<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お猿ちゃん温泉宿について☆秘境温泉 後楽館,長野

みなさんこんばんは☆

お猿ちゃんがいる温泉が何度かテレビで上映されていたことがあるそうで、
友人から連絡が来ました。

父は「和歌とBillyは猿と温泉に入っちゃって、とうとう色々な国へ行きすぎて頭おかしくなったのかと思ったよ」だって(((´∀`)))
地獄谷温泉、後楽館について書きたいと思います。

ちなみに野猿公苑で入浴は出来ません。
e0182138_16414019.jpg

1864年創業の地獄谷温泉 後楽館

野猿公苑まで徒歩5分で着きます
e0182138_16415477.jpg

宿は3階建ての木造で和室が13室あります。
部屋はシンプル。
久しぶりにこのような宿に宿泊した。

宿の入口も最初、どこか分からず?
おばあちゃんの家を訪ねるような、誰かの家に遊びに来たような感じの落ち着く宿
e0182138_1642202.jpg

旅行で1番の楽しみ、夕食
美味しい鍋と日本酒を頂きました♡
e0182138_16423970.jpg

e0182138_1642586.jpg

共有スペースのテレビルーム
部屋にはネットもテレビもないので夕食後、テレビルームでサスペンスタイム^^
秘境だから仕方ないけれどこのテレビルーム、暖房があるのに効かず激寒!!!
Billyが部屋から毛布を持ってきてくれ二人で包まりながらサスペンスをみました^^
e0182138_16431181.jpg

ちょっとさみしい朝食
うちらが大食いなだけかも!?(´∀`笑))
e0182138_16433020.jpg

混浴露天風呂

宿に到着したのは15:30
チェックインをした後どうするか夫婦会議。

まずはお茶を飲んで温まろう。

宿から野猿公苑までは徒歩5分。
野猿公苑の冬の開苑時間は9:00から16:00まで。

「徒歩5分とはいえ、入場料500円だし、30分しかないし焦って見るより今から混浴露天入ろうよ」と二人の意見がばっちりあった。

「それに今の中途半端な時間だと混浴もガラガラだよ、きっと(*・∀・*)」
これが大正解!\(≧∇≦)/

男女別の脱衣室から出てすぐに見えた、初めてのお猿ちゃんに大興奮!!!(≧◇≦)

B「カメラ、カメラ~、静かにして!猿が逃げちゃう前に写真撮ろう」

めっちゃ興奮して写真を撮る私。
まさかこの後、30匹以上の猿が温泉に入ってくるとは思わなかった(@_@;)

脱衣室のドアを開けて、露天風呂に入るまでめっちゃ近いのにちょ!!!寒い。
タイルが冷たく、写真でもうつっているけど最初、お猿のうん◯を踏まないよう、滑らないように必死だった。
滑るので気をつけてね。
e0182138_1714102.jpg

二日目も同じ時間に混浴露天に入ることにした私達。

二人で話していたこと
「きっと猿は野猿公苑が終わる時間を分かっているんだよ。
野猿公苑からおりてくる帰りに、この混浴露天に寄って温まってから家に帰るんだと思う」

「やっぱり!!!勘が当たった」
二日目もお猿ちゃんの数は半分ほどに減ってしまったけれど同じ時間に温泉に入りに来たのです(o^ー^o)
昨日と同じ時間、15:30~17:00の間に猿の集団が来たからね。
偶然とは思えないけどどうなんだろう!?

お猿ちゃんは早朝に来ると噂されているけど、宿に宿泊している人が朝露天に入っても猿は来なかったとのこと・・
野生猿なので一緒に混浴出来るかはお猿ちゃん次第だそうです。
あとは寒い日は来る確率が高いみたい。

翌朝、朝食を食べた後、野猿公苑へ向かいます。
始まる5分前には到着したのに、すでに並んで待っている人がいてびっくり。

待機している人は同じ宿泊客ではないので朝から30分ほど歩いてきたんだよね。
外国人に人気の観光地なのか?めっちゃ外国人がいます。
e0182138_16434314.jpg

e0182138_1644878.jpg

野猿公苑から私達の宿を撮ってみた↓↓
それにしても寒い^^
e0182138_16442062.jpg

500円払ってチケットをいただき、
e0182138_16444073.jpg

お猿ちゃんに会いに行きます。
世界各国からお猿に会いに、気合いが入った外国人カメラマン!?がたくさんいます。
どんどん観光客が来るし私のデジカメでは良い写真が撮れません・・・(´_`)
e0182138_164532.jpg

e0182138_16452949.jpg

昨日、念願の混浴、貴重な体験をしてしまったので人の多さに驚いた・・・・(´_`)
週末だったしね。

「昨日は奇跡だと思う、昨日以上に素敵な写真は撮れないよ・・」
みんな激寒の中、何時間も写真の為に頑張っているけど私達は昨日で大満足してしまったので、
1時間もせず帰ることに。

今日は街まで歩いて、温泉めぐりをしよう!
e0182138_1645423.jpg

e0182138_1646272.jpg

e0182138_16462220.jpg

e0182138_16463492.jpg

野猿公苑も良いけれど、
もし行くなら是非、後楽館に宿泊することをおすすめします。
お猿ちゃんと混浴できたら、想い出が数倍に!(ノ`v`)ノ

地獄谷温泉 後楽館
私達が行ったのは週末、2食付きで1泊25,000円くらい(二人分)

地獄谷野猿公苑公式WEBSITE

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-28 21:00 | Japan | Comments(0)

夢の混浴☆地獄谷温泉,日本

みなさんこんにちは☆

2015年2月11日 15:00成田着

弾丸一時帰国しました。
無事に到着し、実家に荷物を置き、お風呂に入り、予約している焼肉屋へ。
姉家族、祖母、両親と私達で焼肉をいただきました^^
お金払うつもりで行ったのに母にご馳走になってしまった。。
お母さん、ご馳走様です! いつもありがとう♡

弾丸一時帰国の目的は確定申告。
おかげさまでスッキリしました(o^ー^o)
一時帰国するなら温泉へ行こう!と行きたかった温泉へ。

この2つが1番の目的、

後は恒例の歯医者!でクリーニングをしてもらったり、美容室へ行ったり、
皮フ科でシミ予防のサプリを数ヶ月間出してもらったり。

今回は残念ながら友人、誰一人にも会えず、、、涙 
一時帰国した実感が全くない!!!ほど忙しかったです。
いつも力になってくれる母に感謝。

台灣にいると全く!日本が恋しくならないほど日本食が充実しているし、
安全・快適・便利なのも一時帰国した実感がない理由の1つかも。
いつも帰国する直前は、ネットで美味しいものを調べて、日本で行きたいレストランリストを作るほどだけど
今回の帰国では◯◯食べたい!!とは思わなかった^^


2月13日(金)

東京発の新幹線で長野へ

長野駅からローカル線に乗り、湯田中駅へ、
そこからバスで15分、最後に森の中を25分歩くと目的地に到着します。
近いようで時間がかかります^^

雪の道を25分ほど荷物を持って歩かなくては行けないので、最小限の荷物を詰めてバックパックで行きました^^
仕事を休んだBillyだけど急な連絡が入るといけないからと、パソコン持参のBilly
e0182138_14432420.jpg

途中では「飲みたかったビール!!」と目を輝かせて、たくさんのビールに、飲み物、おつまみを買い込む誰かさん
この美味しいクラフトビール、宿で売ってたけどねww
食べもの、飲み物に関してはどこへ行くにも準備ばっちり(笑)
e0182138_14454729.jpg

「重たくなるよ」と言うも、

B「いつも誰が持つの?私でしょ」(^m^)

こんなに綺麗でたくさんの雪みるのは初めて!!
寒いのが嫌いと言いながらもよく寒い場所へ旅行している私達(*´艸`)
寒い場所で生活は出来ないけれど旅行は短気なので楽し(ノ`v`)ノ
e0182138_1465048.jpg

2泊お世話になる宿がみえてきました^^
今回の長野滞在は3泊4日
e0182138_1471525.jpg

e0182138_147364.jpg

早速、混浴露天風呂へ
お湯加減を確かめるお猿ちゃん♡可愛い!!!!(*゚∀゚*)
e0182138_1475697.jpg

私のセルフィスティックで遊ぶ赤ちゃん猿♡
e0182138_1494166.jpg

夢の混浴!!!

お猿ちゃんと混浴出来るかはお猿ちゃん次第なのです。
めっちゃ運がよく初日に夢の混浴を実現(((o≧▽≦)oまさかの二日目も(*・∀・*)
30匹くらい入ってきた時には大興奮!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_14102761.jpg

e0182138_14105646.jpg

e0182138_14111212.jpg

e0182138_14114317.jpg

カメラのズームを使うことなく、もう目の前、すぐ隣にお猿ちゃんが気持ちよさそうに温泉でまったりしているの。本当に可愛いです♡
お猿ちゃんのうん◯もぷかぷか浮いていることもあるけれどお猿ちゃんが可愛すぎてどうでもよくなります^^
e0182138_14125178.jpg

e0182138_14131858.jpg

e0182138_14134716.jpg

e0182138_14143938.jpg

貴重な体験ができ、
宝物がまた1つ増えました(*゚∀゚*)

Billyありがとう。
めっちゃおすすめです。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-27 15:24 | Japan | Comments(0)

危機管理能力低下!?☆久しぶりの一人旅へ,厦門,中国

みなさんこんばんは!

2015年2月4日


金門島から中国の厦門までフェリーでたったの40分ちょい!
海の向こうに厦門が見えます。

金門島へ行くことが決定してから「少し厦門へ旅行したいね」と話していたものの、
誰かさんは中国へ行くのにビザが必要でここ、台灣では面倒な作業でした。

誰かさんの国はほんと、どこへ行ってもビザが必要です(´д)
最近出来た、中国の10年ビザ!!という情報をゲットしたので問い合わせてみると、やはりここ台灣からでは時間がかかるのと、めっちゃ料金が高い。
それにもし10年ビザゲットしたとしてもそんなに中国へ遊びに行くかな!? 笑

台灣滞在、前半はほぼどこも観光せず(グルメのみ)学校と仕事で終わったので、
ビザ取得する時間もありませんでした。

Billyはちょうど大きな仕事が入っていたのでどうしても行きたかった厦門へ一人で行くことに。
久しぶりの一人旅o(^^o)(o^^)o

旅行をする時、いつも一緒にいるBilly
旅行をしなくても1日20時間以上、ほぼ同じ空間にいるのが当たり前で身体の一部になっているので
離れるのは不思議な感じ(笑)

私のひどい方向音痴と久しぶりの一人旅を心配するBillyに見送られ、
すぐ目の前の中国、厦門へ遊びに行ってきました。

フェリー乗り場へ到着したら、免税店があってびっくり。
中国へ到着したらネットが出来ないので、フェリー乗り場からBillyにメール。

「空港に無事到着したよ」
帰ってからやっと気づいたけど、空港じゃない、フェリー乗り場だよ。
免税店があるもんだから空港と間違えたみたい・・私(*´艸`)

免税店でGODIVAを見つけて購入。
Billyと食べるお土産用☆
e0182138_14352761.jpg

やっぱり旅行、新しい場所へ遊びに行くときはテンションあがるわヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_1435419.jpg

私は乗り物に乗ると、のび太君並みの入眠スピード(^^;)
飛行機だと離陸する前に寝てしまいます(-_-;)

いつもなら隣にBillyがいてくれて、荷物は見てくれるけど今日は一人旅。
しっかり起きていないと(*´艸`)
e0182138_1436619.jpg

出発してしばらくしても台灣のsim、ネットが使えたのでFBを更新して一人でワクワクしていたら
厦門に到着しました^^

地図をみても読めない私は勘で動くことにしました(笑)
Billyと旅中に出会う前、どうやって一人旅していたんだろう!?と思うほど(^m^)

Billyと一緒にいる時よくあること。
道が分からないと、私は勘で動いたり、人にやたら聞く。
でも誰かさんは地図と、携帯のGPSを使って調べる。

私の勘で行く方向は間違っていることが95%(-_-;)なのでBillyは私の方向に関しては信用していない。

一人旅だといいね◯迷子になっても方向間違えても誰にも迷惑かけないし好きな方向に行ける(*´艸`)
e0182138_14362630.jpg

久しぶりに見たジャックフルーツ
e0182138_14364845.jpg

あまりジャックフルーツ好き!!!って言う人に会ったことないんだけど、
私はフルーツの中でトップ3に入るくらい好きです、ジャックフルーツ☆

味も好きだけど、簡単に手を汚さずに食べれるところもかなり重要◎←そこ!?(((´∀`)))
e0182138_1437264.jpg

e0182138_14372867.jpg

e0182138_1438012.jpg

e0182138_14382317.jpg

e0182138_14383724.jpg

e0182138_1439356.jpg

e0182138_14391657.jpg


使っても良いお小遣い予算を節約するには移動費用。
少しでもお土産が買えるように、バスを使ってみました。
帰りは時間が足りずにタクシーを使うことになったけどね。

バスでお釣りが出ないので、屋台のお兄ちゃんに両替を頼むも☓
両替が出来なかったことより、
「両替してくれませんか?」という中国語が通じた喜びでいっぱいでした(たったの一言だけなのに(*´艸`))

e0182138_14394314.jpg

バスに乗って向かった先は、食堂。
ランチタイム♪ お店のスタッフにすすめられた沙茶麺
ピーナッツの味付けのスープがとても美味しかった~
e0182138_14395534.jpg

適当に頼んでみたけど美味しかった、蟹肉入りの何か(*´艸`)
e0182138_1440665.jpg

e0182138_14404095.jpg

ぷらぷら歩いてふらりと入ったお茶のお店

お姉さんがあれこれ話してくれるも全く!!!分からない(=。=|||)
「中国語少しなら読むことは出来るよ」と伝えると、筆談が始まりました(ノ´▽`)ノ
e0182138_1441797.jpg

e0182138_14412172.jpg

中国語が全く分からなかった時と、少し分かるようになった今とでは全く!中国への印象が違うのと、
もっともっと中国を知りたい!と思うようになった。
e0182138_14414070.jpg

e0182138_1441544.jpg

e0182138_1443320.jpg

お姉さんと可愛い娘ちゃんと筆談した後、大きなショッピングセンターへ
e0182138_14431657.jpg

公園へ行ったり、厦門大学へ行ったり。
気づけばあっという間に時間が過ぎていきました。
もっと滞在したい・・一人旅したいと思えるのも待っていてくれるBillyがいるからこそ(*゚∀゚*)
e0182138_14432599.jpg

ガイドブックもネットも何も情報がないふらり旅は本当に久しぶり。
ほんと適当にぷらぷらした(ノ`v`)ノ

間違えてバスに乗った時は、「いつもスムーズに旅行が出来てるのはBillyのおかげ」と何度思ったことか。。
いつも守られているなぁ・・
Billyの、携帯GPSは地図に関してほぼばっちりなのでどこの国でもあまり困ることはありません。

楽しかった一人ぷらぷら。
一人だとやっぱり誰かと話したくなって色々な出会いがある一人旅。
二人は二人だけで十分楽しいので出会いが一人旅に比べて少ないかも!?

一人旅も、友人と一緒の旅も楽しいけどやっぱりBillyと一緒が1番楽し!
今度はもっとゆっくり中国に行きたいな^^
次の一人ぷらぷら旅はいつかな?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
またね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-26 19:07 | China | Comments(0)

バイバイ金門島☆金門島,台灣

みなさんこんにちは!
少し前まで使っていた電気"敷き"毛布ならぬ、電気"ひざ掛け"毛布。
めっちゃ便利!!と思って持ってきたけど、もう必要ないほど暖かくなりました^^
金門島は風が冷たくて寒かったから使いたかったなぁ・・・
寒がりな方に、旅のお供におすすめ、電気ひざ掛け毛布^^
久しぶりの半袖です^^


冬の台灣で食べるべき鍋のひとつ、薑母鴨を見つけたのでまた食べに行ってきました。
台灣に来て1番多く食べてる薑母鴨^^ 
アパートでも作って食べるほどはまりました☆
e0182138_13142927.jpg

前にも載せたけど生姜の香りがたまりません。
是非おすすめの冬限定鍋^^
e0182138_13144096.jpg

金門島名物、高粱酒
アルコール度数が40~60くらいあります。
e0182138_1315660.jpg

金門島のあちこちにいる風獅爺
ドライヴしながら風獅爺探しをしよう!と、地図を広げて風獅爺を探しへレッツゴー!!
素敵な風獅爺ばかりではありません(*´艸`)コワイ・・
e0182138_13152237.jpg

翟山坑道

かつて戦地だった金門島には今でも軍事施設が残っています。
e0182138_13154676.jpg

どこまでも続くようなトンネル、全長357m海に通じています。
e0182138_13172765.jpg

e0182138_13175083.jpg

滞在中のほとんど車だったので夜、飲みに行くときはアパートにある自転車を使いました。
車って便利だけど飲めないのが・・・だよね。
Billyに飲んでもいいよと言っても、「二人で飲んだほうが楽しい」って言うし。
e0182138_13183047.jpg

金門島最後の夜はしゃぶしゃぶとシーフードBBQ(@^▽^@)
e0182138_13184364.jpg

e0182138_13185638.jpg

e0182138_1319278.jpg

違うお店、今まで食べた中で1番美味しかった牛肉麺とステーキ
ここめっちゃおすすめです↓↓お肉が柔らかくてホロホロ(*^▽^*)
e0182138_13194144.jpg

e0182138_13195595.jpg

e0182138_1320735.jpg


素敵な島です、金門島ヽ(´▽`)/

今日も遊びに来てくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-25 16:50 | Taiwan | Comments(0)

初めて使ってみた!☆金門島,台灣

みなさんこんにちは!
リアルタイムでは確定申告の為、日本へ弾丸一時帰国、
おととい日本を出発して新たな生活がスタートしました^^


3週間ほど遅れていますがブログ更新します。
2月1日
金門島のつづき

金門島滞在では"初"の国際免許証を使ってレンタカーを借りましたo(^-^o)(o^-^)o
金門島でレンタカーを借りるのはとっても簡単でパスポートの提示のみでOK!
料金は値段交渉。

街中のレンタカー屋でレンタルして、返却は”空港”にしてもらいました。
空港返却にしてもらったおかげで帰るぎりぎりまで車を使うことが出来て良かった◯
スタッフに英語を話せる人がいなくて、筆談でやりとり(o^ー^o)
e0182138_12582893.jpg

免許を取得してまだ半年の私はとにかく運転するのが楽しくって楽しくって((w´艸`))
私は携帯のGPSをみても道案内が出来ないので(-_-;)ひどい方向音痴
Billyが道案内、私が運転することにしました。
車ってこんなに便利なんだ!!!アラフォーになって初めて気づいたよw

金門島滞在の半分はレンタカーを借りていたので色々な場所へ行ってきました。
金門島ほぼ全てまわりました。
e0182138_12584722.jpg

風獅爺
金門島の至る所で見られる風獅爺。風獅爺を見つけると沖縄のシーサーを思い出します。
どことなく沖縄の雰囲気と似ている金門島
e0182138_12594879.jpg

島の守り神として、金門島の人々に崇められています。
赤いマントを羽織った風獅爺は貫禄があります^^
e0182138_1301060.jpg

e0182138_130406.jpg

e0182138_1323120.jpg

金門島で好きだった場所、心落ち着く、伝統的な家屋が残る古い町並みです。
タイムスリップしたかのような気分になります(*゚∀゚*)
e0182138_1331763.jpg

本当はこの伝統的な家屋に宿泊する予定で数日後、民宿を仮予約していた私達。

観光目的だけで数日滞在するなら良いけれど、仕事をしながらの金門島滞在。
この近辺は、レストランもコンビニもないので不便。

「外観は素敵だけどきっと中はどこも同じだよね」と、私はつねに現実主義。
昔の時代に想いを馳せるより、それより誰かさんの鼻が心配。
古い家では必ずアレルギーが出る誰かさんなので、

話しあった結果、今のアパートを延長することにしました(*´艸`)
e0182138_134143.jpg

e0182138_1341824.jpg

金門島名物、麺線
e0182138_135692.jpg

e0182138_1352413.jpg

e0182138_1492991.jpg

牡蠣入り麺線
e0182138_1494763.jpg

丸岡さんに教えて頂いた、美味しいお粥のお店へ。
e0182138_135512.jpg

ひっさしぶりにめっちゃ美味しいお粥を食べました\(≧∇≦)/
具がたっぷり入っています^^
e0182138_1361975.jpg

e0182138_137661.jpg

e0182138_1375061.jpg

e0182138_138857.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-22 14:32 | Taiwan | Comments(0)

面白いレストラン☆台北

みなさんこんにちは!

便所主題餐廳

一度行ってみたかったトイレレストランへ行ってきました。
お店へ入ると便器だらけ(笑)
e0182138_16211529.jpg

e0182138_16213191.jpg

e0182138_16215716.jpg

e0182138_1623182.jpg

e0182138_16232549.jpg

e0182138_16234735.jpg

私は韓国風、鍋定食を頼みました。
+30元払うと、飲み物のカップ(尿瓶)を持ち帰り出来ます。

カップが好きな私は持ち帰り用の尿瓶をオーダー。
でも尿瓶???って存在を知らなくて、どんなカップが届くかと思ったら・・・↓↓
届いても???でした。 初めてみた尿瓶
もっとトイレグッズっぽいものだと思ったから・・・十分トイレグッズかな(´艸`)
e0182138_16243418.jpg

Billyはカレー
e0182138_16245434.jpg

隣の人に届いたデザート
何人で食べるの!?と驚くデザート( ̄0 ̄)゛
「これ頼みたかったけど二人で絶対に食べれないよね!」

どうしても写真だけ撮りたかった私は隣の人にお願いをして写真を撮らせてもらいました(*´艸`)ラッキー!
観光地なのでまわりはみんな観光客でした^^
e0182138_16251714.jpg

私達が食べたデザート↓
定食を頼むとセットでついてきました。
隣の人も私達のデザートの写真を撮っていました(*´艸`)
e0182138_16253185.jpg


トイレレストラン、値段のわりに食事が美味しくない、アイスも普通なので1度行けば満足のレストランです。
でも面白いレストランなのでもし日本から友人が来たら行きたいレストランかも。

「たくさん食べたらうん◯したくなってきた、早く帰ろう(≧ε≦)」
尿瓶片手にアパートに帰りました。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-09 10:52 | Taiwan | Comments(0)

定番だけどやっぱり美味しい☆台北

みなさんこんにちは☆
もうすぐお休みを頂くのでBillyは大忙し。
今日はスタバで仕事をしているので私はブログを^^


台北の記事です☆
台灣の定番だけどやっぱり美味しい小籠包、鼎泰豊へ行ってきました。
e0182138_1551426.jpg

定番だけどやっぱり美味しい!
二度行ったけどいつも混んでいます。
e0182138_1553556.jpg

e0182138_1555768.jpg

e0182138_1561991.jpg

杭州小籠湯包は鼎泰豊に比べて安くて美味しかった。
学校の先生達と食べに行きました^^
e0182138_1564556.jpg

e0182138_157270.jpg

e0182138_1572094.jpg

e0182138_1573714.jpg

台灣茶屋へ
みんなお茶の淹れ方が分からないので教えてもらいながら頂きました。
e0182138_1575178.jpg

e0182138_1581364.jpg

台灣茶の茶器は、適切な温度と香りを楽しめるように小さいカップになっているそうです。
普段飲むなら私は大きいカップが好きなので小さいの面倒
普通サイズのカップと茶葉を購入しました。
茶こしつきカップなので便利。
1つしか買わなかったのでお茶を飲むのに誰かさんとカップの取り合い 笑
二人とも一杯目が飲みたくてww
e0182138_1583137.jpg

台灣では無糖のお茶がどこでも手に入るのが嬉しい!
コンビニでも色々な種類があります。
e0182138_15424982.jpg

e0182138_15423581.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-08 15:46 | Taiwan | Comments(0)

古き良き時代へタイムスリップ☆金門島

みなさんこんばんは!

台北での学校生活が終わり、旅行が始まりました。
台北の次にやってきた場所はここ、"金門島"です。

友人に「金門島へ10日間くらい行くよ」と伝えると、
「10日間もなにするのー?」「他にも素敵な離島たくさんあるのに・・」って言われたけれど、

金門島に1週間滞在した今、「もっと長く滞在したい」と思うほど静かで魅力がたくさんある金門島です。
旅行+仕事があるから毎日観光していないので10日滞在では足りないくらいです^^

金門島ってどこ!?って感じだよね。
私は来るまで知らなかったので参考までに地図↓↓↓

中国と対峙した激戦の島、金門島
e0182138_15533483.jpg

金門島は台灣よりも中国の厦門(福建省)に近い場所に位置しています。
金門島から厦門までフェリーでたったの40分です。

台北から飛行機で1時間で到着です。
到着ロビーへ出ると、Airbnbで予約したアパートのスタッフが待っていてくれました^^
最近私達が頻繁に利用しているAirbnb、とても便利です☆

スタッフの車でアパートへ。
金門島=戦争の歴史、発展していない・・という私の勝手なイメージだったけど、
アパートに到着してびっくり。
最近出来たばかりの素敵な建物だし、1階にはオシャレなカフェ。
嬉しい朝食付き。
1番気になる誰かさんの埃アレルギーも出なそうな清潔な香り◎
wifiもスピードOK!

街を歩くと、いくつかセブンイレブンもあるし、モスバーガーもあります。
レストラン、食堂もあるので食に困りません^^

夜散歩してみました。
ノスタルジックな雰囲気漂う建物です。
e0182138_1556617.jpg

e0182138_15574770.jpg

e0182138_15582930.jpg

e0182138_1559893.jpg

e0182138_15593973.jpg

到着した夜、バーで美味しいビールを呑みました^^
White Lion Cafe Pub
e0182138_1601396.jpg

金門島素敵な島です☆
他のリアルタイム金門島の写真はFBアルバムに載せています。

金門島滞在始まり!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(゚∀゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
またね!
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-07 17:19 | Taiwan | Comments(0)

サイクリング日和☆淡水、台灣

みなさんこんばんは!
昨日は久しぶりに飛行機に乗って移動しました。


先週末は自転車を借りてサイクリングしました。
アパートの前にレンタルマウンテンバイク屋があるのに、台灣のIDを持っていないとレンタル出来ないと言われたので、

街でよく見かける(黄色い自転車)レンタルバイクを借りることにしました。

電話番号と、台灣のsuicaのような存在、「悠遊カード」があればすぐにレンタル出来るのでとっても便利。

悠遊カード↓↓MRTの駅ですぐに作れます。
e0182138_1840923.jpg

駅近くにあるのでとっても便利。

ロケーション検索出来ます↓
「YouBike微笑単車」
e0182138_1842247.jpg

私の悠遊カードはももじり♡
台灣で最近、発売されたばかりの、ももじり悠遊カード^^
携帯のイヤホンジャックになっていてちょ!便利。これにお金チャージ出来るよ。
私はももじりの大ファンです^^ キモ可愛いのにはまってる(*´艸`)けど
友人はキモいらしく私がももじりグッズを持っていると、「可愛くない、キモい」って(*´艸`)
ちなみに母もももじりが好き(*´艸`)
e0182138_18422012.jpg

週末はバイクで電車に乗れるのも◎
改札口のインフメーションデスクで1人80元払います。
e0182138_1843778.jpg

新店駅からサイクリングスタート。
新店駅からだととにかく川沿いを走れば到着します。

地元の多摩川を思い出しました^^
e0182138_18484193.jpg

とてもよく整備舗装されて安全です。
地元の多摩川より整備舗装されてます。
e0182138_18485948.jpg

休憩しましょか。
e0182138_18514716.jpg

地図、携帯GPS担当はBilly^^
e0182138_18521888.jpg

暑すぎず、寒すぎず、曇り時々晴れでサイクリング日和!!!
e0182138_18525439.jpg

e0182138_18531381.jpg

e0182138_18535453.jpg

e0182138_18543786.jpg


あっという間に、新店から淡水まで到着。
ガイドブックではだいたい4時間かかるって書いてあったけどぴったり!3時間で到着
道路が本当に綺麗でとにかくまっすぐだったので楽でした^^
気持ちよかった~!!!ヽ(´▽`)/

早速食べ歩き☆
淡水名物!?の燻製たまご!?
e0182138_18545913.jpg

週末なのでめっちゃ混んでいます。
e0182138_1855193.jpg

梅ジュース
e0182138_1855544.jpg

お腹ぺっこぺこで食べた台灣菜はどれも美味しかった~
どれも1つ100円ほどで良いサイズ
e0182138_18563695.jpg

阿給(春雨詰め揚げ豆腐)
淡水名物、油揚げの中に春雨が入っています。
e0182138_1857064.jpg

ぷらぷら街歩き
e0182138_18571944.jpg

e0182138_18574535.jpg

e0182138_1858362.jpg

e0182138_18582125.jpg

e0182138_18584921.jpg

e0182138_18592546.jpg

e0182138_18595241.jpg

e0182138_1901493.jpg

e0182138_1903331.jpg

めっちゃ食べてお腹ぱんぱん。
さー、バイクを電車にのせて、返却場所まで行こう!と駅へ行くと、、、

「ここ、淡水駅からはバイクと一緒に電車に乗ることは出来ません、隣の駅まで行って下さい」と。
ショック(=。=|||)
もういっぱい食べて呑んじゃってるし。

隣の駅へ行き、電車に乗り、中心地でバイク返却しました(o^ー^o)
混雑している駅では電車を下車出来ないこともあるので駅員に聞くのが良いです。
私達もまだ詳しく分かりません。

夜はBillyが楽しみにしていた台北駅にあるクラフトビールのお店へ。
e0182138_1904943.jpg

e0182138_191649.jpg

e0182138_1913632.jpg

楽しい週末おしまいっ!!!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-01 17:49 | Taiwan | Comments(0)