「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たらら~ん!

みなさんこんばんは^^

今日はちょっと早めに引っ越しの荷物預かりサービスの話しを聞きに行き、
月末の請求書、買い物、ジム、ネイルサロンとあっという間に時間が過ぎ。
荷物保管サービスの安さにびっくり!
いろいろ検討してみます^^


ニマンヘミンSoi7、韓国料理misoの前のお店へ行ってきました。
前はかつやだった場所です。

I'm Chair
e0182138_2201951.jpg

Chairのオブジェがいっぱい(*´艸`)
それよりガラガラ!!!次々お店が変わるニマンヘミン。ここは大丈夫かなぁ・・
e0182138_21593630.jpg

イタリアのプロセッコ(850B)
私のお気に入りのタパスバー、Soi15にあるJagajeeでは同じプロセッコが800B

お店が広くてゆ~ったり出来るので、のんびりしたい人にはここおすすめです☆
チーズプレートもあるよ◎←大大大好き♡
e0182138_2203843.jpg
e0182138_21595463.jpg
e0182138_2205956.jpg

おつまみ3プレートとボトル1本頼んで1,500Bくらいでした。リーズナブル♪

明日から6月ですね(*・∀・*)
今月もお疲れ様でした。
あと6週間くらいで半年間のお休み^^テンションあげてくぜーー。


I'm Chair
ニマンヘミンSoi7


みなさん素敵な週末を!
今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/

by wakataylor2005 | 2013-05-31 22:24 | Thailand | Comments(2)

週末ジョギングと食べログ

みなさんこんばんは^^


リアルタイムの今朝はพี่สาวとジョギング
でっかい虫を見つけたよ↓ 
こりゃ縁起が良い!!!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_17561085.jpg



週末は久しぶりにBillyと長距離ジョギングへ
ワットドイカム(お寺)へ行くまでの坂
e0182138_17562048.jpg
e0182138_17564566.jpg

最近全然長距離を走っていないのと暑さで走れなくなってきた私(´3`)
でもこの景色を見たら「ジョギング楽しい!」って思えた^^
朝から水しか飲んでないから空気がめっちゃ美味しい(ノ`v`)ノ

いつも走る前はいやいやなんだけど走り終えた後の気持ち良い汗ったら、、もうv(*´∀`*)v
e0182138_17564680.jpg

e0182138_180617.jpg

帰りは違う道へ
e0182138_1801629.jpg

ナイトサファリまで走って、そのあとフラワーパークへ。
e0182138_1803952.jpg
e0182138_1805729.jpg

久しぶりに見た自動販売機^^
e0182138_181568.jpg

フラワーパークは外国人100B
タイ人は半額の50B
なんちゃってタイ人、私は50Bで入れました(>ε<*)yay!
e0182138_1812129.jpg

なにがいいって、このフラワーパークちょ!!!空いてる。いつ来ても空いてるし、ほとんどの人はカートに乗って見学をしているので、

走りやすい+花も見れる=一石二鳥o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

最近、坊主にしたBillyさんo(^^o)(o^^)o
e0182138_1813266.jpg

ん!?走ってない?

私は写真撮りながらジョギングしていて、
「ジョギングがメインだよ」と何度も誰かさんに注意された(爆)(v^ー゚)
e0182138_1825986.jpg


今日のジョギングは20kmv(*´∀`*)v

ジョギング後のお楽しみは、、、 メキシコ料理ランチ! 

The Mexican Grill
e0182138_1831952.jpg

前はPaiにあったお店だけど最近チェンマイに引っ越してきたらしい。

Billyは午後から仕事なので、
「どんどん呑んで」とすすめてくれる優しいBillyに甘えて(*・∀・*)

私はマルガリータ(カクテル)でBillyはコーラ(*´艸`)ぐふふ
e0182138_1833933.jpg

このお店、texmexだけどかなり美味しいです。
量がちょ!多い(☆。☆)
1番美味しかったナチョス
e0182138_1834972.jpg

豆とお米の下にトルティーヤが隠れています。
おかずの量は多かったけどトルティーヤが足りなかった(^ε^)
e0182138_184617.jpg
e0182138_184739.jpg

昼からほろ酔いになってハッピー^_^

今日も幸せ時間ご馳走様でした♡
e0182138_1842345.jpg

ライチシーズン♪♪(*・∀・*)

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach


今日も読んでくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-05-30 22:15 | Thailand | Comments(0)

子供たちのホーム☆ban rom sai

みなさんおはようございます☆

朝、由紀さんと待ち合わせ。

少し前の私なら朝待ち合わせすると、
早い待ち合わせ!って思うけど最近は6:00過ぎには起きてめっちゃ規則正しいからね^^
週末は別(*´艸`)ぐーたら♪

昨日はずっと行ってみたかったban rom saiへ行こうと由紀さんに誘って頂きました。
バーンロムサイはHIV感染孤児の家。

ban rom saiはハンドンにあるのでいつも近辺でチョロチョロしている私はショートトリップ気分(*・∀・*)
だって、見たことないトゥクトゥク!?が!!!
これはテンションあがるぅ~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ban rom saiへ到着するまでの道が気持ちいったら^^
もっと写真撮れば良かったなぁ・・
e0182138_106394.jpg

ban rom saiは想像通りの癒し空間でした。
「プール」の舞台になったバーンロムサイ。
つまらなかった(^_^;)「プール」の映画を思い出す(=^▽^=)


ban rom saiはとにかく空気が美味しくて、風が気持ちよくて、いつまでもぼ~っと出来る素敵な空間。
e0182138_106375.jpg

チェンマイは田舎って思ってたけど、ここへ来るとチェンマイは都会、賑やかなところだなぁって思う。
e0182138_1062669.jpg

楽しみにしていたタイヤイ麺ランチ(*'ε^*)

めっちゃミャンマー料理みたい!って思ったら、
シャン州に多く住む、タイヤイ族。ある意味ミャンマー料理だね。
お茶サラダ美味し!!!
e0182138_1062655.jpg

タイヤイ族の伝統的な麺料理。
もっちもち麺が癖になる~
もっと食べたかったww
e0182138_1064630.jpg

食後は贅沢に抹茶あずきかき氷
まだお腹空いてた私は由紀さんのかき氷半分もらっちゃった(>ε<*)
e0182138_1064240.jpg

由紀さんとban rom saiの話しをしながら美味しいお食事を頂き、
偶然ばったり愛ちゃん、桃子さん達に会えて嬉しかったです^^
夏のセールも◎でした☆お洒落で可愛い雑貨ばかり(*・∀・*)
e0182138_107320.jpg

あ~ほんと癒されたショートトリップでした。由紀さんありがとうございます(*^-^*)
リフレッシュ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2013-05-28 11:14 | Thailand | Comments(5)

ボルネオ島ごはん

みなさんこんばんは☆

ボルネオ島旅行のつづきです。

ショッピングセンターのフードコートからの景色最高です^^
e0182138_19522971.jpg

暑いのでsoursopのかき氷を食べて。
e0182138_19523247.jpg

マレーシア、シンガポールときたら、肉骨茶!!!(バクテー)
スパイスの香りがたまらない(*´▽`*)二人とも大好物です^^
席を探しているBilly
e0182138_195324.jpg

お肉は選べるので内臓肉にしたかったけど誰かさんが全く!食べれないので(・´-`・)泣く泣く諦め。
e0182138_1953647.jpg

マレーシアは美味しいごはんがいっぱい。
ホテルで食べたカオマンガイ(柔らかく茹でた鶏を鶏のスープで炊き込んだご飯にのせて食べるもの)

今いるチェンマイにはあまり美味しいカオマンガイがないので(知らないだけかも!?)
本当に美味しかった~ヽ(´▽`)/
e0182138_19533757.jpg

ホテルよりも美味しかったカオマンガイ↓↓サンデーマーケットの通りにあるチェーン店
e0182138_19535065.jpg
e0182138_19541248.jpg

1ケ月間同じものを食べ続けるなら何がいい?と言われたら、お寿司とカオマンガイ(*´艸`)
あ、ラーメン、明太子も。どんどん出てくる出てくるw
e0182138_19542439.jpg

海の幸もいっぱい
e0182138_2012013.jpg

e0182138_1956294.jpg

それより好きなもの発見!
海ぶどうとボルネオの海藻

奥にあるのがボルネオの海藻
e0182138_19554582.jpg

マーケットでも見つけたので写真を撮ってネットで調べて購入
ネットって便利だね!
e0182138_19564521.jpg
e0182138_19561828.jpg

市場で買ってきたもの。+フルーツ
全部で400円しないくらい。
ずっとリゾートに宿泊していたから価格差にびっくり!(*゚∀^)☆
e0182138_1957616.jpg

ボルネオ島にはたくさんのフィリピン人がいるのでフィリピン料理も食べれますよ^^
フィリピンレストランへ行ったり、クラブへ行ったり。
マラソン大会が中止になってしまったので遊び倒しました。
e0182138_19563815.jpg
e0182138_19572236.jpg
e0182138_19565484.jpg

またいつか行きたいな、住んでみたいなボルネオ島(o^ー^o)

ボルネオ島の記事にお付き合いありがとうございました^^
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2013-05-27 20:53 | Malaysia | Comments(3)

ドーイステープ山を徹夜で歩くイベント

みなさんこんばんは^^

5月23日

Wisakha Bucha(仏誕節)の前日の夜に行なわれる伝統行事、
徹夜でドーイステープへ登り、お参りをするイベントへ参加してきました。
2年前のこの日は人が多すぎてびっくりして行くのを止めたんだったw
人混み苦手です

18:30にพี่สาวと待ち合わせをして出発。
3人で行く予定が1人は急に行きたくない、歩きたくないと言い出したのでキャンセルw

Billyも一緒に行く予定が仕事を優先すると今回はパス。
e0182138_20351917.jpg

歩きだしてすぐに渋滞発見^^
e0182138_2036243.jpg

無料のお水があちこちで配られます。
本当に頻繁に(☆。☆)缶ジュースや、スポーツドリンクももらえたからね^^
e0182138_2036085.jpg

W「こんなに大きなバッグいらなくない?」

P「薬とか入ってるの」

けっこうみなさん大きめのデイバッグを持っていたり、寝袋を持っていたり・・色々な人をみかけました。

この写真のพี่สาว可愛い♡
e0182138_20363829.jpg

この人数でびっくりしたけど・・・後から地獄・・・こんなもんじゃない!
e0182138_20364876.jpg

พี่สาวと「忍耐力を鍛えようね」なーんて話していたものの、、、

私の楽しみはこれっきゃない!!!(*´艸`)
無料の食べ物があるのです\(≧∇≦)/

無料アイスクリーム
e0182138_20373170.jpg

有料のいつもの屋台が道に並んでいます((w´艸`))
よく食べる食いしん坊の私達は、歩く直前に豚肉を買いさっそく歩き食べ(>ε<*)
登る気あんのか!?
e0182138_20375175.jpg
e0182138_2038821.jpg

和歌がお寿司好きだからと私の為に買ってくれたพี่สาว
この屋台のお寿司はあまり好きじゃないけど(*´艸`)嬉しく嬉しく頂きました(*・∀・*)

もう、歩いてるんだか食べてるんだかわけわかんない(爆)
e0182138_2038304.jpg

山を登っているときは、人が大勢いるもののみんな進んでいるのでそこまで人混みで疲れを感じません。
e0182138_20384937.jpg

ずっと話しながら食べながらマイペースに歩いているから楽しい^^
途中でチェンマイの明かりを見たり、二人とも写真好きなのであちこちで写真を撮ったり、

無料のお粥や、麺を食べたり、食べたり、食べたり((w´艸`))
途中でおかまショーや星空マッサージまであるんだよ(o^ー^o)
e0182138_20391021.jpg

พี่สาวは初めて登るドーイステープ。
あまり長距離を歩いたことがないので「足が痛い」と言い出し、
だんだん元気がなくなり無言になったพี่สาว。途中で休憩をしながらドーイステープに到着!
e0182138_20405449.jpg



ここからが地獄の始まり!!!(||| ̄▽)/


とにかく身動きとれないほどの人混み(^_^;)
私、人混み苦手なのです。っていうか疲れるから行きたくない・・
だから日本の初詣も行かないしね。

お寺の中へ入るところ↓↓

入りたくない・・・と心の中でつぶやく私。
なにが嫌かって・・・?
e0182138_20424682.jpg

まず靴を脱ぐこと。いつもなら当たり前だけど、
だってね、写真では伝わらないけどこの大人数の靴がばっらばらになってるの。
お寺から出てきた人はみんな必死に自分の靴を探しているんだよ。
嫌嫌嫌(-_-;)

なくなりそうで嫌だ!!という私の態度、心が通じたのか?
私は何も言ってないのにพี่สาวは私の靴をバッグの中にしまって持ち歩くと言うではないですか(涙)
そして自分の靴はこの大量の靴の中へ置いていくという・・・泣けるわ。。

これは行かなきゃだめだよね。
「ここで待ってる」なんて言えない・・・
e0182138_2042434.jpg


さっきまで元気がなくなって足が痛いって騒いでたのにお寺に着いたとたん元気になるพี่สาว(爆)
なんなん^^

私が知っているタイ人の中では信仰心の厚いพี่สาว
今まで色々なことを教えてくれた。
私は無宗教だけどね。

お寺の入り口でローソクやお花を買って建物の周りを3周してからお祈りをします。

もー人が多すぎてพี่สาวと離ればなれになるわ、進まないわ、みんな汗かいていてぴったりくっついて
汗臭いわ・・・こんなこと思って周りを歩いている私は本当に最悪(-_-;)
バチが当たりそう・・・
しまいには持っていたローソクなくしたし(-_-;)
e0182138_20433182.jpg

3周するのに1時間10分かかったーふぅ。
e0182138_20452370.jpg

พี่สาวと一緒に願いを込めてコムローイを飛ばしました(ノ´▽`)ノ
e0182138_20461078.jpg

「足が痛~い」
e0182138_20461737.jpg
e0182138_20464883.jpg

ここはドーイステープの長~い階段。
人が多すぎて窒息するかと思ったくらいひどかった!!!(||| ̄▽)/(||| ̄▽)/(||| ̄▽)/

人と人に挟まれて浮いたからね。
この写真だと半分が上って来る人、降りる人半分だけど、
だんだん上ってくる人たちに占領されて、マナーの悪い人たち、押してくる人が多くて大変だった。
พี่สาวは大きな声で何度も注意してた。
e0182138_20473029.jpg

もーほんと無理。

もっと時間帯を考えて上るのと、お参りしなければこの地獄の人混みは避けられたと思うけど、
พี่สาวと一緒でお参りしないってありえないけどねww
e0182138_20471344.jpg

疲れた私達は1時間150Bのマッサージをしてから帰ることに♪

W「歩いて帰る?」

P「ソンテウで帰る、足が痛い」

マッサージで二人とも爆睡し、マッサージ後、二人そろって
「お腹すいたーーー!」
てか、どんだけ食べるん!?(v^ー゚)

歩きながら麺を食べ、ソンテウを探すもない!(´3`)

「歩くしかないね」とぼちぼち歩きました。

私は足は痛くなかったけど、なにがつらかったって・・・眠い!!!(o´。`o)
ここ最近オールなんてした記憶ないし、毎日7~8時間たっぷり寝る私にはつらかった。。。
この歳でオールなんてもう出来ないわ。
歩きながら寝そうになる私に「寝てから帰る?」と言うพี่สาว

W「寒いから寝れない」

みんな路上にシートをひいてバスタオルや寝袋で寝ている人がたくさん。
それより早く家に帰りたい・・
e0182138_20465471.jpg

もう人混みで本当に本当に精神的に疲れて歩く気なくなった私達は、後ろを振り返りながら
ソンテウが来ないか?キョロキョロしながら歩いた。だけどどのソンテウもぎゅうぎゅう(o'□`o)

しばらく歩いてヒッチハイク成功。というか、ヒッチハイクというより少しでも乗れそうな車を見つけ
ダッシュで走り無理やり乗せて下さいとお願いしたようなもの(=^▽^=)
e0182138_20475096.jpg

これで帰れると思いきや、渋滞に巻き込まれ、
ドーイステープを車でおりるのに3時間以上かかったよ(-_-|||)

乗せてもらった車は動物園の前くらいで降りて、そこからまたソンテウに乗った。
家に着いたのは朝の7時くらい!
行きはテンション高くて騒いでたのに帰りは二人とも疲れすぎて無言(笑)
疲れすぎて2人の顔がひどすぎる(爆)(((´∀`)))↓↓↓特に私ww
e0182138_20473047.jpg

普通にドーイステープに登れば3時間かからないくらいで着くから、なんで徹夜してそんなに時間がかかるんだろう?と、
不思議だったんだけどこれは時間かかるわ~。
人はすごいし、途中で何度もお祈りするからね。

本当に本当にすごい人混みです!!!

W「また来たい?」
二人の答えはNO

1度は参加したいイベントで素敵な想い出が出来たから良かったけどもう行きたくない(*´艸`)

私はพี่สาวと想い出を作りたいのと健康維持の為に登ったけど、、、、
健康維持どころか、これは肥ります(爆)(私の場合ね)
まじ食べ過ぎた((w´艸`))

ぜひ1度は地元の人達と歩いてみるのをおすすめしますヽ(*゚∇゚)ノ
今こうやって記事を書きながら思い出すと良い経験したなぁって思います(*´▽`*)
人混みに負けない忍耐力、少しはついたかなww

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
まったね^^
by wakataylor2005 | 2013-05-26 23:12 | Thailand | Comments(2)

食べログ☆スイスより安いよ

みなさんこんばんは!

チェンマイ記事です☆
空港近くにあるFondue Houseへ行ってきました。
Billyはボルネオ旅行以来、初めての外食。今は1年で1番忙しい繁忙期なので自分で休みを決める以外は
ずっと仕事が続くBilly

B「どこでもいいから美味しいもの食べに行きたい」
e0182138_18344953.jpg

二人とも考えていた行きたい場所が同じーーー!(*・∀・*)
お店の名前の通り、「チーズフォンデュレストラン」ヾ(≧∀≦)ノ"
e0182138_1835110.jpg

お店の雰囲気は、、昔流行った感じの古い雰囲気(^ε^)

私達の座った席は広くてなかなか素敵でした↓↓
e0182138_18351158.jpg

こっちは↓ちょっと微妙な感じだけど(*´艸`)客も少なく、ゆ~たり出来るし、
値段もリーズナブルだし、サービス良いし、また行きたいと思うお店です^^
e0182138_18352255.jpg
e0182138_18354141.jpg

前菜にパテと、
e0182138_18355493.jpg

ソーセージを頼みました。
e0182138_1836939.jpg

久しぶりのチーズフォンデュ♡
まさか暑いチェンマイで食べられるとはね(^v^)
e0182138_183620100.jpg

足りないかな~と思って前菜二品も頼んじゃったけど、チーズフォンデュだけで十分なほどお腹いっぱいになります。ワインも飲んでるしね。
e0182138_18362477.jpg

ニマンヘミンへ戻り、友人を誘ったけど急なので来れず、
二人でデートの続き(*゚∀゚*)ベルギービールを呑みにバーへ(^▽^)
e0182138_18363729.jpg

e0182138_18364217.jpg

ご馳走様でした☆

チェンマイにいる間に行きたいお店がありすぎて困っちゃいますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
次のデートはどこへ行こうかなぁ・・・


Fondue House
18/1 Airport Road

チーズフォンデュは900Bくらいだったと思います・・

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
by wakataylor2005 | 2013-05-25 19:16 | Thailand | Comments(0)

最近の生活☆玄米菜食ランチ

みなさんこんばんは!
リアルタイムの昨日は、夕方から今朝までかけてドイステープに登るというイベントに参加してきました。
いや~最悪(爆)足は全く問題ないのですが人混みがひどすぎて精神的に疲れた(^_^;)
素敵な想い出が増えました☆写真だけはFBにアップしました^^
その記事はまた書きますね^^


5月19日

พี่สาวに誘われてサンデーマーケットへ。
พี่สาวは仕事が忙しいので出かけるときは急に決まります。
何度も一緒に来ているマーケット。お店で使うクリームが足りなくなってしまったみたいで買いたいとのこと。
e0182138_20405671.jpg

なかなか見つかりません。
e0182138_20412635.jpg

とりあえずえのきベーコンを買い食いヽ(´▽`)/タイは買い食い天国だね♡
e0182138_20412530.jpg

ん!?
クリーム買うんじゃなかったっけ?
いつもそう(*´艸`)
三軒くらい探して見つからないので明日違う市場へいくとのこと(´ー`)

でね、毎度そうなんだけどこのライヴレストランまでしか歩かない(笑)
いつも同じサンデーマーケットの入口からスタートして、このライヴレストランまで歩いて、

「もう買い物しないであそこ行く!?」ってなるんだよね(´∀`笑))お決まりパターン。
今度もっとゆっくり買い物したい

だから何度も来ているサンデーマーケットだけどほんのちょこっとの同じ店しか見てない・・・

「かんぱ~いv(*´∀`*)v」
「最近和歌と一緒に呑むの久しぶり~ぶは~♪グビグビ♪」
最近呑んだやん
e0182138_20415233.jpg

二人ともなんちゃって減量中だけど、、、
「ダイエット~は明日から♪」の決まり文句(爆)

いつものノリノリレゲエミュージックにいつもの料理。
e0182138_20414990.jpg

「あと何回一緒に乾杯出来るかな・・(´_`)」
最近のお互いの生活、他愛もないおしゃべりをして帰ってきました(*´▽`*)

最近暑いし日中もちょろちょろしているのでどんどん焼けてきちゃった・・(´~`)
e0182138_2042155.jpg


5月23日

ずーっと行きたかったお店、Amrita Gardenへ。
由紀さんに連れて行って頂きました(*・∀・*)

ちょ!!!素敵なお店です(o^ー^o)可愛すぎる♡
住んでみたいと憧れる古民家カフェです。
e0182138_20421283.jpg
e0182138_20424021.jpg

念願の有機野菜の玄米菜食ランチ
e0182138_20422865.jpg

肉タリアン(ミートタリアン 笑)な私にぴったり(*´艸`)
e0182138_20425544.jpg

どこを撮っても絵になるような可愛いお店です(ノ´▽`)ノ
e0182138_20424459.jpg

売っている雑貨も、お皿も可愛かった~♡
特にバングラディッシュで有名なカンタ刺繍の雑貨が素敵でした☆

久しぶりに由紀さんとおしゃべりをして、お茶して、もっともっとゆっくりしたかったけど
ノイさんのスパの予約があるので二人であわてて移動。
「こういう素敵なお店はの~んびり来るところだね」と(*・∀・*)

由紀さん、楽しい時間をありがとうございました(ノ`v`)ノ
また遊んでください(*'ε^*)

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-05-24 21:44 | Thailand | Comments(0)

Huan Soontaree☆チェンマイ

みなさんこんにちは!

先週、S夫妻がチェンマイへやってきた^^
e0182138_1544315.jpg

頂いたチップスにチョコレートがかかっているスナック。
ちょ!美味しいけどカロリー高すぎっ(・_・;)とまりません。。
e0182138_1545833.jpg

ディナーへ行く前にNuiちゃんが髪の毛をまいてくれ2人でおめかし中(*´艸`)
e0182138_1551065.jpg

さて、Sさんはグルメな人で食べることに関してすごい!
私よりチェンマイに詳しく、行ったお店の感想を本に書き込んでいるほど。しかもめちゃ細かくねww
Sさんと一緒に行動すると、ふ・と・る!!!(´^`)(爆)
e0182138_1553867.jpg

Sさんは何度も来たことがある、Huan Soontaree Vechanont Restaurantへやってきました。
昔、すごく有名だった歌手のスンタリーさんが出したお店。

ピン川沿いでとっても雰囲気がよく、オシャレなお店でなんだか観光客気分ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_1554980.jpg
e0182138_156299.jpg

早い時間に予約したのでまだがらがらです。
e0182138_1561577.jpg

北部料理を頂きます。
e0182138_1563561.jpg

中でも1番美味しかったこれ↓
Nuiちゃんがオーダーしてくれたんだけどちょ!美味しくて3人ともお気に入り。
プラーチョンなんちゃら・・・忘れた(@^▽^@)

魚の身をほぐして豚や他のものと混ぜてまた元通りにした魚。
タイで食べる川魚ってあまり好きではなくて(なんだか固くて骨ばっかりのイメージ)
美味しい印象があまりないんだけどこれはちょ!!美味しかったーーー^^
fish cake^^
e0182138_1564674.jpg
e0182138_1565716.jpg

2階では歌を歌ってくれます。

「えっ!?まさかのスンタリーさん!!!」
ここへ来るまで知らなかったけど(・_・;)

S「ここに何度も来ているけどなかなか本人は歌ってくれないよ、本当にラッキーだよ」
Sさんも初めてスンタリーさんの歌声を聞けたそうです。
e0182138_157105.jpg

お店は盛り上がり、客はスンタリーさんに興奮して写真撮影^^
貫禄のある人でした。
e0182138_1573180.jpg

このお店にはおかまちゃん用のトイレがあるんです↓
こういうところ、タイが好き☆
e0182138_158833.jpg
e0182138_1582118.jpg

いつものように食べきれないほどオーダーするSさん。
残りはぜーんぶ持ち帰りで仕事でお留守番のBillyへのお土産v(^▽^)v

このお店、タイを感じられる素敵なお店だし、美味しいし清潔だし雰囲気も良いので
日本から来る友人を招待するお店にぴったりです◎

美しい歌声と美味しいお食事ありがとうございました。
いつもご馳走様です。また肥ったよ(爆) 
S夫妻は、今回の下見旅行で物件が決定。語学学校を始める予定です\(≧∇≦)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2013-05-22 16:20 | Thailand | Comments(0)

ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)

みなさんこんばんは^^

5月1日

マヌカン島から戻り、コタキナバルで1泊してこれからガヤ島へ行きます。
まずはコタキナバルにあるガヤ・アイランドリゾートのラウンジへ。

島へ行く前にクレジットカードの提示、デポジット(1泊につき2万円)を払い、
ウェルカムシャーベットを頂き、ボート乗り場へ向かいます。
ラウンジは綺麗だし、欧米人スタッフもいるし、なんだか期待できそう^^
客層ががらりと変わった。

マヌカン島とは違い、これから行く場所は日帰りではいけないところなので
賑やかな中国人もいないしね。

足が痛くて筋肉痛でまともに歩けない私。
一緒に島へ行く人に「キナバル山登ったでしょ」と声をかけられるほど歩き方がおかしい私達(*´艸`)
特に階段は痛すぎる・・・・ここまで長い筋肉痛ははじめてww

さてボートにのって、
e0182138_17485661.jpg

見えてきました\(*^Ο^*)/私達が宿泊するCanopy Villa(ちょっと森の中にあるような高い場所にあります)
e0182138_17495391.jpg
e0182138_17491891.jpg

ウェルカムドリンクを頂いて、説明を聞きます。
私達担当のスタッフもキナバル山に登ったことがあるらしく、私達のおかしな歩き方、痛さを分かってくれて
一緒にゆ~っくり歩いてくれました。本当に早く歩けない(*´艸`)

マヌカン島とは全然違くてびっくり☆
スタッフと会うたびに、話すたびに私達の名前を呼んで声をかけてくれるって嬉しいよね(*・∀・*)
e0182138_17501270.jpg

部屋はコテージみたいになっていて広いです。
部屋の前にある休憩するところ。ここでごろごろしながら星を見てシャンパースを呑んだ良い想い出。
e0182138_17495366.jpg

キナバル山登山の後は、疲れているから思いっきりゆっくりしよう!と、
Billyがこのリゾートを予約してくれました。
ボルネオ島旅行の1番の楽しみだったんだヽ(´▽`)/

到着した日は、スナック食べながらひたすら読書、昼寝、
e0182138_17511428.jpg

ディナーへ行く前にお風呂でシャンパース^^
このバスタブ、二人で横になれるくらい広い☆
e0182138_17515431.jpg

シャンパース持ってきて大正解◎
マレーシアはお酒は高いし、このリゾートで買うとなったらちょ!!!高くてびっくり。
結局2ボトル買ったけど。
e0182138_17521391.jpg

ディナーは海辺でBBQ
e0182138_17523811.jpg

これがものすごい、ありえない量が出てきて吐きそうなほどお腹いっぱいになった(-_-;)
半分の量でいいから安くしてほしい。

前菜3種類、野菜、チキン、ステーキ、エビ、ロブスター、とうもろこし1本、ラム、魚、米、、
まじびっくりしたよ(^m^)
e0182138_17525752.jpg

デザートまで。これ完食出来る人なかなかいないと思う。。

海辺で貸切りディナーでめっちゃロマンティックなはずが2人ともお腹がはちきれそうで
「早く部屋へ戻りたい、ごろごろしたい」とロマンティックはどこへやら。。。(≧ε≦)
e0182138_17532188.jpg

晴れた日は景色が最高です。
e0182138_1841391.jpg

朝食はブッフェ。
これまたおいしいものばかりで選ぶのに大変でした(^m^)
Eggs Benedict
e0182138_18415973.jpg
e0182138_1842924.jpg

シュノーケリングしたり、
e0182138_18423584.jpg

ひたすらプールでごろごろ、暑くなれば泳いでまたごろごろして昼寝、読書を繰り返すという
最高に贅沢な時間を過ごしていました(*・∀・*)
e0182138_18425143.jpg

また違う日のディナーはイタリアン。

左はHinava(サバ州で最も有名な伝統料理)
生魚をライムジュース、生姜、チリ、たまねぎを混ぜたもの。
フィリピンのKinilawにそっくり♪
e0182138_18431031.jpg

とーっても美味しかったけど量が少なくて高くてびっくりした(爆)

ボルネオ料理教室に参加しました。
e0182138_18432467.jpg

青い海の目の前で気持ち良く料理をすることが出来たよ(´▽`)
e0182138_18434185.jpg
e0182138_18435272.jpg
e0182138_18441319.jpg

1つ残念だったのは、私達の部屋はレセプションから徒歩10分くらい丘を上ったところにあります。
筋肉痛でこの坂はひどすぎるーーーーー(||| ̄▽)/
普通カートとかあるよね。。
筋肉痛がなければまだしも、でもお年寄りの人はかなーりつらいと思うよ、この坂。
このリゾート、まだオープンして1年たっていないんだって。
ぜひカートがほしいところ(*´艸`)
e0182138_18442620.jpg

Infinity pool!
e0182138_18443659.jpg


出来たばかりなのでとっても綺麗でおすすめです^^


Gaya Island Resort

私達が宿泊したCanopy Villaは1泊3万円くらい
食事は毎度1万超えで高い。
トータルいくら使ったかBillyに聞いていません。

Billyのおかげで特になにもしない究極なヴァカンスを過ごすことが出来ましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ありがとう♡

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2013-05-20 20:18 | Malaysia | Comments(6)

水仙亭は推薦しますか?(*´艸`)

みなさんこんばんは!

ごきぶり食べログいきまっせ\(゚∀゚)/

Huai Keaw Road、Chiang Mai Hill Hotelの中にある日本料理屋、
水仙亭へ行ってきました。
e0182138_19131961.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。掘りごたつ式の席に座ってゆ~たり(*・∀・*)

ランチブッフェへ行ってきました。

確かサービス料込で1人500Bくらい。
食べ放題はけっこう充実していて、私達はお刺身とお寿司しか食べてないけどw
唐揚げ、天ぷら、うどん、お蕎麦、チキン照り焼き、魚、親子丼、お味噌汁、、、いろいろありましたよ。
e0182138_1913569.jpg
e0182138_19133810.jpg

残念ながらお刺身の種類は少ない・・・
e0182138_19141526.jpg

→ 水仙亭は推薦しますか?(*´艸`)

推薦します(*・∀・*)

お刺身、お寿司好きの人はちょっと物足りないかも。とはいえ、この値段ではかなり安いと思う◎
「あと300Bくらいプラスしてもいいからもっといろんなお刺身食べたいな~」

うちから遠かったらわざわざ行かないけれど近いのでまた行きたいと思うお店ですヽ(*゚∇゚)ノ
日本食♡

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*'ε^*)
by wakataylor2005 | 2013-05-19 19:40 | Thailand | Comments(0)