「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2年ぶりのニッポン♥先進国にきたとたん体調不良・・

みなさんこんばんは!

お久しぶりです♪
2人でKLから往復25,000円の"ニッポン"に無事到着いたしました~。
安いチケットが買えたから帰国したんだよ。
二年以上ぶり(☆。☆)
2年間一度も帰っていなかったので空港で両親と感動の再会かと思いきや。。。。

「昨日会った感じだね」とちょーあっさり(爆)
ぜーんぜん久々という感じもなく、会話もいつもと同じすぎて(*´艸`)

周りから聞こえてくる日本語も普通だし、とにかく今まで生活していたニッポンだった(爆)
ただよく気付くのは本当に物があふれている(いい意味でも悪い意味でも)
過剰サービスもすごい。
e0182138_1922176.jpg

タイのトイレでドアが開かなくて出れなくなったとき、
中からバンバン騒いで外にいる男の人が女子トイレに入ってきてドアをけっとばしてくれたっけ(爆)

私の住んでいる東京の田舎
日本を出る前に2年間お世話になった街。
商店街、街全体が生活感があふれていてレトロなふる~い感じが好き。
e0182138_19221437.jpg

びっくりしたのは、
①サランラップの切れ味が良い(さすが日本)
②物価の高さ
マンゴー1,000円くらいした(フルーツはやっぱり高いよ日本)
③日本の水、軟水
シャワーを浴びたあとのさっぱり感がタイとは全然違う。
軟水が◎

失敗したこと
①自動ドアのことをすっかり忘れてタクシーではさまれた(爆)
②スーパーで買い物かごから商品をどんどん出していたら注意された。
「かごのままのがやりやすいですよ」って(笑)
(タイではかごの中から商品を出してベルトに流す)

そんなこんなで久しぶりと思った日本も翌日から今まで生活していたように馴染んだ。
前に通っていた会社の近くの最寄駅、品川を通ると会社へ通っていたのがつい最近のよう。
明日にでも会社に行っちゃうような雰囲気。
私の中で時間が止まっているようです。

日本の寒さに驚いた。
寒くないと思って上着をタイにおいてきちゃった。。
今まで全く出なかったBillyのアレルギー、鼻水が止まらなくなり私は喉が痛くなった。

有楽町で飲んだスッポン栄養ドリンク。
1,000円。飲んだら超元気になった(^m^)
e0182138_19222587.jpg

久しぶりの日本食材は嬉しくって嬉しくって、
コンビニ、スーパーが楽しすぎる。
見たことがない無糖のお茶、お菓子、ドレッシング、ラーメン、パン、
もーなにを見ても楽しすぎる。
あと本屋にツタヤ。
本当に"あ"ッと言う間に時間がすぎてゆき、気づくと1日が終わる感じ。
ずーっと飲みたかったチューハイ(笑)
すんごい種類があって選ぶのに大変だった(*´艸`)
チェンマイに焼酎はあるけどチューハイはない。
e0182138_19224137.jpg

e0182138_19223449.jpg

プリンターのインクを買いに行ったときのこと。
売り場にはインクだけのものと、インク+写真用紙付きというものがあった。
インクだけを買うより、インク+写真用紙がついていると安くなる。
???
「これって用紙を使ってまたインクを購入してください」ってことだよね。
???
森林破壊につながるね。
今は節電節電だけど他にももっといろいろあるなぁと思った。

久しぶりの日本。
良いところも見えるし、おかしいなと思うこともいっぱい見えてくる。

もーー、欲しいものがありすぎて、商品のクオリティーが良すぎて、
諭吉が飛んでゆく~
さーて、明日は手術だよ♪♪

今日もありがとうございます。
何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-30 20:22 | Japan

おすすめ宿★KL 2人で往復25,000円の国へレッツゴー!!

みなさんこんばんは♪

KLの安宿と言えばチャイナタウン。
私達は色々な宿を試したけれどなかなか良い宿が見つからなかった・・・(;_;)
どこも薄暗いし、汚いわりに値段が高めのチャイナタウンの安宿。

私達は2人旅なので個室希望。
バックパッカーの安宿って"チャイナタウン"しか思いつかなかった。
だけどわざわざチャイナタウンへ行くことはないんだよね。
チャイナタウンのまわりのタクシーは悪徳が多いし(-ω-*)

というわけで今回初、KLセントラルから徒歩10分以内、
10分もかからずに良い宿を発見★

My Hotel @ Sentral Kuala Lumpur
クリックするとジャンプします↑
e0182138_22275963.jpg

何が便利って、KLセントラルバスターミナルのすぐそば。
なのでエアアジアをよく使う人にはとーーーっても便利ですよ。
空港からシャトルバスにのって到着して数分でホテルに到着するし、
帰りだって超便利。
e0182138_2228513.jpg

画像が悪いから清潔に見えないけど新しく出来たホテルなのでめっちゃ清潔。
裸足で歩けます(o^。^o)
e0182138_22281129.jpg

この部屋は窓がありませんo(^▽^o)
窓なしにすると安い&ネット予約だとちょっぴり安くなるよ。
長期滞在で窓がないのは絶対に嫌だけど、
2日間だけだったので快適に過ごせました♪
シーツも清潔◎もちろんWIFIあり。
e0182138_2228165.jpg

インド街にも歩いていけるし、前に載せたモノレール駅も近いので便利便利。
近くにカフェ、コンビニ、ぶっかけご飯屋台、インド料理レストランがあります。
e0182138_222822100.jpg

今まではなぜかチャイナタウンにこだわっていた私達。
「チャイナタウンでの宿泊はもーいいや」
遊びに行けばいいしね(・∀・)

最近は格安航空券しか買わない私達(((´∀`)))ケチ
KLから2人で往復たったの25,000円(すべてコミコミ価格)(☆。☆)
これは買うでしょ,,*"( ^▼^)*,,
飛ばなくっちゃ~
行ってきまーーーす♥

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-26 23:00 | おすすめ宿

有名になりすぎちゃったね。。期待しすぎちゃっただけに・・

みなさんこんばんは★

マレーシアでご飯♪と言えば、やっぱり肉骨茶(バクテー)
骨付き豚肉をハーブで煮込んだスープ。
いろんな種類のハーブの香りがたまらない。

クアラルンプールで有名なバクテーのお店へ行ってきました。
"新峰肉骨茶 (Sun Fong Bak Kut Teh)"
e0182138_17582689.jpg

e0182138_17583588.jpg
e0182138_17584131.jpg
e0182138_17592552.jpg
e0182138_17593799.jpg

白米、芋头饭
e0182138_17594546.jpg

貝のいためもの
e0182138_17595058.jpg
e0182138_17595748.jpg

20年近くやっているこのお店。
平日なのにお客さんはいっぱいでツアー客がバスでくるほどの人気っぷり(゚◇゚)

私達は本当にバクテーが大好きなのでタイにいるときから楽しみにしていたほど(`-^*)
確かに美味しいけど驚くほどの美味しさではない。
他のお店で食べたバクテーのが美味しかった。
前に紹介したチャイナタウン近くの薬膳料理のバクテーのが美味しい★
そしてなにより残念なのは有名になりすぎたため接客が最悪( ̄ω ̄;)
私達が食べている途中なのに、ガーリックとバクテー用のソースを違うテーブルへ持って行かれちゃうし。。
(たまたまだったかもしれません)
どんなに有名になっても人気になっても初心を忘れてはねぇぇ・・(´^`)

期待していっただけにがっかり(><;)
もう行かないなって感じのお店でした。
一度行ってみないと分からないことなので満足満足♪
ぜひ行ってみてくださいね。

Restoran Sun Fong Bak Kut Teh (新峰肉骨茶)
Address : 35, 37 & 39, Medan Imbi,
55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan

Tel. : 0321414064 Fax : 0321448864
Business hours : 5.00am to 12.am (midnight) daily
モノレールのImbi駅から徒歩10分以内です。

今日もありがとう。
応援宜しくね↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-25 18:21 | Malaysia

大人になってから気づいた苦手なこと

みなさんこんばんは♪

リアルタイムではただいまカフェ。
遊園地で遊んできた帰りに仕事が入ったので引き受けることに。
カフェでBillyが仕事中。
オープンカフェなので風が気持ち~。
私は二度目の更新。

ショッピングセンターの中にある遊園地へ行ってきました。
たったの1,000円くらいで乗り放題。
しかも平日なのでガーラガラ。
貸切りで乗り物にのれるほどガラガラ。
e0182138_2024537.jpg

ショッピングセンターで買い物している人からも見えるもんだから
大人二人でギャーギャー騒いでるのは恥ずかしいったらありゃしない(^_^;)
"せっかくだからエンジョイしよーよ"と手を引っ張るBilly。
e0182138_20251273.jpg
e0182138_20253437.jpg

ぐるぐるまわる乗り物がけっこうあるんだけど昔は大好きだったのになんだか気持ちが悪い。
しかもぐるぐるまわっている最中にBillyに「気持ち悪いね~」と話しかけるもんだから
更に気持ちが悪い。お腹の中がむわっとする感じ(~ヘ~;)
なんだか歳を重ねてから苦手なものを知ってしまったのでした・・

遊園地は空いているので人気の乗り物は人数が集まるまで待機。
e0182138_20255441.jpg
e0182138_2026183.jpg

1番楽しかったのはジェットコースター。
ジェットコースターの回転はだーーーいすき★同じものを何度も乗りました(*⌒▽^)
e0182138_20271738.jpg

いくつになっても遊園地は楽しいね♪

おおお、Billyの仕事が終わったので遊びに行ってきます。

今日もありがとうございます(`-^*)ー☆
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-23 20:49 | Malaysia

バックパッカーに人気のない国

みなさんこんばんは♪

昨日のお昼すぎに無事マレーシアに到着。
チェンマイとは違いKLはじと~っとした暑さです。
AirAsia(格安航空会社)を使うようになって頻繁にくるようになったマレーシア。
私が今までに会った旅人はみんなマレーシアはつまらないと言う。

確かに"冒険"という言葉はしっくりこないけど(ボルネオ島は別ね)
私達はマレーシアが大好き。
日本人のリタイアされた方がロングステイ先に選ぶのがマレーシア。
日本に比べると物価も安いし、比較的安全だし、英語も通じるし、
多国籍なのでなにより"食"が素晴らしいマレーシア。
中華、インド、マレー、どれも本格的な味。
チェンマイでの中華はあまり美味しくないよ。私達ははずれることが多い
マレーシアはとっても生活しやすい国だと思う。
今回のマレーシアでも次回のロングステイはマレーシアにしよっか。と考えているほど♪
ただお酒がたっかーーーーー(´3`)
e0182138_18393137.jpg

さっそく予約していた宿へ向かいます。
今まではチャイナタウンにしていたんだけど、チャイナタウンの宿はいい宿が見つからず、安宿はどこも窓がなく、汚い&狭い・・・
今までにいろんなところへ泊まってみたけど値段を出すわりにひどいところばっかりなのでチャイナタウンは卒業しました(・∀・)
安くていいところを見つけたのでまたあとで書きます。

荷物をおいたら一休みもせずモノレールへ。
モノレール駅まで超近いので便利。
e0182138_1840554.jpg
e0182138_18403257.jpg

久しぶりの大きなショッピングセンターに興奮ッ(*・∀・*)
チェンマイで十分事足りるけど良いものをみればみるほど欲が止まらない。
大都会にびっくり♪
みんな綺麗な格好しているのにもびっくり。
私は10Bのシャツにタイパンツ、
すっぴんで田舎から出てきた民族みたい((w´艸`))
e0182138_1841164.jpg

マレーシアに来たら一度は絶対に食べたいLaksa(麺)
Laksaはいろいろな種類があるそうです。
ココナッツベースのカレー味を良く食べるけど今回は酸味がきいた魚介味。
e0182138_18421145.jpg

しかもでっか~いエビ入り♥
久しぶりに食べたLaksa
美味しゅうございました!!!(ノ^-^)ノ
e0182138_1842315.jpg

予定していたフランス映画祭。
映画を2つ見終わると夜。
けっこう人気があってぎりぎり座れてみれたよ。
e0182138_1843958.jpg

ユニクロまであったよ~。
e0182138_18433187.jpg
e0182138_1844041.jpg
e0182138_18443413.jpg

夜ご飯はスペインのバーへ。
マレーシアで頼むベルギービールのお値段は全然かわいくないけど〈(゚O゚;)〉
”せっかく仕事もないしね"という理由で乾杯♪
チェンマイで呑むベルギービールより高い。
マレーシアは税金が高いです。
e0182138_1844541.jpg

タパス
(スペインのバーで呑むときに小皿料理がたくさんあって、おつまみのことをタパスって言うんだって)Billyより。
おつまみにオムレツやマッシュルームのガーリックバター・・・
お酒がすすむおつまみでこれまた最高♥

気持ちのいいビアガーデンで美味しいビールをいただきました。
e0182138_1845865.jpg

宿に着くころには夜中w
夜遅くまで電車が動いているのも嬉しい大都会。
ほろ酔いで宿に到着。
2人でDVDを見て私が途中で寝たのでいつものこと続きはまたにしました。

動いて充実したマレーシア滞在1日目。
今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-23 19:42 | Malaysia

ええ?10B!?(☆。☆)

Sawadii kha! (タイ語でのあいさつです)

        ♪ 
e0182138_23182399.jpg

本当は2人で行くはずだったんだけどねー、
Billyが仕事なので1人で行ってきました♪
1人だとつまらないなぁ~って思って行くの止めようかなと思ったけど
行くと1人が楽しいんだよね(*゚∀^)☆


チェンマイの郊外にある大学のガレージセール。
フリーマーケットです。
e0182138_23183535.jpg

卒業した生徒がいらなくなった家電を売ってたり、
洋服、エスニック雑貨、食器、食べ物、手作りジャム、ソース・・・
フリマ好きにはたまりません♥(私は売る方のが好き)
e0182138_2318498.jpg

今日の目的は電子レンジ!!
やっぱり電子レンジがあると便利便利。
ある程度のものは作れるから食べれるものが広がる。
引っ越してから電子レンジがないからおかず、お米を屋台で買いすぎてしまったときぜーーんぶ食べてしまうというデブ+++。冷たいお米は~(-ロ-。゙)

新品を買うと1,600B~2,000Bで買うことが出来るんだけど(思ったより高くない)
残り数か月の生活でちょっと迷っている。
結局、フリーマーケットでなかったので買うことになりそうだけどね。

行きはトゥクトゥクで行ったけど、
大学はちょっと辺鄙なところにあるので帰りはこんな道を歩きました。
e0182138_231982.jpg

ショッピングモールのすぐ近くには牛がのーんびり。
e0182138_23191984.jpg

モールに到着。
電子レンジの値段を調べるも買わずに、
e0182138_23192884.jpg

フードコートでランチタイム♪
とろとろのたまご&豚。35B
e0182138_23194226.jpg

フリマでは電子レンジどころか、安物探しに夢中になってしまった。。。笑
Billyがいなくて良かったカモ・・Billyは買い物大っキライ。
とにかく安いし、掘り出し物がたっくさん。
タイのバービーとかエスニックバッグとか、可愛いカップとか。
私は10Bでコットンの服を買った。
やっすーーー。
e0182138_23195669.jpg

こっちも10B!!!(☆。☆)
10Bに見えないぃぃ。これは日本で売るために(*´艸`)
e0182138_2320815.jpg

あとはマンゴージャムも買った♪♪(@^▽^@)

昨日、お店の人とあーだこーだいいながら考えてやってもらったネイル。
爪、ちょー短くしちゃった・・(´^`。)
e0182138_23201872.jpg

明日はマレーシアへ行ってきます。
うふふ、French Art and Film Festival 2011 in Malaysiaだよ♪♪
映画、ポップコーンが楽しみ~v(^◇^)v

今日も遊びに来てくれてありがとう。
世界一周はしていないけどちゃっかりランキングに参加しちゃってます↓
にほんブログ村 旅行ブログ

またね!
飛行機落ちませんように(^^)
by wakataylor2005 | 2011-05-22 00:30 | Thailand

日本人は遅くまで働くね!

みなさんこんばんは♪

今日はコピー、ネイルサロン、買い物、夜ご飯を買いにイスラエル料理レストランへ行った。
料理の持ち帰りの待ち時間にオーナーがとっても良くしてくれて
イスラエル料理をご馳走になったよ(*・∀・*)
e0182138_202274.jpg

コンドーに帰ってお腹を空かせて仕事をしているBillyと夜ご飯。
二度目のイスラエル料理♥食べすぎ

普通、パートナーがオシャレ、綺麗にしてると嬉しいじゃん!?
私はネイルをすると気分が変わってハッピーになるのに、
Billyは「はっきり言うとどうでもいい、だれも見てない」って(ノ_-;)
・・・・。
自己満足ですね。
化粧はしない方がいいっていうし、洋服もどうでもいいみたいだしそのままでいいって・・・(  ̄ o ̄)oOO
「外見より中身、中身を磨け」って。うるさい
女心をちっともわかっていない誰かさんです↓↓((w´艸`))
つねに綺麗にして。って言われるのもうざいけどね。
ふぅ~(*_*;
みなさんのパートナーはどうですか?

仕事の休憩にBillyは夜な夜なプールへ。
e0182138_21416.jpg

夜遅くにまた仕事がきた。
21:00頃にまだ会社で働いている日本人。
家族の為に残業かな。。遅くまで大変だね。。。ってことはこっちも大変じゃ。
私の出番。3時間かけて今手伝いが終わったとこ。
ふぅ~(*´∇`)
準備が終わったところで明日の朝からBillyは仕事で大忙しです。
あらら、明日の大学のバザーは1人で行かなくちゃいけなくなっちゃった・・・。

そして明後日の朝の飛行機でお隣の国へ行きます(ノ≧▽≦)ノ
楽しみぃぃ,,*"( ^▼^)*,,

疲れたので寝ます(´д`)
今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
まったね!
by wakataylor2005 | 2011-05-21 02:24 | Thailand

今のコンドーで生活をはじめて

みなさんこんばんは!

引っ越ししてから1週間経ちました。
今のコンドーは前に住んでいた高めのコンドーよりも快適♪快適♪
前はメイドさんがいたけれど今のコンドーはいません。
メイドさんはありがたいけど寝ているときにでも(遅めの朝)ドンドンドアをノックされるし、週に3回もお掃除に来てくれていた。
今は誰も来ないのでとーっても静か(^^)
お掃除は頼みたいときに100Bを払えば掃除にきてくれます。

ニマンヘミンのど真ん中、すぐ目の前はバーやカフェなのに上階に住んでいるので驚くほど静かなのも◎。
ただ日本の古い団地みたいなアパート(*´艸`)
決して綺麗でオサレコンドーではないけれど今のところめっちゃお気に入り♥
なんといっても家賃が安いからね~♪(゚▽^*)
ただ電気代、水道、ネットは別。
水道は安いけど電気がかかるタイ。Billyが仕事の時はほぼ1日エアコンをつけているので電気代がちょっと怖いな。
はじめの1ケ月は様子をみて、高ければ扇風機を買おうと計画中(どんだけケチ!?)

それに私はエアコン好きだけどBillyが嫌い。
前のコンドーは電気代込みだったけど今は別なのでBillyがエアコンの温度設定にうるさい
日本の会社と同じく"クールビズ"と言って、
薄着ではなく裸で仕事をしています( ̄0 ̄)゛

今日は荷物を発送してからジム。
私は夕方ちょこっとBillyの仕事の手伝いをして、Billyは続いて仕事。

晩酌に~、
コンドーの下にある酒屋へ行きました♥
酒屋最高!!

酒屋の前にはテーブルが置いてあって、酒屋で買ったビールを呑めるという・・
しかも大好きなベルギービール、ドイツビールがあるよ。
雨上がりで涼しいチェンマイ。風が気持ちよくって最高です。
ベルギービールは1種類しかなくて残念だったけど
今日の2人の話題はベルギーのことだったのでベルギービールね!
e0182138_216993.jpg

ただ問題が1つ。トイレはどこだ~?
トイレへ行きたくなる前に帰ったからいいけどあるのかなぁ?トイレ。
持ち込みOKだから屋台で安くて美味しい肉とかフレンチフライを持ち込むのも◎
e0182138_2161860.jpg

ちょこっと呑みたいって時もちゃちゃっといけちゃう酒屋。
いいね~ニマンヘミン♪
シャワーを浴びたばかりですっぴんメガネで行ってきました(爆)

おまけ写真
チェンマイと言えば、雑貨天国。
エスニック雑貨好きにはたまらないチェンマイ。
エスニック雑貨のほかにも若い子たちがハンドメイド雑貨をたくさん売っているんですよ。
サタデーマーケットやサンデーマーケットへ行くと、
よくもまぁアイデアが浮かぶなぁと感心させられるものばかり(o^。^o)
日本の物価と比べるともー格安♪

私はマーケットでゲットしたものではないけど
仕入れに行ったついでにハンドメイドのレザー財布を買いました。
っていうか、安い&マットな色、ハンドメイドがお気に入り。
e0182138_2163048.jpg

しかもよくできてるんです。
カードを入れるところはガバーーっと開いてこんな感じ↓ね。
e0182138_2163915.jpg

10年前はブランド物が大好きだったけど
今はハンドメイドとか、アンティークとか一点ものとか好きです。
安カワ雑貨♥

チェンマイでは可愛い雑貨が見つかるのでぜひ探しに来てくださいね~。
買い物は楽しいね(^^)

さーて、今週もラストスパート!!!
今日も遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-20 03:02 | Thailand

ソンテウは高いんだか安いんだか・・!?★仕入れへ

みなさんこんばんは★

今日は仕入れへ行ってきました。
昔、同じ仕事をしていたときに知り合った売れない雑貨屋の仕入れ。
買い付けに来るお金がないから私に依頼するというとっつあん(^m^)
e0182138_22385870.jpg

ボーサンへ行くにはワロロット市場のソンテウ乗り場からだとお安いですよ。
"白い"ソンテウね。
人数が集まり次第、出発。

「ボーサンへ行きますか?」とソンテウで待機している客に聞く。
みんな「???」
この人なに言ってるの?というような顔つきでみる・・・・
W「だから、ボー・サン!」

私はタイ語の声調が全く分からないのでぜーんぜん通じなかった(・。・;
しかも地元の人だと思われるのがやっかい・・・
タイ人ではありませんよと伝えると、
やっとみんなわかってくれて笑顔になった(*´О`*)

出発するまでぼーっと待機中。
e0182138_2239773.jpg

あっという間にボーサンに到着。
人数次第で金額はかわるけど今日は15B
チェンマイ市内より安いって・・

市内で20Bって高い気がするのは私だけかな?
市内っていっても遠くならわかるけど結構近い距離でも20B払ってる。

ここはタイ人の観光客が買い物にくるお土産屋さんがたくさん並んでいます。
e0182138_22391879.jpg

いつものおばちゃんのお店へ。
頼まれた色がないし、数も足りない(・。・;
すぐにとっつあんとメールのやりとり。
少し経つと、、、おばちゃんが倉庫からいくつかの袋をだしてきた。
もっと早く出してよヾ(´□`)

この小さな椅子に座りながら選ぶ。
e0182138_22392876.jpg

「私、元気よ~♪♪」↓↓
e0182138_22393527.jpg


だんだんタイ人化している私の顔と性格。
他のお店でお土産を見ていた時、
「これは日本のお店用に作っているから質がいいのよ、だから値引きは勘弁して」
「ところでタイのどこから来たの?」と言われたり、

帰りのソンテウの中で日本人夫妻にタイ語で場所を聞かれた(´∀`笑))
荷物が重くて疲れているから"日本人"とは特に言わずにそのままタイ語で。
「コープクンカー」と最後に言われた(爆)
すっぴんだとほぼ100%間違えられる(笑)
いいんだかなんだか・・・良くわからない・・w

次は今回初めていくコットンのお店。
名刺をメールに添付してくれたのはいいけど
はっきりタイ語が見えなくて確実な場所は分からなかった。
とりあえず電話番号と店名を控えて。

とっつあんに言われた場所はお休みだった(土曜日しかあいていないらしい・・)
私は目的の場所がわからない場合、知らない人に聞きまくる。

今日は知らない人に声をかけて「場所がわからないので電話してください」とお願いする。
私の携帯を渡して話してもらう。
道に迷うとけっこうやります。

知らない人が電話をして話してくれ、ソンテウドライバーも2回もお店と話してくれて
連れてきてもらったコットンの店の卸、自宅~。
自宅まできちゃった、、、
「ここどこ?」
e0182138_22394171.jpg

「お店よりいっぱいあるよ」
冷たいお茶を頂きながら時間をかけて選ぶ。
自宅だから時間は気にしないでいいよと言われたので夕方6時すぎまでのんびりしてた。
e0182138_22394834.jpg

帰りはソンテウなんて通らないし、どうやって大きな荷物を持って帰ろう?と一瞬考えたけど
"なんとかなるさ~"とあとのことはその時考えようとガツガツ選んでガッツリ購入。
コットンの白は自由が丘でよく売れてたなぁ~。
女性は白がお好きですよね!
この店のコットン、袖が広がっているデザインが可愛い。

おばちゃん「コンドーまで送ってあげるよ」

W「本当!?超嬉しいぃぃぃ♪」

コンドーの駐車場の中、受付の目の前まで送ってくれたのでした~(ノ≧▽≦)ノ

とっつあんは私が肥りすぎて「動け」と仕入れを依頼してくれた。
肥りすぎた私が動ける、お金をもらえると思うとありがたいな~。
それに仕入れ代金と同じ格安で服が買えるし、おまけをもらうこともあるしね♪
ただとっつあんがうるさいのがね(*´艸`)

話変わって、のーんびりすぎるチェンマイにいて、
私、最近本当にボケてきた気がする・・・(-_-;)

B「前からボケてるじゃん」
大丈夫かな、私。

さーて、今から洗濯しよう!!って思ったけど雨、、、
やーめた。
明日は荷物発送じゃ。

とっつあんへ:売れなくても呪わないでください。
自由が丘なら売れる♪

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-19 00:10 | Thailand

いや~東京の花火大会と同じぃぃ・・(・。・;★失敗

みなさんこんばんは~★

昨日のつづき、チェンマイイベント。

ドーイステープ山登りへ行こうとみんなが歩いていない時間からお寺へ行き、
気合たっぷりの2人だったのですが・・・(((´∀`)))
歩き出した途端に大雨、お昼を食べないで出てきてしまったので
私は歩きながらお腹すいたと文句ぶーぶー。
ちょうどいいタイミングの大雨&私に何か食べさせないと後が恐ろしいと判断したBilly。

「この店入ろう」
席についたら更に雨が激しくなった。

食べてから歩くのか?それとも中止か?
どうするか決めずに注文をした。
e0182138_2310167.jpg

W「ビール3本もたのんだの?」

B「さっき相談してたのんだつもりだったんだけど・・」

私はよくBillyの話しを聞いていないことがありコミュニケーションがとれていないことが多い。
「ビールを呑んだらもう歩く気なくなっちゃうよね」
「とりあえず呑んでから決めよう」

私の頭の中はもう宴会(´∀`笑))
月曜日からビール♪ビール♪
完璧に歩く気はなくなっていたw
e0182138_23102927.jpg

お店のテーブルはなんと昔のミシン★超かわゆい♥
e0182138_23104448.jpg

ビールに魚。
最高じゃ♥
魚の片面を食べて、裏。
e0182138_23104823.jpg

B「やっぱりこのまま山へ行かないとなんか罪悪感があるっていうか、負けたっていうか・・」

W「この後はパブへいこ(目の前にある欧米人経営のバー)」

B「とりあえずちょっとだけ山の方へ行ってみよう」

W「OK!」

山の近くから歩けばいいね。とソンテウに乗った。
夕方のお寺の静けさはなんだったのか?
どこからこんなにたくさんの人が出てきたのか?
だんだん車が動かなくなり、歩いた方が早いほど激混み(~ヘ~;)
途中でソンテウを降り歩くことにした。
e0182138_2311830.jpg

歩いている途中で見つけたラーメン屋。

W「ラーメン食べたい」

B「えー?また食べるの?お腹空いてるの?」

W「さっきお米なかったし・・」
e0182138_23112697.jpg

e0182138_23113677.jpg

W「Billyだって食べるんじゃん((w´艸`))」

「いや~ラーメンは別腹。ビールの後のラーメン最高~~!!」
e0182138_23114293.jpg

美味し~い!とはいえない味だけど(^m^)45B(120円)だからね。満足満足。

"やっぱりラーメンといえばニッポン"
日本でラーメン食べたい!!!!!o(^-^o)
e0182138_23115554.jpg

「さーて歩きましょか」とラーメン屋のカウンターから外を見ると、、(||| ̄▽)/
人人人~
e0182138_23121666.jpg


2人「止めよう」
意見がぴったり合った。
歩くのは好きだけど人ごみが苦手、ストレスになる私達。
どうやら山へ登るタイミングを間違えたらしいです(爆)
雨が降ってきて呑まずに歩けば人も少なく快適に頂上へいけたけどね~。
この人ごみにまぎれてよちよち歩くのは嫌・・しかも雨もまた降りそうだし。

B「帰って仕事はじめようかな」

W「帰ろ~♪」

これから数時間歩くぞ!という格好の人がぞろぞろ歩いてくる。
短パンにTシャツ、運動靴の欧米人+タイ人女性、学生・・
私達は気合がはいった人達の波に逆らって歩きだした(爆)

健康の為に伝統行事に参加なーんて言いながら、
健康維持どころか、ガッツリ食べて呑んで楽しい夜を過ごしました(*^_^*)

私は予定が急に変わるのがワクワクするので結局なーんでもいいんだ(o^。^o)
チェンマイに数回来ているのにドーイステープへ行ったことがないBilly。
「今度行こうね」

途中でコーヒーを買って帰宅。
帰ると私はベッドでうだうだ。Billyは夜中まで仕事。
今日は14時間くらい座って仕事をしてくれています(;_;)
ほんっとよく働くわ。

今日のびっくり。
前に通っていたジムで一緒だったおばちゃんと数か月ぶりにコンドーでばったり。
私達と同じコンドーだった(゚_゚)

お金を持たずにランドリーへ行ってしまった私。
「お金あとで持ってくるからかして」
お店のおばちゃんにお金を借りた、なんともゆる~い雰囲気のチェンマイが好き♪

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-18 00:35 | Thailand