「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ムンサバーイ

みなさんこんばんは^^

由紀さんとムンサバーイへ行ってきました。
ここも気になっていたお店^^

場所はニマンヘミン、バンコク銀行横soi6を入りロータリーに突き当ったら右へ歩いていくとあります。
奥さんが日本人の食堂です☆


ピータンのバジル炒め
盛り付けが素敵♪
タイ人の食堂ではあまりみないなぁ・・w
e0182138_23253283.jpg

春巻き
e0182138_2323653.jpg

写真はこれだけしか撮らなかったけど大食いな私だけお米
野菜炒めに、豚のかりかり揚げも頂きました(*・∀・*)

ムンサバーイ、ちょっとマニアックな場所にあるし、雰囲気最高!
安くて美味しくて、"タイ"って感じの屋台の雰囲気が◎ヽ(*^▽^*)ノ

この日は、珍しく仕事がなくずーっと運動していたBilly
由紀さんが気を遣ってくれ早めにさよならしたけど誰かさんはまだジムだったYO(爆)

数時間後、ジムから帰ってきた誰かさん。
「マッサージとご飯食べに行きたい、一杯呑みたい」というので、
私、二度目のご飯(爆)

アメリカのBBQ料理、ビア缶チキンを食べました(@^▽^@)うまっ!!!
e0182138_23232441.jpg

美味しゅうございました!

今日もありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-03-31 23:54 | Thailand

Mandarin Oriental Dhara Dhevi seafood buffet

みなさんこんばんは^^

My husband invited me some where: D
行ってきます!
e0182138_188477.jpg

3月29日

昨日は目標達成&1か月お疲れ様(請求書作り終えたばかり)というわけで、
BillyがMandarin Oriental Dhara Dhevi seafood buffetに招待してくれました(ノД`)
e0182138_18926.jpg

1週間前にあっきーとななへぇと飲茶を食べに来たホテルと同じ。
そのときにシーフード食べ放題があることを知ったんだよね。
最近私は刺身、生魚病にかかっていたからちょ!!!嬉しかった。

予約して景色が良い席を確保できたのに、私だけ暑くて暑くて扇風機の近くに変えてもらった(^_^;)
やっぱり肥っていると暑がりなのかなぁ・・・笑
e0182138_1810309.jpg
e0182138_1810572.jpg

シャンパースとオイスターからスタート!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_181158100.jpg

そしてお刺身~━(゚∀゚)━
e0182138_18121078.jpg

お寿司もたくさんあった。
巻き物はいくら、うなぎもあったのにゆっくり食べ過ぎてなくなっちゃったけどね(笑)
e0182138_18132921.jpg

食べたいものが多すぎて困っちゃう。
e0182138_18134491.jpg

目の前は素敵な景色でチェンマイじゃないみたい・・・
ニマンヘミンで呑むのも大好きだけど雰囲気がまた違くて心底癒される。
e0182138_1814781.jpg

お互い好きなものをとってきたら・・・・
全部同じもので嬉しくなっちゃった(*・∀・*)ニヤニヤ
私はボイルで、Billyはグリル^^
エビ、ホタテ、ロブスター♪
e0182138_18144767.jpg
e0182138_18145663.jpg
e0182138_18152230.jpg

ゆ~っくり贅沢な時間を満喫して、シャンパース2本呑んで、癒されてきました^^
ほろ酔い^^
e0182138_18153339.jpg

帰りはタクシーを呼んでもらい、待っている間、バーへ。
あっという間にタクシーが来てしまったのであまりバーではゆっくりできず^^
e0182138_18154465.jpg

本当に本当に美味しかった!
ありがとうございました、Billy(*゚∀^)☆
また頑張って働いて連れてきてください(*´艸`)

seafood buffet:1人1,800B(飲み物はコーヒー、お茶のみ)
シャンパース1ボトル2,000Bくらい~
最近始まったばかりのseafood buffet
金曜日のみです。昨日は室内席は満席になったみたいなので景色の良い席を事前予約した方が◎^^


いつ死んでも後悔しないように毎日笑って、感謝して生きていきたいです(^一^)
ハッピーな週末☆☆
今日もありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-03-30 19:28 | Thailand

3月28日☆また1つ夢が叶ったよ

みなさんこんばんは☆

昨日はやっちんに美味しいカオソーイランチをお誘いをして頂き、
由紀さんと私連れていってもらいました。
うわー、こういうローカルな雰囲気ちょ!好き☆
e0182138_1649169.jpg

カオソーイ(ココナッツカレー麺)って量が少ないところが多いんだけどこの食堂はボリュームがある!
私だけそれでも足りなかったけどね・・(≧ε≦)
e0182138_16491787.jpg

美味しくて、安くて、お気に入りのお店になりました。

遠慮せずに私が1番食べたガイヤーンw
e0182138_16492137.jpg

歩いて行ける距離に美味しいカオソーイ屋さんがあるなんて^^
やっちん、ありがとうヽ(*゚∇゚)ノ

ランチ後、由紀さんと私が行きたかったBig C(スーパー)へ行くことに。
やっちんが着ている素敵な服はBig Cで買ったらしく、前から行ってみたかった場所。
やっちんは買い物するときはいつもBig Cらしく売り場に詳しくていろいろ教えてもらいました。
ちなみにうちはテスコとトップスが多いかな。

Big Cに行くことはカオソーイを食べているときに急に決まった。
広い売り場に興奮して、みんな日用品の買い物を始めたよ(*´艸`)

W「粉末のジンジャーが欲しい、Billyがいつもコーヒーにいれるんだよね」

由「USBで聞けるスピーカーが欲しい、ジャズ聞きたいのよ~」

Y「ツナ缶~」

スーパーの買い出しはいつも1人でささっと済ませる私。
みんなで買い物って楽しいね。みんなが普段買っているものが分かるし、おすすめ教えてもらえるし。

買い出しが終わり、フードコートへ。

W「私ね、数年前からず~っとしたいことがあるんだ、
フードコートで昼間からビアタワーを呑むこと!!!(*´艸`)ずっと夢だったんだ
フードコート!で!!

これは数年前からBillyと話していたことで、
やっちんと由紀さん、叶えてくれました~━(゚∀゚)━
Billyごめんね。

贅沢な昼下がり。
あ~幸せ♡
e0182138_16493538.jpg

おつまみ買ってきて、話しに花が咲く
おちゃめなやっちん(*・∀・*)
二人とも年上なのでいつも為になる話しをさらっとしてくれ感謝しています(*^_^*)

e0182138_16493788.jpg

やっちん、可愛いピアスありがとう^^
e0182138_1649514.jpg

おまけ写真は少し前のお茶菓子、いちご大福
Billyは美味しい美味しいと気に入ったみたいだけど・・・私は
あまり好きではなくBillyのお腹へ・・・
和菓子食べたいよぉぉ
e0182138_16495321.jpg

昨日は二度も夕飯を食べ、三度もビールを呑みました(o^ー^o)

念願の夢が叶ったし、今日も幸せ!(ノ´▽`)ノ

今日もありがとうございますヽ(´▽`)/
by wakataylor2005 | 2013-03-29 17:41 | Thailand

また一緒に遊んでね☆会える日までまたね!

みなさんこんばんは!
友人が来てから楽しみすぎて胃が大きくなり、小さくするのにまーだまだ時間がかかりそうです。
少しずつね。


ボーサンへ行った後は、サンカンペーン温泉へ。
ちょ!うける!たまごのオブジェがお出迎え^^
e0182138_11353314.jpg

入場料は外国人40B タイ人20B インチキタイ人20B
今回もインチキタイ人価格で入れましたv(^▽^)v
欧米人&タイ人カップルが多いからか?なにもいわれなかったのでそのままスルー(*´艸`)

ななへぇが水着を持ってこなかったので個室温泉(*^_^*)
個室温泉は1時間200Bです。
e0182138_11354364.jpg

温泉卵も買って準備ばっちり^^
e0182138_11361190.jpg

個室温泉はコテージみたいになっているけどだいぶ古い感じ
せっかくだからもう少し頑張れば最高なのに・・・なーんてBillyと話したり。
ちなみにコテージ宿泊は1泊1,200B
シャワーも出なかったし、ちょっと高い気がするなぁ・・
e0182138_11363781.jpg

それより私達の部屋はなぜかエアコンがつかなくて、部屋の中は蒸し風呂状態(^_^;)
温泉に浸かっては「熱くてめまいがする」と部屋をうろうろする私。

浸かっては休んで、足湯にしたり、写真を撮って遊んだりした。
e0182138_1136481.jpg

コテージの外には椅子とテーブルがあって、
「外のが涼しい~!!!('~`;)」と、騒ぐのが好きな私は大騒ぎ。暑い暑いと(>ε<*)
e0182138_11372141.jpg
e0182138_11373255.jpg

さて温泉卵を作りに行きましょ☆
e0182138_1138297.jpg

あっきー、なに見てるかな~?(・∀・)
e0182138_11381494.jpg

みんな足湯を楽しんでいます。
e0182138_11384270.jpg

温泉卵を作っている間、私達も足湯。
e0182138_11385430.jpg
e0182138_11404474.jpg

せっかちな私のせいで(^m^)
たまごは全然できてなく、白身もど~ろどろ(´^`;)
e0182138_11405340.jpg

私は半熟が好みだけどなぜか3度も失敗して白身が固まらなかった・・・(´Д`)
Billyは半熟もだめなのでど~ろどろ状態のたまごを見るのも気持ち悪くなり1人足湯へ(爆)

私はたまごがだ~いすきなのでどろどろのたまごを1人で3つも食べて、
後からお腹が重たくなったことに気づき苦しくなって、
みんな「当たり前だよ・・」って顔をしてた。
「ゆでたまご1つ食べても胃がもたれる、重たくなるんやけど」というななへぇ。
だよね、3つは食べ過ぎだよね、私(爆)
e0182138_1141468.jpg

ちょっとたまごの件は残念で失敗だったけど楽しめたサンカンペーン温泉。

今日の本当の予定は、飲茶→ボーサン→(洞窟)→温泉→(ドイサケット)→(タイガーキングダム)→(マニアックなミャンマー食堂)
だったけど、ブランチのスタートが遅かったし、そこまで時間を気にしていなかったので(焦るのは嫌)
そしたら( )の部分は行けなくなった・・・・
最後のタイガーキングダムだけ方向が違うのと18:00までしかやっていないのだ・・・
だから18:00前までにいろいろ周りたかったけどね。
+想像以上にボーサンからサンカンペーン温泉まで距離があったこと。
e0182138_1142787.jpg

ごめんね。と言うと、ななへぇとあっきーは「温泉でゆっくりするのもいいね」と(人∪`*)
私達のががっかりしていた。
どう考えても時間内に全部まわることは難しかったな。

温泉後、ミャンマー食堂近くまで送ってもらい、ドライバーとはここでお別れ。
私達の好きなちょーマニアックなミャンマー食堂があって、
今もやっているかネットで調べてきたのに(2月にはあいていた)
閉店していたーーーーー(=。=|||)
ちょ!汚くてマニアックでミャンマー料理が美味しかったからショック(o´。`o)

どこへ行こう!?
ななへぇが行ってみたいと言っていたタパスバーへ移動することに。
e0182138_11422894.jpg

タパスどれも50B
最後の乾杯をした。
e0182138_11423822.jpg

欧米人の物売りが来た。
初めてでびっくり!!パン、スコーンを売っていたのでみんなで購入。

欧米人の物売りは見たことなかったからね~。
そこからビジネスの話しになり盛り上がったね。
私は面白いビジネス考えたぜw
e0182138_11424840.jpg

「帰ろう~」と、タパスバーの正面の前をみんなで歩いていると、、、、

カウンターにやっちんと由紀さんが呑んでる!!!!ヽ(*^▽^*)ノ
てか、最近よく会うなぁ・・・(*´艸`)
やっちんが私達のことに気づいてくれたらしい☆

あっきーとななへぇは帰るというので、途中まで見送りしてから私とBillyとみつよしで
タパスバーへ行った。
みつよし???
そう、ななへぇを送るときにたった今知り合ったばかりのイケメン草食男子(*´艸`)

やっちんと由紀さんとみんなで外の席で呑んだ。
初めまして~のはずなのに普通に溶け込んでみんなで話して面白い^^
e0182138_11425531.jpg

宴は続き、ハシゴ!
音楽のきけるお店で貸切り~
楽しく酔っ払い、宴は終了!
e0182138_1143518.jpg

翌日はななへぇがチェンマイを離れる日。
お昼過ぎにニマンヘミンで待ち合わせをして洋服やさんを見て、試着して女子タイム♪

最後はカフェで帰るぎりぎりまでおしゃべり(*^_^*)
二人きりで会うのは今回初だからいろいろ話しをしたけれど全然話し足りなかったよ・・・
e0182138_1143166.jpg

ななへぇとは昔、数年前にダイ〇ンエアコンの職場で知り合い仲良くなった。
お金だけの為に働いたちょ厳しかったダイ〇ン・・・
ななへぇが声をかけてくれて仕事帰りに駅前のマックで話したのを今でも覚えている。
毎日行くのが嫌で仕方なかったけど今こうしてななへぇと知り合えたのはダイ〇ンと思うと、無駄なことってなに一つない。
あれから7年以上経つ。
あっきーと会えたのは今回で二回目だけどほぼ初めまして♪

あっきーとななへぇと一緒に過ごした楽しい時間はおしまい。
喜んでくれるかな~とわくわくして計画したけど1番楽しかったのは私かもしれない((w´艸`))ぐふふ。

色々な出会いがある人生。
また会いたいと思う人って私にはどれくらいいるのだろう。

あっきー、ななへぇありがとうございました☆
次は日本でねヽ(´▽`)/またね!

今日もありがとうございます(o≧▽゚)o
by wakataylor2005 | 2013-03-27 23:17 | Thailand

車チャーターしてチェンマイで1番美味しい飲茶!?へ☆

みなさんこんばんは^^

ななへぇがチェンマイに来ることが分かり頼んでおいたことがあったのです。
私の銀行カードをチェンマイまで届けてもらうこと!

毎回、ななへぇがチェンマイに来ると運び屋さんになってくれて本当に感謝しています。
特に銀行カードは送ってもらうのは怖くて出来ないし信用できる友人にお願いしたいからね。
助かりました^^

今日(3月23日)は日頃の感謝の気持ちを込めてお礼というわけで、
チェンマイで1番美味しい!?飲茶へ行くことを前から計画していてこの日をずーっと楽しみにしていたのです。
あ、チェンマイで"1番"美味しいかはわかりません(*´艸`)
これまた私達が行きたかった場所(爆)

チェンマイで1番美味しい!?飲茶はBillyがネットで見つけた情報だし、
私達が飲茶をよく食べる場所って、ニマンヘミンsoi 5の揚子江だけしか知らないからねww

チャーターをするときは決まって同じ彼。
前日に行きたい場所リストを紙に書き値段交渉します。
今のところ信用できるドライバーさんなので安心^^

待ち合わせの2分前にアパートまで迎えに来てくれ、次はあっきーとななへぇを迎えに。

到着した場所はMandarin Oriental
e0182138_23285113.jpg

素敵な場所でした。
e0182138_23285250.jpg
e0182138_23292745.jpg
e0182138_23293618.jpg

それより貧乏性の私達は飲茶をたーーっくさん食べようと、朝食抜き、
朝早起きしてジムで2時間走ってきたのです。どんだけ~!?ww


あっきーとななへぇも朝食抜いたらしく(笑)みーんなお腹ぺこぺこでブランチタイム^^
「飲茶、飲茶~♪♪」
e0182138_23295622.jpg

ちょ!!!あっきー写真で目をつむる確率高すぎる(*´艸`)
e0182138_23301498.jpg

スープ
見れば分かるね(*´艸`)
e0182138_23303378.jpg

あ~食べるのに夢中すぎて飲茶の写真はこれだけ・・・
あっきー写真撮ってたらください(o^ー^o)
e0182138_23304681.jpg

ココナッツアイスとメロンのアイスみたいなシャーベットみたいな。
上にのっているのは黄身かと思いきや、、メロンww
e0182138_2331635.jpg

ちょ!!!!美味しかった(*^_^*)
Billy、ご馳走様でした^^
e0182138_23312172.jpg

お土産やさんを見たりぷらぷらしてみました(o^。^o)
e0182138_23333322.jpg

次の目的地は、、、傘の名産地で有名なボーサンへ。
私は前におっさんの仕入れでよく来ていたのでワクワク感はなく、頼りない案内係^^
ななへぇとお揃いの洋服を買いました♪
e0182138_2333562.jpg
e0182138_23454670.jpg

素敵な傘がたくさんあります。
中国人団体客も見かけたし、ツアーの観光名所になってるのかな。

それにしても大きな家があればまた別かもしれないけど大きな傘買ってどーするんだ!?
オブジェ・・・!?埃かぶるか、飾らずにおしいれ行きになりそう・・・って思うのは私だけかな。
私、まったく興味ナシ!(*´艸`)


みんな好きなものが違うから雑貨屋さんは本当に大変だなぁ・・と思って眺めていたのでした。
e0182138_23461758.jpg

この大きな器でたまごかけごはんを食べたい!!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_23462634.jpg
e0182138_23463955.jpg
e0182138_23473421.jpg
e0182138_23474972.jpg
e0182138_23475941.jpg

さて次の目的地は・・・・
温泉!の前に二か所行く計画をしていたのに・・・まさかのまさかの予定がどんどん崩れてきたのです。
なかなかチェンマイに来れない2人だし、私達はもうすぐチェンマイから離れるし・・泣きたかった・・・・
つづく。

まだまだあっきーとななへぇと遊ぶ時間は続くよ^^

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2013-03-27 01:02 | Thailand

小さな頃から食べたかったって・・・爆

みなさんこんにちは!

二日酔いの中、お昼に由紀さんと待ち合わせをしてノイさんのスパへ。
スパの後、ななへぇと待ち合わせをして3人で"赤蟻のたまご"を食べに行きましたw

あっきーは二日酔いでダウン、Billyも二日酔い&仕事。
女だけでディナーへ。

B「二日酔いで赤蟻料理なんて食べたい気分じゃない!」
確かにww

ななへぇ「小さな頃からずーーっと赤蟻のたまごが食べたいと思っていたんだよね」
小さな頃からって・・・どんな子供だったん!?((w´艸`))プッ

小さな頃からとまで言われれば、なんとしてでも赤蟻のたまごを食べさせてあげたい^^
朝、赤蟻のたまごが食べれるレストランに電話で確認した。

「赤蟻のたまご料理はありますか?」

「ありますよ」
ほっ(*´∇`)。o

ななへぇと夕方待ち合わせをする直前、
私と由紀さんは朝食しか食べていなく、+二日酔いでお腹が空き過ぎて本気で二人とも気持ち悪くなっていた
(爆)呑んだ翌日は本当にお腹が空くのはなんなん!?^^

ななへぇが到着!
「大丈夫?」と突っ込んでしまったほど元気がなく、今起きたばかり!って感じの顔だった(爆)
ごめん、、笑っちゃった・・・(ノ∀≦。)

由紀さん「二日酔いには炭酸を飲むと元気になるわよ」

W「じゃあビール呑めば元気になるかもね」

みんな少しテンション低めでwwソンテウでレストランへ♪
1本だけビールを頼んで、食事にがっついたヽ(*^▽^*)ノ


大好きなゲーンハンレー(ミャンマー風カレー)
お米がすすんでこまっちゃう・・
e0182138_15425261.jpg

赤蟻の卵入りスープ
赤蟻の卵はほとんど味がなく、白子みたいなたらこみたいな、、、食感を楽しむ。
焼き白子食べたい・・・
e0182138_1543319.jpg

スープの味が濃いので卵の味は分からないし、スープがメインになっちゃってる・・・

「赤蟻の卵の炒め物を食べたいです」とお願いしてみると・・・

赤蟻の卵の卵炒めが出てきたーーーー(*´艸`)
e0182138_15431369.jpg

食べ終わったもち米のビニール袋にほんの少し卵炒めを詰めるななへぇ(*゚∀゚*)
「あっきーにお土産」
本当にあっきーのこと大好きなんだなぁ・・可愛い♡
そんな少しだけ持っていかないでもっと詰めなよw

うちなんて同じものを2つ買って冷蔵庫にいれておいても2つともなくなって
私が「思いやりは~!?」って誰かさんに責めるんだから(≧~≦))
ペンで名前を書かないと食べられちゃう(爆)

e0182138_15432750.jpg

デザートを食べにニマンヘミンまで戻りました。
e0182138_15433698.jpg

マンゴータンゴへ。
お腹いっぱいなので3人でシェア。
恐るべし、女集まり・・・

由紀さんが最近ipadミニを購入して大活躍。
お店のフリーwifiを初めて使ってみて喜ぶ由紀さん(゚∀゚*)
ちょ!!可愛かった♪
e0182138_15434565.jpg

まだ帰らないよ~^^
いつの間にか二日酔いはなおり、若者が集まる市場ナーモーへ。
ちょ!!!!!!怪しい食べ物を見つけた私達はトライすることに。
e0182138_15435577.jpg

これ、バナナではないんです。
お菓子?皮?みたいなものの中に、ちょ!!!ケミカルな香りが広がっていて、
味は色々な種類があるんだけどw
ピザ・いちご・豚マッシュルーム・コーンスープ・チョコ・・・・

ありえないほど不味い!!!!!(||| ̄▽)/
もうね、本当に不味いんです(涙)

私と由紀さんは一口でギブ。
最後まで食べたななへぇの味覚は信じられません(*´艸`)
e0182138_1544334.jpg

ナーモーをぷらぷらして、買い物をして今日も楽しい時間を過ごしましたヽ(´▽`)/
ありがとう、由紀さん、ななへぇ(*・∀・*)

今日もありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-03-25 16:47 | Thailand

初めまして☆仲間が増えて

みなさんこんばんは☆

ニマンヘミンにある焼肉屋、KABUKIへ行ってきました。
KABUKIは安くて食べ放題の種類が多いのでお気に入りです。

My焼肉のタレを2種類持参してね(*・∀・*)
e0182138_236357.jpg

暗くて見えないので携帯の懐中電灯をつけながら肉選び^^
e0182138_236326.jpg

お肉、野菜、シーフード、キムチ、米、ジュース。
食べ放題で1人399B+お肉を頼めば+99Bでワイン呑み放題^^
99Bでワイン呑み放題ってありえないっしょ(*'ε^*)
e0182138_2371183.jpg

ここでまた気の利くあっきーがずーーーっとみんなのお肉を焼いてくれたのです(T-T)
ありがとう、あっきー♪
私は食べて呑んでばっかり(爆)
みんなは「もうお腹いっぱい」って言ってるのに、
私は最後の最後までお肉を頼み、私だけライスまで頼んで、
肉のタレがたっぷりついたオン・ザ・ライス!!!の私の喰いっぷりにあっきー引いていたかも(爆)

呑み放題だからとワインめちゃ呑んで、食べてお腹パンパン。幸せ♡
e0182138_2372186.jpg

由紀さんの話しをしていて、ななへぇが私の友人、「由紀さんに会ってみたい」と言うので、
だめもとで電話してみました^^
しかも焼肉を食べ終わって会計して次のお店へ行くというときに(^_^;)


「20分後くらいに由紀さんのコンドーへ迎えにいきますがもしよければ今から一緒に呑みませんか?」

「OK!」
ちょ!!ノリ良すぎーーーー☆ヽ(≧▽≦)ノ☆
暇してたかな:(´艸`):
急な誘いに来てくれてとーっても嬉しいです☆
最近よく会って仲良くして頂いている由紀さん☆
e0182138_2391085.jpg

最近このお店でよく呑んでます。
みんなでドイツバーのお店に来ました。
e0182138_2392363.jpg

みんなで2つのテイスティングセットをシェアして次に呑みたいビールを決めます。
ビール好きな誰かさんは一生懸命ビールの説明をしていた気がするけどもうワインたくさん呑みすぎて酔っぱらって聞いていなかったな、私(^_^;)
でもみんなで同時に同じビールを呑み、意見を交換して呑むのは試飲会みたいで楽しい^^
e0182138_23102286.jpg

由紀さん、写真勝手にいただきやした↓
ビールでかっ!!!
e0182138_23103667.jpg

笑うと目がなくなるななへぇ。可愛い~(*゚∀゚*)
e0182138_23112323.jpg

由紀さん、ほんと若いです。
母と同じ年代とは思えないほど気さくで、おちゃめで、たまにぼそっとオヤジギャグを言い、
真面目な時は色々なことを教えてくれ、アドバイスをしてくれる頼もしい存在です。

「三番目のお母さんのつもりで」と言う由紀さんだけど、
お母さんっていうより、同年代の友人と思ってしまっているほど気があうし面白いです、由紀さん^^

今日は酔っぱらっているからと、由紀さん初!虫のおつまみ体験^^
お酒入っているからか?普通に食べていた由紀さん^^
e0182138_23114864.jpg
e0182138_23115791.jpg

呑んで笑って呑んで笑って、
e0182138_231266.jpg

またやってる、〆の麺(爆)
由紀さんに撮られていた1枚ww
e0182138_0305990.jpg

深夜すぎにアパートに帰り、翌日は由紀さんとスパへ行く約束をしている私達。
嬉しいことにななへぇと由紀さんも意気投合したので、スパの後、またみんなで集合しようということに^^
由紀さんとななへぇは初対面だけど私のブログとFBでお互い顔を知っていたからかすぐに仲良しになってくれてよかった^^

そして翌日はもちろん二日酔い(*´艸`)
みなさん大丈夫ですか!?

会える1日を大切に。今日もハッピーな時間をありがとう。

つづく


今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
by wakataylor2005 | 2013-03-23 01:31 | Thailand

チェンマイぷらぷら☆

みなさんこんばんは☆

チェンマイには可愛いお店がたーっくさんあります。
特にエスニック雑貨好きにはたまらないチェンマイ。
ピン川近辺のお店へ行ってみることにしました。
ってか、私が行きたかったお店に無理やり連れて行く!?感じ!?(*´艸`)
レッツゴー!!!

ปาเกอะญอ(Pa Ker Yaw)

お値段は少し高めだけど北部のお土産を買いたい人におすすめ。
手織りの布やバッグ、アクセサリーなど素敵なものがたくさんあります。
朝食べたバミーにお腹を壊した私は(爆)なにも買わずトイレを借りただけでした(^_^;)
行ってみたかったお店なので大満足♪
e0182138_15373099.jpg

本当に素敵なお店でした。
e0182138_15375327.jpg

屋台でちょっと腹ごしらえをして、
e0182138_1538574.jpg

セラドンのアウトレットへ
e0182138_15383094.jpg

これから夜まで動く予定だし、お皿は重たいしなぁ・・なんて悩みつつも、
赤セラドンを見たら一気にテンションあがってしまい、更に値段を見たら買わずにはいられない!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_15384096.jpg

ななへぇと二人で黙々とお皿の傷チェック(笑)
アウトレットだからこそ安いわけでよーく見ると欠けていたり。。
e0182138_15393063.jpg
e0182138_15393840.jpg

それでも安すぎるので大満足。だってカップが20Bとかで売っているからね^^
前にも載せたけど(ノ∀≦。)全部で140B(*・∀・*)
もう1つ大きなグラスも欲しかったなぁ・・・
e0182138_15395990.jpg

Nussara

年配の方が好むような落ち着いた洋服があり、素敵なお店でした^^
e0182138_15401019.jpg
e0182138_15403346.jpg

可愛いお茶やさんを見つけたので休憩することに。
e0182138_1540588.jpg

Vieng Joom On Teahouse
トルコっぽいタイルのテーブルが可愛い♡
e0182138_15413371.jpg

ちょ!女子会って感じの可愛いカフェ♪
私もBillyも甘いものをわざわざ食べに出かけることはないので(甘いものよりつまみ系、ビールに塩辛派ww)
ななへぇとあっきーのおかげでティータイムを満喫することが出来ました☆
みんな好きなものを頼んでシェア。
ケーキをとりわけてくれたりして、いつも気が利くあっきー☆
e0182138_15421963.jpg

ななへぇが頼んだケーキセット!
うわーーー、こんなにいっぱい来ると思わなかったからみんなお腹パーーンパンっ!!!(^_^;)
e0182138_15425851.jpg

e0182138_15431874.jpg

そして夜はナーモーへ。
学生でいっぱいのナーモー。
二人仲良くお土産探し☆
e0182138_15441599.jpg

ピアス1セット20B
e0182138_15442490.jpg

ナーモーは若者向けの服、雑貨が売っています。
洋服はペッラペラの透け透け(爆)みんなどうやって着ているのでしょう^^
でもじっくーり探すと掘り出し物があるナーモー。
私は可愛いサンダルをゲットしました^^

ナーモーの中に友人のお店があるので探してみることに。
名刺は持っているけどなかなかたどり着けずにぷらぷらしていたら見つけた!!!
友人が店番をしていました^^
e0182138_15445132.jpg

キティーちゃんグッズを売っているお店もあります。
e0182138_15454721.jpg

そしてナーモーはタイ人経営の安い日本食屋台がたくさん並んでいます。
e0182138_1546217.jpg

あっきーはうどん、ななへぇはお蕎麦、
e0182138_15461387.jpg

私は冷やし中華、そしてみんなでシェアしたお寿司セット。
あっきーのうどんは微妙で(爆)
1番失敗だと思っていたななへぇのお蕎麦は意外と美味しくて驚いた。
冷やし中華も普通に美味しかった。

お寿司は・・・・(´_`)
日本で初めて食べて嫌いになった、かっ〇寿司。かっ〇寿司のが美味しく感じるかもね(笑)
今ならかっ〇寿司でもいいからお寿司、お刺身食べたいwww
あ~生魚!!!
ジャンケンで好きなお寿司を選んで、私の好きなサーモンを頂きました^^イェイ♪
e0182138_15462539.jpg

歩いてHarborへ移動。
最後に私のお気に入りバーでワインを呑んで帰ってきました。
e0182138_15463564.jpg

月曜日なのにチェンマイは賑やかです。
e0182138_1546463.jpg

今日も楽しいひとときをありがとう、あっきー、ななへぇ(*^^*)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
by wakataylor2005 | 2013-03-22 20:09 | Thailand

仕事にカツ!

みなさんこんばんは!

ミィウのカツへ行ってきました。
e0182138_14263425.jpg

e0182138_14265327.jpg

そう、ここはカツのお店。
カツ丼やカツセット、カツカレーがあります。
お値段リーズナブル!で美味しい(*・∀・*)
他の知っている日本食のお店より安いし衣サクサクだったしね◎
タイ人経営です。
e0182138_14265647.jpg

トッピングも出来ます☆
この日はお持ち帰りでとんかつ+チーズ、たまごをトッピング♪
e0182138_14271721.jpg

ぜひお試しあれ!

また違う日に食べに行きました。
ちなみにカツカレー、カツは美味しいけどカレーは美味しくなかったです。
好みがみんな違うので1度試してみてね^^


ミィウのカツ
場所はニマンヘミンsoi8くらいにあるセブンイレブンとミャンマーの食堂の間の道をまっすぐ歩いた左側にあります。ヒルサイド3の手前です。

カツにはまった誰かさんは、「仕事にカツ!」と、
この日から三日間、違うお店のカツを食べ比べていました(*´艸`)
カロリーとりすぎ!!!(爆)

おまけ写真はつい最近私と同い年の子がオープンしたカフェへ遊びに行ってきました☆
こじんまりとした小さなカフェで可愛いお店だったよ。
e0182138_14272084.jpg
e0182138_14295832.jpg

今日もありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
by wakataylor2005 | 2013-03-20 21:00 | Thailand

ようこそ我が家へ^^

みなさんこんにちは☆

3月16日(土)
友人がチェンマイに来てくれました^^
彼は初チェンマイだけど、ななへぇはなんと4回目。
しかも3回は私と会っているのでチェンマイで再会するのはごく自然だし、
ななへぇはチェンマイのこと知っているので迎えに行かなくても家の近くまで来てくれました~(o^ー^o)嬉しい!ありがたや~^^

日本ーシンガポールーマレーシアーバリと旅をしてきて、チェンマイが最後の目的地。

16日の朝にチェンマイに到着し、疲れているのに我が家に遊びに来てくれた二人。

事前にある程度予定を無理やり決めないとつねに仕事なのでこの日のために仕事の調整をしてくれたBilly
ありがとう~\(≧∇≦)/

「ホームパーティーはピザ!!!」と張り切って4枚もオーダーしたBilly(o^。^o)
頼みすぎ(爆)

今のアパートです↓唯一買った家具、プラスチックの椅子(笑)100B
化粧するときに使っている子供用の椅子wwお尻がぎりぎり(爆)

「お客様はソファです」と言っているのに、
「下のが落ち着く」という二人(爆)
ピクニック用のゴザをひいて座っていました。
なんだか私達だけ椅子でいじわるしているみたい(爆)((w´艸`))
e0182138_1625313.jpg

あっきー(ななへぇの彼氏)はピザをいっぱい食べていたから良かった☆
北タイ料理は口に合わなかったかなw
プロセッコ呑んで、ワイン呑んで、話して。
e0182138_1625218.jpg

10か月ぶりに会う二人。
ななへぇの仕事の話しを聞いても難しすぎて(IT関連の仕事)
「日本語話しているの?」と聞いてしまったほど全く理解できなかった(^_^;)
e0182138_16252149.jpg
e0182138_16252199.jpg

私達の大好きなモノポリー!
酔っぱらいながらお酒を呑んで、チップスを食べながらやるモノポリーは最高でした。
ゲーム終了後、
「呑みに出かけよう」と、私以外のみんなで片付けしてくれましたヽ(´▽`)/
めちゃ助かった!
「明日片付けるからそのままでいいよ」と適当な私。Billyが全部洗い物をしてくれ、ななへぇもあっきーも手伝ってくれたので朝綺麗だったよ(ノ`v`)ノ
毎回萌えるモノポリー!
e0182138_16253955.jpg

5リットルワインとプロセッコを呑んで酔っぱらった私達はこの間と同じ韓国レストランバーへ。
本当はドイツバーへ行こうとみんなで歩いたけど酔っぱらってたどりつけず(爆)

すいかソウジュとパイナップルソウジュ
あっきーこっち見てるww(^u^*)
e0182138_16263556.jpg
e0182138_16264492.jpg
e0182138_16265435.jpg

楽しい時間はあっという間で気づけば夜中
ラヴラヴな二人に癒されました♡
e0182138_1627332.jpg

ななへぇがバリのお土産に買ってきてくれた石鹸置き。
可愛すぎてアクセサリー置きにしています。
e0182138_16274392.jpg

チェンマイでT字ではない剃刀がなかなか見つからなくてお願いしたら買ってきてくれたななへぇ。
優柔不断の性格が出てるのかwいろいろな種類の剃刀を買ってきてくれて選んでいる姿を想像したら嬉しくて(´^`。)心使いが嬉しくって嬉しくって。
他にも素敵なお土産たくさん頂きました(*・∀・*)
e0182138_16275049.jpg

まだしばらくチェンマイにいてくれるあっきーとななへぇヽ(*゚∇゚)ノ
週末1日はBillyが仕事を休んでくれて4人で出かける予定なのでちょ!!!楽しみですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-03-19 17:28 | Thailand