
車で行けば市内から15分くらいで着くんだけどね^^

出発して6時間後に到着☆

歩いて汗をかいた後のビールは最高!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_12115243.jpg

エビの踊り食い
e0182138_1212343.jpg

e0182138_12122972.jpg

帰りは通りがかったタイ人が車にのせてくれ、MAYAまで送ってくれました。
いつもタイ人優しいです。

MAYAでマッサージをして、屋上でモヒートを飲んで帰宅。
楽しかった3連休、最後の日。
素敵な想い出が出来ましたヽ(*^▽^*)ノ

二人は世界中を旅していてどこで家を買うか考え中。
もうすぐで旅して10年になるんだって(o^ー^o)話していて本当に面白かった^^
同じ時期に南米を旅行していたりと重なる部分があって面白かった。
ご近所さんになりましょう(*´艸`)
Muchas gracias, Yuko,44!

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-08 13:00 | Thailand | Comments(0)

最近の私達☆チェンマイ,タイ

みなさんこんばんは☆

チェンマイへ来て3週間!?
うわっ、いつの間にか3週間経ってます・・・早っ!

なんだかあっという間。
平日はタイ語授業、週末はBilly、友人とぷらぷらしてます。
最近の出来事を一気に記録。

大好きな久しぶりのリンピンスーパー。
e0182138_14182494.jpg

すいかのドライフルーツを買ってみました。
e0182138_14183552.jpg

リンピンから招待イベントが届いたので、ワイン好きの友人と一緒にイベントへ参加。
5時に待ち合わせをしてチェンマイ郊外にあるショッピングセンター、Promenadaへ。

私達が数年前にチェンマイにいた時、Promenada建設途中で仮オープン中だった。
今回行ってみたけど週末なのにガラガラでびっくり!ユニクロも移動しちゃったね。。
私は空いている方が好きだから嬉しいけどPromenadaいつまで続くのかなぁ・・なーんて。
e0182138_14184723.jpg

e0182138_14185797.jpg

久しぶりの再会を楽しみ、ワインを飲み続けました。
1人10杯以上飲んだかな?覚えてないや・・・
翌朝は久しぶり幸せな二日酔い。二日酔いはな~んにもせずだらだら、
"昨日は美味しいワインたくさん飲めたんだ^^"

更にリンピンスーパーのファンになった 笑
e0182138_1419651.jpg

免許とりたてのチェンマイで初運転でドライヴ。
私の恐ろしい運転に「楽しい」って言ってくれるのはBillyだけ(*´艸`)
私、全く怖くないからそこが恐ろしい、、
まだまだ練習が必要です。
行動範囲が広がったのであちこち行けるのが嬉しいな。
e0182138_1420761.jpg

初運転で行った場所は、
OnSen 温泉
e0182138_14194265.jpg

この暑さ、日中35度くらいある中で温泉へ行こうと思う人あまりいないよね?笑
日曜日なのに客は私達だけ(*´艸`)
e0182138_14195127.jpg

嬉しい個室になってます。
外の休憩出来る共有テーブル↓

誰もいなかったのでここでタオル巻いて涼んだり出来た◎
e0182138_14202073.jpg

めっちゃ清潔。タオルとお水がついてきます。
防水タブレットに日本のテレビを入れてきたので二人でテレビをみながら温泉に入り→休憩→テレビの繰り返し。私は長い間お風呂に入ってられないので(飽きちゃうw)テレビがあるとずーっと入っていられて良かった^^

温泉後は施設内にあるSpaでマッサージをしました。
e0182138_14212672.jpg

帰りに運転しながら見つけて適当に入ってみたステーキ屋
めっちゃ田舎のアメリカ!って感じで面白かった。
e0182138_1421391.jpg

e0182138_14215887.jpg

e0182138_1422761.jpg

なかなか美味しくて驚いたステーキ。
こんな場所でステーキ食べれるなんて^^
e0182138_14221836.jpg

ずっと行ってみたかったガガガ咲か場へ、44さん、Yukoさんと一緒に行ってきました。
日本にいるみたいでした^^
隣の焼肉屋も気になります。。。

持参した"鍛高譚"美味しかったヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_14223218.jpg

まだ呑みたかったので友人のお店へ行ってみるもお休み、
ソンテウでニマンへ移動し、酒屋前で続きの宴
e0182138_14225895.jpg

私達と同じく旅をしながら生活をしている44さん、Yukoさん^^
二人とも素敵に歳を重ねているのが伝わります。素敵な出会いに乾杯☆

私は変わらず元気です\(≧∇≦)/
来週はソンクラーン(*・∀・*)
まだ慣れない暑さ、毎日暑いですチェンマイ。

今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-04-05 22:19 | Thailand | Comments(2)