<   2011年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

出会いは求める?☆またお話ししましょう

みなさんこんばんはー☆

ニマンヘミンのラーメン屋、"元気"なくなっちゃったよ。
B「美味しくなかったもん」だって。


1人旅をしているときはすごく寂しくなってたくさん友達作った。
だから1人旅してるっていってもつねに誰かといたから1人じゃなかった。
1人のが友達作りやすいっていうのもあるかもね、2人より。
今は2人。
そしてチェンマイ生活。
日本にいるのと特に変わらない生活をしている。
環境が違うだけで東京と同じ生活スタイル。
特に出会いを求めていない私達。

とはいっても、チェンマイ滞在して色々な出会いがありました。
出会いは求めていなくても人が好き、繋がるのが好き。
人と話すのが好きだからネ、
関わった好きな人達は大切にしていきたい。

1番多かったのが母と同じくらいの年齢の方との出会い。
日本にいたら出会わないだろうという出会いが多かったな。
いろーんな人の話しを聞いて聞いていないようで
大切なことは吸収させていただきました♪

あれーー、片付けやりっぱだけど、、
今日最後のチェンマイ大学へ挨拶をしに行ってきたよー。
e0182138_20591814.jpg

イギリス出身だけど、チェンマイに永住したい彼。
つい最近イギリスに一時帰国したらみんな歩くのが早くてびっくりしたって。
先進国はどこも突っ走って忙しいってさ。
人によると思うけどチェンマイはほんとのーーんびり。

帰りはいつも渋滞の時間なんだけど、
チェンマイでクラクションの音がまったくしないんだよ。すごいよねーーー(☆。☆)
e0182138_2059439.jpg

色々お話ししたネー。
e0182138_20594835.jpg

今日はジェーについて(ベジタリアン)

ジェー週間で食べてはいけないもの。
ガーリック
たまねぎ
たばこ

Ruicheai?(中国のハーブ)←調べたけど私のスペルミスっぽくて分かりませんでした。とほほ

ジェーについて話してたのに、帰りに夜ご飯にガイヤーン(鶏)をガッツリ買って帰ったんですけど(笑)

チェンマイ大学は広いよーーー。
e0182138_211891.jpg

私のタイカット撮ったけどぜーんぜん分からないネ(〃´o`)
むすぶと今まで通りww(つまんなくてごめん)
 でもめっちゃみじかくて、タイのパッツン(爆)
e0182138_2111893.jpg

大学の後に、印刷屋へ行く予定だったけど大学だもん、
無料で印刷してもらえてラッキーでした。日本へ送る請求書w

大学生だから私より10歳くらい下。
若いエキスすっときました(((´∀`)))(言い方がきもいね、私(爆))

これは今日の朝ごはん。
最後のサラダコンセプト~。
一度も浮気せずにサーモンにぞっこん(☆_☆)
最後だからって豪華に+ぎゅうにっく~
私の人差し指。サラダめっちゃでかいでしょww
e0182138_2112864.jpg

南米旅行していたときに旅中によく食べていたボンボンチョコ。
懐かしいので買ったよ。これね、いろんな味があるよー。
e0182138_2113298.jpg

私に関わってくださった全てのみなさんに感謝しています。
一方的に発信しているブログ。
今日も誰かが遊びに来てくれるかな?と思いながら、
これからもマイペースに発信していくね。



チェンマイから離れるのさみしーーーーけどね、
もーもー今すぐ飛んじゃいたい!!!!\(^O^)/
何でかというと・・・・(@^▽^@)

続く。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
一方的なブログだけど読んだよ☆応援よろしくー↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-30 22:04 | Thailand

えーーー、チェンマイ!?

みなさんこんばんは☆

今日はランチを買いにワロロット市場まで行ってきました。
ピン川の氾濫がこんなにすごいとは思わずにびっくり!
e0182138_2214221.jpg
e0182138_2214796.jpg

ワロロット市場はいつも活気にあふれているのに、ちょーーー静か。
びっくり!!
e0182138_2221336.jpg
e0182138_222185.jpg

ピン川を見にいってみるとすごい水の量Σ(゚ロ゚ノ)ノ
e0182138_2224462.jpg

道路には私みたいな野次馬がたっくさん(笑)
しかもみんな携帯で写真を撮っている。
物売りのおじさん、
ソンテウのおじさん「写真撮れ撮れ」と嬉しそうに声をかけてくる。
遠くをみると釣りをしている人もいるし、なんだかこの雰囲気笑える。
e0182138_2224918.jpg

そうそう私がワロロットに来た目的はピン川じゃなくって、
菜食フェスティバル中だからワロロットに美味しい菜食があるかなーと思ってきたんだった。
なんだかピン川見学がメインになっちまったぁ・・(´∀`笑))
こんなに静かなワロロットは初めて。
e0182138_2233055.jpg
e0182138_2234488.jpg

建物の中へ入ってみると・・・
一軒だけありました、ありました~( ^o^)
ベジタリアンの黄色のマーク↓
あちこちでみかけるよ、ベジタリアンのマーク。
セブン(コンビニ)でも菜食が出てるよ~
さっそくランチを買って、
さーて帰ろかえろ~
e0182138_224532.jpg

モン族マーケットの通りも静かだね~
e0182138_2241868.jpg

ぷらぷら散歩しながら帰ると、、おっと~
e0182138_2242625.jpg

サンダルとレギンスは水と泥になってしまいました~。

私はタニン市場へ行く気まんまんだったのに、
誰かさんがワロロットに行ってきて~なんて言うからさ。
とはいうものの、ちゃっかりピン川へ野次馬、野次馬してきたのでした( ̄ー ̄)


ランチは全部ベジタリアン。
食べたことがないお米が美味しかった。
1人なら選ばないけどBillyは白米を好まず混ぜご飯が大好きなので買ってみた。
私は白米が好き。豆が入っていたよ♪
e0182138_2243732.jpg

同じチェンマイでも全然違うんだね。
私の住んでいるニマンヘミンは特に豪雨の被害はありませんでした。

次は台風が接近しているみたいだよ(´・ω・`)
今も片付けの途中でブログ更新~(爆)

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-29 22:41 | Thailand | Comments(12)

お寿司のデリバリー☆チェンマイ豪雨!?

みなさんこんばんは!

チェンマイは昨晩から豪雨でピン川が氾濫したらしいです(汗)
私、豪雨だったことも気づかず、、( ̄ー ̄)
寝てしまうと本当に起きない私。
きっとなにか事件があってもあっさりハッピーに死ねるかも!!(o^。^o)
だったらいいんだけど、けっこう寝すぎて損していることいっぱい(爆)
昔、旅中にマネーベルトして寝てるときに触られても
気づかず20万盗られたこともあったし(大バカw)
Billyがお腹こわして夜中に大変でもまったく!!気づかんし、地震も気づかない。
バイクの後ろに乗せてもらっても寝ちゃって本当に落ちそうになるし(バカバカ)
もちろんマッサージではぐーぐー寝ちゃうから1人で行くときは必要以上のお金を持たないようにしてるのw(盗られないとは思うけどいちおうね!)
バカネタいっぱいいっぱいあります(爆)


さて、チェンマイランドにある日本食屋さん
"北門"
一度も行ったことありませんが焼肉と日本料理屋さんなんだって。

チェンマイ生活で本当によくお世話になったデリバリー。
二日酔いの時、雨の時、二人とも仕事の時。
そしてうちらは外食も好きだけど家ごはんが好き。

寿司寿司寿司ーーーーーーーー!!!!
e0182138_0151023.jpg

やっぱりサーモン。
まぐろはどこで食べてもちょっと残念。
かにかま?を半貫にするのは止めて欲しい
私はかにかまを寿司のネタっていうのがちょっと嫌なだけです、スミマセン。
立派な寿司ネタ!?ね。
海が遠いのにお寿司を食べれるだけ感謝感謝♪
二人前(味噌汁付き)で700Bくらいだったかな。

もう何度もデリバリー紹介してるけど便利だからねーー。
家が近ければおすすめはイタリアンかな。うちはイタリアンのお店から近いから美味しいうちにいただけます。
前の記事の最後のデリバリーをクリックするとサイトに飛ぶよ☆

今日はBillyの仕事集中の為に私はぷらぷらしていたので疲れたよ。
いつもほんと気まぐれすぎにコメント欄閉じたり開いたりしてすみません。
今から先週のイッテQを見るからまったねーーーー。

みなさんおやすみなさい(*⌒ー⌒*)
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ

あ、ちょっと気づいたんだけど髪の毛むすぶとガタガタでそろってないんですけど(爆)
笑えるww
とんこへ:スカイプメッセージで
髪の毛みたいって届いたから思いっきりサインアウトしちゃった(爆)
てか、笑うでしょww 
by wakataylor2005 | 2011-09-29 00:54 | Thailand

ベジタリアンフェスティバル☆散髪~

みなさんこんばんは♪

タイでは日本のようにお高い美容院から1,000円カットのような安い床屋さんまであるよ。
私はここ数年"パッツン"なので特にどんな美容院でもOK!
まっすぐに切るっていうのが1番難しい気もするけど・・・マイペンライ。

行ってきました。
"床屋さん"へ(爆)

「どのくらい切る?」って言われててきとーに答えた私。
手で"このくらい"ってww

おばちゃんはおしゃべりしながら髪をバッサリ切っていきます。

「出来たわよ」って何度もいいながらちょこちょこ切るおばちゃん。

結果↓↓




ロングじゃなくなった(爆)


私は髪の毛がびびるほど早く伸びるので、
(たぶん1ヶ月に2cmくらいは伸びてる気がする)どーでもいいけど、
Billyはロング好き。
私が着る洋服とかはなにも言わないけど髪の毛だけは短くしないでって言われる。
女=ロングというイメージが強いのかしら(笑)
だから今まで短くしなかったしロングのが私は楽。

ここ数年でここまで短いのは初。
でもむすべるから今までと変わらないけどね~。
それにしても・・・・バッサバサ切られすぎてうけた(爆)
しかも日本でいつもパッツンにしてもらうのとは切り方が違くて、
なんだか益々タイ人カット(笑)

コンドーに戻って見せると、
B「可愛いね」と(*^皿^*)あきらかに前のが良かった気がするけど(笑)

決してマイナスなことは言わず、
つねに前向きで私が笑顔になることを言ってくれるBilly(*^皿^*)
(おっと、ノロケ失礼ww)
でももうなくなってしまった髪の毛だもんね、プラスになる言葉のがいいよね。
私のマイナス、自分の嫌いな部分も決して駄目だししないBilly。
Billyといると自分のマイナス部分も好きになれるからありがたい(^一^)

そして単純な私はにっこにこでございます(*'ε^*)
ちょっとおかしくてもw

27日から菜食フェスティバルが始まったよーーー!!!
e0182138_1955517.jpg

タニン市場もほっとんど菜食のみ,,*"( ^▼^)*,,
私は肉食ですが、菜食でもいろーーーんな種類のおかずが出るからわっくわく。
このお店、おかずぜーんぶベジタリアン。
e0182138_1962352.jpg

たまに買うコンドー近くの屋台も全部菜食☆
ポップコーンチキンかと思いきや、
ポップコーン豆腐だったり(笑)しかもウマウマでございます。

1週間以上続くベジタリアンウィーク。
あちこちで黄色の旗が目立っております(ノ^-^)ノ
日本も野菜が安かったらいいのになぁ・・って思う。
たしか高いよね、お・野菜。

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-28 19:40 | Thailand | Comments(4)

ぱなしちゃん☆どうやって旅行してたっけ!?

みなさんこんばんは~!!

私は色々ニックネームがあるんだけどその中の1つ、
"ぱなしちゃん"でございます(笑)
"やりっぱなし"
もうすぐ移動だっていうのに、
なっかなか片付かない・・・・
やる気が×

午前中インド大使館から戻ってきて、
銀行でちょー面倒な作業をして、
(まだ未解決)

日本からの電話待ちしていたらそのまま昼寝(||| ̄▽)/
ほんっとによく寝る私。気づいたらどこでも寝てる
気づいたら電話が来る予定を過ぎていてこっちから電話したら営業終了(爆)
ゴメンナサイ。
明日も続くよ、銀行と電話。
このマイペースどうにかしたいわ(´^`)

荷物を15kgにしなくてはいけません。
思い切って、ちょっとでも???
いらないかもって思うものはゴミ箱へ(涙)
それがなかなか思い切れないんだけどそこをドバーーッと。

いっきにやればいいものの、
途中でダウンロードしたり、HDに移したり、
音楽聴いてたら自分の世界に入っちゃうし。
結局全部やりっぱなしでどーでもよくなっちゃう(汗)

やっぱりどうしても捨てたくないものってけっこうあって、
それを日本へ送らないといけない。

まだやりっぱなし(爆)
Billyは忙しくって片付けどころじゃないよ~。


私がはりきってやることって、ご飯の買出しと手洗い洗濯。
食べることは大好きだし、洗濯は1枚でもたまると嫌(^^)

さて美味しいもの。
中国のお菓子
e0182138_1374673.jpg

これめちゃウマ。
ごまたっぷりのお餅。
お好みできなことかお砂糖をかけてくれるんだよ。
e0182138_138187.jpg

毎週金曜日にやってる雲南市場で売ってるよ。
雲南省の思いで思い出してテンション上がる市場。
中国語も聞こえてくるし、納豆のつけものもあるよー。
雲南省すっきー。
チェンマイから陸路で景洪までいけるみたい。ちょー気になる。

引越しできるのかな?(笑)
ギリギリにならないと動かないタイプだな。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-28 01:50 | Thailand

ハッピーマーケット

みなさんこんばんはーー!!

"風に立つライオン"
涙があふれる動画。

ちょっと前にfacebookと、親友と母にこの動画のメールをしたんだ。
母は中村哲医師の事がうかんだんだって。
そしたらいつも見ない、私が実家に預けている荷物、
私の本の中から中村哲医師の"アフガンの診療所から"の本が偶然出てきたらしい。
嬉しい~(;_;)


今まではyoutubefireで曲をダウンロードしてたんだけどだめになっちゃったから、
違う方法をBillyが教えてくれて絶好調↑↑↑
このサイト
youtubeの曲がダウンロードできるよ。
Chromeが必要だよ。
いろんな曲ダウンロードしてもーーー1日中ノリノリ♪♪
待ち時間もへっちゃらだし、手洗い洗濯も仕事もノリノリ♪
ビラ配りもノリノリ♪
特に古い歌が大好き。新しい曲知らないだけ
ブームもブラジルの曲もやっばー。
ちょーーうるさい曲か、ちょーせつなくなる暗い曲がいい。
極端な性格だからかな~私(爆)


ちょっと前に行ったサタデーマーケット
e0182138_23115385.jpg
e0182138_2312546.jpg

このおっさん・・・(*´艸`)
e0182138_23121932.jpg

キティーちゃんはタイで大人気だよ~
e0182138_23123387.jpg

ちょーかわいい時計みっけ。
こういうとき家がほしいよねー(^ε^)
e0182138_23124390.jpg

チェンマイのマーケットは買い物好きな女子には楽しいよ♪♪
食べ歩きするだけでも楽し。
ではまったねーーー。
明日はインド大使館へ行ってきます。

今日も遊びに来てくれてありがとうございまっす~。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-26 23:38 | Thailand

繊細さ

みなさんこんにちは♪


午前中はまた仕事~。
ちょーノリノリで頭ふって音楽聴きながらやっていたので、
1番大切な数字間違えてそー(爆)(((´∀`)))
後で見直し作業にはいりまーす。
ちょいと休憩♪

e0182138_15162837.jpg

最近はずっとひきこもっていたので
食事は近くのご飯を買ったり、デリバリー。
タイは外食しても安いのでいつも楽~♪♪(^ε<)

ニマンヘミンで美味しい日本食。
"スマイリーキッチン"(❀╹◡╹)
ソイ3にあるよ。
日本人経営の日本食屋だから味はばっちり♪
家庭的な優しい味。
デリバリーも出来るよ。

Billyはサバの味噌煮弁当(ひじき、ポテトサラダ・・)
私は限定日替わり弁当(鶏の竜田揚げ、茄子田楽、えのきとわかめの酢の物・・・)
e0182138_15164082.jpg

Billyの大好物!!!餃子
餃子もめちゃウマ♪
タイ人の餃子屋台の味とは違いまっせ(笑)
チェンマイでは餃子の皮が30Bくらいで売ってるから自分でも作れるよ。
キッチンあったときは作ってたんだけどねぇぇww今はもう作らないよ。
e0182138_16145429.jpg


急激にタイ人経営の日本食屋が増えているニマンヘミン。
しかもけっこうお金をかけて作っているから味もそこそこいける。

日本人にしか分からない日本食の繊細な味。
こだわりを持って美味しい日本食を作るお店。
タイ人にこの繊細な味は分かるだろうか?

ずっと続いてほしいな、スマイリーキッチン。
ごちそうさまでした♪

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-26 15:36 | Thailand | Comments(4)

drunk princess☆またね、バイバイ

みなさんこんにちはーーーーー!!!
お久しぶりです。
"それでも生きてゆく"
ドラマ見終わったよ。はじめはあまり面白くないかもって思ったけど
あっという間に見終わってしまい、すごくすごく考えさせられるドラマでした。


さて、ここ数日間、部屋からまったく出ずにPCと戦っておりました。
とんこも仕事が忙しくって、約束の時間までに会えるか?メールでやりとり。
私はやっとやっと午前中にお手伝いが終わったーーーーー(*⌒▽^)

約束の時間に会えることができた私達。
Billyは残念ながら仕事に追われているので来れなかったんだ。
とんこがソンテウを手配してくれていたのですぐ出発することが出来たよ。

チェンマイ市内から少し離れるとこーんなにのんびりしている場所があるよ。
とんこ&Pikoちゃんおすすめのお店へ来ました。
e0182138_14585673.jpg

"踊るえび"
私とPikoちゃんは写真に夢中(爆)
"お決まりの日本人"ですね!(*´艸`)
W「ちょっと蓋開けてみて~」
まだ元気なえびちゃんが外に出ようとぴょんぴょんしてるよ。
e0182138_14592013.jpg

とんこが何度もシャカシャカしてえびちゃんぐったり。
「いただきま~す」
e0182138_14593246.jpg

こおろぎちゃん
味は・・・特にインパクトのない味だけど、
「なんか食べたことあるような味だよね~」
「あ、川海老のから揚げ」みたいな。
ビールにぴったり♪
e0182138_14595757.jpg

P「絶対に食べれないよ~」
W「虫だと思わなければいけるよ」
P「どうみても虫じゃん!!!」
「お酒をもっと呑めばいけるかも」と、
チャレンジしたPikoちゃん(≧∀≦)"Good!
e0182138_1503587.jpg

e0182138_1522440.jpg

夜はこれまた雰囲気良し。
"タイ"を猛烈に感じられる雰囲気です。
汚い水でも、やっぱり水が近くにあるって落ち着くね。
e0182138_1525874.jpg

いつもの場所へ移動♪移動♪
e0182138_1531373.jpg

"ヘルメットおばさん"(爆)
私の前髪、タイカットに失礼なぐらい大笑いしていたとんこww
とんこだってタイカット(o^。^o)
e0182138_1532631.jpg

とんことPikoちゃんとバイバイすると、
すぐ近くで出会ったAsahi
ナンパでも逆ナンでもない、素敵な出会い(*^_^*)
近くのバーにレッツゴー!!!(ノ^-^)ノ
Asahiはこれから1年間チェンマイに滞在して勉強するんだって。
あ~もっと早く知り合っていれば遊べたのにぃぃ・・・
しかも私と同い年♪(o≧∇≦)o♪
チェンマイのロングステイは年配の方が多いのでさらにテンション上がる↑↑↑↑(^ε<)
個性的な旅人に出会えて嬉しかった。
Asahiって名前素敵過ぎる!!!(*^_^*)
e0182138_1533598.jpg

帰りはBillyへのお土産~↓深夜3時まで営業しているバーガー屋さん。
e0182138_1534364.jpg

W「おっみやげ~~♪♪」
B「drunk princess」

そんなに呑んでないけど私のゲロを恐れている誰かさんは
ベッドの横にちゃっかりほうきとちりとり、ビニールを準備した(爆)
だーかーらー、ぜんぜん大丈夫!(*≧∀・)o
私が1人で酔っ払って遅く帰ってきても優しいBillyだよ(*^_^*)

出会いは面白い。
日本で生活していたら絶対に出会わないだろうと思うような人とでも仲良くなって乾杯する。
"出会いがあれば別れがある"
いつかまた会えると思っていても、
タイミング、仕事、環境、、色々あるからなかなか会えない人もいる。
だけど出会った人たちと過ごした時間は色褪せないよ。
あなたとの思い出思い出して笑顔になります。
またいつか会える日を楽しみにしてる。
とんこ&Pikoちゃんありがとう。
Asahiまたどこかで会いましょう。
ばいばい(*'ε^*)

今日も遊びにきてくれてありがとう☆
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-25 16:13 | 世界のあちこちで珍味 | Comments(8)

あらら~☆おやすみ~

みなさんこんばんは☆

あらら、Billyの仕事が落ち着いたらチェンマイを離れる前にパーチーしようと思ったのに。
ハシゴハシゴ~
bar-hopping♪♪

もーー完璧アウト!!
外食もアウト↓↓↓
Billy、10月半ばまで忙しくなっちゃった。。(´^`)
引越ししても仕事だょ(´∀`笑))

私も今日から一緒にやらなくてはいけなくなったのでブログは数日間お休みです(;_;)
グラフグラフ~♪
e0182138_1554664.jpg

残念だけどガッツリ働きまっせ☆☆

お手伝いが終わったら更新するからまた遊びに来てね。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
by wakataylor2005 | 2011-09-21 02:08 | Thailand

違法なのにどーどーと。

みなさんこんにちは☆
昨日は母と2時間もおしゃべり~♪
来年は日本に長くいるかも!!!
コロコロ予定が変更するから未定だけどねw


昨日のチョコの続き。
1つ7Bの手作りのチョコレート。
5つ買うと可愛いラッピングをしてくれるよ。
絶対にまずいって分かっていながらも・・・購入。

自分大好きだからって、、、自分のイニシャル!?((w´艸`))
そーですけども、実はBillyと同じイニシャルだよーーー(≧ε≦)
e0182138_1754550.jpg

お味のほうは、、、
ま・ず・い!!
伝わらないと思うけどむか~しのタイで食べる欧米料理、日本料理と同じ感じ。
・・・伝わらんよね!?(´^`)
頑張って作ってくれてるんだけどしけた味というか・・
すみません。
安いし可愛いからいいけどもう買わないなー。
まずいもので肥るのはごめんだけどしっかりとお腹の中へ(((´∀`)))
ごちそうさまでした。

さてお次はイサーンのうどん谷~へ行きます。
・・・ちょーつまらなくてすみませんo(*>∀<笑)
こーいうつまらないギャグ
うどん谷~って言って、
胸の谷間を見せる人は誰かさんです(爆)

私より谷間あるし凸(`ε´)
ちょーつまんねぇぇーー(爆)

話しが脱線しまくって、
イサーンへ行くためにいつものインドネシアガラムを大人買い。
きっとガラムを買うのは難しいからね。
普段まったくたばこを吸わないBilly。
だけどお酒を呑むときだけは吸います。
でも吸うのはこのガラムだけ! 
ハーブの香りがいいのでたばこ嫌いな私も気にならないw
e0182138_176745.jpg

いつも行くたばこ屋さんっていうか、服屋さん。
違法で売っているのでお願いするとどこから?かもって来てくれるよ。
きっと輸入の許可申請とかやっていないんだと思う。
おまけにステッカーもくれました。
ステッカーを見るとお店の住所と電話番号。これはなかなかいいアイデアだね!
と思ったけど・・・

違法でたばこを売ってるのに、お店の宣伝しちゃうタイ人。
おもろいなーーー。すぐにばれちゃうやん(爆)
マイペンライなのねーー。
日本だったら大変なことになりそうだけどここはタイだもんねー。
最近はバタバタ動いてるよ~。
今からプールへ行って来ます♪

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-09-20 17:37 | Thailand