<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

近くにある美味しいカオマンガイ

みなさんこんばんは☆

携帯から初投稿〜。
美味しいカオマンガイって書いておきながらしょっぱなからラーメン写真で失礼w
やっぱり携帯からだと難しいなぁ。

私の大好物、大好きなラーメンです☆
おととい?請求書作りでネット屋にひきこもった帰りに、
無性に食べたくなり一人ラーメン♪( ´▽`)
e0182138_19492984.jpg

オーダーして後悔。大盛りにすれば良かったなーww
ちなみに大、中、小があって中。
忍者ラーメンです。大好きな豚骨☆
e0182138_19493413.jpg

あ、カオマンガイね。
โกยี(ゴーイー)
アパートから1番近い美味しいカオマンガイ屋さん(鶏肉ご飯)

タイ料理で何が好き?って聞かれると、
「カオマンガイ」「ガイヤーン」
とにかく鶏肉が大好き♩

ランチタイムはめちゃ混んでます。ちなみに持ち帰りするのに30分近く待ったよ。
オーダーは紙に書いてスタッフに渡します。
ちょ‼混んでいて次々お客がくるわ、スタッフはテンパってるわでてんやわんや(・_・;
簡単なタイ文字は読めるようになったものの、書くのは無理。
しかもどんどん客が来るから、隣にいたお姉さんに書いてもらいました(*^_^*)ほっ。
時間帯が悪かったな。
e0182138_19494169.jpg

肝心な鶏肉がソースで見えない(笑)
ここのカオマンガイは鶏肉もお米もめちゃさっぱりしてます。
さっぱりなカオマンガイが食べたい時におすすめですよ。
普通盛りは30B 大盛りは35B
私は大盛り‼
大盛りでも100円しないよ〜(≧∇≦)
二つは余裕で食べれるけど誰かさんに止められる(-。-;

お店の場所: 32 Srimankhalaja Road
(忍者ラーメンの斜め前あたり)


毎日食べるご飯ってやっぱり近場になっちゃうから大好きなカオマンガイ屋さんがあって嬉しいです☆

もうすぐバンコクなんだけど、バンコクで美味しいカオマンガイを食べるのを今から楽しみにしている私(爆)平和ですなw
e0182138_19494582.jpg

昨日はエアポートプラザのフードフェスティバルへ行ってきました。
食べることが大好きな私はこういうイベントにテンション上がる〜‼

仕事で行けなかったBillyにお土産〜♩
e0182138_19495354.jpg

ライヴあり〜の、ビアタワーあり〜の、屋台いっぱいでちょ楽しかったです☆
e0182138_19495863.jpg

今日のディナーはイタリアン*\(^o^)/*

今日も遊びに来てくれてありがとう(^ー^)ノ
まったね。
by wakataylor2005 | 2012-10-31 20:39 | Thailand

自然と遊ぼう!

みなさんこんにちは~♪
Billyのいないうちにアップップ~(*^ー゜)v
引越ししてからネットがめっちゃ早くなったのでサクサク時間をかけずにかけるよw
PCが1台しかないから今月の請求書作りやらなくてすむーーーー!ってちょ喜んでいたら(v^ー゚)

「忙しくて時間がないからネットカフェで出来る?」

・・・
残念(´3`)


プーケットで暴飲暴食をしたせいか胃がまた大きくなってきたよ(||| ̄▽)/

10月20日

Billyがプーケットでいきなり防水カメラ買ってくれた!(*・∀・*)ウレシ♪
e0182138_12395428.jpg

写真が大好きな私はワックワクしてラフティングツアーへ。
防水カメラいっぱい使おう♪
e0182138_1240132.jpg

一緒のグループの仲間
e0182138_12401032.jpg

誰でも参加できる簡単なラフティング。
e0182138_12401822.jpg

あまり激しくなくてちょっと残念でした。
e0182138_12402526.jpg

水の流れはそこまで激しくないのにw
水遊び時間に私だけ流されて流されて他のボートのスタッフに助けられる私(爆)
来年アメリカで2週間テント生活&ラフティングツアーへ行くんだけど、
こんなんじゃ今から不安で仕方ない(爆)ドーシヨ!
どんだけどんくさいねん
e0182138_12403192.jpg

滝へ行ったり。
e0182138_12403953.jpg
e0182138_12404731.jpg

自然の中を散歩。
e0182138_12405610.jpg

ラフティング後は、象さんに会いに行きました(^v^)
e0182138_1241893.jpg

んん!? 二つも書かなくてよくね!?(爆)(*´艸`)
e0182138_12411690.jpg
e0182138_12412722.jpg

e0182138_12415843.jpg

重たい二人が乗ってかわいそうだけどめっちゃ楽しんだ\(゚∀゚)/
e0182138_1242289.jpg

森の中を散歩。
e0182138_12424022.jpg

そこらへんの地元の子!?( ´艸`)
販売用写真を一生懸命に撮っていました。
でも私達は象使いのおじさんに私達のカメラでたっくさん撮ってもらったよ(o^ー^o)
e0182138_12424975.jpg

私は椅子ではなく、象さんの頭の上に座った♪
ちょ!気持ちが良い(*^―^*)

たっくさん撮ってもらった写真を見るとほとんどの写真が、
私が落ちないようにBillyが足でおさえてくれてるの(T-T)
e0182138_12441922.jpg

見て、Billyが踏ん張って力を入れている顔(≧ε≦)
嬉しいのと同時に泣けてくるよ(ノд・。`)いつも気にかけてくれてありがとう。

椅子より、象さんの頭の上のがフィットして座りやすい
e0182138_12442983.jpg
e0182138_12443945.jpg

自然に癒されたラフティングツアーでした★yay!
e0182138_12444742.jpg
e0182138_12445791.jpg

ヨッシャ!30分で更新できたw
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(・∀・)

by wakataylor2005 | 2012-10-29 13:40 | Thailand

念願の女子会♪

みなさんこんにちは☆

先週、念願の女子会をしてきました~!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
場所はニマンヘミンにあるタイ料理屋さん。

おっと、おつまみみたいだね!?(●´艸`)
北タイ料理の前菜はとーってもおいしい☆

Pikoちゃんの「ビ-ルのんじゃう?」の一言で、
いいね~Pikoちゃん(o´∀`o)

お昼からビ-ル!ヾ(@^▽^@)ノ
お昼からビ-ルを呑むのってなぜか得した気分になるよね。ぐふふ。
e0182138_15521044.jpg

ブログで知り合った、はじめましてのぷよよちゃん♪
私はぷよよちゃんの顔も、どんな人かも全くわからなかったけど、
全く緊張せず、すぐにたくさんお話しすることが出来た☆
ぷよよちゃんの目が1番かわいいのに目隠しで残念。笑顔がほんっとに可愛いの(*'-'*)
綺麗なお姉さん二人、Pikoちゃん、ぷよよちゃん。
e0182138_15531078.jpg

1番年上のぷよよちゃんが1番元気で驚いた(爆)
とにかくパワフルで声が通る大きな声でびっくりした(*´∀`)
会ったとたんに突っ込んじゃったYO(^―^)
ぷよよちゃんの話しに夢中でオ-ダ-した食事が忘れられていたのに気づかなかったほどw
Pikoちゃんがチャキチャキ動いてくれてました。ありがと、Pikoちゃん♪
やっぱり女はよくしゃべるね。

ランチ後、まだ話そうってことでカフェに移動~。
女子ト-クは夕方すぎまで続きました(*^-^*)
みんな年齢バラバラだけどこうやって知り合えてお話しできて嬉しい☆

ぷよよちゃんから頂いた見たことがない高そうな柿ピ-!
ありがとうございます、ぷよよちゃん(=^_^=)
他にもいろいろ頂きました(T-T )ちょ!嬉しかった。
e0182138_15552381.jpg

ぷよよちゃんのチェンマイ滞在2週間で、私と会う時間を作ってくれてありがとう。
もっと一緒にビ-ル呑みたかったよ~。

さておまけ写真は誰かさんの大好きなふりかけ。
白米をあまり好まない誰かさんはいつもめちゃふりかけをかけるんだ。
日本から持ってきた小袋のふりかけが切れたので購入しました。
左は日本ので80B高いよ右はタイ産トムヤムクン味で45B

誰かさんはちょ!ふりかけかけ過ぎるから(爆)
少しでも安いタイ産を気に入ってくれたらいいなー(●´艸`)
って思って買ってみた。なーんて言わずw

「なんか面白そうなふりかけ見つけたよ(´∀`)」ぐふふ。
まだ食べてないので味は分かりませぬ。
e0182138_1557024.jpg

今日も平凡で穏やかなチェンマイです(○゚ε^○)

今日も遊びに来てくれてありがとう!
by wakataylor2005 | 2012-10-28 16:45 | Thailand

頂いた無料券で♪

みなさんこんばんは☆
リアルタイムではバタバタ生活してます(^―^)

10月19日

「ラフティングツア-が無料」と聞いたけれど無料券4,000Bは何に使ってもいいので
説明会後のディナ-に使わせていただきました。
e0182138_18364395.jpg

クリックするとお店の場所が分かるよ。
Sea.Fire.Salt.
e0182138_18365574.jpg

世界のお塩で美味しいシ-フ-ドを頂ける素敵なレストランです。
e0182138_18371068.jpg

私たちがオ-ダ-した食事に合うお塩をスタッフが選んでくれました^^
左からタイのトムヤムクン塩、フランス、キプロス
私のお気に入りはキプロスの黒塩!
e0182138_18372189.jpg
e0182138_18373533.jpg
e0182138_18374868.jpg

お塩の上でジュ-ジュ-する帆立は絶品
e0182138_18375885.jpg

ロブスタ-のリゾット
ちょ美味しかったです。
e0182138_18384535.jpg

食事の後、海が目の前の素敵なソファでカクテルを。
いつもそんなに会話しないけどこの日は資本主義やプレゼンテ-ションについて、
稼ぎ方についていろいろ話しが尽きませんでした(*^-^*)

頭のいい、あほ!?な誰かさんといろいろ話しをするのは楽しくて勉強になります。
e0182138_18385675.jpg
e0182138_1839873.jpg

Sea.Fire.Salt.レストランのお食事の値段はワイン1本頼んで二人で5,500Bくらい。
頂いた無料券で最高のお料理を頂きましたヾ(≧∇≦)ゞ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
皆様、素敵な週末をお過ごし下さい☆
まったね。
by wakataylor2005 | 2012-10-26 19:09 | Phuket | Comments(0)

地獄のバケーションクラブプレゼンテーション、なんなん?このビジネス!!

みなさんこんばんは。

e0182138_0255533.jpg


地獄のバケーションクラブプレゼンテーション、なんなん?このビジネス!!の記事はこちらのサイトへ移動いたしました↓↓
有料記事になりますので宜しくお願い致します。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2012-10-25 14:54 | Phuket | Comments(4)

プーケットに来ています。

みなさんこんにちは★彡
まさかのプーケット好きになっちゃいましたw
前回と印象が全く違います(笑)

プーケットに来ています。
今朝は五時からベジタリアンフェスティバルに行ってきました。
見ているだけで痛くなってくる(T ^ T)
ナイフや刀を刺し、街を歩きます。
e0182138_11111396.jpg
e0182138_1194445.jpg

e0182138_11123751.jpg

e0182138_1115639.jpg

続きはまた帰ってから書くね。

これから夜まで予定があるんだけどプーケットのタクシーは高いのでw
ホテルには戻らずカフェで時間潰し中w
携帯から更新してます( ´ ▽ ` )ノ
ではまた。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2012-10-18 11:24 | Phuket | Comments(4)

エッグベネディクトはココ!★お誕生日会

みなさんこんにちは★

私が毎日日本食を食べたいように、誰かさんは欧米料理が大好き。
週末のランチは座れないほど欧米人でいっぱいの人気のお店。

Smoothie Blues
ニマンヘミンSoi6 テスコロータスの目の前、角っこにあるお店です。
e0182138_12413173.jpg

Eggs Benedictと言えばココ!
大好物のサーモン+ポーチドエッグにかかるオランデーズソースがたまりません(ノ´▽`)ノ
このお店へ行くと頼むのはいつも決まってEggs Benedict!!

ぜひお試しあれ♪
e0182138_12413984.jpg

週末は友人のお誕生日パーティーへ行って参りました。
チェンマイにちょ!詳しくて、いつもアホ明るいかず(*・∀・*)
みんなの人気者のかず
e0182138_12415140.jpg

e0182138_12553074.jpg

みんなに愛されていて30人近くの人がお祝いに集まったよ。

お誕生日会はタイスタイル。

タイの誕生日は日本と違います。
日本では誕生者が呼ばれて祝ってもらうのが一般的だけれど、
タイでは誕生日者が自分で誕生日会を開くんだってー。

てことは、お支払いは、、、
誕生日者のかず!(*´艸`)
お金がかかるNE
呼ばれる人は嬉しいよね(v^∇^)vまた行きたいw
e0182138_1242355.jpg

ちょ!!楽しかったー(o^▽^o)/
ご馳走様でした。

かず、お誕生日おめでとうございます!(*´▽`*)
e0182138_12421265.jpg
e0182138_12422293.jpg
e0182138_12423251.jpg
e0182138_12424257.jpg

3Dネイルにしてみました。
Happy Halloween♪
e0182138_12425393.png


金曜日から呑み続きで楽しい時間を過ごしたよ。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
さーて、プーケット旅行の準備でもしようかな。
明後日からプーケット旅行です\(≧∇≦)/

by wakataylor2005 | 2012-10-15 14:23 | Thailand | Comments(6)

ついにやったぜ!人生初!

みなさんこんにちは★

たまっている記事があるけれどリアルタイム!
走り終えて嬉しくて嬉しくてすぐにFBアップしたけど父はブログしか見ていないのでまた載せちゃうよ(*・∀・*)


昨日、人生、初!42Km走りました(4時間7分)\(^ v ^)/快感です。私でも走れたw
e0182138_14311560.jpg

昨日走り終えた後、嬉しさのあまり疲れなんて感じなくて、シャワーを浴びてから乾杯♪♪
e0182138_1431233.jpg

ジョギングを始めたばかりの頃、初めて10Km走れた時、
「10kmも走れるなんて思わなかった」って二人で話したことを覚えてる。
懐かしいな。

あれから二人で時間のある時にスタートした早朝ジョギング。

チェンマイは雨季になってなかなか外を走れない日も続いた。
そんな時はアパートのジムで。

ジョギングだけではなく、ドイステープまでハイキングコースへ↓
e0182138_14314056.jpg

歩いたご褒美は気持ちの良い景色
e0182138_14315369.jpg

プーケットでも走ったよ↓
山が多くて、暑くて暑くて1回挫折した帰りに見た気持ちの良い景色。
諦めも肝心。
e0182138_14322781.jpg
e0182138_14324729.jpg

私達のジョギング練習の最強の敵、野良犬。
ほんと怖い!
e0182138_14325898.jpg

大学内コース
最初は道が全く分からず、二人で冒険しながら走った。
e0182138_14331160.jpg
e0182138_14331864.jpg

湖のまわりを走った後のご褒美はこんなに気持ちの良い場所でランチビール↓
e0182138_14332549.jpg

ラオスでも走りました。
コースは最高だけど走る時間を考えないとア・ツ・イ^^;
e0182138_1433345.jpg

メコン川から見える夕日は綺麗でした。
e0182138_1433433.jpg
e0182138_14335495.jpg

目標達成するのってこんなに気持ちの良いことなんだね(;_;)
決して簡単に走れたわけではないのでまだまーだ練習が必要。

これからがスタートです。
私は私、ぼちぼちいきます(*゚∀^)v

今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/

by wakataylor2005 | 2012-10-13 15:16 | Thailand | Comments(8)

韓国料理★結果はなかなか出ないんだよ

みなさんこんばんは★
せっかくカメラ持ってるのに、最近はFBばかりやるせいかもっぱら携帯カメラw
けどけっこう綺麗に写るね


私達がよく行く韓国料理ランチはニマンヘミンにあるMisone
味は特別美味しくないけどとにかく安い、119B(300円ほど)で食べ放題、ドリンク付き。リーズナブル価格というか安すぎて大丈夫かな?
ちょっと前までは99B。
味はやっぱり食べ放題の質って感じだけど私達は満足しています。
学校からもアパートからも近いので「今日は韓国料理な気分」って時はここ。

チェンマイ生活も慣れてくると、ついつい知っているお店ばかり行っちゃうんだよね。
Billyの仕事時間があるから二人のときはいつも近場へ。

さて、ここからリアルタイム。

久しぶりに長距離を走りました。
32km
どんどん暑くなって辛いわ(;_;)全く!スピードが出せないYO^^;

いつもは距離を決めて走るんだけど今日は予定があったので時間を決めて走った。
早く帰らないといけなくて、帰りのソンテウはなかなか見つからずいつものヒッチハイク(^^)
私は道案内の為、エアコン付き助手席へ(v^ー゚)
誰かさんは荷台ねw

チェンマイで出会う人は優しいです(;_;)
e0182138_22415896.jpg


韓国料理ネタに戻ります。

昨日のランチは違うお店へ行ってみよう!というわけで、
ニマンヘミンSoi11にあるErangへ行って来ました(o^。^o)
少し前に出来たお店で初です。

高級店ではなく、Misoneと同じような食堂って感じ。
e0182138_22522624.jpg

ここは食べ放題ではなく、いくつかのコース(2人~6人ほど)があるのと単品。
私達は2人だけど2人用のメニューがいまいちで3人~4人用のコースを選んだ。
どうしてもトッポギが食べたかったし、残れば毎度の持ち帰りにすればいいしね◎

小鉢
お米4人分
トッポギ
イカ炒め
韓国味噌ベースのスープ
韓国茶碗蒸しって書いてあったけど、卵焼きみたいなもの。

朝からなにも食べずに走ってマッサージ行ったあとの私達はお腹ぺっこぺこ。
どんどん出てくる韓国料理に大興奮して写真を撮るんだけど、
e0182138_22171231.jpg

まだ出てくるからwまた写真を撮りたくてもう一回(爆)
Billyは私が写真撮りたいのを知ってるのでじっと待っててくれますw

これで全部★食べかけ失礼w
e0182138_22172368.jpg

Misoneの食べ放題より美味しい。
コースによって料金が違うけど頼んだコースは460B(1,200円ほど)
安くて美味しい!!

3人~4人って書いてあったけど4人では少し足りないかなぁって感じ。(私達だけ?)
3人で割っても1人150Bくらいだよ^^

「こんなに食べれないね」なーんて、食べる前に話していたものの、

ちょ!!食欲のある私達は「食べれるわ」と、1杯のご飯だけ残して、完食。

私はお米二杯(豚)
32Kmも走ったし、まだお昼だしという言い訳でガッツリご飯(爆)

そう、私達は最近、減量、健康になろうと肥り過ぎ
ジョギングを始めてからガッツリ食べるのは朝か昼にしています。
私は夜寝る3時間前は食べません(呑み会、友人との約束は別でガツガツ+いくぜ!)

色々な減量方法があると思うけど、なにが良いのか分からないけどね。

昔、色々な減量を挑戦したけどうまくいかなかった。
20代の頃はとにかく倒れそうに弱く、細い体型を目指していたけど、
今は長生き出来るように、バランスよく痩せすぎず健康な体型を目指していますw
私は食べることが大、大好きで、食事制限は出来ない!と分かったので動くしかない。

そしてなんでもそうだけど実践してからそう簡単には結果は出ない!
私は続けることが苦手だから肥っているんだけど、ジョギングは今のところ続いていて
ようやく少しずつ努力が見えてきたところ。

とはいっても他人にはわからないし気付かれないと思う(爆)
Billyが少しずつ変わってきてるって言ってくれます(*´艸`)

私にとっては続けることは本当に大変でナマケモノだからすぐに結果が見えないとやめたくなってしまうんだけど、

すぐに結果は出ない!

だから毎回、走る前に「"今日だけ"頑張ればいいんだ」と思うようにしている。
私の食欲っぷりでは多少無理しないとだめ!

それにほぼ外食、旅行することが多い私達は出来るときにやらないといけない。
走った後にたくさん食べて意味ないよって思うかもしれないけど、なにもしないよりはマシだからね(*´艸`)

まーだまだ長い道のり、
努力が必要だけど初ジョギングをはじめてから少しずつ変化してきてますヽ(´▽`)/

ランチに食べたガッツリ韓国料理。
たくさん走ると罪悪感なしで食べれることが本当に気持ちが良く更に美味しく感じる。
ありがたいです( ´ ▽ ` )
次の美味しいご飯のためにぼちぼちやるぞ。

食事、遊び、呑み、夫婦時間、語学、ブログ更新、昼寝、忙しいチェンマイライフです(^з^)-☆

今日も遊びに来てくれてありがとう(^ー^)ノ
by wakataylor2005 | 2012-10-11 12:25 | Thailand | Comments(6)

美味しいごぼうさん♥

みなさんこんばんはー★
アパート初掃除に来てくれて家の中がピッカピカで気持ちが良い!!ヽ(*^▽^*)ノ


今日のお昼にチャピさんから頂いたごぼうさんを卵かけご飯と一緒に食べました♥
勿体無くてキープしていたんだけど食べないと勿体無いよね!(笑)
今日チャピさんと電話で話したのに話しに夢中でお礼言うの忘れました^^;

チャピ夫妻、美味しいごぼうさんをありがとう。
いつものご飯++で美味しく頂きました。。

もう半分以上なくなっちゃった^^
美味しい!
e0182138_20332385.jpg

ヴィエンチャンはだいぶ昔と比べると車、バイクが多くなったけれど、
それでもチェンマイと比べるとほんとのんびりしています(^^)
e0182138_20333196.jpg

1人ぷらぷら市場まで。

世界の市場、スーパーめぐりは宝探しみたいでウキウキ♪
10年くらい前からあるこのラオスの刺繍ちょ!!好き★
私のは1つね(^^)
e0182138_20333929.jpg

大好きな動物柄の長財布を見つけたので購入してさっそく使っています♥
いつもBillyと一緒のお財布だけど最近は別行動することが多いからお財布は別々に。
じっくり見ればみるほど刺繍が可愛い~

色がたっくさんあってお店のおばちゃんに何度も何度も相談して、
しかもおばちゃんにお財布を持ってもらって遠くから眺めたり優柔不断すぎる私(爆)
色がありすぎて、お気に入りの最後の2つでおばちゃんに決めてもらいました♪
あー1人で良かった。
誰かさんと一緒に買い物へ行った時には~こりゃ大変ですわw
自分の好きなものは心のなかでは決まっているんだけど誰かさんの意見もいちおう聞きたいという・・^^;
なので買い物は1人が◎(@^▽^@)
e0182138_20334611.jpg

お財布の縫製が甘いのが少し残念なところだけど一生懸命チクチクしたハンドメイド♪
それに値段、安さを考えるとあーだこーだ言ったら☓ですね。
大満足です(*^_^*)

今回の目的は、この刺繍のカバーを買おうと探しに行ったんだ。
ベッドカバー、テーブルカバー色々な大きさがあります。
私はアパートのソファーが嫌で買いに行ったんだけど即諦めました。

カバーサイズになるとハンドメイドってことでちょ!!値段が高い^^;
だけどハンドメイドだもん、
数ヶ月かかって作った商品を時間だけはたっぷりあるだろうけどそこまで値下げ交渉する気にはなれず、しかも短期滞在でお金をかけるのもなぁ・・と思い止めた。
家があるなら買っていたな^^

ちなみにポーチとお財布はちょ安くしてくれました(*´艸`)テヘヘ
市場には刺繍のお店が数軒あるのですぐには買わずにあちこち見てからね。
可愛いものが出てきますよー。動物柄のお店は少なめです。

刺繍好きのみなさん、ラオスの刺繍可愛いよ^^
ハンドメイドラヴ♥

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^ー^o)
今日も平凡な1日でした★
Billy、仕事ありがとちゃん(・∀・)
by wakataylor2005 | 2012-10-09 21:31 | Laos | Comments(8)