<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

うう・・二度あることは三度ある!?と思う?★パッタイ専門店

みなさんこんばんは~o(^^o)(o^^)o

今日はあちこち動いてきました。
スニーカーの修理へワロロット市場へ。
路上靴修理。
中国で買ったスニーカーに穴があいたのでなおしていただきました。
驚きの10B(^ヮ^)
「ついでに後ろのゴムの部分もなおしたよ」だって(*´▽`*)(涙)

夜コンドに戻ったら・・・

B「飛行機またキャンセルになったよ!」
明後日から予定しているGW旅行。
またもやキャンセル(爆)
この間は29日→1日。
次は1日→3日ですって(≧ε≦)

絶対次も飛ばないな・・


バスで行くことに決定!!
北タイへの国内旅行。飛行機でたったの30分、バスだと6時間半。
バスでもめっちゃ近いんだけど、
飛行機を選んだ理由はチケット1枚買うと1枚タダ。
このプロモーションにやられました~~(((´∀`)))笑
良かったよ、
バスで遠い場所を選ばなくって(*´О`*)

本当は明後日のお昼過ぎのゆったりフライトだったけど
バスは少し時間がかかるので明後日のお昼前には行けるかな。。

パッタイ専門店のご紹介です。
パッタイとは米麺を野菜やエビ、もやし、ニラ、お豆腐・・・などで炒めたもの。
オサレ~なレストランではなく、ごくフツーの落ち着ける屋台。
こじゃれたレストランとは違って屋台の雰囲気は生活感を感じられるところが魅力的。
e0182138_2336418.jpg

メニューはオールタイ語(・。・;
私は読めないものがいっぱーーいあるし、
読めたとしても意味が分からなければさっぱりわかりません(;_;)
そんなときはお兄さんにおすすめを聞く!
私の知っている少ない単語力でお買い上げしたパッタイ。

お持ち帰りにしたからぐちゃ~ってなっちゃっているけど・・
トムヤム味のパッタイ。
e0182138_23361814.jpg

薄いたまごがよく合うパッタイ。
e0182138_23362663.jpg

どっちも美味しかったです♥
パッタイって、簡単に作れるようで(前に料理教室で習った)
作る人によって美味しさがそれぞれ違うパッタイ。
久しぶりに美味しいパッタイを頂きました。
このお店100種類くらいのパッタイがあるみたいだよ(☆。☆)
Billyと一緒に来れば脳みそは2つw
そしたらもう少しはタイ語理解できるよねw
今度はもっとタイ語を勉強してこなくっちゃ。。


お店の詳しい住所は分かりませんが
Suthep Road、チェンマイ大学近くにあります。
"ผัดไทยชุติภรณ์"
人気店なのかお客さんがたくさんいました。

ちゃっちー安カワバッグ10B
濡れたものを入れるのに使えます♪
ワロロットで購入。
e0182138_2337344.jpg


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ

まったね~ヽ(*^▽^*)ノ
by wakataylor2005 | 2011-04-30 00:36 | Thailand | Comments(6)

今日はほとんど・・・・

みなさんこんばんは!
明日からGWの会社員の方、今晩はハッピーでしょ♪♪
「今日会社へ行けばお休みだ」って姉から嬉しそうなメールが来たよ。
いつもお疲れ様です。

今日は仕事がこなかったので(帰ってきたらタイミングよくきちゃったみたい・・・(・。・;)
Billyはムエイタイパンツはいて、上半身裸で仕事中(((´∀`)))笑

久しぶりにながーーーい時間ジムへ行ってきました。
ほぼ一日~(-o- )~
ほとんどが筋肉トレーニング。交互にやるので休憩の間に
Billyに英語の文法を教えてもらったり、携帯でネットサーフィンしたり、
音楽を聴いたり・・・時間を有効活用(^^)

途中でランチタイムで抜け出して美味しい屋台でご飯を食べ、
最後は有酸素運動に、スタジオでボディコンバット(パンチ)をして帰宅~
急には体重減らないけれど、食事制限が出来ないので仕方なく動いています。
私は運動が大嫌いでなまけものなんだけど終わった後はすっきり♪
ストレス発散にお酒もいいけど運動のが終わった後気持ちがいいですねw

日本を出てから〇〇キロ増加・・・日本に帰ったときびっくりしないでください・・('ν^;)
いや、びっくりするな。
e0182138_22594249.jpg

さてタイサラダのご紹介。

タイのインスタントラーメン”ママー"
e0182138_2259544.jpg

いろーんなサラダを作ってくれる屋台があります。
"ยำมาม่า”
ヤムママー(インスタントラーメンを使ったサラダ)

トマト、たまねぎ、、野菜が入っているのもあれば、
シーフード入りもあります。
普通のインスタント麺が美味しいサラダになるなんて★
ぜひお試しあれ。
e0182138_230252.jpg

おまけ写真。さっき買った1Bのボールペン↓セールだったので即買い。
1Bって・・(2.7円)
e0182138_2301057.jpg

ボールペンはやっぱり日本のがいいなぁ・・帰った時に買いだめするぞ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
私達は1日からGW♪o(^_^o)(o^_^)o
トレッキングに行く予定です。
みなさんもGW楽しんでくださいね。
今日は何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-28 23:30 | Thailand | Comments(6)

おすすめのお店は続くよ。限界まで・・★チェンマイ

みなさんこんばんは!

ギョウチュウ女になれませんでした・・(=。=)
超つまらない女ですみません・・・m(>o<)m
トイレへ行くたびにめっちゃワクワクしてじっくり見たけど・・・・

にょろにょろしているものはナイ(´ε`)
残念すぎるぅぅぅ(涙)

なのでまた勝手に美味しいお店のご紹介を続けます★

ニマンヘミンソイ17にあるベジタリアンのお店。
"Khun Churn”
e0182138_0202696.jpg

ランチ食べ放題。
チェンマイでランチ食べ放題って本当に多いッ!!
食べ放題っていうと限界までガッツキたくなるのは私だけ!?
ただの貧乏性w
ベジタリアンのお店なのでお肉はありません。

私達は肉食なのでたまーにお腹いっぱいサラダをとるようにしてる。
しかもね、飲み物も飲み放題!(☆。☆)
レモングラス、Butterfly Pea(アンチャン)・・・体に良いジュースばかり。

そしてなにより驚くのは値段と種類の多さ+質(☆。☆)
98B(270円くらい)で食べ放題。

シャキッとした野菜たちに数種類のソース(ピーナッツ、ゆず・・)
炒め物揚げ物が少し、麺(パッタイ、カノムジーン、カオソーイ)
玄米もあるよ。

野菜を食べるぞ!って気合い入れて行ったのに美味しいものがありすぎて
ヘルシーだけど量をいっぱい食べちゃった(爆)
なかでもジャックフルーツの炒め物はめちゃウマ♥
e0182138_0204291.jpg

なにより気持ちがいいのはこの空間↓
真ん中に素敵な緑があって気持ちよーーーくご飯をいただけるのです。
緑があるとのんびりできるよね。
e0182138_0205359.jpg

カオソーイ(麺)マッシュルームたっぷりのスープ
他に味噌汁もあったよ(飲んでないけどねw)
e0182138_0211054.jpg

前に書いたことがあるんだけど、
私達は最後に2人でお店の点数(満足度)を言い合うのね。
1~10(10が満点)
Billyは勝手にけっこう厳しく点数をつけるんだけど、
2人とも満点を超えて12点!!!(☆。☆)

本当に本当におすすめの素晴らしいお店です。
地元の人も、外国人もいーーーっぱいの人気のあるお店。
やっぱり人が集まってくるお店は他の店と違うよね。

私達は野菜をいっぱいとりたいときは、
ニマンヘミンにあるサラダコンセプトか、シズラー(サラダバー)へ行っていたけれど、今日のお店のがお気に入りになりました。
週1で行こうと張り切っていますw
サラダコンセプトは普通の決まっているサラダなら100B以下だけど、
私達はいつもサーモンやお肉、、、色々追加トッピングしてしまうので高くなっちゃう・・

しつこいけど本当におすすめなのでぜひ行ってみてくださいね。
ニマンヘミンソイ17にあります。

学校の帰りにいつもと違う道、路地裏を歩きました。
いつも同じ道しか通らないので(私は重度の方向音痴(・。・;)
色々な発見が出来て驚き。
フレンチフライ専門店のバーとか見つけちゃったw
e0182138_0212337.jpg

チェンマイで生活をはじめて数か月たったのに
ほとんど知らない私達。
行きたいところがありすぎるけど頻繁にはいけないので
スペシャル日や、週末(Billyの仕事がない日)が待ち遠しくて仕方がありません(*>▽<*)
たまに行けるから嬉しさもワクワクも増えるんだよね(@^▽^@)

お店のyoutubeを見つけたので載せておきます↓↓↓
椅子がもっとふかふかだったらなぁ・・なーんて言ったら怒られちゃうね、、
みんな長居しちゃうよね。
98Bですものね。ごちそうさまでした!


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
これからも"ごきぶりダンス"を宜しくね!
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-28 01:17 | Thailand | Comments(7)

おおおお腹の中に虫!?(||| ̄▽)/蟯虫?ギョウチュウ?

みなさんこんにちは(ノ´▽`)ノ

タイでは1年に1、2回ほど虫下しの薬を飲むんだって。。。(゚Д゚;)
日本では飲む習慣がないからちょっと面白くなってきた(爆)

友人と話しをすればするほどお腹に虫がいる気がしてきたんですけど・・・(@_@;)
よく生ものを食べる人は飲んだ方がいいって。

・・・生魚、生肉、生野菜、、、、
私が好きなものってぜーーーんぶ生だ!!!
(゚◇゚=)(=゚◇゚)

それに私なーんでも食べちゃうから・・(^_^;)

「野菜はしっかり洗って食べてるよ」

「洗っても虫のたまごがついていることがあるんだよ」

しかも友人が怖い話しをしてきたの。
ある人のお腹に虫(生きている)がいて、
虫が脳みそまでいって死亡したっていう話し・・・( °O °;)
本当かは分からないけれど恐ろしや~。

というわけで事前に防ぎましょ。
どんな薬か分からないので友人にタイ語を書いてもらって購入↓35B
ちょっと出てきてほしいこんな虫↓(* ̄▽ ̄)
e0182138_17364071.jpg

この薬は飲みこまずに噛んでね。
人によってはお腹がゆるくなったり、痛くなったりすることもあるそう・・

さっき2人で虫下しの薬を飲んだところです。

せっかく飲んだから虫が出てきてほしい~~~(☆。☆)
もしギョウチュウが出てきたら、
ブログ名を"ギョウチュウダンス" に変更するわよw


みなさん♪
虫がついている野菜と、農薬をたっぷり使った野菜とどっちを買いますか?
虫がついている野菜ってあまり売ってないか・・・
虫がよってくる野菜のがフレッシュってことよね!?
そう思うと日本のスーパーで見る野菜って不思議。
面白いね!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
さてギョウチュウ女になるのかな~(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-26 18:11 | Thailand | Comments(8)

フライトキャンセル★おすすめのお土産屋さん♪チェンマイ

みなさんこんばんは!
お元気ですか?

Billyに「明日のためのお勉強は?」って言われたけどブログ優先(爆)
サクサク書いちゃいます、ハイッ!

私達が楽しみにしていたゴールデンウィーク♥
日本のお休みと同じく、長めに29日~9日までお休みをとることに決定した。
数週間前に29日発の格安チケットをとったけどキャンセルになった・・・・
格安チケットのデメリットだね。
ここ数年、格安チケットしか購入しない私達。
前にも被害があったな、、、ドバイ行き(爆)あ~懐かしい良い思い出(*´艸`)

29日のフライトはキャンセルになったけれど日にちを変更出来た。

トラブル、ハプニングが起きてしまったらもー仕方がない。
大切なのはこれからのこと。
"解決方法"
今回のフライトキャンセルは全く凹みもせず、2人ともフツーだった。
ちょうど29日に仕事を入れてしまっていたのにフライトをとってしまった。
出先で仕事をさっと片付けようとしていたBilly。

「落ち着いて仕事が出来てお金を稼げてお休みが減った分お金を使わないね!」

頭のスイッチ1つでポジティブに↑↑↑↑
なかなかそうは出来ないこともあるけれど、色々な国へお邪魔させてもらい、
スムーズにいかないことが多すぎて色々な角度から考えてみることが出来るようになったカモ。
どんなことでも後悔せずに乗り越えまっせ。

夕飯を買いに屋台へ。
ひっさびさにありえないっしょ。というようなくらいぼられそうになった。。。
値段を確かめない&語学が出来ないからもちろん私も悪い。
だけどぼってきたおばちゃんも悪い。
袋に入れてくれてお会計をするときになって問題発生。
他にサラダとかもち米を買って、1つ1つ値段を確かめるけど納得いかない・・・
調理してあるものなので(ガイヤーン、鶏肉ね)
「やっぱりやめます」って、
笑顔で丁寧に断った。
(心の中は強い怒りでいっぱい凸(`ε´))
同じような屋台が並んである場所。すぐ隣で同じ大きさの鶏肉を購入。
40Bも値段がちがかった・・・
ちょこっとぼるなら私も分からないし、おばちゃんも小銭稼げてお互いハッピーなのに。
ばれたら終わり(浮気もねw)そういう気持ちが嫌だな。
もーいかない。

さて先週見つけたおすすめのお店。
Sridonchai Roadにあるよ。
"Good Health"
e0182138_2220342.jpg

オーガニック食品、豆腐、お米、、、
ドライフルーツ、はちみつ、マンゴークッキーなど健康食品が売っています。

衣料はないけれど石鹸、アロマオイル、シャンプー・・・たっくさんあったよ。
お土産ってすごーく悩む。
エスニック雑貨好きの子ならチェンマイに見飽きるほどあるので簡単だけど、
嫌いな人って嫌でしょ。。。使わないものをあげても困るだろうし、、、
って悩むときにおすすめのお店です。
私は直接何が欲しいか?聞くけどねw
タイ北部には蜜源が多いからチェンマイで買う蜂蜜美味しいよ★
とはいっても蜂蜜って使う人多いかしら・・・!?
うちはお茶やヨーグルトに使っています。
良かったら行ってみてくださいね。

あれれれ、サクサク書くつもりが長くなった・・・(爆)
というわけで、
我が家のゴールデンウィークは1日から9日までお休みです(ノ´▽`)ノ

Billyに二度目の「お勉強は?」と言われる前に
ささっと本に目を通さなくっちゃL(^。^ )=3
ではまたね~

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-25 23:18 | Thailand

超おすすめ★みなさんメモメモ♪♪チェンマイ食レポート

みなさんこんばんは~~♪

チェンマイの食レポートです。
チェンマイではお得なホテルビュッフェがあちこちにあります。
イタリアン、タイ料理、、、、
そして今回は日本食ビュッフェ(☆。☆)
サンデーブランチへ行ってきました。
e0182138_22225566.jpg

週末やっているビュッフェ。

チェンマイで恋しくなるのは新鮮なお魚、お刺身です。
海から遠いため期待できないお魚。
なので刺身は食べれても値段が高い割にはそこまで美味しくない。
だからあまり高いお金を出して食べたいとは思わないけれどめっちゃ恋しくなります。

今回のビュッフェはなんと1人290B
緑茶(無糖)飲み放題にすると1人330B(900円くらい)
私達はお茶付きにしました。

この値段でお刺身、お寿司、サラダ、お肉、デザート食べ放題はすごい!!
日本の新鮮なお刺身を食べた後なら・・・って感じだけれど
もう1年以上美味しいお刺身を食べてない私達には大大大満足です。
なにを食べても美味しい(*´艸`)

他には焼きそば、サバの味噌煮、ソバ、揚げ物、ししゃも、味噌汁、餃子、、、
たっくさんの日本食がありました。タイ料理もちょこっとあります。
e0182138_2223898.jpg

そして今日だけ!?イースターでラムのクランベリーソースとかスペシャルな料理が出ていました。
が、!! 私がほとんど食べたのはお刺身とお寿司だけ(爆)

Billyが食べたグリル~のエビ、イカもあるよ↓
e0182138_22231788.jpg

ビュッフェっていろいろありすぎてあれもこれも食べたーいってなっちゃうけど
お刺身とお寿司ばっかり食べて(^_^;)店側からしたら最悪な客だっただろうな。。
そういえばまっちーとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったとき、
まっちーに「サーモンとりすぎッ」って言われた・・あはw

食べ放題は税金を入れて2人で776B(2,200円くらい)
思いっきり日本食を食べたくなったらぜひおすすめです!
いや~安いわw

帰りはターペー門まで歩いて、昼間のマーケットでちょこっとお土産見つけて、
夕方はちょこっとジムへ。本を読みながらバイク~。
良い休日。

みなさんはどんな休日でしたか?
昼間のチェンマイはものすごーく暑いです(´^`;)

クリックするとホテルサイトにとびます。
食べ放題のCentaraホテル
ナイトバザールからすぐのホテルだよ。

いーーっぱい食べてもまだ魚が食べたい!
うに、いくら~~!!!

今日もありがとうございます。
世界一周じゃなくってチェンマイ情報になってしまっているけど何位かな?(^_^;)↓
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-24 23:09 | Thailand

タイのアパートにキッチンがない理由・・

みなさんこんばんは★

今日はイミグレーションへ行ってきました。
前回行った時からもう三か月。あっという間に時間は過ぎていきます。

前回と同じく早朝5:30起き、45分には部屋を出ました。
e0182138_2257611.jpg

完璧に夜型になっているのでほとんど寝ていません(・。・;
昨日の腹痛+寝不足で疲れはピーク・・
早く到着しても受け付けは8:30~。
チェンマイのイミグレーションは、一日に受け付けてくれる人数制限をしているのです・・(;_;)

だからなんとしてでも気合いをいれていかねばなりませぬ。。
もう一度来ることになるのは嫌だし結局いつでも待たされることになるので早めに行動ね。
e0182138_2257161.jpg

"一番ですo(^▽^o)”
Billyは待ち時間中に仕事を開始。
私達の学生ビザは学校で必要なものを準備してくれるのでビザをお願いするだけ。
とはいえ、そうスムーズには行きません。

Billyがパッと閃いて、
"再入国申請"も同時にやってしまおう!ということに。
私がたまたま証明写真も持っていたし、再入国ビザ(1人1,000B)とお金もあったので申請しました。
ナイスタイミング!!

言葉で書くとあっという間にとれた感じですがコピーやサイン、
学生ビザ申請と、再入国ビザ申請の窓口が違うので全部無事にビザをもらえた時には11:00ぴったり。
5時間もイミグレーションにいました(´ε`)
大好きなタイに居させてもらうためのビザだもんね。ふぅ~。

無事に学生ビザの延長、再入国ビザをもらいました♥
e0182138_22572519.jpg

帰りは2人とも無言、、、寝不足(8時間寝ないと元気が出ない私達)
少しでもなにかおかしなことを話したら今にも喧嘩になる雰囲気・・
炎天下の中歩き、しかもお腹がペッコペコ(・。・;危険危険

近くの大学の食堂に入りました(*´О`*)
大学の食堂はいつも食べるよりちょこっと安い気がする。。。
頼んだものによるかもしれませんがボリュームたっぷりのぶっかけご飯25B
普通30Bくらいかな?
e0182138_22573325.jpg

カオクルカピ(えび味噌チャーハン)にマンゴー、たまご、きゅうり、、、細切りがのっている。25B
e0182138_22574210.jpg


タイの友人に聞いてみた。
「どうしてタイのアパートのほとんどにはキッチンがないの?」

私はコンドー探しにかなりの部屋をみた。
そのほとんどのコンドーにはキッチンがない。
長期滞在者、外国人向けのコンドーにはキッチンがあるけれど
キッチンがつくと値段がぐーーんとアップする。

「食材や調味料を買って作るより外で食べたほうが安いからだよ」
田舎のアパートにはキッチンはあるみたいだけど都会のアパートにはほとんどついていないらしい。
そしてタイ料理は香辛料がきついため、オーナーがキッチンを嫌がる人が多いそう。。
(もちろん全員ではない)
それでも料理をする人はベランダにバーナーを持ってきて外で料理をするんだって。

私の中で外食=スペシャルっていうイメージがあるからちょっと驚く。
日本にいたときはほとんど外食はしなかった。
外食は高いし体に良くないという勝手な固定概念。
今はヘルシーとかオーガニックとかよく聞くようになったけど。
一番の理由は貯金をしていたからなんだけれどね。
会社のランチも毎日お弁当を作っていた。
外食すると一度に使う金額がすごいし、短時間で食べるのは嫌だから
そのお金をディナー(外食)や友人との呑み代にした。
それでも私は外食の雰囲気がだーいすきで月に数回外食をするのが楽しみだった。

タイにきたら外食頻度多し(゚◇゚)
今日の大学での食堂で感じたけど25B(70円しないくらい)でお腹いっぱい食べれるってすごいと思うし、
調味料をそろえて数種類のおかずを作ろうと思ったらもっとお金がかかるかもしれない。
タイの外食の安さに納得。
おかずだって、まとめて買って冷蔵庫に入れれば2食分になるしね。
この間も書いたようにディナーでも日本と比べるととっても格安で食べれる。
(とはいってもここはタイなんだけど)

もうすぐ引っ越しを考えている。
今まではキッチン付きにめっちゃこだわっていたけれど
もーーキッチンいらないかもしれない。
長期滞在なら欲しいけどもう後半だしね。
ただし冷蔵庫と電子レンジはほしいな。

いつも感じること。
おかずを外で買うのはいいんだけど、
おかずやジュース、なんでもビニール袋。そして輪ゴムを使うタイ。
しかも使い終わればポイポイ捨てる。
環境にも悪いしゴミ箱はすぐにいっぱいになる。

消費量がハンパナイっす。

今日もありがとうございます。
料理が面倒な主婦の方、私!タイは料理をしなくてもいいですよ(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ

追記:友人は朝も作らず外へ食べにいくんだって。
でもさ朝から買いに行くのって、外へ出るのって面倒じゃない?
買いにいかないと何も食べるものがないっていうのは嫌だな、、、

みなさん良い週末を!(ノ≧▽≦)ノ
またね!
by wakataylor2005 | 2011-04-23 00:13 | Thailand

1年に1度の貴重なフルーツ★まさかの・・・

みなさんこんばんは!

本日のくだものコーナー♪パチパチパチッといきたいところですが
この記事を書いていると更に体調不良・・・(-_-;)
しばらく見たくない写真がぁぁ・・・・・
でも書きたいと思います!!

このフルーツ知っていますか?
「gac」
今日初めて知ったこのフルーツ。
新しいもの好きの2人は食べたことのないフルーツにテンションアップ↑↑↑↑(@^▽^@)

お店のおばちゃんと話した。
W「美味しい?」

おばちゃん「美味しくないよだけど超ーーーー体にいいよ」

ますます買ってみたくなり"gac”をゲット↑↑↑(^▽^)o
帰り道、タイ人の友人に会ったけどその子は知らなかったgac

これから悲劇がはじまります(;_;)
e0182138_2115746.jpg

私達は知らない食べ物、食材を見つけるとただ食べずに必ずネットで調べます。
食べ方、作り方、どうやって食べるのが一番いいか?
間違って食べると怖いし、せっかく買うなら美味しく食べたいもんね!

「gac」
調べたことを書いてみます。
東南アジアに自生するウリ科の植物で特にベトナムで親しまれているそう。
リコピンを、なんと!トマトの約70倍も含み、
ベータ・カロチンもニンジンの約10倍も含んでいます。

リコピンは美白にすごく良し、
ガン予防に良し、
目に良し。

いいことだらけ♥
調べた限りでは超体にいい。
食べるっきゃないっしょ!!

ネットで調べた食べ方の注意に、
中にあるオレンジの部分は食べない方がいい。
腹痛になる場合がある。と。
e0182138_21154114.jpg

中の果実をとりだすとこんな感じ↓
e0182138_211635.jpg

ほとんど食べるところはなく、舐める感じ。
ねっとりとしていて特に味がない。
まずくもないし、美味しくもない。

美白にも目にもいいから種がみえるまでじーーっくり舐めた(爆)
綺麗に食べ終わったヽ(*^▽^*)ノ


食べ終わって1時間後くらい・・・!?

B「お腹が痛い」
私は寝不足だったので昼寝をしていた。
起きてから、、

W「お腹がムカムカする・・・」
B「同じだ・・・ムカムカする」
Billyは下痢。


「Gac--never again!!!!
凸( ̄д ̄メ;)」


e0182138_21163026.jpg

★注意して食べたけどオレンジの部分が果実にくっついて知らぬ間に食べてしまった可能性あり。
たまたま私達はgacと相性が悪かっただけなのでgacを見たらぜひトライしてみてください。
ただしおすすめできません(笑)
とーーーーーっても体にいいらしいですよ。
オレンジの部分は食べないように気を付けてください。

おまけ写真。
これからのタイはどーーんどん美味しいフルーツが出てきますよん。
今日買ったフルーツたち♪♪
e0182138_2117199.jpg


数時間前の出来事。
gacを食べた後から2人は体調不良(爆)
Billyは仕事が出来なくなり、今日はDVD鑑賞日に。
夜ご飯用に市場で買ったタイおかずも食べれなくなり(刺激の強いものはうけつけない)
納豆ご飯を食べました。

好奇心ありありな2人。
gacを見つけた時はスーパーハイテンションだったのにぃぃぃ(爆)
柔らかいのでつぶれないように大切に大切に持ち帰ってきたのにぃぃぃ(爆)

新しいものを見つけたらとにかく何でもチャレンジするべ!
今度の季節にgacリベンジだ凸(`д´メ)


gacの評価
Waka ★
Billy   ★

お腹いた~~い!!!(爆)
だけど食べることが出来て知ることが出来て良かったgac(^^)w
ベッドでダラダラ韓国映画みます♪

今日も遊びに来てくれてありがとう。
いつも嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-21 22:17 | 本日のくだもの

コストパフォーマンスに優れている★チェンマイ

みなさんこんばんは!

最近いろいろあったストレスの溜まること、、
コンドーでも色々あり今日すっきりしました~w 
引っ越したいけどあと少し、少し我慢。
ブログではハッピーなことばかり書いていますが、
ロングスティすると言葉の壁にぶち当たることもあり(タイ語)
なかなかスムーズにいかないことも出てきて困ることがあります(^_^;)
「いつかもっと長くタイで生活をするようになればちゃんとした学校に通う必要がある」
英語は通じる場所はたくさんあるけれどほとんどはタイ語。
それにお邪魔させてもらっている国はタイ。あーしゃべれないわ。。。
生きてるんだもんね、少しくらいのストレスは必要よね!

やっと今日から普通の生活が出来るのでちょっと外食♪
チェンマイにはあちこちに美味しいお店があります。
チェックはしてるけどそう毎日贅沢はしないので、
行きたいお店がいーーっぱいあるのになかなか行けていません。
家で食べることが多い我が家。

問題が解決した今日は二人の大好きな焼肉~~♪ヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_23422584.jpg

タイ料理より好きな韓国料理~~~♥ヽ(´▽`)/
食べ放題で250B(700円くらい)

気持ちのいいガーデンで、
お決まりの小鉢もおかわり自由、
ビビンバ、スープが付いてきます。
ビビンバはおかわり出来ないけれど白米は出来ます。

お肉を食べる前にすでに大満足。
e0182138_23423420.jpg

肉♥肉♥肉( ´艸`)
e0182138_23424379.jpg

チェンマイで外食をしても激混みってあまりない(イベントやフェスティバル以外)
なのでゆーーーっくりリラックスが出来る。

外食すると高いってイメージがあるけれど
日本に比べるとありえないほどの安さ。
食べ放題+ビール2本呑んで2人で1,700円くらい。
ここの物価を考えると安い食事とは言えないけれど
毎回じゃなくスペシャルな日でこの価格ってすごくない?
日本のランチ価格ですよっ!!
コンドーから徒歩5分以内に色々なお店がある。
本格中華、イタリアン、日本の焼肉、日本食・・・
食に困らないタイ。

コストパフォーマンスが高いタイ。
バンコクはもっともっといろいろなものがあるんだろうけど
私はごみごみした場所があまり好きではないので(たまに行くのは楽しいw)
のんびりしているチェンマイが大好きです★
世界各国の料理がお手頃価格で食べれるし、お金を出せば質のいい食材も手に入る。
前にもこのようなことを書いたけれど、

東南アジアで贅沢するべし!
バランスよくお金を使いましょ。

今日は問題解決してお腹いっぱいになったのでよく眠れそうです(@^▽^@)
今日も最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-21 00:34 | Thailand

日本人が英語が出来ない理由

みなさんこんばんは★

昨日のレッスンで話題になったこと
“どうして日本人は英語が出来ないのか?”

一般多数の日本人が英語が出来ない理由を私なりに考えてみた。
あくまでも私個人の意見です。
この他にもあるとは思いますが特に思う2つ。

1)自国の経済が強い。
日本は国内需要がそこそこあるので英語をそこまで必要としない。
(とはいえほとんど輸出に頼っている日本)

2)日本人は完璧主義者
製品、サービス、、電車の時刻(時間を守る)などのあらゆるものに対して完璧主義。
「発音、文法が間違っていたらどうしよう・・?」
英語を話すということと日本人の性格と関係があるのではないか?


Why can't Japanese people speak English?

Last lesson, we were talking about the topic.
"Why can't Japanese people speak English?"

I thought about why many Japanese people can’t speak English…
There are a few different reasons.

1) Japan's economy is strong.
There is strong domestic demand in Japan, so English is not a necessary skill.
(However, the Japanese economy is dependent on exports to foreign countries.)

2) Japanese people are perfectionist.
Products, services, train schedules (punctual) etc…perfectionist about everything.
When can I try to English…I worry about my pronunciation and grammar, and feel embarrassed when it is not correct.

I wonder if this characteristic have a relation to Japanese people’s attempts to speak English??

大学内を走っている無料シャトルカー↓
私は初日からめっちゃ迷子になり乗せてもらいました。。
どこから乗るのかも分からずに無理やりの私のタイ語で、、(^_^;)
Somと一緒に大学内トリップへ~♪シャトルカーに乗って案内してくれました。
e0182138_139925.jpg

たくさん写真を撮ったのになくなってしまったので携帯で撮った写真
e0182138_1392340.jpg

ちょーーーーーーー広い大学。
びっくりするのはいくつかの銀行、セブンイレブン、
カフェはあちこちにあった。
e0182138_139326.jpg

更にびっくりしたのは大学内にマーケットがあること。
屋台が並んでいました。
Somがおすすめするナンプリック屋台。
ちょうど夜ご飯の時間だったのか激混み。並んでやっと買えた~。
また1人でも行きたいけれど方向音痴な私は
もー場所がわかりませぬ・・(*´Д`*)
Billyは食べていないからかわいそうであまり言えなかったけど(;_;)
超超超美味しかったナンプリック。
初めて食べた味でした♪(あ、言っちゃった~(^_^;))

Somが頼んだかぼちゃシェーク(@_@;)
「まずそ~」って言ったら飲ませてくれたんだけど
超おいしくって新発見(☆。☆)
飲んだこともないのにまずそ~なんて言ったらだめですね、、、ゴメン。
e0182138_1393967.jpg

最後の写真は我が家のハッピーご飯♥
この間のサーモンと、
e0182138_13949100.jpg

オリーブペスト味のサンドウィッチ
e0182138_1395794.jpg


タイ語、英語のお勉強ネ、ぼちぼち!(^u^*)
みなさんはどう思いますか?一般多数の日本人が英語が出来ない理由・・・・

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-20 02:12 | Thailand | Comments(12)