<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛すぎる台灣雑貨☆台北

みなさんこんばんは!

今日は学校の遠足へ行ってきました^^
FBのアルバムに写真アップしたよ。
そして今週で中国語の勉強、学校がおしまいです(・v・)
引っ越しです☆



東門駅近くの可愛い雑貨屋です。
e0182138_2210386.jpg

ぷらぷら歩いていて入ってみた雑貨屋さん(*・∀・*)
e0182138_22124472.jpg

めっちゃ可愛い刺繍(*≧∇≦*)
e0182138_2212589.jpg

刺繍好きな私は大興奮(*゚∀^)
中国の羌族の女性たちによって作られたハンドメイドだそうです(*^_^*)
e0182138_22132821.jpg

丁寧で品がある刺繍。どれも可愛すぎる~♡
e0182138_22134547.jpg


一針一線
東門MRT駅5番出口です↓
e0182138_22135980.jpg

このお店の地下も台湾テイストの可愛い雑貨がたくさんあるので
お土産におすすめです☆彡
おまけ写真は、誰かさんの大好きなココイチ(o^。^o)
台灣の店舗はこちら☆
e0182138_22141327.jpg

日本では納豆を頼んだことないけれど、海外に来ると必ず恋しくなる納豆!
納豆大好物です、はい。
e0182138_22142655.jpg

カレーはライスとルーが別なのが嬉しい。
私はなぜかルーとライスが混ざるのが嫌で必ず分けて食べます。
ルーよりライスが好き^^
ちなみに誰かさんはルーが大好きで豪快にルーをかけて更に私のルーも食べます(*´艸`)
みなさんはどうですか~!?

ご馳走様でした(@^▽^@)
またね!


今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-26 22:55 | Taiwan | Comments(0)

期待しすぎちゃった・・・☆烏来

みなさんこんばんは!

今日のランチは大好きなお弁当です。
好きなおかずを選びます。どれもこれも美味しそうで迷うんだけど必ず肉を選んじゃう((w´艸`))
50元(190円ほど)
e0182138_19443942.jpg

台北郊外にある烏來、温泉街へ行ってきました。

烏來まではMRT新店からバスで30分ほどで着きます。
週末でめっちゃ並んでいたので私達は新店からタクシーを使いました(400元)
e0182138_19425064.jpg

e0182138_1943591.jpg

e0182138_1943285.jpg

温泉旅館が立ち並ぶ賑やかな通りです。
お土産屋、食べ物がたくさんあって見るだけでも面白いです(o^。^o)
e0182138_19433940.jpg

温泉たまご
e0182138_19435694.jpg

しょぼいトロッコ列車だなぁーなーんて思っていたけど、(失礼!)
e0182138_1944674.jpg

誰よりも楽しんでセルフィしすぎで注意されました(^_^;
トンネルくぐる時楽しかった!
e0182138_19442422.jpg

トロッコ列車、往復チケットを購入したけれど帰りは使わず、ハイキングしました。
e0182138_1945011.jpg

e0182138_19451042.jpg

e0182138_19464463.jpg

お天気が悪くて寒かったけど山道を歩くと汗をかくぐらいでした。
e0182138_19465371.jpg

ディナーの前に楽しみにしていた温泉!
汗をかいた後の温泉!!

無料で入れる温泉があります。
本当は有料で貸し切り温泉へ行きたかったけれど、私達以外の2人の友人は男性だし、
二人は無料の温泉へ行きたかったので水着で入る、温泉へ((w´艸`))
e0182138_19471092.jpg

最近、温泉にはまりはじめた私達。
日本で素晴らしい温泉ばかり行ったので、私の頭のなかは日本のような温泉(*´艸`)
温泉でコンビニの麺、お弁当を食べている人がいて残念だった(=。=|||)
だけどここは無料の共同浴場だもんね。
e0182138_19471960.jpg

水の温度差がありすぎて熱い場所は熱湯^^; 男性3人は温泉に入ったけどチキンな私は足湯だけにしました。
せっかく楽しみに水着を着ていったけど、温泉の中で麺を食べている人をみてたら入る気がなくなってしまった・・
残念!

「今度は貸し切り温泉へ行こうね(ノ´▽`)ノ」と二人で話していました(*・∀・*)
温泉はやっぱり裸で入りたいよね!^^
e0182138_19472733.jpg

川で遊んだ後、食べ歩きヽ(´▽`)/
e0182138_19474447.jpg

このおばちゃんは日本語ぺらぺらでした。
台灣では英語より日本語が通じるんじゃない!?って思うことがあるほど年配の方は日本語が話せます。

全部のお酒の試飲をさせてくれました(ノ>∀<)ノ
買う気なかったんだけどフレンドリーなおばちゃんトークと、梅酒が美味しかったので梅酒をお買い上げ。
最近は寝る前の1時間、梅酒を飲みながら二人でDVD鑑賞しています(*^_^*)
e0182138_19481882.jpg

タイヤル族料理を食べました。

原味竹筒飯
e0182138_19483049.jpg

これしか写真ないけど他にニガウリの炒めもの、ビートルナッツの葉の炒めものなど、
全部美味しかった~

このお店にいたおばちゃんも日本統治時代に生まれたこともあり日本語ペラペラでした(o^ー^o)
烏來へ来たらどうしても食べてみたかった食べ物。
生の豚肉を塩と粟で漬けて発酵させた原住民料理です↓↓
e0182138_19483834.jpg

珍味好きな私はこれが楽しみで楽しみで烏來へ来たんだもの、食べずには帰れません(*´艸`) 

ところがおばちゃんに話しを聞くと、まだ漬けたばかりであと1週間は食べれないとのこと・・・(o´。`o)
どうしても諦められない私達はお持ち帰り^^ 
現在、我が家で発酵中(^-^o)(^o-^)
e0182138_19484519.jpg

e0182138_19485382.jpg

温泉は残念だったけど楽しい楽しい烏來日帰り旅行でしたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
私達が入った無料温泉が微妙だっただけで他の温泉は良い所たくさんあると思います^^

台灣には他にも温泉があるのですでに計画中(*´▽`*)ワクワク♪♪
見どころいっぱいの台灣です☆

謝謝!(^∀^)

今日も読んでくれてありがとうございます。
何位かな!?↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-22 21:00 | Taiwan | Comments(0)

台北☆Simple Market

みなさんこんばんは!

台北の日曜日!
ぽかぽか良いお天気だったので台北の手作り市、シンプルマーケットへ行ってきました^^
e0182138_2030459.jpg

台北101近くの信義公民會館中央廣場です。
e0182138_20301954.jpg

e0182138_20304313.jpg

e0182138_20305654.jpg

e0182138_20311975.jpg

e0182138_20313295.jpg

e0182138_20315585.jpg

e0182138_20322363.jpg

e0182138_20323691.jpg

素敵な手作り雑貨が売っています(*・∀・*)

中国語のサイトとFBページのリンクを載せておきます。
Simple Market

チャオ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
台北はMRTでどこへでも行けてとっても便利!

今日は何位かな!?↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-21 20:48 | Taiwan | Comments(0)

旅に嬉しい、軽いオシャレグッズ☆復活しました!

みなさんこんばんは!

蝦釣りでたばこの煙にやれら、Billyからの風邪がうつりひっさしぶりに!寝込んでいました(笑)
馬鹿は風邪ひかないって言うのに!!(*´艸`)

風邪でも食欲はあるのでアパートと同じビルにある美味しい香港飲茶へ。
アパートのオーナーおすすめの飲茶。
めっちゃ美味しかったです。

でもエアコン効きすぎていて寒かった。
だるそうな私。。。

そしてやっと復活しました!!!
e0182138_14252633.jpg

日本から持ってきたジェルネイルセット。
e0182138_1418513.jpg

ライトが小さいので1.2本ずつしか照射できないけど、小さいので旅に持ち歩けます◎
ジェルネイル好きな人におすすめのネイルキットです^^
e0182138_14181818.jpg

アパート。
図書館、ジム、プール付き。
週末の三日間は無料映画上映^^
寝込んでいた先週末、気分転換にアパート内の映画館へ。
中国語の字幕があるので知っている単語が出てきた時、嬉しかったなー。
e0182138_14184770.jpg

e0182138_14183231.jpg

だいぶ前にナイトマーケットへ行ってきました。
金魚すくいならぬ蝦釣り!?(*´艸`)
e0182138_1419388.jpg

懐かし~いゲームがたくさんあります。
誰かさんよりはまる私(*´艸`)
e0182138_1419433.jpg

e0182138_1419532.jpg

ハイテク!?スーパーボールすくいです 笑
欲しい景品が全くないんだけどゲームがしたくてついつい遊んじゃいます^^
e0182138_14201598.jpg

e0182138_1420277.jpg

あんず飴じゃなくて、リンゴ飴じゃなくって、トマト飴(*・∀・*)
e0182138_1421933.jpg

e0182138_14213645.jpg

臭豆腐
e0182138_14214415.jpg

チューハイ片手に食べ歩き♪
魯肉飯
e0182138_14215474.jpg

めっちゃ美味しかったカラスミ
台灣のお土産の定番みたいだね。
日本に帰るときに買いたいものリストに入りました(´▽`)

タイの屋台も大好きだけど台灣の屋台は知らない、食べたことのない屋台ばかりで
テンションが違います(^m^)
でも台灣の屋台は、匂いがきついもの、脂っこいものが多く苦手な人もいるかも!?

ナイトマーケット、夜中の1時位までやっているのですっかり夜型人間(=^▽^=)
e0182138_1422373.jpg

ひっさしぶりに食べたタイ料理!(ノ`v`)ノ
e0182138_14222598.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-18 21:13 | Taiwan | Comments(0)

台灣生活☆ローカルな遊び!?☆蝦釣り

みなさんこんばんは!

初台灣へ来て3週間が経ちました。
早っ!!

今日友人から久しぶりに「相変わらず食べてるね」ってメッセージが届きました(笑)
私達の今の生活は、中国語の授業と毎日3食食べているので相変わらず食ネタです((w´艸`))
みんなも1日3食食べるよね!?



台灣へ来た翌日から学校へ通っているのと、Billyは仕事があるのでほとんど観光はしていなく、
学校とアパートの往復、そしてたまに遊ぶという生活スタイルです。

あと少しで私達の通っているクラス、初級編が終わります。
まだ続けることも出来るけど観光したいのでとりあえず初級編でやめます。
もし今後長く生活することが決まればまた通いたいけれど短期滞在だから観光したい^^

二人とも全く経験なし、ゼロからの中国語の勉強スタートして3週間が経ちました。
最初、全く!!!分からなかったけど3週間でかなり上達したね。と二人で驚いています。
最初台灣へ来てすぐに学校へいくのは反対していたけど大正解でした。
少しでも台灣のこと、言葉を知ると楽しみ方が全然違うので本当に良かったと思っています。

会話、発音はクラスの中で二人とも全然できなくてほとんど会話が通じないというひどい会話力^^;
だけど漢字は他の欧米人より慣れているので文法は私達が1番得意です^^

私の中で中国はあまり良い印象を持っていないんだけれど、
今回中国語を勉強して、また中国へ興味が出てきました。
私の見たことのある中国はほんの一部なので、また中国へ行ってみたくなりました。

中国は広い!世界は広すぎる!

残りの授業、楽しみます。


昨日は学校の友人と蝦釣りへ行ってきました。
蝦釣りはローカルな遊び!?なのか地元の人が真剣に蝦釣りをしています^^
e0182138_22101969.jpg

蝦釣り用の竿を1時間単位で借りるシステムです。
たしか1時間300元くらいだったかな、決して安くありません^^
e0182138_2210386.jpg

楽しいのは、釣れた蝦は串をさしてその場で焼いて食べることができます(*・∀・*)
e0182138_2211296.jpg

地味だけど釣れると楽しい楽しい!(≧ε≦)
e0182138_22111733.jpg

e0182138_22114322.jpg

ビール片手に蝦釣り^^
無料でエサの干しえびがついてきます。
他の人は鶏のレバーをエサにしたりしています。

かなり気合をいれて釣っているプロは1時間で30匹以上釣るんだって!^^
my釣りグッズ!?を持っていて本格的です。
e0182138_22122646.jpg

釣れた瞬間は嬉しくって、めっちゃニヤニヤします(*´艸`)
e0182138_22124181.jpg

e0182138_22131691.jpg

e0182138_22133580.jpg

e0182138_22141790.jpg

釣れた蝦は串をさして、塩をつけて自分たちで焼きます。
e0182138_22143755.jpg

私達は3時間も蝦釣りをしていました(≧ε≦)
楽しかったけどだんだん飽きてきた(笑)

1番の原因は私の隣の人がめっちゃたばこを吸う人でたばこの煙が全部私の顔にきて本当に辛かった・・
おとといからBillyの風邪がうつったっぽくて喉が痛いなぁ・・って思いはじめた昨日、煙攻撃にあったので
今日は更に喉が痛くなってしまいました(涙)
Billyがたばこやめてからほんとたばこの臭い嫌になったわ。。

5人で釣った蝦をみんなでいただきます(ノ´▽`)ノ
ビールと蝦合うね\(゚∀゚)/
e0182138_2215418.jpg


昨日は家に帰ったの深夜1時!
寝たのも遅かったので今日は寝不足で朝から4時間授業をうけてきました(*´艸`)
友人に集中力ないねって言われました(笑)

さてお次は、台灣のファーストフード、チェーン店の鬍鬚張へ行ってきました。
この髭おじさんの看板よく見かけます^^
e0182138_22152198.jpg

e0182138_2215479.jpg

魯肉飯(豚肉そぼろかけご飯)です。35元
美味しい、安い、早い。小さいのでお代わりしたいほどです。おかずがなくてもこれだけで美味し(o^ー^o)
小さなピクルス付き^^
e0182138_22161613.jpg

筍絲魯 40元
たけのこです。
e0182138_22164022.jpg

紅棗人蔘雞湯 90元
朝鮮人参のスープ
e0182138_2217281.jpg



台灣記事はいくらでも食べ物ネタがかけるほど食べ物ばっかり(*´艸`)

ここは定食屋さん!?です。
好きなものを選んでお会計。見て選べるので外れないね◎
この写真の倍のお料理が並んでいます。
どのおかずにしようかほんと悩む~
e0182138_22171585.jpg

お店で食べたことはなくいつも持ち帰り。
これで55元です。
e0182138_22173145.jpg

台灣人もタイ人のように家で食べずに外食する人が多いのかな!?
どこを歩いても、食べ物だらけ、夜市場でも屋台だらけで食べるのに困りません。


みなさん素敵な週末をお過ごし下さい!(´▽`)


今日も遊びに来てくれてありがとう(o^―^o)
今日は何位かな!?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-10 00:04 | Taiwan | Comments(0)

台北でお気に入りの場所☆象山ハイキング

みなさんこんばんは☆

1つ前のアパートの最寄り駅は象山駅でした。

年末年始ということで急だったので空いているアパートが少なく、台北の地理がわからないまま、
とりあえず象山駅近辺のアパートを予約した私達。

年末年始で料金も安くないので1週間だけ滞在することにしました。

引っ越す前日に象山のことをネットで調べてみると、すぐ近くに象山、ハイキングコースがあるとのこと!

引っ越した日の午後、学校が終わった後、さっそく象山へ散歩しに来ました^^
幾つか登山ルートがあります。

私達の家から徒歩10分ほどで登山の入り口に到着!という最高のロケーション(´▽`)
可愛い象が迎えてくれます。
e0182138_20133449.jpg

登山と言っても頂上までたったの20分(笑)
道がめっちゃ綺麗なので快適に歩けます。
e0182138_20134443.jpg

気持ちよさそうにリラックスしているおじさん(*´∀`*)
e0182138_20135392.jpg

メインの絶景スポットまでは近いけどいくつもルートがあるのでかなり楽しめるハイキング。
e0182138_2014178.jpg

e0182138_20142488.jpg

コンビニで買ってきた缶コーヒーを飲みながら休憩中。
e0182138_20143449.jpg

e0182138_20145116.jpg

e0182138_2015952.jpg

この日は2時間ほどハイキングをして夜景もみて帰ってきました。
e0182138_20152456.jpg

1週間、象山のアパート滞在中、

4日間象山ハイキングをしました(o^ー^o)
二日目はおにぎりを持ってピクニック☆
違う山の頂上で食べたおにぎりは美味しくて、気持ちよかったです♪

Billyの仕事前にサクッと歩いて帰ってこれるのも魅力的。
登山口まで徒歩で行けるのも魅力的。
歩いた後のブランチが美味しいのも魅力的。
大都会のすぐ近くにこんなに緑が多いのも魅力的。

ここからはこの間の日曜日のハイキングの様子です。

いつもは看板通りにハイキングしていたけれど、この日はちょっと冒険してみよう!と、
看板にはないルート、携帯のGPSを頼りに森のなかを冒険^^

この日、夕方から仕事をやらなくてはいけないBilly。
運動と美味しい食事をと、今日も一石二鳥!

目的地まで歩いて行くことにしました。

メインのハイキングコースはめっちゃ人が多いけど少しはずれると誰もいませんo(^v^)o (o^v^o)
貸し切り中~!!!と喜んだけど、この道間違えていました(*´艸`)
e0182138_20155095.jpg

また普通の道に戻り歩きます。

B「このまま普通の道を通ると+1時間はかかるよ。それか森の中を歩いて、たどり着くか分からないけど
ショートカットする?冒険になるよ」

W「もちろんショートカット!」
+1時間は絶対嫌~。朝バナナしか食べてきてないからもたない・・
e0182138_2016213.jpg

ショートカットすることにした私達。
GPSを頼りに道からはずれ、森の中へ入っていきます。

今日の目的地はお豆腐ストリート、深坑老街という街です。

どうしても美味しい臭豆腐が食べたくて食べたくて。

誰もいない森の中を歩いて楽しかったのに、お墓が見えてきたとたん急に怖くなってきた(笑)
本当にたどり着くのかなぁ・・・

ネットの電波が弱いものの、しっかりGPSが道案内してくれたおかげで
道路に出た!!!\(≧∇≦)/
e0182138_20161912.jpg

車が来ればヒッチハイクできる!
e0182138_20163481.jpg

標識も見つけ一安心。
googleマップ通りにいけば1時間ちょいで着くらしい!(v^∇^)v
e0182138_20165578.jpg

今日の気温は21℃
太陽が出てると半袖でいいくらいポカポカしてます。たくさん汗かいてるしね。
e0182138_2017348.jpg

だんだん街っぽくなり、近づいてきたぞ!
e0182138_20171156.jpg

遂に今日の目的地、お豆腐ストリートに到着です。
家から3時間半歩いて到着しました。まさか本当に歩いて来れるとは思わなかったから嬉しかった☆

いつもなら食事をして帰るとき、着替えを持ってくるんだけど、
臭豆腐が匂うから問題ないっしょ!と着替えを持ってこなかった私(≧ε≦)
e0182138_20172733.jpg

e0182138_2017353.jpg

早速、ロンプラに載っていたおすすめの店でお豆腐を買ってみた。
e0182138_20174240.jpg

e0182138_20182160.jpg

e0182138_20183617.jpg

1本35元
これがめっちゃくちゃ美味し(ノ´▽`)ノ

久しぶりに美味しいお豆腐を頂きました。
揚げてあるお豆腐に台湾ピクルスが挟まっていて、ピーナッツソースにちょこっとパクチーがのっています。
お腹空きすぎていたから更に美味しく感じたよ。
e0182138_20184331.jpg

台湾のお茶は無糖も多いのが嬉しい。
ゴーヤ!?の味がほんのりするお茶です。
e0182138_21304065.jpg

またロンプラ情報を頼りに、次のお店へ。
e0182138_201907.jpg

鴨の血の塊が美味しかった~ヽ(´▽`)/
チーズみたいな匂う、臭豆腐。
みんな臭い臭いいうけど、あまり臭さを感じません(=^▽^=)
美味しいです。
e0182138_20191571.jpg

このお店はこのお豆腐料理と、鶏が有名なんだけど鶏食べれませんでした。。。
すでにお米食べてます^^;
一皿の量が多いのと、まだ他に食べ歩きしたいから。
あ~もっと大きな胃袋が欲しいわ。
e0182138_20192256.jpg

景色の良いところで休憩。

お豆腐ストリート、まだまだ食べたいものが多すぎてまた来たいと思う場所です。

買い物したり散歩してもお腹は空かず、お豆腐アイスを食べて帰ることにしました。
Billy仕事しなくちゃいけないしね。
e0182138_20193188.jpg

e0182138_20194375.jpg

お茶味のお豆腐ソフトクリーム
e0182138_20195148.jpg

お豆腐の味見をして、1番辛いお豆腐を買って帰りました。
e0182138_2020176.jpg

卵は別腹(≧ε≦)
e0182138_2021695.jpg

茶葉炒り卵
お茶の味が染み込んだ上品な卵
e0182138_20211673.jpg


帰りはバスで木柵駅まで行き、MRTに乗って帰りました。
いい汗かいて、美味しいもの食べて充実したハイキングでした\(≧∇≦)/
前日まで「ハイキングしないで電車でお豆腐ストリートへ行こうよ」って言っていたのは私(*´艸`)

象山ハイキングおすすめです^^

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-06 22:01 | Taiwan | Comments(0)

くら寿司☆捷運松江南京站☆台北

みなさんこんばんは☆

今朝は授業の前に引っ越ししました。
今までのアパートは、落ち着いたロケーションで、台北101まで徒歩10分以内、地下鉄の駅まで5分以内の立地条件◎でした↓↓
e0182138_19103867.jpg


今日のランチは最近出来たばかりのくら寿司へ。

日本でも行ったことがないので初、くら寿司ですo(^^o)(o^^)o
30分位待ったかな。。
BillyはPC持ってきていたので仕事をし、私は学校の宿題をして待っていたのであっという間でした。
e0182138_19104069.jpg

e0182138_19105284.jpg

お皿の取り方が分からずに二人であたふた(爆)(^m^)
隣の人の真似してとってみました^^
e0182138_19111475.jpg

一皿40元(150円ほど)

e0182138_19115980.jpg

e0182138_1913011.jpg

「お金気にしないで好きなだけ食べていいよ」とBillyからGOサインが出たので(*´艸`)
久しぶりのお寿司、いーーっぱい食べました(*´艸`)
1番好きないくらとりすぎ!!!(*´艸`)
e0182138_1914725.jpg

e0182138_19144168.jpg

〆はラーメンをシェア^^
e0182138_19155216.jpg

場所は、松江南京駅1番出口を出るとすぐです↓↓

お店が出てるブログ?を見つけました。
e0182138_19165739.jpg


毎日バタバタしています(笑)
Billyはいつも通り以上に仕事をこなし+学校へ通っているので大忙し。
引っ越ししてこの街に慣れてきたなぁ・・と思ったらまた引っ越しをしているのでバタバタ(*´艸`)
初めての街は何も分からないし言葉も全く通じないので何をするにも時間がかかります。

だけど毎日新たな発見があって新鮮です(ノ´▽`)ノ

おまけ写真はマリメッコ♡
ポイント使って大好きなマリメッコでお買い物をしてきました(*・∀・*)
e0182138_201422.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
これから続きの宿題しないとーーー。

何位かな!?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-05 20:16 | Taiwan | Comments(0)

明けましておめでとうございます☆2015(台灣)

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もごきぶりダンスを宜しくお願い致します。


昨年の年越しは南米、チリで年越しをしました。
e0182138_17255245.jpg


2014年12月31日

チェンマイで出会った友人、けんと彼女が台灣へ来るということでタイミングがあい、
今回の年越しは友人との再会です(*´▽`*)

台灣の年越し、どこへ行ったらいいか分からない私達。
友人の彼女が台灣人なのでレストラン予約、カウントダウンチケットを事前に準備してくれました。
年末ということでなかなかレストラン予約が出来ず・・・30軒も!!電話してくれたとか。。。涙
本当にありがとう。

久しぶりの再会、5人で乾杯をしてめっちゃ美味しい四川鍋を頂きました。
みんなの会話が英語、タイ語、日本語、マンダリン。色々な言語が飛び交っていて面白かったです。
習いたての中国語が通じると嬉しくって、勉強はじめて良かったーー!と思う瞬間。


最近は毎日中国語の勉強をしているので頭のなかは中国語。
だけど3人のおかげでほぼ忘れかけているタイ語の単語が少しずつ出てきました(*・∀・*)
e0182138_17272353.jpg

e0182138_17294251.jpg

e0182138_17305030.jpg

e0182138_17314962.jpg

e0182138_17325929.jpg

カウントダウンパーティーは11階の屋上で。
めっちゃ良いチケットを購入してくれていたおかげで最高の年明けです。

大迫力の花火に圧倒され、みんなに「おめでとう」の挨拶を忘れていたほど(爆)花火に夢中でした。
(動画はFBにアップしたのでみてね)
感動しました。
e0182138_17341858.jpg

e0182138_17352675.jpg

1日は昼過ぎからお家で御節を頂きました。
Billyとまったり御節を食べて、乾杯☆
台灣のテレビは日本の番組がみれるのでほんと日本にいるみたいなお正月を過ごしました。
e0182138_17383028.jpg


今年もいっぱい笑いますヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
皆様にとって笑顔いっぱいの時間が訪れますように。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-01-02 18:22 | Taiwan | Comments(2)