<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Spanish Food & Wine Party

みなさんこんにちは♪

6月28日

天国だ!の後、

今回のメインイベント会場へ。
Spaの後、夕日をみながらカクテルを飲んでいた時に「もうパーティー始まるよ」と急かされ、
あわてて到着したけどほとんど誰もいない・・・(*´艸`)
e0182138_12473044.jpg

ウエルカムシャンパースを呑みながらいつものスタッフと話したり、初めましてと挨拶したり、
写真撮ってもらったり。
e0182138_12474361.jpg

シャンパース飲み放題ならもっと早く来ればよかった・・・と、どこでも欲張りで貧乏性な私。
e0182138_12482476.jpg

パーティーが始まりました^^

Green Tomato Gazpacho
e0182138_12484317.jpg

Quails and Red Wine Tart
e0182138_12485164.jpg

Grilled Snow Fish
1番美味しかった★上にのっているのはイカ
うどんだーって騒いだけど、んなわけない! 酔っ払ってるわ~(*´艸`)
e0182138_12493260.jpg

Wagyu Rib Eye, Potato and Smoked Pancetta Terrine
美味しかったけどワイン飲み過ぎて半分残しちゃった・・
e0182138_1250799.jpg

ワインペアリング★料理ごとに合ったワインが出てきます。
e0182138_12502584.jpg
e0182138_12504166.jpg

Carrot Caramelized Torrija
人参とかぼちゃのデザート・・・なんちゃら。
二人ともどんな味か全く!覚えていません。
e0182138_12505191.jpg

ほとんどの人がチェンマイに住んでいる欧米人や大使館の人、あとはチェンマイの有名なホテルのシェフ。
話してみると生活をはじめて数年になるという、チェンマイ好きな人が多かった。
ただコース料理を食べると思っていた私。前回と同じ感じだった。
前回と同じ人もたくさんいたのでdéjà vu!!(*・∀・*)

ワインディナー: 1人2,500B++
フォーシーズンズのグルメカードが使えたのでアフタヌーンティーとかスパも合わせて
2,000Bくらいディスカウントになってかなーりお得でした(*・∀・*)


Four Seasons


虎と遊んで来ました★
e0182138_1251976.jpg

e0182138_14174255.jpg

e0182138_12512119.jpg
e0182138_1251316.jpg
e0182138_12514249.jpg

楽しかった!


今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(*゚∇゚)ノ
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-30 13:49 | Thailand

天国だ!

みなさんこんばんは★

珍しくBillyの仕事がなにも!入っていない!!!時間が出来たので週末ショートトリップへ。
でも2時間だけだった・・・(´_`)

昨日はFour Seasonsのアフタヌーンティーへ行って来ました。
e0182138_16443250.jpg

アフタヌーンティー♪
甘いもの二人共、ほとんど食べないけどねw
e0182138_16444846.jpg

マンゴー&もち米、マカロンも美味しかったよ。
e0182138_16452640.jpg

やっぱりつまみ系の二段目が1番好き(*゚∀^)☆↓
e0182138_16453354.jpg
e0182138_16453958.jpg

飲み物は飲み放題なので、温かいお茶からはじまり、アイスコーヒー飲んだり、、、お腹たっぷたぷww
e0182138_16455957.jpg

ホテルでの~んびりお茶して、美味しいものを食べて、本を読んで、昼寝して、
最高の癒し時間です^^
歳とったわ(>ε<*)
e0182138_16461435.jpg

アフタヌーンティー 1,500B++

Four Seasons
e0182138_16462834.jpg
e0182138_16463458.jpg
e0182138_16465494.jpg

1番のメインは他にあって夜のイベントの為に来たけれど、その前に予約していたSpaへヽ(´▽`)/
90分のオイルマッサージをして頂きました。
e0182138_164743.jpg

夜のイベントへ行く前にもう大大大満足★★(^∀^)
写真ないけどSpaは一軒家で本当に素敵な空間でした。天国でした(*゚∀゚*)
e0182138_16471057.jpg

めっちゃリラックスしたSpaの後、
チェンマイカクテルを飲んで(ヴォッカベースにロンガンやライチ入りのオリジナルカクテル)
e0182138_16471660.jpg

メインイベントへ行きました。
どんなイベントかワクワクです\(≧∇≦)/FBではもうアップ済みだよ^^
e0182138_1647263.jpg


続く

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-29 17:25 | Thailand

女子力キープ!?

みなさんこんにちは^^

今月はノイさんスパへ行けないため(お休み中(o´。`o))
アモリのプロモーションをうけてきましたヽ(*^▽^*)ノ仕事の手伝いが終わったご褒美です^^
ちゃ~おに載ってるよ。

美容は全く無頓着でよくわからないので「とにかくシミが気になります」と伝えました^^
一生懸命に英語で伝えてスタッフと会話していると、、、日本人の方ではありませんか(*´艸`)
私のことを中国人だと思って話していたらしく、私は彼女をずーーっとタイ人だと思っていましたww
しばらくずっと英語で会話していてうけた(笑)
10代から通っていた日サロのせいでシミだらけ~^^;
e0182138_143108.jpg

女子力アップは手遅れだけど(爆)やって無駄ではないよね!?と思いたい・・・wキープ、キープ^^
彼女のおすすめのIPLをやってみたけど終わったらもちもち弾力肌に(o^ー^o)
今なら999Bなのでおすすめですよ~★

タイでは安くて気軽に行けるネイル。毎回デザインとか色決めるのが楽しい。
3Dアートネイルにしました(=^∪^=)
あ~、タイにいるうちにマッサージも行っておきたい^^ これから行く国では気楽にマッサージ出来ないだろうな・・・
e0182138_1431886.jpg

女性はいくつになっても可愛くいたいし、おしゃれしたいよね(*・∀・*)
至福の時間でした。Billyいつもありがとう^^
e0182138_1432720.jpg
今日は週末ショートトリップへ行ってきます。
ホテルのポイントが使えるのでほぼ無料(^v^)

週末に食のイベントもあるし友人も来るから楽しみ~ヽ(´▽`)/
今日のタイガー↓↓
e0182138_1433344.jpg
旅行に行ってきますヽ(´▽`)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-27 14:44 | Thailand

中華

みなさんこんにちは★

今日もお天気の良いチェンマイです^^
e0182138_13234898.jpg

ナーモーの隣、Huay Kaew通りの、チェンマイ大学のメインの入り口の目の前の中華屋さんです。
e0182138_13213273.jpg

安くて◎(*・∀・*)
e0182138_1324054.jpg

カシューナッツ炒めをオーダーしたらカシューナッツが入っていなかったYO(*´艸`)
カシューが高いからこれ少し高かった気がしたけど・・^^

伝えるのも面倒だったしすでにお腹いっぱいだったので持ち帰りをして、
家にあるカシューナッツ(トムヤム味)を入れてみたけどそれもなんだか違ったYO(*´艸`)
e0182138_13242247.jpg

ご馳走様でした(o^ー^o)
e0182138_13262343.jpg


さて、日本へのお土産は何を買おうか迷い中^^
前に一時帰国した時、ビールを買ったけど重すぎて重量オーバー。泣く泣く、空港で捨てたという思い出がある。格安チケットで帰るもんだから荷物15Kgまでだしね(´^`)
あとはネーム。ビールのお供に最高のおつまみ。発酵させたすっぱいソーセージを持って帰ったら不評(爆)
結局ほとんど私が食べて帰ってきたという・・・

ん~、エスニック雑貨の小物は買ったことあるし、ストールも買ったし。
私がもらって嬉しいものといえば、食べ物だけど・・・タイの食べ物は何があるかなーーー。
やっぱりまたドライフルーツか。。。(>ε<*)

日本に帰るまでに痩せる計画なはずが顔パンパンっ!!で困り顔(゚Д゚|||)ん~
e0182138_13452159.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとーヽ(´▽`)/
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-26 13:51 | Thailand

Promenada★生贄儀式

みなさんこんにちは!

6月22日

Doi Khamで生贄儀式「プーセ・ヤーセ」があったので早朝から見に行って来ました。
なんとも迫力のある写真なので苦手な方は閉じてくださいね。
ショッピングセンター記事はその後です。
e0182138_1519472.jpg
e0182138_15202875.jpg
e0182138_15204346.jpg
e0182138_15213515.jpg

シャーマンみたいな人がお酒を呑み、霊が乗り移ってトランス状態になり、生肉を食べるという儀式。
生贄にされた水牛がでーんと!横たわっています。

e0182138_15215553.jpg

生肉を食べるなんて!少しグロテスクな感じもするけれど、
北タイでは豚の生肉(この間プラーオで食べたばかり)水牛の生ラープ(ひき肉とハーブを使った和え物)
などを食べるので特に驚きません。ちょ!美味しいよ。
e0182138_152263.jpg
早朝に出かけた私達はお腹がすいたので屋台で豚の串焼きともち米を屋台で購入。
豚肉を食べながら「生肉食べたい」と言っていた私。
e0182138_15221526.jpg
水牛にたくさんのハエがたかり始めた。
「早く食べないとお腹こわしちゃうよ~」
e0182138_15222576.jpg

良い場所で見たかったので6時半に出発し、儀式が始まったのは3時間後。
始まるまでお経を唱えたり、祈ったり。。。
ずっと座っていたのでお尻が痛くなったぁ。。
でも早起きしたおかげで最前列で見ることが出来ました。

儀式が終わると最前列に座っている人の頭を撫でてくれるのです。
ヨッシャ! good luckだよ(*^_^*)

「次、私の番!!!(o^ー^o)」
髪の毛が肉臭くなったけど良いことありそう★★
ラッキーな1日の始まりです^^
e0182138_15244517.jpg
e0182138_15245712.jpg


さて儀式が終わった後、ダッシュで家に戻り、フリーシャトルバスでPromenadaへ。最近出来たばかりのショッピングセンターです。
チェンマイ郊外にあるので無料シャトルバスが出てるよ。

見にくいけどシャトルバスの時間表です。
FBのPromenadaのページからのものなのでもし見にくかったらFBで見れますよ。
e0182138_15252157.jpg

ニマンヘミンは1番上で最初は11:30発
場所はテスコロータスのすぐ横にあるウェディングドレス屋さんの目の前から出発します。


これはPromenadaからの帰りの時間表↓↓↓
e0182138_1525347.jpg
e0182138_1526228.jpg

まだほとんど出来ていません。
まだお店もほとんど入っていないのにオープンさせちゃうところがなんともタイっぽくてうける(爆)
e0182138_15264358.jpg

一軒のレストラン、映画館、フードコート、ユニクロくらいしかオープンしていませんでした。
e0182138_15293711.jpg
e0182138_1530843.jpg

ランチタイム

ニマンヘミンにもあるMix Restaurant & Bar
フュージョン料理のレストランへ。こことフードコートしか選択肢ナシw
e0182138_15302565.jpg

プーパッポンカリー(蟹と卵のカレー炒め)美味し★
e0182138_15304845.jpg

チキンサテとマッシュルーム
e0182138_15313256.jpg

あ~!!!本当は日本食が食べたかったんだYO
つけ麺!!!(☆。☆) coming soonでございます^^
e0182138_1532127.jpg

まーだまだ工事中(笑)
e0182138_15321396.jpg
e0182138_15323356.jpg
e0182138_15324764.jpg

今日はなんでわざわざほとんどやっていないPromenadaに来たかって!?

ヨーロッパ映画祭があったのですヽ(´▽`)/
しかも無料~(*´▽`*)
3本連続で見たよ。
e0182138_15325614.jpg

帰りにお茶菓子にマカロン購入して、
e0182138_1533649.jpg

ユニクロで190B(600円くらい)のTシャツを買って帰りました。
日本とタイ、Tシャツどっちが安いかな?

日本だとユニクロを着ているとすぐ「ユニクロだー」ってわかって、安くて便利なイメージが強い。
タイのTシャツは質があまり良くないので(私が買っているのだけ!?w)
こっちにいるとユニクロ=高級品なイメージが強くて面白い^^
ユニクロでめっちゃ騒いでテンションあがっているとなんだか不思議な気分(笑)
ユニクロ様様でございます(*・∀・*)
e0182138_15334051.jpg

早朝から夜遅くまでよく動いたわ・・疲れた。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございますo(*^▽^*)o
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-25 16:35 | Thailand

Happy宴

みなさんこんばんは★
チェンマイを離れる前に友人に会いたい、あれもしたい、あれも買いたい、、、時間が足りないYO

少し前に出来たNimmanhemin soi9にある日本食レストラン、高山市へなおちゃんとランチ♪
私のブログを見てメールをくれたなおちゃん。
いろいろな人からメールをもらうことが多いけどたった1回のメールで即会いましょうってことになったのはなおちゃんが初!(*´艸`)早っ!!!(o^。^o)

そしていつもそうだけど初対面と思えないほど緊張ゼロの初めまして(・∀・)

お寿司ランチ★
e0182138_23111100.jpg

カフェへ移動しておしゃべりタイム★
5時間くらいしゃべりっぱなし\(゚∀゚)/
e0182138_2311838.jpg

なおちゃんの旦那様がイギリス人。話しているといろいろ共通点があったり、仕事もこれから一緒^^とか、
旦那様が外国人なのでお互い似ている部分があったり。
ハッピーオーラ全開のなおちゃん♪
e0182138_2311142.jpg


今度はお互いのダーリンを紹介しましょう。というわけで、別の日(昨日)
さっそく4人で呑みに行ってきた。

私達の好きなドイツバーへ
e0182138_23112554.jpg

魅力いっぱいのなおちゃん可愛い(*゚∀゚*)
e0182138_23113632.jpg
e0182138_23114348.jpg

ハシゴ♪ハシゴ♪
e0182138_2312206.jpg

「なんでもっと早く連絡してくれなかったの?なおちゃん!」

昨日は最後、記憶の忘れ物をしてしまったけれど(*´艸`)
楽しかった!!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_23122636.jpg

これからも宜しくね、なおちゃん、Joe^^
楽しい時間をありがとう^^

チェンマイ郊外に出来たショッピングセンター(Promenada)へ行って来ました。
とっても便利でニマンヘミンから無料シャトルバスが出てるよ^^
その記事はまた~
e0182138_2313415.jpg


今日も読んでくれてありがとうございますo(^^o)(o^^)o
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-24 23:50 | Thailand

チェンマイあれこれ

みなさんこんばんは^^

今日は曇り空のチェンマイです^^

もう女子って言う歳ではないけど(*´艸`)りょうちゃんと女呑み^^
りょうちゃんと家がご近所さんなのでニマンヘミンのお店へ

どこへ行くか決まっていなくぷらぷら歩いて入ったお店
外で呑むビールは美味しくて、気持ち良い~ヽ(´▽`)/
e0182138_15351324.jpg

あれ!?いつの間にかりょうちゃんの友人も来た(=^▽^=)@酒屋前
りょうちゃん年上に見えない、20代でいけるほど若く見えます♪♪可愛い♡
仲良くなる友人はみんなどこか似ている気がするなぁ・・(>ε<*)

次の朝早く予定があったので私は酒屋屋で飲んだ後帰宅。2人は引き続き宴
りょうちゃん酒強いな。
e0182138_15352016.jpg

พี่สาวと朝早く待ち合わせをしてワロロット市場へ
e0182138_15353213.jpg

プラーオで買った布で洋服を作りに来たのです。
雑誌がいくつもあってデザイン決めるのが面白かった^^
私は足が太すぎてあまり出したくないのに、พี่สาวは「この布で長い服は年寄りみたいでおかしい!」と。
おばちゃんも同じ事を言い、無理やり短めになった少し短めにお願いしたんだけど・・・
出来上がりはどうなるか?・・・(ノ∀≦。)
e0182138_15354988.jpg

お花を買って、
e0182138_15355817.jpg

つまみ食いにタピオカのピーナッツ入りを歩き食べ、
e0182138_1536885.jpg

3人の王様像で祈り、
e0182138_15363082.jpg

ワットプラシンで祈り、
e0182138_1536382.jpg

ワットプラシンの目の前にある南タイ料理の食堂へ連れて行って来れました。
私が南タイご飯に恋をした話しをพี่สาวに話すと、このお店の話しをしてくれたのです^^ ありがとう★
また南タイご飯が食べれるなんてw
選ぶのに迷うよ~
e0182138_15371844.jpg

2種類のカレーと左下はホーモック(ห่อหมก)白身魚のココナッツミルク蒸しグリーンカレー味
ホーモック以外辛い!!!
e0182138_153729100.jpg

汗を流しながら、ひーひー言いながら食べてた。
「辛いけど美味しい(o^ー^o)」

Billyも南タイご飯が好きなので辛いカレーをお持ち帰り^^
e0182138_15373855.jpg

ジョギング後はP'Kungのお店で朝食、お茶タイム♪
e0182138_15374772.jpg
e0182138_15375968.jpg

チェンマイは良いとこ、一度はおいで~(ノ´▽`)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-23 18:44 | Thailand

田舎に泊まろう最終回

みなさんこんばんは★

バイクでぷらぷらした後は、家に戻ってまたご飯(-.☆)
พี่สาวの実家へ行った時もそうだけど毎度ご馳走がずらり。
田舎の1番の楽しみーーーヽ(´▽`)/
みんなつねに食べてる(*´艸`)この雰囲気がたまらなく好き★
e0182138_183028100.jpg

P'Lee手作りの激辛ソースをかけて、レタスに包んで頂きます。
e0182138_18303679.jpg


ちょうど私達がプラーオへ行った日は、
チェンマイ伝統行事、インタキン祭(花を捧げて参拝するイベント)でした。

食事後、みんなでお寺へ行くために花お線香セットを作りました。
お花はP'Leeのガーデンで摘んで、お線香と輪ゴムは市場で購入。歳の数だけ作るんだって。

私が作った花セット↓
e0182138_18305240.jpg
e0182138_1831158.jpg

P'Leeのスカート(伝統的な巻きスカート)を貸して頂きました。
e0182138_18324846.jpg

チェンマイレディ(^u^*)
e0182138_18325545.jpg
e0182138_1833710.jpg
e0182138_18331472.jpg
e0182138_18351122.jpg
e0182138_18353011.jpg
e0182138_1835539.jpg
e0182138_1836283.jpg

お寺の後、マンゴーフェスティバルへ
みんなが見ているのは、、、
e0182138_18363015.jpg

カラオケ大会!^^
P'Leeの親戚が出るので私達は応援に来たのです(*・∀・*)
e0182138_18363989.jpg

歌の上手な人にこの輪っかのネックレス←(なんて言うか思い出せない・・・^^;)を渡します。
たくさんもらえると会場は盛り上がります。
e0182138_1837553.jpg

イサーン出身の彼のダンスが1番気に入りました♡
e0182138_18371562.jpg

まーだまだ夜遅くまで続くフェスティバルですがディナーも食べ過ぎたพี่สาวはお腹の調子が悪く、
途中で帰ることに。

帰りにゲームでもえて(結局とれなかった・・・(´Д`))遊んでから帰りました。

家に戻りシャワーの時間。
私はバケツで水浴び(田舎のタイ式のシャワー)が本当に苦手でびびっていたけど(寒いのとバケツが苦手)
P'Leeの家はホットシャワーだった\(*^Ο^*)/これは住める~(o^ー^o)
e0182138_1837488.jpg
e0182138_18375843.jpg

めっちゃ疲れていた私達はすぐにベッドイン。
พี่สาวと寝る前に話していたけどほとんど記憶になくw気づいたら朝でした。

右下のマンゴーは日本に輸出します。箱入りで売ってたけどお願いして売ってもらいました(v^ー゚)
日本だと高いだろうに高級マンゴーでも1kg70B(200円ちょい)w(゚o゚)w
トレイにのっているマンゴーはP'Leeのガーデンからマンゴー狩りをさせて頂いたもの。
Billyに5種類のマンゴーのお土産♪♪
e0182138_1838685.jpg

私、日本に住んでいたときライチやマンゴーをスーパーで見かけても高くて買えずにいつも眺めていただけでした。ぶどうもたまーにしか買っていなかったな・・買うのはバナナかみかんくらい・・・

タイに来て美味しいフルーツがありすぎてしかも多く買っても安くって、たまに食べきれずに腐らせてしまうことがあるんですm(>o<)m
慣れって怖いね。
もうすぐフルーツ天国から離れる私達。
今のうちにたくさん食べて美味しいフルーツに感謝しておかなくっちゃ。

私達が好きなフルーツは、マンゴー、ライチ、ジャックフルーツ、ドリアン!!!(マンゴスチンも好きだけど実が小さくて・・そこ?)
みなさんは何が好きですか?

プラーオ旅行おしまいっ。
友人がいないと行こうとも思わないし、そもそも名前を聞いても知らなかったプラーオ。
P'Leeとพี่สาวのおかげでちょ!楽しかったヽ(´▽`)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-21 20:03 | Thailand

田舎に泊まろう2

みなさんこんばんは!

6月11日

พร้าว★田舎に泊まろうの続き

お腹パンパンになった後は、

空気の美味しい、素敵なプラーオを車でドライブ
e0182138_217265.jpg

到着したのはお寺! 友人と一緒にいて欠かせないお寺。
พี่สาวは本当に本当に信仰深いので、พี่สาวと出会ってから一緒に祈る機会が多くなりました。
e0182138_2171288.jpg
e0182138_218731.jpg

お祈りする前にナマズの餌やり^^
e0182138_2184037.jpg
e0182138_2184928.jpg

P'Leeの笑顔が好き★
e0182138_2192429.jpg
e0182138_2193126.jpg
e0182138_21101294.jpg
e0182138_21102221.jpg

旅をしていろいろな国でたくさんの宗教を見てきたけど、
なんで祈るんだろう・・・
どの宗教もみんな祈っていることは同じ、幸せになるためなんだよね。

私は無宗教だけど時々祈って涙を流すพี่สาวを見てなんて表現していいかわからないけれど
とてもありがたい気持ちになって体中が満たされた。
e0182138_21104035.jpg
e0182138_21104837.jpg

P'Leeの大きなガーデンでマンゴー狩りヽ(´▽`)/
私がマンゴーマンゴーって騒いでいるからたくさんとってね。と\(≧∇≦)/
e0182138_2111197.jpg
e0182138_21111147.jpg
e0182138_21111741.jpg

P'Leeの家に戻って少しゆっくりしたらバイクでP'Leeのお母さんや親戚に会いに行きおしゃべり。
e0182138_21112956.jpg
e0182138_21113666.jpg

楽しい時間はまだ続きます。
大人は楽しっ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(^∀^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-19 21:41 | Thailand

พร้าว★田舎に泊まろう

みなさんこんにちは★
最近とっても暑いチェンマイ。

6月11日

プーケットから帰ってきた翌朝9時にうちのアパート前に集合!
みんなは7時集合が良かったみたいだけどプーケットからチェンマイ着が22時だったので、
遅めの集合にしてもらった^^
元気に遊ぶためにしっかり寝ないとね^^
予定より少し早めに家に着いたので洗濯ができた(v^ー゚)

P'Leeの実家へ遊びに行くことになった。
ほぼ言葉が通じていないのに会うたびにタイ語でガンガン話しかけてくれるP'Lee^^
P'Leeが会うたびになぜか「和歌を実家へ連れて行きたい」とヽ(*^▽^*)ノ

Billyも行きたがっていたけれど最後のラストスパートなのでお仕事です(´_`)
なので女3人^^

最初は私とP'Leeで行こうと思っていたけれどさすがに言葉は片言しか通じないし、
多い方が楽しいのでพี่สาวが来てくれることになりました。
พี่สาวはお店を再スタートさせたばかりなのに1日お店を閉めてくれるって・・(ノд・。`)
ありがとう。

P'Leeの実家はチェンマイ県プラーオ郡
チェンマイからバスに揺られて90km

出発はワロロット市場
e0182138_14394081.jpg

9時半出発のバスでレッツゴー♪
e0182138_1440042.jpg

たった2時間の移動なのにお腹すいたพี่สาวと私はバスに乗る前にスナックを購入(@^▽^@)
豚ともち米
e0182138_14401248.jpg

到着!
e0182138_1581780.jpg

e0182138_14411827.jpg

バスを降りたところでP'Leeの旦那さんが車で迎えに来てくれました(o^ー^o)

最初に連れて行ってくれた場所は織物見学。
ここで布をちょ!安く購入しました^^
今チェンマイでオーダーメイド服を作ってもらっています。出来上がりが楽しみ^^
e0182138_14413631.jpg

プラーオに来た目的の1つは、マンゴー!!!

私達がちょうどプラーオへ遊びに行く時にマンゴーフェスティバルと重なったのですヽ(´▽`)/
さっそく賞をとったマンゴー発見
e0182138_1442546.jpg

顔くらいにでっかいマンゴーを見つけて大興奮^^
興奮しすぎて目がおかしなことになっとるーww
e0182138_14421684.jpg

タイのマンゴーの種類はなんと100種類近くあるんですって、奥さんっ!w(゚o゚)w
本当かどうかはわからないけど友人の話しです。

マンゴーフェスティバルが盛り上がるのは夕方からみたいなのでさっそくP'Leeの家へ向かいます。
e0182138_14422977.jpg

の~んびりしているP'Leeの家の前
e0182138_14425555.jpg

家に到着してさっそくみんなで料理を始めます。
・・・私は写真撮り&にんにくの皮むき、お皿の準備、そんな雑用係です^^
e0182138_1443233.jpg
e0182138_14431777.jpg

さーて、家の前でランチタイムです。

この写真ではわからないけどここ外なんです。
風がとーっても気持ち良い!と思ったら、、扇風機ね(*´艸`)
しかし外で食べるご飯は美味しい♡(*・∀・*)
こんなに美味しそうなご馳走が出るのを知っていたらバスの中で豚食べなかったのにぃ・・・
e0182138_14432988.jpg

1番美味しかったマッシュルームを使った、
e0182138_14434224.jpg

カレー↓↓↓ 
e0182138_14435216.jpg

生の豚
これもちょ!美味しかった★(*´▽`*)
e0182138_1444439.jpg

田舎の醍醐味は"家庭料理"

どれも美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまうพี่สาวと私。
พี่สาวは食べ終わった後、「食べ過ぎてお腹が痛い、苦しい」と・・・
セーブ出来ないのか?って思うけど私と似てるからよく分かる(≧ε≦)

「昼寝したい・・・」
時間がないのでみんなで片付けをしてすぐプラーオ観光へ出かけるのでした。
e0182138_1444139.jpg

次はどこへ行くのかなぁ?ヽ(´▽`)/

つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-06-18 15:44 | Thailand