<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月15日☆スイスの高級リゾートへ

みなさんこんにちは。

2月15日
ツェルマット(Zermatt)からサンモリッツ(St. Moritz)へ移動です。
e0182138_6571838.jpg

氷河特急に乗りながら食事をいただきます。
e0182138_658989.jpg

アスパラスープ
ビーフストロガノフ
チーズ
e0182138_658469.jpg

飲み物は持ち込みOKなので、
ずうずうしくスパークリングワインを持ち込みしちゃいましたw
e0182138_72238.jpg

次々と変わる景色だけどめっちゃ吹雪いていたよ。
e0182138_73665.jpg

途中の停車駅で買ったチョコ
e0182138_735554.jpg

8時間でサンモリッツに到着です。
e0182138_781823.jpg

スイスの高級リゾート、サンモリッツ。
e0182138_7125456.jpg

2日間滞在します。
e0182138_7161349.jpg


今日も安否確認ありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-27 11:34 | Switzerland

泣きそうなほど素晴らしい絶景!!

みなさんおはようございます★

スイスの素晴らしい絶景マッターホルンを見に行って来ました。
e0182138_543162.jpg

ホテルからの景色も最高。
e0182138_5442668.jpg

部屋から見たマッターホルン。
e0182138_5451181.jpg

泣いちゃいそうなほど美しかった。
ただただ美しかった。
e0182138_5454593.jpg

帰りのゴンドラからの眺め。
e0182138_5463018.jpg



私は雪山、湖、白と青のコントラストが大好きなことがわかりました(^^)

ボリビアのウユニ塩湖↓
e0182138_625186.jpg

チベット↓
e0182138_547798.jpg

ブータン↓
e0182138_5473948.jpg

ブータン↓
e0182138_5501444.jpg

ブータン↓
e0182138_5505023.jpg


私が好きになる国は必ず絶景があるところ。
もう言葉では伝えられないものがビシビシ伝わってくる。
自然ってすごいなー。

自然に勝るものなし!!!!
心の底から感動した景色(;_;)

スイス記事だけじゃなくって、
心の底から感動した景色特集みたいになっちゃった(*゚∀^)☆

死ぬまでに心の底から感動できることって何回くらいあるんだろう?


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-26 06:39 | Switzerland

ちょっと自慢(^一^)

みなさんおはようございます。

スイスでの目的のお買い物はここ↓
e0182138_5525512.jpg

今までBillyのおさがりで、一番古いiPhoneを使っていた私。
Billyが日本で購入したものを、ソフトウェアロック解除をBillyがしてくれて
その国のsim cardを買って使っていた(現地のsimは安い)

けどずいぶん前にバッテリーが切れて使えなくなった。。
勝手にソフトウェアロック解除をしたため、保証はきかない。
バンコクで安く電池交換をしてくれるけどもう3年くらい使ってるというわけで、


iPhone 4S買ってもらいました~(≧w≦)イェイ♪

スイスではロックされていないのと、
契約なしで購入できることが◎←これ1番大事★

一括で買えるのもいいし、現地のsimはとっても安い。
(ちなみに今いるイタリアは12ユーロで1ヶ月使い放題)
EUを出国するときに、VAT(付加価値税)の払い戻しもできる◎
e0182138_5531360.jpg

買ってもらう条件として、iPhoneケースを充電ケースにすること(´^`)

私は買いたいケースがあったんだけどBillyの仕事上、
いつでもメールチェックできないといけないってことで。
Billyの最近買った携帯は電池のもちが私のより悪いから外出しているときに、私の携帯もあると便利。

ケース↓これがびっくりするほど長くもつよ~。
しかも軽いからおすすめ。
充電ケースは使い方によるけど+5時間くらいもちます。

可愛いケースを楽しみにしていたけどこっちのがめっちゃ便利です◎
e0182138_5532724.jpg

アナログの私は、Billyがいないと電気製品全くわからないけど、
最近の便利さには驚く!!!

携帯があるおかげで、最近、姉が教えてくれたおすすめレストランへ行くにも、
全く迷わずGマップを使っていけたし、レストランの予約、
美術館の予約などもサクッとできてほんとスムーズです(^ω^)

そして写真アプリが楽しすぎ♪

スーパーで買ったおにぎりサンド。
お米がパサパサでべっとりわさび。1点!
だけどお米が恋しすぎてわさびも食べたっていうか、飲みこんだ(爆)
e0182138_5535090.jpg

アーミーナイフチョコ。
買わずに写真撮っただけ~ww
e0182138_5541071.jpg
e0182138_5542115.jpg
e0182138_5543414.jpg

ただいまイタリア。
驚くほどご飯が美味しすぎて、
毎日ピザ&パスタ。まだ1度もハズレなし。

驚くほど顔がパンパン中↓↓(((´∀`)))
幸せの数だけシワが増えるっていうから、シワシワでいいよねぇぇ(爆)アレレ。
e0182138_5544662.jpg

イタリアはフランスの時と同じように、
観光観光。
めっちゃ観光地なのでそれはそれで楽しいけど、
人酔いして帰るころはほんとぐったりしてます^^;
なので明日は観光は中止して、買い物day(*・∀・*)

目覚ましなしでゆーっくり寝ます( ´艸`)ムフフ

★お知らせ★
母がfacebookに登録してくれたので嬉しい(@^▽^@)
安否確認、リアルタイム、写真はfacebookで。
つねに両親と遠く離れているけど最近は便利になったので会いたいけど寂しくありません。

今までほっとんどやっていなかったけど、
買ったiPhone ですぐに確認できるし、ネット環境が微妙なとき
私のエキサイトブログにつなぐのは重たくて無理だけど
facebookは軽いし、簡単につぶやけて便利!!
もし緊急連絡があるときは(めったにないと思うけど)
facebookかyahooメールにお願いします。宜しくね。

追記:
facebookはプライベートで使いたいので、
面識のない方は友達申請するときに
一言メッセージを頂けると嬉しいです。
いきなりの申請は断ることがあります。
ごめんね(;_;)

これからBillyと映画鑑賞だよーー。
今日もありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-25 07:01 | Switzerland

9,000円のチョコレート★スイス

みなさんおはようございます♪

スイスの初ディナー写真載せないで途中で寝ちゃったよ・・・

私の知っている中で、ノルウェイが1番物価が高いと思ったけど、
スイスのがお金持ち!!!!って感じがします。
スイスも物価高いけどね。
e0182138_6122026.jpg

ノルウェイ(オスロ駅周辺)みたいに治安が怪しくなく、
どこでもみんな優雅。
e0182138_6123946.jpg

スイスでは信号無視したら罰金だってーーー。
私、信号は守らないものだと思っていたよ^^;
車が全く来そうにないとき、信号を守ったことがありません。。
罰金は嫌なので緑になるまでしっかり待ちました(爆)

スイスチョコ美味しかったけど、私達はベルギーチョコが1番好き★
e0182138_6125782.jpg
e0182138_6131280.jpg

初ディナーはraclette
e0182138_6132413.jpg

racletteとはスイス料理の1つで、
焼きチーズにじゃがいも、ピクルスなどを絡めて食べるもの。
e0182138_6134087.jpg

マイルドで美味しい(^^)
全部食べ放題なので、
チーズがなくなればすぐにアツアツチーズを持ってきてくれます。

ワインがススム~o(*´▽`*)o
お会計は二人で1万円。
e0182138_6135023.jpg
e0182138_614727.jpg

スイスといえば、チーズフォンデュ↓
ほしいなぁ・・・
e0182138_615256.jpg

Billyが欲しがっていたスイスアーミーナイフを買いました。
e0182138_6151438.jpg

スーパーで簡単にできるチーズフォンデュセット!?
e0182138_6153254.jpg

目的のチョコレート屋さんへ。
e0182138_6154693.jpg

シャンパン入りトリュフ(2,600円くらい)
美味しかったです♪
e0182138_6155979.jpg

デパートのワインコーナーでダーツみたいなゲームで、
e0182138_6161223.jpg

Billyがボトルスパークリングワインを当てたーーーー!!!(●>∀<●)
e0182138_6162777.jpg

私達はスーパーでその国の美味しい食材を買って、
部屋で宴をするのが旅行の楽しみヽ(´▽`)/ヾ♪
e0182138_6164250.jpg

スパークリングワインは当ててくれたのでお酒は買わず、
生ハム、パイ、チーズ、お寿司、オリーブ・・・いろいろ買って乾杯♪♪

Billyは買ったばかりのアーミーナイフを使って嬉しそうです(^^)
e0182138_6165395.jpg

世界中、よく見るこのスイスチョコレート。
5Kgだよーーー(☆。☆)
しかも9,000円!!!!
e0182138_6172833.jpg

歯が悪くなりそうだよね。。
飛行機移動がなければ買ってたかも(爆)
パーティー用に買ったら面白いな~。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(人∪`*)謝謝♪
明日は朝一で博物館を予約したので、ゆっくり博物館見学だ・・(´ー`)
Billyがめっちゃ楽しみにしているので"お客さん"が出ないように、
8時間寝まーす★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-24 07:07 | Switzerland

スイッツランド!!!(ノ∀≦。)

みなさんこんばんは。

オーストリアからスイス(チューリッヒ)まで8時間くらいかけて移動です。
e0182138_6235230.jpg

プレミアム席は個室みたいになっていてゆーーっくり出来ます。

長時間の移動の時は事前にランチのサンドウィッチと大好きなゆで卵
(ゆで卵は私だけ)を準備してきます。
(宿の朝食ブッフェでこそこそしながら2人で協力してね)

今朝もしっかり食材盗んで?持ってきたのに、
プレミアム座席はしっかり食事付きでした。
e0182138_6242713.jpg

お茶を何度もいただきながら読書&昼寝
電車のお供にいちごドライフルーツ
e0182138_6243731.jpg


座席に2つ付いているスクリーン
e0182138_62448100.jpg

素敵な景色を見ながらスイスに到着です。
e0182138_6245976.jpg

BillyがATMでお金をおろしているとき、私の担当は荷物を見ること。

だけど駅で無料で配っているジュースを見つけて、
荷物ほったらかしでもらいに行っちゃったw

駅は変な人が多い(物乞いなど)から気をつけてって怒られちゃった。。
スイスは治安がよさそうな雰囲気だけどどこでも危険はあるからね。

私は"無料"とか"半額"とか"おつとめ品"っていう言葉が大好きです。
ついひっかかるタイプ(爆)

ゲットした新商品?
コーラ+オレンジ
e0182138_6252921.jpg

駅からトラムに乗ってすぐ、
無事、チューリッヒのホテルに到着です。
e0182138_626536.jpg

さーーて、元気にディナー♪ディナー♪
e0182138_6261838.jpg

私は1時間ほど部屋でのんびりして、
Billyはジムへ。

初スイスディナーへレッツゴー(=^ェ^=)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(=^▽^=)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-23 19:12 | Switzerland

クリムト生誕150周年

みなさんこんばんは。
オーストリア記事はたっくさん書きたいことあるけど、
勝手にささっと1度で終わらせます(笑)
今まで書き溜めしていたのにもうないよーー^^;


リアルタイムとは離れてしまい(;_;)2月6日の出来事です。
時間がたつと面倒になって飛ばしたくなるけど、
誰からさんが順番に書けってさー(^^;;
(リアルタイムはfacebookを見てね)
今日も元気に観光しまくり、食べまくりです。
e0182138_525313.jpg

ウィーン滞在目的は、私達の大好きなクリムト生誕150周記念。

多くの美術館で特別にクリムトの作品が見れるのだ。
私が特に好きな画家はクリムト&ボテロ
私達はウィーンに着いてすぐにクリムトの作品を見に行った。
残念ながら写真撮影は1箇所のみOKで(私達が行った数カ所の中で)ほとんど禁止(涙)

有名な「接吻」

ずーっと見ていても飽きないほどうっとりさせられる(;_;)
色使いも好きだし、
クリムトが絵を書いている容姿も好きです。
最高でした!!!
e0182138_53117.jpg
e0182138_532616.jpg
e0182138_534530.jpg

歴代ハプスブルク皇帝の栄華を今に伝える宮殿、シェーンブルン宮殿を見に行った。
オーディオガイドを聞きながらじっくり宮殿内をまわった。
e0182138_541718.jpg
e0182138_55883.jpg
e0182138_56528.jpg
e0182138_562698.jpg
e0182138_564311.jpg

オーストリア名物wiener schnitzelを食べに行ったり。
e0182138_572646.jpg
e0182138_574559.jpg
e0182138_58791.jpg

こちらも有名なザッハトルテでお茶したり、
e0182138_582732.jpg

1つ買ってシェアしたいという私のリクエストは聞いてくれず、
(シェアすると私がいい部分だけ(チョコとか)食べるから嫌なんだって)
結局、甘すぎて全部食べれずに持ち帰り。
翌日の朝食後にいただきました。
e0182138_5125479.jpg

e0182138_594476.jpg

ウィーンでは美術館巡りと博物館ばかり。
私は興味のない古い宗教画ばかり見ていると"お客さん"が出てしまうので、
私が飽きてしまわないように、元気がある最初に興味ない美術館へ行き、
疲れそうになったらクリムトやナガ族の展示会を予定に入れてくれたりして、
"お客さん"は出ずに観光出来ました(爆)
Billyはうまーく考えてくれています。

期間限定のナガ族の展示会は素晴らしかったです。
民族って聞くと、興奮しちゃうw
ずーっと前から気になっているナガ。
いつかミャンマー側から会いに行きたいな。
e0182138_595891.jpg

最古の観覧車へ乗ったり。
e0182138_5101248.jpg

e0182138_5103317.jpg

e0182138_5151921.jpg
e0182138_5153731.jpg

知り合ったカップルにウィーンのおすすめレストランを聞いたので、
さっそく予約をして行って来ました。
ウィーンの有名店はすぐに満席になるので予約をしたほうが◎って教えてもらったよ。
e0182138_5155198.jpg

私が頼んだ牛タン
e0182138_516555.jpg
e0182138_5164524.jpg
e0182138_516592.jpg

オーストリアではトルコ人をよく見かけました。
トルコレストラン、トルコ食材も売ってたよ。

Billyから教えてもらったトルコのお菓子。
私は初めて知りました。

B「和歌も好きだと思うよ」

Baklava
ピスタチオ、ナッツなどを挟んで焼き、
シロップをかけたもの。

私が食べたBaklavaはたっぷりの蜂蜜がしみこんでいて美味しかった。
歯が溶けそうなくらい甘いんだけど(調理法によると思う)
ちょーーーー好きになりました。
ザハットルテより好き。
e0182138_5171173.jpg

クリムトのスパークリングワイン、ご馳走様でした。
e0182138_654128.jpg

「生と死」
e0182138_5172229.jpg

オーストリアにはクリムトの作品を見に行ったようなものです。

さーて明日は移動します。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-22 19:10 | Austria

ウィーンのおすすめユースホステル

さーて、前に書いておいた記事をアップしちゃいます♪
二度目のアップね!!
太陽が出るって嬉しいな~★
北極圏の暗さは本当に良い経験だったよ(*^_^*)



おすすめユースホステルの紹介です。

A&O Hotels
e0182138_00757.jpg

部屋は固いベッドと机とシンプルな部屋ですが清潔です。

あ、私達は固いベッドが好みで柔らかいと悲しくなります。
私達の経験ではユースホステルって、シーツがセルフサービスだけど
ここは違います★

そして毎日掃除に入ってくれるのも嬉しい◎
e0182138_002592.jpg

ユースホステルなのにドライヤーもあるよ。
wifiはあるけど有料、朝食も有料です。

私達はウィーンで個室、1泊52ユーロ。
プロモーションもやっているので気になる方は↓↓
A&O Hotels

今日もありがとうございます(^^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-18 08:29 | おすすめ宿

落ちるかと思った

みなさんおはようございます★
リアルタイムでは雪とさよならーーーーー!!!
マイナスから脱出したよ(=^▽^=)
マイナスじゃないだけでちょー暖かく感じますww
夕方でもまだ明るいことが嬉しいぃぃぃ★いぇい♪


スカイプ発祥地、エストニアとはさよならして、
朝空港へ向かいました。
e0182138_22191592.jpg

エストニアーラトビア
ラトビアーウィーン(オーストリア)へ行きます。


ついてない1日になるとは・・

ラトビアで乗り換え、
手荷物各自1つ(デイバッグ)を持って飛行機に乗ります。
飛行機は30人~40人乗りの小さな飛行機。
飛行機の座席は1番後ろで、すぐ後ろにはスチュワーデスが立っていた。

スッチー「その手荷物は外に預けてきて」

まず私のデイバッグを注意された。
いつも前方座席下にデイバッグを押し込むか、頭の上、荷物置き場を使う。

今まで手荷物のことで注意されたことは1度もないし大きさも問題なし。
小さな飛行機はわかるけど周りの人の手荷物より小さいし。

次はBillyも注意された。

B「コンピューターとかカメラとか貴重品が入っているから外には預けられない、前方座席下に置いてもいいですか?」

スッチー「隣の人の迷惑、不公平になるからだめ」
と、意味わからないことを言い出した(○Дo;)

B「隣は私の奥さんですが」

じゃあ頭の上の荷物置場に置いてもいいですか?
(私達のすぐ上はスタッフ用で使えない)

スッチー「他の人が使うから」

えーーー。あいてんじゃん(`з´゛)
ただの意地悪スッチーにしか思えない(笑)

スッチーが見ていなければ勝手に置いちゃうけど、
ずっとうちらの座席のすぐ後ろに立ってるし、
だめって言われるものは納得がいかなくてもだめだから、

私は貴重品を出して外へ預ける準備をしていた。

すると、いきなりスッチーが斜め上の荷物置き場を指して、

「置いていいよ」だって(∋◇∈)
なんだったんだろう・・
それにしてもほんと私達の乗った飛行機のスッチーは、
全く!!!仕事にやる気がなかった。
昔の共産主義の名残りかな。

そんな移動の始まり。


ラトビアからウィーンに到着する10分前、
いきなり飛行機が揺れ始めた。
周りの人はだんだん不安な空気になってきてる(涙)

もうウィーンが見えてるのに、飛行機は安定せずに、
揺れ続け、体が浮いた!!!!!(/∋o∈)

今となっては笑い話しだからいいんだけど、
大袈裟かもしれないけど私は「落ちる、死ぬかも」って本気で思った。

死ぬかもと思ったのは三度目。
一度目はアメリカから日本へ帰るときの飛行機。
二度目はペルーの秘境で崖を走るオンボロバス。

どこにいても危険なときは危険なんだけど、
日本に住んでいる時より、海外旅行をしている方が"死"を身近に感じる。

「死ぬのかも」って思ってBillyの手を握って、
Billyに怖さをアピールしたら、
Billyはたった一言「Yes」と言っただけ。

そこで「大丈夫」とか言われても大丈夫じゃないし、
その一言で落ち着いた。

まさか親より先に死んだら親不孝だけど、

「好き放題やって死ねるなんて最高の人生だったな」
「もし生まれ変わるとしたらまた自分になりたい」

と考えていた。

私は飛行機を怖がるけどBillyに毎回言われることが納得できません。

「統計的に、飛行機に比べて車による交通事故の方が死亡率が高いよ」

それに飛行機事故が起こるとニュースに取り上げられるけど、車だとしょっちゅうだから
ニュースに出ないだけ。だってー。

でもさ、今生きていること、毎日朝がくることが当たり前のように過ごしているけれど、
生きていることって偶然の連続だよね。

なにはともあれ落ちることなく無事に着陸してくれたので良かったです。
乗客の拍手とともに着陸。
握っている手は汗でびっしょり(笑)

飛行機から降りたら、歩くのが大変なほど吹雪いてた(@_@;)
これは揺れないわけがないね。

ラトビア、行ったこともなくて申し訳ないんだけど
嫌いになりました(笑)
いつかラトビアに行くチャンスがあれば挽回できるようないいことあるといいな。
e0182138_22193050.jpg

危険を回避する努力はするけれど、
努力しても運が悪くトラブルに巻き込まれてしまうこともあるわけで、

もし死んだら、
「好きなことやって死んだんだから最高の死に方だ」って思ってね(笑)

さて、オーストリアではお気に入りのユースホステルに宿泊します。
ドイツで泊まったユースと同じ経営者。

中央駅からトラムでたったの2駅、地下鉄も近く、
重たいスーツケースを運ぶには立地条件最高。

「トラムが来たよーーーーー!!!」
e0182138_2219483.jpg


今日も読んでくれてありがとう。
あー、飛行機こわ。
結局、ついてる日になってよかった★
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-18 08:25 | Austria

おとぎの国へ

みなさんおはようございます♪

物価を確かめるためにスーパーへ。
フィンランドから来たからエストニアの物価にニヤニヤ(^-^)
やっすーーー。
しかもフィンランドの雰囲気とは違って、発展途上国。
ロシアっぽい匂いがします。

これで700円だよ。
(パン、フルーツジュース2本、エナジードリンク、ヨーグルト、サーモン!!)
サーモンが入って700円って・・・
ノルウェイで食べるよりいいネ(笑)

東ヨーロッパをメインでまわるのちょー楽しそう!!
今までの物価の高いヨーロッパとは全然違う!
だけど今回は初ヨーロッパだし、王道コースねw
e0182138_1957270.jpg

エストニアってどんな国か? どんな場所かほとんど知らなかった私。
おとぎの国です(*^_^*)
e0182138_19571968.jpg
e0182138_19573992.jpg

旧市街はおとぎの世界だけど、
小さなショッピングセンターもあるよ。
e0182138_1957554.jpg

ハンドメイドのもこもこ靴下がちょー可愛い♪
e0182138_19585100.jpg
e0182138_19584430.jpg

アーモンド売りのお姉さん
e0182138_19585916.jpg

写真を撮らせてもらいました。
シナモン味のアーモンドは観光客向けで高いけど美味しい★
私がお姉さんとおしゃべりしていて、
後から来たBillyに買ってもらうことになりました。へへ
e0182138_19591073.jpg
e0182138_19592352.jpg

キャーーーーーーねこちゃん(=^▽^=)
e0182138_1959338.jpg

街並みが可愛い旧市街
e0182138_19595015.jpg
e0182138_200467.jpg
e0182138_2005214.jpg
e0182138_20177.jpg
e0182138_2012297.jpg
e0182138_2013439.jpg

ガイドブックに載っている有名なお店でエストニア料理を食べたよ。
ちょー可愛いお姉さん達が歌ってくれます(*^_^*)
可愛い人、綺麗な人を見るのってこっちまで気持ちが良いねー。
お酒が美味しいよ(^^)
e0182138_2024027.jpg

1リットルのシナモンビール。
シナモンの香りがぷんぷんしておいし。
e0182138_2025027.jpg

e0182138_203055.jpg
e0182138_2031039.jpg

私はどっちかというと、お母さんの味がするような食堂とか、
スーパーのお惣菜の味のが好きだけど、
外食する"雰囲気"がとっても好き。

ちょ!!!!買いたかった動物の壁掛け。
可愛すぎるけどガラス&重たいので写真で我慢。
e0182138_2041232.jpg

エストニアで買ったおみやげ。
猫ちゃんウール靴下。
さっそく大活躍してます。ほんと可愛いしぽかぽか(*^_^*)
e0182138_2042188.jpg

ワインキャップ
可愛いでしょ。
可愛すぎて汚れちゃうのが嫌なので、
白ワイン専用(=´∀`)
e0182138_204309.jpg

雑貨好きな女の子におすすめだよ、エストニア。
e0182138_203213.jpg

市内バスツアー、散歩、整体(エストニアでBillyがカイロ)へ行ったり、
寒くてカフェでお茶飲んだりしました。

フィンランドより寒くないでしょ。って思ったタリン、
フィンランドのヘルシンキがマイナス10度で、
タリンがマイナス20度でびっくりしました。寒いやん(ノД`)

エストニアのタリン、3日じゃタリン(*゚∀^)☆
では次の国へ飛びますよ~o(*´▽`*)o

今日もありがとうございます(*・∀・*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-17 07:58 | Estonia

フィンランド最終日

みなさんおはようございます★

今日は移動だよ。
e0182138_23411870.jpg

快適電車で元気になった誰かさん
e0182138_23413677.jpg
e0182138_23492337.jpg

ヘルシンキに到着してBillyの好きなピザを食べに。
e0182138_2350728.jpg

私はピザよりもチキンウィングのこの小さなドラムスティック風!?ばかり食べた。(呼び方がわからない)
20本ちかく食べたヨ(爆)
e0182138_23502831.jpg

今日は1日中移動。
e0182138_23514389.jpg

フィンランドから夜の船でエストニアへやってきました!!(=^▽^=)

エストニアまで船でたったの2時間です。
船は1番最後の遅い便にしたので、
エストニアに到着(23:30)してからタクシーで予約していたホテルまで。
e0182138_2352024.jpg

Swissotelに到着
e0182138_2352152.jpg

アイスホテルのテンションとは違い、大興奮の誰かさん
e0182138_23523532.jpg

朝起きて部屋からの景色(o^ー^o)
e0182138_23525267.jpg

エストニアはここだよ↓↓
e0182138_2356035.jpg

来るまでどんな場所か全然知らなかったエストニアのタリン。

世界は広いね。

おまけ写真
ヘルシンキで見つけたレアなジャム(小瓶で850円)
cloudberry(ホロムイイチゴ)
e0182138_013534.jpg

北欧に来てから普段食べない甘いジャム+パンがお気に入り。

今日もありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-16 19:11 | Finland