<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行ってきます^^☆リアルタイム

みなさんこんばんは^^

タイ人にも日本人にも人気!?な牡丹(日本食屋台)へพี่สาวと行ってきました。
ムンサバーイの近くです。
何度も通ったことのある道だけどリーズナブルに日本食が食べれるとは驚き☆
พี่สาวの友人が紹介してくれました。



日本の居酒屋っぽく、枝豆、納豆、鯵のたたき・さんま・・いろいろあったよ。
外なので気持ちの良い風+氷入りビールが最高☆
あるがままでいられる人と一緒にいるとほっとする。
e0182138_23183748.jpg



พี่สาวが初めて食べる納豆+ピクルス+まぐろ。美味しい美味しいって食べていて嬉しくなった。
日本食が大好きなพี่สาว
e0182138_23125017.jpg


お刺身小さいサイズは180B
พี่สาวも安いと喜んでたよ☆
e0182138_23123031.jpg

カニカマを刺身の一品にしないでーーーーー!!!(*´艸`)

明日からマレーシアのボルネオ島へ行ってきます。ここ↓
2週間のゴールデンウィークをいただきます★彡
e0182138_2311726.jpg

旅行の目的は、キナバル山に登ること、マラソン大会に出ること。
残りの時間は離島でリゾートを満喫予定☆←1番楽しみ(*´艸`)
ワイン呑んでだ~らだらしてバンコクで買った小説読むぞー!(*゚∀^)☆

走るのも登山も疲れることは嫌いだけどwBillyと同じ時間を共有すること、
達成感を味わうことが好きなのでワクワクしていますヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_23115350.jpg

e0182138_23114443.jpg


行ってきます(≧w≦)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
チャオ!^^
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-25 23:38 | Thailand

最終回☆

みなさんこんばんは^^

4月13日
ホテルラウンジのカクテルタイムでワインを呑みながら、Billyに「アベノミクスとは何か?」の雑誌を見ながら
色々教えてもらうも良く分からず・・ほろ酔い。

予約していた沖縄料理へ向かうことに。
電話予約したときに言われた。
「今日はソンクランでスタッフが少ないのでバタバタしています。空席も少なく1番入口に近い席でいいですか?」

なんでもOK!
e0182138_11571735.jpg

本当はタクシーで行きたかったけれどソンクラン中でホテル前は人混み。
タクシーは諦め、泣く泣くトゥクトゥクで。
お願い、お水かけないで~
そんな心の声は届かず、、、びっしょり☆
e0182138_11573184.jpg

もう呑む気まんまん、化粧してるからお水かけられたくないぃぃ(´3`)
e0182138_11574116.jpg

お店の場所は分からず、スクンビット通りのソイ26とドライバーへ伝え連れていってもらった。

ここからが問題発生。
ソイ26って短い通りかと思い込んでいて簡単に見つかると思いきや迷子。
電話で聞いた方が早いと、お店に何度も電話するも最終的にスタッフの説明が違っていて予約した時間の1時間後に到着。
何度も電話する私にスタッフがイライラしているのが伝わった(o´。`o)
そういえば今日は人がいないって言ってたもんなぁ・・
Billyに最初から地図を見せればすぐに着いたはずなのに大失敗。。。

ワインをけっこう呑んでいてほろ酔いだった。
電話でのスタッフの対応とトイレへ行きたいのを我慢していること、約束時間を1時間も遅刻していることで私はイライラして到着した(´ε`)そして動き回ったので汗びっしょり。

沖縄へ来たようなくつろげる空間にほっとした。
e0182138_11575559.jpg
e0182138_1158497.jpg

スタッフが少ないのでお店はバタバタしていたのでさんぴん茶割りに泡盛も頼んだ。
どんだけ呑みたいねんw

Billyがゴーヤを食べて一言。
「和歌が作るゴーヤのが美味しい」
うまいこと言うねぇ・・・(*・∀・*)
イライラしていた私はその一言でもーすっきり☆なにもなかったように笑顔に(*´艸`)

B「お金を気にせず好きなもの食べて好きなだけ呑もう!」
e0182138_11591348.jpg
e0182138_11592477.jpg

初めて食べたアロエ刺身
美容によさそうだけど味がない^^
ゴマダレをつけて食べたけどなんなん!?(*´艸`)不思議だった。
アロエ刺身は沖縄でよく食べるのかしら。
e0182138_11592841.jpg

沖縄料理のお店は↓↓↓
ニライカナイ

お金は気にしないって言ってたのに日本で呑みにいくのと同じような金額に驚いた。
場所によるけどチェンマイでたくさん呑んでも2人でなかなか1万円は超えないから驚き^^
e0182138_1159395.jpg

ハシゴしてすぐ近くのお店へ
なぎ屋
e0182138_12035.jpg

♡美味♡
本当に日本の居酒屋にいるみたいだわ(ノ`v`)ノ
焼酎~!!!
e0182138_1201310.jpg

Billyは初めて食べるきりたんぽを気に入ったようです^^米だよ、米!
食べたもの一部しか載せてないけどめっちゃ食べたw
よく食べるわね、この2人^^

沖縄料理店より最初からなぎ屋にこれば良かったなぁ・・・
楽しみにしていた海ぶどう食べれなかったしね。。

日本へ帰ったら行きたい場所リストに入った焼き鳥!!!
新橋のガード下とか高円寺に行きた~いヽ(´▽`)/
おじさんがたまって焼き鳥食べてる雰囲気サイコー!
e0182138_1201773.jpg

酔っぱらった私達はクラブへ
e0182138_1203973.jpg

良心的な価格で1人600Bで呑み放題。
私はかなり酔っていて覚えていないんだけどw隣にいたドイツ人カップルの彼女とめっちゃくちゃ踊っていたらしい・・(爆)
ちょ!楽しい夜だったのは覚えている\(^O^)/
e0182138_1204326.jpg

問題発生。

ホテルへ戻り、Billyはたばこを吸いたいからと私は先に部屋へ戻った→Billyが戻る10分以内に爆睡→朝

私が部屋のキーを2枚とも持って部屋に戻ってしまい寝てしまったため、Billyは部屋に入れずフロントで3枚目のキーをもらって部屋に入ることが出来た。
私は一度寝ると起きない(^_^;)ごめん・・・

ドンドン、ドアをたたいても起きなかった私。

この話しを聞いたのは翌朝。
Billyからは困った話しを一切せず、「なんでカードキーが3枚もあるの?」という私の質問から昨日の出来事の話しになった。

普通なら責めるであろうにBillyは「済んだことは話しても意味がない」という考え方でぐちぐち文句を言わないできている旦那ちゃんなのです(*゚∇゚)
今回の件だけでなくいつも。ほんとすごい(*>▽<*)

だから24時間、365日ほぼ一緒にいてもそこまで喧嘩せずうまくやっていけるのかなぁ・・と感謝(*・∀・*)
喧嘩するときは激しすぎますがw
e0182138_1205363.jpg

遊び倒したソンクラン。
バンコク楽しかった!!!

欲しかった鍛高譚(^一^)値段を知っているだけにさすがに買えないわ~買ってくれないわ~
高すぎーーーー。1,650円じゃないからね、1,650B(5,700円!!)(||| ̄▽)/ガマンガマン
e0182138_1205839.jpg

和菓子大人買い
e0182138_1211036.jpg

バンコクには納豆もこんなに種類があるよ^^
高くて買えないので、
e0182138_1211469.jpg

うちはいつも13Bの納豆を購入しています(*^フ^*) ↓↓チェンマイでね。
誰かさんはタレがないと食べないので食べるのは私だけ^^

日本でひきわり納豆を食べるのが楽しみ!
e0182138_1212486.jpg

(*´艸`)
e0182138_1224718.jpg

まだ書いていないこともあるけどこれにてバンコク旅行の記事はおしまいっ!
最後までお付き合いありがとうございました☆

バンコック楽し(((o≧▽≦)o

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-24 21:30 | Thailand

ソンクランの食べ物☆ข้าวแช่

みなさんおはようございます^^

タイ正月のソンクランをお祝いする料理のひとつ、
ข้าวแช่ (khaao chee)を食べました。

ジャスミンで香りづけした氷水でいただく、冷やし茶漬け!?みたいなもの。
この時期しか食べられない料理だそうです。
日本のお節料理みたいなものかな*゚∀゚)

甘い付け合せと一緒に頂きます。
他にはピーマンの肉詰め、たまねぎの揚げ物などがありました。

「タイ料理ってまーだまだ知らないものがたくさんあるんだね」と2人で話しながら食事。
いつも同じようなものばかり食べてるからね。

値段を確認せずにオーダーした。
2人で会計待ちの時に金額の当てっこしたけど2人ともはずれ。
全部で800Bくらいしてびっくり☆
東京でランチするのと変わらないバンコク^^
e0182138_2254136.jpg

違う日。
Billyは1日仕事だったので私は1人でショッピング^^
初プラティナムファッションモール

探すと掘り出し物が出てくる出てくる♪
安くて良いけど試着出来ないのが残念。
買ったもの着れたから良かったものの、試着出来ないのはありえないよ~(´^`)
微妙なデザインで似合わないとかあるよね。
どうしても試着したくておばちゃんにだだこねてたらキレられてしまった(^_^;)だめなものはだめよね。。
e0182138_222975.jpg

MBKの中にあるお気にいりの店
e0182138_2221818.jpg

パラゴンでH&M、TANGO、、気になる店を全部まわって何度も試着して最後に購入。
この日は水着も着てないし、濡れるのは絶対に嫌!とはいっても、水かけられるよね(●´艸`)
私はかかってもいいけど買ったばかりの服がぁ・・

この下で音楽ガンガンでみんな踊って水かけあってました^^
e0182138_2222952.jpg

武器も持ってないし、、、なかなかおもいっきり歩くことが出来ず15分経過(爆)
FBアップしたりみんなのダンスを見てました(〃⌒ー⌒)/
e0182138_2223895.jpg
e0182138_2232436.jpg

FBに載せた写真、たくさんの可愛い服を買えて大満足♪ヾ('∀≦o)
Billyいつもありがとう(●´∀`)

明日はどこへ行こうかな^^

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-24 06:24 | Thailand

ここは流行る!☆

みなさんこんにちは☆

ラーメンと言えばトンコツでしょ^^

ホテルの目の前にあるらーめんステージヘ行ってきました。

福岡県久留米市の『モヒカンらーめん』がプロデュースしたお店です。
モヒカンらーめん知りませんがな。。(*´艸`)

立地は良いし、コンセプトも面白いし、何より♡美味♡
久しぶりにこんなに美味しいラーメンを食べて感激したのを今でも覚えています^^
ここは流行っていると思う^^
e0182138_1135152.jpg
e0182138_11352212.jpg
e0182138_11354138.jpg

翌日は買い物dayだったので別行動で1人ラーメンへ。
五目ラーメン。
ん、普通。
e0182138_11354873.jpg

山小屋ラーメン
e0182138_1136678.jpg
e0182138_11365894.jpg

私の1番の目的は明太子ご飯♡
e0182138_11371264.jpg

チェーン店かな、不味くはないけどチェーン店の味がしたのと、
味にインパクトはないわ、深みはないわでがっかり・・・

らーめんステージへ最初に行っていなかったら美味しかったと思う(*´艸`)
慣れって怖いわね。
チェンマイにはあまりラーメン屋さんないからね。
e0182138_11371957.jpg
e0182138_11372638.jpg

ラーメンを食べるとき、私だけいつも+ライスヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_11373496.jpg

食べたラーメンの中でダントツ1位はらーめんステージ。
山小屋の3倍は美味しかった☆

バンコクはあちこちにラーメン屋さんがあっていいなー。
そろそろチェンマイにある忍者ラーメン食べにいこー!!!^^

日本のラーメンは世界一!\(^ v ^)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-23 12:22

リアルタイム☆1番のアーティスト

みなさんこんにちは!

リアルタイムの昨日は早起きしてお散歩へ出かけました。

まずはチェンマイ動物園の前にとまっているソンテウ(ドイステープ行きの乗合いタクシー)に乗り、
プーピンまで。

プーピンからドイプイまで歩き、
e0182138_1544187.jpg

ドイプイ村が見えます↓
ここからずいぶんと歩いて、目的地を間違えたか?良く分からない場所に到着^^
e0182138_154523.jpg

チェンマイのまわりにはいくつかトレイルがあるという情報は知っていたけれど、細かい情報は分からずに
歩いていたら見つけたトレイルマップ!!!^^↓
同じ道を帰りたくない私達はこの地図を写メしてとりあえずドイプイ山の頂上を目指すことに。

赤〇がスタートした場所で、黄色い細長い〇は良く分からなかった道。
右の黄色い矢印へ向かうとHuay Tung Tao Lake(私達が昔よく走った湖)へとつながっているはず!?
e0182138_156946.jpg

Huay Tung Taoまで行けたらまじすごいね、ミラクルだね!!!と最初は元気いっぱいでテンション高め。
スタート地点にはこんな注意が!
リーチ(ヒル)いるん?
雨季だと出そうだね(^_^;)
e0182138_1561691.jpg

ライチ発見☆
雨季はフルーツがとても美味しいチェンマイ。楽しみだなぁ・・
e0182138_157196.jpg

ドイステープ近辺はめちゃくちゃ観光客がいるのにここはだ~れもいない!!!
人混みは大嫌いだけどここまで二人っきりっていうのも少し不安になるような、貸切りで嬉しいような・・・

ぶーぶーうるさい私がいるので声が響いています。

1番のアーティストは自然!!!ヽ(´▽`)/
e0182138_1573276.jpg

誰も歩いていないけどトレイルがあるので歩きやすくあっという間に頂上に到着。
展望台とかあるのかなぁと思いきや森の中に看板がたっているだけ。
持ってきた柿ピーを食べて\(^O^)/10分ほど休憩をして歩くことに。
e0182138_1575066.jpg

ちょ!!!空気が美味しい☆
e0182138_1583069.jpg

ここからが松の針地獄(爆)
松の針で滑りまくってこけるし、刺さるとチクチクするし、
こけたくないから力を入れて気を付けて歩くと疲れるし、暑いしー(´^`)
e0182138_1584943.jpg

今日は軽いハイキングのつもりで来たからこんなに歩くと思わなかったよ・・・
虫よけクリームをつけても、虫がどーーーんどんよってきて、私の顔のまわりでぶんぶん飛んでるから
いらいらしてタオルを顔にまいた。
誰、このおばはん(*´艸`)
e0182138_1585815.jpg

ぶーぶーしながらもこんな気持ちの良い景色を見たら笑顔にヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_1595131.jpg

「あっちかなぁ?こっちかな?」何度も迷って。
てか、どっちなの!!!(・∀・)↓

山の中はGoogle Mapsが使えなかったものの、少しでも電波を見つけると迷いたくない私達は
Google Mapsを使った。
e0182138_1510829.jpg

おやつ第二弾ヽ(´▽`)/
e0182138_15102477.jpg

やっとサイン見つけたよ♪
疲れていてもサインを見つけるとあと少し、あと少しで着くはず!と思うと元気が出るから不思議だよね。
まさかのここから2時間くらいかかったけど(爆)

2人でタイ語を解読して。
下のサインはHuay Tung Tao

ほとんどタイ語のサインなので読めないと少し迷うと思う。
少し読めても迷ったけどねw
トレイルマップの写メ忘れずにね。
e0182138_15104044.jpg

森の中から出ると、平坦な道で歩きやすいけど暑い(||| ̄▽)/
e0182138_15104890.jpg

歩いて歩いて、下りは音楽をガンガンかけながらスロージョギングして、疲れたら歩いて。


まさかの・・・・
遠くに見えるのは、Huay Tung Tao Lake!!\(≧∇≦)/
もー無理、疲れた!とぶーぶー、顔に出ていた私は一気に笑顔になりました♪
e0182138_1511749.jpg

背負っている水タンクと、1.5リットルの水もなくなり喉がか~らから。
今のチェンマイ暑いよ!35度~40度くらいあるからね(^_^;)
e0182138_15111514.jpg

6時間で到着!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

歩き疲れたことよりも、このトレイルを発見できてちょーーーーー嬉しい。
ドイステープへ行くトレイルよりも空気が美味しくて誰もいなくて自然!
まさかこんな近くに素晴らしいトレイルがあるとはね(*・∀・*)

Huay Tung Taoは何度も来ていて知っているから二人で、
「Huay Tung Taoのどこに出るんだろう?」とワクワクして歩いていた。
初めて歩く道はワクワクがあるから歩ける☆
e0182138_15112214.jpg

あ~良い汗かいた。
タイ料理をオーダーしてとりあえずキンキンのお水がぶ飲み(≧∇≦)
シーフードチャーハンを頼んだのに、なんなん!?(*´艸`)豚
ハエも一緒に写真に写ってタイミングいいね◎^^
お腹空いているのでな~んでも美味しい!!!
e0182138_15113137.jpg

疲れたけど達成感☆

W「もうしばらくいいね」

B「今度はHuay Tung Taoから、逆ルートでやろう」

知らない新しいトレイルならワクワクするけど・・あの松の針地獄は嫌。

歩いている途中は何度も「帰りたい」「ここからパラグライダーで飛びたい」
楽なことばかり考えているけど、終わってみると本当に気持ちが良くて、お水とご飯がとびっきり美味しい←1番重要^^
e0182138_15113938.jpg

夕方家に戻ってシャワーを浴びて、お茶を飲んで少しリラックスして、由紀さんの家でおしゃべり。
夜はพี่สาวにマッサージをしてもらい、部屋呑みをしてお互いの近況報告をして夜遅くまでおしゃべり。

楽しい1日でしたヽ(*^▽^*)ノ

そして今日は、
筋肉痛とか苦痛(((´∀`)))ぐふふ


今日もありがとうございます^^
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-22 16:41 | Thailand

やっぱり日本人だ!

みなさんこんばんは!

週末はゆうきくんのお別れ呑み。世界一周をしてきたゆうきくんは日本へ帰国しました。
由紀さんのおかげで知り合え繋がった仲間。
濃くて濃くて貴重な時間をありがとう♪
出会いは偶然、必然。
あ~良い出会いだった☆


一緒に買い物したときに由紀さんが買ったシャツ。
うん、由紀さんやっぱり明るい色のが似合う!!!素敵です(*^▽^*)可愛い☆

e0182138_19481583.jpg


さてバンコク旅行のつづきです。
バンコクで映画を見ました。
e0182138_19483834.jpg

VIP席のチケットを購入するとラウンジみたいなところで映画が始まるまでゆ~っくりできます。
タイの物価にしたら高いけど日本と映画の料金とそこまで変わらず。
たしか800B~900Bだったと思います。はっきり覚えていません(^_^;)
席はフラットになるしブランケット付きだし快適すぎです。
e0182138_1948456.jpg

Pee Mak Phra Kanong(พี่มาก..พระโขนง)
コメディーホラーを見ました。
ホラーなんだけど怖くなくて面白い^^
私は映画を見ると99%寝るんだけど一度も寝なかったよヽ(´▽`)/
おすすめです☆

映画の後、VIP席チケットの人はマッサージ付き。
これ、最高!!!(o’3`o)
e0182138_1949788.jpg

日本の何が恋しいって・・・・

お寿司
ラーメン
明太子

バンコクはお金を出せばなんでもあるけれど、
チェンマイは海から遠いので手頃な価格で美味しいお寿司はなかなか食べれません。

念願のお寿司!!!(ノ≧▽≦)ノ

いくら、うに、数の子、北寄貝、ねぎとろ、タコ、サーモン、、、


感動の瞬間。
テンションあがりまくって何枚も写真撮ってFBにアップしたからね(≧∇≦)
お刺身、お寿司を一か月毎日食べても飽きないほど生魚が大好きな私はやっぱり日本人^^
あ~お寿司食べたくなってきた・・・^^
e0182138_19492476.jpg

お財布様、お寿司様、

あ、しゃっちょーさん!ご馳走様でした!(゚∀^*)♪

充電満タン!
バンコクは食天国で住みたいね~って話してたけど住んだら私達の喰いっぷりにお金が飛んでいく~(^_^;)
チェンマイはバンコクと比べたら安いです^^場所にもよるけどね


今日もありがとうございます(^∀^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-20 20:58 | Thailand

納得いかなかった4万円の食事・・・Sra Bua

みなさんこんばんは☆

私達は食べることがだ~いすき^^
ジャングルで生きている新鮮な虫、珍味も、屋台のご飯も、庶民的な食堂も、高級料理も^^
なーんでも好きです。私の大の苦手なわさび以外・・

旅行の楽しみは"食"

旅行へ行く前に調べることっていったら"食"だね^^

バンコク行きが急に決定し、出発3日前にBillyがこのお店をネットで見つけ私が予約。

サイアムケンピンスキーホテルのSra Buaへ行ってきました。
(お店のHPに飛びます↑↑)
このお店はデンマークにあるミシュランのお店と協力して出来たお店だそうです。
フュージョン料理です。
e0182138_19323752.jpg

予約したので席は最高^^ 個室みたいなボックス席に案内されました。
お店の雰囲気も素敵で期待が高まります。

ディナーは1人1,800Bと2,400Bのコースのみ。
欲張りな私達は2,400Bのコースに。
ワインはWine Pairingを頼みました。(食事に合ったワインを出してくれます)
Wine Pairingは1人2,400B
e0182138_19322435.jpg

Billyとの距離が遠い・・
e0182138_1933389.jpg

あまりよく見えないけど1番奥は醤油のメレンゲ
e0182138_19325747.jpg
e0182138_19333410.jpg
e0182138_19331822.jpg

サーモン
e0182138_19341482.jpg

ミヤンカムのポメロ入り
(ミヤンカムはタイ料理のお菓子?おつまみ?^^みたいなものでチャップルー葉に生姜やハーブ、いろいろな具を入れて葉をまるめて食べるもの)
私はお酒のおつまみに食べるのが好きです◎
e0182138_19344192.jpg

点心とトムヤムクン
海老入ってないしーー!(笑)
具はなーんにも入ってないし!(*´艸`)
e0182138_19363590.jpg

e0182138_193501.jpg

ココナッツとグリーンカレー
e0182138_19364662.jpg

ガパオ
(お肉のバジル炒め)
e0182138_1937961.jpg

メインのステーキ
e0182138_19371881.jpg

ココナッツアイスクリームのデザート
e0182138_19384145.jpg
e0182138_19385219.jpg

最後は口直しのシャーベットの上に懐かしのドンパッチ!!!(^v^)(口の中でパチパチと弾けるお菓子)
e0182138_1939119.jpg


私達、旅しながらいろいろ食べてるから食べ物にとてもうるさいと思う。
何様なん?って思われるかもしれないけど私達の感想を素直に書きます(*´艸`)あくまでも私達の意見ね!

二人で会計40,000円くらい(サービス料、税金)

価格と料理レベルやサービスが見合わない。と思った。
味は普通、値段が高すぎ(雰囲気でごまかしてる!?雰囲気代)サービス・・・
人気のお店らしいので私達の味覚がおかしいのかなw

食事が一通り出てくるまで3時間以上かかりました。
そしてソンクラーン時期で忙しかったのかバタバタしていたし、
私達の担当のスタッフの英語は全く聞き取れず(私が聞き取れないのはいつもだけど)
いちおうwネイティブのBillyも聞き取れず(^_^;)
食事の説明が良く分からなかった。
たまたまかもしれないけどこの値段を出すならもう少し英語を話せる人に説明してほしい。

このくらいの値段を出すお店なら、客の食べる早さ、時間を見て、察知してサービスを提供してほしい。
マニュアルはお客様^^

私が17歳の時に働いて、1番長かった飲食店経験で社長にいつも言われていた言葉

「もし和歌ちゃんがお客で呑みに来たとき、してほしいと思うことをしてあげて下さい」
マニュアルはお客様。

あ~色々なことを教わった、壊すところからスタートからみんなで作ったお店でした。
懐かし話(*・∀・*)

話しは戻して、
ワイン美味しかった☆

高い=美味しいってわけではないね。
私が1番好きなお店は、昔から1つの料理で勝負をしていて、こだわりを持っているお店。


食、サービスについてBillyと盛り上がり、
次のお店へ。

スカイバーへ。
e0182138_19411988.jpg

風が気持ち良いです☆
話しはもっぱら食についての続き(笑)

「あ~4万円あれば何回日本のラーメン食べれたかなぁ・・・爆」
でも私達は後悔はしていません。だって、なんでも食べてみないと経験してみないと分からないものね(・∀・)
e0182138_19415392.jpg
e0182138_19413990.jpg

最後にバンコクの夜景をどうぞ^^
e0182138_19421275.jpg

素敵な夜をありがとう!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-16 21:20 | Thailand

4月11日☆バンコクへ

みなさんこんばんは!

4月11日

バンコクの空港にお昼に到着。
目的地のホテルまでBTS(電車)で行くと渋滞はない。

そして1人ならBTSのが安いけれど2人だとそこまで金額が変わらない。

Billyの仕事のラストスパートが残っていたため、タクシーでホテルまで向かった。
タクシーだと仕事が出来るみたい。
タクシーのおかげで、渋滞のおかげでホテルに到着するまでに仕事が終わったー^^
時は金なり。


Billyが予約してくれたNovotel Siam Squareに到着。

朝食、ラウンジ付き(飲み物のみ放題)で1泊17,000円くらい。
朝食なし、ラウンジなしも出来るけどソンクラーンで引きこもろう計画だったのでBillyがラウンジ付きにしてくれました。あまり引きこもってないけど^^
ちょっと値段のわりに狭いけど寝るだけなので◎
e0182138_23453954.jpg

立地条件良すぎ!
駅は目の前だし、ショッピングセンターもすぐそこ^^
部屋からの眺めです↓
e0182138_2346352.jpg

ショッピングセンター、パラゴン
e0182138_2346654.jpg

夕方の2時間はカナッペタイム^^
ラウンジでアルコールが呑み放題☆
e0182138_23461714.jpg

おつまみも充実しているのでディナーへ行く前にワインを呑んでふわふわ(o^ー^o)
e0182138_23462678.jpg
e0182138_23464096.jpg

今日のソンクラーンのイベント↓
すごい人です(^_^;)
e0182138_23464915.jpg

チェックインしたらBillyの行きたかったお店へ。
スカイウォークで行けるので便利◎
e0182138_2347166.jpg
e0182138_23471134.jpg

BKK Bagel Bakery
アメリカ人とタイ人で作ったお店、ニューヨークスタイルのベーグルだって(*・∀・*)
e0182138_23472686.jpg
e0182138_23473810.jpg
e0182138_23475453.jpg
e0182138_2348513.jpg

半分こして頂きました。
e0182138_2348934.jpg

食事中にお店の中にあったフリーペーパーのクーポンを見つけてしまった私。
10%オフかキャロットケーキ1つプレゼント。
10%オフが良かったけど会計済みだったので、キャロットケーキを頂きました(*´艸`)
e0182138_0343361.jpg

ベーグルを食べて帰ろうとすると大雨!!!v(^▽^)v
涼しくなるね!
e0182138_23481883.jpg

ホテルに戻ってホテルのジムへ。
筋肉トレーニング1時間、走って1時間。

シャワーを浴びてすっきり!してラウンジでワインでふわふわになってから予約しているディナーへ(*・∀・*)
ちょ!期待しすぎてしまったので・・・・次に続く

遊びに忙しいバンコク生活の始まりです(´∀`笑))

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-16 01:04 | Thailand

悩んで、悩んで。リアルタイム

みなさんこんばんは♪

もうすぐソンクラーン。
ソンクラーンとはタイにおける旧正月のことで旧暦の新年です。

ソンクラーンの水かけ祭りは8回くらい参加したことがある私達。もっとかも。
雲南省みたいに戦う時間が決まっているならちょ!楽しいものの、
雲南省のソンクラーン本当楽しいです。時間が決まっているからこそ本気!

チェンマイではだ~らだら三日間くらい水かけ祭りが続くので1日参加すれば十分って感じ。
汚い水はかけられたくないわー

というわけで、
1週間くらい前に、かなり悩んで悩んで、バンコクへ逃げることにした。
安い航空券しか買わない私達。

「バンコク行きたいね~」と航空券さがしのプロ!誰かさんが検索したらなんとプロモーション!!!があるではありませんか。

二人で悩むこと数日。

「悩むってことは行くなってことじゃない?」

バンコクへ行くメリットはたくさんあるけど(バンコクでしか売っていないもの、いつものマラソン靴を買いたい・・など)
バンコクへ行くデメリットはたっくさんお金を使うこと。

数日後、
「行こう!」と決めいざチケットを購入しようとすると・・・

すでに値上がり!
今回は諦めよう

諦めた翌日、念のため検索すると、
しつこい性格が分かるね。

プロモーション価格に戻った!!!(*´艸`)
プロモーション価格でなければ行かなかったから嬉しい^^

で、格安航空券ゲット(*≧∀・)o

バンコクのソンクラーンのイベントは1日だけ参加するものの、
1番の目的は、外へ出ずホテル生活を満喫すること。

「ホテル生活を満喫しよう!」と、水かけられないように、引きこもるために、

バンコク市内のショッピングセンターへ濡れずにいける、サイアムパラゴン前にホテルを予約した私達。

濡れないようにグッズ購入+傘
水着ならガンガン濡れたいけど、お気に入りの洋服だったらいやだわ~
戦う日は水着で戦います(・∀・)
e0182138_08361.jpg


ホテル予約したのはいいけれどバンコクへ行くことになったら行きたい場所がどーんどん出てきて、
ホテルに引きこもれるかなぁ・・・
引きこもるのが目的なんだけどw

チェンマイは田舎だから、バンコク(東京みたいに都会)
東京へ行くみたいにわくわくしてる私達ヽ(*゚∇゚)ノ
あれもしたい、これもしたい・・・ww

美味しいもの食べたいし、映画ちょ!みたいし、買い物したいし、
1日だけ水かけ祭りに参加してめちゃ騒ぎたいし、ホテル生活満喫したいし。

というわけで、
明日の朝からバンコックへgo!\(*^Ο^*)/

6日間しかないので楽しんでくるぜ!
買い物買い物(*´艸`)

楽しみすぎる!都会!都会!
テンション高くて字も大きくなっちゃうわ(*´艸`)

PCは持っていくけどリアルタイムはFBで^^
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
またね!
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-11 00:48 | Thailand

Lanna World Festival

みなさんこんばんは^^

昨日は由紀さん、ゆうきくん、Billyと私でLanna World Festivalへ行ってきました。
e0182138_22261829.jpg

うだるような暑さの中、楽しみといえば、、、ビアタワー!!!━(゚∀゚)━
決算時期が終わり、Billyの仕事はちょ!!忙しい時期に入りました。でも週末にみんなで呑めるようにと
ここ3日間、毎日14時間労働してくれました。ありがとー。


暑い+ビアタワー+素敵な友人=熱い夜(o’3`o)
e0182138_2226291.jpg

てか、空いてる(爆)
おしゃべりに夢中で音楽も踊りも全然見てなかったなw
e0182138_22264092.jpg

ビアタワー2本呑んで、
e0182138_22265291.jpg

バーに移動して、プロセッコ2本呑んで、デキャンタ呑んで・・・あとはあまり覚えていません(*´艸`)
酒屋前でも呑んだ!
e0182138_2227133.jpg

日本のここがおかしいYOって思うことや、良いと思うこと、
新ビジネスの話し、、楽しかった!

酔っぱらいすぎてないけど、酔っていて記憶がないのか?
ただ頭が弱くて記憶がないのか分かりません(爆)

翌日FBでチャットしたらみーんな二日酔いw
私はドラマ見て、昼寝してKFC食べてだらだらしてたのに、Billyは朝から起きてまだ仕事しています。
二日酔いなのに凄すぎる!
働き過ぎ!

今週から旅行へ行くのでちょ!!!楽しみヽ(*^▽^*)ノ


今日もありがとうございます(@^▽^@)
[PR]
by wakataylor2005 | 2013-04-07 23:01 | Thailand