「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さっそく旅はじめにトラブル発生!

みなさんこんばんは!
リアルタイムではラスベガスから移動してFlagstaffに滞在しています★


7月22日

両親に見送られ成田へ到着。
すぐに戻ってくるけどまた子供のように泣いてしまった私をなぐさめるBilly

成田へ早く到着し、チェックインまで時間があったのでのんきにFBアップやラスベガスの雑誌を見ていた。

Billyがアメリカ入国の基礎知識をたっまたま見ていた。
その時!
泣いている場合じゃないYO



B「ね、ESTA知ってる?なんか事前登録が必要・・・・みたいだよ!?」

W「聞いたことがあるけど・・・・!?知らんがな・・」

「とりあえずお互いネットで調べよう!」

すると、、、
ビザを取らずにアメリカへ行く人は、事前にインターネットを通じて電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」への申請を行いESTA料金を支払わなければなりません。72時間前に申請すること。

えっ!? もう当日だし、チェックインまであと15分!!!^^;

ESTA申請を忘れた場合、飛行機に乗せてもらえない場合、アメリカで入国拒否される場合もあり。


うーん、困った!

さっそくPCを取り出し、ESTA登録をしながらBillyと対策の話し合い。

もしESTA申請をしても登録の確認が出来ず日本からの飛行機に乗せてもらえなかったら・・・?

「航空券が二枚無駄になるのは避けたいから私だけ実家に戻るか、この近辺に私だけ2,3日滞在し、Billyだけ先にアメリカへ」

運良く、日本から飛行機に乗れてもアメリカでESTA申請の確認が出来なかったら・・・?
「2人で空港泊」

「出来れば航空券を無駄にしたくないからなんとしてでも飛行機に乗りたいね。ま、騒いでも状況は変わらないからとりあえずできることをやろう」

あーだこーだ話しながらESTA登録が終わり、ESTA申請番号をとることが出来た^^
チェックイン時間は40分過ぎた。

ESTA番号をPDFで保存し、iPadですぐに見せることができるようにしてドキドキしながらチェックイン。

結果、乗れました(*´О`*)

ネットで調べると72時間前までに申請すること。ってやたら出てきたから乗れないかもって思った。
私だけまだ日本で遊べるって思った(>ε<*)
なんなん?ESTA!!!
そういえばアメリカへ行くのは7年ぶりだしその時はESTAなんてなかったしね。

チェックイン出来たし、お腹空いたし、
ほっとした私達は最後の日本食↓↓↓
またシースーかよ
e0182138_948820.jpg


いつも格安チケット(AirAsia)しか乗ったことがないほどAirAsiaばかりなので飛行機が更に嫌いになっていた私。だからドラマをiPadに入れたり、雑誌を持ってきたり準備ばっちり!だったけど、

今回乗ったシンガポール航空は映画もたーっくさんあるし、座席は十分広いし(AirAsiaが狭すぎ 爆)
いつもまだ着かないかなぁ・・・って時間を持て余すのにラスベガスまであっという間でした(*・∀・*)
iPadに入れてきたドラマは観ずに機内の映画を2本観た。


シンガポールスリングでホリデイスタートの乾杯しちゃったりしてヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_9175562.jpg

食事も普通に美味しかった♪
やっぱりシンガポール好きだわー。
e0182138_918467.jpg

ラスベガスに到着ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

空港ではさっそくスロットマシンが出迎えてくれた(@^▽^@)
旅行が始まったーーーーー\(≧∇≦)/
e0182138_9181950.jpg
e0182138_91840100.jpg

空港からホテルまでシャトルバスで。
ホテルに到着★
e0182138_9184764.jpg

移動で疲れたのでとりあえずルームサービスをしてアメリカの地ビールと東北の美味しいイカのおつまみで乾杯^^
このチーズいかめっちゃ美味しいです^^
e0182138_9185668.jpg

そしてもう1つのおつまみは部屋から15分ごとに見れる噴水ショー\(≧∇≦)/
噴水ショーが始まると部屋に音楽が流れ、曲にあわせて噴水が踊ります。
ラスベガスは砂漠気候で夜でも暑い。なので部屋から噴水ショーを楽しんだよ♪
e0182138_919457.jpg


ラスベガス旅行の始まりです。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

by wakataylor2005 | 2013-07-28 10:15 | USA | Comments(0)

お久しぶりです★日本滞在

みなさんこんばんは!
長期休暇が始まり、現在地はラスベガスです↓↓↓
e0182138_9264824.jpg


ちょ!!!慌ただしかった、楽しかった日本滞在が終了しました(涙)
ほんの少しの友人にしか会えなかったけれどちょ!!!楽しかったニッポン。

羽田空港に夜11時過ぎに到着し、両親に迎えにきてもらった。
ブログも書いているし、FBも頻繁にアップしているのでFB中毒ww全く久しぶり感はなく。
Billyのリクエストで夜中にびっくりドンキーで乾杯^^

代々木公園でインドネシアフェスティバルへ。
ちょうど私達が帰国した時期がめっちゃ暑かったらしく、冗談ではなくて倒れるかと思うほど暑かった!(涙)
e0182138_927873.jpg

友人がお店を出店していました★^^
e0182138_9285948.jpg

タイフェスティバルみたいに混んでいなくてゆっくり呑んでお話し出来たのが良かった◎
e0182138_9293869.jpg
e0182138_9301186.jpg
e0182138_9302585.jpg

外は暑すぎて、居酒屋へ移動~
SA・Shi・MI!(@^▽^@)
e0182138_931780.jpg

みんなとの再会嬉しかったヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_9312168.jpg

また寿司(*´艸`)
寿司と刺身しか食べていないんじゃないの?ってほど食べました(爆)

Billyとデート♡
美登利寿司へ。
開店10分後に着いたのに1時間待ち。
うだるような暑さの中、外で待っている時、「東京に帰ってきたーーーー」って実感した^^
食べるのに並ぶのは久しぶり^^
e0182138_9314493.jpg

安くて美味しくて、びっくりこんぶ(*´艸`)
e0182138_932693.jpg

びっくりすじこ(*´艸`)
e0182138_9322076.jpg

すじこ、いくら、うにが大好物★
他にもあん肝、生しらすなどお腹いっぱい食べました^^

Park Hyattホテルからの景色
e0182138_9324989.jpg
e0182138_933090.jpg

東京観光っぽいことしたい!と、二人とも行ってみたかった初メイドカフェへ

ちょうど前日が誕生日だった私。
誕生日だとサプライズをしてくれるそうで言わなければ良かったものの、
調子にのって誕生日アピールをした私(爆)
みんながいる前でステージにあがり、質問に答えたり歌を歌ってくれたりしてお祝いして頂きました(*´艸`)
めっちゃ恥ずかしかった(*゚∀゚*)
e0182138_9333960.jpg

ケーキも頂きました^^
オムライスやオーダーしたドリンクには好きな絵を書いてくれます。
美味しくなるおまじないで、「にゃん♪にゃん♪・・・・・美味しくなぁれ!」と、お姉さんと一緒に声かけ(*゚∀゚*)
最初はめっちゃ恥ずかしかったけどだんだん面白くなってきたヽ(*゚∇゚)ノ
来ている客は、外国人か、本当に好きではまっている人達。
違う世界に来たみたいで良い経験だったよ。
e0182138_9335275.jpg

すみません、ぴょんぴょん((w´艸`))34歳! 頑張りMAXっす(爆)
e0182138_934756.jpg
e0182138_9342924.jpg

チャピさんとチェンマイ以来の再会(*・∀・*)
和食が食べたい私の為にお店を選んでくれていたチャピさん。
和食の食べ放題へ行き、カフェにも行っておしゃべり。
ブログで知り合ってまだ2回しか会っていないのに話しは止まらず、昔からの知り合いのよう^^
ありがとう、チャピさん★
e0182138_9344817.jpg

夜は地元の友人と。
もう誕生日過ぎたのにサプライズでまたお祝いしてもらった(T-T)
e0182138_9354049.jpg

歳はどんどーーーん重ねているのに幼馴染との会話はいつも同じで不思議です★
お刺身が好きと知っている友人はお店をまた予約してくれて喜ばせてくれました。
e0182138_9373727.jpg


違う日。
親友と再会。
うおきんへ

2週間前でも予約が難しかった人気店らしい。
e0182138_938210.jpg

牡蠣がちょ!!大きくて美味しかった★ぷりっぷり
e0182138_9381272.jpg

ますみは相変わらず可愛い♡
私のことを昔からほとんど知っている親友。まだまだ話したかった・・
e0182138_9383690.jpg

日本滞在最後の週末は家族で宴
e0182138_939297.jpg

祖母と母♡
e0182138_940859.jpg

姉の娘、ともちゃんが大きくなってた(*・∀・*)
お肌ぷるっぷるのもっちもち。
e0182138_9401993.jpg

たか兄(姉の夫)は北海道出身。
美味しい美味しいたらこを頂きました。
ほんと美味しかった!!!(*・∀・*)
e0182138_9403841.jpg

姉と私。
e0182138_9404960.jpg

Billyと父
e0182138_941028.jpg
e0182138_941826.jpg


他には健康診断へ行ったり、歯科検診へ行ったり、母とバーゲンへ行ったり、
多摩川でジョギングしたり、カラオケ行ったり、ラーメン博物館へ行ったり、祖母とお蕎麦食べに行ったり、
美容院へ行ったり(髪の毛10cmも切ったw)初ハイボール、立ち飲み屋へ行ったり・・・・・
とにかく遊びに忙しかった日本滞在。

みんなありがとう★
本当に本当に楽しかった(o*≧▽≦*o)
次に会える日を楽しみにしていますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
リアルタイムはFBで、時間があるときブログ更新します^^

by wakataylor2005 | 2013-07-26 10:51 | Japan | Comments(0)

悲しいよ・・・

みなさんこんばんは^^

チェンマイ最後の夜です。
あれもこれも書きたい記事がたくさんあったけど間に合わず。。

スコータイ仲間がチェンマイにまた(*´艸`)来てくれましたヽ(*^▽^*)ノ
しばらく会えなくなるからと、フットワークが軽いみなさん、ありがとう(涙)
e0182138_19312416.jpg

夜な夜な宴は続き語ったね^^
absoにはまった。タワーで呑むのは初めてヾ(≧∀≦)ノ"
また呑みたいww

これからも長い付き合いになると思うので宜しくお願いします★
e0182138_1935236.jpg

いつもお世話になっているトゥクトゥクのおじちゃんに挨拶(*・∀・*)
このおじちゃんは良心的な価格で乗せてくれるので助かりました。
e0182138_19353056.jpg


昨日は朝พี่สาวに呼び出され、なにかなぁ・・・と思ったら、、、♡
私のお誕生日に3時間のフルコーススパをプレゼントしてくれた(T-T)
全裸で(笑)พี่สาวにスクラブしてもらい、オイルマッサージ(*゚∀゚*)幸せなひとときでした(涙)
あたしゃ幸せー♡
e0182138_19355222.jpg

夜はพี่สาวと最後の乾杯へ
e0182138_1936572.jpg

私達の住んでいるエリアから少し離れたクラブへ行く予定が大雨になってしまったので好きなバーへ。
e0182138_19361396.jpg

このバーは常連さんが多いのか1人で呑みにくる人も多くスタッフもフレンドリー◎で雰囲気の良いバーです。
曲もリクエスト出来るので好きな曲を歌ってもらえますヽ(´▽`)/
e0182138_19362367.jpg

ビール、ショット、、、呑みは続きます^^
e0182138_19363035.jpg

「今日で会うのは最後だね」なーんてしんみりしていたのに、
e0182138_19363774.jpg

今日また会いました(*^^*)


ヤーヤー
とพี่สาว、二人からお別れのプレゼントを頂きました(涙)
ヤーヤーはพี่สาวの大親友。พี่สาวが私が帰国すること、誕生日の話しを伝えるとなんで教えてくれなかったのかとわざわざサコンナコンからお金を送ってくれたんだって(:_:)嬉しい♪
e0182138_19364495.jpg

พี่สาวとお揃いの帽子^^
e0182138_19365164.jpg

仕事中のP'Lee
いっつも笑顔です(*^^*)
e0182138_22461931.jpg
e0182138_22462876.jpg

すぐに会えると思うけど明日のことは分からない。
もう大人なのにわんわんわんわん泣いてしまいました。
พี่สาวと知りあえて私は本当に幸せ。
e0182138_22463996.jpg

楽しいチェンマイ生活ありがとう★
また戻ってきます。チェンマイ大好き♡



明日は大好きなニッポーーーーン♪シースー♪
両親が空港に迎えに来てくれます(*・∀・*)

短期滞在をしてすぐアメリカへ行くので忙しくてみんなには会えないけれど、13日代々木公園のインドネシアフェスティバルへ行く予定なのでもし見かけたら乾杯しましょーーー
近況報告はブログの右にあるFBでアップするね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
by wakataylor2005 | 2013-07-11 22:37 | Thailand | Comments(0)

楽しいひとときをありがとう

みなさんこんばんは^^
連続更新(笑)


日本に帰ったら忙しくて多分あまり更新できるかわからないからね。
というのも今日は二日酔いww

バイバイ宴が続いていて、昨日の夜は友人と韓国料理へ
サムギョプサル♡
どっちかというとタイ料理より韓国料理のが好き♪
肉ーーー!!!めっちゃ食べたあとに私だけビビンバ頼んで食べていたからよく食べるねってみんなひいてた(爆)残り物は全部持ち帰ってきたしw
e0182138_0174626.jpg
e0182138_0175522.jpg

大好きな韓国人親子。息子2人とお父さんと乾杯^^
e0182138_0181032.jpg

韓国スタイル呑みで乾杯^^
韓国人はほんっとお酒が強い人が多い。
そして日本と近いから似てる言葉、ほぼ同じ言葉が多いし(三角関係、かばんなど・・)
飲み方も似ている感じがする。韓国人、韓国料理大大大好き☆^▽゚)

ビールの中に韓国焼酎をどぼん(^m^)乾杯したら一気しないといけないけど、一気はきっついわー。
e0182138_018242.jpg

でもね、これがなかなか甘くて飲みやすい^^
e0182138_0183519.jpg
e0182138_0184763.jpg

ハシゴして友人の店へ
e0182138_0185652.jpg

楽しい時間をありがとう(*・∀・*)
e0182138_019619.jpg
e0182138_0191225.jpg

Billyは仕事が続くのでチェンマイでの夜遊びは昨日が最後。
由紀さんと呑みたいというBillyのリクエストで由紀さんを呼び出し遅い時間なのに来てくれた由紀さん(*・∀・*)
私ちょ!酔っ払ってるのと食べ過ぎ飲み過ぎでまじで吐きそうだった^^;
由紀さんの前であんなに酔っ払っていたのは初めてかも(*´艸`)
由紀さんは酔っていないから、酔っ払っているのを見られるのは恥ずかしいったら(^m^)
呑みは続き、あまり覚えてないけど2時くらいまで宴が続いた^^
由紀さんともう会えないと思っていたから会えて嬉しかったです(*゚∀゚*)

みんなとの次の再会が楽しみです(*'ε^*)
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
またね^^

by wakataylor2005 | 2013-07-08 00:43 | Thailand | Comments(2)

これ欲しい!★Segway

みなさんこんばんは!
10日に日本へ一時帰国します。
滞在が短く予定がつまっていて残念ながらみんなには会えないけれど13日の代々木公園のインドネシアフェスティバルへ行く予定です^^ 宜しくね♪


昨日は初segwayヽ(´▽`)/
色々な国でみるsegway^^
チェンマイは比較的安いらしいですよ。

segwayで市内観光ツアーなのでまずは練習↓↓
e0182138_22501960.jpg

Lisa
e0182138_22503125.jpg

初めて乗る不思議な感覚。
重心の移動のみで操作するsegway
e0182138_22504066.jpg

市内を走る前にターペー門広場で思いっきり遊びます\(≧∇≦)/
e0182138_22504880.jpg

ちょ!!楽しいo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_22511356.jpg

お寺見学へ
e0182138_22512473.jpg
e0182138_2252516.jpg
e0182138_22524354.jpg
e0182138_225339.jpg
e0182138_22531221.jpg
e0182138_22534853.jpg
e0182138_22535823.jpg
e0182138_2254111.jpg

街中を走れるのがほんと面白い!楽しい!o(*´▽`*)o
e0182138_2255988.jpg
e0182138_22552082.jpg

W「segway欲し~ヾ(≧∀≦)ノ」

さっそく値段を調べてみると中古で50万、普通に買って100万円ちかくするから驚いた^^;
アメリカで買えばもっと安いのかな。
欲し~★

ちなみに3時間で1人2,000Bでした。
2時間コースもあるよ。3時間でもあちこち見学するのであっという間というか足りない!(o^ー^o)
かなり日焼けするので長袖で良かったです◎
ただ首に日焼け止めぬるの忘れてすごく焼けてしまった・・(・~・:)
e0182138_22553066.jpg

segwayめっちゃ楽しいのでおすすめ\(≧∇≦)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
日本で食べるものが楽しみすぎて今から日本食のことで頭がいっぱいな私です(豚)(ノ`v`)ノどうしよ^^

by wakataylor2005 | 2013-07-07 23:21 | Thailand | Comments(2)

Happy 4th of July

みなさんこんばんは^^
FBパワーすごい!
チェンマイの引越しサイトに写真載せたら物がすぐに売れた!ヽ(´▽`)/
しかも置いていこうと諦めかけていたマットレス(ほぼ新品)も売れたYO
2年前は写真撮ってコピーしてあちこちに貼らせてもらってたのはなんなん!?(*´艸`)


さてこの間、พี่สาวの友人がやっているカフェへ朝から行って来ました★
ちょ!!!気持ちの良い、最高の空間(v^ー゚)
e0182138_18492621.jpg

一緒にいて笑うだけではなく私のダメダメな部分を説教注意してアドバイスをくれるพี่สาว
朝から涙が出ちゃったよ
e0182138_18501720.jpg

美味しいモーニングコーヒーを頂きました。
ニマンヘミンには素敵なカフェがあちこちにあるよ(*・∀・*)
e0182138_1850245.jpg

さて、7月4日はアメリカ独立記念日\(*^Ο^*)/
このパーティー情報もFBから(*・∀・*)
e0182138_18503329.jpg

ピン川近くのレストランへ行って来ました。
e0182138_18504182.jpg

アメリカの地ビールで乾杯して、
e0182138_1851363.jpg

食べ放題^^
アメリカの食事は危険過ぎる(爆)だからみんな肥ってるんだよ・・・(*´艸`)ほぼ肉(爆)
e0182138_18511264.jpg

大好物のお肉ーーー!!だけどそんなにガツガツ食べれません・・(´_`)
私、アメリカのBBQソースがそもそも好みじゃない・・お肉は大好きだけどアメリカの食事より、ヨーロッパのが好き。ドイツ◎

W「アメリカ人には申し訳ないけどアメリカの食事ってスナックに毛がはえたようなものだよね・・・(*´艸`)
特にこれ!っていう美味しい料理なくない!?(*´艸`)」
ピザ、ホットドッグ、ポテト、、、、

B「私のお母さんにそんなこと言ったらだめだからね」

あ~アメリカへ行くのは楽しみだけど食事が・・・・今から憂鬱な私。
サトウのご飯持って行こう(*・∀・*)ふりかけ、味噌汁もーヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_18515458.jpg
e0182138_18521250.jpg
e0182138_18522231.jpg
e0182138_18522934.jpg

チェンマイでアメリカ人に会ったことあまりないけどけっこういるのに驚いた^^
めっちゃ目の前で花火があがって、
e0182138_18523710.jpg
e0182138_18524439.jpg

アメリカ国歌を歌って、乾杯をしてダンス。


ちょ!楽しいパーティーでした\(≧∇≦)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
by wakataylor2005 | 2013-07-06 19:56 | Thailand | Comments(0)

また会う日まで★気持ちの良いレストラン

みなさんこんにちは★
私の好きな言葉は、無料、半額、おつとめ品です\(゚∀゚)/


気づけばもう7月!!!^^
さて今日の記事いきます^^

少し前に映画を観に行って来ました。
ニマンヘミンのカンタリーヒルズホテルから出てる"無料"シャトルバスでね(*´艸`)
e0182138_15382237.jpg

スケジュール↓ エアポートプラザが運営しているから誰でも乗れるよ^^
e0182138_15383153.jpg

『WORLD WAR Z』を観て来ました。
しかも3Dで見たのでちょ!面白かった。結末がちょっと残念だったけど。
日本では8月10日ロードショーみたいだよ。

日本と比べてチェンマイで映画は安いし、英語の聞き取り勉強になるし、ガラガラなので良いことだらけ◎
しょっちゅう映画を観ています。
映画+ポップコーン+お水=最高♪♪
e0182138_15384010.jpg


リアルタイムの昨日は由紀さんとランチへ行って来ました(*・∀・*)
行きたいお店がいろいろあって選ぶのに困ったけど、
「チェンマイを離れる和歌ちゃんが決めていいよ」という由紀さんの言葉に甘えて選んだお店はここ↓


Galae Restauant

e0182138_1539051.jpg

入り口からもうなんだか気持ちが良い~^^
ずっと行きたかった念願のお店★
e0182138_1539862.jpg

想像通りの気持ちのよい、ビールが呑みたくなるレストランです(*・∀・*)
e0182138_15391967.jpg
e0182138_15393086.jpg

美味しいタイ料理にランチビールを頂いて、
e0182138_15393834.jpg

チェンマイバイバイ会!?(>_<)
3年以上前にFBで知り合って、ブログをみて頂いて、今年初めてお会いした由紀さん★

話し足りずに3時間くらいいたけど(^m^)由紀さんはタイ語の授業へ。
昨日も楽しいひとときをありがとうございます、由紀さん(*^∀^*)
e0182138_15394563.jpg

次、戻ってきた時また遊んでくださいね^^
e0182138_15395217.jpg


チェンマイでたーっくさんの出会いがあって離れるのが寂しい私です。
それより引越しの準備してない・・・^^;

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(=^▽^=)
by wakataylor2005 | 2013-07-04 16:25 | Thailand | Comments(2)