<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年一番の悲劇

みなさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

携帯電話から投稿。

毎日ななへいに遊んでもらっています(*^_^*)

今朝悲しいことが起こった。
10年前に親友と京都旅行に行った時に一緒に買った鏡が割れた。
その後、電動顔そり?って言う?
で、もとから少ないまつ毛が半分なくなったΣ(゚д゚lll)
笑えない((((;゚Д゚)))))))
マスカラもぬれなくなっちゃった(;_;)
まつ毛ってはえてくるかしら。

あー、久しぶりの日記がネガティブだぜ( ̄^ ̄)ゞ

夜、ななへいとコンビニでビールを買ってお堀で路上呑み。
中高時代を思いだして楽しかった\(^o^)/

ななへいに「女でそんなに食べる人見たことない」
って言われましたが\(//∇//)


メールを頂いても返信出来ずにごめんなさい。
パソコンが戻り次第書きます(^_^)

毎日ななへいと遊んでるよo(^▽^)o
今日もありがと(^_^)

まつ毛がなくても仕方ないあるよψ(`∇´)ψ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-29 01:58 | Thailand

あれっ?うそつき!?

みなさんこんばんは!

あれ?更新してるじゃん。。。

は、はい。

パソコンがあると困ったことに本も読まずにネットサーフィンばかりの私。
パソコンがない今朝は朝食後、贅沢にのんびり読書~(*^ワ^*)
シアワセヽ(・∀・)ノ

午後はジムへ行った。
とんこから電話でのお茶誘いにいけず・・。ゴメンネ。
お次はBillyからお手伝い連絡。

急いで帰宅。といってもジムから家までめっちゃ近いから楽ちん。
入力の仕事のためにネットカフェに来てます。
PCがないから部屋でできないよ↓↓↓ガーン
今お手伝いが終わったのでブログ更新ッ。

ちょっと前に行った元気ラーメン
e0182138_2153179.jpg

おいしい!!とは言えないけど、日本のラーメンだよ。
私たちは忍者ラーメンのが好き。
e0182138_21525283.jpg

麺大盛り+米
e0182138_21524346.jpg

大盛り麺2+米+餃子で1,000円くらい。
"コストパフォーマンス良し"
e0182138_21523413.jpg

これはブラックキャニオンカフェのジャパニーズカレー。
このカレー、けっこう美味しゅうございました。
e0182138_21522313.jpg

またふみこに食べ物の写真ばかりだねって連絡がきそうだわ(爆)

明日は旅好きの友人がチェンマイに到着でーーーす。
嬉しいな、嬉しいな♪\(^ω^\)( /^ω^)/


さーて、近くの週末マーケットを見てから帰るかな(^^)

今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-23 22:11 | Thailand

お知らせです★

みなさんこんばんは★
いつもありがと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  


壊れてはいなかったけど調子の悪かった私のパソコン。
せっかく保険に入っているから(^-^)
修理に出しました。
の〜んびりタイ‼
え、ええ、一ヶ月以上かかるって(爆)
ビリーの二台あるうちの一台のパソコンを借りたけど"K"が使えませんの〜(^_^;)
以外と使う"K"

"K"を使う文字が出てくると、せっかちな私はピキピキしちゃうので( ̄^ ̄)ゞ
ブログ更新が大変なのでしばらくお休みします(。-_-。)
ちなみに今はiPhoneで書いてるよ。
携帯は慣れなくてつい何度も入力したい隣のキーを押してしまいイライラモード(ーー;)
タッチパネル?嫌いじゃ(; ̄O ̄)
なんなの〜?タッチパネル‼
私の指が太いのが原因か⁉


というわけで心配しないでね!(*^o^*)
ちなみにメールを頂いても返事が遅くなる可能性があります。ごめんね。
"K"を使わなくて可能ならばお返事出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))ムリ(´_`)

電子レンジを買ったのでナイトマーケットの安いおかずをまとめ買い(*^o^*)
二食分で290円だよ。
お買い得★
特に節約節約はしていないけど呑みにいくときはパーっと考えずに楽しむから普段は質素に生活してます(*^^*)
e0182138_293032.jpg

いつも迷うシェーク屋台。
好きなフルーツを選んで作ってもらいます。
★ライチ、いちご。
★にんじん、キウイにしたよ( ´ ▽ ` )ノ
15B
e0182138_292025.jpg

ではまったね!o(^-^o)(^o-^)o
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-23 02:28 | Thailand

知ってる?この球技、ゲーム?

みなさんこんばんは★

家の前の通り↓
e0182138_1374341.jpg

さて今日はPétanqueというフランス発祥の球技をやってきました。
タイでずいぶん前から流行っているらしく、
友人は今週末に大きな大会があるんだって。
昨日の、今日、いきなり誘ってくれたのは嬉しいけど
言葉が通じなさすぎてコミュニケーションほとんどとれてないんだけど(^_^;)

私はPétanqueという球技を知らなかったので
なんとか私なりに勝手に勘で大学生と一緒にやりました。
とはいってもとにかく目標の球にボールを近づければいいという簡単な球技。

・・・いろいろルールはあるみたいなんだけど(爆)
私は2ゲームやった。
大学生たちは今週末の大会の為に週2回、夜遅くまで練習しているらしい。
どーんどん学生が集まり(100人近くいた)
リーダーが声をかけるとみんなぴたっと整列。
言葉が分からないから理解できないけど見ているだけで面白かった。
上下関係があるんだね。
e0182138_1375444.jpg

誘われても何をするのか?誰がいるのか想像もつかなかった、
考えずに行った私は1人だけ学生ではなく、(もちろん)
私だけ年上すぎで浮いていたんですけど(爆)
人数の多さにびっくりした(^_^;)
マイペンライ!?((w´艸`))

練習が始めるとみんな真剣!!
友人がトレーナーなので私は見学タイム。
"ただ投げればいい"なんて思っていた球技も色々あるらしく、
友人はみんなにしっかりと教え込んでいる様子でした。
なかなか上達しない子は違う場所に呼ばれてリーダーと話していたり。

夕方から始まって、夜の10時過ぎまで練習するんだって(@_@;)
夕飯はみんな屋台で食べ物を買ってきてた。
私は3時間みんなといて先に帰宅。

それにしてもみんなで1つのことを一生懸命にやるって素敵だね。
ほとんどの子が20歳(☆。☆)
私が20歳の頃!?
うーん、思い出せないけど旅してたかな、
一生懸命に生きてたかな?

19歳の可愛い女の子が学校に車で来てるのにはびっくりした。。。
親が買ってくれたんだって。
なんだかカルチャーショック。
e0182138_138125.jpg

詳しくルール分かってないけどwケラケラ明るいタイ人と楽しかった!!

おおお、タイで作っている日本米買っちゃいましたo(^^o)(o^^)o
今までたっかーと思いこんでたけど安い。
5kgで290B(780円)
タイ料理にはパサパサのタイ米が合うけど
納豆や日本の漬物などを食べるときはやっぱり日本米が好き。

大切に少しずつ食べましょっと♥

w「あまり米の違いを分からないBillyはタイ米食べてね(*´艸`)」

B「違い分からない」
(*・∀・*)
e0182138_138880.jpg

美味しいっす、このお米(((o≧▽≦)o
チェンマイライフが更にハッピーになるじゃないo(≧∇≦)o゙
e0182138_1381454.jpg


私のPCがちょっとおかしい。
ソフトウェアの問題ではないらしいので
明日はVAIOの店へ行かないといけなくなった・・・(´^`)
保険があるからいいけどね、
言葉の問題+PCのことを全然分からない私。
Billyは今週末まで仕事が忙しくて私にかまっていられないので、
1人で行ってみよう、やってみよう(・∀・)

今日は気持ちのいい疲れ。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-22 02:30 | Thailand

また遊びに来るね。

みなさんこんにちは★

のほほんチェンマイと思いきや、あっという間に1日が終わります。
銀行やカード会社への電話、Billyの手伝い(やっと終わったよw)
友人にお土産を渡したり、コインランドリーへ行ったり・・・・
ふぅ。

日本の想い出をどばっとアップしちゃおう。
もうだらだら時間がかかるからね。タイムアウト!

一時帰国の日本でも動き回った3週間。
とはいえ、家で母と話しする時間はけっこうあった(*^_^*)
母のお客さんが作ってくれるケーキ。
美味しくいただきました♥
お茶タイム、どーでもいい話しばっかりしてたなw
e0182138_1563884.jpg

母が作ってくれた赤しそジュース。
おいしぃぃ♪
e0182138_1564739.jpg

日本のたまごの黄身の黄色さには驚いたな。
うっまーーー。
e0182138_1565422.jpg

Billyが楽しみにしていた世界の山ちゃん(((´∀`)))
姉の彼がもっといいところのがいいんじゃない?と言ってくれたけど、
私達は「ザ・ニッポン」というような
わいわいガヤガヤ、チープな居酒屋を楽しみに帰国したので満足でした。
あー、和民も行きたかった~(笑)
e0182138_157548.jpg

手羽先の味は美味しかった。
私達は手羽先よりも肉たっぷりのドラムスティックのが好き。
山ちゃんの味付けでドラムスティックがあれば最高っす。
2人で50ピースは食べちゃうもんね(爆)((w´艸`))
e0182138_1571439.jpg
e0182138_1572426.jpg

e0182138_1573633.jpg

宴会は続き、
酒屋でお酒を買って持ち込みwカラオケへ。
ケチなんだか、ちゃっかりしすぎてんだか。。

右下写真
私の姉と彼。
今回の一時帰国の目的の1つは姉の彼に会うこと。
初対面です。
私達と全く違う人生を歩いているけどすごく話しやすくて良かった。
頼れるお兄さんって感じです。
姉が本当に幸せそうでこっちまで嬉しいよ。
これからも宜しくね、Sさん♪
Sさんのお酒の詳しさに驚いたわ。
e0182138_15104026.jpg

M、ブルーハーツ熱唱中w
e0182138_15105486.jpg

2時間だけのつもりが結局朝5時まで(爆)
e0182138_1511726.jpg

酔っ払うとお騒がせなBillyは、
靴もはかずに、知らない人の部屋でカラオケ(~ヘ~;)

理解力のある友人は「呑んだらしゃーないよ」と、
私よりもBilly探しを頑張ってくれた((w´艸`))
いつもありがと。
e0182138_15114798.jpg

コンビニおにぎり~。
コンビニ独特なにおいのお総菜やおにぎりw
写真は忘れたけどおにぎり専門店にも行ったよ。
おにぎりラヴ♥
e0182138_15115792.jpg

すき家も行ったし(ほんと食べてばっか)
e0182138_1512689.jpg

実家の近くにある激安OKストアー
外国のひろーいスーパーを知っちゃうと、ごっちゃごちゃのOK(^ε^)
スタッフの態度がいまいち・・にもびっくりするけど、
安くって、もうOK以外のスーパーは行けない(爆)
見たことがないようなパッケージも見つかるOK(爆)
いつも安いのに更に値引きシールが好きな私って(*´艸`)
半額シールは更に好き。よく時間を狙って買いに行きます。
(あ、チェンマイでもw)
e0182138_15121265.jpg

よく食べたもの。
寿司と鮭。
母が嫌がる鮭(家が臭くなるから)をここぞとばかりに朝ごはんに焼いて食べました。
e0182138_15122467.jpg

羽田空港へ行く日、
父、母、姉、Billyと私で回転寿司へ行き、
e0182138_15123713.jpg

みんなで最後の食事。
e0182138_15124680.jpg
e0182138_15125571.jpg

日本を満喫した3週間。
e0182138_1513477.jpg

実家から羽田まではめっちゃ近いのであっという間に空港に到着。

日本のエアーアジアの手荷物の重量制限の厳しさにイライラし、
(外国では1度もチェックされたことがない)

あっという間にお別れの時間(;_;)

"お世話になりました"
泣いている私をなだめるBilly。
限定のチョコレートを買ったとたん元気になっちゃった(*´艸`)
e0182138_15135985.jpg

"いつでも帰れる場所"があることはありがたいです。

待ち時間の間に、色々な国で使ったsim cardの中からタイのものを探して
iPhoneへ。
e0182138_1514889.jpg

会いたかった友人みんなには全然会えなかったけど(´_`)
もっと行きたい場所もあったけど、

目的のレーシックが出来たし、
家族と過ごせる時間もあったし、
姉の彼に会えた。
充実した日本への一時帰国。
e0182138_15141833.jpg

みなさん本当にありがとうございました。
生まれ育った東京、たまに帰るのは最高の場所ですo(^^o)(o^^)o
格安航空券を狙うのが得意な私達(爆)
安いチケットを狙ってまた近いうちに帰ります。
また遊んでね。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-21 16:19 | Japan

旅道具★日本で1番お金を使った場所

みなさんこんにちは~♪

一時帰国で1番お金を使ったのは?

→電気製品です。

移動の旅に便利なHDを勝手にご紹介します。

LaCie Rugged Hard Disk
e0182138_13505563.jpg


私達は2つのHDを持ち歩いています。
どっちかがなくなったりしてもいいように。

と、その前に!
移動する旅が多い私達。
なくなる前にデータがとんじゃった(-_-;)ということが過去にありました。

それからは必ず衝撃に強いHDを使っています。

せっかくの想い出の写真がなくなるとかなーり凹む私は、
Dropbox
ドロップボックスにデータを保存しています。
どんだけ諦めの悪い女なの?(爆)

ええ!

これでもしなくなればやっと諦めがつく面倒くさい女です(^_^;)
しかも購入したHD、嬉しい4TB。
さっそく映画、ドラマ、旅の写真を入れてるよ。
移動する旅をする人におすすめなHD。
価格.com

 電気製品を買うならやっぱり日本!!(^ヮ^) 
電気製品はいいもの、お金をかけたいところ。

今日も遊びに来てくれて感謝♥
遊びに来てくれるとごきぶり女が喜びますw
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-20 14:11 | 旅道具

ブロガーと出会う★初対面なのにいっつも・・・

みなさんこんばんは★

昨日はブログ仲間と初対面。
Pikoちゃん&とんこ

2人がチェンマイに長期滞在するということでメールを頂いたのがはじまりだった。
2人がチェンマイ入りした時には私達がちょうど一時帰国をしていたのですれ違い。
とはいえ、お2人はこれから数か月長期滞在するので"必ず会う"って思っていたんだけどね。
念願の初対面。

待ち合わせ時間より少し早く着いた私達は近くのお店を見ていたところに
ソンテウでお2人登場~~o(^O^o)(o^O^)o

自己紹介?なんてせずになんだか前から知っているような感じ(爆)

初対面なのになんでいつもこうなんだろうワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪
お酒が大好きなPikoちゃん&とんこ。
私達もお酒、お酒を呑む雰囲気、楽しいのが好きなので
2人と呑めることを楽しみにしていたんだ。

Billyは仕事が忙しくて最初は行けないって言っていたんだけど、
仕事を頑張ってくれて落ち着いたので急に参加決定o(*^▽^*)o

イサーン料理のお店で食事をしたあと、
ワインバーへ↓
e0182138_1561038.jpg

大好きなベルギービールを呑んだあと、
e0182138_1562124.jpg

酒屋で好きなワインを買って宴は続き、
e0182138_15633100.jpg

Pikoちゃん、よっぱら~いο(>∀<ο)
この写真お気に入り★
e0182138_1564173.jpg

隣の席にいた外国人と仲良くなり、
トゥクトゥクに大人6人乗りで乗りすぎ((w´艸`))次のバーへレッツゴー!!
e0182138_1564979.jpg
e0182138_1565551.jpg

私はところどころの記憶がないほど(母へ、心配しないでねw)
楽しい楽しいお酒でした。
e0182138_157493.jpg

Pikoちゃんは綺麗なお姉さん♪
私と違って、背が高くてすら~っとしすぎ(笑)
チラチラみちゃうほど綺麗(変態じゃーないよ)
日本人のOLみたいo(*^▽^*)o
とんこはちょっとタイ人みたい(*´艸`)
笑うと顔がくしゃ~っとして犬みたいに可愛いんです。
そしてこのお2人、めっちゃ雰囲気の良い夫婦。
会ってすぐに言っちゃったほど雰囲気がいい素敵なお2人。

4件ハシゴして夜遅くまで宴は続きました。

てか、呑みすぎだろ((w´艸`))
お2人は来月うちの近くに引っ越してくるので
近くなったら危険だな(爆)
しょっちゅう4人で呑むね。

Pikoちゃんが私にくれたサプライズプレゼント♪

P「私が欲しいって思ったものを買ったよ」

もーー、私の好きなツボ分かってらっしゃる。
それよりなにより「私が欲しいって思ったもの」って嬉しいじゃないの~(;_;)
ふくろうめっちゃ可愛いよ~(;_:)
とんこからBillyに日本製の便利なボールペンを頂きました。

と「Billyは物が増えるの嫌でしょ、使えるボールペンにしたよ」

おおお、さすがだねこのチョイス。
勉強オタクなBillyはハッピーです。
ありがとう。
e0182138_211207.jpg

いや~~、Pikoちゃん&とんこLOVEです♥

W「私のブログどうやって見つけたの?」
P&と「まっちーブログからだよ」

そう、まっちーブログから私のブログへとんできてくれたそうです。
いや~、こういう素敵な出会いがあると「ブログ書いていて良かった」と思う。
まっちー、ありがとう。
まっちーともブログで知り合ったもんね。
一方的に好き勝手書いている日記のようなブログ、
読んでくれている皆様、いつもありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
ブログ村 旅行ブログ

Pikoちゃんブログ
また遊びましょ。
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-20 02:52 | Thailand | Comments(8)

東京もたのしーーーねーーーー

みなさんこんにちは★
e0182138_149406.jpg

私が2年前、日本を出国する直前まで働いていた会社の友人と遊びに行ってきました。
名前出していいか聞かなかったので"T"にしようw
e0182138_1410124.jpg

東京出身だけど
行動範囲の狭すぎる私はほとんど東京のこと知りません(-_-;)
「せっかくなら日本っぽいところを見たいでしょ」と気の利くTは
浅草のガイドブックまで買ってくれてたんだ(;_;)
e0182138_14102178.jpg

2年ぶりとは思えないほどあっさり再会(笑)
Tとはびっくりするほど歳が離れているのに気があうし、一緒に居ると楽しい♥
(って思っているのは私だけだったりして(*´艸`))
e0182138_14104979.jpg

こんなにじっくり浅草に遊びにくるのは初めてでなにを見てもキャーキャー楽しい
e0182138_14111466.jpg

ここのお店で有名なメロンパン。
今まで食べたメロンパンの中で1番美味しかったな♪♪
お互いパートナーにお土産にしました。
e0182138_14112583.jpg
e0182138_14114020.jpg
e0182138_14115228.jpg

e0182138_141211.jpg

浅草寺でおみくじを引いたり、
e0182138_14121721.jpg
e0182138_14122768.jpg

とにかくたくさん歩いた。
おしゃべりしながら歩いたので気づくとどんどん進んでた。
e0182138_14124528.jpg
e0182138_14125718.jpg

あれまぁ、、、こんなに堂々と(*´艸`)
e0182138_14134671.jpg
e0182138_1414133.jpg
e0182138_14141978.jpg
e0182138_14142922.jpg

今話題の!?スカイツリーも見れて満足。
e0182138_14144193.jpg

夜は会社帰りの友人と待ち合わせをして大っすきな"モツ鍋"
e0182138_14145161.jpg

Billyがモツ嫌いなのでなかなかモツを食べに行くことが出来ないモツ(´^`)
"美味しゅうございました"

これまたNと2年ぶりの再会なのに、
「昨日会社に行ったっけ?私」と思ってしまうほど。
会社の話しも面白くって、懐かしくって、
男の話しも楽しくって、あっという間の女子トークヽ(*・∀・)**
Nは写真NGです。
e0182138_1415110.jpg

みんなは〆のデザートといったけど、
私はやっぱり〆の米(爆)
「和歌らしい」と言われ、ガッツリ鍋、餃子、、ほんっといろんなものを食べた後に
卵かけご飯いっときましたo(*^▽^*)o
e0182138_14151746.jpg

もう減量は無理だね、はい。

あっという間の楽しい時間。
癒し系のほんわかT。東京観光、お店の予約ありがとう(;_;)
相変わらずの気持ちがいいサバサバ、こっちまでつられて大笑いしたくなるように明るいN。
美味しいモツ鍋ごちそうさまでした。
2人とも本当にありがとう(;_;)
また会える日を楽しみにしてる。

今日も安否確認ありがとうございます。
昨日は念願のブログ仲間に会いました。
つづく。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-19 14:47 | Japan | Comments(8)

いったい何してんの?★ついに購入

みなさんこんばんは★

たくさんの友人に会ってよく聞かれたこと。
"毎日何してんの?"

若いとき、今も若いよwめっちゃくちゃ働いていろんなことやった。
長い付き合いの友人は何してんの?って不思議だろうな。

今?
・・・基本的にダラダラしてます(^-^)
Billyの手伝いがあれば手伝い、メール対応、雑用。
食事の準備。
洗濯。
買い物。
たまに語学学校。
銀行に電話。
次の目的地の情報収集。
母とスカイプ。
ジム。
ネイル。
カフェでお茶。
ネットサーフィン。
ブログ更新。
読書。
昼寝。
DVD鑑賞。
友人が遊びにきたときに遊ぶ。

チェンマイに到着した昨日は電話会社へ(携帯電話のネット契約)
そしてあちこちのスーパーへ買い出し。
コンドーのネットがつながらなかったので受付のお姉さんとやりとり。
マッサージ。

今朝は2人でカイロ。

DVDを見始めると(特に韓国ドラマ)もーー止まらなくなってひきこもります。
Billyの声も聞こえなくなる(((´∀`)))

ソンテウ(乗り合い車)からのーんびりチェンマイを撮影↓
e0182138_1473679.jpg

昨日買い出しにいったスーパーの隣。
ダイソーがあるよ。
65Bね(170円)
中には入るけど買ったことがありません・・

この並びにあるワインバー、酒屋なんだけど好きなお酒を買って呑めるとこ。
週末は混むけど外で呑むお酒は風が気持ちいいよ~
雰囲気良し♪
e0182138_1481116.jpg
e0182138_1484735.jpg

カフェ。開放的なのが気持ちいい~♪
お酒もあります。
e0182138_1493184.jpg

ついに買った電子レンジ。
残り少ないチェンマイ生活でずーーっと悩んでいた電子レンジ。
父からもらったお小遣いで購入しました♥
お父さんありがとう。残りは生活費に消えていきました。
スーパーへいっては毎回値段を調べ、学校の先生に中古品の値段を聞き、
スーパーで最後に見た値段より、なんと600Bも安くなっていたので即買い。
1,100B(2,900円)
安いよね(≧∇≦)

たくさん使っておいていっても満足できる値段。
一時帰国した時に電子レンジグッズを見て驚いたのと、
電子レンジがあれば前日の残り物でも美味しく食べれるしね。

置く棚?はないし、買いたくないので床に置いてます(爆)
e0182138_149577.jpg

枕が足りないとぶーぶー言うので小さなクッション購入。
いくらでしょう?
20B(60円しないくらい)
やっすーーーー。
枕、シーツとクッションがガラガラ過ぎて
センスが悪いのは突っ込みなしね(*´艸`)
安さ重視。
日本から戻ってきたばかりなので安く感じます。

一時帰国した時、物があふれすぎてるのに驚いた。
便利なものがたくさんあるのと、クオリティの高さ、こんなに便利すぎなくてもいいんじゃない?というものまで。
とにかく物、物、物。
チェンマイで売っているもので十分生活できる。

良いものをみるときりがない&物欲は止まらない。
高くても良いものは日本で買うようにして(電化製品など)
その場で考えてね。
クオリティはもちろん日本がすごいけど特に気にしないものであれば
タイはやっすいです。
e0182138_1503216.jpg

一時帰国で物価の高さに驚き、
B「タイの生活に感謝が足りなかった」
もっともっとお金を使って楽しもう。と言っていた数分後、
めっちゃ値段交渉(爆)

やっぱりタイに戻ってくるとケチケチしちゃう貧乏性・・・(*´艸`)
使うところはパ~っと使って、節約するところはケチケチ作戦でいきたいな。

今日もありがとうo(^▽^o)
にほんブログ村 世界一周
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-18 03:12 | Thailand | Comments(8)

もう住みたくないと感じた東京★マニュアル主義の日本

みなさんこんにちは!

私は生まれも育ちも東京で日本の田舎を知りません。
東京のこともあまりわかっていないんだけど(^_^;)
親戚もみな東京。
幼い時代の夏休みに友人が「田舎に行くんだ~」って言っていたのが羨ましかった。

17歳の時にタイへ来たのがきっかけで東京では見たことがない
"のほほ~んとゆったりした場所"に惹かれた。

今回の東京滞在、
日本の良いところもたくさん見たし再確認できたけど、

正直言うと「もう住みたくない」、「ここじゃない」って実感した。
"私が生活をした近辺しか知らないので、
私の知らない日本のいいところがたくさんあるのは分かっています。"

ただ大好きな友人、家族がいる東京なのでちょくちょく帰りたいって思う。
ただそれだけ。たまーに帰ると最高な東京。
友人、家族がみーーんなタイに来てくれれば1番良いんだけど(*´艸`)

まず驚いたのはみんなの歩く早さ。
めっちゃ早っ。
そして私の住んでいる近辺っていうのもありますが
どこも人が多すぎ( ̄0 ̄)゛
どこへ行くにも人ごみで、レストランへ行くにも待ち時間あり、
本当に本当に疲れた↓↓↓

のんびりすぎるチェンマイから来たのでなおさらだよね。
前に人がいて思うように歩けなくても、一緒にいた母は
「ぜーんぜん気にならないよ」って。
特に私達は人ごみが嫌い。
e0182138_14415619.jpg

そして東京に住みたくないと思った1つの出来事。

週末に居酒屋で席予約をした時のこと。
呑み放題コースを頼んでいれば理解できるけど、
席予約に時間制限があること(〇до)
もちろん店側の気持ちが分からないわけではない。
回転させないといけないのもわかる。
だけど私達がもう嫌だと思ったのは、
「お時間になりました」と帰って下さいコールをもらったのは閉店1時間前。
まだ客はくるかもしれない。
だけど私達の席のほかにたーーーっくさん席が空いていたのだ。

スタッフが悪いのではなくマニュアルに支配されている日本。
全く融通がきかない日本のシステムにうんざり。
(すべてではないし、マニュアルでも素晴らしいところはたっくさんある。
日本の電化製品は世界一・・)

前に東京に住んでいた時にもチェーン店の焼肉屋で同じことがあった。
その飲み会の多数が外国人。
居酒屋と同じ出来事があり(その時は私達以外に客なし!)
友人(外国人)が騒いでスタッフともめた。

B「アメリカで時間制限なんてないよ。もしこんなことがあったら暴動がおきる」

これが東京。
どう感じるかはその人次第。

"本当の顧客満足とは?"
私達はこのようなお店に行きたいとは思わないし、
融通がきかない日本のシステムにうんざりしたのでした。
私達にはこういう考え合わないな。
味が良かったのに残念。
もちろん東京に素敵なお店はいっぱいありますよ。
e0182138_14421433.jpg

e0182138_14424384.jpg

日本
①物価が高い
②人が多すぎ
わざわざ日本に住まなくてもいいんじゃない?
もっといいところたくさんあるよ。ということになりました。
日本の田舎は住んだことがないんだけどのんびりした素敵なところいっぱいありそうだね!

B「"東京が嫌"ブログを書くとお母さん悲しんじゃうよ」

長く生活したいとは思わない場所になってしまったけど、
たまに帰るには最高だし(帰る場所があることに感謝しています)
日本(家族、友人、食べ物、洋服、電化製品)は大好きだから大丈夫!
私は日本滞在したときに一度も!タイのことを思い出さなかった。
だけどタイで生活していると家族、友人ことを思い出します。
いつでも日本社会、生活に適応できるように、
今の生活が当たり前と思わぬよう外国生活の素晴らしさ
(物価が安く贅沢できること・・)Billyに感謝しながら楽しく生活したいと思う。
私は将来どこにいるんだろ。。

しかーーっし、なにあの人ごみ、東京(@_@;)
人数やばいっしょ、東京。
病んだりするのがわかる。
生まれた時に、くじを引いて住む場所が決まる制度とかにしたらいいのに・・・っていつも思う。
「アナタは岡山県、アナタは鳥取県ねとか(^一^)」

東京のこと色々書いたけど
まーだまだ楽しい東京遊びは続きますよん(o^。^o)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-17 16:02 | Japan | Comments(8)