<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ばいばい、アイスランド♪

みなさんこんばんは~。
1週間くらい、雪がないところにお邪魔していたのに、
今日からまたまたしばらく雪~。そしてまた北極圏へ行きます(*^_^*)


アイスランド記事最後です。

アイスランドのスーパーで必ず見かける「Skyr」
見た目ヨーグルトっぽいけど、ヨーグルトではありません。
ヨーグルトとチーズの中間のような食べ物。
低カロリー、低脂肪のSkyr
e0182138_4515612.jpg

食べ応えあり、種類もいっぱい。
Billyは大好きになったSkyr
私は母が毎日準備してくれるカスピ海ヨーグルトが1番好き(*^_^*)
e0182138_45245.jpg
e0182138_452157.jpg

冬のヨーロッパ旅行で困るのが洗濯!
下着や薄いものは手洗いして部屋干しで乾くけれど、靴下などは洗えない・・
観光ばかりしているのでなかなか洗う時間がない。。

でも冬はそこまで汗かかないし、ヒートテックや長袖を着込んで
その上にセーターなどを着ているのでセーターは臭くなりません(〃´o`)

なので2週間に1度くらいランドリーを探して洗濯をしています。
出来ることならもっと洗濯したいけどねぇぇ・・・

アイスランドのランドリーはカフェバーの地下にあるので、
ランドリーの待ち時間にビールを飲んでまったりできるのです(*゚ー゚*)
ナイスアイデアだよね!

ランドリーの乾燥機は3回くらいまわさないと乾かないから、
ずっとランドリーの寒い場所で待つより、
飲んで待っていられるという・・ヽ(^О^)ノ
e0182138_4522718.jpg

北欧に来てから毎日ウールの靴下が手放せません。
ほんっとあたたかい。
e0182138_4523549.jpg

地元の人が飲んでいたもの↓
油!?

聞いたら肝油だって。
日本にいたときは肝油サプリメントを飲んでいたけど、
オイルで見るのは初めてで肝油とは思わなかった~。

苦いものでも嫌いなものでも体に良いって言われると必ず飲みたくなる私。
ただでさえ旅行中は不健康ですからね~。

「不味いからジュースを用意して飲んだほうがいいよ」って教えてもらった。

W「まずっ。後味が気持ち悪い・・・」
魚特有の生臭さが口中に広がる(><;)
e0182138_4524918.jpg

本当に体にいいのかなぁ・・・
肝油オイルは持ち歩くのも大変だし、飲むのもつらいので、
スーパーで肝油サプリメントをためしに購入☆

続けないと効果がないかもしれないけど全く飲まないよりいいよね!?
って勝手に思い込んでる。
e0182138_453773.jpg
e0182138_4532093.jpg

北欧に来てからポーラーベアー帽子も手放せないw
私はチビで更にぽっちゃりしているから、この帽子を被っていると、
ノルウェイで仲良くなった友人からも、
Billyからも"ポーラーベアー"って言われてる(爆)
e0182138_4533239.jpg
e0182138_4534136.jpg

広い湖のはずだけど、、、
e0182138_4535183.jpg

凍っています。
ドキドキだけど凍っているので歩けます。
ショートカット!!!(・∀・)
落ちたらやばいぞ(汗)
e0182138_454227.jpg
e0182138_4544241.jpg

アイスランドにいる海鳥、パフィン↓↓
夏はパフィンに会えるツアーがあるらいいけど冬なので残念。
e0182138_4545388.jpg

パフィンのコース料理を食べに行ってきました。

パフィンの燻製。
ハムみたい!!鳥の肉とは思えないほど歯ごたえたっぷり◎
ワインのおつまみに◎

ただソースがケチャップ!?な気がしたのは私達だけかな。。
ケチャップ味は微妙でした。
e0182138_455763.jpg

メインのお肉
e0182138_4551755.jpg

ワインとデザートも頂きました。

たったの1週間しか滞在できなかったけど、
たくさんのツアーに参加して、食べたいものもほとんど食べれて、
地元のバーにも行って大満喫したアイスランド☆

楽しかったアイスランド。
全く想像していなかったアイスランド。

北欧だけど、北欧ともちょっとちがくてユニークなアイスランド。
ノルウェイとアイスランド、順位がつけられないほど好きになった。
初ヨーロッパでノルウェイとアイスランドは本当に本当に好きになった。
ちょっ!違う世界!!!!

島国って面白い。

人と自然があたたかいアイスランド。
またいつか行きたいな。

アイスランドとさよなら。
早朝5時起き(軽い二日酔い 汗)で空港へ向かいました。
お次の国はこれ↓↓(*´艸`)
これじゃ分からんかな~。
e0182138_4554540.jpg


今日もありがとうございます(・∀<)-☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-30 06:02 | Iceland

アイスランド伝統料理を食べに

みなさんこんにちは~。
残りのヨーロッパ旅行もあと少し。
ノルウェイでゆっくりした分、あとはチャチャッと動かないと~(;_;)
北欧だけで3ヶ月でも足りないほど見所があると思う♩
今日は夜の船でお次の国へ~


私達は新しい国へお邪魔すると必ず酒屋チェック~。
特にBillyが興奮する酒屋。
北欧ではアルコール度数が高いお酒はスーパーでは売っていなく、
酒屋で購入します。
地ビールや、その国のスペシャルなお酒を必ず購入。
e0182138_2054034.jpg

アイスランドの自然はすごすぎる!
e0182138_2055169.jpg
e0182138_206380.jpg
e0182138_2061594.jpg

さて今日はアイスランドの伝統料理、
コイツを頂きにいきまっせ。

伝統料理を食べれる時期が嬉しいことにちょうど旅行と重なった。
e0182138_2071255.jpg
e0182138_2073025.jpg

調べてやっとたどり着いたお店。
e0182138_2093124.jpg
e0182138_2010560.jpg

伝統料理を食べる週間がはじまったばかりなのか
誰もいないのにはびっくり(笑)
e0182138_20102235.jpg

羊の食べ方、伝統料理について詳しく説明してくれるスタッフ。
サービスがよくて感心した。
e0182138_2082855.jpg

バイキング時代の格好をして登場したスタッフ。
バイキング時代、動物の角でお酒を飲んでいたんだって。

なんの動物?って聞くと、
「知らない」って(笑)

最高(^^)

この間のノルウェイの"バイキングの世界へタイムスリップできなかった"
雰囲気とは全然違い、こっちはちょーエンターテイメントっぽくて
楽しめる!!!!
e0182138_20104159.jpg

念願のアイスランド伝統料理~
e0182138_20105948.jpg

左は、羊の頭、カブ、ニシンの酢漬け、グリンピースなど。
右は、羊の血のソーセージ、金玉、羊のスモーク、レバーなど。
e0182138_20123757.jpg

中でも1番美味しかった羊のスモーク↓↓

このスモークは特別で、馬糞を燃やして作るから高級なんだって。
動物のうん〇といえば、、、

インドネシアのジャコウネコのうん〇コーヒーと同じくらい
特別ってスタッフが言ってたよ。

世界一高価なコーヒーについてはクリックするとジャンプします↑↑↑
e0182138_20125146.jpg

e0182138_20133685.jpg

いっただきま~す(=^▽^=)
e0182138_20111441.jpg

綺麗に目まで食べて、
目の中にポテト入れたら誰かさんに遊ぶなって怒られた・・

想像していたアラサーってもっと大人かと思ったけどこんなもんです(爆)
(アレ、私だけ!?)
e0182138_20112774.jpg

この羊、小さめだけどちょーーーお腹いっぱいになる。
私は最初に羊ばっかり食べてしまったので、
まさかのサイドのものが少ししか食べれず・・・(;_;)

それにしてもほんとお腹いっぱいぃぃぃ~。
ゲップはいつまでも羊の味(爆)
e0182138_20144495.jpg

私達だけだったのに、私たちだけの為にバイキング音楽や、
アイスランドの伝統音楽を演奏してくれ、スタッフがフレンドリーで最高の空間でした。
e0182138_2015883.jpg

羊写真をリアルタイムでfacebookに載せたとき、
友人から「羊年なのに」って言われて思い出した。

羊年なんだ、私(*´艸`)
ひつじさんありがとう。
e0182138_20152473.jpg

ごちそうさまでした。
全部でぴったり、1万円でしたヽ(´▽`)/

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-28 21:06 | 世界のあちこちで珍味

ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!

みなさんおはようございます。
今日は朝の6時に新しい国へ到着。
たった3日しか滞在しないので到着してから休まずに夜まで観光。

B「ヨーロッパ旅行は時間がないから張り切って動こう」
もーーー、疲れた(;_;)帰りは客ですよ、客(爆)


アイスランドでは野生のクジラに会えるんだよ。
北欧の冬は曇ってどんよりした暗い日が多いのにたまたま晴れたので、
クジラに会えるかもしれない(*´▽`*)

クジラツアーが始まる20分前に申し込んだ私達。
e0182138_651264.jpg
e0182138_6515959.jpg
e0182138_6521179.jpg

まさかこんなに近くで
たくさんのクジラを見れるとは思わなかったからびっくり(;_;)

スタッフのお姉さんがクジラを見つけるとクジラがいる場所を教えてくれる。

お姉さん「まっすぐの12時の方向」

お姉さん「四時」

時間にして教えてくれるから、お姉さんがマイクでしゃべるたびに
みんなはその方向を見たり、ぐらぐら揺れすぎている船のデッキを移動する。

最後は、一気に「12時」「6時」「3時」
どこを見ればいいか分からないほどクジラとシャチが泳いでるんだよ~(;_;)
もう嬉しくて泣きそうになっちゃった(;_;)
e0182138_6522730.jpg

ミンククジラとザトウクジラを見たよ。
ザトウクジラはちょーーーでっかくて驚いた。
e0182138_652435.jpg

アイスランド名物を食べに予約したディナーへ。

珍味です。
サメ肉を数ヶ月発酵させたもの(Hákarl)

臭いはアンモニア。
っていうか、
おしっこの臭いしかしない・・・(||| ̄▽)/


Brennevinというアルコールが強いお酒と一緒にいただきます。
強いお酒と一緒に飲んでもおしっこの臭いしかしないし。

私、苦手な珍味って少ないのに、
まさかのまさか(;_;)無理じゃないけど食べたくない。
5つくらい食べただけ。
ほんっっと臭いんだってば~。
なにコレ!?

驚いたことにBillyは苦手ではなく全部食べたよ(゚O゚;)
Billyのが珍味、苦手なものが多いのに私が負けて悔しすぎる(=。=|||)
勝ち負けじゃないんだけど(^m^)
e0182138_6525438.jpg

私達がアイスランドに来ようって決めたきっかけは、
年に1度のイベント、羊を食べるの。
ちょうどこのイベントをヨーロッパに来ることが決定してから知ったもんだから、
アイスランドに行ってみようってことになったわけ(^一^)
珍味好きですから(笑)

珍味セット
内臓系や、羊の血などなど。。
今度の記事でまだ珍味が続くから書くね。
e0182138_653492.jpg

羊の金玉↓↓
ウマウマ(^一^)
私、やっぱりこっち系が好きだわ(爆)
羊の金玉をウハウハ笑顔で食べる女もどーかね(#´3`#笑)
e0182138_6531716.jpg

メインは珍味ではなく、美味しい美味しいクジラステーキ
クジラウォッチングで感動しておいて食べちゃう女
e0182138_653433.jpg

Billyは馬ステーキ
e0182138_6535430.jpg

アイスランドは日本と同じ捕鯨国だったのね。
来るまで知らなかったよ。

今日もありがとうございます♪
世界の食文化はおもろい(´∀`笑))

もー疲れたから寝るーーー。
続きはまたね(*・∀・*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-27 08:00 | 世界のあちこちで珍味

可愛すぎる街並み☆アイスランド

みなさんおはようございます☆
リアルタイムではこれから寝台で移動します。
ヨーロッパの旅、初☆寝台車だからワクワクしてるー。


アイスランドの首都、Reykjavíkの街並み写真を載せるね。
消火器だって可愛くみえちゃう(●´▽'●)↓

消火器が気に入っていろんな場所で何度も写真を撮ったよー。
e0182138_3212996.jpg
e0182138_3213843.jpg

小さなショッピングセンター。
e0182138_3214738.jpg

フードコートで私はまた寿司(爆)
"また"サーモン登場ww
e0182138_3215826.jpg

国際結婚の食事問題にぶつかるときはお互いハッピーに、
フードコートへ行くことが多い◎
お寿司、少なすぎてナチョス半分もらったけど(笑)
e0182138_322769.jpg

Billyが最新携帯ゲットー。
e0182138_3221644.jpg
e0182138_3222480.jpg

スーパーでは無料ラッピングコーナーがあるのにはびっくり。
しかもちょー可愛いし。

W「たくさんごっそりもらっていく人はいないのかな?」
もらいたい・・・(もうすでにオバタリアン化な私 爆)

B「そういうずーずーしく行動する人はいないと思うよ・・・」

必要ないからもらわなかったけどね。
e0182138_3223256.jpg
e0182138_3224432.jpg
e0182138_322546.jpg
e0182138_323435.jpg

アイスランドにはタイ人が多いのでタイマーケット、
レストランをよく見かけます。
e0182138_32313100.jpg
e0182138_3232377.jpg
e0182138_3233654.jpg
e0182138_3234523.jpg
e0182138_3242124.jpg
e0182138_3244130.jpg
e0182138_3245067.jpg

みなさん、ネクタイは正しく結びましょう!
e0182138_3245961.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-26 08:00 | Iceland

どっか~~ん☆すごい迫力!!

みなさんこんにちは~!!

ヨーロッパより(ほんのちょこっとしか見てないけどw)
北欧のが好き!!!!
初ヨーロッパでフランスからスタートしたときは興奮してたけど、
北欧は更に興奮。
ほんと北欧やばーーーーーヽ(*^▽^*)
興奮して写真のサイズもだんだん大きくなっています(^m^)


アイスランドのコイン可愛い~。
お魚や蟹のデザイン♪
e0182138_3385155.jpg

朝からツアーに参加しました。
アイスランドでお決まりの人気ツアー
"ゴールデンサークル"+(スチームバス)です。
大型バスに乗って久しぶりの団体行動。出来るかなw
e0182138_33945.jpg

アイスランドの首都、Reykjavíkは雪がそこまでないけど
少し離れると雪がすごっ。
アイスランドの人口の6割の人がReykjavíkに住んでいるそうです。

アイスランドに来て感じたことは「人少ない!!」
ほんとの~んびりして治安が良さそう♪
e0182138_3391655.jpg
e0182138_3393352.jpg

Gullfossの滝を見に行きました。
迫力さが伝わらないのが残念だけど、大迫力の滝に圧倒される。
ほんと自然ってすごい。
e0182138_3394766.jpg
e0182138_3395690.jpg
e0182138_340429.jpg

ランチタイム♪
ノルウェイに比べると驚くほど安くなったアイスランド。
夜はまた良さそうなディナー予約をしたのでランチは軽めにサーモンサンド。
バーガーとフレンチフライ食べたいって言ったら却下されたんだけど。

最近、世界の平均的な寿命について2人で話してたからフレンチフライじゃなくって、
サラダをチョイスした誰かさん。
健康の為にって。
ピザは?

一般的に考えると"きっと"私のが長く生きるでしょ。
だから考えたのは私がBillyより肉とか好きなジャンクをたくさん食べた方が
同じくらいに死ねるかもしれないネー!?
アイスランドは寿命が長いほうなんだよ。
e0182138_3401584.jpg

これじゃ足りないって騒ぐから買ってくれたチョコ。
中にマーブルチョコが入っていてお気に入り。
e0182138_3402321.jpg
e0182138_3403997.jpg
e0182138_3405680.jpg

Geysir(間欠泉)へ。

あちこちでGeysirが・・・!
しかも硫黄のにおいがムンムンするから、

W「おならしてもばれなくていいねーーーー( ´艸`)」

B「最初の感想がそれ!?(-∀-`)」

10分に1回くらいGeysirがどっかーーーーんと出る!!!
e0182138_3411549.jpg

これがまさに嵐の前の静けさ。
いつどっかーーーんって来るかわからないもんだから
カメラをかまえてドキドキしながら待つ。

お湯がぐらぐら、ぼこぼこしはじめて、
e0182138_3412339.jpg

どっかーーーーーーん!!!

これは何度見ても飽きない。
風が吹いていてちょー寒いんだけど見たい。
e0182138_3413393.jpg

まだ見たかったけど(3回も見た)
誰かさんが「もういいでしょ、寒い」って言い出すから終了~。
e0182138_3414535.jpg

でもまだ見たい私は遠くから見たよー(笑)
e0182138_3415624.jpg

大迫力で面白いッ(o^。^o)
e0182138_342414.jpg

ゴールデンサークルツアー+スチームバスを申し込んだ私達。
一般的にはゴールデンサークルだけのツアーが人気。
スチームバスは最近出来たばかりの温泉施設なんだって。

この後、スチームバスへ。
ツアーの途中で降ろしてもらうんだけど、大型バスからスチームバスへ行く人はなんと私たちだけ(爆)

大型バスに乗っている大人数の中から降りたとたん、
「貸切~!!!!」って騒いだ二人。

温泉へ行くと、
「しょぼっ」↓↓
e0182138_343425.jpg

ブルーラグーンを見てしまったらしょぼい。。。
でもね、違った。
e0182138_3434956.jpg

ここは天然サウナが有名なんだって。
天然スチームサウナは何度あるか分からない。
1つはちょーーーー熱くて入れずに(爆)
ちょうど良いスチームバスに10分ほど入って体が温かくなったら、
ぬるめの温泉に入るのがちょーーー気持ちが良い。

Billyはスチームバスに病みつきになり、私は温泉ばかり入っていた。
温泉のあとはツアーに含まれているビールを頂き、
e0182138_4393251.jpg

ユーラシアプレートと北米プレートを実際に目で見える谷を見に行ってツアーは終了。
e0182138_4391349.jpg


ツアーから戻って夜中にオーロラツアーへ参加しました。
これまた大型バス、しかも4台で出発( ̄0 ̄)゛
オーロラは見えたんだけど大人数すぎて神秘的~とは思わず、、、
"ツアーはいやだね"で終わってしまった。。。

今日もありがとうございます。
ビデオを撮ったから2つ載せるね。
Geysirのビデオはチキンの私はびびって、
最後ぐちゃぐちゃな画像になっているけど・・(爆)




だけど大満足したツアー。
明日もツアーが続きます。
ディナーの話しもまた今度♪(*・∀・*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-25 17:00 | Iceland

アイスランドのアパート

みなさんおはようございます☆

ブルーラグーンホテルをギリギリの12時にチェックアウトして、
バスで市内のアパートまで来ました~。

アイスランドの良いところは、
バスで目的地(アパート)まで連れていってくれること!!
すごいサービス◎

ツアー、空港までのバスも予約をすると、
アパートの前まで迎えに来てくれて、帰りもアパートまでおくってくれます◎

大家さんと待ち合わせをして無事チェックイン↓
e0182138_543278.jpg

1泊4,000円とヨーロッパに来て初☆1番安いホテルです。
私達は(神経質な誰かさんがいるので
ドミトリーには泊らずにつねに個室です。

「この値段なら長期滞在したい」
さっそく住みたいと言いはじめる私達(*・∀・*)

鍵が可愛いし楽。
e0182138_515365.jpg

これ↓赤いのが鍵です。
e0182138_522100.jpg

部屋も十分な広さ
ご飯を食べれるテーブルもあるよ。
e0182138_52125.jpg

e0182138_522126.jpg
e0182138_522994.jpg

インフォメーションセンターから徒歩5分、
立地条件が最高の場所で嬉しい☆
e0182138_523815.jpg

e0182138_524774.jpg

北欧のデザイン可愛い。
ペーパーナプキン必要ないけどほしぃぃぃ(●≧∨≦●)
e0182138_525567.jpg

さーて、ツアー☆ツアー

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-25 07:26 | Iceland

世界一大きな〇〇!?

みなさんこんにちは~。
アイスランドは北欧だけど北欧っぽくなく、
ヨーロッパっぽくもなく、島国なだけあってユニーク。
すっかり北欧の虜の私(*^_^*)


火山と氷河の島国、アイスランドでございます。

アイスランドに来た1番の理由は他にあるんだけどそれはまた書くとして、、

アイスランドはお水が美味しすぎる!!!!
しかもね、水道からちょーーー美味しいお水がでるんですヨ。
すごくない?
蛇口から出るお湯は硫黄分を含んだ温泉。

アイスランドで1番美味しかったものは「水」(=^▽^=)
e0182138_604191.jpg

昨日の夜遅くにアイスランドに到着。
ホテルはな・ん・と温泉施設にある"ブルーラグーン"ホテルに宿泊です。

空港から市内までに行く途中にあるホテル。
到着も遅いし、どうせなら翌日も温泉でゆっくりしようと決め込んで、
ずいぶん前から予約していたんだ。

市内からブルーラグーン(温泉)行きのバスや、ツアーも出ているけれど
せっかくなら時間を気にせずにゆら~りと温泉に入りたい◎

翌日の朝風呂~♪
温泉☆温泉

宿泊者専用で温泉に入れる時間が決まっています。
ホテルなんだけどブルーラグーンクリニックといって、
乾癬治療を目的としたプログラムが用意されたクリニック施設。
e0182138_605678.jpg

ちょーーー気持ちの良い朝風呂に入ったら、朝ごはんを頂いて、
こんな道↓を5分ちょい歩いて、
e0182138_61925.jpg

ブルーラグーンに到着☆

ブルーラグーンは温泉といっても、
自然に湧出する温泉ではなく、
スヴァルスエインギ地熱発電所が汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設なんだって。
温泉の湖!!

大きさは約5,000m²
競泳用50mプール4個分って!!!(☆。☆)

朝から雪が降っていてあまり綺麗な色に見えないけどね、
それはもう、ガリガリ君?
かき氷のブルーハワイ?
ミルキーブルーって色ある?

とにかくちょー綺麗な青(☆。☆)

ブルーラグーンホテルに宿泊する人は入浴料が無料。
さっそく水着に着替えて温泉だいっ(ノ´▽`)ノ
e0182138_612210.jpg

この日はスペシャルにマッサージも予約していたんだ。

W「経験したことのない初マッサージだから」と説得した(*^ー゜)v
Billyありがとー(;_;)

e0182138_613914.jpg

マッサージは温泉の一部を使って。

まずいい香りのオイルを体にぬってくれ、
薄いマットに浮かんで全身マッサージをしてくれます。

雪が降っていて顔や体が冷たくなるんだけど、お姉さんが何度かマットを沈ませてくれるから
温かいお湯がほんっと気持ちが良い(;_;)

肩凝りがすっかりよくなり、船の中の疲れもいっきに吹っ飛んだ~
色々な国でマッサージしたけどこのマッサージは雰囲気も気持ちよさも◎
e0182138_614668.jpg

泥パックが出来るよー。
Billy、一生懸命つけてます(爆)
e0182138_615473.jpg

e0182138_727816.jpg

e0182138_62493.jpg
e0182138_622054.jpg
e0182138_623050.jpg
e0182138_624186.jpg
e0182138_62593.jpg

めっちゃ広いし、冬は人も少ないのが嬉しいぃぃぃ。
雪見温泉\(^O^)/
お湯の温度は場所によって違うけど
少し温度が高めの場所を求めて何度もおんぶ移動(笑)
e0182138_63985.jpg
e0182138_631920.jpg
e0182138_633364.jpg

ランチはお寿司。
こんなにハッピーでいいのでしょうか(*´艸`)
e0182138_634365.jpg
e0182138_6594.jpg
e0182138_651632.jpg

1番深いところは1.4mくらいあるんだよ。
150cmないチビな私は・・・↓おんぶ(*´艸`)

私も泥パックをぬりまくり~。
10分くらいたったらもぐって落とすとつるっつる!!(●´ω`●))
e0182138_653372.jpg

ランチ後は、温泉内にあるバーでスパークリングワインから始まり~、
e0182138_66964.jpg

アイスランドビールも呑んでほろ酔い(*´▽`*)
e0182138_661719.jpg
e0182138_671652.jpg

温泉ですっきりしすぎた後は、
ディナーの為に予約していたブルーラグーンレストランへ。

最近ヨーロッパ旅行でBillyがはまっているのがレストラン予約。
予約をすると良い席にしてくれるのが嬉しい。

私は毎日食べても飽きないお寿司。
ディナーもまたお寿司(●≧∨≦●)
次は誰かさんのピザ権利をあげないと~
e0182138_672742.jpg
e0182138_673597.jpg

アイスランド土産で人気の高い、ブルーラグーンのスキンケアを買ってもらい、
e0182138_674617.jpg
e0182138_675576.jpg

雪の降っている中、ホテル(ブルーラグーンクリニック)へ戻ったよ。
そしてせっかくだからまた入ろうと、
ディナーを食べた後、温泉♪温泉♪
今日はなんと8時間くらい温泉、サウナで遊んでいました~\(*^Ο^*)/


ブルーラグーンは食べ物、飲み物の持ち込み禁止だけど、
宿泊している場所は特に書いていなかったので、
ビールを持ち込んで温泉アゲイン(>▽<)
e0182138_68454.jpg

ブルーラグーンクリニックのが更に落ち着いていて、
浮き輪もあるからぷ~かぷか楽しいよ~。
e0182138_681325.jpg

ホテルに2泊した。
チェックアウトは嬉しい12時なので最後の日も朝風呂。

あ~、あたしゃ幸せ~ヽ(´▽`)/

ブルーラグーンの為だけにまたアイスランドに行きたいほど大満足☆
温泉好きでゆっく~りしたいのなら宿泊がおすすめ。

サイトはこれ↓
Blue Lagoon

今日も安否確認ありがとうございます。
明日も早起きするぜ。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-24 07:20 | Iceland

当たり前になってしまったサーモン☆キャビア

みなさんこんばんはー。
リアルタイムでは飛行機でびゅーんと、
お次の国へお邪魔しています。


クルーズごっは~んッッ!!!o(^_^o)(o^_^)o


朝食と昼食はブッフェ。
夕食はスペシャルな日だけはブッフェで基本的にはコース料理。

ほとんどが魚メインだからヘルシー!!!
しかもブッフェでは毎回必ずある数種類のサーモンにキャビア。
ほんと贅沢。

朝食は特に美味しくなく、欧米の朝食って感じです。
パン、シリアルがメイン。
毎日食べ放題のサーモンは毎日毎日食べましたw

珍しく朝食にはんぺーーーんが出たよ(@^▽^@)
よく会社のお弁当に入れていたはんぺん。
2人ともはんぺんチーズ入り大好物v(^▽^)v
e0182138_214123.jpg

2人とも夜のコース料理より、
家庭的な味がする庶民的のランチブッフェがお気に入り。

ここぞとばかりにサーモンとキャビアを頂きました☆
しかもブッフェっていうのが危険すぎる。
船の中ではだーらだらするだけなので動かないからつねにお腹パンパンだし。
e0182138_2144019.jpg

ランチの一部の写真を載せるね~↓
芽キャベツウマ☆
e0182138_2144865.jpg

夜はコース料理。
前菜のトナカイ肉
e0182138_21533.jpg

メイン
e0182138_2151056.jpg
e0182138_2151797.jpg

毎日デザートまで出るよ(豚)
e0182138_215271.jpg

途中の港ではスナックやお酒、ジュースを買います。
船内で買うお酒はめっちゃ高い。
普通の安いワインで5,000円~、シャンペンは1万円くらいするー(;_;)
なのでみんな港に着いたらワインショップへゴー☆

チョコレート&トナカイジャーキー
e0182138_215379.jpg

スタバのいちごミルクドリンク
e0182138_2154581.jpg

クルーズ内のお茶、コーヒーはこのカップを購入すれば
毎日飲み放題(カップ+お茶飲み放題3,000円)
e0182138_216434.jpg


楽しかったクルーズもおしまい。
ベルゲンに到着です。
e0182138_2165737.jpg

到着したらすぐにバスに乗り、そのままベルゲンにある空港へ。
夜便で氷と火の国、アイスランドへ行くぜよ。

ATMへ行ったり、チェックイン手続きをして
あっという間にアイスランドに到着です。

ヨーロッパ旅ではまっていること、
空港の免税店でお酒を買うのです。

ノルウェイでは免税店で買うワインはちょー格安。
ワインショップだと4倍くらいするよ。

アイスランドの空港でさっそくビールゲット♪
Billyはこういうセットに弱く(爆)即買い。

恐ろしく高いノルウェイからアイスランドに来たもんだから、
アイスランドも物価が高いはずなのに(日本より少し高め!?)
麻痺していて安く感じるーーーーww

ちなみにノルウェイで外食をするとワイン1本5,000円(ごく普通の安いワイン)
アイスランドではだいたい3,000円くらいです。
e0182138_217956.jpg

夜の22時過ぎに空港に到着したので
想定内でタクシーを使ってホテルへ。
e0182138_2171721.jpg

料金メーターが上がるたびに私の心臓はドキドキ(爆)
タクシーに乗るたびにいつもだな。


ノルウェイはこれにて終了。
ノルウェイへ遊びに行く方は、物価の高さに覚悟してね(>U<)
物価が高いけどそれなりにお金を出して思いっきり楽しんじゃいましょ。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

心も体もゆったりアイスランド編がはじまるよ~。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-24 02:56 | Norway

アイスグラスでSkål!

みなさんこんばんは。
アイスランドではレストランで飲むとワイン1本3,000円(フツーの安いワイン)くらい。
ノルウェイでは5,000円したから物価が安くなったよ。
だからディナー前に部屋飲みをしてレストランでは控えめにします、私達(笑)


Skålとはノルウェイ語で乾杯という意味。
e0182138_324293.jpg

ワクワクする日々は続きます。

真夜中にやるコンサートへ教会に行ったり、
船の中のエンジンルーム見学へ行ったり、

水電力博物館へ行ったり(誰かさんのの強い希望により)(爆)
私達が1番多くアクティビティに参加していたかも(^^)
e0182138_325169.jpg
e0182138_332512.jpg
e0182138_333756.jpg

楽しかったアイスバー。

アイスグラスでSkål!

一杯1,000円以上するという可愛くないお値段。
まーね、観光地ですものネ。

しかもこのアイスグラス、早く飲まないとどんどん溶けてしまい、
下からお酒がなくなっちゃう(爆)
私が写真に夢中になっている間、
Billyに持ってもらったアイスグラスの中のワインはなくなってしまった。
懲りずに飲むぜ。
e0182138_334679.jpg

一緒に行った仲間8人は一杯だけ飲んで退散。
えーーー、こんなに楽しいのに。
お年寄りは船に戻り、二人だけで貸切り~。
e0182138_335328.jpg
e0182138_341121.jpg

港を出るまで残り時間30分。

さすがにアイスバーは寒くなってきたので、
グビっと一杯飲んで帰ろうと地元のバーに突撃。
あまり好きではないピルスナービールだけど、
“飲む雰囲気”が大好きなので安くもない(1杯1,000円ちょい)ビールをオーダー。

e0182138_342188.jpg
e0182138_343113.jpg
e0182138_343942.jpg
e0182138_34493.jpg
e0182138_345946.jpg
e0182138_35123.jpg

また会いたいと思う仲間が出来た北極圏クルーズ。
残念ながら2人ともメールアドレスはなく、ハウスボートで生活しています。
いつか会いにいきます(*^_^*)
e0182138_3525100.jpg
e0182138_353645.jpg
e0182138_354590.jpg
e0182138_355434.jpg

田舎町の地元バーの雰囲気は最高だった。
ほろ酔いで船へ戻り、ディナータイム。

Skål!!

今日も安否確認ありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-23 03:20 | Norway

北極圏での日々

みなさんおはようございます☆

あーー、記事がどーんどんたまってくー(涙)
しかも誰かさんのPCが全く使えなくなったので夫婦時間が更に増えています(爆)
ツアー、遊んできたあとは一緒にDVD、お笑い、次の国の情報収集・・
リアルタイムではアイスランド満喫中。ガツガツ動いて飲んで食べて。
北欧やばいっっっ!!!!!(*・∀・*)


数日の出来事を一気にアップするね。
e0182138_18332323.jpg

北極圏の街並み、お家がちょーー可愛いでしょ♪チャピさん。
e0182138_18333228.jpg
e0182138_18334171.jpg
e0182138_18335255.jpg
e0182138_1834198.jpg
e0182138_1834934.jpg

地元フィッシャーマンによるキングクラブ(日本語でなんて言うかな?)
大きな蟹とのふれあい(笑)
ノルウェイはシーフードがほんっとうまい。
冷たいお水で引き締まった魚は最高☆

日本にいるとき、サーモンはいつも"チリ"産を買っていたんだけど
私が購入していたスーパーはノルウェイ産よりチリ産のが安いし小さい。
ケチらずにノルウェイ産を買おうっかなww
e0182138_18342546.jpg
e0182138_18343628.jpg

ラウンジでは読書の日々。

東野圭吾のサスペンスをノンストップで読んだり、
Billyはひたすら経済雑誌、新聞を読み勉強。

疲れたら昼寝という贅沢な日々(;_;)
e0182138_1834441.jpg
e0182138_18345580.jpg
e0182138_1835718.jpg

アイスで出来たホテル見学をした。

違う国でアイスホテルに二度も宿泊する予定で予約済みなんだけど、
この寒さを知らずに予約しちゃったもんだからちょっと後悔カモ(爆)
しかも高いし(汗)
寒さに耐えられるのでしょうか。
見学だけでもスースー寒いヨ!!(笑)
e0182138_18354519.jpg
e0182138_18355464.jpg
e0182138_18366100.jpg

ムーミン部屋
e0182138_18363517.jpg
e0182138_18364673.jpg
e0182138_1837056.jpg

トナカイに「ハロー」って声をかけても無視された。
餌をあげるときだけ近寄ってくるのは当たり前かww
e0182138_18371050.jpg
e0182138_18372294.jpg
e0182138_18373278.jpg
e0182138_18374347.jpg
e0182138_18375383.jpg

短期旅行だから太陽が昇らなくても問題ないけど、
暮らしている人にしたら気分が落ちるのかな。
それとも慣れるのかな。。

天気によって気分が左右されやすい人って多いでしょ、
北欧の冬で暮らす人はどんな気持ちなんでしょう。。
夏が待ち遠しいんだろうな。

太陽がギンギンで紫外線を浴びすぎるのも体に良くないけれど、
ある程度の紫外線、ビタミンDは必要だよね。
e0182138_1838294.jpg

「この日も太陽が昇らなかったな~」と、
ラウンジの窓から。
e0182138_18381133.jpg

今日は朝から今からワイン&ロブスター。
アイスランドはキッチン付きアパートに滞在中。

今日もありがとうございます(^v^)
チャオ!
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-22 18:56 | Norway