<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

え、引っ越さなくても良かったのに・・・!?

みなさんこんばんは!

本日のランチ
これ+盛りチャーハン+目玉焼き(私は卵かけごはん^^)
全部で100B
残ったので夕飯に。
e0182138_1647099.jpg


なんでこんなに物が増えたのでしょう!?
とにかく1番多いのは食料品!!!!

本当は今朝荷物を運ぶ予定、一気に引っ越す予定でしたがBillyの仕事がめちゃ忙しいので、急遽私が昨日荷物だけ運ぶことにした。

近い場所なんだけどこれがけっこう大変。
Billyがいればすんなり運べる重たい食料品もえっちらおっちら1人で運んでは片付け。
ありがたいことにガードマン、トゥクトゥクドライバーが手伝ってくれました(;_;)

昨日は予定がいっぱいで月末の請求書を送りに郵便局、銀行へ行ったりして忙しかった!!
最後の授業にも参加できませんでした^^
実はさぼれて嬉しかったんだけど私だけテストを受けなかったのでもしかしたら別の日に受けに行かなくてはいけないかもー!?^^;えーー。

新しいアパート

「白の床が気になるー。落ちた小さなごみ、髪の毛が気になるーーー!!」って契約する前から悩んでいたら、

「和歌が気にしていることが気になるー」だって^^;
掃除機欲しい!!!!
e0182138_13333618.jpg

ここのアパートは部屋ごとにオーナーが違います。
新しいマットレス、シーツ、まくらケースを買ってくれてた(;_:)
好きな柄のシーツを買うのを楽しみにしていたけど用意してくれた方がありがたい。
お金が出ないし短期だからどうでもいいもんね。

契約する前に物干し竿がないことを伝えたらスタッフがオーナーに電話して買ってくれました。
物干し竿は買うつもりで全く期待していなかったから嬉しい(;_:)
このお花のオブジェも片づけちゃったー。
e0182138_13333531.jpg

食器もめちゃ揃ってます^^

契約する前はなかった微妙なお花のオブジェがたっくさん増えていた(爆)
オーナーが気を遣って色々飾ってくれたけど邪魔だし二人とも好きではないので上にあげちゃいました。ごめんなさい。
e0182138_13335321.jpg

前に載せたBillyの立派な仕事机と椅子はあるんだけど私の化粧台、PCする机がなくなった~。
まーね。

さっそく炊飯器、扇風機買いに行ったよ。

前のアパートは電気代込みの料金だったけどここは違います。
前より部屋が広くなったので電気代節約!!のために扇風機を購入。
e0182138_13334567.jpg

炊飯器は前から欲しかったけどなかなか買わずに鍋で炊いていました。
なんで買わなかったんだろう!?と思うお値段300B(760円)
中国産じゃないよ、タイ♥

右のカップがついていなくて買うのをごねていた私。
すると店員さんがとった行動は・・・・

他の売り物の炊飯器(他のメーカー)の中からカップを取り出して、
「あげるよ!」と。
いいんかい!?(爆)

くれると言うのでお陰様でカップをゲット^_^
ちょ‼適当すぎるよ(爆)
安い炊飯器を買えたのでお米は日本米を買おう★彡

今朝、「毎日毎日頂いた美味しい朝食が最後だね」と私が残念そうに言うと、

「なにネガティブなこと言ってるの?引っ越ししなくても良かったのに」と言うBilly。
今回の引っ越しは私が無理矢理決めたようなもの。
そう引っ越ししなくても良かったのです。

日本の物価にしたら安くて快適アパートだけどチェンマイの物価にしたらちょー!!高すぎる。
なら少しでも貯金出来た方がいいよねって思い始めた私は"引越し、引越し"で頭がいっぱいでしたw

1番心配していたネットは問題ナシ。youtubeもスイスイ見れる♥
日本にいるとyoutubeが最後まで見れるのは当たり前でしょ。
チェンマイではよく途中で止まるのですよ~(;_;)
最後まで見れる!!!!!!これはすごいことですw

部屋にルーターがあって別料金で月額払います。
ネットのスピードによって料金が違う。
Billyは1番早いスピードを契約したので嬉しそう(^_-)
「ネットの早さで人生変わるよ」なーんて言うほど。
料金は600B〜2,000Bくらいの幅があります。

そして今までのアパートは毎日お掃除してもらったのでありがたかったけれど落ち着かなかった時もあるかな。新しいアパートはお願いするとお掃除に来てくれるみたい。

アパートのプール、奥はサウナ
e0182138_16473166.jpg

セキュリティもしっかりしていて外部の人はID預けないと入れないようになっているから安心。
とはいってもチェンマイの治安は問題ないけどね。
前に住んでいたところより更に便利な場所になったのがちょ嬉しい。

というわけで、引っ越ししました( ´ ▽ ` )ノ
快適ライフ(b゚v`*)

あ、来月4日間だけプーケット旅行決定したよ!!!
決められている高級ホテルに宿泊するんだけどなんと二人で滞在中のホテル代、15,000円!!!!
1泊代じゃないよー。それとちょうどベジタリアンフェスティバルが重なるのでショートトリップへ行くことにしました!
これには理由があるんだけどそれは体験してから記事にしようと思います。
わーい、まだ夏休みが続くよ(*´艸`)

今日もありがとう(o^ー^o)
待ち時間中に携帯からアップしてみました。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-28 17:20 | Thailand

リラックスチェンマイ

みなさんこんばんは。

リラックスチェンマイライフ。
FBでちょくちょくアップしているものをダダーっとアップします。

友人と1年ぶりの再会でアンティークハウスへ。
e0182138_23133068.jpg

友人のおすすめのお店で車で連れて行ってくれました。
ピン川沿いで気持ちよかったけど蚊に好かれた私はまぶたに刺され二日間お岩さんでした(爆)
e0182138_23133622.jpg

ワイン好きな友人と私達はワインを買ってレストランへ持ち込み。持ち込み代1本100B
e0182138_23135466.jpg

素敵な時間を過ごすことが出来ました(;_;)
e0182138_23142057.jpg

久しぶりの北タイ料理♪
前菜が1番好き。
e0182138_2315724.jpg

ワインバーでベルギービール
e0182138_23151279.jpg

朝のジョギング
e0182138_23151794.jpg

Huay Tung Taoへ行く道路
e0182138_23153352.jpg

サラダブッフェ(500円くらい)
e0182138_23153985.jpg

Billyと連絡を取るときに便利なLINE。友人ともLINEで会話して楽し!
e0182138_2315556.png

タイはオリジナルチープ携帯ケースがいっぱい。
セールで1つ50B!(130円) ストラップは友人から♪
e0182138_2316367.jpg

ニマンヘミンにあるタパスバー
タパスがショーケースに並んでいて1品50B!!!安くてしかも美味し!!!!
だけど私達はよく食べるので高くなっちゃう・・

いつもボトルワインを頼んでタパスを食べます。ここ最高!
e0182138_23161333.jpg
e0182138_23161569.jpg

アメージングタイランドヽ(´▽`)/足場が竹!竹!竹★\(*^Ο^*)/
e0182138_23163166.jpg

頻繁に行くネイル
日本と比べたら安くできるネイル(ジェルではないよ)
けどチェンマイの物価にしたら贅沢なので行くときは毎回デザインをしっかり考えて、先に値段交渉します。言葉の問題でなっかなか伝わらないのでタイ語で色を書いたり、絵を書いたりします。
値段も毎回違うので注意! (ちょ適当)
リラックス時間
e0182138_23164392.png

森の中の癒しカフェ
e0182138_23165024.jpg

水がある場所って落ち着くね。
e0182138_2317058.jpg

目の前でキリンを見ながらトムヤムクンランチ♪
週末のランチなのに貸切状態で贅沢な時間でした。
e0182138_2317954.png

友人とランチ、お茶&買い物(o^ー^o)
e0182138_23181866.jpg

可愛いアートギャラリー
e0182138_23182792.jpg
e0182138_2318353.jpg

お母さん、元気に過ごしてるよ!(*^ー゜)v

めちゃ落ち着いているチェンマイ。
・・・・だけど。

せっかちな私の性格は全く変わりません(爆)
毎日必ず部屋で探し物をして騒いでます^^;
そして毎日驚くほど早く時間が過ぎてゆきます。

これから引っ越す新しいアパート↓
e0182138_23202065.jpg

今の家賃の半額で倍くらいの広さになるよ。
家具が気に入らなくて悩んだけど(レザーソファあまり・・^^;)
Billyの仕事机が気に入ったのと値段をすんなり5,000Bくらい値下げしてくれたのでここに決定。
部屋にwifiルーター、キッチン、プール、ジム付き。

住んでみないと何が起こるか分からないタイのアパート。
楽しみだな、ハプニング(*´艸`)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
寝る準備しなくっちゃー。1日の中で寝るのが1番楽しみだ♥
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-26 00:16 | Thailand

みんなごめんね★プーケット最終日

みなさんこんにちは★

2012年8月17日

プーケット記事はこれにておしまい。
一気にアップします。

パンガー湾ツアーに参加しました。
e0182138_11445172.jpg
e0182138_1145355.jpg

カヤックで洞窟探検
ツアーの人数が多すぎて全く神秘的感ゼロ!
パンガー湾ツアーの金額を片っ端から調べ、1番安いのにしたのが失敗だったかな・・
高いのは倍以上するんだけどみんなが洞窟へ行くピーク時間を外して完璧なプライベートなのでまた違った洞窟を見れたかもね。
けど後悔ナシ!
ちなみに私達のツアーは50人以上いました^^;
e0182138_11451495.jpg

ザ・観光なのでこんなへんなおじさんもいて笑えるー。面白すぎるけどもうちょっと・・・(爆)
ツアー終了後に撮ってくれた写真を購入できます。
e0182138_11452690.jpg
e0182138_11453996.jpg
e0182138_11454723.jpg

映画の舞台になった人気のジェームスボンド島。私は映画を見ていないので分かりませぬ。
e0182138_1146898.jpg

ツアーで仲良くして頂いたイラン人家族。
中近東=未知の世界、怖いって勝手な印象があったけど行ってからむちゃくちゃ印象が良くなった。
自分の目で確かめないでいつもニュース、テレビなどで勝手なイメージをしてしまいがちだけどだめだね。なんでも自分の目で見て感じないと理解できないんだ。
素敵な家族でした。
e0182138_11481547.jpg

プーケットで映画館へ
e0182138_11485637.jpg

正確には金額忘れてしまったけど600Bくらい!?でむちゃくちゃVIPの席で見ることが出来ます。
タイの物価を考えたらめちゃ高いけど日本の一般料金と同じくらい!?
ゆったりリクライニング。横になりすぎてブランケットが気持ち良すぎてやっぱり私は1番面白い内容のところで爆睡(爆)
映画が始まるまでラウンジで軽食食べ放題だし、ドリンク+ポップコーンは映画が始めると席まで運んでくれます。至福爆睡の時間。
e0182138_1149373.jpg

プーケットで食べてばかりではアカン!というわけでジョギング。
e0182138_11491348.jpg

とにかく日差しが強くて山が多くて走りにくいプーケット。
浜辺も走ったけど無駄に体力消耗・・
e0182138_1149233.jpg

だけど初めて走る場所は素敵な景色、新しい発見があって止まっては写真w
走ってるのか写真撮ってるのか分からなくなってきたw
e0182138_11493144.jpg

ジョギング後は昼からビールランチとなんとも贅沢な時間を過ごした。
飲み会、食べることは大好きなんだけどあまりにも暴飲暴食していると罪悪感で逆にストレスになるんだよね、私。どんどん顔がパンパンになってくのにイライラするし。
e0182138_11493923.jpg

だけど走った後は本当に美味しく頂ける。幸せ♥
e0182138_1149463.jpg

闇タクシーをチャーターした時に行ったカシューナッツ工場。
私達が行きたかったカシューナッツ工場とは違う場所へ連れて行かれた(爆)
わざわざ行きたい工場のHPと地図も見せたのに(爆)
プーケットではカシューナッツが有名だよ。トムヤムクン味、チョコレート味、色々な種類があって全部試食してきました(笑)
カシューナッツジュース美味しゅうございました♪
e0182138_1149576.jpg
e0182138_1150392.jpg

プーケットで有名なおかまショーといえばサイモンキャバレー!
e0182138_11505376.jpg

自分が女ですと言うのが恥ずかしくなるほど美意識が高くて感動した(;_;)
大半の人が美しかったです!美人は目の保養になるね~★(*^_^*)
e0182138_1151375.jpg
e0182138_11511162.jpg
e0182138_11512050.jpg

とにかく食べまくったシーフード。
やっぱり刺身が1番好きヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_11533334.jpg


のーんびりしようねって言っていたのにほとんど部屋にいなくあちこち動いていました。
私達はプーケットに10日間くらい滞在したけどもうちょっと短かったら交通機関もそこまで不満がなかったかもしれない。

ビーチへ行くならば・・・個人的にはプーケットよりバリ島のが断然好き!!物価が安くてタクシーはメーターを使ってくれます。
(やっぱり交通機関!?w)バリのご飯はとっても美味しいし、シーフードもプーケットとは比べ物にならないくらい安い。最近は物価が高くなっているみたいだけどね(;_;)
不満なこともたくさんあって、楽しいこともたくさんあったプーケット。

「もうプーケットには来ないね」と2人で会話していた帰りのタクシー。
大嫌いなわけではなく、もっと他に素敵な知らない場所がたくさんあるから^^
いやーまさかね。

みなさんごめんなさい。たくさん文句を書いたけどw
まさかの来月、またプーケットへ行く事になりそうです(爆)
三日後に決定する予定です。
90%決定・・・かな。
今からその為の書類を印刷してPDFにしないといけないのに呑気にブログ更新してますv(^▽^)v

というわけで、ごきぶりダンス、プーケット旅行は続くかもしれませぬ。
決まったらまた書くね。
とりあえず8月のお盆休みプーケット旅行はおしまいです。
個人的なプーケットの感想を記事にしたけどみんな感じ方が違うと思うので鵜呑みにせず行ってみてね!


今日も遊びに来てくれてありがとう(´▽`)
まったねー。

[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-24 13:05 | Phuket

ちょ!!おすすめツアー★プーケットタウン

みなさんこんばんは!
チェンマイは乾期突入かな。ちょっと前まで毎日毎日洗濯を気にしながら生活していたのも終わりかもーーーー!!!^^


2012年8月15日

プーケットでちょおすすめのツアーを紹介します。
このツアーへ参加しなかったらプーケットの想い出は半分になっていたかも!?と思えるほど
彼女との出会いは素敵な財産になりました(;_;)
大きな旅行会社ではなく、友人と二人でツアーをしています。
e0182138_2033449.jpg

プーケットタウン(旧市街)散策ツアーです。
e0182138_20335137.jpg

プーケットは16世紀頃、ポルトガル貿易商がプーケットを訪れポルトガルと貿易が始まった。
またゴム、スズを求め中国系の商人も行き交うようになり発展したプーケットタウン。
e0182138_20335749.jpg
e0182138_2034398.jpg
e0182138_20333511.jpg

プーケットタウンで有名な福建麺(ホッケンミー)のお店でランチ
このツアーは1人1,800B(4,600円くらい)ですべて込みです。
宿泊しているホテルまで迎えに来てくれます。ツアー中のランチ、ディナー付き。
e0182138_20342381.jpg

ガイドのKritchayaとの出会いは最高の思い出。
ツアーってガイドとの相性が合わないと残念な思い出になるよねー。

彼女は気前がよく、頭がいい。
私達との距離感がちょうど良くて一緒にいて心地よかった。
ランチも「もう食べれないよ」って言っているのに私達を喜ばせようとどーんどん頼んでくれるし、
このツアー利益出ているのかな?と心配してしまうほど。

彼女は大学の講師とツアーをやっている。
すごく熱心に説明をしてくれました。プーケットにうんざりしていたのもあると思うけど、
私は今までに知り合ったタイ人ですごく頭の良い人、話していてためになるなって思った人は少ししかいません。言葉の問題があるのと知り合っても飲んだり遊んだりする友人でそこまで深い話しはほとんどしたことないなぁ・・
あ、最近素敵なタイ人女性と良い出会いがありました(^^)
e0182138_20343340.jpg

あちこち案内してくれた彼女

写真だと可愛いけど私達は猿が苦手^^;
ボルネオ島のジャングルで猿の大群に襲われそうになり必死で逃げた思い出がありトラウマです(T_T)
e0182138_20344176.jpg
e0182138_20344981.jpg
e0182138_20345828.jpg

アンダマンのsea gypsies(海のジプシー)の村へ。
違う世界へ来たみたいですごく良い経験でした。
海のジプシーがいることすら知らなかった私。

100年以上も前にマレーの方からプーケットにたどり着き魚を獲って生活を始めたそうです。
e0182138_20354048.jpg
e0182138_20354944.jpg

タイ人とは顔つきが違くて、フィリピンの顔つきに少し似ていると感じた。
e0182138_20355938.jpg

プーケット、タイにいるとは思えない、なんだか時が止まっているような感じがした。
e0182138_2036619.jpg

彼女は新鮮なお魚をディナー用に買ってくれました。
e0182138_20362129.jpg
e0182138_20355398.jpg

海のジプシーの人たちはなぜかみーーんなふっくらしていて大きかったです。
e0182138_2036734.jpg

プーケット=リゾートっていうイメージしかない私は衝撃的でした。
ガイドなしでは入っていけそうにない雰囲気だったので案内してくれた彼女に感謝。
e0182138_20365017.jpg
e0182138_20373917.jpg

楽しみにしていたメインの中国、ポルトガルの建築物を見に行きました。
e0182138_20371297.jpg

レトロな街並みが素敵★
e0182138_20373996.jpg
e0182138_20382394.jpg

元気いっぱいになれるカラフルなお家
e0182138_20383261.jpg
e0182138_20384195.jpg
e0182138_20385034.jpg
e0182138_20394759.jpg
e0182138_2040091.jpg
e0182138_20393426.jpg

ディナーは景色の素晴らしい山の上。
海のジプシーの村で買ったお魚を持ってレストランへ。
e0182138_20394357.jpg

フレッシュで最高でした!!!!
e0182138_20402876.jpg

プーケット名物、野菜とたまご炒め(名前忘れたー^^;)
e0182138_2040428.jpg

私達が頼んだワインは別料金ね
e0182138_20412815.jpg

心に強く残った旧市街ツアー。
お食事した気持ちのよいレストラン↓
e0182138_20405923.jpg

本当に本当におすすめです!!!!!!!!!
トリップアドバイザーの評価も他の人のブログでも評判いいよ。
説明は英語です。
Phuket Heritage Trails Tours

プーケット嫌なところもあるけど、良い所もたっくさんだよ。
宿泊するエリアによって全然印象が違うかも。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-23 22:10 | Phuket

行ってらっしゃい、チャピ夫妻☆また会う日まで

みなさんこんにちは☆
少し前のタニン市場ご飯。
鶏と生姜の炒め物、チキン、温野菜+茄子のディップ+豚の血の固まり入り麺


来週からビザラン+ヴァカンスで10日ほどラオスへ&引越し&学校のテスト、請求書・・で忙しくなるので少しずつ書いている記事をアップします^^ラオスちょ!楽しみ♪

湖でゆっくりした後、バーンタワイへ。
バーンタワイは木工製品で有名な村です。
e0182138_11554979.jpg

木彫りの素敵な家具や置物を扱ったお店がずらりと並んでいます。
e0182138_11552758.jpg

買い物好きなHさん
だいたい女性のが買い物好きでしょ、なのにいつもチャピさんがHさんのことを待っているという面白いカップル^^
e0182138_1156646.jpg

もし家があれば毎日木の温もりを感じたい。家ないのに家具を見ては色々妄想が・・・
木の食器もたくさん見ましたよ。でもさ、木のスプーンを使ってたけど臭いがとれないのはなぜ!?

私は何も買わずにウインドーショッピング。
だんだん私とチャピさんは暑くて見る気もなくなり(・´-`・)
e0182138_1156764.jpg

「お茶しよー」とエアコンのあるフレッシュジュース屋さんへ(ノ^-^)ノ

フルーツがショーケースに並んでいて好きなフルーツを選べます。
私は「生姜、ライム、蜂蜜」を選んだんだけど失敗!!!!
めちゃ暑いのにフレッシュ生姜が効いて喉がカーーーッと暑くなって更に体がポッカポカになっちゃった(爆)
暑いのに意味ないじゃん。
e0182138_11562137.jpg

車にのって~、
e0182138_1157167.jpg

ワロロット市場見学
e0182138_11563911.jpg

その後、みんなで足マッサージへ行きました。
はじめはチャピさんとお喋りしてたのに、、、気づけば私、爆睡(*´艸`)

マッサージ後、ナーモーへ。
ディナーは私が最近よく行くターペー門近くの韓国料理。
韓国人の友人おすすめレストランです。

韓国料理って小鉢とお米だけで大満足しちゃうよねー!
e0182138_11572650.jpg

美味しいお酒を呑みながら乾杯♪
e0182138_1157696.jpg

食べかけトッポギw
e0182138_11574063.jpg

韓国料理でお腹も心も満たされた後、近くのバーで宴は続きました。
チャピさんは日本酒とカクテルしか呑めないのでなかなか一緒に呑むチャンスがなくてごめんね。
タイではタイウィスキー、タイビールばっかだよね。

私達の大好きなモヒートがあったので最後の夜にかんぱ~い。
色々深い話しをして泣いちゃったチャピさん。
心の綺麗なチャピさん。
私、すぐ話し忘れちゃうんだけど酔っていなくても酔っていても^^;
たくさん色々な話しが出来ました。

翌日、私は朝から学校だったので12時過ぎ?覚えてないや。にトゥクトゥクをひろって
バイバイした。
ほろ酔いでバイバイしたのであまり実感がなくて良かったよ。

お揃いピアス写真を撮りたかったけど見えてないしー。
私のアップ顔がひどいので隠してみましたw
e0182138_11572254.jpg

私は相当な方向音痴なので今回チャーターして良かった。
私が案内したというより、Tomが色々連れて行ってくれて、Hさんがタイ語を話してくれ、
私が1番楽しんでしまった観光でした(*´艸`)
アレ!?私がいた意味なしーーー!?^^;

たっくさんご馳走して頂きました(;_;)
チャピ夫妻、
楽しい時間をありがとうございました!(人∪`*)


チャピ夫妻との観光はおしまいです。
チャピさんも記事を書いてくれているのでどうぞ^^
チャピさんブログ

ついこの間バイバイした友人がまさかのチェンマイに戻って来たのでこれから会いに行ってきます。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*´▽`*)
次はプーケット旅行の続きネ(・∀・)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-22 13:19 | Thailand

もう観光するのやめちゃう!?

みなさんこんばんは。
今日は昼から焼酎を呑んで良い気分♪♪あ、まだ呑んでるー
韓国の大好きな友人から教えてもらった韓国料理。
Japchae, Bulgogi and Kimbap.
さっそく1人で作ってみました☆うまーーー。
e0182138_21252972.jpg

チャピ夫妻との観光のつづき。
e0182138_21152810.jpg

朝からまたTomに車をお願いしてチャピ夫妻が宿泊しているホテルまで迎えに行きました。
チャーターはエアコン効いているし楽ちんだー。
目的地はココ↓
e0182138_21161895.jpg
e0182138_21179100.jpg
e0182138_21173188.jpg

山岳民族、首長族に会いに観光化されたおみやげ屋さん来たのです。
わざわざメーホンソーンまで行かなくてもチェンマイ近郊に民族村があるので
短期旅行の人でも楽しめると思いますよ☆
私もめちゃ楽しんだ!!(^^)
入場料は1人500B
e0182138_21173952.jpg

童顔で笑顔が可愛いHさん。
子供みたいににっこり笑うHさんの顔が載せられなくて残念(;_;)
首輪、コイルは重たいんだよ!
e0182138_21175116.jpg
e0182138_21181223.jpg

べっぴんさん(*´▽`*)べっぴんさんって言葉今使うかな!?w
e0182138_21182656.jpg
e0182138_21185868.jpg
e0182138_2119386.jpg
e0182138_21185770.jpg

Hさんが買ってくれたピアス(゚▽≦)

チャピさんとお揃いです^^
ありがとうございます、Hさん!!!
次はいつチャピさんと一緒につけられるかな(;_;)
e0182138_21192118.jpg

チェンマイは少し郊外に行くと緑がいっぱいで癒されます。
私は暑くて暑くて騒いでいたけど・・!?はは。
e0182138_21195642.jpg

チェンマイの中でも上位に入る、私の大好きな場所。
Huay Tung Tao
最近はジョギングでHuay Tung Taoまでよく行くし私にとって想い出の場所です。
のーんびり出来ます。
e0182138_2120858.jpg

えびの踊り食い
今まで食べた中で1番元気がよくって、何度も何度もシャカシャカしてもなかなかぐったりしてくれませんでした。ちょ!ビールにぴったり♪
e0182138_2120224.jpg

こんなにお天気が良いと昼から呑むよねー♥
私は呑む雰囲気、わいわい笑うのが大好き。
・・・で、呑んだら昼寝したくなるよ~。
チャピさんはビールは呑まないのでHさんと二人でビール☆

「もう観光やめてもっと呑んで昼寝するー?(爆)」
e0182138_21202697.jpg

e0182138_21222279.jpg
e0182138_2122428.jpg

いやいや観光観光~!!!
気分が良くなった私達はまたTomの車で観光へ。
Hさんは車に乗ったら即効でうとうとしてたよo(≧∀≦)o
リラックスしてくれて嬉しい。
あー楽しい時間はあっという間だったな・・・(;_;)

つづきはまたねー。
メール返信遅れてごめんなさい。必ず返信するので待っててね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-21 22:36 | Thailand

チェンマイで1番好きな市場

みなさんこんにちは。
昔、時間に縛られていた頃は不規則な生活だったのに、
時間に縛られなくなった今、ちょ!規則正しいのはなぜだろう。不思議。


時間がないのでPCに向かう時間は1時間と決めて動いています。
なので今日は私の大好きな市場の紹介。

これからアパートの最終チェックと契約にいくんだ。

B「優先順位が違うんじゃない?」
まーまー^^
まずブログ~w すぐ行ってきますよw

"ナーモー"
チェンマイ大学の正門前にあるナイトバザール、ナーモー。

大学生向けにはじめた市場なのかお値段がリーズナブル。
制服を着た学生がたくさんいます。
昨日も学校帰りに友人と寄り道してきたよ。

チャピ夫妻が来たのは平日だったのでチェンマイで有名なサンデーマーケット、サタデーマーケットは残念ながら一緒に行けなかったんだ。
なのでナーモーへ。
私はナーモーが市場の中で1番好き。
エスニック雑貨はほとんどないけどね。

個性的なデザインの服、
バッグにアクセサリー、カラコンまで売ってるよ(カラコン怖いね)
韓国コスメもあったので、チャピさんと一緒にパックを購入☆
しかもめちゃリーズナブル(=^ェ^=)

カラフルなシリコンベルト屋さん
e0182138_15364157.jpg

チャピさんを待たせていきなり試着しに行っちゃった☆彡
たまたま見つけたエスニック柄スカート120B(300円w)
159Bから値下げ交渉してお兄さんがすんなり120Bにしてくれました。やすっ‼
お買い上げ(^_−)−☆
e0182138_15375067.jpg

これは昨日買ったピアス。
1セットなんと19B\(^o^)/
50円ですって、奥様‼(^-^)/
e0182138_15381786.jpg

びっくりするほど テロンテロンの服もあるけど暑いタイならマイペンライ。
チープで可愛いものがいっぱいだよ。
たくさん買っても高くないよ♪(´ε` )

おすすめマーケットです。
買い物大好き♩
今日もありがとう☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-19 17:34 | Thailand

まだ続くよ、チェンマイ観光

みなさんこんばんはー☆
トップス(タイのスーパー)で見つけた梅干し50B
名前がトップスっていうだけあって、お値段もタイのスーパーでトップスw(高い!)


お茶をした後、ナイトサファリへ行きました。
私も初ナイトサファリ!!普段、ジョギングで走ることはあるけれど中へ入るのは初めてです。
だって外国人料金があって高過ぎなんだもん(´3`)
いつか行きたいと思っていたので楽しみでした(*・∀・*)
Billyまた一緒に行こうネ♪
e0182138_21413234.jpg

入場料はタイ人250B 外国人800B
やりすぎじゃない?タイの嫌いなところです!!
だけどせっかく来たので楽しまないとね。
チケット売り場で色々説明を聞いてスタッフのお姉さんとお話し。
Hさんはタイ語が話せるので一生懸命説明を聞いてくれました。頼りになるお兄さん(^v^)

私が会計して、お釣りをもらうと・・・
「チェンマイにどのくらい住んでいるの?」
「3ヶ月だよ」

するとお姉さんは、
「チェンマイに住んでいるしタイ語も分かるし、タイ人料金でいいよ」とHさんと私の分を250Bにしてくれたのです\(≧∇≦)/

800B → 250Bになると思わなかった私達はちょ!!!嬉しくなってテンションアップップ~(*^v^*)/
しかも負けてなんて一言も言わなかったのにお姉さんから言ってくれたんだ(;_:)

二人分が安くなったことで大満足してチケットを購入したんだけど、
後から3人で考えると、チャピさんの分も安くしてくれてもいいのにね。なーんて、
めっちゃ値引きしてくれたのに更に贅沢な欲が出る私^^;
だってみんなで一緒にいるじゃんねー。って思ったけどありがたくて嬉しい出来事でした。

ありがとう、お姉さん。

可愛い象さんがお出迎え☆
e0182138_21414011.jpg

私達がちょーーーー大騒ぎして楽しんだナマズ餌やり(爆)
餌代15B
e0182138_21414947.jpg

初めて見るちょ!!!巨大ナマズに大興奮o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_21415879.jpg

写真では伝わらないけどちょードキドキするんですw
e0182138_21421129.jpg

餌を狙う巨大ナマズの迫力ったら(@^▽^@)
e0182138_21422017.jpg

「じらしてじらして釣りあげて~」
釣り上げるなんて無理。ほんっとでっかー。
e0182138_21422861.jpg

ものすごいパワーのあるナマズ。その瞬間を写真に収めたいけど無理(笑)
e0182138_21423314.jpg

みなさんナマズの迫力より私の大声にびっくりしてたよ。はははw
チェンマイの想い出の上位に入るのは"ナマズ"って言っていたからね、チャピさん(爆)
e0182138_21431093.jpg

はじめ15Bは高いかなーなんて思ったけど餌をあげる価値ありあり。
ちょ!!!!楽しいです。
むしろペットとして飼ってめちゃでっかくなったら食べたい!!!!(☆。☆)
e0182138_21431989.jpg

象さんのショー
e0182138_21432832.jpg

ナイトサファリのメインは専用バスに乗って夜の動物を観察します。
フラッシュ撮影が禁止なので上手に写真は撮れませんでした。
キリン、象、鹿・・・・に餌をあげることが出来ます。
チャピさんはキリンにがっつり肩を舐められていました(*´艸`)
e0182138_21435395.jpg

ナイトサファリで1番楽しかったのはやっぱり"ナマズ"
メインのバスはまーまー良かったけど800B出す価値はないカモ。高すぎかな
でも一度は行きたいもんね!
値引きしてくれたお姉さんのおかげで大満足したナイトサファリでした。

ナイトサファリの後は遅めのディナーへ。
「ムーガタ」タイ式焼肉です。

チェンマイにはムーガタのお店がいーーーっぱいあります。
私はムーガタのお店の雰囲気が大好き。
e0182138_2144555.jpg

食べ放題でお肉、シーフードの他に一品料理、デザート、点心・・なども食べ放題。
1人たったの300円ちょいで食べ放題ですよッ!
(ビール代、ソース代、ジュース代は別)
エンターテイメントなレストランで興奮するんです(*´艸`)私だけ!?w
e0182138_21441358.jpg

暑いからタイの氷入りビールがとっても美味しい!
e0182138_21444778.jpg

アングリーバードの練り物w
e0182138_2145031.jpg

ムーガタは、中央でじゅーじゅー焼肉、周りで肉汁を利用してしゃぶしゃぶができちゃうという、一度に焼肉としゃぶしゃぶが楽しめちゃうんだよ(ノ´▽`)ノ
e0182138_21451263.jpg

ビールは最高に美味しいけどビール+食べ放題はお腹パンパンになってやばいよ^^;
お肉食べて、暑くなってビールぐびぐび、またお肉食べて・・・その繰り返し(*^ー゜)v
最近ジョギングを始めてから少し食べる量を気にし始めていたんだけど、チャピさんが来たときは嬉しくってここぞとばかりに食べまくりました。
いつもなら"ストップ"「食べ過ぎー、もう止めなよ」と声をかける誰かさんはいないのでねww

あー気にせずに食べるって幸せ♥

楽しい時間はあっという間。
チャピさんもHさんも想像通りよく喋るのでw面白かったです。
一緒にいて本当に居心地が良かった(;_;)

チャピさんは外国人に間違えられるほど濃い顔立ちで羨ましい。
私はアイメイクをしても目立たないのにチャピさんはノーメイクで十分^^
私の日本人の友人に会ったんだけど英語で話しかけられてたからねーぷぷ(*´艸`)
お顔を載せられないのが残念です。
e0182138_2145216.jpg

みんなの大好きな緑のバミーで〆
どんだけ食べるんだw
e0182138_21453744.jpg

チャピ夫妻、ご馳走様でした!
翌朝、会ったとき3人ともまだムーガタが消化されていませんでした(爆)
翌日もチェンマイ観光が続きます♪(o≧∇≦)o♪
アクティブに動きまっせ。

ここのムーガタはヒルサイド4(コンドミニアム)の裏です。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます\(^O^)/
チェンマイは良いところだよー!コスパ良すぎ☆

[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-17 23:03 | Thailand

チャピ夫妻ありがとう!

みなさんこんばんは!
中国の暴動恐るべし(;_;)
中国へ旅行へ行かないほうがいいですね。
Billyは怒って今日から中国産、中華料理は食べないと言っております(爆)


さて大好きなコンビニスナック。
普段はあまり買わないけど久しぶりに見たらポッキーの種類が増えて大好きないちご味を購入してしまいました。昔はこんなにたくさんの種類はなかったよね。
昔、タイ旅行のおみやげといえば、私の中で定番だったラーププリッツ。
みなさんもラーププリッツをお土産に買ったことのある人は多いのでは?^^
e0182138_16255259.jpg

今朝のアパートの朝ごはん。
大好きなチャピさんから頂いたお茶漬けを持参してレストランへ♥
私は毎朝、決まって(一度も浮気したことなしw)納豆ごはんを食べるのですが初浮気w
それでも納豆が食べたいのでお願いして納豆オムレツにしていただきました。
この組み合わせはまりそー。
チャピ夫妻、美味しく頂きましたよ(;_;)
e0182138_16255934.jpg

チャピさんから「何か買ってきてほしいものある?」とのメールで、
「何もいらないよ!!!!」と言ったのにこんなにたっくさんのお土産を頂いてしまいました。

泣けるほど嬉しかったので並べてみました(;_;)

Billyが仕事で目が疲れているだろうからとアイマスク、
私達の大好物な月餅(ちょうど月餅の季節になったねとBillyと話していたばかり)
旦那さんのHさんは「やっぱり焼酎でしょう」と私達の焼酎好きを覚えていてくれたり。

中でも嬉しかったのが載せてないけどDiorの口紅ーーーー!!
私はグロスしか付けなくて、口紅はかれこれ10年以上つけていない、持っていません。
私が薄化粧なのを知っていてグロスみたいな薄めの口紅。

なにが嬉しかったって、お土産の説明で「和歌ちゃんは薄化粧っぽいし、和歌ちゃんに似合うと思って薄めのラメ入りにしたよ」って(T_T)
なんで会ったことないのに私のこと色々わかってるのーーー(;_:)

お土産の説明が1番心に残っていて泣きそうになっちゃったよ。。

たくさんのお土産ありがとう、チャピ夫妻♥
次にチェンマイに来るときは手ぶらできて下さい。(次もチェンマイね)

チャピさんは初チェンマイだったので楽しんでもらいたいと思っていたけど、
私が1番楽しんでしまい、更にたくさんお金を使わせてしまいました。
e0182138_1626820.jpg

チャピさんが来る前日まで雨が降っていたチェンマイ。
なのにここまで晴れるか!?と思うほど快晴!!!!
めちゃ勝手なことを言えばもう少し曇っていてもいいかもなーんて思うほど。あは。
ほんと勝手だね。
私とチャピさん晴れ女だ(v^∇^)v

さてランチを食べた後は、Wiang Kum Kam遺跡へ。
残念ながらBillyは仕事(;_;)平日はほぼ時間がとれません。
残念!
短期旅行者はよく調べるねー。
チェンマイ市内から5キロくらい離れた場所にあるこの遺跡。
私、全く!知らなくてびっくりしたーーーー。
e0182138_16254588.jpg

四半世紀ほど前から発掘された遺跡なんだって。
暑すぎたっていう想い出が強く残っている遺跡w

馬車、シャトルバスにのってゆっくり遺跡の中をまわれます。
歩きでも見れるけど遺跡は広いですよ~。馬車で45分~1時間ほど。
1人100B
e0182138_16255246.jpg
e0182138_16263676.jpg

タイ人観光客、学生がいただけでめちゃ静かな遺跡で驚いた。
チェンマイ市内にはたーーーっくさんの観光客がいるのにね、あまり知られてないのかな、
静かでおすすめです(*・∀・*)
e0182138_16263517.jpg
e0182138_16264350.jpg
e0182138_16271639.jpg

翌日の予定に入れていたドイステープ。
チェンマイはただいま雨季なので1時間後のお天気も分からない。
というわけで急遽、ドイステープへ行く事にしました。
e0182138_1628046.jpg
e0182138_1628275.jpg

ドイステープの後、ニマンヘミンsoi11にあるMango Tangoへ。
私、前に食べたのと同じの食べてた^^
日本ではなかなかこんなにたくさんのマンゴー食べれないですよ。ちょ!!!おすすめ☆
e0182138_1627427.jpg

Mango Tangoでお茶をした後はまーだまだ遊びが続きます。
まだ1日は終わりませぬ。
ちょっと年上のお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来たみたいで嬉しかったな☆

続きはまたねー。
今日も遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-16 17:31 | Thailand

念願の人に会えたよ!

みなさんこんばんは♪
またまたリアルタイム!
書きたいことがたっくさんあって時間が足りないよ。。。


ブログで仲良くして頂いている"チャピさん"とまさかの初対面。

まさかチェンマイに会いに来てくれるとは思わなかったよ(;_;)

チャピさんは私がブログを始めたかれこれ4年前の読者。
その頃、ブログを読んでくれてたのは友人と家族のみだったのでメールを頂いたときは
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、フィリピンのアパートでチャピさんのブログをはじめから夢中で読んだのをはっきり覚えているんだ。

私はいつも顔を載せているからチャピさんは私のこと分かるけど私はチャピさんのことを知らない。
でも毎度のこと、全く初対面って感じはしなくて、

「こんにちは」

会ったこともないのにずーっと友達だったような感じで驚くほどリラックス出来た。
あら不思議(*・∀・*)

チャピさんリクエストで私達の大好きなベジタリアンブッフェへ。
e0182138_1824398.jpg
e0182138_18241960.jpg

事前に何度もチャピさんとメール交換をしてチャピ夫妻の行きたい場所を聞き、
どこへ行くか計画した。
チャピさんは初チェンマイで旦那のHさんは10年ぶりのチェンマイ。

私の知り合いタイ人に声をかけて車をチャーターしてチェンマイ観光スタート♪
e0182138_18243389.jpg

ちょっと前までブログを更新するのが面倒になってしまったんだけど、
チャピさんとの素敵な出会いに感動し、母との電話でブログの話しが出てくるし、
父も読んでくれているし、今読んでくれているアナタもいるし、
やっぱりブログやってて良かったって思えた。
一方的に好き勝手書いているブログだけどね(爆)

私の頼りないチェンマイ案内が始まります(*´艸`)

いつも遊びに来てくれてありがとう(;_;)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-09-13 20:39 | Thailand