「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本人は臭い!?

開拓者たちを見て号泣したごきぶりダンスです。
みなさんこんばんは!


FB中毒でブログ更新してなかったなぁ・・
昨日はモルディブというニマンヘミンにあるレストランへ行ってきました。

FBをしていて遅刻するという友人もFB中毒だねw
e0182138_21585759.jpg

お店は広々としています。ライヴもあるよ。
外なので夜は寒いです。
e0182138_21594539.jpg

大好きな友人と乾杯♪
e0182138_2204742.jpg

色々食べたのに魚しか撮らなかったなぁ・・・
e0182138_221158.jpg

話題は「日本人はなんで1日に1度しかシャワーを浴びないのか?」

そう言われてみれば、タイの友人は1日に3度もシャワーを浴びる子もいれば、
二人は1日に2度浴びるって。

「汚い、不思議~」って言われた。
そう!日本はタイみたいに暑くないからそこまで臭くならないよ。
e0182138_221997.jpg

色々不思議に思っていることを話し合い。

「なんで和歌の旦那さんは束縛、やきもちを焼かないのか?」

友人の経験だと、タイ人はちょーやきもち焼きで束縛する人が多いらしい。
もちろん人によると思いますが。
「友人とご飯を食べるだけでもしょっちゅう電話がかかってきて怒られるよ、いつ帰ってくるんだ!って」

束縛されたことが全くない私はこれが普通、当たり前だと思っていた。
誰かさんは多分、やきもちは焼くことがあっても言わない。
本当に出来た男だ。

私に束縛をしていろいろうるさく言うと、もっと大変になることを知っているのかもしれないな・・(^_^;)
e0182138_2212249.jpg

だから結婚してもなに1つ変わらず自由にしている私。

「本当に心の広い旦那さんだね」
当たり前のように友人と遊びたいときに遊ばせてもらっていることにもっと感謝しないといけないなぁと感じた夜でした。
いつもありがとう^^

「Kungは彼女が出来たら束縛、やきもち焼く?」

「もちろん!男友達と遊ばせないよ」

うわーめんどくせぇ、、(^_^;)
彼女募集中!
e0182138_2213169.jpg

楽しい楽しい宴でした(o’3`o)
いつも仲良くしてくれてありがとう!



こんな可愛いカフェへ行ってきました。これまたニマンヘミン☆
ネットで見つけて二人でずっと行きたかったカフェ。
e0182138_2214229.jpg

このカフェはなんと図書館!!
美味しいコーヒーを飲みながら本を読めるという素敵なカフェです。
e0182138_2215252.jpg

なにがいいって、揃っている本が素晴らしい!
旅行好きにはたまらないロンプラがほとんど揃っています。
あとはチベットとかいろいろな民族の写真集。
9割は英語の本だけど日本の本もあるんです!
村上春樹、よしもとばなな、、、
驚いたのがTRANSITがあったよヽ(*^▽^*)ノ

席数は少なくてふかふかクッション席が空いていれば最高☆
本を読んだり、タイ語の勉強をしたり、FBしたり、何時間でもいられます(*・∀・*)
Billyはひたすら経済の勉強。
二人で5時間くらいいたかも!?(>ε<*)
e0182138_222261.jpg

ニマンヘミンは可愛いカフェがたくさんありますよ(゚∀^*)♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-01-28 23:12 | Thailand | Comments(4)

メーホンソン最終回☆すっぽんぽん

みなさんこんばんは☆

メーホンソン観光の続きです。

最後にやってきた場所はここ↓
泥スパ温泉です。
e0182138_16533041.jpg

泥スパへ行くのは知っていたものの、どんな場所かも分からず、
まさか顔もやるなんて思っていなかった私は化粧してきちゃったYO(´^`;)

落ちそうにないクレンジングを渡されて化粧を落とします。
あ~マスカラつけてなくて良かった(*´∇`)

シャワールームみたいな(シャワーはないけど^^)個室にお姉さんが入ってきます。


「大丈夫?痛い?」

「大丈夫じゃないです、目が痛いです。」
おっきーなバケツに温かいお湯がたまっていて私の化粧落としを手伝ってくれる。

すっきりさっぱりすっぴんになると今度はサロンをぬいですっぽんぽん(*´艸`)
お姉さんがあわあわにして体を洗ってくれます(・∀・)

「足広げて」

股までしっかり洗ってくれたYO(*´艸`)

その後、サロンで見えない部分に泥を塗ってもらいます。
股、乳、あとでまさかの毛もかっぴかぴ(^m^)

すっきりした後は、外へ出て顔と手に泥を塗ってもらいます↓
e0182138_16534596.jpg

完成!!!
指先以外、真っ黒!!!^^
e0182138_1654182.jpg

太陽の下で乾かします。
顔だけ乾いてきたね。
e0182138_16545539.jpg

おばさんアップで失礼(≧ε≦)
e0182138_1655633.jpg

おじさんアップでこれまた失礼(≧ε≦)
e0182138_16551448.jpg

こーんな気持ちの良い場所で30分ほど待ちぼうけ
e0182138_16552633.jpg

だんだんカピカピになっていきます。
e0182138_16553541.jpg
e0182138_16554660.jpg

e0182138_1655541.jpg

天気は良いものの、少し寒い。。(´^`;)
温かいお湯で落としてくれるんだよね!?と心配になったけど、しっかり熱いお湯でした(*´О`*)

最初は自分で泥を落とすもなっかなか落ちない。
するとまたお姉さんがシャワールームに入ってきて落としてくれます^^

それからタマリンドを体中につけながらマッサージ→最後にあわあわで体を洗ってくれます。
e0182138_1656726.jpg

ちょ!!!!!気持ち良い(o'∀≦o)
綺麗になった体で個室バスタブ温泉\(*^Ο^*)/

外国で入る温泉ってぬるいことが多いけど、
この温泉は途中で出てしまうほどアッツアツで最高でした(>▽<)
夫婦で一緒にはいれるのも◎バスタブ1人1つね。

温泉スパ期待してこなかっただけに◎でした。
帰るころはもう夕方で寒いはずなのにじっくり温泉に浸かった私達の体はぽっかぽか☆

この泥スパは色々なコースが選べます。
足湯、温泉入浴、マッサージ、泥スパなど、、、
泥スパが名物らしいのでぜひおすすめ(*・∀・*)
カップルや友人と一緒なら個室温泉が◎
e0182138_16561868.jpg

楽しかったツアーはあっという間に終了し、ホテルに戻ってきました。
e0182138_16563272.jpg

ホテル内にあるサンセットバーへ。
サンセットバーの特等席を確保しようと誰かさんはバーが始まる10分前に待機w
e0182138_16564250.jpg

サンセットバーは17:00-19:00まで。
e0182138_16565684.jpg

e0182138_1657783.jpg

最後の夜は赤ワインで乾杯♪
e0182138_1657161.jpg

Having a sundowner:)
e0182138_1657261.jpg

刻々と変化する空の色を見ながら呑むお酒は格別でした。
e0182138_16573693.jpg

レストランに移動して食事
e0182138_16575181.jpg

Billyはステーキで私はパスタ
私のパスタが外れすぎて最後の夜なのに残念でした。
e0182138_1703067.jpg
e0182138_1704561.jpg

帰りはメーホンソンからチェンマイまでNokで帰ります。
e0182138_1705010.jpg

バイバイ、またね。
e0182138_171522.jpg

20分でチェンマイに到着。
楽しい年末年始旅行は終了です。

アパートに到着してBillyは即仕事、私は洗濯をしました。
年末年始旅行記事はこれにて終了!

次の旅行は2月4日~チェンライーパヤオータトーンへ行きます。
もうすぐスコータイで出会った仲間がチェンマイイン♪

1番楽しみにしているのは、
世界で最も高価なジャコウネコのうん〇コーヒー、Kopi Luwakじゃなく、
象さんの糞から集めた超高級コーヒーを飲みに行く予定です\(≧∇≦)/
私コーヒーほとんど飲まないんだけど私達の強い希望でスコータイ仲間にお願いしました^^

そしてタトーンから戻ってきてすぐにイサーンへ行きます(イサーンは私だけ)
ということで2月は旅行だらけヾ(≧∀≦)ノ
次の旅行記をお楽しみに^^

今日もありがとうございます!
またね。
by wakataylor2005 | 2013-01-24 22:28 | Thailand | Comments(5)

女子呑み☆ちょ!!ドストライクなお店!!!!

みなさんこんばんは☆

いちごの季節ですよ☆
e0182138_15325270.jpg

1月21日

Pikoちゃん、由紀さん、Yasukoさんと私で女子呑みをしてきました。
私以外みなさん初対面だったけど楽しい楽しいお食事会になりました。
ずーっと行きたかったお店、ต๋องへ行くことが出来て幸せ~。
このお店、本当にタイ人に人気で、友人におすすめのお店を聞くとほとんどの人がต๋องをすすめてきます。
ニマンヘミンソイ13
e0182138_1533534.jpg

北タイ料理のレストランでお手頃価格だし、味も◎でした。
私達がお店を出るころには満員!!しかも外で数人待ち。
また行きたいなヽ(*^▽^*)ノ

清潔なお店だし、雰囲気も良いので日本から友人が来た時に招待するお店にいいと思いますよ♪
e0182138_15331468.jpg

まだ呑み足りない私達は次のお店へ。
ビールじゃないものを呑みたかったからねw

すぐ近くの素敵なワインバーへ
e0182138_15333074.jpg

やっぱりワインが好きヽ(*゚∇゚)ノビールも◎だけどすぐにお腹がパンパンになっちゃうのが残念。

楽しい時間はあっという間で、18時から24時ころまでお話ししながら呑んでいたのでした(*・∀・*)
みなさん楽しい時間をありがとうございました^^
e0182138_15333353.jpg


1月22日

翌日、軽~い二日酔いの中、
約束していた由紀さんと会いました。

まずは由紀さんの家に遊びに行き、お家見学。
快適すぎる部屋から出たくならないうちに、二人が行きたかった念願のランチへ。

私がFBでたまたま見つけたお店で行きたいことを由紀さんに話すと由紀さんも行きたかったお店だったらしい。。良かった☆

ร้านข้างโรงหนัง(映画館の横のお店)という名前がついている。
最初、何が映画館の横?なんだろうねーと思ったら、横に映画館↓↓↓
e0182138_1534192.jpg

やばい、この店ちょ!!!!!!好きって何度連発したか(*´艸`)
古いものがずらりと並べてあります。洗剤とか薬とかお菓子のカンカンとか♪
e0182138_1534980.jpg

もうね、本当に可愛いのこのお店!!!
ドストライクです、はいヽ(´▽`)/
キタ―(゚∀゚)―!!
e0182138_15342423.jpg

天井は高いし、テーブルは広いし、雰囲気最高!
古いもの、古い曲最高!!!\(≧∇≦)/
e0182138_15342846.jpg

更に更にご飯も美味しくって。
e0182138_15344472.jpg

指さしで選んだおかず。
e0182138_15352434.jpg

すぐ隣には緑(^v^)風が気持ちいいんだよ~
e0182138_15354017.jpg

ご飯代+お水1本、2人で130B(390円)
二人で値段の安さにも驚きました◎
e0182138_15354426.jpg

ランチ後は、ぷらぷらしようということで地図を持っている由紀さんを頼りに散歩。
e0182138_1536212.jpg

由紀さんの友人の素敵な作品にばったり^^
ぷらぷら散歩する予定だったのに、「お茶しましょ」と二人してすでにリラックスモード(*・∀・*)
というわけで、即お茶タイム^^
e0182138_1536992.jpg

由紀さんの友人の作品が並べてありました。
ほんっと、可愛い~(*'ε^*)
e0182138_15362225.jpg

お寺の前を通ったり、
e0182138_15363282.jpg

由紀さんおすすめ雑貨屋さんめぐりをしながら散歩散歩。
私、ほんと!お店を知らないのでいろいろ案内してもらいました^^
e0182138_15364973.jpg

1人ではお互いあまり歩かないので(面倒)お店を見ながら、おしゃべりしながらだと楽しいね。
e0182138_15365422.jpg

日中は暑いし、ソンテウを待つも今日に限って全く乗れない・・・
「少し歩こうか?歩こうか」と雑貨屋さんや洋服屋さんを見ながら歩いているうちに、

学校の前まで到着。
由紀さんに学校の前まで見送ってもらいました、行ってらっしゃいと。(*゚∀^)
母と近い年齢なので、母に見送ってもらうようななんだかほっこり不思議な気持ちになりました。


散歩中に見つけた忘れ物の可愛い手袋(*^_^*)
e0182138_1537882.jpg

充実しているチェンマイ生活です^^
ありがとうございます。

お店情報☆
ร้านข้างโรงหนัง(映画館の横のお店)
ถนนแก้วนวรัฐ ซอย 3(Soi3 Kaew Nawarat Road)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪♪
またね^^
by wakataylor2005 | 2013-01-23 16:59 | Thailand | Comments(6)

気持ち悪いけどついつい・・・☆メーホンソン

みなさんこんばんは☆

1月5日

メーホンソン旅行の続きです。
首長族の集落に到着した私達。

首長族って、、首が伸びているのかと思ってたけど首輪の重さで鎖骨が下へ下へ下がっているそうです。
この首輪、重たくって5、6kgもあるんだってー(@_@;)
寝る時もつけたままってすごいよね(・_・;)
e0182138_1456124.jpg

写真を撮らせてもらうには何かお土産を購入するか、気持ちのチップ(ガイドがいうには20B)を渡さなくてはいけません。
写真を撮りたいので何かお土産を探すも欲しいものがなく、ポストカードを購入して写真を撮らせていただきました。

このおばあちゃんなんと93歳!(☆。☆)
私の大好きな祖母も長生きしてほしいな~。
ちなみに関係ないけど私の祖母は82歳で美人でちょ!!!!元気です(*^_^*)
e0182138_14561433.jpg

首長族はカトリックを信仰している人もいるそうです。
集落で見つけた教会
e0182138_14562316.jpg

耳長族(Kayoo族)
e0182138_14564059.jpg

私と鼻がそっくり((w´艸`))
e0182138_1457054.jpg
e0182138_14571484.jpg

お次は景色の良いお寺へ
e0182138_14572762.jpg
e0182138_14574888.jpg
e0182138_14575842.jpg
e0182138_14581247.jpg

おまちかねのランチタイム
e0182138_14582945.jpg

ガイドおすすめの料理を頂きました^^
e0182138_14584418.jpg

辛い物をお願いしたらどれもピリピリ辛くって本場の味で美味しかったです(*・∀・*)
e0182138_1459215.jpg

ラタン?で作られている仏像!?(o^ー^o)
e0182138_14591685.jpg

このような仏像は初めてなので驚きました☆新鮮!
e0182138_14592582.jpg

お次はFish Caveへ
e0182138_14594482.jpg

洞窟に住み着いている気持ち悪い鯉(爆)
食べたらおいしそう^^
e0182138_14595410.jpg

魚がたくさんいすぎてマジ気持ち悪いんだけど!!!なぜか餌やりにはまるんだよね(笑)
公園内にあちこちでパンとゆで卵が売られていて鯉の好物はゆで卵!!

鯉よ、来い!!こっち来いや~!!!!(*´艸`)
e0182138_1501071.jpg

ゆで卵を投げるともーものすごい勢いで集まる鯉。
それが本当に楽しくって、子供以上に興奮して餌やりw
パンもあげてゆで卵もあげて、止まりませんでした(^ω^)
e0182138_1502188.jpg

ではそろそろ次の観光スポットへ行きましょう。
まさかのすっぽんぽんで人に体を洗ってもらうなんて・・・・((w´艸`))
おやすみなさい☆

つづく
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-01-22 23:45 | Thailand | Comments(4)

夜のしらゆり

みなさんこんにちは^^

しらゆりへ行ってきました☆
e0182138_12254726.jpg
e0182138_12255764.jpg

まさかの鍛高譚ヽ(*゚∇゚)ノ
日本では安くて美味しい鍛高譚だけどこっちではたしか1グラス160Bと(はっきり覚えていない(・_・;))ちょいと高めです。
梅くらげ♪
e0182138_1227990.jpg

しらゆりではお寿司しか食べたことなかったので、今回は初鉄板焼き~!!!
鉄板焼きはカウンターに座れるのでいつもとちょっぴり雰囲気が違う◎
e0182138_12272322.jpg

なにが良いって、鉄板焼きパフォーマンス!!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
調味料がシェフの帽子に入っちゃったり、
e0182138_12274154.jpg
e0182138_12274994.jpg

ガーリックライスをハート型にして心臓のようにドクドク動かしてくれたり^^
キンキン、カンカン、パフォーマンスをして私達を楽しませてくれます♪♪
e0182138_12275936.jpg


あ~めっちゃ楽しんだ楽しんだ^^
お腹いっぱい☆

しらゆり
Nimmanhaemin Road Soi 7

今日もありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2013-01-21 12:47 | Thailand | Comments(2)

1月5日☆メーホンソン観光ツアー

みなさんこんにちは☆
洋服を着て体重計の乗るのと、パンツ一丁で乗るのと数値が微妙に違うので早朝から寒いけど
パンツ一丁になっている私です^^しっかしなかなか減らないね、、、。よく食べてるから当たり前なんだけどめげずに頑張っています。


観光ツアーに参加しました。
長期旅行で時間のあるときはどうやって安く目的地まで個人で行くか?お得な方法を考える私達ですが、
短期旅行の時はツアーがとーっても楽です。多少お金がかかってもスムーズにまわってくれるのがいいね◎
時は金なり。

まず最初は象乗り。
象に乗るの何度目だろう?と思うほど乗っている象さん。
北タイの有名な観光地ですね!

重たい私達が乗るのでwまずは餌~。
前回象さんに乗ったプーケットでは餌が100Bだったけど今回は20B^^
e0182138_12174678.jpg

さて出発です。
e0182138_1217575.jpg

今まで乗った象さんの中で今回が1番良い◎
プーケットやチェンマイではほんの少しだけ決まった場所をぐるりとまわっただけだけど、今回は大自然の中を40分くらいかけて乗りました。
人が歩かないところも行ったので、プーケットの時みたいに象使いが写真を撮ってくれるっていうサービスはなかったけれどね。
e0182138_1218102.jpg

違うツアーのみなさん
e0182138_12182143.jpg

川の中も入ってくれます(o≧w≦o)
e0182138_12183769.jpg
e0182138_12185096.jpg
e0182138_1219245.jpg
e0182138_12192291.jpg

一度だけ出発する前にカメラマンが撮ってくれた写真。
フレーム付き写真で150B(^_^;)たっかー

150B出してまでは買う気はなかったけど(画質もそこまで良くないしね)
うちらの写っている写真は売れなかったらどうせ捨てるでしょ。と、
額はいらないので写真だけ50Bで購入させていただきましたw
そしたら売っているお兄さんが「額が高いんだよ」と。
お互いハッピーになりましたヾ(●´∀`●)ノ
e0182138_12195878.png

私達の乗った象さん、目が白かったよ・・どうしたのかな。。
e0182138_122342.jpg

次はボートに乗って20分
e0182138_12201288.jpg
e0182138_12202068.jpg

見えてきました~。
e0182138_12203525.jpg

首長族の集落に到着です。
e0182138_1221016.jpg

つづきはまたね♪


今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

by wakataylor2005 | 2013-01-20 12:57 | Thailand | Comments(6)

貸切りジャングル!?☆メーホンソン

みなさんこんばんは!
わーい、わーい今日は金曜日☆
日本の時間帯で動いている私達はみなさんと一緒で嬉しい金曜日です^^


2013年1月4日

メーホンソン滞在は何しよう!?
なんかあまりやることなさそうな小さな街だけど、、、意外とやることあるある!
今日は8時に起きて、朝食を頂きいざ出発!!

私達の宿泊しているホテルのデメリットは中心地から10kmも離れています。
なので中心地へ行くときは送迎車(時間が決まっている)を利用します。
時間外の時は200Bかかります。

メリットはこれーーーーー↓
ホテルのレストランの裏口からハイキングコースがあり、国立公園とつながっているのです((ノ^∀^*)ノ
ショートコース2時間、ロングコース4時間の2つのコースがあります。
私達はロングコースへ。
e0182138_161374.jpg

今日の予定は^^
午前中にハイキング→ランチ→プール、読書、昼寝→夕方のワインタイム→ナイトマーケット
ね、やることあるある^^

少し歩くと、、stationが出てきます。
stationは16まで続きます。Billyはじっくり読んで私に説明してくれるけど私はだんだん飽きてきて、
内容より、stationを探すのが楽しくなりましたwwなんだかスタンプラリーみたい^^
e0182138_1612958.jpg

渡れないよっ!(*´艸`)
e0182138_1612671.jpg

国立公園なだけあって、綺麗だし木の階段や手すりがあるから楽。
そして誰にも会わなかった!貸切りです(≧∀≦☆)
e0182138_1614831.jpg
e0182138_1614389.jpg

ビューポイントに到着して、
e0182138_162518.jpg

記念撮影^^
木が多くて全然ビューポイントじゃなかったよw
e0182138_1615866.jpg

4時間かかるって書いてあったけど3時間でホテルへ戻ってきました。
今日は私が先にシャワーを浴びてすっきり(≧w≦)
e0182138_1622292.jpg

ホテル内でのーんびり、ま~ったり♪♪
緑が多くてホテル内とは思えないほど自然がいっぱいです↓↓
しかも宿泊客も少ないので心底リラックス^^

もともとなまけものの私だけど最近ホテルでのんびりすることが好きになった私は老いたのかしら(^u^*)
e0182138_1624295.jpg

汗をかいた後のすいかシェークはいつもより美味しい(=^▽^=)
歩くのも走るのも嫌いだけど、美味しいものを更に美味しく感じるために仕方なく動いています。
e0182138_163666.jpg

暑いときに、暑くて辛い物を食べながらヒーヒーするのっていいよね。
トムヤムクンってなぜか止まらなくなる美味しさ。
e0182138_163276.jpg

食後はまったりお互い好きなことをして、

夕方からテラスで持参したワインを頂きます。
最近、旅行へ行くときにはワインかベルギービール持参!
e0182138_1632695.jpg

夜はサンセットバーへ移動して、
e0182138_1632256.jpg

カクテル一杯飲んで、送迎車で中心地へ
e0182138_1634351.jpg

パーイのナイトマーケットに比べると、お店の数も少ないしオシャレさも全然違う。
メーホンソンのマーケットは小さくて地元向けっぽいけどなかなか良いです◎
特に買いたいものないしね、ぷらぷらするのが楽しい。
e0182138_1633980.jpg
e0182138_164140.jpg

帰りの送迎時間は2時間後。それ以上の場合は電話をすれば200Bで迎えに来てくれます。
マーケットは小さいので2時間あれば十分☆

夕飯を食べにレストランへ。
・・・ってお酒の写真しかないけどww

このビアチャーンと↓↓↓
e0182138_16476.jpg

このビアチャーン↓↓↓
e0182138_1642919.jpg

何が違うか分かった人は、酔っぱらっていませんね!((w´艸`))

でも今日はTGIF!ヽ(*゚∇゚)ノ
みなさん笑って、食べて、呑んで、酔っぱらって、素敵な週末を!

読んでくれてありがとうございます(人∪`*)
メーホンソン観光は続くよ。
by wakataylor2005 | 2013-01-18 17:07 | Thailand | Comments(4)

Fern Resort, Mae Hong Son

みなさんおはようございます☆

車でホテルまで送ってもらいました。
Fern Resortにチェックイン。

案内された部屋まで歩いて行きます(*´▽`*)
e0182138_1372648.jpg

素敵なバンガローです。
e0182138_1382432.jpg
e0182138_1383746.jpg

今回もどんな場所に泊まるか分からずに来た私o(^^o)(o^^)o
素敵なテラス付きーーー(ノ´▽`)ノ
e0182138_1384789.jpg
e0182138_1385334.jpg
e0182138_139039.jpg

まずはBillyが先にシャワーへ。
次は私の番。ちょ!楽しみにしていたアッツアツのシャワー。

アレ!?(o´3`o)
髪の毛洗っているうちにお湯シャワー終了~(-□-;)
使える量が決まっているので誰かさんが使い切っちゃったの~(´~`)

シャワーの外から「頑張れ頑張れ」って大声出して応援してくれてるけど。。。
寒いYO(*´艸`)静かにしてYO(*´艸`)

翌日は私から浴びることに^^
e0182138_1391584.jpg
e0182138_1392248.jpg

自然の中にある、ほんっと素敵なホテルでした。
前に宿泊したチェンマイのFour Seasonsに雰囲気が似ているけどお値段はお手頃価格◎
e0182138_1395290.jpg

シャワーを浴びてすっきりした後はホテルにあるレストランへ
メーホンソンの夜も寒いので長袖が必要です。
e0182138_1395952.jpg

食事前にワインで乾杯♪
おつまみに節分で食べる豆!?が出てきたよww
あちこちで売ってるこの豆。お酒のあてにピッタリで購入しました^^
e0182138_1310730.jpg

から~いタイ料理が食べたかったので「辛くしてください」とオーダー。
左上のHinle Curryにはまってパーイとメーホンソンで四回くらい食べたよ^^
e0182138_13101360.jpg
e0182138_13102219.jpg

朝ごはんの可愛いエッグスタンド
e0182138_13102976.jpg

Fern Resortに三日間滞在します。
明日から観光観光っヽ(´▽`)/

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
by wakataylor2005 | 2013-01-16 08:05 | Thailand | Comments(8)

やっとやっと会えました^^

みなさんこんばんは☆
新しい学校が始まってバタバタ時間が過ぎていきます。もっと時間がほしいです。
学校帰りのソンテウでお坊さん二人に声をかけられお坊さんと話しが盛り上がり、お坊さんにFBやってる?と言われてびっくり(*´艸`)
お坊さんもFBやるんだねー(笑)時代は変化してるYO



ちょっとリアルタイム記事。
数年前、FBで知り合った由紀さんとやっとやっと会えることが出来ましたo(*´▽`*)o
はじめましての由紀さん。
11月からチェンマイに住んでいる由紀さんだけれどお互いの予定が合わな過ぎて(笑)
ずーーっと会えなかったんだ。

由紀さんはちょ緊張したみたいだけど私は昔から知っているような感じで驚きました。
顔はFBで知っていたからね。
お互いの家もたったの1分、てか、目の前(・∀・)

ランチはNimmanhaemin Soi 17のKhun Churnへ。
ベジタリアンブッフェ。

由紀さんよりもちろんいっぱい食べたけど話しに夢中だったなぁw
e0182138_2213116.jpg

場所を変えて友人のカフェへ
e0182138_2214494.jpg

Kungも一緒に3人でおしゃべり。というかタイ語の練習(笑)
カフェにおいてある新聞でKungがいつもタイ語を教えてくれます。
1人で行くとほとんど会話にならないんだけど由紀さんがタイ語が出来るのでいつもより楽しかった。

由紀さん、タイ語ちょ!!上手で発音もきれいだし、読めるので由紀さんからもタイ語を教えていただきました(o’3`o)すごい!!!!(☆。☆)頭がいいよ。

素敵なオーラがある本当にきれいな、ナチュラルビューティーって言葉がぴったりの由紀さん(*゚∀゚*)
1人でチェンマイに来て住んじゃうんだもん。すごい決断力と行動力だよね。





なんとなく私と同じようなにおいがする由紀さんです(*´艸`)めんどくさがりの性格がw
お洒落なアクセサリー♪

Kungは由紀さんのこと綺麗綺麗と連発して何度も一緒に写真を撮る。
Kungがお腹をひっこめて撮った二度目の写真ww
e0182138_2215219.jpg

私がほしかった洗濯バケツ\(゚∀゚)/
e0182138_222396.jpg

これまたなんとも可愛いお揃いのクマさんを頂いちゃいました(*゚∀゚*)
e0182138_2221131.jpg

長い時間一緒にいたのに時間が足りなくて、もっともっと話ししたかったけど夕方は学校があるのでさようなら。
学校さぼりたかったわ。

由紀さん、ありがとうございました。

明日も素敵なことがあるかなo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
あ、明日はダブルスクールだぁぁ・・・・(´へ`;)

今日はいつもより更に幸せな気分ですヽ(*^▽^*)ノ
宿題しないといけないのに嬉しくてブログ優先っ!((w´艸`))
明日からはまた旅行記事ね。ではおやすみなさい^^

今日も読んでくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-01-15 23:29 | Thailand | Comments(4)

ちょ!楽しかったけど、、もうしばらくやりたくないw

みなさんこんにちは☆

1日は見事な二日酔い。
ホテルでまーったりして、2日は朝からラフティングツアーへ参加しました。
このツアーはパーイからメーホンソンまでラフティングで移動するというもの。
途中で一泊キャンプします。

大きな荷物はメーホンソンまで車で運んでくれるそうなので持っていく荷物は着替えとカメラのみ。
ツアー参加者はアメリカ人ファミリー5人、フランス人4人、私達2人の11人です。

私はこれでラフティング6回目。
e0182138_13125975.jpg

スタート地点まで車で30分、

さーて出発!!
e0182138_1313944.jpg

私達のラフトは3人乗りの黄色い細長いもの。ガイドのTipが準備をしてくれています。
e0182138_131317100.jpg

e0182138_13142652.jpg

ランチタイム。
・・・・・あまり美味しくないっていうか味が薄っ!!!!!

ツアーのご飯って本場の味ではなく、外国人用になってるよね、、、(・´-`・)
タイ料理苦手の人のため、辛過ぎはだめってのもあるけど、、さ。

しかもガイドが食べているご飯はちょ美味しそうです。
魚入りの辛いディップにもち米!これぞタイ料理っていうもの食べてるしー。

「ねぇ、Tip,もっと辛いの食べた~い」とお願いすると、
ガイドが食べてるご飯をくれましたv(*´∀`*)v
e0182138_13143963.jpg

食事後、連れション。
紙を忘れた私は葉っぱで^^
あ~すっきり♪
e0182138_1314522.jpg

さーて、午後も漕ぐぞ!
e0182138_13151752.jpg

てか、水量が少なっ!!!!!
水が少ないとなかなか進まないので漕ぐ→疲れる→漕ぐ→疲れる
そう今は乾季なのでラフティングのハイシーズンではないのです。
e0182138_13155316.jpg

それなりに楽しめるけど、この時期ちょーーーー寒くて、水がかかると声が出ちゃうほど寒いYO
アメリカ人ファミリーの子供たちだけは水の中に入って遊んでいたけど私は無理!!!

途中の滝ではガイドがシャンプーしてたけどすごいなぁ・・
私は体が臭くてもいいからシャワーも入りたくないっ(≧ミ≦)たったの1日だしね。結局入らなかったよ。
e0182138_1316219.jpg

本日のキャンプサイト。
もっと汚い場所かと思っていたから綺麗でびっくり☆
e0182138_13161460.jpg

虫対策用にレギンスまで持ってきたけど、清潔な良い匂いのシーツを貸してくれるしマットレスまであるし
◎でした。
e0182138_13164774.jpg

日経ヴェリタスを嬉しそうに読むBilly

電気がないので暗くなれば本も読めないのでみんなで夜な夜なビール。
1缶50Bと良心的な値段で販売してくれます。
e0182138_1317069.jpg

翌日は軽く午前中だけ漕いで午後には到着するのかなぁ~と思いきや・・・!?

ライフジャケットがびっしょりで冷たくてさむ~い(´о`)
e0182138_13171942.jpg

狭い場所も通るので私達の細長いラフトは◎でした。
e0182138_13173068.jpg
e0182138_13174222.jpg

水が少ないとあちこちぶつかるので注意しないと危険です。
フランス人グループのガイドがまさかの事故。
木にぶつかって目の下をぱっくり切っちゃいました(>_<)
もちろん病院は近くにないのでとりあえずテープでとめていたけど・・大丈夫だったのかな。
e0182138_13175347.jpg

ランチ
見ての通り薄味(^m^)
e0182138_13181221.jpg

食べた後は眠くなる~
e0182138_13182364.jpg

ずっと穏やかな水ではないので、もちろんびっしょりになります(*・∀・*)
太陽が出ていると楽し。
e0182138_13183347.jpg

そう、1番力がいるのと、濡れるのは1番前。
Billyです。
私は1番安全な真ん中~(*´艸`)
Billyがつねに濡れていて寒そうにしてるから何度も「場所交換するよ~」って言ったけど、
本当は交換したくない!!!
優しいBillyはずーっと1番前で頑張って漕いでくれました☆
e0182138_13191272.jpg

ガイドのTip
ほとんど英語がしゃべれずタイ語のみ。
簡単なコミュニケーションしかとれなかったけれどさりげなくお菓子をくれたり、つねに気にかけてくれた素敵なガイドでした。
e0182138_13192183.jpg
e0182138_13192838.jpg

二日目は6時間以上漕いだ。
こんなに漕ぐと思わなかったから到着するころはみーんなぐったり。


みんなで頑張って漕がないともっと時間かかるしと思って漕ぎまくった私は手にまめができた(爆)
パーイからメーホンソンまで60Kmくらい。
とうちゃーーーーく!(ノ≧▽≦)ノ
e0182138_13193719.jpg

泊りがけでラフティングをしたのは今回が初。
楽しかったけどしばらくはいいや(笑)寒くなければまたすぐにでも行きたいな(o^ー^o)
寒いラフティングはそこまで面白くありません(爆)

次回のラフティングはグランドキャニオン14日間ラフティングキャンプです。
二日でまめができた私に14日間って出来るんだろうか。
今から不安だけどもう申し込んじゃった^^

メーホンソンに到着した私達。
ツアーの車も到着していて宿泊するホテルまで送ってくれました。

「シャワー浴びたい!!ヽ(▽ `)ノ」

つづく

今日も読んでくれてありがとー(*゚∀^)☆
by wakataylor2005 | 2013-01-14 11:54 | Thailand | Comments(6)