<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここ中国じゃない!☆二日間引きこもり

みなさんこんにちは☆

先週は念願の人間ドックへ行ってきました^^
病院、大の苦手だけど検査好きな私です(o^ー^o)
だって、大きな病気した時にお金ないし、苦しむの嫌だしね。コテって死ねればいいけど(*´艸`)

年1度、健康診断はしているけれどもう歳!というわけで初人間ドック。
胃カメラって苦しいイメージしかなく、めっちゃびびってたけど、
「もう終わったのですか?」って聞いたほど気付かなかった(o^ー^o)
これならいつでも出来ます^^

私達が行ったクリニック、おすすめです↓↓↓
恵比寿ブエナヴィスタクリニック
私の肺活量は18歳と健康でしたo(≧∇≦)o゙
私はデブで健康(*´艸`)

恵比寿に来たのでダ ミケーレでディナー。健康診断後の暴飲暴食^^;
本場と一緒、安定の味でめっちゃ美味しいですヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_159183.jpg

チェンマイから戻ってきた友人、ななへいと野毛へ。
ななへいおすすめのホッピー仙人で乾杯~、酔っぱらいすぎました^^
二層のグラデーションホッピーを頂きました(´▽`)
普段、Billyとは一緒に食べれないモツを食べれて良かった^^

ななへいいつもありがとう♡
e0182138_1592097.jpg


さて、北京へ戻ってきた私達。
Four Seasonsの居心地が良すぎて、まさかの二日間引きこもり(´∀`笑))

食事もずっとホテル内のレストランを利用しました^^
飲茶ランチ
e0182138_1510946.jpg

〆のお粥は最高です。
e0182138_15101140.jpg

温水プール

ここでもザ・中国人を見つけて中国人ウォッチングしていました。
プールサイドで普通にたばこ吸ってるし(||| ̄▽)
Billyが見たのは更衣室のサウナの外でも吸ってたみたい(爆)
やりたい放題でうける(*´艸`)

中国人のこと色々言ってるけど嫌いじゃありません^^

プール、サウナ、ジム、ジャグジーが充実していてしょっちゅうジャグジーに入ってた私。
e0182138_15112880.jpg

翌日も予定なし。
本当はまだ北京観光したい場所がいくつかあったけどここへ来たらもうどうでもよくなってしまいました^^

ランチはホテル内のChampagne buffetへ。
ちびちび食べ続け、数時間飲み続けていました(*・∀・*)
ランチ後も特に予定は作らず、外へ出たくなれば遊びに行ってもよし、昼寝してもよし!
e0182138_1510595.jpg

e0182138_15115738.jpg

e0182138_15122566.jpg

e0182138_15122141.jpg

予定を作らない日って幸せ♪♪
結局、この日も一歩も出ず、ランチ後は私だけ昼寝して、
起きたらお風呂が準備されていて、夜は部屋でテレビを見ました(*´▽`*)
e0182138_15125110.jpg

e0182138_1513445.jpg

滞在中、いつでもラウンジを使えるので、朝、昼(ティータイム)、夜ご飯がラウンジで食べれます。
しっかりとした食事もあるのでほんと外に出る必要がない。。。(^m^)
e0182138_15131928.jpg

「ずっと引きこもりが出来るね~」
贅沢な北京滞在満喫中^^

明日は行きたかった場所へ行きます(・v・)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(・∀・)
今日は何位かな。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-25 15:55 | China

戻ってきました☆またまたサプライズ!2014年北京旅行

みなさんこんばんは☆

2014年11月1日

ソウルから北京に戻ってきました!
今日の北京の空は綺麗です(≧◇≦)
e0182138_18384340.jpg

e0182138_18385318.jpg

北京滞在はフォーシーズンズに宿泊しますヽ(´▽`)/
Billyがまたまたサプライズで予約をしてくれていました(涙)
いつも喜ばせてくれて泣けてきます(つД`)

Four Seasonsに宿泊するのは二度目。
この間の北京滞在とはまた違くなりそう・・・
e0182138_1839090.jpg

美食
e0182138_183968.jpg

どんな北京滞在になるかな。
楽しみです。

いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-21 18:48 | China

いくらでもだらだら出来る☆ロングステイ止めます

みなさんこんにちは☆

韓国で好きな場所の1つ、チムジルバン(찜질방)へ行ってきましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
サウナ、お風呂好き、そしてなによりぐ~たらすることが好きな私にぴったり!!のチムジルバン^^

共有スペースではこんな感じじゃなくって(*´艸`)
みんな寝っ転がってごろごろごろごろしています(^m^)

テレビもあるので、飲み物片手にテレビをみたり、携帯いじったり、
e0182138_1059414.jpg

e0182138_10594940.jpg

パックしながら爆睡したり^^ 
ごろごろするスペースは男女別もあれば、一緒にごろごろ出来るところもあって◎
日本の多数の温泉施設(男女別)とは違うので、カップルでずーっと一緒に楽しめちゃいます(*^v^*)/
e0182138_110661.jpg

でもまず最初はお互い別々にサウナ、お風呂、垢すりを楽しんで、
待ち合わせ時間は決めずに好きなだけリラックス。
好きな時間に共有スペースへ行き、お互いのタイミングがあえば一緒にサウナに入ったりごろごろしたり^^

私はパックしながら女専用のごろごろスペースでごろごろしていたら・・気づけば爆睡!(*・∀・*)

ごろごろしながら手の届く範囲に飲み物、お菓子、雑誌、パソコンを置いて過ごす休日が1番の幸せな過ごし方の私(*´艸`)
チムジルバン大好き!!(ノ`v`)ノ
いくらでもごろごろして寝て、食べて、サウナ入って、マッサージして、また寝ての繰り返しが出来る(*´艸`)

お腹が空いたので、たまごを食べました^^
お腹が満たされたらゲーセン^^ ゲーム対決して興奮したらまたお腹すいちゃった(笑)
e0182138_111654.jpg

チムジルバンの良い所

食堂で食べるご飯が美味しい!
まずはぐびぐびっと、ビールで乾杯(@^▽^@)
e0182138_1102225.jpg

ご飯が美味しいこと美味しいこと♡
海鮮チヂミ
e0182138_1103281.jpg

e0182138_1104989.jpg

トッポギ
e0182138_1113846.jpg

滞在中に二度行ったチムジルバン
6時間はだらだらしていたかも^^最高!

ドラゴンヒルスパ
1つ目は、観光客にも人気な大きなドラゴンヒルスパ。とにかく広いです。
2つ目は地元の人しかいない小さなチムジルバンでした。
e0182138_1132131.jpg

何を食べても美味しい韓国料理。

済州島名物の黒豚のオギョプサル(豚の五枚肉)を食べに行きました。
韓国では語学学校とグルメのみ(>ε<*)毎食、何を食べるか真剣に悩んでいたよ(*´艸`)
韓国料理の良い所① 付け合せの食べ放題が嬉しい^^
付け合せとお米だけで十分満足o(^^o)(o^^)o 
e0182138_1133971.jpg

e0182138_1135047.jpg

スタッフがめっちゃフレンドリーで色々説明してくれ、お肉を焼いてくれて気持ちが良かった^^
最後の最後まで焼いて切ってくれて食べ方を教えてくれました^^
e0182138_114987.jpg

e0182138_1142088.jpg

初めて食べてめっちゃはまった済州独特の漬けタレソース。
イワシで作った塩辛のソースらしいんだけどこれがもー絶品!
このソースをご飯にかけて食べたいほど。
外国人の私達がこの独特のクセのあるソースを喜んで食べているからスタッフのお兄さんびっくりして喜んでいました(*^▽^*)
ソースが少なくなると、焼酎で薄めます☆
e0182138_1144864.jpg

そして韓国料理はご飯がすすむすすむ。
誰かさんは白米はあまり好きではなく、家では必ず炊き込みご飯を食べるんだけど(私は白米好きなので別々に冷凍してる^^)韓国料理だと白米を食べる誰かさん(*´艸`)
e0182138_1143291.jpg

韓国のおかずとオン・ザ・ライスが好きみたい(*´艸`)
誰かさんはいつもお米を残して残りを私が食べます。でも韓国料理だとお米が残らないので、私は必ずお代わり=肥る^^; 

今回の韓国旅行で、アパート、語学学校事前に調べてロングスティする気まんまんだったのに、、、、急遽止めました。

韓国料理、本当に肥るのと、(*´艸`)
これから更に寒くなる韓国。休日は二人でチムジルバンに行ってごろごろして、
食堂で韓国料理を食べてばかりっていうのが想像つく^^;
寒いから外を走るのも嫌になるし、肥る一方^^
わざわざ一番寒くなる時期に行かなくてもいいね。
「確実に肥る」
韓国のロングステイを止めた理由の1つです(*´艸`)


ほぼ次のロングステイが韓国って決まっていたのに、
二人で話ししていた時に二人とも同じことを考えていたのには笑えた(*´艸`)

まだまだ美味しい物食べたけど時間がないので北京へ戻ります(´艸`)
日本から北京の往復チケットを持っているので北京へ戻らなくてはいけません。

韓国料理食べたくなってきちゃった(・∀<)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
またね!
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-19 12:23 | South Korea

宮廷料理ディナー지화자☆おすすめできません

みなさんこんばんは☆

宮廷料理を食べに行ってきました(*´▽`*)
e0182138_2004253.jpg

e0182138_2005174.jpg

e0182138_201263.jpg

宮廷乾き物特選
e0182138_2011152.jpg

九折坂(9種のクレープ包み)
e0182138_2012198.jpg

e0182138_201299.jpg

カボチャ粥と水キムチ
e0182138_2014996.jpg

宮廷前菜特選
e0182138_2015889.jpg

宮廷大正エビの松の実ソース和え
e0182138_202597.jpg

山芋とアワビの醤油煮込み
e0182138_2021390.jpg

e0182138_2022399.jpg

宮廷神仙炉鍋
e0182138_202308.jpg

e0182138_2023796.jpg


期待しすぎただけにがっかり。
個室もあるけれど私達はテーブル席でした(´д)
ビルの1Fにレストランが入っているんだけど特に雰囲気が良いわけでもなく、
ごく普通の食堂みたいな感じ(*´艸`)
個室は見ていないので分かりません。めっちゃ雰囲気良かったりして^^

私達は味が濃いものを好みます。普段辛~い韓国料理を食べ慣れていると薄いって感じるかも^^
昔、朝鮮料理はキムチやコチュジャンの辛いものはなかったんだね。最近の食文化なんだね。
素材の味が楽しめる健康料理だけど奥が深くない味・・・

値段は2人で(酒込み)48,000円
ここは事前にネットで調べて評判が良かったけど、
一度でいいかなって感じです。
サービスは◎^^
高すぎ。この半額でいいと思うくらいでした^^
美味しかったけどこの値段ではおすすめ出来ません(*´艸`)
あくまで私達の意見です^^


クリックするとサイトにとびます↓↓
지화자

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-18 20:55 | South Korea

食べログ☆韓国人に変身!

みなさんこんにちは!

2014年10月28日
韓国旅行の記事です。


屋台がある国っていいですよね!
毎日お祭り気分って感じが好きです(ノ^-^)ノ
欲を言えば、座って食べれたら最高(*´艸`)
どこでも座りたくなるおばはんになりました(*´艸`)

少し前の日本も懐かしのおでん、ラーメン屋台があったのに消えてしまったのが残念です。
学校の近くに数軒、並んでいた屋台。
どの屋台も同じものを売っているので1番美味しそうで、雰囲気の良いスタッフがいる屋台に決めました。

味ももちろん大事だけれど売っている人から出ているオーラ、笑顔が大事!(´▽`)
いつも相手の目を見て直感で行動しています(*´艸`)
e0182138_11224340.jpg

トッポギ
e0182138_11225265.jpg

韓国海苔巻き、キムパ
e0182138_112317.jpg

おでん
おでんは色々な種類が食べれます。辛いソースはお好みで^^
e0182138_11231119.jpg

e0182138_11231998.jpg

ソウルは東京と変わらない大都会ですね。
e0182138_11232927.jpg

キムパは屋台より、キムパ専門店のが好き。
同じ値段で全く味が違います。これは初一人で買い物した日^^
今までなーんにも読めなかったのが少しだけ読めるようになって、
1人テンションあがってメニューと一緒に記念撮影しました(*´艸`)
e0182138_11233850.jpg

今日はBillyのお誕生日。
「何食べたい?」って聞いたら、
これ!! Billyの大好きな大好きなTaco Bell
お安い誕生日だこと(≧~≦))
Billyの1番好きなジャンクフードです。何で日本にないんだろうね!?不思議。
e0182138_1125186.jpg

e0182138_11251287.jpg

e0182138_11253172.jpg

e0182138_11253894.jpg

e0182138_11254535.jpg

e0182138_112643.jpg

韓国であちこちで見かけるセルフィスティック^^
e0182138_1126104.jpg

みなさんの笑顔が素敵だったので写真をお願いしたら素敵な1枚になりました。
e0182138_1126183.jpg

e0182138_11263624.jpg

e0182138_11264340.jpg

ぷらぷら歩いて見つけた貸衣装
600円とお値段がお安かったので韓国人になってみました(*゚∀゚*)
通りかかる観光客に「結婚式?」って声をかけられたけど、、違いますよ~(*・∀・*)
e0182138_11265090.jpg

e0182138_11265666.jpg

王宮見学をしたので、ディナーは予約した宮廷料理を食べに行きます。

つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-16 12:24 | South Korea

ショック!私の食べれないもの☆2014年韓国旅行

みなさんこんばんは!

昨日の鷺梁津水産市場の続きです。
いつもの私達なら事前計画する短期旅行。

ガイドブックを買って「あれもこれも行きたい」とどうやって効率よく楽しめるか?計画するのが楽しみなんです。
でも今回は本当に調べていないので予定は一切決まっていません。

「時間に追われなくて、こういう旅行もいいね。」
いつもなら必ず準備するsimカードもないので、ネットがありません。
これは本当に大変でした。。wifiがある場所も多いけどsimカードがないのでいつも携帯に頼っている地図や、検索が出来ません。ここ数年の旅行は携帯に頼りっぱなし。
ネットって本当に便利だなぁ・・

特に予定が決まっていないので市場内をぷらぷらしました。
e0182138_1533061.jpg

お、お、おお!なんだか賑やかだよ^^
e0182138_1533761.jpg

屋台が並んでいます。お刺身発見!でも量が多すぎてあまりそそられない(*´艸`)
e0182138_1534672.jpg

こういう場所を求めていた私達! このローカル感たっぷり☆
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

私は席を確保して、テーブル拭いて待機^^
今さっき食べたばかりなんですけど・・・
そう、私達の探している珍味を見つけてしまったのです(^m^)
これは食べるしかない!
e0182138_154723.jpg

Hongeohoe(홍어회)

エイの肉を壺等に入れて冷暗所に置き、10日ほど発酵させるとエイの持つ尿素などが加水分解されてアンモニアが発生し、ホンオフェが出来上がる。wikipediaより引用

e0182138_1541518.jpg

Billyは何の問題もなく食べれます。
e0182138_1542231.jpg

私はもう買う前から多分食べれないって分かっていた。
お兄さんに臭いを嗅がせてもらうと・・・
強烈なアンモニア臭!!!(||| ̄▽)/

昔、アイスランドで食べた珍味、
サメ肉を数ヶ月発酵させたもの(Hákarl)と同じ臭い(-□-;)

誰かさんに「チキンだ、チキンだ」と言われ続けたので、

「しばらく焼酎を飲んで、酔っ払ってから挑戦する!y(o^-^o)y」
e0182138_1545586.jpg

「私、食べるよ!!^^」
e0182138_155295.jpg

「くっさ!!!(-□-;)」
「くっさ!!!(-□-;)」
「くっさ!!!(-□-;)」
臭すぎて3回も繰り返しちゃったよ。これで臭さが伝わるかな((w´艸`))
すみません、この後、吐き出しました
見て、このおばあちゃんみたいなしわしわな顔(´3`)
e0182138_155993.jpg

もうね、本当に臭いの。口に近づけなくてもテーブルに置いてあるだけで鼻にツンツンくるのです^^;
そして私特に鼻が利くのです。
私の食べれるものが少ないので私がだんだん不機嫌になってきたことに気づいた誰かさんはすかさず
「チヂミ買ってきます」と屋台で買ってきてくれました。わかっていらっしゃる(人∪`*)
e0182138_1552739.jpg

あ~、何度トライしてもこの臭いだめ、
虫とかホルモン系とかは大丈夫なのに・・・悔し(´д)

でも良かったのはこのホンオフェが安かったこと。
これで1,000円でした。今回の滞在中にホンオフェを食べようと思っていたけどレストランではだいたい3,000円~5,000円ほどするのでわざわざレストランへ食べに行って、食べれないなんて勿体ないもんね。
良かったー(*´О`*)

ほとんどBillyのお腹の中へ。
誰かさんがわざとチュッチュしてくるたびに、おしっこ臭、アンモニア臭がして本当に臭かった。。(´_`)

私が絶対に食べれないものは、わさびとホンオフェ!
私の事嫌いな人はわさびとホンオフェ持ってきてね(*´艸`)
e0182138_1553518.jpg

珍味好きな方、ぜひお試しあれ!
e0182138_1554317.jpg

夜遊びへレッツゴー♪♪
e0182138_1555228.jpg

よくおばさま達が着ていたアウトドア?スポーツ?っぽい服。
なんだか韓国!って感じ^^
e0182138_156070.jpg

銀杏好きの私は銀杏にはまりました(*・∀・*)
e0182138_156786.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(・v・)今日は何位かな!?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-14 17:18 | South Korea

猛烈アタック☆調子にのるな!2014年韓国旅行

みなさんこんばんは♪

韓国滞在は1週間。
「何しよう!?」って最初悩んだけれど、やることありすぎて時間が足りないほどになってしまいました。。

10年ぶりの韓国。Billyはハングル読めるけど私は読むことも話すことも出来ません。
街を歩いていても何のお店か分からないのって久しぶり!
食堂ならば売っているものを見ればだいたい分かるけど一般的な韓国料理しか知りません。

今回、北朝鮮ツアーがだめになったけれどまたいつかリベンジする気まんまんだし、
次の北朝鮮旅行が更に楽しくなるように、そして大好きな韓国料理をもっと知ることが出来るように、
今回の急な滞在でただ遊んで食べるだけではなく、「何かしたい!!」と二人で考えた結果、

短期滞在すぎるけど語学学校へ行くことに決定!
二人の意見が決まったらネット検索はじめました。
中国ではネットが思うように出来ないため、韓国に着いてすぐに検索、検索。
急すぎなのでタイミングよくいくとは思わなかったけれど私が見つけた学校に連絡メールをし、
翌日、学校へ行ってみることにした私達。

いきなりの訪問に驚くスタッフ。
そりゃそうだよね。
10年ぶりの韓国で、たった1週間だけの滞在で韓国語を習いたいと言う変わり者夫婦の登場!
特に韓国の歴史には興味なし、韓国の俳優にも興味なし、「何で韓国語を習いたいのか!?」と聞かれた(爆)

私達の生活スタイル、家がなく、仕事はネットなので住むところはネットがあればどこでもOK!
だから拠点はあるものの、あちこちで生活しているという説明を毎度毎度するのが本当に面倒で長くなるから私達の生活については特に説明しないのです。仲良くなればもちろん色々話すけど。
授業中にも先生に色々聞かれるんだけど話しが長くなる&脱線してしまうと授業が進まないというデメリットがあるので、ごめんなさいと心で思いながらもいつも適当に答えてしまうのです。。。
プライベートレッスンはちょ!高いからね(*´艸`)

先生達は「わざわざ韓国に旅行に来てたったの1週間なのに学校だけ(笑)」と変に思っていたけれど、
よくあちこちをふらふらしている私達は特に"外国"へ来たという実感がないのです(言葉も食も文化も違うから外国なんだけれど)それに韓国はお隣で近いからまたすぐに来れるし、いつか長期滞在してみたいと思うほど韓国食が好きなので(私の好きになる国はやっぱり"食")韓国語習って損はないでしょ^^

そんなこんなであっという間にプライベートレッスンが決まりました。
プライベートは高いので本当はグループレッスン希望だったけどさすがにタイミング合わず。
私が初韓国語を習うので、Billyは私に合わせてくれ二人で一緒に授業を受けることになったのです。
お金と教育に厳しい誰かさんいつもならプライベートレッスンは却下ですが今回だけは特別だそうです(*´艸`)

今回の韓国滞在は韓国語レッスンとグルメ。
授業はお昼には終わるので午後はグルメと韓国サウナに行きました(*・∀・*)

授業が終わっても復習と予習。
部屋で勉強するのではなく、外をぷらぷら散歩しながらハングルを読むというゲーム感覚。
これが読めると楽しくって、なかなか歩くの進まないのよ(^m^)
Billyは読めるから私に一生懸命に教えてくれました。
高いプライベートレッスンが無駄にならないようにね。
Billyは長いこと教師だったので教えるのが本当に上手^^
プライベートレッスンの先生より上手かも(*´艸`)
カードを作ってゲームしながら覚えたり、レストランの待ち時間を使ったり、電車の移動時間に練習したりしました。

Billyのおかげで韓国語が読めるようになり、街歩きが更に楽しくなりました。
「私って頭良いかも!?」って調子にのっていたら・・・・

B「韓国語って、日本人にとって本当に簡単な言語だよ、隣の国でこんなにも日本語と近い言語なのに何で日本人が韓国語を勉強しないのか不思議。簡単だから出来ても自慢にならないよ」
調子にのるな。

えっ?(||| ̄▽)私、頭良かったんじゃないんだ・・・haha

授業が終わったら行ってみたかった鷺梁津水産市場へ。
市場で購入して、2階の食堂で頂くことが出来ます。
e0182138_197712.jpg

e0182138_19716100.jpg

一番手前の並んでいるお店は活気があります。
観光客がたくさんいるから活気がある=ぼられるのかなぁ・・・なーんてついついいつも疑ってしまう私^^;
e0182138_1972348.jpg

とりあえず買う前に値段チェックをしながらぐるっとひと回りしました。
e0182138_1973241.jpg

もし韓国に住むことになったら・・買いたいなぁ・・・
大好物のチャンジャ、明太子発見!ヽ(´▽`)/
e0182138_198519.jpg

買えないのでひたすら味見(ノ´▽`)ノ
e0182138_1981277.jpg

e0182138_1983125.jpg

お目当ての生タコ発見^^

おばちゃんが声をかけてくれフレンドリーだったのでおばちゃんのお店で買うことにしました。
e0182138_1984071.jpg

次の珍味、お目当ては、、、ケブル(개불)おち◯ちんみたいだよ(*´艸`)
太いミミズ!?(*´艸`)
他に韓国のホヤを購入して、2階の食堂へ行きました。
e0182138_199259.jpg

お昼から焼酎で乾杯(@^▽^@)
e0182138_1991261.jpg

生タコの踊り喰い!

いきがいいので、口の中で吸盤が吸い付いてきます(*´艸`)猛アタック(*´艸`)
痛いくらいです。死に至ることもあるらしいのでしっかり噛みます。
普段私はあまり噛まずに飲み込んで、食べるのがめっちゃ早いのでいつもよりたくさん噛んだ^^
新鮮で本当に美味しo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_1992997.jpg

あんなに太くて立派だったケブル(개불)はこんなに小さくなっちゃった・・(*´艸`)
特に味はしなかったけどコリコリして貝みたいでした^^
e0182138_1993879.jpg

e0182138_1994410.jpg

e0182138_1995144.jpg

大勢で来ればもっと色々な種類が食べれていいね。
食べるって楽しい!(>∀<o))

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-12 22:55 | South Korea

ワンちゃん頂きます☆2014年韓国旅行

みなさんこんにちは☆

今日は犬肉料理を食べに行ってきました。
Billyは昔、韓国に住んでいた時に食べたことがあり、私は韓国の犬肉は初めてです。

韓国では夏バテ防止のスタミナ料理として昔から犬肉を食べる文化があるそうですが(特におじさんが食べるらしい!?)
1988年のソウルオリンピックの際に、欧米諸国からの反発で表通りから犬肉専門店は消えた犬肉。

今では色々な名前が付いています。
보신탕
補身湯(Boshintang)

今回の滞在で食べたい!って思っていたんだけれどネットで調べてもなかなか詳しい情報が出てこない。
ぷらぷら散歩していたらまさかの보신탕レストランを発見!
探すの難しいかな?って思っていたけどあっさり見つかったヽ(*^▽^*)ノ

「これは今でしょ!」とさっそく犬肉料理を頂くことにしました^^
ガッツリ朝ごはんです(*´艸`)
e0182138_12295246.jpg

e0182138_1230155.jpg

e0182138_12301016.jpg

1番美味しかった犬肉↓
e0182138_12301728.jpg

e0182138_12302626.jpg

e0182138_12303885.jpg

韓国の犬肉料理は臭みをとるため、にんにく、唐辛子、にらなどを使っているので臭みがない。
e0182138_12304636.jpg

スタッフのママは片言の日本語と英語が出来ます。
「江南区で1番美味しい犬肉レストランだよ」と笑顔で話してくれました^^

私は今のところ何でも抵抗なく食べるので友人にときどき"変人"と思われています(*´艸`)
豚や牛を食べるのと同じだと思う。

犬肉は今までにタイのサコンナコン、インドネシアのスラウェシ島、ベトナムのハノイ
今日で4度目。韓国が1番美味し(*・∀・*)
韓国のスタミナ料理、ご馳走様でした。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-10 13:23 | South Korea

”他の”韓国へ行くのは中止です☆2014年北京旅行

みなさんこんにちは☆

天安門広場に行ってきました。
広場に入るまでにセキュリティチェックがあります。広場にたどり着くまでの行列、
中国人の割り込み、空気の悪さ。北京観光はどこでも人がいっぱいで疲れます(笑)

そして汚いトイレ・・・私が入ったトイレの鍵が壊れていたので鍵がかからず、
半分以上閉めても中国人が開けきて驚くのでもう丸見え状態でドアを開けてしました^^
汚いトイレより青空トイレのがましだわー(>ε<*)
e0182138_2162299.jpg

本当にどこでもよく食べているみなさん。
ちょ!手が汚れる、食べづらいマンゴーをわざわざここで食べなくても良くない!?(爆)(*´艸`)
e0182138_217559.jpg

e0182138_2171314.jpg

e0182138_2173140.jpg

e0182138_2173968.jpg

e0182138_2181841.jpg

空気が悪すぎる北京ではつねにマスク着用
e0182138_2185380.jpg

毛沢東記念館
中に毛沢東主席の遺体が安置されています。
ここへ入るのに荷物を預けなくてはいけません。
またの行列、割り込み(*´艸`)私も負けずに真似して割り込みしていたらぐんぐん前へ進んだ(*´艸`)
Billyはしっかり列を守るタイプで離れてしまったので結局、Billyのいる場所へ戻りました^^
e0182138_219352.jpg

e0182138_2191111.jpg

e0182138_2192252.jpg

今日は朝から観光して午後は"他の"韓国(北朝鮮)へ行くための説明会に参加しました。

ずいぶん前から楽しみにして面倒な振込したり準備をしてきたのに、、、
説明会の場所へ行くとまさかのキャンセル!!!(=。=|||)

ニュースでみた人いるかもしれないけど、
北朝鮮「エボラウィルスの国内流入を防ぐため、今日から外国人観光客の入国禁止」

てか、まさかの!私達のツアースタートする前日(爆)
なんてタイミングなの!!(*´艸`)


ずいぶん前から計画していてキャンセルになるなんて思わなかったから力が抜けてしまった(笑)
でもぼーっとしている時間はありません。
私達は中国のビザを持っていなく、72時間滞在可能なトランジットビザなので明日、中国を出国しなければなりません。

スタッフのPCを借りてチケット探し開始。
が、ここは中国。ネット規制が厳しく、スピードが遅すぎてなかなか思うように検索できず。。(o´。`o)
今回の旅行は北朝鮮がメインだったので「もうどこにも行かずに日本に帰るのもいいね」って話していたんだけど、このトランジットビザ、どうやら母国へ帰るのはルール違反だそうで、
第三国へ行かなければいけないんですって(-□-;)
e0182138_2192956.jpg

というわけで、チケットが安く、ビザの必要ない国、近場・・・・

韓国行き決定です!(*´▽`*)
e0182138_2194378.jpg

チケットとホテルの予約をしてやっとほっとした私達はもう一度外へでる元気はなく、
ホテルでラクレットディナーを頂きました(*´▽`*)

「韓国へ1週間も行ってなにする~?」
普段の私達ならネットで下調べをするけど私達のホテルのネットは最悪で何も調べることが出来ません・・
e0182138_2195167.jpg

「韓国へ行ってから考えよう」
e0182138_2195927.jpg

翌日、韓国へ飛びました。

空港からタクシーに乗る時、まず困るのがスーツケース。
私達のスーツケース、大きすぎてトランクに2つ入らないのです。なので1つはトランクに入れ、1つは後ろの座席にスーツケースが縦になるように入れるの。
でもシートにスーツケースをのせるのを嫌がる運転手さんが多い。。。そこまで汚れていないけどその気持ちわかります。
中国では、私達のスーツケースを見るなり運転手さんに「ウェーーーー」って嫌な声を出された(笑)
日本では文句は言われないけど嫌な顔をされる時がある。
韓国では素晴らしい対応で気持ちが良く、空港について第一印象の良かった韓国。
e0182138_21101484.jpg

e0182138_21102018.jpg

韓国へ来たのはぴったり10年ぶり!
どんな旅行になるかな!?ヽ(*^▽^*)ノワクワク♪♪

今日もありがとうございます(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-09 11:57 | China

紅葉ベストスポットと進化できない中国人・・・2014年北京旅行

みなさんこんばんは♪
日本のラーメン食べたいなぁ。。


2014年10月23日

北京市内から20km離れた場所にあります。
地下鉄とバスに乗ってやってきました、香山公園。

香山公園は中国で最も有名な紅葉スポットなんですってよ、奥さんっ!!(*・∀・*)

軽いハイキングが出来ます。

と、その前に腹ごしらえ(@^▽^@)
麺好きな私はどこへ行っても「麺食べたい」とリクエストしています(*´▽`*)
e0182138_1601083.jpg

メニューを見ても”麺”ってことくらいしか分からないので適当に注文。
e0182138_1601817.jpg

安いから文句なしだけど、感想を言わせてもらうと、
どっちの麺も普通。

「安くてとにかくお腹が満たされるように麺がやたら多い(*´艸`)」
ちょうど日本のラーメンの話しをしていたからそう感じたんだ。
そう考えると日本のラーメンって本当に美味しくて奥が深くて贅沢な麺だなぁって思う。
全く比べようがないけれど。
e0182138_1602681.jpg

お腹が満たされたので、散歩散歩。
e0182138_1603769.jpg

りんご飴?みたいなものがあちこちで売られています。
食べてみたかったけど量が多すぎて残すのがわかるので買いませんでした。
e0182138_1604489.jpg

e0182138_160523.jpg

今日は平日なのにどこからこんなに人が溢れてくるのか?
人人人で疲れます。中国だから更に疲れますww
e0182138_1611156.jpg

e0182138_1612658.jpg

e0182138_161368.jpg

山の頂上まで往復ロープウェイで行くことが出来るので楽ちんです。
私達は行きはロープウェイ、帰りは徒歩を選びました。1番良いチョイスでしょ^^
e0182138_1614471.jpg

ロープウェイ乗るまでに待ち時間30分以上。
そしてマナーの悪い中国人がたくさんいてずっと笑ってた。
中国人=みんなマナーが悪いってわけではないのに、悪い人が多すぎて悪い印象です。(爆)

前回の中国旅行(雲南省)は中国好き!って思ったのに、今回は嫌いになりました(*´艸`)
もちろん良いところもたくさんあるけれど北の人、特に苦手かも!?
中国で何度も中国人に間違えられた。今回の旅行で中国人に間違えられるのが嫌になりました(^m^)

人の目の前で痰を吐く
順番守らない

16年前の北京旅行の思い出。
姉とタクシーをつかまえようとタクシー待ちしていた時のこと。
タクシーが止まると待っている客が一斉に走り出しタクシーに座り込みます。
順番を守らないので早いもんがち。
ずっと前から待っているのに中国人に勝てない私達は結局、
地下鉄を使うことにしたのです(最初から地下鉄乗ってれば良かったww)

そう、16年経った今も順番を守らない中国人(爆)
進化してない中国人(*´艸`)

ロープウェイから下を見ると、大人も子供も木の陰に隠れているつもりでみんな勝手に野外トイレをしているのです(*´艸`)上から丸見えでうけた。
というのも、この公園、途中にほとんどトイレがないの。ひどすぎる・・そのへんでしちゃうの分かるわ。。

中国人の良い所はみんな本当に好き勝手な行動をしているので、私達も平気で好き勝手な行動ができることはいいな。
北京にいると(場所にもよる)どんどん性格が悪く図々しくなると思った。図々しくしないと負けちゃうからね。
気づくと中国人よりも図々しくなってる私(>з<)
中国人、もう見ていると面白すぎるんだよ、動物みたいなんだよ。
e0182138_161519.jpg

みんなよく食べること、食べること^^
面白いのが多数の人がハイキング中、歩きながら肉食べてるの。
分かる人は知っていると思うけどパックになっている肉^^ 下山してる途中にわざわざ食べなくても良くね!?(*´艸`)
e0182138_1615912.jpg

紅葉素敵だったけれどハイキング中は、紅葉より中国人観察が面白すぎた^^
e0182138_1622972.jpg

e0182138_1623792.jpg

e0182138_16255100.jpg

e0182138_163246.jpg

e0182138_1631130.jpg

大好きなマリメッコへ行ってみました^^
e0182138_1631817.jpg

e0182138_1632657.jpg

路上売りから300円しないで買ったストール。無印良品ってww(*´艸`)
e0182138_1633529.jpg

ディナーは楽しみにしていた北京ダックを食べに。
e0182138_1644434.jpg

e0182138_1651078.jpg

e0182138_1652097.jpg

e0182138_1652768.jpg

この量でハーフ
一匹丸ごと頼んだのでこれで一人分です(*・∀・*)
一番美味しい皮はお砂糖で。皮はパリパリでお肉はジューシーでめっちゃ美味しかった!
食べるのも好きだけど巻くのが楽しくて好きです(*・∀・*)
e0182138_1653561.jpg

e0182138_1654347.jpg


今日もありがとうございました。
またね。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-06 17:29 | China