<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

竹家莊避風塘漁家料理☆台北

みなさんこんばんは!
今日は引っ越しの為に荷造りしています。
といっても、ほとんど物は増えていないので1つのスーツケースに詰めるだけ^^
今回の台灣滞在はほんと急遽決定したのでアパート予約が遅く、年末年始を挟むので今滞在しているアパートは長く滞在することは出来ません。

今回の台北滞在では4回引っ越しします(笑)
はじめは引っ越し面倒だなぁ・・って思ったけどだけどこれが大正解◎
まだ地理分からないし、あちこち暮らすことによって全く雰囲気が違うので今後のロングスティの参考にも◎


台灣はあちこちで日本を感じることが出来て本当に日本みたい^^
食費が安いのでロングステイに向いている国だと思う。

先週のブランチで行った飲茶。
アパートから徒歩1分なのと飲茶が好きで散歩した時に見つけたお店。
Billyが仕事で忙しくてもサクッと食べて帰れるのも◎


竹家莊避風塘漁家料理



一品料理の日本語メニューはあるものの、
飲茶は中国語のみだったので先週は想像でオーダーしていくつか失敗しました^^
誰かさんはホルモン系と鶏の足・・・は食べれず、たくさんホルモン系がきてしまいました(*´艸`)
私は大好物です!(*´艸`)

開店と同時に来たのに全て予約席でいっぱい。
人気店なのかな?予約せず、空いていたのは1テーブルのみ。ラッキーでした♪
週末なので家族が多かったです。
先週は満席だったので行かれる方は予約していくと良いと思います。

週末なのでランチでワインやお酒を呑んでいる人がいて
週末のゆ~たりした時間が流れているのが落ち着きます^^
e0182138_18155237.jpg


e0182138_18161138.jpg



鮮蝦腸粉 110元

飲茶ブランチへ行くと必ず食べるお決まりの腸粉
e0182138_18163375.jpg

香煎蘿蔔糕 90元
e0182138_1817122.jpg

豉汁蒸鳳爪 90元

鶏の足の豆豉ソース蒸し。
e0182138_18171099.jpg


竹家蝦餃皇 130元
先週の飲茶で1番美味しかった
e0182138_18172670.jpg


先週は中国語が分からず、Billyの食べれないものばかり来てしまい、
私が全て食べることになり、他のものはお腹いっぱいで食べれなくなった・・・(・~・:)

なので今日も飲茶ブランチ、リベンジです。
Billyが仕事している間、私は飲茶メニュー解読^^

ホタテとブロッコリーの炒めもの 500元くらい・・(正確な値段覚えていません^^;)
めっちゃ!!!美味しいです☆
e0182138_18174565.jpg

チャーシュー 300元くらい・・
これまた美味しいチャーシューです。下にはゆでピーナッツがたっぷり隠れています^^
e0182138_18175615.jpg

牛肉腸粉 95元

たまには違う腸粉にしようと牛肉
e0182138_18181634.jpg

牛肉球 95元
e0182138_18183147.jpg

香煎韮菜餅 

韮の「餅」」
e0182138_18183540.jpg

雷沙芝麻球 90元
e0182138_18184534.jpg

ごま団子!!!ヽ(*^▽^*)ノ

今日のリベンジ大成功◎
他に頼んだ海鮮チャーハンがめっちゃ美味しかったです。
二人であーだこーだ相談しながら時間をかけて選ぶのちょ!楽し(o^ー^o)


写真は載せていないものもあるけど二回分の飲茶写真。
食べれなかった分は持ち帰り☆

私は日本でも残した分は持ち帰りお願いするけど、
前に居酒屋でお願いしたらドン引きされた記憶があります(笑)(^m^)勿体ないし家で食べたいやん^^

台灣で持ち帰りは当たり前で、例えば鍋屋さんでも残ったスープまで持ち帰る?と聞かれます。
なのでなんでも持ち帰りできる台灣、良いところ◎
今日は持ち帰りしてきたので、ディナーはお米だけ炊いて残り物を頂きました。

お米、お鍋で炊いてるけど、、炊飯器欲しいなぁー。って思うけど、
短期滞在なので我慢我慢^^

e0182138_18185492.jpg

おまけ写真は何でも揃う、みんなの味方、ダイソーですヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

39元(148円)

日本を出る直前、買い忘れたものがあって、
母に「うちの持っていきなよ」と言われたけどそれも忘れてきたもの。
e0182138_18302432.jpg

見つかりました!!!\(≧∇≦)/
じゃじゃーーーーん!! ブラネット^^
ありがとう、ダイソー。
ブラネット、台灣でもどこかで売っているとは思うけど、
まだどこへ行ったらいいか分からないのでダイソーがあると助かりますね。
e0182138_18303365.jpg

台灣のダイソー、店舗検索はこちらからどうぞ。
e0182138_18304219.jpg

最近話題になっている金正恩暗殺映画。
おととい観ました。久々にめっちゃ面白い映画でした^^
韓国のお酒、百歳酒^^
e0182138_20275676.jpg


みなさん、もう仕事納めを迎えましたか?
お疲れ様です(o^ー^o)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-12-28 20:51 | Taiwan | Comments(0)

ろうちゃんありがとうざいます☆美味しい台灣と可愛い雑貨

みなさんこんばんは☆
台灣記事はいつもより食べる記事だらけになりそうです!
美味しい台灣!


バイク多いなー
e0182138_012235.jpg

メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?♪♪

私達のクリスマスはいつもと変わらず授業だったので夜ディナーへ行きました。
日本の居酒屋、「和民」か台灣食と悩んだ挙句、台灣食に決定。
なぜか和民(*´艸`)
和民って日本では5年以上行ってないけど、なぜか外国へ来ると行くんだよね(笑)
日本では安い居酒屋だけど外国では少し高級店!?になっているのも面白い。
最後に和民へ行ったのはシンガポールでした。
いつか和民じゃなくても日本の居酒屋へ行きたいな♪

今日の目的地はここです↓↓
こういう雰囲気大好き!(*・∀・*)
薑母鴨 (Ginger Duck)生姜鴨鍋ディナーです。
e0182138_015576.jpg

クリスマスイヴだから混むかなぁ・・・?と早い時間に来て大正解◎
私達が帰る頃はみんな並んでいました^^

私達が外国人だと知るとスタッフ全員6人くらいで(*´艸`)席まできてくれ一生懸命説明してくれました^^
好きな具を選びます。
ビール、ジュースははセルフサービスなので冷蔵庫から取り出して飲みます。
e0182138_021111.jpg

この鍋ね、めっちゃ美味しい!!!(*´▽`*)
生姜、ごま油、漢方食材を煮込んでいるので、漢方の匂いが苦手な人はどうかな。
めっちゃ漢方と生姜の匂い、味がします。

Billyはハウスダストアレルギーで鼻の調子よくないことが多いんだけど
このジンジャーダックを食べてめっちゃ調子が良くなったと言っています(・∀・)
だから週一で食べに行くらしい・・(*´艸`)
e0182138_022349.jpg

この日は夜でも19度あって暖かい日でした。
寒い日にぴったりの薬膳料理。

食べてる途中からめっちゃぽかぽかして暑くて半袖になったほど(笑)
でっかい生姜が入ってるんだもん、こりゃポカポカするはずだ!

お店情報はこちら。
薑母鴨
e0182138_024149.jpg

e0182138_031653.jpg

台北101にある展望台へ

無宗教なので特にクリスマスにこだわりはないけれど
やっぱりイベントはなんでもわくわくします。

毎日スペシャルな日を過ごしているけれど、今日のクリスマスイヴ、素敵な日になりました♡
いつも美味しいものを食べさせてくれてありがとう、シャッチョーさん^^
e0182138_033119.jpg

そしてここからリアルタイムの今日の出来事です。

授業の後、Billyは仕事なので1人ぷらぷら。
e0182138_035654.jpg

擔仔麺で有名なお店、度小月へ。
恥ずかしがっているお姉さんにこっち向いて~とお願いしたら照れて可愛かった♪
e0182138_052891.jpg

このお店情報はブログを通して出会うことができた、ろうちゃんが教えてくれたのです(*^▽^*)
めっちゃ美味しかったよ、ろうちゃん!ありがとう。
他にも色々な情報を送ってくれたので時間のあるときに少しずつ行ってみようと思います(o^ー^o)わくわく♪

こういう時、ブログって楽しいし嬉しいです(*^_^*)
e0182138_054099.jpg

じゃこと生姜の野菜炒め

一人でにやにやして写真撮って食べてました(*´艸`)
ほんの少しの中国語がスタッフに通じた時、「ヨッシャ!」って控えめにwガッツポーズ^^
周りの人は私の事おかしなおばさんだと思ってたかな(*´艸`)
e0182138_0711.jpg

もう一つの目的は、、行きたかった雑貨屋さんへ。
台灣のガイドブックで見つけました。

彰藝坊

所在地 台北市永康街47巷27號
電話番号 02-3393-7330
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
e0182138_074032.jpg

レトロな台灣花布を使ったハンドメイドバック、小物が売っています。
このめっちゃ可愛いバンビ柄はこのお店にしかないそう。

ちょ!可愛い~♡♡
台灣の雑貨こんなに可愛いなんて^^
e0182138_075699.jpg

e0182138_08104.jpg

e0182138_082697.jpg


長~い時間悩み続け、お店のスタッフ2人+スタッフの友人2人がお店に遊びにきていて、
「どっちが似合う?」と三度もあてて4人に選んでもらった(>ε<*)

なかなか決められなくて三度目は「また~?」って笑われてしまったけど最後までつきあってくれました。
買い物って選ぶ時が楽しいんだけど誰かさんはこのやりとりが疲れるので買い物は地獄だそうです(*´艸`)
なので雑貨屋へ行くときは1人で、、、ね。
お互いにとって◎

私はバッグとカップが好きでついつい買ってしまいます(*´艸`)
私が買ったバッグは、Cath Kidstonの台灣バージョン!?
花布のトートバッグ。リバーシブルで雨の日もOKなまわりはビニール(o^ー^o)

どうやって写そうか?無理矢理、部屋の中のインターホンに吊るしてみた(爆)(*´艸`)
e0182138_083818.jpg

何色にするか悩んで悩んでみなさんに決めてもらったバンビ柄のバッグ。
紫、赤、緑もあったよ。
これもリバーシブルで中にもバンビがいるのよ☆(*^_^*)
バッグはポイント(私のお土産、雑貨代はポイント制度。Billyが喜ぶこと、仕事の手伝いなどをしたらポイントをもらえる仕組みになっています。)をだいぶつかったのでまた役に立つことしてポイント貯めなくちゃ^^
e0182138_085199.jpg

行きたいところがたっくさん!
まだ台灣滞在始まったばかり。なーんて思って行動範囲狭すぎるけど
あっという間に終わってしまいそうだよ。

台灣雑貨可愛いし、台灣ごはん美味しくて安いし、毎日楽しみ\(゚∀゚)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
嬉しい、一瞬1位になってた(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-12-27 01:36 | Taiwan | Comments(2)

台灣へ来て驚いたこと☆台灣へ来て1週間

みなさんこんばんは☆

初台灣へ来て1週間が経ちました。
早っ!!

FBでほぼ同じ写真をアップしてるけど許してね^^
最近はもっぱらFBばかりになっちゃった。。


みなさんお元気ですか?
私は相変わらずちょ!元気ですヽ(´▽`)/



アパートのロビーはクリスマス(*・∀・*)
e0182138_1826670.jpg

なーんにも分からずに台灣へ来た私達。
台灣へ来たのは初めてで、今まで台灣って中国と同じでしょ。くらいにしか思っていなかったし(失礼^^;)
何故か全く!台灣に興味がなかった。

本当は韓国で生活しようと準備をすすめていたんだけどこれから冬本番!にわざわざ韓国で生活しなくても・・と思い韓国生活は却下。
じゃあチェンマイ!?と思ったけど、チェンマイの良さ、暮らしやすさは分かっているので、
せっかくどこでも出来る仕事なんだからもっと視野を広げないと勿体無いね。と二人の意見が一致した。
チェンマイに荷物を預けているので台灣短期滞在後はチェンマイへ行く予定です(´▽`)

ロングステイの条件は、韓国、東京より暖かい場所、仕事上、日本との時差があまりないこと、
そしてネット環境が良い場所(これが1番重要!)
というわけで台灣になったのです☆

今日で台灣へ来てちょうど1週間。
相変わらず学校との往復ばっかりだけどほんのほんの少しずつ中国語が分かってきました。

到着した日、空港でsim cardをゲット。
契約するのに顔写真が入った身分証明2つ必要と記載があったけど実際はパスポート1つだけでOKでした。
あれれ。
ネット1ヶ月無制限でTWD1,000(3,800円ほど)
今のところスピード問題なし、めっちゃ早いです。
e0182138_1827597.jpg

まず驚いたことは、外国にいる感じがしない。
アパートの前にはくら寿司があるし、徒歩3分以内に吉野家がある。
e0182138_1831423.jpg


空港からアパートまでバスで行きました。
バス停でスタッフが親切に声をかけてくれ、外国人だと分かるとわざわざ私達の降りる駅に印をした紙を渡してくれました。
中国じゃありえない(笑)
バスの中でも知らない台灣人が声をかけてくれて色々教えてくれました。
中国と台灣が同じ雰囲気だと思い込んでいたので優しさにびっくり。

台灣人、顔は中国人と見分けがつかず(そりゃそーだw)
だけど中国人とは声のトーンも行動も違く落ち着いています。


近所にモスバーガーもあります。ジャンクフードでモスとバーガーキングが好きです^^
e0182138_1832056.jpg

スーパーでも日本食材はたくさん売ってる。
台灣の一般的なビール(ピルスナー)はあまり好きではないので、「台灣のお酒は期待できないね・・」って
重たいお酒、ワインを合わせて5本、日本から持ってきた私達(*´艸`)
ところがスーパーにはたくさんの外国のビール!! 日本のスーパーで買うより安いベルギービール♪♪
日本のよなよなエールとかは日本の3倍価格だけどお手頃価格の美味しいビールいっぱいあります。
e0182138_18323037.jpg

最近呑んだフルーツカクテル!?青梅味美味しかった^^ 115円ほど。
e0182138_1951458.jpg

そしてなにより嬉しいのは無糖のお茶(笑)
台灣はお茶がとっても美味し。

無糖の冷たいお茶を探すのは世界のあちこちで本当に本当に大変。
台灣ではコンビニ、スーパーですぐに買えます^^

温かい台湾茶もめっちゃ美味しいです。

テレビは日本の番組もみれるのでほんと外国に来た感じしないわー
e0182138_18325199.jpg

e0182138_1833225.jpg


日本から手続き、予約していた語学学校。
短期滞在でわざわざなんで語学学校?って言われることあるけど、
ほんの少しでも語学が分かれば更にその国のこと、食べ物がわかるし、旅が更に楽しくなると思う。
勉強しているときは面倒だし、疲れたーーってよく口にしているけどきっと身についているはず!(^m^)

たった1ヶ月の授業なのでたいして覚えられないと思うけど覚えたての言葉を街で見かけるとめっちゃ嬉しくなってテンションあがってます。
私の知っていた中国語は、「悠好」「謝謝」だけなのでほんとゼロからのスタートです。


なのでこの1ヶ月は平日は観光せず、学校のみ。
楽しみは休み時間のランチタイムです(≧ε≦)
e0182138_18333165.jpg

というわけで、さっそく食レポ(笑)
ここは学校の近くのカフェ。
授業の前に朝食を食べて軽く復習をしてから学校へ行きます。

メイン+たまご+ドリンク付きで350円。
日本と比べると安くてボリュームいっぱいの朝ごはん。
なにより嬉しいのは、お茶の種類がたくさんあること。
無糖なのはもちろん、台湾茶冷たくても美味しいです。お茶派には嬉しい(ノ´▽`)ノ
e0182138_1833453.jpg

毎日同じカフェなので色々なメニューを試しています^^
e0182138_18335628.jpg

台灣のコンビニは私の地元のコンビニより充実してます(´艸`)
とにかくお米好きな私に嬉しいおにぎり。

日本食がすぐに恋しくなる私。台灣ではあちこちに日本食があるので日本へ帰らなくても大丈夫そう(・v・)
キッチンあるけど自炊はしていません。
初の国だから見たことない、食べたことのない食べ物があちこちにあるので胃袋が足りません^^
しかも美味しい。

台灣では食と交通費がめっちゃ安い。
夜市場はあちこちでやっているので屋台料理はたくさんあるし、定食屋、ジャンクフード、コンビニ・・・
とにかく食には困りません。
台灣ってこんなに美味しいご飯があるのにも驚き。
脂っこくて匂いのきついの多いけどね^^

タクシー初乗りは265円です。
地下鉄とバスでどこでも行けるのが嬉しいし、夜遅くなってもタクシーが安いので◎
e0182138_1835675.jpg

たまご好きの私がはまっているコンビニ「茶葉蛋」煮玉子です。30円

隣にはおでんも売っていてセルフサービス。
コンビニへ入ると漢方の匂いがぷ~んとしてきます。
あ~匂いも一緒にみなさんにお届けしたいです(*´▽`*)hehe

台灣でレジ袋は有料が多いです。
コンビニでも袋をもらえないのです。
だから最初に覚えて使った言葉、

要袋子 (yào dài zi)
(ヤオ ダイズ) 
スーパーで初めて通じた中国語\(^o^)/
「袋が欲しいです」
e0182138_18351935.jpg

昨日はチューハイ片手に夜市へ行ってきました。
写真はすでにFBアップしたけど記事はまた今度^^
暖かかったので、飲み歩き、食べ歩きが気持ちよかったーーー(v^ー゚)
e0182138_18353792.jpg

e0182138_18354729.jpg


全く興味なかったのにw 一気に台灣好きになってしまいそうな私。
私が好きになる国の条件は「生活しやすいこと」
ご飯が美味しくてある程度発展していること。

日本より韓国より物価が安く、日本と変わらなく大都会なんだけれどどこか懐かしい昭和な雰囲気。
いや~こんなに素敵な国だとは知らなかった。

台灣生活食レポ記事スタートです。
少しでも台灣の良さがみなさんに伝わるように発信していきます^^

再見!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
今日は何位かな!?

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今週の授業は毎日4時間w(゚o゚)w
さーて、短い台灣生活楽しむぞo(^-^o)(o^-^)o

[PR]
by wakataylor2005 | 2014-12-21 20:23 | Taiwan | Comments(0)

草津温泉☆2014年12月5日

みなさんこんばんは☆
リアルタイムでは初台湾ロングステイがスタートしています。
初めての台湾^^
到着した翌日から中国語の学校へ通い始め、毎日時間が経つのが早いです。
1日30時間くらいほしいです。
まだ学校とアパートの往復しかしていないのでなんだか不思議^^
台湾のことまだなーんにも分かりません(笑)


2014年12月5日

品川駅構内でお弁当を購入して新宿の高速バスターミナルへ向かいました。
「高速乗らないでこんなに早く着くんだね~」
どうやらご飯を食べた直後に寝てしまって、気づくと目的地に着く10分前くらい(笑)
e0182138_18264091.jpg

温泉にはまっている私達の目的地は草津温泉です(*・∀・*)
日本を出国する前の最後の日本旅行です^^
e0182138_18273850.jpg

e0182138_1828118.jpg

ホテルにチェックイン後、お茶をいただいたら足湯へ
雪が降っていて寒かった~
e0182138_18275095.jpg

e0182138_1828319.jpg

e0182138_182941100.jpg

草津温泉の1番の思い出、時間湯、湯もみ体験をしてきました。
46度のお湯に浸かるのは初めてでした^^
e0182138_18291776.jpg

湯あがりビール
e0182138_18303467.jpg

e0182138_18312755.jpg

e0182138_18313589.jpg

e0182138_18314768.jpg

e0182138_18323095.jpg

e0182138_18325873.jpg

e0182138_18334029.jpg

食後のゲーム、スロット、カラオケ、射的に盛り上がり、
e0182138_1833586.jpg

いい大人が大騒ぎ(爆)
ゲームにいくら使ったかな(*´艸`)対戦ゲームに萌えます(*´艸`)
e0182138_1834476.jpg

最近みた、アド街ック天国、草津
この番組をみなければ延泊しなかったけどアド街をみたら食べたいものが多すぎて急遽延泊決定(笑)
前から予約していた草津温泉。
草津温泉のことは何も分からず食事付きの部屋を予約していた。
でも温泉街には100以上の飲食店があり、ここ最近は素泊まりが流行っているらしい。と、アド街で知ったんだよね。。
なので延泊は同じホテルで夕食なしの部屋を予約しました^^

こんなに飲食店があると知っていたら・・・1泊は食事付き、2泊は素泊まりで外食が理想かな。
ホテルの食事も美味しいから一度は頂きたいよね。欲張り(o^ー^o)

アド街で紹介された中華料理、龍燕(りゅうえん)
e0182138_1835790.jpg

e0182138_18351727.jpg

e0182138_1835261.jpg

e0182138_18355054.jpg

年間、4,000個くらいしかとれない貴重な貴重な湯の花。
ちょうど年に一度だけ湯の花を採取出来る日と重なり、"my湯の花"を採取することが出来ました^^
e0182138_1836126.jpg

先着30人だったので並びました^^
無料でポンチョ、ボールペンなど・・プレゼントがもらえました。すごい!
ポンチョは採取するときに洋服が汚れないように着ます。
湯の花が洋服につくと穴があくとか色々なことを聞いていたので私は写真係(≧ε≦)
e0182138_18362463.jpg

e0182138_18363227.jpg

三國家
e0182138_18365747.jpg

e0182138_18379100.jpg

e0182138_18371718.jpg

e0182138_18375950.jpg

極楽館の1Fのカフェのホットワインは最高に美味しいです♪
極楽館の貸し切り温泉もおすすめです。

私達は貸切り温泉の後、ホットワインをいただきました(*^_^*)
e0182138_1838821.jpg

欲しい景品がないけどゲームしたくなるよね(o^。^o)
射的でうまい棒セットと1.5リットルのお水をゲットしました(*゚∀^)
誰かさんは何ももらえませんでしたww下手(*´艸`)
e0182138_18383515.jpg

e0182138_18385598.jpg

温泉に焼肉、贅沢なひとときでした(*・∀・*)
e0182138_1839721.jpg

e0182138_18391560.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
e0182138_18392472.jpg

[PR]
by wakataylor2005 | 2014-12-17 19:35 | Japan | Comments(0)

中国の美食

みなさんこんばんは☆
リアルタイムでは昨日日本を出発し、新生活スタートしました。
あっという間の日本滞在。
最後は確定申告の準備、年賀状、荷造り・・・でバッタバタでしたがすっきりして出国^^
お母さんいつも協力ありがとう♡


2014年11月5日

今日はお天気が良く、空気も綺麗なので散歩日和。
市場へ行きます。
e0182138_21385616.jpg

同じような雑貨が並んでいるけど欲しいもの特にナシ(*´艸`)
e0182138_2139766.jpg

今日のメインは市場で食べあるき。
韓国に失礼なトッポギ発見。まずそー^^;
e0182138_21393016.jpg

サソリが串に刺さってる(笑)
写真だと分からないけれどまだ生きていてサソリが踊ってるの(^m^)
e0182138_21385281.jpg

e0182138_21401011.jpg

さっそくサソリを頂きます。

「サクサクして美味しい(@^▽^@)」
e0182138_21402171.jpg

屋台が並んでいる道をぷらぷらして、
e0182138_2141993.jpg

また虫の屋台発見!
グロい(笑)
なんでも捕まえてきたものを売ればいいって適当さがうける(爆)

どれを買おうかちょうど虫を選んでいた時、虫を売りに来たお兄さんと屋台のスタッフとのやりとりをみていた。
ビニール袋いっぱいに虫が入っていて8,500円もらっていました。
高いか安いか分からないけれど虫を探すのは大変だよね。
e0182138_21411980.jpg

e0182138_21415054.jpg

e0182138_2142079.jpg

私はこの不味そうな揚げ物より、虫のがいいな(*´艸`)
虫はジャンクフードより身体に良いと思う^^
e0182138_21421824.jpg

中国の美食、ムカデを頂きます(^ε^)
e0182138_21422983.jpg

e0182138_21424699.jpg

謝謝
e0182138_2142566.jpg

最後のおまけ写真は、空港で見つけた中国!!って感じのチョコレートです。
お土産にいかがですか!?美味しくなさそうだけど・・
e0182138_21431881.jpg

中国で買ったお菓子のお土産、全て不味くて笑っちゃいました(*´艸`)
楽しかった中国旅行おしまいっ!o(^_^o)(o^_^)o

今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-12-15 23:08 | China | Comments(2)