<   2011年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

オランダ最終回

みなさんこんばんはー。
リアルタイムではデンマークの空港にいます☆
オランダより寒くなった気がします。
夕方にノルウェイ着予定。


オランダ旅行を写真でまとめ~。
e0182138_21353665.jpg

オランダ名物のパンケーキ。
ベーコン&りんご
ユースホステルに宿泊していたんだけど、
宿の朝食にうんざりして(内容もだけど朝から激混み!)外食。
1枚8ユーロ。
e0182138_21455263.jpg

Hieronymus Boschの故郷の街へ行ってきた。
e0182138_21354957.jpg

こちらもオランダ名物のコロッケ。
自動販売機で買ってパパっと食べれるので時間のない人にいいね。
e0182138_21355865.jpg

味はまーまー。
レストランで頼むともっと美味しい(そりゃそーかw)
e0182138_2136614.jpg

「絶対に微妙だよ」って言ったのに、
色々トライしてみたいBillyはバーガーとソーセージも買ってきた。
不味い
「安い」「早い」食べ物なのに、
色々買ったら高くつくんですけどーーー(爆)
e0182138_21361415.jpg

初日の夜にホットワインを飲みながらクルーズ!!
しかし、乗って10分もたたないうちに即寝した私(汗)
終わる5分前に起きた。

B「こんなに寝る人は初めて、素晴らしい」
あーBillyでよかったって思う。
私、乗り物にのると更に寝るのが早くて
それが原因で過去に振られたことがあるほど(-∀-`)
いつもクライマックスの時に寝る私!!(/д<,)
病気かな。寝るのが1番幸せ~

アムステルダム市内をぐる~っと1周したみたいだけど・・・見ていません。
e0182138_21362685.jpg

ヨーロッパの夜のネオンが好き。
e0182138_2136355.jpg
e0182138_21364772.jpg

まーだクリスマスマーケットやってるよ。
e0182138_21365844.jpg

オランダの修道院ビール
e0182138_2138395.jpg

雑貨マーケットへ行ったよ。
いつも見るアジアのマーケットとは違って新鮮。
かんかん可愛いーーー。
e0182138_21381546.jpg

なんでこんなに中古ハサミ持ってるんだろう?笑
e0182138_21382494.jpg

e0182138_21383551.jpg

郊外にも行ってきたよ。
アムステルダムとは違ってのーんびりな雰囲気。
e0182138_21384481.jpg
e0182138_2138517.jpg
e0182138_2139782.jpg

オランダではハウスボートで生活している人がたくさんいます。
ハウスボートっていっても、ボート内は家と同じ!
e0182138_21392156.jpg

びっくりするほどどこへ行っても人だらけ。
人ごみが苦手な私達は、
博物館、美術館へ行くのにピーク時間をはずしていきました。
e0182138_21393146.jpg

Hieronymus Boschカフェで街の名物ケーキを食べたよ。
クリームは甘すぎず◎
e0182138_21401519.jpg

オランダのお土産
e0182138_21402562.jpg

教会
e0182138_21403323.jpg

郊外のクリスマスマーケット
e0182138_21405027.jpg

外は激さむなのにこのベンチは温かいんだよ(o^。^o)
e0182138_21405913.jpg

オランダのジャンクフードではニューヨークピザがある。
ピザ好きなBillyが食べたピザ2枚。

右の写真のオイスターもオランダの名物。
中華なんだけど有名な食。
オランダには中華街もあってベルギーで食べた中華とは違い本場の味。
蒸しオイスターの黒豆ソース
ピザを食べなかった私はおいしい中華をたくさん食べました。
米~。
やはりアジア食が体に染み付いているようです。
e0182138_21412566.jpg

フラワーマーケット
私達はあまり花に興味ないんだけど私の姉と母が花大好きだから行ってみた。
花も綺麗だけど木のが好き。
e0182138_21413531.jpg
e0182138_2141442.jpg

e0182138_21444335.jpg

Billyの友人に会いにRotterdamへ。
e0182138_21415379.jpg

彼が予約してくれていたインドネシア料理。
キタ―(゚∀゚)―!!
この写真はfacebookにも載せたよ。
e0182138_214227.jpg

日本人を絶賛するJeroen
その後に「性格が日本人ぽくないね」って言われたんですけどーどーゆこと!?(爆)
オランダのお酒もワインも呑んでハッピー☆

インドネシア料理はライスターフェルをご馳走になりました。
ありがとうJeroen!!

アムステルダムは宿が高いので(ピーク時期)事前にユースを予約した。
最悪な宿だったのでいつも夜遅くまで外で遊んでいました。
相変わらず飲んで、食べて、歩いて、観光したオランダ。

見所いっぱいで5日間はあっという間だった。
あーーーーー、楽しかったヽ(*゚∇゚)ノ

オランダ旅行はおしまい。
今日から今回のヨーロッパ旅行で1番長く滞在予定の北欧にお邪魔します。
\(≧∇≦)/

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日もありがとう!!!
もうすぐ日本は新年ですねヾ(^▽^ヾ)
by wakataylor2005 | 2011-12-31 22:46 | Holland

飾り窓ツアーに参加☆アムステルダムの誘惑

みなさんこんばんは。
e0182138_223829.jpg


飾り窓ツアーに参加☆アムステルダムの誘惑記事はこちらのサイトへ移動いたしました↓↓
有料記事になりますので宜しくお願い致します。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
by wakataylor2005 | 2011-12-31 12:30 | Holland | Comments(14)

オランダといえば何を思い出す?

みなさんこんにちは~。

オランダといえば、、何を思い出しますか?

風車?
海抜より低いオランダを守るため、水面を維持するために重要な役割を果たしている風車。
他には作物、とうもろこしなどを潰したり、
大きな木を切ったりするのにも使われてきたんだって。
e0182138_9494186.jpg

ゴッホミュージアム?
美術館が大好きなBilly。
今は観光のピークなのかアムステルダムは人、人、人(汗)
「画と対話できない」と言っておりました。
いつも美術館へ行くと最後にお気に入りの絵をじっくり見て、
頭に残してから帰るBilly。

私は肉が大好きで肉を食べたあとは、デザートは食べたくなくて、
肉の味を残しておきたいのと同じだって(*´艸`)
ケーキより肉好きな女です、ハイv(*´∀`*)v
e0182138_9495021.jpg

大人のおもちゃ屋?
オランダは性に対してもオープン。
あちこちで大人のおもちゃ屋さんを見かけるよー(爆)
大人の遊びですね(*´艸`)イヒヒ
e0182138_9495887.jpg

コーヒーショップ?
コーヒーショップはマリファナを吸える場所。
カフェがコーヒー(お茶)を飲める場所です。
大麻が合法。
マリファナツアーに参加してきました(吸うツアーではありませぬ)
e0182138_9501083.jpg
e0182138_9501944.jpg

自転車?
自転車だらけのアムステルダム。
e0182138_9502791.jpg

運河?
e0182138_9503411.jpg

チューリップ?
オランダといえば、チューリップを思い出した私。
チューリップ博物館へ行って初めて分かったこと。
チューリップの60%は中央アジア、ヒマラヤ山脈からきたものなんだってー。
知らなかった。
e0182138_9504619.jpg

ハイネケン?
2人ともハイネケンが好きじゃないのでパス。
ハイネケン工場もあるよー。
e0182138_1285019.jpg

ニシンの酢漬け?
オランダ人はこの生に近い魚をパンに挟んで食べてるよ。
私はニシンだけをチョイス♪

友人が「オランダのローカル刺身」って言ってたよ。
e0182138_95052100.jpg

光物が好きな私。
キタ―(゚∀゚)―!!
もちろん美味しい。ピクルスとたまねぎも◎
あーーーー、もう1度食べたいな。
ニシンの酢漬けをパンに挟むってナイスアイデア。
ほんと美味しい♪♪

オランダはたーーっくさん観光しました。
書き切れない&眠たくなったのではい、ここまで~。
まーだ続くよ、オランダ記事。

みなさんは何を想像しますか?
オランダ。

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日も遊びに来てくれてありがとうございます\(*^Ο^*)/
by wakataylor2005 | 2011-12-31 12:00 | Holland | Comments(0)

インドネシア☆2011年もありがとうございました。

みなさんこんばんはー♪
リアルタイムではノルウェイで年越しです☆イェイ♪


オランダ記事が続くよ~。
オランダでは美味しいインドネシア料理があちこちで食べれます。
e0182138_664110.jpg

楽しみにしていたrijsttafelへ行ってきました。
バリ島で初ライスターフェル!!昔の記事にジャーンプ!

スタートはポテトパンケーキ
e0182138_665068.jpg

18種類のおかずが出てきました。
(写真は全部撮っていません 爆)
e0182138_665898.jpg
e0182138_67550.jpg
e0182138_671411.jpg

普通に美味しかったけど本場のインドネシア料理の味を知っている人ならば
きっといまいちだったんじゃないかな。。(私たちだけカモw)
観光向け、ヨーロッパの人達が好む味付けになっています。
バリ島で食べた方のが私達好みでしかも安かったw

2人で70ユーロ。
もちろんここオランダだから高いのは分かるけどちょっと高すぎな気がした。
だけど味も値段も想定内。
ごちそうさまでした(*´▽`*)

2011年が終わります。

「去年の今頃、何してたっけ?」

チェンマイにいたのは覚えているけれど、
何をしていたか2人とも覚えていません(爆)
前しか見ていない2人は振り返らないってか、忘れてる(爆)

2011年はBillyが本当に本当によく働いてくれた年でした(人∪`*)謝謝♪
あとは姉が結婚したこと。
姉の旦那さんはBillyと同じくお酒を呑むことが大好きな人だから嬉しいし、
今度また一緒に呑んでワイワイするのが楽しみヽ(*゚∇゚)ノ

あまり振り返って色々思い出すのは面倒なので前に進みましょう(爆)

最後に。
私が勝手に発信しているブログ。
家族、友人、今読んでくれているあなた、自分の為に続けてきたブログ。
2011年もありがとうございました。

by wakataylor2005 | 2011-12-31 00:05 | Holland | Comments(2)

やってきました☆オープンな国へ

みなさんこんばんは!

ベルギーのアントワープから出発!!
e0182138_5374862.jpg

EU加盟国では特にパスポートチェックがなく、スタンプももらえません。
だから次の国へ入ってもあまり実感が湧かない。
電車のアナウンスを聞いて「〇〇へ入ったね~」って感じ。

電車の移動は快適。
1等チケットだとわざわざ切符を買うストレスもないし、
空いている場所に座れるしゆったり。

W「1等チケットで良かったね」

B「買う前にさんざん反対したくせに」

アントワープからたったの2時間、オープンな国へやってきました~☆
e0182138_545645.jpg

オランダでございます。
さっそくいつもの通り観光パス&トラムパスを買い、
予約してある宿までトラムで行きました。
トラムは駅前から出ているので便利。
e0182138_5375918.jpg

300年以上もの長期にわたって続いたオランダのインドネシア植民地支配。
その影響でオランダには
インドネシア料理屋があちこちにあります\(*^Ο^*)/
e0182138_5381076.jpg

インドネシア料理だーいすきなので米を食べれると思うと嬉しい(ノ>∀<)ノ
オランダには中華街もあるんだって!(☆。☆)
私がその国を好きになるのって、
やっぱりご飯が重要!!!!(o^щ^o)ムフッ

宿の近くで見つけた惣菜やさん。
こういうお店って持ち帰りが多いけどここはお店で食べれる。
ラッキー(@^▽^@)
そこまでゆっくり食べたくなくて、パパッと早く食べれるって嬉しい。
早く観光しないといけないからさー。
写っているご飯は・・・インドネシアじゃないけど(笑)
インドネシアご飯がたくさんありました。バビゴレンとかね。
e0182138_5382036.jpg

私が選んだのはペストのパスタ
ウマウマ☆
e0182138_5383053.jpg

Billyはソーセージ+ほうれん草のポテト
ソーセージの半分は私が食べちゃったw
e0182138_5383871.jpg

え?
インドネシア料理じゃないじゃんって!?

イヒヒヒヒ●^艸^●
それはオランダに来る前から楽しみにしていたことがあるんです!
インドネシアへレッツゴー♪ゴー♪

続く

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日も遊びに来てくれてありがとう☆
オランダの最初のご飯は大当たり。
このお惣菜やさんの優しいおじさんの雰囲気も◎
これだけで「オランダ好きかも」ってニコニコになったのでしたヽ(*^▽^*)ノ
by wakataylor2005 | 2011-12-30 00:11 | Holland | Comments(10)

さーて移動しますか。

みなさんこんばんは☆

ブリュッセルに来ました。
e0182138_73236100.jpg
e0182138_7324575.jpg
e0182138_732533.jpg

念願の小便小僧とご対面!!
ガッカリランキングに入るらしいけど、
前もって聞いていたからか?全然ガッカリしなかったよw
e0182138_733238.jpg

たしかに小さいけどクリスマス衣装に興奮して、
2人ともテンション高かった☆
ベルギービールが好きだから小便小僧も好きってのもあるかもー(^^)
e0182138_7331071.jpg
e0182138_7333188.jpg

小便少女
閉じ込められてかわいそう・・・
e0182138_7341794.jpg

なんかエロイってか、やりすぎでウケル(笑)
e0182138_7342888.jpg

ゲント名物のお菓子。
まずくてびっくり!!!!ちょーーー甘い。
e0182138_7343635.jpg

失敗パスタ。
いかにも観光客向けの、怪しい客引きがいるところで食べちゃったパスタ。
Billyのムール貝は◎
e0182138_7344655.jpg

8ユーロで安かったからいいけどさー、
味は、、、、
見ての通り(汗)
e0182138_7345763.jpg

激安OKスーパー(実家の近くにある)冷凍パスタのが美味しいし、(爆)

イタリア人にお皿ひっくり返されるよ!
トマトソースが薄すぎで、パスタの下にお湯がたまってるぜ(笑)
不味い~って言いながら全部食べたけどw

ベルギー、住みたいほど好きになった。
好きなビールとチョコがあるってだけ(笑)
ブルージュの街並みはやばすぎ(*´▽`*)

ベルギー食は、お金をある程度出すとめっちゃ美味しいものが食べれます。

ムール貝、フレンチフライは安いけどそればっかりはね~。
ジャンクフード、揚げ物は当たりハズレが多いけど
安い揚げ物は美味しくないと思った(私達はね)
長く住むなら自炊ができれば問題ない。

これにてベルギー終了します。

お隣の国へレッツゴー!!!(ノ>∀<)ノ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2011-12-29 00:05 | Belgium | Comments(2)

二日酔いの日はゲント

みなさんこんばんは☆

ゲント(Gent)
e0182138_742376.jpg

二日酔いの日はブルージュから電車でたったの30分、
ゲントへぷらぷらしに行きました。

朝はだいたいバゲット、観光をしたいので簡単なものを食べてから出発!!!
起きてパパッと食べれるものを準備しておきます。
サラダとかヨーグルトとかね。

この日は準備できなかったので駅で買って電車の中で~
e0182138_75974.jpg

お酒が残っている私達は100%元気じゃーありませんw
e0182138_754653.jpg
e0182138_76632.jpg
e0182138_763063.jpg

クリスマスマーケットを見たり、
世界遺産の鐘楼へ行ったり、
e0182138_77073.jpg

ベルギービールキャンドル
e0182138_772113.jpg
e0182138_781794.jpg
e0182138_785032.jpg

お酒が残っていてもこんなに可愛い窓、ステンドグラスを見たら
テンションアップップ~↑(>▽<)
e0182138_794528.jpg
e0182138_7101622.jpg

ゲントの目的、小便小僧を見に行った。
だーれも見ていない!
人気がなくてかわいそう・・・(涙)
e0182138_7103982.jpg

ズームアップ!!
ブリュッセルの小便小僧ジュリアンの弟!?
e0182138_7105544.jpg
e0182138_7111011.jpg
e0182138_711379.jpg
e0182138_7122773.jpg

ゲント名物のwaterzooiを食べました。
鶏肉の入ったクリーミーなスープ。
日本のクリームシチューに似た味だったよ。
e0182138_7125670.jpg

自転車の荷物入れ可愛い♪
もーなんでもかんでも可愛く見える(*・∀・*)
e0182138_7132242.jpg

二日酔いだったのでぷらぷらしてご飯食べて、一杯ビール飲んで
ブルージュへ戻ってきたよ。

アパートから徒歩1分のコインランドリーへ。
ヨーロッパ滞在がたったの3ヶ月しかないので、
なるべくチャキチャキ動くようにしている私達。
毎日時間が足りません(;_;)
私達は必ず8時間寝るし、ブログ書いたりね。
e0182138_714537.jpg

だからBillyがスーパーへ行っている間に、私が片づけをしたり、
コインランドリーへ行ったりして、分担して効率よく動いてます。
コインランドリーは7Kg4ユーロ。
乾燥機もあるからすぐに仕上がって嬉しいけどやっぱり太陽の下で干したいなー。

今日もありがとう♪
今日も夜22時まで観光観光。
by wakataylor2005 | 2011-12-28 00:07 | Belgium

お金を使った・・・・ランキング!?

みなさんこんばんは☆
ベルギーで良く飲んだり食べたりしたもの。

1位は:ベルギービール!
きっとみんなの想像通りでしょw

たーーーっくさんの種類に大興奮(爆)
飲んだベルギービールの写真を載せたら大変な数。
そしてボトルショップで撮らせてもらった写真の数もスゴイので
ほんの一部だけ載せます(笑)
e0182138_4294243.jpg

冬は嬉しいクリスマスビール
e0182138_430380.jpg

穴場の人が少ない素敵なバーを発見!!
ガラスはぜーーんぶベルギービール。
この日は軽い二日酔いで、
「休肝日にしよう」って朝決めたのにも関わらず、
e0182138_4302363.jpg

素敵なオープンバーにやられて、
e0182138_4304620.jpg

アルコールの軽い、クリーク(さくらんぼのビール)はお酒じゃないしねーw
なーんて言いながら結局毎日毎日飲んだ。
e0182138_4312084.jpg
e0182138_4314335.jpg

私はグラスが大好きでこのジョッキがほしい!!!!って、
騒いだけど無理だって(´3`)
翌日、郵便局へ日本までの送料を調べに行ったけど、
1kgで60ユーロ(汗)
あっさり諦めた。
高くても日本で買えばいいじゃんだってーーーー。
e0182138_4322562.jpg

ベルギーで買うとほんと安い。
これも欲しかった(*・∀・*)
これが最後の国ならいいけどまだまだヨーロッパ旅行が続くし、
ヨーロッパで数回飛行機を乗るからね。
エアアジアの荷物追加料金は事前予約をすると安いけどここはヨーロッパ↓↓↓
e0182138_4325190.jpg
e0182138_4331210.jpg

ベルギービールは銘柄ごとに専用のグラスがあるんだよ。
すごくない?
e0182138_4335967.jpg

グラスは色々な形があって、そのビールが最も美味しく飲むことができるように
造られているんだよ。

ヨーロッパでは昔、生水が危険な時代だったから、
水を沸騰して作るビールは安全な飲み物だったんだって。
子供も水ではなくビールを飲んでいたらしい。
(今みたいにアルコール度数は高くない)

私はビールラベルを集めているんだけど、
今回はバーで呑んだことが多く、残念ながらあまりラベルは集められなかった(;_:)
e0182138_4342444.jpg


2位は:ベルギーチョコ!
もうね、チョコ好きにはたまらん国。
ショーウィンドーから見えるチョコレート☆
e0182138_4345131.jpg

エロスチョコは食べなかったよ。
(特に美味しくなさそう・・普通っぽいw)食べてもないくせに(汗)
e0182138_4351368.jpg

チョコはグラム売り。

トリュフ~!!!
緑のピスタチオちょー美味しかった(*>▽<*)
中はピスタチオクリーム入り。
e0182138_4352959.jpg

毎日毎日違うものを買った。
ゴディバのトリュフ
e0182138_4355553.jpg

お気に入りのチョコ。
オレンジチョコ 4枚で5ユーロ
他にはまったのはチェリーのリキュール入りチョコ。
e0182138_4361339.jpg

可愛いチョコレート↓食べていません。
ほんっと毎日食べたチョコレート。
スーパーの板チョコでも美味しかったよ♪♪

チョコ食べ過ぎると鼻血が出るって言うよね?
あれは本当?鼻血でなかったよ(*'ε^*)

ホットチョコもよく飲んだ。
はじめは甘すぎて濃すぎて1人では飲めないなんて言っていたのに、
いつの間にか1人1カップ(爆)
甘いもの苦手~なんて言っていたのは嘘のようです。

ホットチョコにリキュール入りもあるよ。
アマレット入りで頂きました。
e0182138_4363943.jpg

3位は:ムール貝!
なんだか全然面白いランキングになってない(爆)

ベルギーといえばコレ!!みたいなものばかりいっぱい食べた~(*≧∀・)o
ムール貝の量はハンパない。
こんなに大量でも飽きないんだな、、、これが。

ほんと!美味しいしはまるーーーー。
ムール貝を頼むと、必ず一緒に出てくるフレンチフライ。
アツアツでこれまたオイシ(*゚∀^)
e0182138_4432421.jpg

おまけでワッフル!!!

んも~、甘すぎずサクサク、もちもち、アツアツワッフル。
e0182138_4365869.jpg
e0182138_4371361.jpg

みなさんもベルギーに来たらぜひお試しを~。
あーーー、
ジャンクフードの揚げ過ぎ揚げ物以外は食天国~(((o≧▽≦)o

ほんっと!!よく飲みよく食べました☆

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2011-12-27 00:06 | Belgium | Comments(16)

また来たいブルージュ☆

みなさんこんにちはー☆

あーーー、ブルージュにはまったごきぶりダンスでございます。
e0182138_5462018.jpg

またー?って思わずに、
勝手に写真をたくさん載せまっせ!!
e0182138_5465099.jpg
e0182138_547428.jpg
e0182138_5472144.jpg

30分36ユーロの観光馬車に乗ったよ。
高いーって思ったけどせっかく来たんだもん。
乗りますよw
e0182138_5474980.jpg

違う日に観光パスに含まれているナイトウォークに参加しました。
e0182138_548972.jpg

写真をご覧あれ♪
e0182138_5482269.jpg
e0182138_5485999.jpg
e0182138_5491461.jpg
e0182138_549354.jpg
e0182138_550278.jpg
e0182138_5505426.jpg

e0182138_5514888.jpg
e0182138_552499.jpg
e0182138_5522068.jpg

ブルージュで有名なバーが二軒あるよ。
19:00頃には満席で入れなかったよ。
観光客が多いブルージュだから予約したら◎
e0182138_5523859.jpg

いっぱいビールボトル写真載せたいけど(≧ε≦)
興味ないとつまらんよね、、、
だからこれだけ~。
e0182138_5533100.jpg

オニオンスープ
e0182138_5531861.jpg

小エビがたくさん入ったコロッケ
e0182138_5533333.jpg

牛肉のビール煮
e0182138_5534971.jpg

毎日がスペシャル(≧∀≦☆)

今日もありがとう。
by wakataylor2005 | 2011-12-26 14:00 | Belgium

ブルージュ大好き◎

みなさんこんばんはー★
ブルージュの日々をお伝えします。

ヨーロッパ観光は特に冒険ではなく(私達はね)
ザ・観光めぐりをしています。
e0182138_7571152.jpg

Billyが美術館が大好きで絵にちょー詳しい!!!
そういえばBillyの祖父が画家で、幼い頃、たくさん本を読んで教育されたんだって。
納得!

私に色々なことを教えてくれます。
色々な画を見すぎてよく分からなくなってきたけどw
私の1番のお気に入り、
はまったものはHieronymus Bosch(ヒエロニムス・ボス)
なんとも言いにくい名前。
e0182138_7572640.jpg
e0182138_7574755.jpg

なんともわけの分からない奇妙なのがサイコー。
e0182138_758394.jpg

なにこのちっちゃい人ーーー(*^_^*)
e0182138_7581828.jpg

彼は地獄の絵を描くらしい。
e0182138_758579.jpg

必ず観光パスを初日に買うので、とりあえずいろいろ見るよ。
私には無縁なダイヤモンド博物館
研磨作業の見学ができました。

有り余るほどのお金があるならば欲しいけど、
酔っ払ってなくしたらちょーーー騒ぐだろうし、
身に付けているほうがストレスになりそう~(爆)
e0182138_759279.jpg

「馬車が似合う街並み~」

「ぼろ儲けのビジネスだなぁ・・」
もちろん乗ったよ(爆)
e0182138_7594063.jpg

ホットチョコレートを飲み歩きしては、
e0182138_80244.jpg

人の家の可愛いオブジェを勝手に撮り、
e0182138_801593.jpg

見慣れない建築にうっとり~、
記念に記録、記録~、
e0182138_802978.jpg

フレンチフライ博物館へ行き、
「左の細いフレンチフライには背がちょっと届かなかったんでしょ」っていう声は聞こえず、

W「右のデブのじゃがのが似合ってるでしょ」
e0182138_804918.jpg

博物館ではできたてアツアツのフレンチフライを食べた。
ソースはマヨネーズとピクルス
e0182138_813276.jpg
e0182138_82719.jpg

街をぷーらぷら。
e0182138_822350.jpg

ダリの作品をみて、
e0182138_82378.jpg

鐘楼。
階段をせっせと上ると、
あれ、これは下りの写真。
e0182138_825025.jpg

景色が素敵~(;_;)
e0182138_83556.jpg
e0182138_831674.jpg

転んで大変なことになったら困ると、
落としても気にならないデジカメを持って初スケート。

はじめてでドキドキしたけどネ。
「おっとっと~w」↓

あれ?1度も転ばずに、初めてのわりには普通に滑れました(o^ー^o)
ならいいカメラ持って行きたかったな。
e0182138_833850.jpg

夜はブルージュで有名なバーへ。
400種類もあったベルギービール。
だけどそんなに飲めないからたくさんあっても迷って困るけど楽しいねー。
e0182138_835874.jpg

昼でも可愛い街並み
e0182138_841249.jpg

夜のライトアップもまた素敵~。
ライトアップにキャーキャー言うようになったなんて歳をとったね。
あー綺麗(爆)
e0182138_842788.jpg

スケート場のまわりにはクリスマスマーケット。
両手にお酒とでっかいソーセージ入りバゲット。
e0182138_844469.jpg

なぜかロシアのマトリーショカ。
可愛いぃぃぃ(*^_^*)
e0182138_845962.jpg
e0182138_85169.jpg

落ち着くブルージュ。
まだまだブルージュの素敵な街並み載せちゃうよ。
どこを歩いてもうっとり、にっこり、テンションあがる風景。
特に夜は素敵~~!!!(;_:)

今日も安否確認ありがとう(*⌒ー⌒*)
by wakataylor2005 | 2011-12-26 00:00 | Belgium | Comments(6)