<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

想い出は色褪せるのでしょうか?

みなさんこんにちは!

チェンマイでトラと遊んできました~♪(o≧∇≦)o♪
ペットで飼いたいよ~♥

e0182138_2151581.jpg

e0182138_10343888.jpg

中国・韓国・台湾・日本
e0182138_21515310.jpg

最近のチェンマイでの生活
①遊びすぎ
②飲み過ぎ
③食べ過ぎ+肌荒れ、体重増加(爆)
④二日前から早朝6時からジョギング始めました
今日は三日目だけど雨の為(*・∀・*)中止。三日坊主にすらならず2日で終了(爆)


さてブログが止まると書きたいことがいーーーっぱいあるんだけど、
ありすぎてなにを書いていいか分からなくなるよ。。。
日本での出来事に戻ります。

ドバイから日本までのフライトはたったの4万円。
格安チケットを購入出来たのと、Billyの仕事のイベントがある為ニッポンに帰ってきました!

今はインターネットがあるので日本にいる両親、姉、友人とすぐに連絡はとれるし、
長い間会っていない気はしないけれどやっぱり実際会って話したり細くなった母の体に触れると、住んでいる環境が違う、温度差を感じた日本滞在でした(;_;)
近くても遠いね。

今回の滞在期間は1ヶ月間。
帰国してすぐゴールデンウィークだったのを忘れていて帰国目的の区役所、病院、歯医者、、、などに行けずスケジュールがくるった。
なのでゴールデンウィークは母と買い物へ行き♥
Billyが両親と私にふぐ料理をご馳走してくれました(;_;)
e0182138_10344328.jpg

e0182138_10351545.jpg

久しぶりの両親との宴。
美味しい食事に飲み放題(*^_^*)
数日後に母が「楽しみが早く終わっちゃったなぁ・・」って言ってたなぁ、、そういえば(;_;)
Billyは仕事をスタートしたばかりで仕事優先しなくてはいけないのでみんなで食事に行けたのは1度だけでした(涙)
半年休んでまさかあんなに忙しくなるとは思わなかったほどちょーー忙しかったBilly。
せっかくの日本なのにほぼ実家で仕事でかわいそうでした。
Billyごちそうさまです。
e0182138_10352222.jpg

日本は優しいね。
e0182138_10351111.jpg
e0182138_10351850.jpg

急に時間がとれたのでBillyと一緒に沖縄フェスタへ。
e0182138_10354817.jpg
e0182138_10355477.jpg

沖縄そば美味し(o^ー^o)
沖縄料理大好き。
e0182138_10354038.jpg

沖縄フェスタの後映画を見ました。たまたま始まったばかり&週末だからだけど
上映時間の選択、予約をするときに二度も1番前の1番左の席しか空いていなくて笑ったー。
さっそく東京は人が多くて嫌だなと感じた瞬間でした(笑)どんだけ人が多いねんw
それでも見たいので1番遅い上映時間を見て帰りました。
e0182138_1036922.jpg

大好きなすき家の期間限定!(^▽^*)
これはあんまり好きじゃなかったな。。
あーすき家に行きたくなってきたw
e0182138_1036051.jpg

日本のラーメンは世界一!!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_10365742.jpg

マーケティングした人が適当すぎて面白いww
e0182138_1038737.jpg

郵送でサクっととれたタイビザ☆一時帰国の目的の1つだったので◎
e0182138_10375435.jpg

コメダ珈琲
e0182138_10382316.jpg

暇さえあれば母としゃべってばかりいた日本生活(*^ー゜)v
レトロチックなところが好き。
e0182138_1038321.jpg

ブラシの木
e0182138_10384557.jpg
e0182138_1040350.jpg

姉と一緒にガレット専門店へ。姉は妊婦ちゃんなのでお酒は飲めずスウィーツね。
もうすぐ生まれるので楽しみだー♥(*´▽`*)
e0182138_10395539.jpg

両親と一緒にフリマ。
たくさんの外国人が来てくれて右の彼女はフィリピン女性。
フィリピンのリサイクルジュースバッグを懐かしそうに見て購入してくれました。
想像以上に売れてハッピーでした☆(≧ε≦)☆
いろんな人と話せたのが1番面白かった。
e0182138_10404669.jpg

フリマ後は父と母とジョナサンへ。
母の後ろ姿。母と姉はちょ!細いのに私だけチビ&ガッチリしてます^^;なんで!?
e0182138_1041147.jpg

たくさんあるメニューに大興奮(゚∀^*)♪
デザートより米、肉、フレンチフライ、おかず派です!!!v(*´∀`*)v
e0182138_10424680.jpg

今日もあそびに来てくれてありがとうございます。
1日があっという間過ぎ。寝る時間は削れないし、、、1日24時間じゃ足りないよ。
今から夜寝る前の恒例DVD鑑賞です(´v`)★∴∵

おやすみなさ~い(つω-`)ノ゛
by wakataylor2005 | 2012-07-18 23:16 | Japan

日本に帰ります

みなさんこんにちは★

記事はリアルタイムではなく2ヶ月ほど遅れています^^;
e0182138_1685468.jpg

ドバイで知り合った人から聞いたおすすめのウォーターパークへ行って来ました。
e0182138_169894.jpg
e0182138_1692294.jpg
e0182138_1693320.jpg

これがあの噂のパームツリー!!
e0182138_1694554.jpg
e0182138_169553.jpg
e0182138_16101131.jpg
e0182138_1610239.jpg
e0182138_16103951.jpg
e0182138_16105617.jpg
e0182138_1611524.jpg
e0182138_16111514.jpg
e0182138_16112941.jpg
e0182138_16115889.jpg
e0182138_1612952.jpg
e0182138_16121742.jpg
e0182138_16123543.jpg
e0182138_1612449.jpg
e0182138_16125288.jpg
e0182138_1613546.jpg
e0182138_1613161.jpg
e0182138_16132745.jpg
e0182138_16133933.jpg

楽しかったドバイ旅行。バイバイ、ドバイ♪
e0182138_16135167.jpg

ただいまニッポン。
e0182138_1614174.jpg

帰国したらまず何食べよう!?って色々考えていたけど、、、、
Billyはさっそく仕事が入ってきてしまったので崎陽軒のお弁当持ち帰り(笑)
昔のが美味しかったけど懐かしく美味しくいただきました★
全く日本を感じないままのバッタバタのニッポン生活スタート。
両親とも昨日会ったような感じでしたww
e0182138_1614106.jpg

5月1日に無事日本に到着~(ノ`v`)ノ
楽しむぞ。

今日も遊びに来てくれてありがとう★
by wakataylor2005 | 2012-07-14 16:44 | UAE

検索キーワードについて

みなさんこんにちは★

平日はめっちゃ規則正しく、週末が楽しみで楽しみで日本の生活パターンと同じ生活を送っているごきぶりダンスでございます(^m^)テヘヘ


私のブログにどうやってたどりついたか分かる検索キーワードっていうのがあるんだけど、
最近ブログを開くときにそれを見るのが私の楽しみです((w´艸`))
それでね、ほとんどの人が"ごきぶりダンス"を検索してくれるの。
まー、ごきぶりダンスなんて一度聞いたら忘れないほどインパクトが強い名前だよね。
だからごきぶりダンスにしたんだけど(笑)

そして次に多い検索ワードが"飾り窓"と"アムステルダム"(笑)
毎日のように検索ワードトップ2に入ってるから面白いww
なんなん?(*´艸`)

話しはドバイに戻して、
4WDで駆けぬける砂漠ドライブツアーへ参加しました。
e0182138_1123645.jpg

これがめっちゃスリリング。
インド人家族と一緒に参加しました。
ジェットコースターに乗っているかのように車内はキャーキャー大騒ぎ(特に私^^;)
e0182138_1124543.jpg
e0182138_112508.jpg
e0182138_113255.jpg
e0182138_1131115.jpg
e0182138_1131794.jpg
e0182138_1132331.jpg
e0182138_1133260.jpg

砂漠体験の後は、水タバコが吸えたり、
e0182138_1134540.jpg
e0182138_1135086.jpg

このおじさん何度もポーズしてくれた(笑)
e0182138_1135666.jpg
e0182138_114818.jpg

美味しいバーベキューディナー、ベリーダンスショーが見れます。
他にもらくだに乗れたり(ヨルダンの砂漠ツアーでお腹いっぱいww)
ヘナ(手の染物)体験も出来るよ。
e0182138_1141575.jpg
e0182138_1143156.jpg
e0182138_1144370.jpg

e0182138_1145153.jpg

涼しくなった夕方からのツアーなので短時間で中近東を味わいたい人におすすめツアー。
e0182138_1145948.jpg

ちなみに私が書いてもらったヘナ。
3週間くらい落ちなかったのはいいけど少しずつ落ちて来たので
中途半端に残っている腕が汚くてまいった(≧ミ≦)
しかもドバイ旅行後、すぐに日本へ一時帰国したので空港の手荷物検査では
タトゥーですか?と驚かれた直後に荷物検査になるし、
両親はびっくりするし、ショップのお姉さんにも声をかけられたり。
中近東ではヘナをしている女性が多いけど日本ではあまり大きいと目立つね(笑)
e0182138_1913479.jpg

これは染料が落ちて剥がれた後↓
e0182138_19135095.jpg

ちなみに爪の付け根までヘナがついてしまいいまだに落ちません、、、
毎回ネイルサロンへいくたびに「怪我?」って聞かれる・・・(ノ∇≦*)
やっと半分くらい伸びたけどね。

ドバイおすすめデザートサファリツアーでした(´v`)★∴∵
今日も遊びに来てくれてありがとう!
ブログ更新していなくても読みに来てくれる人がいるんだなぁと思うと更新したい!!って思うよ。
感謝(●´3)(ε`●)またね。
by wakataylor2005 | 2012-07-09 21:44 | UAE

こんにちは~!!

みなさんこんにちは!

お元気ですか?
私はちょー元気っす^^
なかなかPCに向かう時間がなく。(FBばっかり)
今日はささっとアップ★★

最近スタートした学校がまさかの週5になってしまい、、(・_・;)
どんどん時間を組むと安くしてくれ、洋服のバーゲンじゃあないんだから
"半額"
"お買い得"
"おつとめ品"
とにかく"安い"に弱い私はなにも考えずに、学校を契約しちゃった
まさかのビザ期間切れるのに(爆)

なので毎日があっという間。
テレビみなくちゃいけないし、本もたくさん持ってきたし、運動しなくちゃいけないし、
遊びに呑みに、、、(^^)

相変わらず美味しい日本食たっくさん食べてます★
タイ料理も大好きだけどうちの近くには美味しいタイ料理屋台が少なく(まだ知りません)
それなら美味しい日本食を♪
そして嬉しいことに200B以上買うとアパートまでデリバリー無料だって~
嬉しすぎる♡

ちなみに親子丼100B 牛丼150Bだった気がする。。
このほかにも美味しくてヘルシー定食がいっぱいですよ♪
e0182138_1415596.jpg

これは昨日FBにアップした冷やし中華ランチ
e0182138_14151564.jpg

美味しいホームメイドアイスクリーム。
近くのお店で見つけたんだけどとっても美味しい。
抹茶、パッションフルーツ、いちご、ごま、、、たくさんの種類があるんですよ~。
e0182138_14152810.jpg

というわけで13分でサクっとアップしました。

チェンマイはほどよい街の大きさで、のんびりしていて、食にも困らず、本当に住みやすいですよ。
大好き、チェンマイ。
やっべー、学校遅刻するーーーーー(^_^;)
ばいび~。

今日もありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2012-07-03 14:36 | Thailand