<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ねね、これおかしくない??

みなさんこんばんは!!
暑いはずのチェンマイはとても涼しいです~

思わず笑ってしまったマネキン(爆)((w´艸`))
おかしくない???
e0182138_19145531.jpg

私が並ぶとそこまで大きさが変わらない・・・(・。・;
Ushaは私の半分とまではいかないけれどめっちゃ細い。

それにしてもこのマネキン肥りすぎ(≧ε≦)
超うける(爆)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます((●´_`艸)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-30 19:22 | Thailand

学校辞めたつもりだったのに・・・

みなさんこんばんは!

仕事が忙しくて二週間以上も休んでいた学校。
それに授業内容がそこまで面白くないので私はもうてっきり辞めたつもりでいたのに・・・

B「明日学校行こう」
え????

久しぶりの授業へ行くと、
人数がちょーーー増えて、しかも全く!!!ついていけなかった(爆)
友人みんな日本のことを心配してくれて声をかけてくれた。
分からない単語だらけでテキストは読めても意味がさっぱり!!!???
やばいね。
中国人の友人は隣で漢字で教えてくれたけどわからんかった・・
漢字もやばいね。
少し勉強しないと本当にやばい・・・

ソンテウで仕事するBilly。
時間を有効活用ね。
e0182138_192080.jpg

本日のランチは豚カツ弁当。
55Bとお得な価格&ボリュームたっぷり。
e0182138_1922325.jpg


さてさて今日は食品の買い出し、明日の朝ごはんの準備をして
これから久しぶりのジムのスタジオへレッツラゴー♪♪♪
行ってきます(・∀・)
今日もありがとうございます(^ワ^)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-29 19:13 | Thailand

ザ・観光地ディナー♪チェンマイ

みなさんこんばんは!

私達の最近のデートは定期的に行っているカイロプラクティック(笑)
今日はBillyに時間が出来たのでディナーへ行きました。

ウェルカムダンスをしてくれます。
e0182138_1561082.jpg

Khum Khantoke(カントークディナー)です。
チェンマイでは有名なディナーショーの観光地。
でも私達は初めて。
e0182138_1562447.jpg

掘りごたつみたいな席を見て、
Usha「日本の居酒屋みたーーーいw」
居酒屋って・・(爆)(≧ε≦)
居酒屋にいきたーーーーーい!!!
日本のことが大好きなUsha
日本人みたいです。
e0182138_1563317.jpg

小さなお膳にタイ北部の料理を食べながら伝統舞踊が見れます。
食べ放題です。
e0182138_1564581.jpg

e0182138_157037.jpg

カメラマンが写真を撮ってくれ、その写真を100Bで買うことができます↓
e0182138_1571257.jpg
e0182138_1573089.jpg

私達はレストランに直接予約をいれました。
直接予約をするとコンドーまで送迎可能という嬉しいサービス(往復1人50B)
旅行会社を通すと多少高くなります。

チェンマイからほんの少し離れているので自分たちで行くには
車か、ソンテウ貸切、またはトゥクトゥク・・・
予約をいれて50Bで送迎してもらうのが安いし楽ちんだと思います☆

食べ放題は450B+送迎代50Bです。
ドリンク代は別ですよ。
(ワイン、ビール、カクテル150B)
お酒しか飲んでないのでソフトドリンクはいくらか忘れちゃった・・
私達はお酒を呑んだから少し高くなったけどそれでも良心的な価格で十分楽しめます。
e0182138_1574687.jpg

野外なので風も気持ちがいいし、ダンスを見ながらのお食事は最高でした。
e0182138_1575728.jpg

私もBillyもチェンマイって色々あるんだなぁと驚きっぱなし。
行動範囲が狭すぎるもんね(爆)
チェンマイは短期旅行でも見どころはありますが、
長く滞在して面白い発見がちょこちょこ出来る素敵な場所です。
生活しやすいなぁとつくづく感じます。

ザ・観光地!!チェンマイに遊びに来たぜ。って感じのディナー。
北タイ料理も食べれて、ダンスショーも見れるのでおすすめです(*・∀・*)
今日も楽しかった(≧∇≦)


遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ

予約するときは・・↓
Khum Khantoke(カントークディナー)
電話番号:0-5330-4121

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-29 02:36 | Thailand

超楽しかったツアー☆最終回

みなさんこんばんは!!

日帰りツアー。
象乗りの後はランチタイム。
おいし~いとは言えないけれど食べやすいチャーハン。
激安ツアーだし、ツアー内容を考えると文句はありません。
e0182138_194637.jpg

お次はハイキング。
私達はツアー内容を分からずに参加した。
ラフティングがメインで参加したので歩くとは思っていなかったしサンダルできちゃった・・

Iさん「2人ともサンダルだし歩かないつもりで来たのかと思ったよ~」
Iさんはシンガポールで生活をしているちょーーーー綺麗なマダム。
大きな子供が2人もいるとは思えないほどべっぴんさん(☆。☆)
年齢をきいて更に更にびっくりでした。。。
本人に何度も言ってしまうほど素敵な方でした。
e0182138_19463037.jpg

Ushaが前日に辛い物を食べすぎたのでお腹の調子がいまいちだった。
ハイキングに行かずに2人でお茶でもして待っていようか?
と2人で話していたんだけれど結局歩くことに決定。
お気に入りの写真↓
e0182138_19464713.jpg

この写真も超お気に入り。
2人とも自然で可愛いーーーーー♥
e0182138_19465797.jpg

観光地なのに良心的な価格のタイ。
しかもビールまでありまっせ~。
e0182138_1947997.jpg
e0182138_1947246.jpg

ターザンごっこ♪
e0182138_19473895.jpg

1時間歩いて到着した滝。
曇っていたけれどいい汗をかいたのでみんなで遊びました。
めっちゃ寒かった・・・・
e0182138_19475175.jpg

同じ道を歩いて戻り、最後の遊び。
1番楽しみにしていたラフティング♪♪
e0182138_1950387.jpg

フランス人カップル、シンガポールのご主人&Iさん
e0182138_19501877.jpg

カメラのストラップが切れてカメラがなくなって騒いだ私(爆)
ボートの中にありました。ほっ('▽'*)

最後の方には地元の若者がビールを呑んでいたり、
子供たちに水をかけられたり。
e0182138_19503471.jpg

最後にちょこっとバンブーにのって終了。
Rさんがめっちゃ男前でガツガツこいでくれました。
e0182138_19504958.jpg
e0182138_1951137.jpg


チェンマイ生活を始めて数か月。
ツアーに参加したのは初めてだったけどすごく楽しくて、
この内容で1,200B!?と思うような良いツアーでした。
生活を始めるとなかなか出かけないので(貯金が1番の目的ね)
時間ができればもっといろんな所へ行ってみたいなぁと思った。
ツアーメンバーも良かった!!!
Billyは仕事で忙しいのに帰ったら夜ご飯の準備をしてくれていた(;_;)

今度はBillyも一緒にどこかへ行きたいな。
いつも心から気持ちよく「人生楽しんでね、遊んでね」と行かせてくれるBillyに感謝しています。
私がいない方が仕事がすすむ(爆)
雨期のラフティングはもっともっと楽しいぞ!

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-28 20:19 | Thailand

チェンマイ激安ツアーはつづく②

みなさんこんばんは☆

激安ツアーのつづきです。

到着した場所は民族の村。
民族の村といっても実際に住んでいるわけではなくて、
完璧な観光地です。
e0182138_128128.jpg

お土産屋さんが並んでいます。

私は今までこういう観光地は大嫌いでしたが少し頭のスイッチをかえて
色々見てみると感じ方が違います。
もちろん観光地化されていない、素朴な場所のが好きですが、
これも本物のタイ!!

観光産業で成り立っている国だなぁとつくづく感じます。
e0182138_128369.jpg

e0182138_1285437.jpg

にっこりしてくれる人もいるけれどみんなムスッとしてる。
そりゃーそうだよね。毎日だもんね。。。
e0182138_1292683.jpg

この葉っぱは・・(*´艸`)
e0182138_1295183.jpg

お次は象乗り
e0182138_1301331.jpg

カメラマンが写真を撮ってくれるんだけど私達は同じツアー客の人たちと
カメラを交換して、お互いに撮り合いっこしました。
カメラマンが撮ってくれた写真は1枚100Bで象の糞で紙を作った
写真立てに入れてくれます。
100Bはそこまで高くないし思い出にいいかもね。
象がかわいそうだねーなんて言いながらケラケラ楽しんじゃいました(*^_^*)
e0182138_1303252.jpg

e0182138_1305677.jpg

象乗りが終わるとランチターーイム♪

・・・・・・・

つづきはまたね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(ノ^-^)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-28 01:56 | Thailand

チェンマイ激安ツアーのはじまりはじまり。

みなさんこんばんは☆
昨日のドイ・ステープ観光記事に続き、
まだ観光が続きますよ(^^)
日頃ダラダラしすぎで筋肉痛・・・(-。-;)

Ushaが見つけてきたツアーに便乗決定!
会った初日に申し込みをしに行ってテンションアップップ~↑↑
Billyは働き者です、はい。お留守番。
ツアーの値段が安くてびっくり。1,200B(3,200円くらい)

朝の8:00過ぎにコンドーへ来てくれるはずが9:00ちょい過ぎ(爆)
7:45分に起きて8:00にはロビーにいた時間を守る日本人。

車に乗りレッツゴー!!
ツアー内容をあまり分かっていない2人。
サンダルできちゃった・・・w

まずはOrchidセンター。
e0182138_214973.jpg
e0182138_2142841.jpg
e0182138_2144126.jpg

朝ごはんを食べないで参加したうちらは
「お腹すいた~」
始まったばかりなのにランチは遅そうだよね、、と。
e0182138_2145465.jpg

次に行った場所はココ!?
e0182138_21575.jpg


チェンマイのおすすめツアーは続きます。
私は団体行動が苦手なのでツアーは普段あまり参加しませんが
日帰りだといいですね。超楽しい!

チェンマイに何度か来たことがあるのに
まーだまーーーだ知らないことだらけ、
新しい発見だらけで嬉しいです。
気を使わない相手だと更に楽しいっす。

たった1,200Bのツアーが・・・・
つづく

チェンマイに来るときに少しでも参考になる記事になれば嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ


めっちゃ疲れたのでリラックスタイムにします。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-27 02:44 | Thailand

チェンマイの観光地

e0182138_22141750.jpg
e0182138_22143548.jpg
e0182138_22145581.jpg
e0182138_221592.jpg
e0182138_22152781.jpg
e0182138_22154086.jpg
e0182138_22295826.jpg
e0182138_22301319.jpg


みなさんこんばんは!
めっちゃ疲れてクタクタです~↓↓↓

チェンマイで生活を始めるとなーーかなか観光しようとしない私。
まーだまだ滞在期間長いし、また行けばいいや。となっちゃう・・(´^`)
なのでチェンマイに遊びに来てくれてもどこへ行ったらいいのやら。。
しかもかなーりの方向音痴
ほんとにツカエマセン・・・
方向に完璧男、Billyは予定外の仕事が入ってきてしまったため大忙し(´^`)

チェンマイの山の上にあるドイ・ステープへ行ってきました。
ドイ・ステープへ行くにはチェンマイ市内のソンテウで行けます。
人数が集まれば安くいけるけど少人数の場合はかなーーりぼってくる(・。・;

とはいえ短期旅行の自由旅行だとそこまで高く感じないし、
貸切ならいっかというような値段です。
貸切るメリットは好きな時間に市内へ戻ってこれること。

安く行く方法だとチェンマイ動物園の前から乗り合いソンテウが出ています。
1人往復80Bです。
人数が10人ほど集まらないと出発しないので待たされることあり。
私達はめっちゃタイミングがよく、着いて5分後に出発になった。
一緒にいたバックパッカー大学生のピチピチ女子は1時間待たされて
「超イライラして帰ろうかと思った」って言ってた(笑)

ただしこの乗り合いだと山の上に到着してから1時間後に市内へ戻ります。
ドイ・ステープからの綺麗な夜景を見たければ貸切って好きなだけいるのもいいと思います。
そんなに長くいるような場所ではないと思うけれど・・

私達はランチを苦しくなるほど食べたのでチェンマイ動物園まで歩きました。
けっこうな時間歩いたけれど女子のおしゃべり歩きはあっという間。
途中でカフェに入ってドイ・ステープに行くことを忘れて話してたっけ。

ドイ・ステープは山の上にあるお寺なので
山道をくねくねくねくね行きます。
あまり長い時間だと気持ち悪くなりそうな山道だけどセーフ。
Ushaは少し気持ち悪そうでかわいそうでした(;_;)

お寺へ行くまでにエレベーターか階段。
私達は階段で。
平日なのに観光客でいっぱいだった。

久しぶりに観光をしていつもとちょっと違う気分になった。

やっぱり旅はいいですね。
旅をすると生活してみたくなり、
生活をしてみると旅行に行きたくなり・・・
なんて欲が止まらないんでしょ(^一^)

今日は曇りで本当に良かった。
そこまで暑くなかったよ。
夜ご飯を食べて帰ってきた。
Ushaは辛いものが好きと言って、
ありえないほどの唐辛子(なんのおかずがのっているのか分からないくらい)をドバドバかけてた(・。・;
今日のUshaのお腹は・・・(-□-;)

今日もありがとうございますo(^^o)(o^^)o
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-26 23:07 | Thailand

チェンマイでお気に入りのお店

みなさんこんばんは!
昨日チェンマイで地震がありました。心配してメールくれた方、友人、
ありがとうございます☆
地震に気づきませんでした(爆)


チェンマイにあるピン川のリバーサイドへ行ってきました。
しょっちゅうは行かないけれどたまにの外食、
2人のスペシャルな日に行くお店のご紹介です。
チェンマイでは有名なお店なのでチェンマイに来たことのある方なら知っているかな。。。

ピン川は綺麗ではないけど、お水があると落ち着きますね~
川や湖が好きです。
e0182138_053637.jpg

川沿いにあるタイレストラン「The Good View」
やっとやっと飲めたビアタワー。
チェンマイのフードコートやバーにあるビアタワー。
2人だとけっこう量があるし、私達はタイ、日本のビールよりベルギービールが好きなので2人ではなかなか飲まないビアタワー。
Ushaがいるから念願のビアタワー(v^∇^)v
e0182138_0532096.jpg

暑い場所+ビールは最高!!
しかも川沿いの素敵な雰囲気で更に食欲アップ↑↑
お酒を飲む雰囲気が好きですo(^^o)(o^^)o
e0182138_053425.jpg
e0182138_0535850.jpg

汚い川も夕日の時間になるとロマンティック~♪
チェンマイののーんびりさを感じれる場所。
e0182138_0541454.jpg

私達は川沿いの席にしたけどお店の中ではライヴをやっています。
e0182138_0542519.jpg

いつも賑やかでお客さんいっぱいのThe Good View
e0182138_0543682.jpg

パートナーと来ればめっちゃ雰囲気良いし、
グループでわいわい飲むのも楽しい場所。

雰囲気重視のお店です。
チェンマイへ来たときにはぜひ行ってみてくださいね。
いつも混んでいるので川沿いの席は予約か早い時間に行った方が良いですヨ!

お店のサイトをのせておきます。
「The Good View」

今日も安否確認ありがとうございます〃o(*´▽`*)o〃
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-26 01:31 | Thailand

”Flyjin”(fly + gaijin)東京を脱出した外国人が職場復帰に不安

みなさんこんばんは!

「ただ、善意のいじめもある」

恐る恐る日常を取り戻しつつある当地で、いったん離れた職場に復帰する外国人や日本人を
新たな問題が待ち構えている―自分が避難していた間も働き続けていた同僚の怒りを買っていたり、
仲間外れにされたりしたらどうしよう。

日本の大手企業で働くある外国人は、先週3日間大阪に移動したことについて、上司や同僚が怒り心頭であり、東京の職場に戻る際には仲間外れにならないよう細心の注意を払わなくてはならないと語った。

避難する外国人(「外人」)が目立ったのは東京のオフィスだ。先週、米国大使館が自国民間人を
他の安全なアジア地域に航空機で退避させるための準備を進めていると発表した後、
日本出国が最高潮に達した。出国する外国人を表す”flyjin”(fly + gaijin)なる言葉まで登場した。

生活が会社中心の「サラリーマン」集団で知られる国での避難は文化的に微妙な決断だ。
金融業界の求人情報を提供するトップ・マネー・ジョブス(TopMoneyJobs.com)のマーク・ピンク氏は
「何に忠誠であるかについて、(日本人と外国人の間に)差がある。日本では、会社と家族は
ほぼ一つで同じだが、外国人はまず家族、次が会社だ」と述べた。

上記はサイトより引用しました↑

私達の意見(正しいわけではありませぬ。あくまでも意見ね)↓
むしろ日本に残っている方のが不思議。
小さな子供がいる家族は特に避難するべきだと思う。子供の未来の為に。

長い目で見たら放射能を浴びて数年後に病気になるかもしれないのと、
今非難を浴びるのを考えたら私はもちろん後者を選ぶ。

本当に本当に困ったとき助けてくれるのは、
やっぱり身内、親しい友人だけだと思っている。
自分、パートナー、家族、友人が大切。

日本では人と違う行動をしたら、意見を言ったら叩かれる。
同じような行動をとらないといけない。
「出る杭は打たれる」
つねに周りの評価を気にし、
仕事を失わないように、
周りの人から嫌われないように、
クビにならぬように・・

日本のシステムにも問題あるよね。

今回の地震、原発で文化の違いを感じた。

東京にいて何か役に立つ!?
(被災地へボランティアへ行く人、医者などは別)
募金、寄付、祈りなどは出来るけれど本当に助けることが出来るのは、
専門家や自衛隊などの力が一番大きい。

東京ではありえないほどの買占めブーム。
遠く離れたタイにいる私達だからこそ客観的に見えることがある。
異常だ(小さな子供がいる家庭の水買占めは別)
買占めするくらいなら私は避難した方がよっぽどいいと思う。
東京にいて電気を消費するより、水を買い占めるよりずっとずっといい。

今日日本からチェンマイに避難してきた友人に会った。

「日本ではみんな我慢強いっていうか、、日本に帰ったらどう思われるかな?」
我慢強い? 

私は違うと思う。
「危機管理能力が薄れていると思う」

避難してなにも起こらなければそれにこしたことはないし、
何かあってからでは遅いのだ。

友人はとっさにチケットをとって日本脱出。
一度もタイへ来たことがないのにその行動力は素晴らしい!
東京では眠れなかったけれどチェンマイでは安心して眠れるって(*^^*)
良かったね。

「日本に残っている方が不思議だ」
Billyと2人で地震、原発の話題になった。

「みなさんの意見をお待ちしております。」Taylor

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-25 01:11 | Thailand

もー何度目!?〇〇、前向きに!

みなさんこんばんは!

今日はいつものバイクスタジオ。
毎日あるスタジオで週に一度だけ
女か男か分からないインストラクターが他のジムからやってくる。

もーーーもーーー、超楽しすぎる。
どっから声を出しているんだ!?というような声。
めちゃめちゃマッチョ、筋肉ぼっこぼこでスーパーノリがいい。
e0182138_3533513.jpg

バイクスタジオは小さなキラキラミラーボールがまわっていて、
クラブにいるように音楽ガンガン。

インストラクターは途中で歌ったり、ギャグを言ったり、
バイクのペダルの重さを一人ずつ重たくしたりしてくる。
ノリノリ♪♪

半分くらいはいつも顔を合わせているメンバーで、
必死にペダルをこいで息が切れているときに目を合わせるとお互いににっこり笑う。

辛くなるとみんなでワーとか、ワァ~オとか、ギャーと叫ぶ(爆)
このインストラクターの時はメンバーのノリも違う(≧ε≦)

1時間数曲の音楽に合わせてペダルをこぎまくった後は
Tシャツの色が変わるほど汗びっちょ(v^∇^)v
他のインストラクターとやる気が全く違うスーパースター!!!
e0182138_3534437.jpg

あれれ、普段甘いものをあまり食べない私たちなのに・・・
タイに来てよく食べている気がする・・(・。・;

ジュースもお菓子もお茶まであま~~~いタイ。
なぜか甘いものを美味しく感じるからデブまっしぐら!!(^一^)
e0182138_3535658.jpg

タイ人の陽気な性格、美味しいタイ料理、私の地元よりのんびりしている街、
日本の田舎は分からないけれど東京より快適。
日本より快適に過ごせる国はいっぱいあると思う。
きっと東京には永住しないかもなぁ・・・と最近感じる。
とはいえ生まれ育った日本は大好きだけど

どこの国にいても自分がいるべき場所に感謝して楽しみたいと思う。
国籍関係なくしたい。
ザ・地球人!!

さーて、タイにいると更にデブまっしぐら(・。・;
ひーひー言いながら運動して前向きに、デブを楽しんでおります(^一^)
食べる量がはんぱないけどね(・。・;

今日もありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-24 13:19 | Thailand