「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

でかっ!パラグアイではまったもの(アスンシオン,パラグアイ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです。

昨日の記事の続き、

このお店は何でしょう!?

チクタクチクタク・・・・

見ての通り、ハーブ屋さん、
パラグアイのお茶、マテに使うハーブ屋さんなのです。
e0182138_372993.jpg

マテ茶!?
アルゼンチンの記事でも少し書いたけど飲むサラダと言われているほどビタミン、ミネラル・・が多く含まれています。
マテは南米(アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ)を原産とするyerba mateの葉や枝を乾燥させて
お湯、またはお水を注いで飲みます。

アルゼンチンではお湯を注いで飲んでいる人がほとんどだったけど、
ここパラグアイは暑いので氷水で飲んでいるんです。
テレレと言います。

いたるところに路上マテ茶屋を発見!
気になってしかたがないのでまずガン見(笑)
お客さんが買うのを見てました。
お客さんがハーブを選んで、
e0182138_373291.jpg

e0182138_381011.jpg

おじさんはハーブを潰します。
でっかい氷とハーブ、お水を入れて出来上がり♪
e0182138_385754.jpg

生ハーブとかバケツに入っているお水とか見ると・・衛生面悪そう~(爆)だけど気にしてたらなんも飲めないもんね! 
これがね、はまるんだわテレレ!(=^-^=)

私はコーヒーよりお茶派。
そして紅茶より緑茶。ジュースとか炭酸とか最後まで飲み切らないのに
冷たいお茶だけは3リットル以上飲むほどとにかく驚くほど冷たい緑茶を飲むんです。
飲み物っていったら冷たいお茶しか飲まないほど・・(お酒は別ねw)

アルゼンチンで初めてマテ茶を飲んだ時は全然はまらなかったというより苦かった。
アルゼンチンのマテ茶はホットだからね。
パラグアイのテレレはアルゼンチンのお湯に比べると渋みが少ないんです。
いろいろな味があるけどテレレは緑茶に似た味。

このポットで5,000グアラニー(たったの100円ほど)
e0182138_3141599.jpg

マテを飲むサラリーマン
マテを飲みながら新聞を読んで休憩中かな?
全然わからない私達にマテの魅力を教えてくれました。
40分以上、マテ茶を飲みながらお話ししてほ~んとのんびりしています、パラグアイ。
こういうの好き★

みんなね、このでっかいmyマテポットを持ち歩いているんです。


でかっ!!!・・・てか面倒じゃないの?^^
って思うよね。
確かに重たいけど暑いパラグアイではテレレが大活躍。

そしてでっかい氷が入っていてパラグアイの暑さでもなかなか溶けないのでつねにキンキンのテレレを飲むことが出来るんです◎これかなり良い!(*^▽^*)

テレレはこうやって路上屋台でも飲めるけどポットを飲み切るのに時間がかかるでしょ。
だからほとんどの人はmyポットにテレレを作ってもらっているんです。
彼が持っているポットはプッシュで出てくるお湯、お水でもOKなポット。
こりゃー更に重たいわ(爆)
車移動で会社に持って行くなら便利そうだよね◎
e0182138_3142559.jpg

あちこちで生ハーブが売っていてハーブだけ買っている人もいました。
生ハーブが1番美味しい★
日本ではハーブが高いけどハーブが安い国だと自分で作れていいな。
e0182138_315915.jpg

スーパーのマテ茶コーナー。粉のマテやミント、アニス、ライム味などたくさんの種類があります。
e0182138_3152370.jpg

e0182138_3163669.jpg

初めて購入したプラスチックポット。
これは200円ほどで買える安いポット。BillyがFBにアップしたものね。
e0182138_3162972.jpg

はまってしまった私達はテレレセット(持ち運び出来るもの)を購入しようと街ぷらぷら。
e0182138_3162890.jpg

e0182138_3173743.jpg

いたるところにテレレセットが売っています。
e0182138_318504.jpg

どれにしようか迷うグアンパ(テレレを飲むためのカップ)
アルゼンチンのと違って細長いのが多いパラグアイ

種類も多くて、ひょうたん製だったり、木製、アルミ、シリコン・・こだわりだすとキリがないグアンバ
ひょうたん製はかびやすくてお手入れが大変(南極でかびてしまった・・^^;)
e0182138_3192290.jpg

ポットとグアンパはセットになっているのが多い。
私達はボンビージャ(金属製ストロー)もつけてもらった^^
あとこのポットに決めた理由は肩からさげるベルト?ひも?が付けられるところがあったのとひも付き◎
e0182138_3193845.jpg

このお店は名前をいれてくれるという嬉しいサービス。
二人共イニシャルが同じだから便利^^ 出来上がったのは・・・こちら。
ちょっとこのTが嫌だけど書いてもらっている途中で言ったらもっとおかしくなりそうだもんねw
お兄さん、ありがとう。

しかしこのポット、プラスチックのポットの上に革をつけただけのちょ!手作り感があるもの。
それはいいんだけど革が大きすぎてちゃんと蓋が閉まらず、水漏れするという・・・(爆)
なので蓋の革を無理やりはがして使っています★
蓋だけプラスチックがみえています(笑)
e0182138_3202591.jpg

これがボンビージャ
マテを飲むためのストロー。

スプーンのような形のボンビージャ。茶葉が入らないようになっていてマテ茶を飲むための必需品。
右はパラグアイでよく売られているもの。

私は先が取り外し出来る(しっかり洗えるのがポイント!)コイル状のボンビージャが欲しくてパラグアイで探してたんだけどなかなか見つからず、お店の片隅にほこりまみれになっていたたった1つのボンビージャを発見。
「これ新しくないでしょ?」と思うほどだったので値下げ交渉したらあっという間に安くなり、
半額以下200円位で買えた。
あっさり安くなったからもしかしてお店の誰かが使っていたものだったりして(爆)
どうしても取り外し出来るものが良かったから大満足^^

1番左も一部だけ外せます。

e0182138_23244530.jpg

さっそくmyマテを作ってもらいにマテ屋台へ。
いろいろな味を試したいのでライム味。

どんなハーブがあるかまだ分からないけど腎臓に良いものやバイアグラ効果のあるハーブとかいろいろあるよ(笑)(*^-^)
e0182138_3201579.jpg

テレレにはまった私達は出かける前にテレレを作ってもらってから出発♪
この日はミントたっぷり入れてもらいました^^
ハーブによって味が違うので面白い。奥が深いわ~
e0182138_321687.jpg

マテ茶の飲み方に驚く習慣があって、アルゼンチンやパラグアイでは1つのグアンバ(湯のみ)を回し飲みするのです。パラグアイではバスの中でみんなで回し飲みしていたり。
でもさ、親しい人ならまだしも知らないおっさんとかと同じものに口つけたくないよね(・~・:)
e0182138_3215822.jpg

e0182138_322531.jpg

5人に1人はmyポットを持ち歩いているんじゃない?と思うほどみんな片手にポット(^v^)
面白いのが普通博物館って飲み物持ち込み禁止な場所が多いでしょ。
パラグアイの博物館、レストランでは持ち込みOKだった(笑)

レストランでマテ飲んでもなんにも言われないから嬉しい◎
私飲み物頼みたくないことが多いから(ほんとに無糖のお茶好き)マテ茶◎です(ノ`v`)
e0182138_3222765.jpg

ゆっくりお茶でも飲んでいっテレレ(*´艸`)

パラグアイのあちこちでみかけるチーズ風味の名物スナック、チパ
ブラジルのポンデケージョ知ってる?
ポンデケージョをバサバサにした感じ(爆)
出来たてを食べれば違うかもしれないけどバサバサすぎて美味しくなかったよ((w´艸`))
e0182138_323304.jpg

パラグアイで有名なニャンドゥティ(Ñandutí)
e0182138_3251817.jpg

e0182138_3254721.jpg

e0182138_3264758.jpg


パラグアイの何が良かった?って聞かれたら・・・
間違いなくテレレ♡
しばらくマテ茶ライフ続きます(o^ー^o)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-28 06:57 | Paraguay | Comments(0)

初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)

みなさんおはようございます★

2月16日イースター島を出発→サンティアゴ→ブエノスアイレス→17日の朝アスンシオンに到着しました。

私はブエノスアイレスのラウンジで3時間横になり記憶がないほど爆睡をしたけどBillyは一睡もしていないのでかなり疲れいている様子。
長旅お疲れ様でした★

みなさん、パラグアイの場所分かりますか!?
私、来るまで分からなかったし、来てもあまりピンとこない・・^^;
本当に旅が好きなの?って思うほど地理が苦手で毎度誰かさんにうんざりされています(-д-)

パラグアイはボリビア、アルゼンチン、ブラジルに挟まれた小さな国。
国土の広さは日本とほぼ同じなんですって。
e0182138_024139.png

空港からタクシーで予約したホテル内山田へ向かいます。

パラグアイに来て思ったこと。
湿度が高いため、暑い!とにかく暑い!
汗が流れ出てくるほど暑い、暑い、暑い!!!(・~・:)

かなり古そうなビル
受付のスタッフは日系の方で日本語を話してくれるんだけどすごくきつくて怖かった・・汗
日本語が完璧ではないのでスペイン語で話してくれたほうが良かったな。
e0182138_0151394.jpg

ホテルはかなり広くて旧館と新館があります。
e0182138_06444.jpg

私達は新館をお願いしました。
新館だけど旧館??と思うような古さ、ベッドが小さくてよく眠れませんでした・・

ホテルは良くいえば、昔懐かしいビジネスホテルのような感じです。
だけど悪く言えば古くてちょっとカビ臭いおばけが出そうな感じ。

ホテル情報、感想を載せるのって難しいよね。
トリップアドバイザーもよく見て判断するけどそれも判断が難しいよね。
だってみんな旅行の予算が違うわけだし、もし安宿しか泊まらないバックパッカーがここへ来たら
少し高いとは思うけど天国だと思う。

ネットサクサクだし、日本のテレビ見れるし、日本式お風呂付きだよ♪

それに宿泊する部屋によっても違うと思うしね。
だからトリップアドバイザーでコメント投稿する人のホテル予算とかだいたいいつもこんなホテルに泊まってますとか表示されればいいなーって思った。

私達の宿泊した部屋は新館で一泊7,000円ほど。
e0182138_06739.jpg

そう、私達の目当てはここ↓ ホテルの中にある日本食レストラン"スキヤキ"
e0182138_065019.jpg

居酒屋みたいにメニューが充実していてしかも安いんです!
イースター島から来たもんだからめっちゃ安く感じる。
大好きな納豆に大興奮っ!(≧∇≦)
日本では滅多に納豆を好んで食べない誰かさんなのにめっちゃ食べてるし。なんでなん?(笑)
e0182138_071319.jpg

500円ほどで食べれるカレーライス。しかもね、日本の味(☆。☆)
コストパフォーマンス良すぎ!(ノ≧▽≦)ノ
e0182138_073575.jpg

私はとにかく麺好きなのでラーメン(*・∀・*)
e0182138_075442.jpg

e0182138_082798.jpg

1番の目的は・・・
そう内山田さんの朝食はなんと日本食ブッフェ!
にほんしょく、とりほうだいというのに
目を輝かせてここへ来たんです(@^▽^@)

e0182138_085914.jpg

な、なまたまごーーー♡
卵かけごはんと味噌汁、お新香があればもう完璧◎ヽ(*^▽^*)ノ

なんか書いてる今も興奮して字が大きくなってる(´▽`)

いつも朝起きてもぐだぐだしているのにホテル内山田に宿泊中はちょ!準備早かったからね(爆)
っていっても朝食は8時半くらいに食べに行ってた私達。
朝食時間は確か6時か6時半スタート(はっきり覚えてない^^;)で10時頃まで。

私達が宿泊している時たまたまなのか?8時半でもあまりおかずが残っていなくて、なくなったものはお願いしても作ってもらえなかった・・
冷たいお茶もなくなってお願いしてもだめだった(温かいお茶はあったよ)
そのかわりにキムチを持ってきてくれたんだけど・・笑
宿泊している人数が少なめだからかな?
これは少し残念だったな。朝食が終わるぎりぎりの時間なら理解できるけどね。
e0182138_092282.jpg

夜ご飯は"スキヤキレストラン"で贅沢にスキヤキを頂きました\(*^Ο^*)/
e0182138_09353.jpg

めちゃ美味です(*≧∇≦*)
e0182138_010879.jpg

生たまごが4つも付いてくるし、ご飯も出てきます♡
日本のお茶碗小さいのにびっくりした私。
これが普通のサイズだけどもう何年も日本のお茶碗使ってないから驚いた。
全然っ!足りなくて胃が大きくなっているのにも驚いた・・^^;

焼肉やスキヤキ食べる時、オンザライスが1番嬉しい私(ノ´▽`)ノ
ソースが染み込んだご飯を食べる幸せったらもう!(((´∀`)))
e0182138_010361.jpg

ホテル内山田、もう一度宿泊したい?って言われたらNO。
朝食、レストランは大大大満足だけど一泊7,000円(私達が選んだ新館)は少し高い気がする。
ベッドも小さめのサイズだし。

もしまたアスンシオンへ行くならば違うホテルに宿泊してレストランにはまた行きたい。
レストランは本当におすすめです(o^ー^o)
私達の意見なので鵜呑みにしないでね。
あまりブログにマイナスな感想って書きたくないけどごきぶりダンスではかなりはっきり書いてます^^

メールで予約出来ましたよ。
ホテル内山田

アスンシオンで街歩きをした。
汗だらだらかきながら5時間市内観光。
e0182138_011611.jpg

このお店は何でしょう!?
e0182138_0115229.jpg

パラグアイではまったものがあります。
続きはまたね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-27 07:02 | Paraguay | Comments(0)

祭だ、ワショーイ!!2014(イースター島,チリ)

みなさんこんにちは★

2014年2月2日~16日の出来事です。


私達はすでに航空券はだいぶ前に手配済みでお祭などのビッグイベントは予約ばっちりな私達(*^_^*)
とりあえずどこの国へいくにも航空券だけはとっているものの、なにをするか?は決めていない私達^^;
イースター島祭りに合わせてイースター島へ遊びに行ってきました。

2週間続くゆる~いお祭り。
毎晩、海沿いでライブがあったり、ペイントコンテスト、ダンスコンテストがあったり。
スケジュールが決まっているので面白そうなものを選んでみに行きました。
興味がないスケジュールの日はチャリで観光したり、部屋でのんびりしたり、Billyはちょ!働いてくれました。

21時スタートのライヴが22時スタートだったりかなりゆる~いので始まる前に疲れてしまったりねww

イッテQの宮川さんが挑戦したハカペイ!!!

丘の頂上からバナナの幹をあわせて作ったソリで滑るというもの。
e0182138_9451997.jpg

テレビではそこまで高く感じなかったけどね、実際にみるとかなり急なんです。
ものすごいスピードで一気におりるのです。
e0182138_9454665.jpg

ハカペイが始まる前の準備中
e0182138_9454380.jpg

e0182138_9462635.jpg

e0182138_9465020.jpg

危険な競技にふんどし一丁って凄い。
怪我人は出なかったけど下では救急車が待機しています。
めっちゃ盛り上がりました。
e0182138_9474867.jpg

ハカペイが始まる前、クラント(伝統的な料理)を無料で食べることが出来るので長蛇の列に並ぶみんな。
暑い中、2時間以上待って頂いたクラント・・・
e0182138_9475222.jpg

チロエ島で食べたのはめっちゃくちゃ美味しかったけど無料で頂いておいて失礼だけど不味い・・^^;
e0182138_9482840.jpg

食べてみないとわからないもんね、、、クラントの為に2時間も待たずに串焼きを買えば良かった~w
ちょ!お腹空いていて後から買った串焼き^^
e0182138_949736.jpg

e0182138_9495867.jpg

イベントが始まる前、素敵なレストランで夕日を見ながらディナー
e0182138_9501029.jpg

まぐろがよく獲れるイースター島。
レストランにはまぐろ料理がいっぱい。
e0182138_9501992.jpg

私がアジア人なのでお醤油を持ってきてくれたスタッフ^^
e0182138_9505125.jpg

e0182138_951237.jpg

e0182138_9514840.jpg

e0182138_9515048.jpg

e0182138_9524443.jpg

e0182138_953521.jpg

e0182138_9533984.jpg

e0182138_9542259.jpg

e0182138_9543712.jpg

e0182138_9551632.jpg

e0182138_9555029.jpg


楽しみにしていたパレード
観光客も参加出来るパレードです。
e0182138_95607.jpg

ペイントしてもらう為に待機中
e0182138_9562650.jpg

e0182138_9562437.jpg

e0182138_957364.jpg

e0182138_9573055.jpg

e0182138_1013087.jpg

e0182138_102018.jpg

e0182138_1022463.jpg

e0182138_1031880.jpg

e0182138_105466.jpg

e0182138_105313.jpg

e0182138_1054865.jpg

e0182138_106858.jpg

e0182138_1063318.jpg

e0182138_1065094.jpg

大人の夏休み、の~んびり出来たイースター島。
最初、2週間は長すぎるかな?って思ったけどほんとあっという間だった!

遅くまでイベントやってる日は起きるのも遅くて、外出する時間も遅い私達。
そしていがいにもネット環境が良く、Billyは時間をみてかなり仕事を引き受けてくれていた(涙)
だからスタッフが掃除にきてくれる午前中、毎度パソコン使って座ってるし、
イースター島観光ツアーには一度も参加しなかったのでめちゃくちゃ不思議そうに私達に声をかけてきたスタッフ(爆)(*´艸`)

「わざわざイースター島まで遊びに来てるのにどこにも行かないでパソコンで遊んでる・・変な人達・・・」って思われていたのがわかった(笑)(*´艸`)
遅い時間にたくさん動いていたんだよw

でも実はツアーで行ける所は全てチャリで観光したし、
美味しいものも食べてメインイベントはほとんど見に行った^^
それ+稼いだからね◎ 充実したイースター島生活でした(o^ー^o)
e0182138_1073332.jpg

ピースボート見つけたよ!o(^^o)(o^^)o初めてみたピースボートに大興奮っ!
e0182138_1072583.jpg

e0182138_108920.jpg

e0182138_1075330.jpg

イースター島、ほんと良かった♪(o≧∇≦)o♪ 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
次の国へレッツゴー!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

by wakataylor2005 | 2014-02-26 11:57 | Easter Island | Comments(0)

えーーーーっ、なんとしてでも!!!★アナケナビーチ(イースター島,チリ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです。

ぽんこつチャリにこりた私達はマウンテンバイクをレンタルすることにした。
e0182138_5325681.jpg

e0182138_5341497.jpg

マウンテンバイクめっちゃ良い!!!
あのぽんこつチャリはなんだったん!?と思うほど重さが違う!(o^ー^o)
e0182138_5345977.jpg

汗びっしょりだけどあっという間にアナケナビーチに到着!
めっちゃくちゃ気持ちが良い^^
e0182138_5353370.jpg

イースター島は岩に囲まれた荒海だけしかないと思っていた私。
こんなに綺麗なビーチがあったんだね(*^_^*)
知らなかったので水着持ってこなかったよ・・・汗びっしょりなのでBillyだけパンツ一丁で海へ。
遠くにモアイがいるの分かる?^^
e0182138_536043.jpg

e0182138_5362843.jpg

e0182138_5365615.jpg

e0182138_5381510.jpg

e0182138_5383119.jpg

まーだまだマウンテンバイクで観光は続きます。
出発して5分もたたないうちに、、、

Billyのチャリ・・・・・まさかのパンク!(爆)(´∀`笑))

ぽんこつチャリではなーんともなかったのにぃぃ・・・
なんで!?(´艸`)
e0182138_53848100.jpg

地球のへそとも言われるパワーストーン、テピトクラ
この石は磁気を帯びています。
みんな両手と額を石につけてパワーをいただきます。
・・・欲張りすぎてのっかっているおばさん(爆)
e0182138_539470.jpg

パンクしたマウンテンバイクをひきながら歩く私達。

「ここから宿まで歩いてだいたい3時間、ゆっくり歩いても4時間で着くよ」

「やだ、なんとしてでもヒッチハイクしよ」と何度も後ろを振り返りながら歩く私。
e0182138_5392211.jpg


B「車が通ればいいけどチャリをのせないといけないからトラックしか無理だよ、
それに4時間歩く覚悟で、もしトラックがくればラッキー!くらいに思って歩かないと」

W「いやいやいや、なんとしてでも車を見逃さず、とにかくヒッチハイクで帰る」

夕方の5時過ぎだったので車の数も減っていたんだけど、
私のおばさん根性で、通る車にお願いしてヒッチハイク成功!

車が小さければ私だけ乗せてもらい、Billyは私のマウンテンバイクで帰るというBillyの提案だったけど
二人+マウンテンバイクも乗せてもらえることになった(ノ´▽`)ノ

パンクして暑すぎる中、チャリをひいて歩いていると、
車からわざわざ降りてきてクーラーボックスからミネラルウォーターをくれた知らない人。
この島でお水高いし、何度も断ったんだけど「暑いから飲みなさい」と(涙)

イースター島居心地も良ければ人優しい(涙)

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-25 06:25 | Easter Island | Comments(0)

世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)

みなさんおはようございます★
リアルタイムはパラグアイにいるよ。
お母さん、パラグアイの場所分かる!?


世界のあちこちで日本食!っていうタイトルに変えた方がいいんじゃないの!?って思われるほどあちこちで日本食を楽しみに旅行しているごきぶりダンスです(((´∀`)))


孤独の島、イースター島。
こんなところで日本食発見!したんじゃなくってイッテQでみたことあるから知ってたんだ^^

Kotaro
クリックするとお店のブログにとぶので連絡先が載ってるよ。

大好きな番組、イッテQで宮川さんが訪れたお店。
お店の中は日本の居酒屋みたいで落ち着く~
e0182138_3365023.jpg

1度目は寿司セット
野菜炒め、お味噌汁+お通しが出てきます。
ボリュームがあって◎
e0182138_3372022.jpg

2,000円以上したたこ焼きだけど日本で修行したという店長のフランシスコザビエルの腕は確か!
めちゃ美味ο(>∀<ο)
e0182138_3375113.jpg

二度目は念願のモアイ寿司ーーーーー!!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
宮川さんが食べたモアイ寿司をどうしても食べたくて食べたくて^^

たくさんのお魚が届く日に予約した私達。
e0182138_3383493.jpg

2人で100貫モアイ寿司食べまっせ!━(゚∀゚)━
100貫で1万円ほど。
10貫ほど食べれずにお持ち帰りをして翌朝の朝食に頂きました♡
100貫モアイ寿司っても巻物多めだね。
それでもこんな辺鄙な島で食べるお寿司は最高っす!\(゚∀゚)/

チリのあちこちで食べたお寿司は99%、クリームチーズ、アボガド入りが納得いかず、
フランシスコザビエルに聞いたら彼もおかしいと言ってた。
そう、Kotaroは本物の日本の味を作り出します^^

ちなみにKotaroは彼の息子の名前なんだって。
e0182138_3385697.jpg

もっと通いたかったけど不定期休みなのと(お祭りの時期っていうのもあると思う)
気軽にささっと食べて帰る感じではないのでなかなかしょっちゅう食べに行けなかった・・
フランシスコザビエルが1人で作っているので時間がかかるのです。
なので食べたいときは事前に電話であいているか確認したついでに料理も注文したり。

三度目は生姜焼き定食(1人3,000円ほど)
ソース美味すぎ♪(o≧∇≦)o♪
e0182138_3391717.jpg

超!おすすめのレストランだよヽ(´▽`)/

確かに値段は少し高めだけど、
でもここイースター島!
イースター島の場所、めっちゃ辺鄙な島!そう考えるとそこまで高いと思わないし、
なにより美味しいので食べる価値あり(*^_^*)


モアイ氷はいかがですか!?
e0182138_3393856.jpg

毎日モアイ氷でカクテル呑んでました(・∀・)
島にはモアイグッズがいっぱいです。ゴムで出来てるから持ち運び◎
e0182138_3395384.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-24 04:30 | Easter Island | Comments(0)

イースター島の物価はどのくらい!?★もう嫌だ!(イースター島,チリ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです★

絶海の孤島、イースター島の物価はどのくらい!?

サンティアゴから4,000キロほど離れているイースター島。
メインストリートにスーパーが並んでいます。
思った以上に豊富な食材があることに驚いた。
e0182138_1463597.jpg

値段はスーパーによって多少違い、
1kgのお米、1,450ペソ(270円ほど)~1,800ペソ
500ペソ=だいたい100円ほど。
e0182138_147098.jpg

e0182138_1473179.jpg

e0182138_1474633.jpg

チップス400円
e0182138_1475940.jpg

ミネラルウォーターは1.5リットル300円ほどでした。
たまごは1つから購入することが出来、1つ50円~70円(店によって違う)
おばちゃんのフレッシュパイナップルジュースが500円でめっちゃ美味しかったよ★
1.5リットルのボトルに入れてくれて500円。これはお買い得だよね^^
e0182138_149892.jpg

イースター島で作られているトマトは安くて美味し!
e0182138_1495973.jpg

街でよくみかける串焼き屋
e0182138_15107.jpg

小さなパン+串焼き1本で600円
e0182138_1513241.jpg

とりあえずスーパーで購入したもの。これで4,000円ほどかかった。
やっぱり高い・・
左の袋はもやし^^
朝食は毎日、夜はたまに自炊することにしました。
いつ作ったか記憶に無いほどの数年ぶりの自炊(笑)

自炊っていっても簡単なたまご、トルティーヤ、フルーツ。切ってのせるだけ(爆)(●´艸`)
朝食は毎日同じものを食べたよ★
e0182138_1514946.jpg

イースター島に売ってるけどわざわざサンティアゴで買って持ってきたモアイのピスコサワー(^―^)
とっくに飲みきってしまったけど瓶が可愛いので持ち帰る予定♪
e0182138_152235.jpg

目のついているモアイのピスコサワー。
これはお土産用にイースター島で購入。
e0182138_1525761.jpg

宿には無料のチャリがあるのでチャリで島をまわろう!
このぽんこつチャリで(爆)
かごに荷物をいれても小さいものだと落ちてしまうという・・^^;
e0182138_1522491.jpg

下り坂はちょ!!!気持ちが良いです(*^-^*)

イースター島は小さな島で、全周役60km

待ってろよ、モアイ!!!
ぽんこつチャリで行ったる!!!ヾ(@^▽^@)ノ

e0182138_1532773.jpg

上り坂が出るとめっちゃ辛い・・・走ったほうが楽と思うほど、チャリも自分の体も重たい+めっちゃ暑いし。
チャリダーってすごいなーって思った。
今日の目的地はラノララク(モアイ工場)まで片道20kmの道のり。
e0182138_1542811.jpg

暑くて日差しが強くて途中で休憩。
ワンちゃんも泥水に入りたくなるほど暑いんだね。
e0182138_223181.jpg

面白くて見てたら泥水から出て私の方へ来たよ(笑)
e0182138_224595.jpg

e0182138_225695.jpg

モアイ工場に到着!
こんなに疲れたのは体力がないなんて思いたくない、ぽんこつチャリのせいだ!
って言いたいけど・・・確実にほとんど体力の問題だわ。。爆

それにしてもいい汗かきました*´∀`)
e0182138_23848.jpg

島内には1,000体近くのモアイ像がいるんだって。
それにしてもなんの為に作ったんだろう!?
e0182138_233116.jpg

e0182138_234344.jpg

e0182138_23568.jpg

e0182138_241793.jpg

e0182138_243015.jpg

e0182138_245550.jpg

e0182138_25124.jpg

正座モアイがいたよ。
e0182138_252483.jpg

汗かいたらお腹が空いてしまい、なにも食べるものを持ってこなかったので国立公園の前のカフェでエンパナーダを食べることにした。

エンパナーダは生地の中に肉、鶏、ハム、海老、まぐろ、オリーヴ、たまご、いろいろなものが入っていて数種類あります。
e0182138_255729.jpg

恐るべし、イースター島。
このエンパナーダ、チリのサンティアゴでは800ペソ~1,000ペソで食べれるものが、
イースター島では2,000ペソ~3,500ペソ!!!3倍。

これは国立公園前っていうのもあるけど3,500ペソ(650円)
1つの値段だよ^^;たっかー。

多分、一般女性ならエンパナーダ1つで足りると思うけど(大きさにもよる)
私、1つじゃ足りなかった・・・^^;
でも高いので街に戻るまで我慢をしてチョコバーをたべることにw
e0182138_2699.jpg

15体のモアイ像が立ち並ぶ、アフ・トンガリキ
e0182138_262277.jpg

最初は倒されていたけど日本企業の支援によって修復された。
e0182138_26457.jpg

e0182138_27333.jpg

帰りも頑張って帰らなくちゃ。
途中でお水がなくなり暑くてヘロヘロになった頃に、
e0182138_271458.jpg

ジュース屋さん見つけて助かった★
e0182138_272572.jpg

1杯500円のフレッシュパイナップルジュース。
喉カラカラで美味しくてほんと一瞬でなくなった。。
e0182138_273692.jpg

e0182138_3122371.jpg

翌日はもちろん筋肉痛(爆)
お尻がめちゃくちゃ痛い・・・(●´艸`)

もうチャリなんて大嫌い!!!(-д-;)
そして次はぽんこつチャリではなく、マウンテンバイクをレンタルすることにした私達。
・・・ついてないな、違うトラブルに遭うのでした(爆)
つづく

またね!

今日もありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-22 06:06 | Easter Island | Comments(0)

念願のモアイ★イースター島へ(イースター島,チリ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです★
もうリアルタイムまですぐそこ!^^


2014年2月2日の出来事です。

起きてすぐ、飛行機に乗る前にする荷物の重さチェックをする誰かさん。
歯磨き粉、洗顔を最後にいれて重さチェック!

どうやら重量ぎりぎりだそうで、
朝からお客さんが来た 爆
(どちらかが機嫌悪いとお客さんが来た!お客さんだ!と言います。 お客さん=わがまま)
ん!? 朝からご機嫌斜めの誰かさん。

Billyが仕事の時、一人で韓国街へ行った時にサトウのご飯(2つ)買っちゃったYO(笑)
これから行くイースター島は物価がめっちゃ高いと噂で、いろいろ食材買いたかったんだけど
誰かさんに反対された。
私はお米、調味料、野菜とか買って行きたかったけれど却下され。。。
ただでさえ荷物重たいし、荷物制限あるし、そこまで物価高くないでしょう!?という誰かさん。

それでも買いたい私は韓国街へ行った時、インスタント麺8つ、お醤油、コチュジャン・・・
Billyが仕事でいないのをいいことにかなり買い込んだのです(爆)
買ってしまえば文句は言わないからね。
あとこれだけ、このくらいは重たくないでしょ?といつの間にか増えていった食材^^;

これから空港へ行かないといけないのに朝からバタバタ。
私は静かにお客さんを見ていました(●´艸`)

素敵な記念日ホテルライフを満喫した翌朝、タクシーで空港まで。


憧れのイースター島へ行きます(*゚▽゚*)
しかもちょうど祭りの時期にあわせて行くことにしたよ^^
e0182138_28312.jpg

サンティアゴから飛行機で5時間。
イースター島に到着です♪

到着すると空港でお花の首飾りで歓迎を受け送迎車にて宿まで。
e0182138_282589.jpg

イースター島でお世話になるのはここ↓
イースター島は物価が高いのとお祭り時期ということで高めの1泊2万円。
ここ、最高でした。
毎日掃除してくれるし、タオル交換してくれるし、キッチンあるし。スタッフフレンドリー★
イースター島ではめっちゃネット環境が悪いと言われてたけどBillyは普通に仕事出来たしね、確かにスピードは遅いけど。
おすすめ宿。
Marae Premium Cabins
e0182138_2112387.jpg

キャビン3棟だけの贅沢な空間。
e0182138_285076.jpg

e0182138_291899.jpg

e0182138_294033.jpg

e0182138_2444675.jpg

イースター島は空が青くて、
どこか懐かしい感じで、
チャリに鍵をかけなくていいほど治安が良くて、
のどかな島。

想像以上に好きになったイースター島。
e0182138_2114778.jpg

パイナップル1つ500円
e0182138_2121228.jpg

これから2週間のお祭り、イースター島、2週間お世話になります。
イースター島ブログ始まります♡

今日も遊びに来てくれてありがとう。
ブログランキングに登録しています。何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-21 04:28 | Easter Island | Comments(0)

ありがとう★記念日は車いす専用の部屋で(サンティアゴの将軍,チリ)

オラ!
みなさんこんにちは、ごきぶりダンスです★

サンティアゴ滞在前半はアパート、
そして後半の4日間はBillyがサプライズで予約してくれたホテルへ移動しました。

記念日の前日は近くのレストランで乾杯。
e0182138_4343176.jpg

e0182138_4383565.jpg

どこへ行くか全く知らなかった私。
素敵な素敵なホテルを予約してサプライズしてくれてBilly、ありがとう♡
e0182138_4405262.jpg

朝早く移動してきたのでキングサイズベッドの部屋が車いす専用の部屋しか空いていないらしく、
車いす専用の部屋に宿泊することになった私達。

広い、とにかく広くて嬉しかった。
e0182138_4472188.jpg

e0182138_450718.jpg

記念日までに仕事を片付けるBilly
いつも部屋の中であちこち姿勢をかえて仕事しています^^
セーフティボックスやスーツケース置き場にベッドをおけるんじゃないかと思うほど広くて気持ちが良かった。
e0182138_4535530.jpg

e0182138_458012.jpg

朝食はブッフェ
目覚めのスパークリングワインで朝からゴージャス
e0182138_4593280.jpg

e0182138_533431.jpg

ホテルが入っているビルには素敵なレストランやカフェがあります。
e0182138_56467.jpg

私達の結婚記念日の朝は観光バスに乗ってサンティアゴ市内をぐるりと。
好きな場所でおりて観光★
e0182138_591117.jpg

47 Roninを観にサンティアゴで1番大きなショッピングセンターへ。
初めてみる4D
席が動いたり、風が強いときは風が出たり草原のシーンの時には緑の香りが出てきたりして面白かった。
戦うシーンはやたら席が動くので映画へ行くと100%寝る私は1度も寝なかった(笑)
これはほんと凄いこと!^^
e0182138_65458.jpg

e0182138_5135011.jpg


夜は楽しみに楽しみにしていた日本食レストラン、将軍へ
e0182138_521324.jpg

本当はもう少し庶民的な旧市街にある金太郎へ行きたかったけど
私達のホテルから徒歩8分ほどなので将軍へ。それに映画を観たばかりで将軍って気分だしね(爆)

高いとは分かっていたものの、まずおつまみの酢の物を頼んでみた(´Д`;)
これでいくらだと思う?
なんと800円ですって、奥さんっ!!!
酢の物にシーフードも入ってないし、これってお弁当頼んでおまけに付いてくるようなものじゃね!?しかも量も少なっ!!( ̄Д)
e0182138_5265536.jpg

この酢の物が出た瞬間、二人で目を合わせて通じ合った(爆)

すでに飲み物をボトルで頼んでしまったので絶対に食べたかったお刺身をオーダー。
うに、あわびとか食べたかったのに食べたいものがほとんど売り切れ^^;
ここチリだよ、チリ。中央市場にうにいっぱい売ってたよ。
「適当に盛り合わせを作れます」って言われたけど適当って(爆)
値段忘れてしまったけど高くて種類少なっ。
e0182138_529482.jpg

結婚記念日のお祝いしようとたくさんお金用意してきたのに、
多少高くてもいいけど金額の問題よりも、コストパフォーマンス悪すぎる。
私達のオーダーしたものが悪かっただけかもしれないけどね。

食べることが大好きな私達。
私なんて朝食を食べてる時に夕飯はなに食べよう?って考えているくらい食べることが好き(^―^)
ずっと楽しみにしていたから本当に残念(o´_`o)
飲み物が残ってるし、日本食に火がついた私は誰かさんが反対しているのに
お願いしていくらを頼んだ(800円)

Billyはボトルを早くあけて次の店でやり直そうと考えていた。
e0182138_531578.jpg

おむすびも600円位するー^^;

お刺身、酢の物、いくら、飲み物で会計8,000円・・
e0182138_5315571.jpg

e0182138_5331948.jpg

お腹も心も満たされない私達はホテルの中にあるチリ人経営の日本食レストランでお祝いをやり直すことにしたんだけど予約がないと入れないらしく、落ち込みながら部屋へ戻ったのでした(笑)

このお店駐在員に人気らしく美味しいと評判らしいけど私の中で不合格!
そこまで美味しいと思わなかったしなによりコスパ悪すぎ!

たくさん働いてくれていつも私を喜ばせてくれるBilly
本当に尊敬してます。
ありがとう。

またね。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-20 10:21 | Chile | Comments(0)

サンティアゴで韓国料理★おすすめ服、アルゼンチンブランド(サンティアゴ,チリ)

オラ!(*゚▽゚*)
みなさんおはようございます★

サンティアゴの滞在は1週間。
サンティアゴは大きな街で特にこれってやることはないのだけれど長期滞在してみたい街になりました。
なんでもあって便利だし南米では治安良いしついつい長居したくなってしまうところ。
e0182138_9332025.jpg

前半はアパート滞在、これがまた立地条件良くて、便利で清潔なアパートだったの。
さっそく地下鉄カードを購入して、中央市場へ行ってシーフードを食べたり、
ドミニコスアートセンターへお土産をみに行ったり。
ちょうどチリから荷物を送るからついでに友人へのお土産を買って送れたらいいなぁ・・なんて思ったんだけど
ここ高いわりに良いものなくて買えなかった。残念!
e0182138_9361323.jpg

私が欲しかったチェス。チリとアフガニスタンで有名なラピスラズリ。8万円くらいしたー^^;
e0182138_9374487.jpg


それよりアパートから徒歩10分ほどの小さなおみやげ屋さんが集まっているお店のが可愛いものあったよ。
チリはラピスラズリ(石)が有名なので可愛いアクセサリーが手頃な値段で買えます。
e0182138_9395664.jpg

e0182138_944892.jpg

e0182138_9454764.jpg

Billyが大好きなチリの漫画、CondoritoTシャツ(笑)
e0182138_9472368.jpg

アパートからの景色
チリのアパートって屋上にBBQ出来る広いスペースがあっていいなーって思った。
すぐ隣にはプールもあるし週末ホームパーティして楽しめそう♪
e0182138_9494015.jpg

楽しみにしていたミニ韓国街の韓国料理。
韓国街ってほどではないけど数軒、アジアンマーケット(中国、韓国)が並んでるよ。

Sukine

Address Antonia Lopez de Bello 244 Santiago, Chile
Phone 02-7358693
e0182138_9513438.jpg

やっぱりアジア食食べると更にパワーがでるわ!
更に翌朝のお持ち帰りをして朝からまた韓国料理を頂きました♪
e0182138_9573841.jpg

サンクリストバルの丘からの眺め
e0182138_1024869.jpg

今度は一人でやってきました~^^
最初に行った時、18時過ぎに到着してお店がほとんど終わってたの。
1番の目的はアジア食材を買いにきたからね。これから行くイースター島は物価がめっちゃ高いらしく、
カップ麺とか調味料とかいろいろ買いたかったんだ。
e0182138_1054515.jpg

1人で持つのは重たいほど買い物をして、更に日本へ送る荷物のためのダンボールをもらい、
昨日と同じ店で1人ランチ。幸せじゃー♡
早めのランチでそこまでお腹が空いていなく、スープ持ち帰りにしてもらいずーずーしくちょこっとずつ残った小鉢も全部持ち帰り★
e0182138_108238.jpg

美味しい韓国料理でパワーチャージしたから重くても大丈夫!
ダンボール持って少しあやしいおばさんだけど地下鉄に乗って帰りました。
e0182138_10242745.jpg

あとアルゼンチンにお店がたくさんあるんだけどチリでも見つけたRapsodia
民族服が好きな人にはドツボな♡お店。ぜひ行ってみてね。
私が行ったのはサンティアゴのショッピングセンター。ちょうどセール中で50%オフでラッキーだったよ。

サンティアゴ後半は私達にとって特別な日♡
この日のためにBillyはサプライズしてくれました。

つづきはまたね。

今日もありがとう。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-19 09:43 | Chile | Comments(0)

サンティアゴ郵便局とセクシー美脚カフェ、Cafe con Piernas(サンティアゴ,チリ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです★

チリの首都、サンティアゴでやることの1つは荷物を日本へ送ること!
事前にダンボールをミニ韓国街でもらってきたので準備ばっちり★
キューバでのダンボール探しと違ってスムーズだ◎
e0182138_3114191.jpg

私達のアパートから1番近い郵便局Plaza de Armasの駅へ向かいます。
e0182138_314915.jpg

チリは色々と厳しいのでガムテープを貼る前に送りたいものを確認してもらいます。
e0182138_3235584.jpg

「何を送りたいの?」

質問に困る私達。
送れないものを答えてしまったら・・ショック・・

多分問題ないだろうと思うものを答えてみる。
「マグネットとか本とか洋服です^^」

「マグネットは送れないよ」
えーーーーーーーーーーーっ^^;

そう、私達はマグネットを集めているの。
というのも私達のではなく、Billyの母がマグネット集めが趣味なので新しい街、国へ移動するごとにマグネットを購入しているので大量のマグネットを持ち歩いているのです。

まさかマグネット送れないなんて・・(涙)
1キロ以上あると思うマグネット・・(爆)知らずに送って途中でとられちゃうよりはましだね。

マグネットは送れなかったけど、他に送ったものは本、冬服(これが1番多かった)お土産、割れ物を送ることが出来ました。
朝一で行ったので20分ほどで完了。5分も待たずにスムーズに出来た。
あまり細かく送りたいものを伝えると厳しくなりそうなので適当に答えた。
そのうちのマグネットがまさかひっかかるとは思わなかったけどね^^
e0182138_3254236.jpg

10kgくらいあって驚いた。
送料は、二箱合わせて10kgで15,000円ほど(1番安い船便)
e0182138_3272289.jpg

捨ててしまおうか色々悩んだけど冬服は良い物を買ったしまた必要だし、やっぱり捨てることは出来ず。
私達格安航空券で移動しているので荷物制限が厳しいのです・・・

郵便局で荷物を出す瞬間、「届きますように」と毎度不安になるんだけど
渡してしまった直後は「届かなかったら仕方ないね」とすぐに開きなおる^^

8日後、無事日本に到着したみたい。良かった!
どんどんたまって重たいマグネットをまだ持ち歩いていますw
e0182138_3285712.jpg

帰りはサンティアゴ名物カフェ、Cafes con Piernasへ★
普通のカフェなんだけどね、セクシーお姉ちゃんがいるのです♡
e0182138_3304962.jpg

ちょっと怪しい雰囲気を期待していたんだけどごくごくフツーのカフェ
エスプレッソ1杯だけ頼んでみましたw
e0182138_3322759.jpg

何でこんなにセクシーなのかって?

Cafe con Piernas
昔コーヒーを飲まなかったチリ人。
どうにかコーヒーをみんなに飲んでもらおうとお客を集めるためにセクシーな女性ウェイトレスにしお客を集めたのが始まりなんだって。
e0182138_3335644.jpg

どうしてもお姉ちゃんの写真を撮りたくて、飲み物なにも頼んでない私だけど^^;ずーずーしくお願いしてみました。
お姉ちゃん忙しそうで真剣な顔をしていたけどポーズしてくれました♡
それにしてもお尻もお乳も触りたくなるほどぷりぷりっ(≧∇≦)
e0182138_3351614.jpg

南米ではお尻ぷりっぷりの女性がもてるみたい。
ちょっとデカすぎって思う人よくみるけど(お尻とかお腹とか)見慣れてきたせいかセクシーにみえる。
日本人は痩せすぎだよー。なーんて私がぽっちゃりぷにょぷにょしているからって???^^;
南米にいると自分が細い気分になっちゃっていつもよりガツガツ食べちゃうんだよね(爆)
こっちの人は大きくても露出度の高い服着てるし、ショートパンツはいてるし堂々としてるからデブでも気持ちが良い(笑)
e0182138_3373118.jpg

Cafe con Piernasの怪しい店もあるんです。

怪しいお店は中が見えないようになっています。
時々、中から水着(ほぼ裸)のお姉ちゃんがチラチラドアを開けて「どーぞ」とセクシーポーズをしてくるの。
どーしても気になる私達は入ってみました!(´▽`)

「コーヒー飲めますか?」
しっかりレジ上に値段が書いてあったので安心したけど安すぎて不安(笑)
「コーヒー1,000ペソ」と。(190円ほど)
すると奥から5人の女性が出てきてみんな一斉にアピールしてくる^^;

1人の黒い女性が「ブラックコーヒーはいかが?」と水着をずらして乳を出すではあ~りませんか(爆)
コーヒーではなく私の体という意味(爆)
じぇじぇ。ちくび真っ黒^^

「・・・・・」
私にではなくもちろんBillyにアピールしてくるんだけど、
私も一緒にいるんだからお持ち帰りするわけなくね!?(爆)(●´艸`)

「美味しいよ」と今度は水着のショーツの中を見せてきた彼女(爆)
じぇじぇじぇ。真っ黒でもじゃもじゃーーーーーーーーー!!!(爆)(; ̄д ̄)
タイみたいに可愛くて白くて細い女の子じゃなくて、
失礼だけどここで働いてもOKなの?って思ってしまうほどちょ!!!でかい女の子だよ。
しかもみんな横にも縦にもでかいんだから(笑)
しかも変に化粧濃くてめっちゃ笑いをこらえるのに必死だったよ。
こっちの人からすれば日本人(特に私は薄い醤油顔)を見て目が小さっ!て思うんだろうけど(笑)
南米の人は本当にでかい子が好みなんだね。好みって面白いよね(笑)
ちなみにチリ人、綺麗な人いっぱいます。なので今回はお店選び失敗(爆)
みんなはどんな子が好みですか?


お店の雰囲気がちょ!!!怪しいのと200円だけで済むはずがなくやばそうな雰囲気だったので
即退場Ψ( ●`▽´● )Ψ
興奮する男性はこういうお店にはまってたくさんお金使うんだろうな^^


Cafe con Piernas、楽しい初体験でした^^


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-18 21:05 | Chile | Comments(0)