<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬のみ限定☆ブータン

みなさんこんばんはー。
明日も観光で忙しいけど更新しまくり(爆)
もし良かったら戻ってみてねー。


これは初日のホテルバー↓
e0182138_236023.jpg
e0182138_2362080.jpg

初めて飲むブータンビールにびっくり!!!!!
あの大好きなベルギービールと同じweissですよ、weiss!!
ちょーーレベル高い!
e0182138_236582.jpg

基本はガイドといつも一緒なんだけど
やっぱりお互い気をつかうし、ずーーっと一緒は疲れてしまうので、
今日は自由時間をもらえるかお願いしたらOKだって!!

はじめは、週末のバーは変な酔っ払いがたくさんいるし、
帰りのこととか心配してくれたんだけど、
Billyがいるし、ゲットした3GのsimがあるからipadのGPS地図もあるし大丈夫!
e0182138_2372750.jpg

さっそく街をグールグル♪
ブータンの道路はちょーーー綺麗。
ほとんどゴミが落ちてないよ。
e0182138_2394289.jpg

ツアー中は観光客がいる場所しか行かないし、
ご飯も観光客用に地元の味と違うのがちょっと残念。。。
完璧に地元の味にしたら食べれない人もいるもんね。

だけど毎日ブッフェでしかも微妙なウエスタンや中華が多い↓↓

地元で1番人気のビール↓
e0182138_2401632.jpg

ホテルとスーパーと全然値段が違います。
スーパーは安い!
e0182138_241616.jpg

今日はホテルの夕飯を食べないで外で食べますと伝えてきたよ~。
ブッフェだからパスしても問題なし!
ただ外食するお金はもちろん自分たちで払わなきゃいけないけどね。

チベット高原に生息する"ヤク"
ブータンでは冬だけ食べれる"ヤクバーガー"
ビーフみたいに美味しかった♪
e0182138_2413329.jpg
e0182138_2415252.jpg

モモ(ビーフ入り餃子)、エマ・ダツィ(青唐辛子とチーズ)
ちょーーーー美味し。
e0182138_242861.jpg

やっぱり私達はチープなザ・ローカルご飯が好きなようです。

あ~毎日こういうの食べたい!!!!!
ホテルご飯は当たり外れがあるけどけっこう微妙なことが多い。
(外国人向けの味付け)

言葉が全く通じなくて困ったんだけど、ホテルまでの相場をバーのお兄さんに聞いてタクシーで帰ってきました。
タクシー代100円ほど。

ブータン、個人旅行できるようになればいいのになぁ。。。
ローカルプライスは安いです☆

地元のバーを探して怪しげなビルの中へ入ると、
若者女子グループが暗い場所でこそこそたばこを吸っていたよ(笑)
ブータンではたばこは違法になったんだって。
ゆ~くりとした素朴なブータン。
だけど見えない部分で色々あるよね。
自由時間で町をぷらぷらして違うブータンを見れて良かった。

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-27 03:11 | Bhutan

唐辛子にはまる

みなさんこんばんはーーー。
今日はいっきにアップ↑↑↑↑
戻ってみてね。


ホームステイ先のお母さんの手料理。
ブータン料理!?ってなんだろう?

私達が聞いたことがあるのは唐辛子とチーズの煮物。
これしか知らない。
"エマ・ダツィ"

定番料理みたいだよ。
唐辛子、紫たまねぎ、唐辛子、チーズ
e0182138_12288.jpg

調味料を入れてコトコト煮ます。


階段の幅がせまーい↓(笑)
e0182138_123717.jpg

他にはじゃがいもの煮物や、大根のピクルスみたいなもの・・
料理を教えてもらった後は、、

これも事前にリクエストした、
ブータンのおふろ~♪お風呂♪

準備するまでに2時間もかかるんだって。

石をあたためて、
トング?みたいなもので浴槽にドボンと入れてくれます。
これは大変な作業だよね。
外で待機していて石交換をする人は寒いだろうに(;_;)

お湯がぬるくなると、
外にいるお姉さんを呼んで石を交換してもらうの。
e0182138_1251124.jpg

枝みたいにプカプカ浮いているのはハーブ。
e0182138_126791.jpg

大勢で入るなら水着じゃなきゃ困るけど私達だけの貸切にしてもらえたので、
嬉しい裸!!!
やっぱりお風呂は裸だよね。
e0182138_1272425.jpg

ちょーーーーーーーーー気持ちがいい!!!!!!
しかも準備の良い私達は(爆)パロ市内のスーパーで
輸入ワイン(美味しそうなもの)を購入してきたんだ~♪

お風呂の横にとっても雰囲気の良い休憩するスペースがあるので
お風呂でぽっかぽかになっては、ワイン休憩してまたお風呂、ワインの繰り返し。

何度も顔を見合わせては2人で、
「最高だね」
「幸せだね~」って言ってたっけ。

外はダウンが必要なほど寒いはずなのに、
体の芯から温まって暑いくらい。
これはおすすめです。
e0182138_1303242.jpg
e0182138_131347.jpg
e0182138_1334376.jpg

ご飯タイム。

びっくりしたのは私たちの他に4人グループの日本人の女子がいたこと。

「日本はブータンブームですよ」って(爆)
日本の"ブーム"って面白いよね。
みんないっきに盛り上がるじゃん(笑)

"エマ・ダツィ"
唐辛子とチーズの煮物にはまる私達!!!
私は辛いものが苦手なんだけど(慣れていない)ちょーーーはまった。

唐辛子の辛さがチーズによってマイルドになっているんだけど
辛いという・・・
これがね、とまらない。
マジウマ!!!!!!

日本で作りたいけど同じブータン唐辛子は手に入るのでしょうか。。

唐辛子の薬味も美味しい☆
ちょっとインドネシアのサンバルに似てる感じ。
e0182138_1343366.jpg

女子グループの人達におつまみをもらって、
ブータンのお酒"アラ"を飲みながらみんなでお話しタイム。

私たちの部屋。
想像以上に綺麗だったけど凍えちゃうかと思うほど寒い部屋だった(;_;)

ダニと(ダニはいるか分からないけど。失礼ですみません)
寒さ防止のためにレギンスはいて、
レッグウォーマーはいて、
温かい洋服で寝たよ~。

ダニもいなかったしぐっすり眠れました。
e0182138_1353882.jpg

お世話になった笑顔が可愛いお母さん。
e0182138_1374920.jpg

ザ・ブータンを感じた日でした。
e0182138_1384123.jpg

メインは東ブータンのお祭りなのに、
もうすでに大満足しているブータン♪

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-27 02:24 | Bhutan

ツアーでやりたいこと

みなさんこんばんは~♪
あーーー、載せたい写真がイッパイ。
e0182138_0234117.jpg

久しぶりに心が温まる国へ来たなぁ・・・。

写真を撮ってもいいか尋ねて撮らせてもらってもお金ちょうだいなんて言われません。
e0182138_0263927.jpg

素朴な子供たち

「僕の肩に手をまわすんだぜ」
e0182138_0312270.jpg
e0182138_0335551.jpg

パロ市内
e0182138_0343134.jpg
e0182138_0351527.jpg

ブータンといえば!唐辛子料理。
家ではこうやって唐辛子を乾燥させているのをよく見かけます。
e0182138_0355624.jpg

画になるほど素敵
e0182138_0362753.jpg

ブータンはツアーを組まないといけないため、
事前にやりたいことを伝えておくのがベスト。
準備もあるし、ホテル予約もあるからね。

私達はどうしてもローカルの生活が見たくって、
たった1日だけどホテル滞在をけずり、ホームスティをお願いした。
他にもいろいろお願いしたんだけどそれはまたあとで書くね。
e0182138_036566.jpg

1日当たり、1人200ドル使わないといけないブータンだけあって、
町のホテルは想像以上に綺麗でびっくり!!!!
(ホテルは希望で追加料金を払えばグレードアップもできるよ。)
うちらは1日1人当たり200ドル以内でお願いしたよ。

ホームスティをしなければ同じホテルに二泊予定だった。

お世話になるお家。
e0182138_0372992.jpg

リビングルームにあった可愛い食器棚
e0182138_0422446.jpg

到着したらバター茶を頂いたよ。
チベットで何度も飲んだバター茶(バターと塩)とは少しちがくて、
バター+塩+ハーブが入っていたので飲みやすい。
お米スナックを入れて飲むんだって。
e0182138_0451215.jpg
e0182138_0462828.jpg

お世話になるお母さん。

夕飯の準備をするお母さん。
ブータン料理を教えてくれました。

つづく

今日も遊びにきてくれてありがとネ!
にほんブログ村 旅行ブログ
e0182138_047366.jpg

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-27 01:16 | Bhutan

神秘的な僧院

みなさんこんばんは☆
リアルタイムではティンプーという町に来ています。

e0182138_1822648.jpg

ブータンへ来たら行きたいメインのタクツアン僧院へ行ってきたよ。
e0182138_1834236.jpg
e0182138_1842177.jpg
e0182138_185225.jpg

ガイドのソナン&ドライバーのトリ
e0182138_187937.jpg
e0182138_188770.jpg

標高3,000mの断崖絶壁に張り付くように作られた僧院。
ここへたどり着くまでには途中まで馬か徒歩。

片道2時間かかると言われているので、

W「馬がいい!! 笑」

大変な思いをして一歩一歩進まないと、
神からの御利益がいただけない。というわけで徒歩。
神は信じていませんが
e0182138_1891156.jpg

この絶景を見れたときにはものすごいパワーを感じました。
e0182138_18163850.jpg

いや~、すごいわ!!!!(;_;)
e0182138_18205847.jpg
e0182138_18223416.jpg
e0182138_18252730.jpg
e0182138_1826265.jpg

歩くの大変かなぁと思っていたけどあっという間。
写真を撮ったり、景色を見たり、美味しい空気を吸ったり。
気持ちが良かった!!

往復で3時間半ちょっとで山から降りました。

ブータン旅行、毎日が濃すぎ!!!!!
ちょーーーーーーーーーーー楽しいです。
色々な世界があるんだね。
ブータンに来れたのが夢みたい☆☆


今日もありがとうございます。
自由時間をもらったのでこれから地元のバーへ行ってきます♪
イェイ♪♪
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-26 18:44 | Bhutan

ブータンに着いたよ!!

みなさんこんばんはー。
昼間はガンガン日差しが強くて夜はちょー寒いブータン。
数年ぶりに寒い場所へ来ました。
部屋ではヒーターだよ。ちょっと寒さが新鮮で気持ちが良い!


朝5:00起き。

めっちゃ寝起きが良い2人。

さっそく空港でチェックイン。
と、その前にスーツケースの重さをチェックしようと測りを探してみるけどナイ!!

スタッフに聞いて測らせてもらうと23Kg
荷物の制限は20Kgまでなのでデイバッグにうつす。

あっという間にチェックインして気づけばインドに到着して(インド経由のブータン行き)

バンコクからブータンまでたったの4時間で到着♪
e0182138_19365819.jpg
e0182138_1933516.jpg

びっくりしたのが山と谷の間を飛ぶ飛行機。スレスレの山。
快晴だから良いものの、曇りや大雨だったら事故っちゃいそう・・・
すごい景色でした。
ちょっと写真で伝わらないのが残念すぎる。。
e0182138_1932494.jpg

ヒマラヤ山脈も綺麗に見えたよ~
e0182138_19312838.jpg
e0182138_19303633.jpg

空港に到着。
飛行機から降りてびっくりしたのが空気が美味しいこと。
e0182138_1929868.jpg
e0182138_19274556.jpg
e0182138_1926066.jpg
e0182138_19242718.jpg

空港で旅行会社のスタッフが出迎えてくれ、ツアースタートです。

「疲れてる?」

W「全然疲れていません(^^)」

本当なら始めにホテルでリラックスするみたいだけど
元気いっぱいの私達は、そのまま観光しにお寺を見に行きました。

ブータンに到着したとたん、フラッシュバックが!!!
そうチベットへ行ったときと同じ感覚になった私。
すごーーーく似てる。
ただブータンがめっちゃ雰囲気がいいのは中国の影響を受けていないから。
お寺の中のバターランプの匂いといい、チベタンもいる(チベットからの難民)

まだ初日でなーんにもみていないくせに、
大好きな国の上位に入りそうな予感。
本当にのどかでゆ~っくりとした時間が流れているよ。

ただいまの標高は2,300mで低いけど、
とにかくさっむーーーーーーー。

今日の宿の目の前は川が流れているんだけど水がちょーーーーーー!!!!!綺麗。
うわーーー、うわーー、全く違う世界にワープしたみたいでこれからが楽しみです☆

今日はネットが出来るけどちょー遅い・・・
明日からホームスティ、たくさん観光するのでネットできるか分かりません。

ではまったね☆
散歩に行ってきます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-24 20:04 | Bhutan

死ぬまでに行きたかった国☆明日からブータン!!

みなさんこんばんは。

今日のディナーはホテル内のワインブッフェ。
バンコクから海は近いもんねー。
魚が美味しいよ。
e0182138_23134155.jpg

ひたすらサーモンと生カキを食べる私。
あ、手前のごっそりサーモンはスモーク。

B「もう少し視野を広げてみては?」
e0182138_23142037.jpg

と、言われつつもサーモン刺身&寿司をまた食べる女。

Billyもちゃっかり寿司を食べた後、全種類のチーズとパンにワイン。
メインはもっと種類があるのに、メインを食べずにサイドとワインばっか。
e0182138_23162587.jpg

ホテルのお客は日本人が多かった~。
しかもみんなちょーーーーーー!!!!綺麗でしかも色白ヽ(*^▽^*)ノ

久しぶりに見たなぁ。日本では綺麗にしているのが当たり前だけど、
私はスッピンが当たり前になってしまっているのでちょっと恥ずかしかった・・・
Billyに「汚くてごめんね」ってあやまってしまったほど(汗)
まわりの日本人の綺麗なお姉さんと違ってた(笑)

だって、シャワー浴びた後にすっきりして化粧なんてしたくないじゃん(´^`)

タイ人も振り返ってみちゃうほど可愛い子が多いけど、
日本人も可愛い子が多い!!
e0182138_23151640.jpg

明日から念願のブータンへいきます。
e0182138_23175063.gif

ブータン行きが急遽決定したチェンマイを離れる直前のこと。

Gross National Happiness, GNH-国民総幸福量
「世界一幸せな国ブータン」

国にとって大切なのはGNHと言われているブータン。

死ぬまでに行こうね。って話していた私達。
ちょこっとブータンについて調べてみると、、、

ブータンへ行くにはガイドをつけなくてはいけないのと、
ツアーを組まなければいけない。
そしてブータンに滞在するには1日当たり1人200ドル使わないといけない。
これはよく聞いたことがある。

で、もっと調べるとなんと来年から1日当たり250ドルに値上げするんだって!!
そしてお祭り好きの私達。
私達が調べていた日程とぴったりでお祭りがある!!!
今年Billyは働きすぎたし、これはいっとく!?

更に情報収集は続き、
ちょーー面倒だった銀行振り込みも出来て、
ブータン行きが決定した。
ブータンには国際銀行がないのでアメリカ経由で送った。

私達が行きたいブータンは特に東。
西から東へ横断して、陸路でインドアウトできるように
現地の旅行会社を探してやりとり。
インドへちょこっとでも入るってことはインドビザも必要で無事取得。

ツアーといっても私達だけなので、
行きたい場所、何をしたいか?を旅行会社の人に詳しく伝え
(Billyが仕事中に私が行きたい場所を調べてあとで話し合い)
見積もりを出してもらった。

観光客が食べる食事じゃなくて地元の人が食べるものを食べたいとか、
ホームスティしたいとか色々細かく伝えたよ。
じゃないと普通にホテル泊になるし予約もするから急には予定変更できないみたい。

というわけで、
何が幸せな国なのか。精神的な豊かさ。
自分の目で見て感じてきたいと思います。

ブータンスタッフからのメールで東ブータンの宿は汚いって事前に連絡が来た(爆)
正直で嬉しい!!!けどどんだけ汚いんだろ。。。(((´∀`)))ワクワク♪

明日から2週間くらい行ってきます!!!
ネットは大きな町にはあるみたいだけどよく分からないので
時間とネット環境があればブログ書くね。
明日は早朝5時起き。ヨッシャ!!!o(^-^o)(o^-^)o

おやすみなさ~い。
☆お母さん、心配しないでね☆

今日も遊びにきてくれてありがとうワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-24 00:06 | Thailand

バンコクたのしー☆日本と変わらないね

みなさんこんにちは♪
また出かけるので続けてここ数日の記事をダダーーッとアップします。


田舎大好きーとか言いながら、
「やっぱり都会楽しいね」ってどこでもワイワイ楽しんじゃっている二人♪
バンコクはほんっとすごい発展してる(一部だけ)

高級なものもあればチープなマーケットや屋台もあるので
いくらでもお金が出ていくし。。
恐るべし都会!!

私達は今回、お金があるタイ人の部分ばかり見ているけど
ほんと貧富の差がすごいんだろうなーって感じる。

部屋からの景色
e0182138_16275693.jpg
e0182138_1628169.jpg

外から撮ったMBK
e0182138_1628318.jpg

毎日MBKに行きました。

まずMBKのあちこちで見かけるお店。
USBとかネックレスなどに自分たちの写真や名前を10分で入れてくれる店。
e0182138_16291662.jpg
e0182138_16292244.jpg

ちょうどUSBが壊れたので購入。
8GBで1,000B
キーチェーンになるので便利。
化粧して撮りたかったな。。

裏には名前と、メールアドレスを入れたよ。
「なくしたり、お店に置いてきたら連絡くれますように。。」
e0182138_1630135.jpg

ランチはココイチ。
いつもエンターテイメントみたいなスペシャル好きな誰かさんは、
ガパオカレー(爆)なかなか美味しかったみたいですよ。
私はからあげ+チーズ+たまご
520B
e0182138_16302647.jpg

e0182138_16304437.jpg

バンコクにはユニクロもあるよ。
e0182138_1631995.jpg

1日かけてお買い物。

私はBillyと一緒に買い物をした記憶がないほど一緒に買い物をしない。
スーパーや食料品を見るのが好きなBillyだけど洋服、オシャレは興味なし。

B「女の子の遊びってこーゆーのですか?買い物してお茶するの?」

W「そう!楽しいでしょ♪」

疲れた私達はスタバのクリスマス限定ドリンクをシェア♪
e0182138_1631562.jpg

タイはチープなペラッペラの洋服が安く売っている。
日本ではちょっと着れないかもっていう安っぽい服が多いけど、
(夏は着れるかな)
最近はデザインも可愛くて買い物好きな女子にはやばいよー。
e0182138_16321828.jpg

洪水対策で作った壁。
こんなにがっちり作っちゃってこれからどうするんだろ。。
e0182138_16322662.jpg
e0182138_16323850.jpg
e0182138_16324748.jpg

パラゴンのフードコートで韓国料理フェアだったので行ってきたよ。
e0182138_16332789.jpg

韓国のBon Chon Chicken知ってる?
初めて食べたんだけど美味すぎてびっくりした(☆。☆)

韓国おにぎりも美味し☆
中はキムチ&ブルコギ
e0182138_16333538.jpg

B「美味し!!!!!!」
e0182138_16334573.jpg

閉店ギリギリまで買い物をして、
e0182138_16341999.jpg

次の日は半日別行動。

Billyは6時間以上ジム(やりすぎでしょ)

私はネイルサロンとジム。
夕方は一緒にホテルのプールで遊んで、ジャグジー。

夜は歩いていけるハードロックカフェへ。
e0182138_1634301.jpg
e0182138_16352137.jpg
e0182138_1635414.jpg
e0182138_16355166.jpg

ハシゴ好きなBillyと一緒に次のお店へ。
Billyは数年前にバンコクに半年住んでいたので詳しい。

私は何度来ても方向音痴で覚えられない。

B「あのジムに通っていたんだよー」
懐かしいね。
しかも数年前に住んでいたときはカオサンのCh2(有名な安宿)に住んでいた。
そこから毎日会社へ行くってすごいな。

美味しいドイツビールを呑みにきたんだけど売り切れでチャーンビア。
グビグビっと呑んで、、
e0182138_1636341.jpg

W「ね、とんこつラーメン食べたい」

B「もう勘弁して~、お腹いっぱいでこれ以上食べたら吐く!!」
私の胃はここ数日で大きくなってしまったようです(爆)
e0182138_16361466.jpg

買ったジャケット♪
あったかいぞ~
e0182138_163758.jpg

ちょうどタイミング良い時間だったので
呑んだ後に映画館へ。
e0182138_16383787.jpg

見終わると12時過ぎだけどMBKの映画館だから5分で部屋に戻れた。
最高すぎるヽ(*゚∇゚)ノ

この3日間、本当に動きまわった。
数日間をまとめて書いたよ。

今日は軽い二日酔いなのにBillyは1人でジムで張り切っています。
どんだけ元気なのー。
一緒に行こうってうるさいけど今は無理無理!!!
明日から動けなくなってお客さん出します!!
"別行動!!"

だけどもうすぐ待ち合わせ。
バンコクは買い物天国だし、バーもいっぱいだし、
ネイル楽しいし、マッサージ気持ちがいいし、
眠らない街だし、この数日間でお金が飛んでいきました~~。
たまにの都会は楽しすぎるネ!!!

おまけ写真☆
反対したけどどうしても買いたいって誰かさんがギャーギャー言うから
買ったミスドの寿司ドーナツ。
いかにもまずそうだけど
e0182138_17342887.jpg

99B
美味しくないよ、やっぱり(爆)
e0182138_17344418.jpg


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-23 17:30 | Thailand

違う楽しみ方

みなさんこんにちはー。
リアルタイムではホテルを移動してきました。
軽い二日酔い~(→_←)


バンコクのホテルにとうちゃ~く!!
タクシーから降りると番号の紙を渡され荷物を部屋まで運んでくれた~♪

いつもなら安宿が集まるカオサンロード近辺へ行く私達。
だけど今回はMBKやパラゴン(デパート)に用事があるし、
Billyはガッツリ運動したいというわけで、

長期旅行だけど素敵なホテルに宿泊o(^^o)(o^^)o
ネットでポチる前にさんざん反対した私
e0182138_156074.jpg

どんな安宿でもOKだけど出来るならもちろん素敵なホテルのが嬉しいぃぃ~♪

ビエンチャンのホテル滞在からはまってしまったホテル生活。
なにがいいって、
ジムとかプールがあるからずーーーっと引きこもっていられる(爆)


特にどこにも観光しないときは良いホテルは最高~。
シーツも清潔でずっとぬくぬくしたいけど、
今回はぜんっぜん!!!部屋にいませんでした。。。
夜遅くに帰ってきて寝るだけ(;_;)
e0182138_1561416.jpg
e0182138_15621100.jpg
e0182138_1562946.jpg

素敵なホテルでもおかしなTシャツ(爆)
こーゆーTシャツが大好きなBilly。
私に着てほしいって、スリンのマーケットで買ってもらったよ(250円)(*´艸`)
e0182138_1563819.jpg
e0182138_1564925.jpg

このホテルの良いところはなんとMBKの中にあるホテル。
めっちゃ場所がいい。
MBK(ショッピングセンター)と繋がっているから買い物するのに
ちょー便利。
パラゴンやサイアムディスカバリーまでも屋内でスイスイいけちゃう便利さ。

そしてジムの設備がすごすぎる。
スタジオはつねにやってるし、なによりマシーンの数がすごい(☆。☆)
時間がたーっぷりある私達は、朝ごはんを食べてから、
ジム→サウナ→買い物→プール→ジャグジーと毎日毎日忙しく過ごしていました。

ネットで見つけたプロモーション(朝、夜ご飯付き)で
ちょーリーズナブルな金額、設備、場所に大満足した私達。

夜ご飯はタイ料理の食べ放題。
これは↓好きな食材で好きなものを作ってくれます。
私達はシーフードの炒め物をオーダー。

朝食も食べ放題です。
e0182138_1565716.jpg

Billyがスポーツマッサージを受けたいということで、
私はフェイシャルをしてもらいました。
ホテル内のスパでお値段も高級だけど、雰囲気も最高級でした。
その日だけはお肌プルップルシミは消えないけど(*゚ー゚*)
e0182138_1571582.jpg

夜景がちょー綺麗。
これは↓ジムのまわりにある、ジョギングコースから撮った写真
e0182138_1572960.jpg
e0182138_1573794.jpg
e0182138_1574826.jpg

嬉しい温水プール
e0182138_158868.jpg

夕日とジャグジー
e0182138_1581671.jpg
e0182138_1582520.jpg

MBKショッピングセンターが終わっても繋がっているからすぐに部屋へゴー♪
e0182138_15104396.jpg

e0182138_1583385.jpg

バックパッカーに戻れるんかな。
たまにはいいよネ!
まだバンコク続くよ。
続けてアップしまーす。

Pathumwan Princess Hotel

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-23 15:47 | Thailand

衝撃的な光景

みなさんこんばんはー。
バンコクの水道水が臭いのが気になる~


スリンからバンコクへのバスは前日にVIPのチケットを購入することが出来た。
タイでVIPバスといっても名前だけVIPっていうことがよくあるから
全然期待していなかったんだけど、、、、

朝バスターミナルへ到着すると↓
e0182138_13292.jpg

うわーーー、三列シートでゆったり☆
しかも新しいバスでちょーーーーー清潔。トイレも綺麗でびっくり!
ジュースとパンケーキも付いてきたよ♪
e0182138_134321.jpg

今日はしっかりビデオをipadに入れてきたし、
イヤホンをわけるやつも(2人で同時に映画を見るときに便利)準備してきたよ
e0182138_13535.jpg

途中ランチ休憩もあったし、なにより座席が広いのでゆったりできました~。
これならいくらでも乗っていられるわw

もうすぐ着くころかな~って思っていると、、、

グーグルマップをいつもみているBillyが、
「遠回りしてるからバンコクに着くのは遅くなるよ」

窓から見える衝撃的な光景。
テレビ、ニュースでみたのとは感じ方が違う。
洪水から3週間くらいたっているのにまだこんなに水があるなんて・・・
e0182138_14138.jpg

どこからか?湧き出てくる大量の水
e0182138_144910.jpg

そして驚いたのは水の汚さ&強烈な臭い
バスの中でも分かるほど。
e0182138_152923.jpg

まさか被害の1番ひどかった場所を通るなんて知らなかったし、
まだこんなに大変なことになっているなんて。。。
e0182138_155899.jpg

ほとんどの人はボートで移動してる。
相変わらずどこでも元気な子供たちはこの汚い水で大はしゃぎして泳いでる(汗)
汚すぎるよ、、、(汗)
e0182138_162944.jpg

釣りをしている人もいるし。
e0182138_183752.jpg

なっかなかバスが動かないと思ったら、
橋の上や、高速道路の高い場所に車を止めているのだ。
e0182138_1111780.jpg

e0182138_1113926.jpg
e0182138_1115934.jpg

浸水してしまったドンムアン空港
ビデオをとっている人もいて、バスの中では撮影会になっていた。

本当かは分からないけどニュースで、
浸水した家に政府から5,000Bもらえるらしいけど、
5,000Bなんてもらってもどうにもならないよね、、少なすぎてびっくりした。
e0182138_112215.jpg
e0182138_1124543.jpg

2時間遅れくらいで知らないバスターミナルに到着。
e0182138_113414.jpg

本当はBTSに乗る予定だったけど降ろされた場所から駅まで遠かったので
メータータクシーでホテルまで行きました。

町の中心まで行くと、ええ?さっきまで見ていた洪水は??と思うほど
いつも見るバンコクと同じで賑やかです。
夜はマーケット、屋台が出ているし、違う世界みたい。。

ただお水が買えなくて小さいペットボトル1本30Bのお水を買いました。
ホテルのミネラルウォーターが1日2本無料だからありがたい。
e0182138_1135233.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-22 01:53 | Thailand

11月19日☆人生で1度かもネ

みなさんこんばんは☆
リアルタイムではバンコクです。


スリンのエレファン祭りは今日までやっているけど
同じようなショーが二日間続くので今朝チェックアウトしました。

エレファントショーでは劇、象のサッカー、象のダンス・・・。
このお祭りはもう50年も続いてるんだって☆

写真でお楽しみください(^^)
e0182138_1131828.jpg
e0182138_1134458.jpg
e0182138_114558.jpg
e0182138_1142313.jpg
e0182138_1155072.jpg

無料でスリン象祭りのTシャツをもらったよ~w
お揃いで着るのは大反対、ちょーバカにしていたBilly。
「イベントだけならOKかも」ということでお・そ・ろ(爆)
e0182138_1163182.jpg
e0182138_1171810.jpg

ショーの後は象に乗れます。
「かわいそう・・・」なんて言いながら何度も乗っちゃった(笑)

この象使いのおじさんと話しをして、

なんとショーをやったスタジアムからホテルまで象に乗れるというわけで(びっくり!)
e0182138_1173526.jpg

車だと10分くらいの場所を、
1時間以上かけてホテルに戻った私達!!!

こんなことしている人達はまわりにいない!!!(笑)
スタジアムのまわりではお祭りで屋台がたくさん出ているのでみんな遊んで帰る。
e0182138_1175869.jpg

珍しい私たちの行動にみんなが笑顔で手を振ってくれてちょっとウキウキ♪
e0182138_121455.jpg

しかもすごいのが普通に車が走っているメインロードを
象に乗ってホテルまで帰れるなんて、人生で最初で最後かも!?
今の時代で普通の道路で象に乗るってすごいよねー。
って何度も驚いていた私達。
e0182138_1215442.jpg

値段交渉してそこまで値切らず、お互いハッピーでよかった☆
私達が重たくて象がかわいそうだったけど少しでも象のために使われるといいな。
またね、バイバイ!
e0182138_1221237.jpg

夕方はチャーンビア(象のビール)で乾杯ッ。
e0182138_1223413.jpg

本当はガイヤーン(鶏の炭火焼)を探していたけれど
見つからなかったのと、
トイレへ行きたいと騒いでいる誰かさんがいるので
近くにあったお店へ。
もう早くから呑んでます、ビール。

ラープ(豚のひき肉&ハーブの和え物)
e0182138_123181.jpg

B「うわっ、から~~いけど美味しい(^^)」
e0182138_1231692.jpg

象に餌をあげると(20B)写真を撮らせてくれます。
私は餌をあげるのが大好きでたくさん20Bを用意して何度も餌をあげたり、
象と一緒に写真を撮ったよww
e0182138_1233626.jpg

夜にお祭りへ行きました。
昨日も遅くまで遊んでヘトヘト~
e0182138_1235395.jpg

あーーー、スリン楽しかった☆

ちょっと報告。
毎日アクティブに動きすぎている私達。
今日もこんな時間で遊んで明日も早く行動する予定。
Billyと2人で話したんだけど私がコメント欄をつけると、
コメントがちょー嬉しくて気になるし、返事も書くの楽しみだけど
今、時間がなさすぎるので閉じることにしたよ。
1週間に1回くらいあけたら?というBillyのアイデアでたまーにあけます。
メール返信も遅くなる可能性あるけど宜しくネ!!
4日間、バンコク滞在です。
あ~1日があっという間すぎる!!!!!毎日が充実しすぎてる!!!イェイ♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
またねー。
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-11-21 01:59 | Thailand