「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Thatonの素敵なホテル

みなさんこんばんは。

Thatonで宿泊した素敵なホテルの紹介です。

Maekok River Village Resortに宿泊しました。
e0182138_2022252.jpg
e0182138_20225857.jpg
e0182138_202312.jpg
e0182138_20231797.jpg

バンガローなので完全なプライベート空間
e0182138_20234246.jpg
e0182138_20235930.jpg
e0182138_2024154.jpg
e0182138_20242020.jpg
e0182138_20242141.jpg
e0182138_20243853.jpg

二日目の夜は早いうちから部屋でほろ酔い
e0182138_20244213.jpg

レストランも素敵です。
e0182138_20245957.jpg

飲み足りずBarへ
e0182138_2025375.jpg

素敵なホテルだと観光なんてどうでもよくなっちゃって、ホテルでの~んびりとしたいところだけど
二日間しか滞在しないのですぐに観光へ出かけました。

1泊3,300B

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
by wakataylor2005 | 2013-02-27 20:38 | Thailand | Comments(0)

チェンマイ県のThatonへ

みなさんこんばんは!

2月9日
今日はSさん、Nuiちゃん、Tikちゃんとさよならの日です。
楽しかった1週間の旅行は終わり、今日からBillyと2人っきり^^
毎日ほぼ24時間一緒にいるけど2人旅行は1番楽しい(^一^)
みんなでも楽しいけどやっぱり気を全く遣わないのは楽だね◎

朝早いのでボート乗り場までは自分たちで行こうと、昨日の夜Sさん達とさよならした。
朝ごはんを食べようとレストランへ行くと駐車場でどうやら待機しているNuiちゃん。
私達のことを待っていてくれたのです(涙)

朝早いのにボート乗り場まで送ってくれるんだって(T-T)
自分たちでソンテウを探していこうと思っていたからびっくり(涙)

ありがとう、Sさん、Nuiちゃん、Tikちゃん。
このボートでThatonへ川下りします。
e0182138_22421765.jpg

e0182138_2332499.jpg

シャンパース2本にボックスワイン^^
このボックスワインは飲みきらずに家まで持って帰ってきました^^
e0182138_22422664.jpg
e0182138_22423471.jpg
e0182138_22424247.jpg
e0182138_22425159.jpg

洞窟の中にあるお寺
e0182138_22425971.jpg
e0182138_2243760.jpg
e0182138_22431832.jpg
e0182138_22432978.jpg
e0182138_22433946.jpg
e0182138_22441196.jpg

エレファントキャンプへ
e0182138_22442859.jpg
e0182138_22443796.jpg
e0182138_22444688.jpg
e0182138_22445757.jpg

「こんにちは、象さん」
e0182138_22452862.jpg

うずらの卵を20Bで購入して、
e0182138_22453864.jpg

温泉へ
e0182138_22461053.jpg

個室もあるけれどお客さんがいなかったし、新しい水着を買ってもらったので混浴プール
e0182138_22461974.jpg

温泉卵が出来たよ~ヾ(≧∀≦)ノ
e0182138_22463040.jpg

e0182138_22473280.jpg

温泉の隣にあった屋台でランチ。温泉卵を麺にいれてスペシャル麺(*・∀・*)
川下りしながら観光した場所で1番良かったのは温泉です。
e0182138_22463961.jpg

こんな素敵な笑顔のおばあちゃんになりたい
e0182138_22481261.jpg
e0182138_22482220.jpg
e0182138_22483523.jpg

織物見学
e0182138_22484544.jpg
e0182138_2248541.jpg

この子から手作りの雑貨を購入しました♪
e0182138_2249240.jpg
e0182138_22491067.jpg

観光しながら川下りをして8時間、Thatonに到着です。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(ノ´▽`)ノ
by wakataylor2005 | 2013-02-26 23:36 | Thailand | Comments(2)

象さんのうん〇から抽出したコーヒー豆

みなさんこんばんは☆

麻薬地帯のゴールデントライアングルへやってきました。
e0182138_1245136.jpg
e0182138_1251337.jpg

黄金の三角地帯、ゴールデントライアングル。タイ領より望むメコン川
e0182138_1251014.jpg

それよりね、今回の旅行で1番楽しみにしていたものがここにあるのですo(^-^o)(^o-^)o

「象さんのうん〇からとれたコーヒー豆があるんだって!!!」
いつも「あそこに行きたい、あれ食べてみたい」とうるさい私にSさんは「はい、はいはい」と呆れ気味!?(*´艸`)

はじめはパヤオ旅行だけの予定だったけど、ネットで調べているうちに象さんのうん〇コーヒーを知った私達は「象さんのうん〇コーヒーを飲みに行きましょう飲みに行きませんか?」とお願いをして予定変更して頂いたのです(人∪`*)
もし断られたら私達だけで行く予定だったけどね(^m^)

みんな同じ場所にいるならともかく、Sさんは全くPCを使わないので連絡をとるのは電話のみ。
この計画のやりとりが大変でした。

さて、象さんの糞からとれたコーヒー豆がおいてあるAnantara Hotelに到着しました。

「おおお、あの象さんからとれたコーヒー豆を頂くのね~」とみんなテンション高いっ\(≧∇≦)/
e0182138_1253862.jpg

私達の目の前を通り過ぎた直後、ちょ!うん〇してたYO(爆)
e0182138_1253770.jpg

素敵なホテルです。
e0182138_126991.jpg
e0182138_126829.jpg

ここまで来て象さんのうん〇コーヒーの為にありません。と言われたらショックなので事前予約をしてきました。ネット予約したけど必要のないほどガラガラw
わざわざ行くなら一応、豆があるか確認した方が◎かもしれません。

ちょ眺めの良い、素敵な席に案内されました。
e0182138_126508.jpg

象さんが見えます。
e0182138_1265654.jpg

コーヒーを頂く前にまずはランチ
マドラーが可愛いマンゴーシェーク♪
e0182138_1271948.jpg

私とBillyはシェアをして北タイ料理の前菜から頂きました。
e0182138_127172.jpg

メインはカレー
e0182138_1273777.jpg

お腹が満たされた後はおまちかねのコーヒータイム。
待ってました!!!!!ヽ(*゚∇゚)ノ

実はね、実はっていうほどのことではないんだけど、私コーヒーほとんど飲みません(笑)
Nuiちゃんも飲みません(笑)

たまーにコーヒー飲みたくなるんだけど、お茶があればお茶派。
コーヒーって、飲んだ後の口の臭さが嫌いなんです。なんで臭くなるんかね!?
だからね、コーヒーの味の違い、良さは全くわかりません(爆)

「豚に真珠だね」と誰かさんに言われたほどだから、
私は頼むのはやめてBillyのコーヒーを一口だけもらおうと思っていたんだ。
高級だからね。

初めてみるサイフォン式。
e0182138_1274561.jpg
e0182138_128754.jpg

1カップずつかと思いきや、1パック売りしかしていない糞コーヒー
1人で来たら高いけど5人だし1パック売りは嬉しい!ヽ(´▽`)/というわけで私も飲めることになったのです。
ちなみに1パック30gで1,200B(3,800円くらい)高いね・・・・
e0182138_128471.jpg
e0182138_1282457.jpg

象さんの糞からとれる最高級の豆。10年間研究を続けてきたんだって。
象さんが豆を食べると胃酸が豆のタンパク質を分解するのだそう。それによってコーヒーの苦みがとれるんだって。

私、コーヒーの味をほとんど知らなくて、感想いうのもなんだけど、、、、

「これコーヒー!?ちょ!!!!!!!スムーズな味わい^^」
コーヒーの苦みは全くなく滑らかで飲みやすい!Nuiちゃんも同じ意見でした。
コーヒー!って感じはしないけど(私のコーヒーのイメージ=苦い)
独特な香りがある。

「もっと飲みたい^^」
小さなカップなのでちびちび飲んでもあっという間になくなってしまいました。
e0182138_1282079.jpg

Sさんはグルメ&長年コーヒー屋さんで働いていたこともあり、帰りの車内ではコーヒーについていろいろ教えてくれました(・∀・)
e0182138_128409.jpg


インドネシアで有名なジャコウネコのうん〇コーヒー、Kopi Luwakより象さんのうん〇のが好きです^^
私は苦いコーヒーが苦手みたい。

象さんの高級うん〇コーヒーぜひお試しあれ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
おやすみなさいv(^▽^)v
by wakataylor2005 | 2013-02-25 00:20 | Thailand | Comments(7)

しょーもないお土産やと物乞いがいる観光地

みなさんこんにちは^^

2月7日

ホテルの朝ごはんをガッツリ食べてから出発。
朝ごはんは、米派なのでお米があるとうれしいなー。お代わりお代わり♪
e0182138_14115118.jpg

Tikちゃんの運転でゴールデントライアングルまで来ました。
チェンライから1時間半くらいで着いたかな。
e0182138_14121394.jpg

さっそくボートに乗ろうとBillyがコースと料金を交渉中
e0182138_14123286.jpg

決まったところでボートに乗り、パスポートが必要のないラオスへちょこっと行ってきます(*^∀^*)
目の前はラオスだよ☆
e0182138_14125935.jpg
e0182138_14125413.jpg
e0182138_14132383.jpg
e0182138_14132282.jpg
e0182138_1413509.jpg

さてラオスに到着です。

ここ、しょーもないお土産しか売ってないのに、
このお土産やへ入るため、街へ入るための入場料!?払わなければいけないのはなんでなん???(爆)
e0182138_1413489.jpg
e0182138_14141571.jpg
e0182138_1414164.jpg

でも想定内だったので観光地として楽しめました(=^∪^=)
同じようなお店がずらりと並んでいます。
e0182138_14143445.jpg

黒ビールが苦手な私。
だけどラオスの黒ビールはなぜか好きなんだよね。
みんなで呑もうよとSさんを誘ったけど、まだボートに乗るしね。というわけで、
e0182138_14143131.jpg

私達だけラオスの黒ビールを頂きました。
「雰囲気が大切だからせっかく今いるラオスでビール呑まないと~」って、
私とBillyだけテンション高かったな(爆)(●^∀^●)
e0182138_14145049.png

e0182138_14144538.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
by wakataylor2005 | 2013-02-23 14:35 | Laos | Comments(2)

SPガイヤーンより美味しい肉☆ちょ!!おすすめ

みなさんこんばんは☆

ちょっと美味しいもの記事を書きます^^
イサーン料理好きな人にめちゃおすすめのお店です。

"Somtam Udon"
e0182138_1720116.jpg

このお店を知ったのはSさんのおかげです。
グルメなSさんは美味しいお店をよく知っていて(元シェフ)あちこち連れていってくれるのです。
高級なお店から、雰囲気の良いお店、地元の人に人気のお店、、よく知っているSさん。
ランチタイムに行ったからかちょ!!!!混んでいました。
混んでる=人気のお店だね。

食べ終えて帰るころは並んでいたからね。
e0182138_17201980.jpg

ここのお店のメニューはタイ語のみ。
グルメなSさんは日本語でマイメニューまで作っちゃってるからね(*´艸`)どんだけ~♪
お皿、お水、野菜はセルフサービス◎
なのでスタッフが少なめと人件費削減対策かな~◎いいね!
e0182138_17204546.jpg

めちゃ楽しみにしていた鶏!鶏!鶏!ヽ(*^▽^*)ノ
ドラムスティックと手羽と選べるのも◎
私はドラムスティックが大大大好物!!!―(゚∀゚)―!!

SPガイヤーンの鶏より締まっていて美味しい!!!!!
私はここの鶏のが好き。ってか、ドラムスティックが好き(*・∀・*)
e0182138_17205616.jpg
e0182138_1721429.jpg

イサーン料理といえば、ソムタム(青いパパイヤを使ったサラダ)が有名です。
ソムタムが苦手な人はこのレストランはおすすめしません。ってか、ソムタムばっかりだからねww

シーフード入りソムタム、フルーツ入りソムタム、とうもろこし&塩たまご入りソムタム・・・・
e0182138_17211227.jpg




そしてリアルタイムの昨日、21日。
クンさんの運転でみんなで夜ご飯を食べにSomtam Udonへ行ってきました。
友人に「このお店ちょ!美味しいよ、知ってる?」と伝えるとタイ人にはとっても有名なお店で知っていたよ。

e0182138_17213659.jpg

「何たべた~い!?」ってタンヤーさんが聞いてくれるも、私が好きなものより勝手に仕切って決めちゃってるし(爆)
みんなあまり鶏を食べない。。。

ドラムスティックを食べたかったけどほかにオーダーしすぎたのと、ビールを飲んだのでお腹いっぱいになって食べれませんでした。
私、タンヤーさんが残したお肉を食べちゃったYO(≧ε≦)
由紀さんが「お肉は食べなくていいの?」と気にかけてくれたけど他のものでお腹いっぱいでお肉はもう入らないYO
e0182138_17214445.jpg
e0182138_17224947.jpg

由紀さんが撮ってくれた写真を勝手に使っちゃいました。へへ(´艸`)
由紀さん、頂いちゃいましたよ~(*'ε^*)
e0182138_17225940.jpg

カフェオーナーのクンさん、チェンマイ大学の先生のタンヤーさん、マッサージオーナーのペーンさん、
オヤジギャグ好きな由紀さんと1番アホな私。

大勢でいくといろいろな種類を食べれて嬉しい☆
めちゃ食べて1人173B(540円くらい)でした。
後ろにおばけがいるYO^^
e0182138_1723588.jpg

このお店ね、ちょ!!!分かりづらいです。
Sさんが行くときも毎回、ドライバーが迷うらしい。。
説明は出来ないのでカードを載せておきます。

私、お店の場所が分からない時よくやるんだけどドライバーに電話してもらって場所をきいてもらう!
e0182138_17231341.jpg
e0182138_17233126.jpg

このお店、安くて美味しくて本当に本当におすすめです。
ぜひ行ってみてくださいね。

少しずつチェンマイのご飯記事も書こうかな(いつも食べることばかりww)
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*゚∀^)☆

またね!
by wakataylor2005 | 2013-02-22 18:20 | Thailand | Comments(2)

チェンライの金ぴかりん

みなさんこんにちは^^

2月6日

チェンライ観光の一つ、時計台です。
金ぴかりんで目立ってるよ。

この時計台は、19時、20時、21時になるとイルミネーションが変化するのですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
この時計の裏側↓から見るのが1番綺麗らしいんだけど人が大勢いるので(^_^;)
e0182138_12123016.jpg

私達だけコーヒーを買って、
e0182138_12124429.jpg

イルミネーションが始まるまで待機しました◎
座りながら見れるし、コーヒー飲めるしなかなかこの場所は良かったです。
e0182138_12125581.jpg

タイの素敵な音楽とともにカラフルな時計台が見れます\(≧∇≦)/
チェンライへ行ったらぜひ見てくださいね♪
e0182138_1213512.jpg
e0182138_12131427.jpg

Cabbages & Condoms
e0182138_12132987.jpg

コンドームで出来たお兄さん
山岳民族博物館の下にお店があります。
e0182138_12133674.jpg

チェンライのナイトバザールへ
e0182138_12134680.jpg

チェンマイに比べてしまったらちょ!規模が小さいけど楽しめます。
お土産やさんを見たかったので別行動v(^▽^)v
e0182138_12135578.jpg

男性は雑貨にあまり興味ないしね、時間を決めて屋台街で待ち合わせすることにしました。
e0182138_1214759.jpg

みんな好きなものを購入して、ビアタワーで乾杯っ!!!(*≧∇≦*)
e0182138_12141663.jpg
e0182138_12142587.jpg
e0182138_12143347.jpg

ビアタワーって、大人のエンターテイメント((ノ^∀^*)ノ
みんなでわいわい飲むのは楽しいね。
今日はAさんと一緒に過ごす最後の夜です。
Aさんは体調不良なのに最後の夜だからと来てくれたのです(´^`。)
e0182138_12144285.jpg

みんなで過ごす最後の夜。
団体行動はいろいろあったけど今こうやって記事を書きながら本当に良い想い出になったなぁ・・と感じています。時間にルーズすぎるタイ人との旅行はしばらくはいいかな(爆)ははは

みんな近いうちにチェンライかチェンマイに住む予定らしいのでまた会えるでしょう(*・∀・*)

明日はSさん、Nuiちゃん、Tikちゃん、私達の5人でゴールデントライアングルへ行きます。

今日も読んでくれてありがとう^^
by wakataylor2005 | 2013-02-22 12:59 | Thailand | Comments(0)

チェンライのホテル

みなさんこんばんは☆
今日はノイさんのスパへ由紀さんと行ってきました^^
由紀さんと会えるのは嬉しいけどノイさんのスパまでの交通費をシェア出来るのも嬉しいです(*´艸`)イヒヒ
家から由紀さんの家まで徒歩1分というご近所さん。
e0182138_23511761.jpg

由紀さんが受けたコース、顔がシュッと引き締まったのが目に見えて効果が出て驚きました。
写真載せOKでたので、由紀さんリフレッシュ中~(ノ´▽`)ノ

ノイさんスパ、ちょ!!!おすすめです。
お肌に良し◎気分も良し◎ノイさんトークにテンションが上がります↑↑↑


私のすっぴんを初めて見られたので恥ずかしかったけど(^_^;)すっぴんのまま夜まで遊びました(*^ー゜)v一度見られるとどうでもよくなるねw
夜はベトナム料理屋さんへ。話しは止まりません(・∀・)
e0182138_23512436.jpg


チェンライではLaluna Hotel & Resortに宿泊しました。
Sさんが見つけてくれた素敵なホテルです。みんな同じホテルにしました。
その方が集合に便利だもんね^^
e0182138_23513495.jpg

e0182138_23514444.jpg
e0182138_23515167.jpg

部屋のカーテンを開けると、
e0182138_23515857.jpg

プール!!!
雰囲気良し◎
ロマンティックのはずが・・・ww

「外が暗くて、中が明るいと部屋の中が丸見えだよ」と何度も注意しているのに、
いっつも全裸で部屋の中を歩き回る誰かさん。今のアパートでも。
何度いっても分からないので、誰かさんに外へ出てもらい私が外へ向かって全裸で踊ってみせるという
大人げない遊びを夜な夜なしていた私達。
ようやくわかってくれたようです。ふぅ(爆)
e0182138_2352585.jpg

おまけ写真はサコンナコンで食べた犬写真^^
早くイサーン記事書きたいな。
e0182138_23521666.jpg

Laluna Hotel & Resortは1泊2,000Bくらい。

今日もありがとうございます♪
おやすみなさい((ノ^∀^*)ノ
by wakataylor2005 | 2013-02-21 00:36 | Thailand | Comments(6)

天国より地獄に行きたい☆白いお寺よりすっきー

みなさんおはようございます♪
特になにもしてなく友人とお茶ばっかりしているのに毎日があっという間です。
そして最近のチェンマイはとっても暑くなってきて、友人に会うたびに暑いと連呼して歩いています。
ちょ!うざいな私w
あ、昨日はヨガへ行きました☆


チェンライの記事に戻ります。
Baandam Museumへ行ってきました。

Baandamとはタイ語で「黒い家」という意味です。
e0182138_21211449.jpg

タイを代表する芸術家タワン・ダッチャニー氏がチェンライ郊外に建設した博物館です。
開館時間は9時から12時、13時から17時。

私達はちょうどお昼休みに入った時間に到着してしまったので気を付けてね。
e0182138_21213063.jpg

さっそく黒い家に入ると、かっこいいへびがお出迎えしてくれます。
e0182138_21215318.jpg

これまた、白いお寺(1つ前の記事)と同じく、タイでは珍しい不思議な家。
e0182138_21232045.jpg

オブジェがほとんど動物。
水牛、へび、鹿の角、動物の骨による装飾がいっぱいw
e0182138_21233079.jpg

私とBillyはこの黒い家に入った瞬間、
e0182138_2123395.jpg

「PNGみたい!!!!(パプアニューギニア)」
二人とも感じていたことは同じでした。

PNGのセピックリバーへ行った時に見学した儀式をするための家↓↓
PNGの懐かしの写真です。木彫りのオブジェとか似てる~!
e0182138_21235892.jpg
e0182138_2124788.jpg

ちょ!!かっこいい黒い家
e0182138_21245162.jpg
e0182138_21245858.jpg

e0182138_21251992.jpg

不思議なオブジェや毛皮のソファなどがおいてあります。
e0182138_21252618.jpg
e0182138_21253446.jpg
e0182138_21254198.jpg
e0182138_21254989.jpg
e0182138_2125583.jpg

一緒に旅行しているタイ人はみんな興味がなくて見学せず、Aさんは朝から体調不良で見学できず、
Sさんと私達で見学した。
Sさんは「お金持ちが道楽でやっているような・・・・」と微妙な感想で(^_^;)
私達はものすごく気に入った場所でした。
みんな好みが違うから楽しいね。
もっとゆっくり見たかったけどみんな待ってるし急いで見学しました。
団体行動って大変(*´艸`)
e0182138_212653.jpg

白いお寺は天国に例えられ、ここ黒い家は地獄に例えられているんだって。
e0182138_21261381.jpg
e0182138_2126208.jpg

昨日の白いお寺も良かったけど黒い家のが面白かった。
めちゃおすすめの観光スポットです。
ぜひ行ってほしい場所です。

もしここが地獄なら最幸の場所だな。
白いお寺の天国より、
私、地獄に行きたいっ!!!!v(^▽^)v
みんなはどっちがお好き!?

今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
by wakataylor2005 | 2013-02-20 07:00 | Thailand | Comments(2)

有名人に会っちゃった☆チェンライ

みなさんおはようございます♪
昨日、日本から荷物が届きました。
書類を送ってもらうついでにたーっくさんの母からの気持ち(涙)
箱を開けるときの嬉しさったら・・・o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
お母さん、いつもありがとう。本当にお世話になりっぱなしです。


パヤオでシーフードが食べえるなんて思わなかったな^^幸せ~♪
e0182138_20555758.jpg

まさかのカブトガニまでo(>∀<o))
旅行ってほんと肥る!
Nuiちゃんは私よりずいぶん若くて肥ることを私より気にしているので夜遅くは食べないし、お酒も飲みません。
(私もめっちゃ気にしているけど旅行は別ね。555)
とうとう「よく食べるね」って、Nuiちゃんに言われてしもーた(笑)
そんなにガツガツ食べてないんだけどだらだら長~く食べてるらしいw
旅行は開放的になりますねー、1番の楽しみが食だからね。
e0182138_2056975.jpg

チェンライで有名な白いお寺、
ワット・ローン・クン (วัดร่องขุ่น)へ行ってきました。

いつも見るタイのお寺は金ぴかで、お寺へ行くたび飽きていた私。
でもここのお寺は違う!!!
真っ白!!!
この真っ白なお寺を楽しみにチェンライにきたようなもの(v^ー゚)
e0182138_20562924.jpg
e0182138_2056454.jpg
e0182138_20581163.jpg

地獄!?
e0182138_20582526.jpg

助からなそうだね。
e0182138_20582824.jpg
e0182138_20585767.jpg
e0182138_20585979.jpg
e0182138_205930100.jpg

あちこちに面白いオブジェがあります。
e0182138_20593313.jpg

チェンライ出身のアーティストが建てているお寺です。この人↓
Chalermchai Kositpipat (เฉลิมชัย โฆษิตพิพัฒน์)
e0182138_20595860.jpg

まさかの!Chalermchai Kositpipatに会うことが出来ました~(@^▽^@)↓↓↓
e0182138_210158.jpg

作品を売ったりして建設費の一部を稼いでいるんですって。
まだ建設途中。
これは金ぴかトイレ
e0182138_2102086.jpg
e0182138_2102254.jpg

彼の絵がとっても素敵で購入しました。
時間になると色が変わる、チェンライで有名な時計台も彼の作品なんだって。
知らなかった~。この記事はまた今度。
e0182138_2103311.jpg

Sさんの車ともう1台でチェンライに到着。
またまたのご飯タイム♪♪
大好きな韓国料理です。
e0182138_210368.jpg
e0182138_211883.jpg

「写真送ってください」と無理やりお願いしていた、
Aさんが撮った写真が今届きました~♪
Aさんは私と同じく写真を撮るのが大好きなんです。

私はAさんが撮ってくれる写真が大好き。
写真がたっくさん届いてまたテンションがあがってきたので一部だけ載せますヽ(*^▽^*)ノ
1番の宝物は想い出だけど、忘れてしまうので写真です(*・∀・*)
Aさん写真ありがとうございます。(私のブログ知らないと思うけど(*´艸`))

夕日の時間にあわせてシーフードディナー
e0182138_21481759.jpg

乾杯
e0182138_21483614.jpg

赤蟻のたまごを嬉しそうに食べる前の私
e0182138_21484363.jpg


e0182138_21485610.jpg

パヤオの夕日
e0182138_21522186.jpg


今日もありがとうございます^^
またね。
by wakataylor2005 | 2013-02-19 07:00 | Thailand | Comments(4)

特攻隊って・・・

みなさんおはようございます☆
一緒に旅行したおじさま達に言われました。
自分のことを大和撫子だと思っていた私は、、特攻隊ですって(爆)555


朝ごはんを食べに市場へ行きました。
タイの朝ごはんの定番!?お粥の屋台です。

左の写真はかき混ぜる前のお粥で中にたまごが隠れています。
わざわざかき混ぜた後の写真まで撮る私は相当な写真好きですね、はい(*´艸`)
e0182138_23375984.jpg

旅で1番好きな場所、市場へとやってきました。
パヤオは観光客が少ないので外国人が珍しいのかじろじろ見られたり、にこにこしてくれます。
旅の醍醐味ですね。
e0182138_23381426.jpg

見たことがない食材を見つけるといつもは分からないままだけど今日は通訳のNuiちゃんがいるので助かります。ありがとう、Nuiちゃん。
e0182138_23382290.jpg

赤蟻のたまご発見☆
これが美味しいんだな^^
私が珍味ばかり好むからおじさま達に散々言われたけど、
食べてもらったら「たらこみたいでなかなかいける」とのこと。
見た目で判断してはいけませんよ~^^
たらことはちょっと違う気がするけどねww

NuiちゃんもNuiちゃんの両親も好きだそうで赤蟻のたまごを大人買いしていたNuiちゃん。
e0182138_23383350.jpg

小さな蛙ちゃん
e0182138_2338411.jpg

大きな蛙ちゃん
「蛙ちゃん、一緒に家に帰ろう♪(・∀・)」
Aさんが買ってくれました^^ありがとうございます。
e0182138_23385031.jpg
e0182138_23385982.jpg

両親とほぼ同じ年齢のAさんとこうやって旅行するって不思議~。
おっと~り話すAさんは癒し系です☆
タイが好きという同じ共通点で仲良くなれるって素敵ですね(*・∀・*)
e0182138_23391031.jpg
e0182138_23392093.jpg
e0182138_23393321.jpg
e0182138_23394336.jpg
e0182138_23395379.jpg

パヤオで1番美味しいという麺屋さんへ
1番かは分からないけど(≧~≦))ちょ!!美味しかったです。
Aさんは二杯も食べてたからね。
e0182138_23405484.jpg

パヤオの博物館、お寺、景色の良い山の上、マッサージ、、、夕方まで観光した後は、
みんなでテスコロータス(タイのスーパー)へ行き、バーベキューのために買い出し。

そして夜はNuiちゃんの実家へ遊びに行きました。
バーベキューしよう!ということは事前から決まっていたらしく、
「なかなか地元の人達とふれあう機会はないでしょう」とSさんが事前に計画をしてくれていました。
私達を喜ばせようといろいろ考えてくれていたSさん。
とっても嬉しいです!

Nuiちゃんママが作ってくれた赤蟻のたまご
e0182138_2341627.jpg

朝購入した蛙ちゃん
小さな蛙ちゃんはあまりお肉がなくって残念でした。
珍味って、調理法がポイント。作ってもらってあれだけどガーリック、ハーブがきいていたら最高に美味しかっただろうな。なーんちてw(*´艸`)
e0182138_23411614.jpg

お酒のおつまみとして頂きました。
大切な命をありがとう、
Thank you Mr. Frog!
e0182138_23415549.jpg

Nuiちゃんが教えてくれたカクテル。
タイでよく見るSPYはまずくて飲めないからこれも似たようなものかなぁと思いきや
いがいと美味しくてびっくり☆
甘いけどいける!安くて美味しいっ。
e0182138_2342813.jpg
e0182138_23422210.jpg

笑顔が可愛いSさん(ノ>∀<)ノ
e0182138_23423342.jpg
e0182138_23424178.jpg
e0182138_23425278.jpg

SさんとNuiちゃんのおかげで楽しい宴となりました。
本当に本当にありがとう。
e0182138_2343240.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*゚∀^)☆
by wakataylor2005 | 2013-02-18 11:47 | Thailand | Comments(10)