<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

規則正しい生活

みなさんこんにちは!

外国にいた時、日本のビデオを見るのにコマーシャルも楽しくて見入ってしまっていたけれど(日本のテレビはなかなか見れない)
今ではコマーシャルはどうでもよくなりどんどん早送りしています。
慣れってすごいね。


予定がない日は規則正しい日々を送っています。
しっかり睡眠をとって、ご飯を食べすぎて、適度な運動。

タイで生活していた時、週に2・3回は行っていたタイマッサージ。
タイマッサージが恋しくなっておととい行ってきました☆
e0182138_11105492.jpg

久しぶりのタイマッサージ良かったです(*・∀・*)
本場の値段を知っていると日本ではしょっちゅう行けないけどまた行きたいな♪
タイにもどるのが楽しみ(o^ー^o)
e0182138_1111843.jpg

オクトーバーフェスト@日比谷
e0182138_11111975.jpg

南米の食材、キヌア
サラダで使っています。
e0182138_11113714.jpg

e0182138_11114783.jpg

チャオ!(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-28 11:54 | Japan | Comments(2)

地獄谷へ(登別,北海道)

みなさんこんにちは☆

UNIKKO50周年!
週末は母と有楽町に行ってきました♡
e0182138_10542679.jpg


札幌観光の後は、登別温泉へ。
お得なSきっぷフォーという回数券を購入しました。
e0182138_10393911.jpg

e0182138_10394966.jpg

ゴールデンウィーク中は少し寒かったものの、お天気に恵まれましたヽ(´▽`)/
東京から札幌に到着した時、「田舎だなぁ・・」って思ったけど
登別はもっとのーんびりしていました。空気が美味しかったです(o^ー^o)
e0182138_10395887.jpg

Billyが楽しみにしていたクマ牧場に到着です。
e0182138_104079.jpg

ロープウエイに乗り、山頂まで行きます。
ロープウエイに乗る前にちょっとした売店、お土産やがあってウィンドーショッピングのつもりが
自分たち用のお土産を購入。
お土産やを見つけるたびにテンションがあがってついつい購入しちゃう・・
久しぶりの日本だもん(*´艸`)

ご当地、名物、おすすめに弱い私達。
ついつい購入しちゃうけどほとんどの商品に"おすすめ"って書いてあるんだよね(*´艸`)
e0182138_10402588.jpg

赤ちゃんクマ(*・∀・*)
e0182138_10403894.jpg

クマとご対面!
クマって可愛いイメージしかなかったんだけど・・・
e0182138_1041798.jpg

よーくみると、全然可愛くないし、臭っ!!(≧ε≦)
e0182138_10411665.jpg

クマのおやつを購入。
e0182138_10413693.jpg

おやつあげるの楽し\(≧∇≦)/
e0182138_10414963.jpg

毎日が地獄って・・・。ずいぶんマイナス思考だな(*´艸`)
e0182138_1049716.jpg

クマはおやつをもらえるのを知っているのか、手を挙げて合図してきます。
e0182138_10491576.jpg

そのポーズが本当に可愛くて♡何度も何度もおやつをあげました(*´▽`*)
おやつを投げてタイミングよくクマがキャッチすると更に面白くてどんどんおやつあげちゃう^^
左の檻にいるクマのポーズ最高!^^
遠くから見ている分には可愛い(=^▽^=)
e0182138_10493230.jpg

e0182138_10493951.jpg

e0182138_1050376.jpg

アイヌ民族村
e0182138_10501232.jpg

e0182138_10501942.jpg

e0182138_10504065.jpg

e0182138_10504787.jpg

クマ牧場の後は、温泉タイム♪♪
私達は家のお風呂で湯船に浸からず、シャワーだけの日が多いけど
温泉大好き!!!( *´∀`* )
e0182138_10505573.jpg

e0182138_10511019.jpg

いつもはBillyと二人なので温泉は別々なことが多いけど
今回は母と一緒♡
母と話ししながらゆっくり温泉に浸かって露天風呂を堪能しましたヽ(´▽`)/
e0182138_10512043.jpg

温泉後のビール☆
e0182138_10512735.jpg

e0182138_10513784.jpg

e0182138_10514425.jpg

e0182138_10515134.jpg

e0182138_1052210.jpg

たくさんの地ビールを購入しました。
味比べが楽しみ♪
e0182138_1052938.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-20 11:52 | Japan | Comments(0)

札幌観光(札幌,北海道)

みなさんこんにちは★彡

2014年5月5日
ゆっくり朝食を頂いた後、別行動。
レストランは4階。レストランから和風庭園を眺めながらの朝食はなかなか良かったです。
昨日、早朝から夜遅くまで遊んだので両親が疲れていると思い、午前中はゆっくりしようと予定していたけど、

「せっかくの短期旅行だからどこかへ行きたい」という母。
Billyはホテル施設のジムへ行き、
父は部屋でゆっくりし、
母と私はぷらぷら散歩、買い物をすることに(´▽`)
e0182138_1049841.jpg

初めて見る縦型信号機^^
横に比べて縦だと積もった雪の面積が3分の1になるから雪の降る地域に縦型信号機が導入されているんだって。よく考えてるね(・∀・)
e0182138_10493216.jpg

お昼は4人で集まってホテルランチ★
誰かさんがどーしてもカレーブッフェを食べたい!!!と言うので、
カレーを頂きました(*´艸`)

カレーは好きだからいいけど夜もブッフェだよ・・(*´艸`)
タイカレー、キーマカレー、カレーうどん・・・たくさんの種類のカレーがあって美味しかった~\(≧∇≦)/
e0182138_10494611.jpg

夕方から札幌ビール園へ
ちょうど桜がみれてラッキーでしたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
今年は2回見ることが出来た桜♡

何が書いてあるか分かるかな?右から斜め下に読んでみると分かるよ^^
e0182138_10495546.jpg

姉との待ち合わせ時間までビール博物館へ
e0182138_1050459.jpg

たまたま無料ガイドツアーをやっていたので参加することに^^
e0182138_10503054.jpg

e0182138_10504272.jpg

e0182138_1050523.jpg

e0182138_10511923.jpg

スタッフが撮ってくれた記念写真。
何でわざわざ離れて遠くから撮るのかなぁ・・・って思ったら・・・
サッポロビールの☆が入るように撮ってくれたんだ(*´▽`*)見えるかな?
この☆を見つけることが出来ると幸せになるんだって(ノ∀≦。)
e0182138_10514493.jpg

最後にお姉さんが美味しいビールの注ぎ方を教えてくれました。
今まで私が注いでいたやり方と全く違くてびっくり!
私は泡泡にならないように斜めに傾けて注いでた。

でも美味しく頂くコツはこちら
泡が落ち着くまで待てない・・(*´艸`)
e0182138_1102460.jpg

e0182138_1103170.jpg

グラスをかたむけても泡が落ちないよ~泡、盛り上がってます(o^▽^o)/
e0182138_1103741.jpg

代表でビールの試飲をするBilly
缶のまま飲むより美味しいって(*´▽`*)
e0182138_1104426.jpg

ツアー終了後、有料試飲^^
姉との約束時間なのに札幌ビール博物館に来て試飲しなくちゃ意味がない!と、
両親だけ先に待ち合わせ場所へ行ってもらい、私達は試飲タイム♪
最後は一気飲みして待ち合わせ場所へ向かいました(・∀・)
e0182138_111399.jpg

やってきました、ジンギスカンヽ(´▽`)/

ジンギスカンと言えば頭に浮かぶこの曲(@^▽^@)
ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪♪


ドイツのビアホールみたいに活気があってわくわくします!
e0182138_1111229.jpg

ジンギスカン!なーんて言いながらジンギスカンを食べるの初です、私達(*´艸`)
羊って・・臭いイメージがあってあまりすすんで食べたことないけど
このジンギスカンは臭みがなくて美味しかった(ノ´▽`)ノ
e0182138_1112035.jpg

姪っ子のともちゃん。
会わない間にどんどんお姉さんになります(*゚∀゚*)
鼻ぺちゃなところが私と似てる!?(>ε<*)
e0182138_1112730.jpg

みんなで記念撮影ヽ(´▽`)/
e0182138_1173341.jpg

二次会は居酒屋へ。
ともちゃんはものすごく良い子にしていてくれ、二次会の居酒屋ではすやすや寝てくれました。
e0182138_1115478.jpg

ジンギスカン食べ放題で、私、お米まで食べてきたのにまだ食べます(爆)
初めて食べたラーメンサラダ。
炭水化物好きにいいね~(o^ー^o)
e0182138_112191.jpg

姉たちと別れた後、両親と私達で夜景をみながらスパークリングワインを2本飲みました。
e0182138_112937.jpg

e0182138_1122248.jpg

そしてホテルへ戻り、両親の部屋で宴のつづき。
せっかく楽しみにしていた流氷ビールは酔っぱらいすぎてみんな味を覚えていませんでした((w´艸`))
味は覚えていなけど酔っ払ってもしっかり写真撮ってる私(笑)
どんだけ記録に残したいんだろうね、ブロガーさん(*´艸`)

今日も楽しい1日はおしまい。
初、たか兄の両親に会うことが出来て嬉しかった♪
気さくな方で話しやすくて面白かったo(^_^o)(o^_^)o
e0182138_1123936.jpg

翌朝は、みんな軽い二日酔い。
今日はだらだらな1日でもいいなぁ・・・なーんてベッドでゴロゴロしながら隣の部屋にいる両親へ
モーニングコールしてみると・・すでに化粧をして準備ばっちりな母!(°◇ °)早っ!

予定していた登別温泉へ行くことにしました。
すぐにJRの時刻をネットで調べ、出発。
軽い二日酔いで顔はパンパン^^; 
温泉だからと日焼け止めも塗らずすっぴんで寝ぼけたままの出発となりました(((´∀`)))
e0182138_112458.jpg

飲んだ翌朝はお腹が減るわ、減るわ(笑)
駅弁を購入して電車の中で頂きました。
私が選ぶものって毎回同じで、いくら、蟹、うにのどれかが入ってるものを選んじゃう^^
e0182138_1125278.jpg

おまけ写真はフチ子さん―(゚∀゚)―
e0182138_1143666.jpg

北海道楽しいな~(≧∇≦)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-16 13:07 | Japan | Comments(0)

今まででトップ1★北海道旅行

みなさんこんばんは★

なかなか咲かないカルミア。
「和歌が帰ってくるとなんで咲くんだろう!?」と母に言われたら、本当に咲いた可愛いカルミア。
昨年は咲かなかったんだって(*´艸`)すご~いっ!!!
もうすぐ満開になるのが楽しみです♪
e0182138_11223842.jpg

昨日は母の日でしたね。
Billyの提案でディナーは母の日をお祝いすることに^^
サプライズにしたつもりだけど同じ狭い空間にいるのでばれてたよね(*´艸`)
Billyはただ今繁忙期間中で13時間労働の後、宴に参加してくれました。
フランスから買ってきたシャンパースで乾杯♪
e0182138_11221731.jpg

e0182138_11222628.jpg

メキシコランチ
最近は毎日自炊。っていうと当たり前でしょ!って思われるかもしれないけど^^;
旅中はほぼ毎日外食だし、タイで暮らしていた時はたま~にしか作らないし
(屋台、食堂で買うほうが安いことが多いし美味し^^)
なので今私の時間があるときはほぼ自炊の日々。

日本食ばかりだと誰かさんが飽きちゃうので(日本食あまり作れないけどね)
辛いものばかり作っています(≧ε≦)
主婦ってこれを毎日こなしてるんだもんね、ほんとすごいっ!

ブラジルで大量買いしたチリソース。
日本食とは全くあわない。
「こんなに買ってきて使い道が・・・」と思っていたけどやっと大活躍です(・∀・)
e0182138_13235287.jpg


北海道旅行のつづき
札幌を出発して旭川駅に到着です。
e0182138_116974.jpg

旭山動物園の入園券とJRきっぷがセットになってるものを購入しました。
e0182138_11232870.jpg

私達は人混みが苦手&普段の~んびりしているタイで暮らしていたから
ゴールデンウィークに動物園へ行くのが恐怖だった・・(笑)
並んでまで見たくないしと思いながらも、せっかくの北海道旅行!
並んでも見るぞ!と気合いを入れたら・・・そこまで人がいなくて安心した(・∀・)
e0182138_1162060.jpg

e0182138_1163550.jpg

初めてみる北極熊
可愛い~(ノ´▽`)ノ
e0182138_1164228.jpg

動物園に入ったらすぐにショーの時間をチェックして要領よくショーをまわることが出来たので、
ものすごい人がいるものの、全て目の前で見れたショー\(≧∇≦)/ラッキーだった♪
e0182138_1165153.jpg

e0182138_1165857.jpg

e0182138_11233769.jpg

e0182138_11234498.jpg

こんなに近くでペンギンを見ることが出来ると思わなかったからめっちゃ嬉しかった(ノ≧▽≦)ノ
e0182138_11235352.jpg

フォークランド諸島南極を思い出したよ(*・∀・*)
e0182138_1124043.jpg

かばのお尻(爆)(*´艸`)
天井がガラスになっていてかばを下から見れるようになってるの。
まわりにいた人達は「これが1番おもしろ~い」って大興奮してたけど・・・
気持ち悪かった(爆)
みんな好きなものが違くて面白いね(≧ε≦)
e0182138_11253329.jpg

e0182138_11253951.jpg

夜は念願の回転寿司へ

ゴールデンウィークだから混むよね!と、動物園から旭山駅へ行くバスの中で事前にネットで順番予約。

なごやか亭 札幌発寒店
登録すると待ち時間が表示されてものすごく便利。

お店へ向かう2時間以上前に予約してお店で30分待ちでやっと入れたーヽ(*゚∇゚)ノ
順番予約していなかった・・と思うと(*_*)
私達はボックス席をお願いしたからなかなか順番がこなかったのかな。。
何はともあれ、念願のお寿司!!!o(^O^o)(o^O^)o
e0182138_11281769.jpg

e0182138_11282966.jpg

いくらが大好きな私。
北海道の美味しいいくらが楽しみで楽しみでo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
こぼれいくらをお願いすると、太鼓をたたいて盛り上げてくれます♪♪

北海道へ来て感じたのが、人が優しい。
回転寿司で写真を撮っていいか聞いてみるとすごく優しい感じで答えてくれたお兄さん。
他にも仕事を楽しんでるのがすごく伝わってきて食べてて更に気持ちが良かった^^
e0182138_11284946.jpg

目の前でお兄さんがいくらを盛ってくれます(o*≧▽≦*o)
e0182138_11285760.jpg

e0182138_1129316.jpg

他にも大好物のうに、ホタテ、ボタン海老・・・
とにかく好きなものを好きなだけ頂きました\(≧∇≦)/
e0182138_1129297.jpg

私が唯一食べられないのがわさび(爆)
なのでつねにさび抜きをオーダーしました。
さび抜きをお願いすると可愛い旗がついてきます。
オーダーするたびにさび抜きの旗が付いてくるんだけど勿体ないなぁ・・
でも旗を付けないとスタッフが分からなくなっちゃうからかな。綺麗な旗は使い回ししてるといいね◎(*´艸`)
e0182138_11293511.jpg

美味しいお寿司を食べて嬉しそうなBilly(*・∀・*)
e0182138_11294879.jpg

e0182138_11294172.jpg

食べるもの全て美味しかったけど中でも1番美味しかったホタテ!(@^▽^@)
e0182138_11295528.jpg

今まで行ったことのある回転寿司の中でトップ1!(´▽`)
北海道で食べるもの本当に美味しい~(・∀・)
e0182138_1130069.jpg


遊びに来てくれてありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-12 20:51 | Japan | Comments(0)

落ちたらごめんね、初ジェットスター★(札幌,北海道)

みなさんこんばんは!

ゴールデンウィークは家族旅行!
たしか2,3ヶ月前から計画していたゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークは日本の航空券、ホテル代も高くなると思うので
南米旅行中に北海道行きの格安チケット、格安ホテル探しに夢中だった私(*'ε^*)

たか兄(義兄)の実家が北海道で、ちょうどゴールデンウィークに実家へ帰省すると聞いていた。

たか兄とBillyが私の両親を北海道へ招待してくれるヽ(´▽`)/というわけで、
ゴールデンウィークは北海道旅行に決定!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

たか兄、Billyありがとう♡
姉夫婦は私達より1日早く札幌イン。

ゴールデンウィークだから早くチケットとらないと!焦っていて^^;
格安チケットは無事とったものの、、、あとから確認すると、

成田発だった(爆)
しかも出発は朝の6時半。
どう考えても成田まで行けないので前日は成田空港近くのホテルに一泊することに。

成田空港までは東京駅から出ている格安バス、THEアクセス成田を利用しました。
このバス、安くて快適◎おすすめですよ。

数十年ぶりに飛行機に乗る両親なのに、なんでも"格安"でごめんね^^
e0182138_1622639.jpg

途中で購入した駅弁(*・∀・*)
e0182138_1634245.jpg

前日の空港ホテル泊は本当に寝るだけなのでここでも格安(*´艸`)

1部屋+追加ベッド2
部屋を開けて4人で大笑い(爆)(((´∀`)))
キツキツすぎるベット・・・笑える!
e0182138_1624135.jpg

荷物をおいて、バーへ行き、これからの旅行のスタートに乾杯♪(o^ー^o)
北海道のガイドブック、るるぶを持参して、行きたい場所、グルメなどの話しをしながら宴

両親と旅行するのは数年ぶりなので本当に本当に楽しみだった(涙)
ビールを飲んで良い気分になり、4人仲良く寝ました(・∀・)
e0182138_1625275.jpg

翌朝は4時過ぎに起き、空港へ。
初めて乗るジェットスター。

格安=落ちる、怖いって勝手に考えてしまう私。
でも今回の格安飛行機は全く怖くなかったんだ。

もし落ちてもみんなで死ねるから(≧~≦))
e0182138_1632031.jpg

e0182138_1632832.jpg

ジェットスターは普通に快適でした◎
札幌までたったの1時間ちょいで着くんだもん、高いチケット払いたくないし特に良いサービスもいらない。
格安チケット代を両親に教えたら安すぎて驚いてた((w´艸`))
すごい時代になったもんだ。。

早朝発だったので飛行機に乗ったら爆睡、着陸したところでやっと気付き目が覚めた私。
ほんと一瞬のフライトでした^^

千歳空港から電車でホテルまで。
札幌グランドホテルに到着ですo(^-^o)(o^-^)o

札幌の地理が全く分からず、どこのホテルを予約するか迷って迷って困ったんだけど、
札幌グランドホテル、大当たり!!!ヽ(*゚∇゚)ノ
高級ホテルではないけど立地条件良すぎで本当に便利だった(ノ`v`)ノ
JR札幌駅からも近いし、地下歩行空間からホテルへ直結しているので外を歩かなくて良いので
寒くない^^
今回の北海道は観光がメインだからホテルでは寝るだけ。

ホテルの中にあるスタバで北海道限定タンブラーを見つけて大興奮^^
東京のタンブラーは可愛くないけど北海道のタンブラー可愛い(*゚∀゚*)
e0182138_1642350.jpg


ずっと楽しみにしていた北海道旅行の始まりです―(゚∀゚)―!!

e0182138_1643261.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-10 17:20 | Japan | Comments(0)

いい湯だな、あははん♪★立山黒部アルペンルート,富山県

みなさんこんばんは★

お元気ですか!?
私は元気ですo(*´▽`*)o


日本に来て思うこと。
ゴミが山のように出る、出る出る。
過剰包装しすぎ(笑)


日本での朝食はほぼまいにち同じです。
必ずご飯です。おかずが変わったり、ジュースが変わったり、
めかぶがもずくになったりするくらい。
今日のジュースはアサイー
「朝からこんなに食べるの?」と母にびっくりされるほど、
モリモリ食べます(・v・)
これに毎日、青汁と体に良いサプリメント付き。


私はめかぶが好きでBillyはもずく好き。
私は白米が好きでBillyは炊き込みご飯が好き。

e0182138_1943884.jpg

北海道で購入したたらこが仲間入り。
めっちゃ美味し!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_1945028.jpg

食後はBillyはアイスコーヒーで、私は緑茶。
今日から我が家は、パラグアイではまった飲むサラダ、マテ茶オープン!
これから暑くなるのでテレレの日々。
パラグアイではハーブが安いけど、日本は高いので今日は大葉とレモンを買ってみました。
日本風マテ茶!?(^一^)
e0182138_1953148.jpg


4月28日
立山黒部アルペンルート
初バスツアーに参加。
団体行動苦手だけど(時間制限があるのが嫌)
申し込んだツアーはほぼ自由行動でした。

バスに乗って出発。
走りだしてすぐにバス内での注意事項を映像でみました。
一つ印象に残っていたことは、

「リクライニングは他のお客様の迷惑になるので、トラブルにもなることがあるので使用しないで下さい」とのこと。

ん!?
W「リクライニングある意味ないよね!?(爆)(*´艸`)」

しばらく旅をしていたので日本のバスツアーのリクライニングについて知らなかった。
外国だとみんなお構いなしにガンガン倒してくるんだよね(笑)


B「でもさ1人がリクライニング始めると、みんながドミノみたいに倒したら結局同じじゃない?」

あとはごみ袋が必ず付いているのに驚いた。素晴らしい★ほんとしっかりしてるな、ニッポン。
いろいろな違いを感じることが出来て毎日面白い。
e0182138_1954238.jpg

富山へ行くまでに何度か休憩したサービスエリア。
休憩するたびに、ご当地スナックや漬物などのお土産を買った私達。
一緒のメンバーはほとんど何も買わないのに久々の日本にテンションが上がり、
買わずにはいられなかったよ。。。

みんなが買わないのは、富山へ行くまでに合計5つ以上の乗り物(ロープウエイなど)に乗り換えるので、
荷物をその度に持たなくちゃいけないらしい(≧ミ≦)

"限定"や"名物"に弱い誰かさん(*´艸`)
"50%オフ"や"おつとめ品"に弱い私(*´艸`)

さくらソフトを買ってみました♪
e0182138_1955282.jpg

そんなことを知らない私達は大きなスーツケースで来てしまった(爆)
まさか後でBillyが大変なことになるとは。。。
e0182138_1961587.jpg

バス内で食べたお弁当。
量が少なくて足りなかったけど美味しかった。
日本で外食すると量が少ないなぁって思うのは私の胃袋が大きくなったんだよね(≧ε≦)
e0182138_1963845.jpg

念願のバスツアーの旗(*´艸`)
持って写真撮りたかったな^^

バスを降りてさっそく歩きます。

バスを降りてしばらく歩いた後、ガイドに言われた。
ガイドのお姉さん「たくさん歩きますよー。階段の上り下りがありますよ。
スーツケース重そうですね、バスに持って行ってもらえば良かったですよね。大丈夫ですか?」

「見て分かるでしょ。大丈夫じゃないし、いまさらそんなこと言っても遅いから^^」と言いたかったけど
我慢我慢。
重たいスーツケースをゴロゴロひいて持っているのはBillyなんだけどね。
こんなに乗り換えして歩くとは思わなかったよ(笑)
パンフレットの注意事項に書いておいてほしかったな。
他の外国人客も私達と同じくスーツケースで来ていてつらそうでした。
e0182138_197367.jpg

黒部ダムに到着(o^。^o)
e0182138_19105660.jpg

たくさんの観光客がいて、特に中国人とタイ人が多かった。
あちこちで聞き慣れているタイ語が聞こえると嬉しくなりました。
タイにいる友人に会いたいなぁ♡
e0182138_1971392.jpg

次の集合場所までスーツケースを運ぶBilly
スーツケース持っているのは外国人観光客だけ(*´艸`)
e0182138_1972058.jpg

e0182138_1975656.jpg

e0182138_198562.jpg

e0182138_1981360.jpg

e0182138_198209.jpg

e0182138_19111549.jpg

日本で一番高いところにあるホテル立山に到着
e0182138_19115955.jpg

e0182138_1912618.jpg

e0182138_19122674.jpg

宿泊者だけ夕方の雪の大谷ウォークが出来ます。
日帰り客は10時~15時までです。

e0182138_19123454.jpg

どのくらい寒いか想像つかずに冬服たくさん持って、
北極圏へ行った時の帽子まで持って行ったけど大袈裟(爆)
こんな帽子かぶっている人いないよ、おいっ!(*´艸`)
e0182138_2253583.jpg

e0182138_1913931.jpg

宿泊者は多くないので、立山黒部アルペンルートへ行く際は宿泊するのがおすすめです。
素敵な写真が撮れますよ。
e0182138_19131758.jpg

e0182138_19133594.jpg

e0182138_19134735.jpg

e0182138_19141931.jpg

e0182138_1914262.jpg

e0182138_19144855.jpg

日帰り客が来る10時になると道がバスと歩道者にわかれ、人がめちゃくちゃ増えます。
宿泊するのと日帰りではかなり印象が違う。
帰りのバスからの眺め↓
e0182138_1915558.jpg

e0182138_19153015.jpg

e0182138_19154127.jpg

e0182138_19155317.jpg

e0182138_1916357.jpg

e0182138_19162889.jpg

e0182138_19163633.jpg

ディナーと一緒に飲みたくてわざわざ持っていったのに、
食堂への持ち込みは禁止で残念だった。。ルールだから仕方ないけど融通がきかないなぁ・・・
食堂の飲み物が充実していれば文句なかったけど、美味しそうな飲み物がなくて更に残念でした。
レモンサワーを頼んだら800円もしてレモンコンクだったしね。
持ち込み料もちろん払うから好きなお酒飲みたいよ・・
食堂では飲めなかったので、ゆっくりお風呂へ入った後、部屋飲みをしながら温泉ミステリー(雰囲気ばっちり!)を見ながらゆっくりしました。
温泉ミステリー大好き!\(゚∀゚)/
e0182138_19173159.png

日本一高所にある温泉へ
温泉って一緒に行っても男女別々になるからあまり面白くないよね。
でも温泉に入っていたおばさんと仲良くなり、最後までずーっとおしゃべりしていました。
隣で入っていたBillyは私達の声が丸聞こえだったらしい(^m^)
おばさんになると声が大きくなるんですよ(ノ∀≦。)
e0182138_19174061.jpg

e0182138_19193725.jpg

お土産に幻のますの寿司ヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_1919554.jpg

e0182138_192029.jpg

「日本にもこんなに素敵な場所があるんだね」
e0182138_19201178.png

日本で旅行すると高いからってずっと海外旅行をしてきたけれど
もっと日本国内旅行をしてみたくなりました。
特に温泉に行きたいっ!(≧∇≦)

次は楽しかった北海道旅行記事を書きます。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-09 21:15 | Japan | Comments(0)

ただいまニッポン!

みなさんこんにちは!
お久しぶりです。

空港へ到着すると、
私達の乗るはずの便がない(前日に飛んでしまった・・)というトラブル(爆)
航空会社のミスだからホテル代、タクシー代全て払ってもらえることになったもののほんと疲れた(笑)

無事日本に戻ってきました★

Conradホテルへ
e0182138_14382320.jpg

懐石フュージョンを食べに行ってきました。
e0182138_14384463.jpg

e0182138_14391666.jpg

e0182138_14393230.jpg

e0182138_14395945.jpg

e0182138_14401216.jpg

美味しかった!
レストランからの夜景が最高に素敵でした。
e0182138_14402370.jpg

品川にあるイミグレーションへ行った帰りに食べたラーメン★
e0182138_14404539.jpg

日本のラーメンは世界一(゚∀゚)
e0182138_14405927.jpg

そして富山県から帰ってきたばかりの立山黒部アルペンルート
日本の温泉にはまりそうなごきぶりダンスです。
e0182138_1450587.jpg

ダイナミックな雪の壁を散歩してきました。
立山黒部アルペンルートの記事はまた次回^^
e0182138_1444278.jpg

ゴールデンウィーク後半スタートです(ノ´▽`)ノ

今日から北海道旅行へ行ってきます。
たか兄(義兄)とBillyが両親を北海道へ招待してくれましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
家族旅行\(≧∇≦)/

読んでくれてありがとうございます。
久しぶりの日本に大興奮(*´艸`)
リアルタイムはFBにアップします(*・∀・*)
またね♪


にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-05-03 15:18 | Japan | Comments(2)