<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

水上飛行機に乗って・・・モルディブ

みなさんこんばんは♪
バンコクからのプロモーションを見つけて格安でいけたモルディブ旅行★
いつでもどこでもプロモーションを見逃さないごきぶりダンスでございます(*´艸`)


今日は水上飛行機に乗って上空からモルディブの景色を満喫しよう!ツアーへ参加しました。
e0182138_1942351.jpg

このツアーは追加料金を払っての参加。
20分間、1人195$と少し高いけれど人生で最初で最後(爆)
最高の想い出になるよね★
e0182138_19424657.jpg

それでは空の旅をお楽しみ下さい(o^ー^o)
e0182138_19425641.jpg

空港
e0182138_19431234.jpg

機内はナチュラルサウナ~w ちょ!ムンムンして暑いです(・・;)
e0182138_1943273.jpg
e0182138_19433949.jpg
e0182138_19435172.jpg
e0182138_19443843.jpg

私達が宿泊したクラブメッドの水上コテージ↓
e0182138_19445265.jpg
e0182138_19461282.jpg
e0182138_19463323.jpg
e0182138_19464635.jpg
e0182138_1947045.jpg
e0182138_19471177.jpg
e0182138_19472788.jpg
e0182138_1948617.jpg

モルディブの首都、マレ↓
e0182138_19481926.jpg
e0182138_19484162.jpg
e0182138_19485467.jpg
e0182138_19495483.jpg
e0182138_195078.jpg
e0182138_19502057.jpg

青、青、青!青のグラデーションが本当に素敵でした(;_:)
e0182138_19503252.jpg

1番楽しみだったのは食(爆)

毎食、食べ呑み放題。
イタリア、中華、韓国、日本、インド、ピザ、チーズ、とにかくたくさんの料理があるので
悩みます(爆)

全部食べたいけどチーズ盛りとインド料理は合わないし、、、、
カレーの後にチーズ食べたら味が消えちゃうし・・・
毎回なにを食べるか考えるのが楽しみでした(*´艸`)
e0182138_19515743.jpg

この日は鉄火丼!
e0182138_1952104.jpg

モルディブの主産業は水産業と観光業。
マグロとカツオは外国に輸出しているそうですよ。

今日もお腹いっぱい(^m^)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(^u^*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-30 20:21 | Maldives | Comments(8)

リゾートでテスト?★泳げません!

みなさんおはようございます♪
旅行をすると食欲倍増! 胃が大きくなったまま戻らなくて困っている私です(-□-;)


モルディブの続きNE
本当に夢の島だったよ!

到着した日は少し曇っていたものの、今日は晴れーーー!!(o^ー^o)
e0182138_2334998.jpg

今日は朝からシュノーケリングツアーへ参加した。

スタッフ「シュノーケリングツアーへ行く前に泳ぎのテストがあるから泳いで下さい」

W「ね、どうしよ、私泳げないYO(・・;)」

B「泳げるじゃん、とりあえず騒ぐのが好きだよね」

W「無理無理、ちょっとスタッフに話してくる!」

B「あまり騒ぐと目をつけられてシュノーケリング行けなくなるよ、素直に泳いでみたら!?」


W「すみません、泳げないYO、それにシュノーケリングへ行くときはみんなライフジャケットつけるんだから泳げなくっても平気でしょ。」

スタッフ「だめ!とりあえずテストをするのがルールだから早く泳いで下さい」
お兄さんこっわー。

私があーだこーだ騒いでいるうちに誰かさんは1人で先にテストへ。
私は息つぎが苦手なのと水が怖くなるといきなり溺れそうにパニックになるからね(爆)

W「シュノーケリングのマスク使っていいですか!?」
マスク使って泳いでテストしている人なんていなかったけど関係ない(爆)
マスクを使って泳ぎました。
しかもみんな平泳ぎなのに出来ないから私はクロール(爆)

先に終えたBillyはまた一緒に泳いでくれました(*・∀・*)
Billyからネガティブなことは一度も聞いたことがなく、私に強く言えば逆効果なことも知っていて、
私の扱い方を良くわかってらっしゃる(^^)
いつでも褒めて褒めて褒めてくれるー。

さっきまで騒いでいたのはなんだったのやら。すんなりテスト終了(*゚∀^)☆
ここでテスト↓
e0182138_23342963.jpg

海の中は別世界★
e0182138_23345323.jpg

プーケットのダイビングとは大違い。
シュノーケリングだけでめちゃ魚が見えるーーー。ほんとにすごいんだってば♪
e0182138_23351259.jpg

水が怖いなんて考えることは1度もなく、魚がたーーーっくさんでちょ!楽しかった。
e0182138_23355269.jpg

写真には撮れなかったけど、初ウミガメも見れて大興奮o(*´▽`*)o
ウミガメを見た途端、追いかけたかったけどツアーのみんなで泳いでいるので泣く泣く諦めました(;_:)
あー、水恐怖症克服出来るといいなー。
水の中の世界は美しい。
私の知らない世界が広がっていました(o^。^o)
e0182138_23361269.jpg

夕方はお部屋のお風呂でシャンパースタイム♪
e0182138_23363740.jpg

水上コテージでは最先端のお部屋だったので裸でも見られることなく快適お風呂★
e0182138_23365329.jpg

e0182138_23371928.jpg

 「かんぱ~い\(≧∇≦)/」

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-28 06:00 | Maldives | Comments(6)

マラソン大会に近いホテル★バンコク

みなさんこんにちは★

モルディブの記事はまだ続くけど今日はバンコク編です^^


バンコクエアーでびゅ~んとバンコクへ。
早朝のフライトだったので朝食を食べずにラウンジを期待して早めに空港へ行ったものの・・・ちょっと残念。
e0182138_1347551.jpg

今回のバンコクのホテルはマラソン大会に近い場所にしよう!と、Billyがブティックホテルを予約してくれました。マラソン大会は深夜3時スタートです。
e0182138_13472213.jpg
e0182138_1347396.jpg

マラソン大会の会場まで徒歩5分ほどという最高の立地条件。
お洒落で可愛いお部屋。
ロフト↓ マラソン大会後のロフトの階段の上り下りは筋肉痛でヒーヒー騒ぎながら下りてました(爆)
e0182138_13475116.jpg

e0182138_1348461.jpg

到着して荷物を置いたら屋台で腹ごしらえ。
e0182138_13482750.jpg

バンコク観光をして、
e0182138_13484258.jpg
e0182138_1348589.jpg
e0182138_13491626.jpg

マラソン大会の登録会場へ。
e0182138_13494063.jpg

ここに来てやっと「本当に走るんだ」という気持ちになってテンション上がってきた。
初めて参加するマラソン大会。
e0182138_13495390.jpg

マラソンなんて全く興味なかったし、私が走るなんて信じられなかった。
マラソンをはじめるきっかけとなったvibram(靴)
ヴィブのおかげ^^
e0182138_1350910.jpg

まだまだ観光~。
チャオプラヤー川の向こう岸、ワットアルンへ。
e0182138_13503147.jpg

タイへ何度も来たことがあるのに初めて行くお寺です。
e0182138_13504523.jpg

いつもタイで見るお寺とは違いヒンドゥー教色の強いお寺です。
急な階段をのぼらなくては素敵な景色は見れません。
私は短いスカートだったし上るのは面倒で、
「1人で行って写真撮ってきてよ」とお願いしたけど却下(笑)
いつも二人一緒~w

結局一緒に上ることにしました。
とても見晴らしの良い景色が楽しめたよ。
e0182138_1351093.jpg
e0182138_13511437.jpg

夜は宿泊しているホテルのレストランでディナー。
このブティックホテルはレストランが有名みたいでつねに混んでる。
予約した方が川近くの席に座れるよ。
e0182138_13513418.jpg

キラキラ光るワットアルンを見ながらお食事&シャンパースで乾杯。

Billyは米を食べず(おかず派)私だけいつも食べるんだけど、
「無理して全部食べるな、遅い時間に炭水化物は良くない」と誰かさんは言います(_´Д`)
確かに時間は遅くてすぐに寝るだけだったんだけど、、どうしてもお米が食べたくて、
誰かさんがトイレへ行っている間とか、よそ見している間にちょこちょこばれないように食べて、
全部なくなったー食べちゃったww
e0182138_13524582.jpg

ホテルの朝食は選べます。
パッタイ(タイの米麺を炒めたもの)
e0182138_1353269.jpg

翌日、朝からパッタイ、パン、、をガッツリ頂き、ツアーへ参加。
まさかツアーですぐに食べると思わなかった・・・・(・・;)
食い倒れツアーの始まりです。
e0182138_13531657.jpg


ブティックホテルは10点中、6.5点!
値段は1泊4,000B
部屋数も少ないのにサービスが行き届いていなく、値段のわりには・・・・って感じでした。
高いな。
ただ今回はマラソン大会に近い場所!を探していたのでロケーションは最高なのとお洒落なホテルでした。
Arun Residence

ではまたね!
いつも遊びに来てくれてありがとう(^∀^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-27 15:00 | Thailand | Comments(6)

本当に夢の島だったよ!

みなさんこんばんは♪

楽しすぎるとPC開く時間がなくなるんだね。
とはいってもFB中毒の私はつねにFBアップしてます★
やっぱりインターネットは楽しい!(*^_^*)


FBにたくさんモルディブの写真をアップしたので見てね。
モルディブ写真はパブリック公開にしたので誰でも見えるYO


バンコクマラソンの翌日、足ガクガクのまま、モルディブへレッツゴー!!!
空港を出るとすぐに海ーーーーー。
海とカートが◎
e0182138_23214683.jpg

お迎えのボートに乗ってレッツゴー!
e0182138_2322015.jpg

これは数日後の飛行機ツアーで撮影したものです(記事はあとでね)
私達が宿泊したのは赤◯のところ↓ヽ(*゚∇゚)ノ

最高のロケーションでしたヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_23315411.jpg

写真、言葉では伝えられないほど海が綺麗です(*・∀・*)
私の写真でこれだけ綺麗だから実際はほんと!すごいよ。
e0182138_2322221.jpg

私達が宿泊した水上コテージ
e0182138_23223925.jpg

部屋の目の前は海。
階段がついていてすぐに海へ入れます。

あれ!?マラソン疲れで今日はなーーんにもせずにお酒呑んでゆっくりしよう!と決め込んでいたのに
たくさんの魚を見た瞬間、
疲れを忘れ水着に着替えて海へGO!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
サメを見つけて私達のテンションはおかしくなったYO

潜らないでこんなに魚が普通に見えるなんて(;_:)
今までの人生で1番海が綺麗。
e0182138_23264170.jpg

水上コテージも素晴らしかったです。
シャンパースサービス。
e0182138_23225445.jpg
e0182138_2323833.jpg
e0182138_2323232.jpg

朝からお茶を飲みながらただただぼーっとする。
e0182138_23233988.jpg
e0182138_23235433.jpg
e0182138_2324783.jpg
e0182138_23241962.jpg

"all- inclusive”(オールインクルーシブ)
リゾートホテルの料金システムで、"全てが含まれる"という意味の通り、宿泊料金に全て含まれています。滞在中は料金を気にせず、お財布いらずで安心して滞在が楽しめるというシステム。
食べ放題、飲み放題(((o≧▽≦)o
(一部のツアー、高級なお酒は別料金)
もちろん高い宿泊料金払ってるけどね

見て分かるほどふっくらして帰ってきました(爆)

水上コテージの宿泊者だけが使えるラウンジがあります↓
ここはエアコン+WIFI
まさかのシャンパース飲み放題!!!!ヾ(≧∀≦)ノ

夕方の時間はおつまみ、スナックも出るのでもう1日中ほんと食べてばっかり。
e0182138_23251159.jpg

至福の時間★
大好きなシャンパースしか飲まなかったよ。
e0182138_23252425.jpg
e0182138_2326580.jpg

そして水上コテージの宿泊者は朝食は部屋出しを頼めます。
普通はレストランで食べ放題。どっちでもOK!
私達は滞在中全て部屋出しをお願いしてゆっくり過ごしました。

中華、韓国、欧米、日本食から選べるよ。
いつも私が写真を撮るからBillyは静か~に待っててくれてる。手が可愛い(*´艸`)
e0182138_2335678.jpg

つねに洗剤持参で着いてすぐに洗濯する私達(爆)
Tシャツがたくさんかかっていて・・(爆)(・・;)
e0182138_2335563.jpg

目の前にお魚ちゃんが遊びにきてくれるんだよ!!キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
水族館みたいにワクワク~↓↓
e0182138_23361362.jpg
e0182138_23363454.jpg

温暖化で20年後には地図から消えてしまうと言われているモルディブ。
温暖化対策。
e0182138_23365982.jpg
e0182138_23373948.jpg

夢の楽園は続きます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
明後日からまた旅行です(◎゚∀^◎)-☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-27 00:38 | Maldives | Comments(2)

Let's go to Maldives!★リアルタイム

みなさんこんばんは★彡
バンコクに来ています( ´ ▽ ` )ノバンコクめちゃ楽しいっす。
リアルタイムでは今朝バンコクマラソン完走しました!*\(^o^)/*足ガクガク(・_・;


聞いたことのある!?

「天国へ1番近い島、モルディブ」

てか、「天国ってどこにある!?」(爆)

明日からMaldivesへヴァカンスへ行ってきます\(≧∇≦)/

ここ↓じゃないYO!
ここはチェンマイのMaldives((w´艸`))ぷぷぷ
e0182138_23372942.jpg



Maldivesはここ↓
インド洋にある島国で、インドとスリランカの南西に位置する青い珊瑚礁のモルディブ。
e0182138_14413111.gif


マラソン大会後、
「リラックスしにヴァカンスへ行こう」と、素敵な水上コテージを予約してくれたBilly
最近のホテル選びはBillyがしてくれます(*゚∀^)☆
どんな部屋かちょワクワク★

めちゃ楽しみ♪(o≧∇≦)o♪
それでは行ってきます、楽園の島、モルディブへ。

メールは出来るか分からないので(めちゃ高いらしい!?)
心配しないでね、お母さん‼(^-^)
今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-18 23:50 | Maldives

いつまでも女子気分で(v゚▽^)

みなさんこんばんは♪
ちょ!リアルタイムと写真はFBにアップしてます。
FBにリンクしてから見てくれる人が増えてめちゃ嬉しいぃぃ。
ありがとうございます(*^_^*)


お掃除して頂いた直後にいつも髭を剃って洗面台があちこち髭だらけ~(爆)
それにしてもなんでお掃除の直後なん!?(・´-`・) ねぇ、誰かさん!!(笑) 


友人は日本食が大好き!!!

「刺身が1番好きだけど日本食はなんでも好き」なーんて言われちゃうと嬉しくって、
笑顔になっちゃうよね。
友人にずーーーっと行こう行こうと誘われていたつなみへ行って来ました。

友人のお気に入りのお店"つなみ"
タイ人にちょ人気のお店らしく、日曜日の遅い時間なのに待ち。

「つなみは美味しくない」と私の他の友人は言う。
美味しいかな?美味しいかなo(^^o)(o^^)o
e0182138_21592951.jpg

友人は大好きな日本食屋さんにこれてテンション高っ!
乾杯~o(*´▽`*)o
e0182138_220045.jpg
e0182138_2202641.jpg

友人はありえないほどのわさびを食べる(||| ̄▽)/
e0182138_2204318.jpg

私がわさびを食べれないのを知っていて、私のわさびも食べる友人!
てか、この量ありえないYO!!!!

世界一嫌いな食べ物、わさび。
隣にいて見ているだけでも吐きそう・・・・(-□-;)!!
私、お寿司にほんのちょこんとついているわさびでさえも食べれないからこんなん食べたら失神しそう(涙)
e0182138_2205525.jpg

毎度毎度のかにかまが刺身の一品になるのはちょ嫌だけどww
サーモンが1番美味しゅうございました(*・∀・*)

友人はお米を食べないので残せばいいものの、勿体無いので私が食べた♪
私は意志が弱くって、残すのは勿体無いわ、お米好きだわ、
止めてくれるBillyは今日いないしw・・・
食べちゃったYO(゚▽≦)
e0182138_2224110.jpg

友人が「酒が飲みたい」と言うので酒をオーダー。
「私はもともとお酒飲まないし、あまり美味しくないお酒だと酔いそう~」なんて言えず、
私もノリノリで酒を呑む。

友人は酒を呑むのは初めてだって言うし、みんなが楽しそうにしているときに"NO"と言えないごきぶりダンスです・・Yes!^^
e0182138_22309.jpg

一人は酒が苦手だったようで、Pangと二人で乾杯~!
e0182138_2231315.jpg

お会計はお腹いっぱい食べて1人300B

酒はすすむすすむ、友人のテンションは上がりっぱなしで、

お腹が満たされた後は近くのマーケットへレッツゴー!!!(o^ー^o)
e0182138_2264917.jpg
e0182138_227969.jpg

友人はほろ酔いながら、「酔っ払ってます」Tシャツ買ってたYO(*´艸`)
e0182138_2272831.jpg
e0182138_2282843.jpg

私達は酔っていません^^
洋服試着NOW
e0182138_2285577.jpg

カラコンまで売ってます。
私と一回り離れている彼女はカラコンをしていて、
ニコニコしながら「目が大きく見えるから和歌も買いなよ」だって(^u^*)
e0182138_2292277.jpg

150Bの靴
ナーモーは安い。
e0182138_22132723.jpg

古着屋さん。
Pangはここでも買い物してたww

女子が集まると買い物欲がアップするし、あーだこーだ話しながら選ぶのが楽しーv(^▽^)v
ほろ酔いのPangはあちこちぷらぷらしちゃうので私達は彼女を探しながら買い物^^
e0182138_22134255.jpg

どれも80円しないヘアーアクセサリー。
e0182138_2214038.jpg

私が買ったのは、、、
私が何色にしようかずっと悩んでいた優柔不断な私に二人が選んでくれたTシャツ♪
タイで最近よく見るひげメガネ!?の刺繍がお気に入り★
ひげメガネの刺繍も色々あるし、長袖もあるし、ボーダーの色もあるし迷う~(o^ー^o)
e0182138_22141173.jpg

100B(260円)
最近はタイのチープな服がお気に入り★安いからそれなりだけど暑いタイでは十分。
あとはサンダルも買ったよ。
e0182138_22142251.jpg

みんないくつ歳を重ねてもいつまでも女子気分(o^。^o)
一回り離れていても「目が大きく見えるからカラコンしてる」って聞いた時、
ちょ嬉しくなったし、私も彼女のように歳を重ねたいと思った(*^_^*)
e0182138_22143676.jpg

いつまでも女でいたいし、(自分の為にも、Billyの為にも)
年甲斐もなく、可愛い好きな洋服を着て、いつまでも女子気分でいよう!(ノ´▽`)ノ
米を食べる量を減らさなければ・・(・・;)

みなさんも買い物好きですか?(^v^)
今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-14 23:44 | Thailand

タイのリエントリーパーミット(再入国許可)11月14日

みなさんこんにちは♪
朝のお散歩ジョギングコースはこんなに気持ちが良いチェンマイですYO
e0182138_1337773.jpg


今日はタイのリエントリーパーミット(再入国許可)についてです。
たまには情報記事NE(*´艸`)

長期の滞在許可を取得していても(私達の場合、学生ビザ)一時帰国などでタイを出国するとその時点で失効してしまいます。

タイの滞在許可は出国したら無効!
あら、面倒臭い・・

というわけで、再入国許可を頂きにイミグレーションへ行って来ました。
珍しくリアルタイム記事♪

タイのビザは本当に面倒くさい!

イミグレーションに到着すると、、

ちょ!!!混んでる~。毎度毎度のことなので想定内(>ε<*)
申請書に記入して。
e0182138_13372121.jpg

来月また行かなくてはいけないけど申請書もらってきたのでばっちり!(v^ー゚)イェイ♪

提出するだけのことなんだけど毎回スムーズに行かないYO(´^`)
なので私達が忘れないためにも残しておきたいと思います。

必要なもの

①パスポート
②写真1枚
③パスポートコピー
(顔写真のページ、出国カードのページ、
タイに入国した時に押してもらったスタンプのページ、ビザのページ)

金額は、シングル(1回のみ)1,000B、マルチプル(無制限)3,800Bです。

チェンマイのイミグレ手続きが本当に辛気臭い(||| ̄▽)/
毎回、もう少しどうにかならないのかね!?と思いながら待機。

とにかく狭くて人がいっぱいで本当に本当に疲れます(≧ミ≦)
e0182138_13372823.jpg

朝7:40分頃到着して、アパートに戻ってきたのが10:30頃。
3時間かかりました。
e0182138_13374099.jpg

2012年11月14日の情報です。

疲れた(´^`;)
さーて、次回もテンション上げて行くぜ!

質問がある方はメールして下さいね。
今日も遊びに来てくれてありがとう!(*・∀・*)

[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-14 14:35 | Thailand

いつも同じ・・・☆食べログ

暑いタイから、みなさんこんにちは♪

派手派手、蛍光どピンクドットネイルにしました。
写真より数倍明るい色で、今の私の気分(o^∀≦o)~☆
e0182138_14464919.jpg


色々書きたいことがあるんだけど時間が経つとほんと冷めちゃう・・・w


引っ越す前のアパートは朝ごはんブッフェ付き(日本食充実)だったけど、引越ししてからご飯なし。
朝食付きはかなり良かったけどなくてもメリットがいっぱい。
時間に縛られず、好きなときに好きなものを食べれるのが魅力的。

頻繁に食べるのがスマイリーキッチンの美味しいデリバリーお弁当。
本当によく食べてるw

「日本人の平均寿命が長いのは、和食よ」と、呪文のように誰かさんに言い続けている私。

最近は誰かさんも日本食は健康に良い!と思っていてくれているそうで洗脳されたか!?w無理やり毎日のように日本食。
日本にいるときにはほとんど日本食食べていなかったのに不思議。
二人とも煮物嫌いだし。。

日本食だけが体にいいわけではなく、なんでも食べ方、バランスが大事だよね(*´艸`)

最近はタイのおかずも食べるけれどやっぱり色々な種類の優しい和食が体が喜ぶ。
私達の場合、タイのぶっかけご飯はついつい肉肉、炭水化物がメインになってしまうことが多いからね。

日替わり弁当120B
200B以上買うと(エリアによっては!?)デリバリー代無料

私は必ず生卵5Bを頼むので、携帯でオーダーするたびに覚えていてくれて嬉しい♪
買いだめしている納豆に生卵なんて贅沢~o(*^▽^*)o

右下のサラダの上の、しそ昆布は家にあるもの。
e0182138_1445666.jpg


タイのおかずもよく食べる。
最近ジョギング中に見つけたおかず屋さん。通ってます。
中華系タイ人が経営しているのでおかずがいつも食べるタイの味付けではなく、中華風でお気に入り。
私はやっぱり中華の味付けが好みだなー。
e0182138_14452261.jpg

ある程度、生活に慣れてくると冒険しなくなり、いつも同じようなものばかり食べている。
Billyが忙しいから遠出はできないっていうのも大きな理由だけどね。
ニマンヘミンの中華(飲茶)は大好きでここもよく通ってます。
e0182138_14454372.jpg

大好きな海老っぷり、海老ばっかり。
中華料理ラヴ♡
e0182138_14454884.jpg

ニマンヘミンSoi11にある美味しいガイヤーンのお店。
めちゃミートタリアン(爆)
鶏、もち米、豚のサラダ、全部で180B(470円くらい)
e0182138_14455927.jpg

鶏肉が1番好物。
二人でぺろっと食べてしまいました。
足りなかったくらい・・・・
e0182138_1446546.jpg

หมูนำตก(ムーナムトック)豚肉の辛いサラダ!?
豚肉と一緒に食べるもち米最高~o(>∀<o))
e0182138_14461642.jpg

私はご飯とおかずが大好きでなかなかデザートまでたどりつかずにお腹パンパンになってしまいます。
食べ放題でもほとんどデザート(特にケーキ)は食べません。

呑みの後の〆はラーメン。

食後の〆におにぎり。

とにかくどーみても肥るのが納得できる"炭水化物派"

いくらでも食べれます、炭水化物

でもね、これだけは違うんだ。
ニマンヘミンSoi11にあるMango Tango

マンゴー好きにはたまらないお店です☆
どんなにおかず食べても、マンゴーは別腹(●^v^●)お米も別腹♪
中に入っている赤はスイカ、右はメロン入り↓↓
e0182138_1446239.jpg


あとは最近しょっちゅうイタリアンも食べてるYO
ニマンヘミンは食に困らず、タイはもちろん、日本食、中華、サラダブッフェ、欧米食、韓国、、なんでも食べれるので便利。少しあるけば市場もあるよ。

お家ご飯。
e0182138_14515014.jpg

私は無性に麺が食べたくなることがよくあり、そんなときは一人屋台へ行きます。
誰かさんはよくサブサンドが食べたくなりそのたびに二人とも違うものを食べます。
サブサンドなんて食べたくならないからNE、私。

大好きなバミーナーム30B↓↓↓(黄色いたまご中華麺)
でももっと好きなのはバミーヘーン(スープなし麺)
e0182138_1452461.jpg

どうやら私はたまごが大大大好きなようです。
だからか!?自分でもびっくりするほどおならが出る(-_-;)

最近はマッサージ中におならを我慢するのに必死なごきぶりダンスです(-□-;)いつも本気!


最後に下品なネタで終わるのもなんなんで、、、
この間遊びに行ってきたフラワーガーデンの素敵な景色でお別れしましょう!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_14463399.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
もうすぐバンコクへ行きますヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-12 16:47 | Thailand

安いアジアで出来る贅沢なこと

みなさんこんばんは、ランチ食べすぎでいつも眠たいごきぶりダンスです(=^▽^=)

あ、もう1つだけプーケットの記事、ね!

プーケットで映画へ行ってきました。
二度目!

ちょいと贅沢にファーストクラスの映画館へ行ってきました。
普段、タイでは80B~150Bくらいで見れます。
なんで日本の映画はあんなに高いのかね、、、!?

今回も贅沢にファーストクラス★
e0182138_18263478.jpg

映画が始める前のラウンジではちょっとした軽食食べ放題、ビール、ドリンク、コーヒー、紅茶サービスがあるので、始まるギリギリではなく、ラウンジでゆったりするのが◎
e0182138_1827418.jpg

カップルシートはこんな感じになっていてかな~りくつろぐことが出来ます。
e0182138_1827581.jpg

今回見た映画はコレ↓↓
e0182138_1827373.jpg

ボタン1つで、ベンチシートが倒れてフラットになりますの~。
かな~りくつろげるけど、私の場合、

確実に寝る!!!(爆)
e0182138_18282139.jpg

自慢にならないどーしようもない、私の話しなんだけど、映画で寝なかったことがないくらい(笑)
どんなに昼寝をしてもしっかり夜眠れる私。
眠れないって経験がないっていうか、即寝る、寝すぎっていうのも良くないんかな!?
どこでも寝ちゃうのが原因で過去に大ゲンカ、振られたことがあるほど(爆)

のび太君ばりの寝る早さ(*´艸`)

さて、座席に座ると最初にオーダーしておいたドリンク(選べる)とポップコーンを運んでくれます♪
隣の座席とも少し距離があるのでほんとゆ~たり(@^▽^@)
しょっちゅうトイレへ行く誰かさんまわりを気にしないでいけるのもいいね◎

映画は面白かったけどやっぱり私は1番面白いところで寝た(-_-;)
で、映画が終わると必ず決まってする会話。

W 「ね、あそこんとこどうなったの!?」

B「教えない」

ベンチシートが快適すぎる!ヽ(●´Д`●)ノしかもブランケット付き。
タイの映画館はちょエアコンガンガンな場所が多いんだけど、

寒い場所でぬくぬくのブランケットに包まれる心地よさったら・・ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
そりゃー寝るわなw

気になるお値段は1人たったの600B(1,600円くらい)
タイの物価にしたら高いけど日本の映画、普通で見るより安い。
しかもしょっちゅう映画館にこないしね。

この間一時帰国したとき、映画館へ行ってちょ!混雑&席がとれなくて驚いた私達。
1,800円出して、まさかの1番最前列の1番左しかあいていなかった・・・( ̄0 ̄)゛

皆さんもタイへ来たらファーストクラスの映画館いかがでしょうか!?

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(v^∇^)v
わー、もう週末だ★嬉しいね、嬉しいね★
皆さん、あと1日お仕事すれば週末\(゚∀゚)/

[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-08 19:22 | Thailand

好きになっちゃった・・・・

みなさんこんばんは★

散々!文句を言った、前回のプーケット旅行ごめんなさい、、、、

プーケット好きになっちゃった♪てへへ(o^皿^o) 

なにが良かったっていうのは、ロケーション!

前回宿泊したLe Méridien Phuket Beach Resortはちょっとした山の上にあったから
何をするにも不便でお金がかかった。。。
e0182138_21103139.jpg
e0182138_2111378.jpg
e0182138_21112563.jpg

今回宿泊したマリオットホテルは広くて、のーんびりしている。
e0182138_21115738.jpg
e0182138_21122151.jpg

施設内をジョギング出来るのも◎
e0182138_21125971.jpg

そして前回の滞在で、1番困ったドリンク、軽食、ビール。
前回のLe Méridien Phuket Beach Resortは高いのはもちろん、近くにスーパーがない。
小さな商店はあったけど水1ボトル50B(-_-;)

マリオットホテルのすぐ横には小さなモールの中にスーパーがあったのでちょ!助かった★
小さすぎるモール(タートルヴィレッジ)なんだけど十分。
リーズナブルなカフェもあるよ。
前回より半額くらいでお水が買えたYO

スーパーがあるとは知らず、またどうせ高いんだろうなぁ・・・と思った私たちは、
空港でお水をちゃっかり買いだめしてきたんだ。
けど! ホテルで毎日1.5リットルのお水を3本もサービスしてくれたから買わずにすんだ(笑)
e0182138_21252467.jpg

e0182138_21135428.jpg

あと良かったことはホテル近辺にジョギングコースがあること!!
e0182138_21141128.jpg

前回は山の上、車の激しい道だったので、
ジョギングするコースへ行くまでにトゥクトゥクを乗らなければいけなかった・・

今回は最高~!↓↓↓

ちょ!フラット&ほっとんど車が通らないv(^▽^)v
e0182138_21143847.jpg

ちょ!気持ちが良いヽ(´▽`)/
e0182138_21145385.jpg
e0182138_2115122.jpg

マリオットホテルにはいくつかのレストランがあって、
e0182138_21152626.jpg

ジョギング後に、KABUKIレストランへ
e0182138_21153979.jpg
e0182138_21155382.jpg

海の近くへいくたび、

「刺身が食べたい」と騒ぐ私に、

念願のお刺身セット♪キタ――――(゚∀゚)――――!!
お刺身セット1,500Bくらい
e0182138_21163877.jpg

誰かさんが必ずオーダーするエンターテイメントっぽい寿司
欧米人、こーゆーカラフルなお寿司好きよねぇ・・・って馬鹿にして(・・`)
私はいつもほっとんど食べないんだけど、

なかなかいける(*・∀・*)
コレ、ありだな、
ちなみに黄色いのはマンゴー♪マンゴー♪
良い食材使ってるからか?ウマウマ。
e0182138_21165429.jpg
e0182138_2117671.jpg

食後にはカクテルを♪
本当は焼酎を呑みたかったけど、翌日は早朝4時半起きだったし、焼酎呑むと止まらなくなるからNE

名前忘れたけどグリンティーモヒート♪(^ε<)
e0182138_21174998.jpg

マルガリータじゃなくって、、
マッチャ(抹茶)リータ
e0182138_21182100.jpg

二杯ずつ呑んでディナー終了!

前回のプーケットは不便な場所に10日間もいた。
今回は4日間。
プーケットはタイの中でも物価が高いので(特に物価の安いチェンマイにいると)
短期間でリゾート気分を味わって、お金を気にせずに遊ぶには最高のリゾート★

前回と今回でほとんどのエリアをジョギングした。

観光地の中心地、バックパッカーが集まるパトンビーチ。
海はそこまで綺麗ではなく、ワイワイ騒ぐ夜遊びは楽しいけど私たちはそこまで気に入らなかった。
1度は行きたいけどね。
それより少し落ち着いた雰囲気のビーチ、ワインバーが好きな私達。

滞在するエリアでかなり!!!印象が違うなぁと思った、今回のプーケット旅行でした。

というわけで、

また行っちゃいます、プーケット(爆)来年。

この間のエアアジアのプロモーションでさっそくチケット購入した私達。
プーケットまで二人で2万円以下と格安だったので即購入。行く目的はあります(o≧▽゚)o

今回の10月17日~20日までのプーケット記事はこれにておしまいッ!
リラックス出来た楽しい楽しいプーケット旅行でした(ノ´▽`)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-11-07 23:58 | Thailand