<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クルーズ☆Svalbard(スヴァールバル諸島)

みなさんこんばんは!

2014年8月13日

ハードトレッキングツアーの翌日はクルーズへ。
辺鄙な場所なのに、品揃えの良いスーパー。
e0182138_21234378.jpg

e0182138_21235898.jpg

e0182138_21241399.jpg

さっそく船に乗り込んであとは寝るだけ(爆)お昼寝タイムです♪♪
読書をしてはウトウトして→昼寝→お茶→読書→昼寝を繰り返していた私ww
外は風が冷たすぎるので写真をササっと撮っては船内のソファでくつろいでいました^^
e0182138_21242282.jpg

氷河!!!(ノ≧▽≦)ノとテンション少しだけあがるも、、
南極でもっと迫力のある氷河を見たことのある私達は感動は全くせず・・・
旅慣れかな。
それよりシロクマに会いにここまで来たんだよ!^^
e0182138_21243235.jpg

e0182138_21244338.jpg

e0182138_21245495.jpg

e0182138_21252312.jpg

e0182138_21253361.jpg

氷河よりクジラステーキ!(>ε<*)
e0182138_21254182.jpg

寒い中、外でBBQ
e0182138_21254993.jpg

氷河ウイスキーを作ってくれます。
e0182138_21264971.jpg

東京のじめじめした真夏よりここのがいいなー(*・∀・*)
e0182138_21265883.jpg

e0182138_212841.jpg

サーモンとクジラステーキ。
氷河を見ながらのご飯は美味しくって、身体動かしていないのに食欲もりもり!の私は同じ量をお代わり^^
e0182138_21281388.jpg

e0182138_21282155.jpg

e0182138_21283114.jpg

e0182138_21283871.jpg

4時間の船旅が終わり到着した場所は・・・?

つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
今日は何位かな!?↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-25 23:02 | Norway

自業自得だよ!☆Svalbard(スヴァールバル諸島)

みなさんこんにちは☆

2014年8月12日

自然が大好きな人にはたまらないノルウェイのスヴァールバル諸島。

昨夜、ワインペアリングディナー後、タクシーでホテルまで戻りホテルバーで呑んでしまった私たち。
今日はやっぱり二日酔い・・・(爆)
ツアー代は安くはないのでキャンセル出来ず参加決定^^

おとといのハイキングからすると楽だったので二日酔いでも大丈夫でしょ!と甘く考えての参加ww
まずはシーカヤック。
海でカヤック。
e0182138_154598.jpg

ちょっと体験!くらいの遊びかと思いきや、、、
本格的で驚いた。すでに力がでなく、波に揺られるわ、Billyとタイミングあわないわで
私達のカヤックだけのろい(爆)
e0182138_1551190.jpg

最初だけ張り切っていたんだけどね。。。
e0182138_1552115.jpg

10分くらいで終わるかなーなんて期待していたら・・・1時間以上かかった 笑
島まで漕いだ・・・ってことは帰りもだよね(||| ̄▽)/

漕ぐよりも嫌なのがウエットスーツの着替え。
めっちゃかたくて頭を入れるのが大変なうえに風がちょ!冷たくて寒い・・・
頭をぬくときはBillyが思いっきり引っ張ってくれた^^
e0182138_1553158.jpg

洋服に着替えたらハイキングスタート。
「帰りたい帰りたい・・・」と思うも帰れるわけないので無言でガイドに付いていくしかない(笑)
e0182138_156990.jpg

e0182138_1562089.jpg

e0182138_1563228.jpg

空港
e0182138_1583028.jpg

e0182138_1583820.jpg

「二日酔いなので歩くのめっちゃ辛い」と伝えるも、
「二日酔いなら同情しないよ」とガイド。
e0182138_1584663.jpg

e0182138_1585430.jpg

途中で頂上まで行くか行かないか?選べるコースがあった。
負けず嫌いだけど二日酔いだからもう山登りはどうでもよくなった。
頂上へ行かないコースを選んだのは私だけ(/д<,)だったので結局みんなと一緒に登ることに(≧ミ≦)
e0182138_159517.jpg

「辛かったら途中でやめていいよ」と言われるも、
途中で止めるのなら最初から登らないよーと思いつつ、てっぺんを目指した。
一歩ずつ前に進めば必ず到着するんだ!
e0182138_1510533.jpg

無事、到着~♪
e0182138_15101329.jpg

素晴らしい景色をみても、この時はそこまで素敵なんて思わずにぐったりしていた(>ε<*)
それなのに「記録記録」と写真を忘れずにシャッターを押していたところが私だね(*´艸`)
e0182138_15103294.jpg

e0182138_1511566.jpg

e0182138_15111452.jpg

下りは滑るので気をつけながらおりるのに普段使わない筋肉を使って疲れたw
e0182138_15112278.jpg

e0182138_15114233.jpg

e0182138_15115042.jpg

e0182138_1511575.jpg

e0182138_1512581.jpg

気づけば13時間、歩いたw(゚o゚)w
二人とも二日酔いの中、本当に本当によく頑張りました!
あ~歳だし二日酔いだし、ほんと疲れた^^
e0182138_15121282.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-24 16:15 | Norway

本当に出るの!?☆Svalbard(スヴァールバル諸島)

みなさんこんばんは!

昨日は旅好き仲間と久しぶりの再会をして上野公園でやっているネパールフェスティバルへ行ってきました。
ネパール人と新しい出会いがあったりしてめっちゃ!!楽しかった。
そしてもう秋ですね!(*・∀・*)宴だね、宴


e0182138_2258610.jpg

まいちゃんが私の似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。
まじそっくり!!!ヽ(*゚∇゚)ノ 
平面つらといい、鼻の低さ、、本当に似てるww ありがとう、大好きなまいちゃん♡

e0182138_23392481.jpg

e0182138_10493629.jpg


スヴァールバル諸島の旅行の続きです。
ハイキングの後、予約していたレストランまで歩きました。
近いと思いきや、寒い中30分以上かかった・・・^^;
シャワー後で髪の毛はびしょびしょだったので更に寒い・・(||| ̄▽)
e0182138_22582278.jpg

お店のホームページはめっちゃ素敵だけど・・・
こんなところに素敵なお店があると思えないんだけど・・ww本当にあるの!?(*´艸`)

見えてきたのはこの怪しいビル!!(爆)(*´艸`)
e0182138_22583012.jpg

案内された席はとても素敵です。
席から見えた景色は最高級!ヽ(*゚∇゚)ノ

「辺鄙な場所にぽつんとこんな素敵なレストランがあるなんて・・・\(≧∇≦)/」
e0182138_22584299.jpg

このレストランは"ワインペアリングディナー"です(ノ´▽`)ノ
e0182138_22585270.jpg

e0182138_22592024.jpg

e0182138_22593926.jpg

アザラシを頂きました(´▽`)
e0182138_23099.jpg

トナカイソーセージ(・∀・)
何を食べても美味しかった!
e0182138_2303876.jpg

ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

ワインペアリングディナーは二人で45,000円+くらい。
e0182138_2304765.jpg

e0182138_2305625.jpg

問題は帰り。
お腹パンパンなので私は歩くのが嫌でタクシーを呼んでもらいたい。
寒くなければ歩けるけど靴下はいてくるの忘れたし。
この島は物価がちょ高いのでタクシー代2,000円以上かかる距離・・・
誰かさんはタクシー代が勿体ないから歩いて帰ってカロリーを消費しようと。
2,000円もあればもう一杯ずつ呑めるよと・・意見がわかれた・・

結局、優しいBillyはタクシーを呼んでくれました。ふぅ~(*´О`*)
タクシーから撮った写真☆
e0182138_231493.jpg

くまさん、どこにいるの~!? てか、本当にくま出るのかね!?
e0182138_2311351.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-22 23:46 | Norway

Svalbard(スヴァールバル諸島)ハイキング

みなさんこんばんは!

友人から可愛いピアスを頂きました♡
「このピアスをつけるときは私を思い出してね」って涙目で渡されて私もウルウル・・・涙
まりちゃんありがとう♪
e0182138_1992560.jpg

この間の料理教室

イカとチンゲンサイの炒めもの
コーンスープ
ピータン豆腐
高菜と枝豆の肉まん
e0182138_1993629.jpg

肉まん、めっちゃ美味しかった!
e0182138_199485.jpg

なかなか見かけない塩たまご入りの月餅を見つけました☆
e0182138_1995941.jpg


スヴァールバル諸島、二日目。
ハイキングツアーに参加した。
e0182138_19101649.jpg

いつ北極クマに遭遇するかわからないのでスタッフはつねに銃を持ちます。
出てきて欲しいな、北極クマo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_19174796.jpg


空気がとっても美味しくって、太陽が出るとぽかぽかして気持ちよかったです。
野生トナカイ可愛かった(*・∀・*)
それではスヴァールバル諸島の景色をお楽しみ下さい(*・∀・*)
e0182138_19102721.jpg

e0182138_19104752.jpg

e0182138_19112758.jpg

e0182138_19122130.jpg

e0182138_19124866.jpg

e0182138_1913712.jpg

e0182138_19131673.jpg

e0182138_19135048.jpg

e0182138_1914378.jpg

e0182138_19145691.jpg

e0182138_1915938.jpg

e0182138_1915379.jpg

e0182138_19154787.jpg

e0182138_19161257.jpg

e0182138_19162039.jpg

e0182138_1916286.jpg

e0182138_19163934.jpg

e0182138_19164798.jpg

e0182138_19165555.jpg

e0182138_1917423.jpg

e0182138_1917122.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-19 19:36 | Norway

Svalbard(スヴァールバル諸島)へ

みなさんこんばんは!
やっとFBにブラジル写真アルバムをアップしました^^

先週末は今シーズンのラストチャンスに大荒れの中、富士登山へ。
ブログ全然書く時間がなく、久しぶりの更新です。
もうすぐ次の旅行が始まります。


2014年8月10日

フィンランド旅行の後は、
フィンランド→ノルウェイ(オスロ)→スヴァールバル諸島へ移動してきました。
オスロからスヴァールバル諸島まで飛行機で3時間です。
e0182138_1745856.jpg

この日の気温は3度位で真夏の東京と比べると気温差、30度以上^^;
肌寒いです。

スヴァールバル諸島は北極圏のバレンツ海にある群島で人口2,600人ほどらしく、
シロクマは3,000頭、人口より多いんだって(爆)
e0182138_173710100.jpg

e0182138_17371992.jpg

e0182138_17372636.jpg

e0182138_1737347.jpg

予約していたホテル、Radisson Blu Polar HOTEL Longyearbyenにチェックインしました。

空港からホテルまでタクシーはなく、シャトルバスが出ています。
島は大きいけれど、ほんっと小さな街。
ここ、スヴァールバル諸島は北極圏!
えらい遠いところまで来ちゃったなぁ・・・
北極圏といっても夏です。そして今が旅行のピークシーズン。
ホテルの部屋はすでに満室で予約がとれず、ホテルのすぐ隣りの建物のアパートタイプの部屋を予約しました。

スヴァールバル諸島、ちょ!物価高いです・・・
このシンプルなホステルみたいなフツーの部屋で1泊、30,000円。
e0182138_17375011.jpg

でもこの部屋が便利でした。
洗濯出来るし、キッチン付きなので一度だけ自炊出来たしね。
e0182138_17375831.jpg

e0182138_1738749.jpg

e0182138_17381564.jpg

レストラン
e0182138_1738245.jpg

北欧の朝食には必ず出てくるスモークサーモンやニシン。大好物です^^
右のお皿にのっているペースト。
e0182138_17383229.jpg

ノルウェイで必ず出てくるたらこペースト。これが好きで好きで、大好きでそのままチューブに口をつけて吸いたいくらい(*´艸`)3回も好きって言っちゃったヽ(*^▽^*)ノ

お土産に買ってきたかったけど東京は暑くて腐ると困るので買えなかった・・残念!
e0182138_1863432.jpg

e0182138_17384380.jpg

スヴァールバル諸島滞在はたったの1週間。
フィンランドでは買い物メインの都会を満喫したけれど、スヴァールバル諸島は大自然!!ヽ(´▽`)/
ツアーはすでにネットで予約済みなので、明日からツアーに参加します☆
スヴァールバル諸島は白夜なので夜中の12時でもめっちゃ明るいっ!!!
寝れるかな(・∀・)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
今日は何位かな!?↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-12 18:18 | Norway

フィンランドに来たらこれっしょ!

みなさんこんばんは☆
今朝、チャピさんから美味しそうなぎゅ、ぎゅ、ぎゅぎゅ牛たんが届きました♡
チャピさん、いつもありがとう(ノ´▽`)ノ


ヘルシンキの近代美術館、KISAMAのマリメッコ展、’KIMPASSA‘ へ行ってきました。
e0182138_15271290.jpg

e0182138_15272239.jpg

e0182138_15273173.jpg

現代アートとマリメッコのコラボレーションで見応えのある展示会でした^^
e0182138_15274460.jpg

e0182138_152838.jpg

e0182138_15281140.jpg

e0182138_15282948.jpg

e0182138_15283941.jpg

e0182138_15284781.jpg

e0182138_15291315.jpg

フィンランドで忘れてはいけない、サウナ!
フィンランドでサウナ体験をしてきました☆
e0182138_15292213.jpg

フィンランドの人は本当にサウナ好きで、小さなアパートでもサウナが付いているところが多いみたい^^
芯まで温まった後、湖や、冬には雪の上にダイブしたりするそうです^^

ここはサウナの女脱衣所↓ この奥にサウナがあります。
温まったらここで休憩するか?
e0182138_15293078.jpg

外で休憩、おしゃべりをしながらビールを呑みます^^
めっちゃ気持ちが良かった。

フィンランド人、家にサウナがあるって、羨ましいね。いいな~(*・∀・*)

私たちが行ったサウナ情報はこちら。
中心地から電車ですぐでした^^
e0182138_15293873.jpg

マーケット。
ハンドメイドのマリメッコグッズ、ちょ!可愛かった(o^ー^o)
e0182138_15294955.jpg

e0182138_15295783.jpg

展示会で購入したトレイ(*^_^*)
お茶菓子はデーツとバクラヴァ(中近東のお菓子)
さっそくトレイ使ってます♡
e0182138_1530673.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-04 16:03 | Finland

目的の◯◯◯◯◯☆ヘルシンキ,フィンランド

みなさんこんにちは!
宜しくお願いします、こんにちは、9月!(ノ`v`)ノ

毎回外国に入国する時、すごく時間がかかる私のパスポート。
入国管理審査官は何故か⁉︎出国したスタンプを1番最初のページからペラペラめくってあちこちのスタンプを見る。
だいたい後ろのページから出国スタンプ探した方が見つかるの早いのに、不思議。
しまいに見つからず私が探すことも。
昔はパスポートにスタンプ貰うと嬉しかったけど今はスタンプ欲しくない。
色々な国のスタンプがあるせいで入国に時間がかかるし、入国管理審査官から質問受けるのも嫌なので残り10ヶ月あるけど、ページも少ないし東京にいるチャンスにパスポート更新しました(^-^)/
新しいパスポート嬉し! これでタイビザも簡単にとれるかな♪
e0182138_14504664.jpg


二度目のヘルシンキ旅行。
散歩すると昔の想い出が蘇ってきて懐かしかった~(*・∀・*)
e0182138_1451418.jpg

e0182138_14511736.jpg

e0182138_14514219.jpg

Temppeliaukio Kirkko,石の教会
e0182138_1452015.jpg

e0182138_1452875.jpg

e0182138_14521626.jpg

e0182138_14523445.jpg

今日は1日ショッピングo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

最初はどうしても買いたい物以外は見るだけにしてまずはアウトレットへ。
e0182138_14524331.jpg

e0182138_14531098.jpg

e0182138_14532665.jpg

夏休みだからか?アウトレット内の80%は日本人で驚いた^^
日本人に人気だね。
B「もうマリメッコ人気すぎてIKEAみたいな安っぽい感じになってない?違う北欧ブランドも見てみれば」
という誰かさんのアドバイスは無視

マリメッコアウトレットはタイミングがよければめっちゃ品物が出てます\(^O^)/
夏の終わりだからかちょ!たくさんあって3時間試着の繰り返し(*´艸`)
誰かさんは無料のお水をもらって試着室前の階段で読書して待機(*´艸`)
e0182138_14534256.jpg

他の店舗へ行ったらもっと可愛いのがあるかも!?・・・
結局、Billyに1日だけ買い物へ付き合ってもらう約束が3日もマリメッコdayが続いてしまい、
6店舗、最後の空港のお店を入れたら7店舗も行ったのでした・・(*´艸`)
私のポイントは全てマリメッコ代に消えたよ(*´艸`)
e0182138_14535383.jpg

Billyの今回のヘルシンキ滞在の目的の◯◯とは、
パブ・トラム!!
その名の通り、お酒が呑める路面電車です。
e0182138_145413100.jpg

e0182138_14542387.jpg

e0182138_14543127.jpg

中はこんな感じです。
乗車賃、覚えてないんだけど7~9ユーロ払い、そしてビール代を払います。
e0182138_14544813.jpg

こじんまりとして可愛い車内。トイレ付きですってよ、奥さんっ!(・∀・)
e0182138_1454575.jpg

景色をみながらビール飲むの最高っ!ヽ(´▽`)/
いただきます☆

e0182138_1455480.jpg

e0182138_1455132.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-09-02 15:50 | Finland