<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もー困るよ。

みなさんこんばんは★
ここ数週間ネット状況が良かったのに最近また悪くなりました(;_;)
説明するとながーーくなるので止めますがとにかくネットの調子が悪くて
Billyの仕事に影響が出ています(-_-;)
ロビーから他のカフェのwifiをキャッチしたり、カフェへ行ったり・・・
振り回されっぱなし・・・(涙)
高い家賃払ってるのに、カフェ代も馬鹿にならない。

朝からBillyが文句。
それ以外は完璧!なほど良いコンドーだけどね。

B「もっと高くてもいいからしっかりネットが使えなければ仕事にならない」

じゃあ見てくるね~♪

月16,000B&22,000B(6か月契約した場合)
めっちゃ綺麗。
e0182138_20452393.jpg

小さなジム付き
e0182138_20453592.jpg

値引きは場所によっては出来るけどだいたい1年住まないと値引きしてくれない。
うちらが捜しているエリアは限られている&かなりネット状況が重要(仕事のため)
これ+払いたい予算を考えると完璧な物件は難しい。
良さそうなコンドーを見つけてもwifiのルーターが部屋から遠すぎは×
スピードが遅いとPDFやパワーポイントが受信できない。

今日見たいくつかのコンドー。
全部キッチンなし(-_-;)タイのコンドーのキッチンなしは本当に多い。
私は今より安いコンドー探し中。
あまりいいものを見すぎるときりがないからね。
格安コンドーを見に行ったけどここだ!っていう部屋が空いていなく、
ルーター近くの部屋が空く予定があるのでメールしてもらうことにした。
そのコンドーは部屋写真も、設備や料金表の写真NG。
これじゃパートナーに相談できません。と、秘密でコピーしてもらった。

Billy次第だから今度は一緒に見に行かないと。
完璧な物件はなかなか難しく、なにか妥協しなくてはだめだ。
そーなるとキッチンなしになるかな、、、で、ホットプレート?みたいな小さなものを買う!?
エリアが限られていなければ色々あるのになぁ・・・

このまま振り回されてチェンマイ滞在が終わりそうな予感です(爆)
今のコンドーは特に割引もなく(私たちは)デポジットもないので嫌になれば
すぐに引っ越せるのも良い。
あーどうしよう・・・
e0182138_21353899.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-28 21:38 | Thailand

Lazy Sunday

みなさんこんばんは!

W「あと5分、5分で起きる~」
目は覚めているのに肌寒いエアコンで寝袋にくるまって
(2人とも付いている布団は使わず別々に寝袋(爆))
朝だーらだらするのってなんて気持ちがいいんでしょ♥

W「今からうどん作る~」とキッチンでごそごそしてると、
B「サンデーブランチ行こう!」
W「(v^∇^)v」

コンドーからすぐ近くのホテルのブランチへ行くことにしました。
近いから時間のとれないBillyも安心。

昨日安く買ったボタンなしの洋服↓
「ボタンがあること忘れないでね」ってお姉さんが洋服に輪ゴムでつけてくれた(*´艸`)
e0182138_16573143.jpg

ボタンの大きさが違うのが気に入ってきた♪
e0182138_16574172.jpg

ささっとボタンを付けて、
ブランチブランチ♥
e0182138_16575753.jpg

Amari
私は値段も内容も何も知らずにBillyがフリーペーパーを見て連れてきてくれたんだけど
食べ放題の品数にびっくり。しかも値段を聞いて更にびっくり!
e0182138_16581372.jpg

2人で900B(2,400円くらい)☆^▽゚)
すごい! しかも食後にはお茶サービス。
この間食べれなかったチョコレートファウンテン(ちっちゃい)もあったよ♪
カットフルーツが並べてあるのでつけて食べます。
e0182138_17174493.jpg

欧米料理・タイ料理・デザートもいっぱいありました。
e0182138_16582961.jpg

この前の食べ放題と比べると値段も全然違うけど、アマリのブランチなかなか良かったです。
ただお刺身、お寿司があればなぁぁ・・・なーんて。
どっちもお気に入り。
アマリホテルはブランチを昔からやっていて知られているのか?
満席でびっくり。
お昼から優雅にワインを飲んでいる人もいました。
イイナ・・(Billyは仕事があるので飲めず・・)
アマリホテルのブランチは普段、イタリアレストランなので欧米料理も美味しい。
そして家族向けののほほ~んとしたホテルレストランで落ち着きました。
1,000円ちょっとでのーーんびりブランチ出来るって幸せです(*^_^*)
2時間くらいゆっくりしてきました。
コンドーから徒歩5分もしないところでバカンス気分を味わえて嬉しい~。
大満足(=^▽^=)

Lazy Sunday♥

遊びに来てくれてありがとう!
更新する励みになります(*^⌒^*)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-27 17:40 | Thailand

ヒトメボレ★女同士は危険

みなさんこんばんは!
今日もまっちーと待ち合わせo(>∀<o))
e0182138_1113078.jpg
e0182138_1114448.jpg
e0182138_1115274.jpg

チェンマイのマーケットの中で1番好きなサタデーマーケットへ行きました★
女同士のぷらぷら買い物は危険。
女同士だと買いたい欲がアップしまくり↑↑↑(*>∇<)/
ベビちゃん用の靴↓
e0182138_112872.jpg

しかも日本のように高いわけではなく(高いものもありますが)
ちょこちょこ買えるようなものが多い。
チェンマイのマーケットは女心をドキュン♥(^▽')

安くてちゃっちいものが好き。
あ、これはフィリピンで買ったリサイクルジュース財布ね↓
ハートの可愛い刺繍はモン族の。
e0182138_1122499.jpg

私が気に入るものってちょっと変な気がするんだけど・・・
まっちーも気に入ったってことはまっちーも変かな((w´艸`))
缶切り★まっちーとお揃い♥
裏と表と顔が違うしね、冷蔵庫にぺたっと付けられます(・∀・)
e0182138_1123546.jpg

これはもうヒトメボレ♥
ステンドグラスみたいにカラフルに埋め込まれてる木のコースター。
写真よりもっとカラフルで数倍可愛いっす(☆。☆)
しかも厚みがしっかりあるんだよ。超いろんな種類があって迷った迷った。
めっちゃくちゃ可愛いです♪
嬉しいぃぃぃ(*・∀・*)
部屋でのお茶タイムが楽しみ★(ノ´▽`)
e0182138_1124413.jpg

このドラエモン(☆。☆)
可愛すぎる♥
これもまっちーとお揃いo(^^o)(o^^)o
ストラップだけどiPhoneには穴がないし、どこにつけよっかなぁ~。
e0182138_1145111.jpg

まっちーが立ち止まって考え込んでいた茶色の財布は私には理解できなかったけど・・(´∀`笑))みんな好きなものが違うから面白いねw
だからいろんなものが売れるんだね。
この他に今日は洋服も買っちゃった。
しかもボタンがなくなっているからって半額にしてくれた。
ボタンは自分でつけてね。って言われたけど
もらったボタンの大きさが違う(*´艸`)
サタデーマーケットはエスニックものも多いし、昔なつかしの食器もあったり、
よく考えるね~って思うような雑貨がたくさん売っているよ。
なにがいいってサンデーマーケットより空いている、普通に歩いて見れるのがいい。

雑貨のマーケットはやっぱり女同士が楽しいね!
マーケットの後は屋台でご飯食べてまたおしゃべり。
Billyは1日中お仕事。楽しませてくれるBillyに感謝です♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
みなさんも楽しい週末を過ごしているかな。
にほんブログ村 旅行ブログ

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-27 01:56 | Thailand

豚骨じゃないと嫌!って言われても・・・・

みなさんこんばんは!

いつもご飯のメニューを考えるのが面倒くさい私です(・。・;
「何食べたい?って聞いてこないでご飯の準備出来ない?」
と言われる毎日(´^`)
e0182138_17392051.jpg

コンドーの近くにある忍者ラーメン
なんでも良いっていうけど「豚骨じゃないとやだ」って・・・(´^`)
忍者ラーメンは塩・しょうゆ・味噌・豚骨もあります♪
他にもお刺身、定食、おそば、そうめん、丼ぶり・・・・
e0182138_1739322.jpg

Billyには豚骨チャーシューラーメン大129B
e0182138_17394498.jpg

私は醤油チャーシュー大119B

タイではほとんどお持ち帰りが出来る。
ラーメンだってスープと麺、具を別にビニール袋へ。
持ち帰りにするたびに感じるんだけど
とにかくすごいごみが出る(*ーωー)
ビニール、輪ゴムがすごい量。。。

旅中の持ち物の中で私にとってかなり重要なものがある。
それはジップロック&スーパーへ行くともらえるビニール袋。
バックパックの中でシャンプーとか食材とか漏れると
キーーーーーーッ!!( ̄0 ̄)゛ってなるからつねに三角にしてたくさん持ってる。
発展途上国へ行くとビニール袋がもらえないことが多くて
市場でそのままフルーツを渡されることもある・・
数枚キープしていないと落ち着かないんだけど
タイに来てからその心配がなくなった。
市場でもスーパーでも「そんなに重ねなくてもいいよ」ってくらい袋をくれる。
いいんかね?
ビニールのごみがすごいぞ、タイ!(・。・;
e0182138_17395220.jpg

ラーメンは醤油のが美味しかったけどBillyは豚骨を満足したみたい(*^v^*)
日本のラーメンって本当に美味しいよね!
帰国したら行きたいところラーメン屋。
どんどん行きたい場所が増えるよ(^ ▽ ^)↑↑
e0182138_1740597.jpg

あーーーー、今日はコンドーのネットがダウン(-_-;)
買い物へ行って、切れないアーミーナイフでみじん切り、
餃子作りながら掃除のおばちゃんとお話しして、Billyに呼び出されカフェへ。
「トイレに行きたいときに困るから」って・・

今日も35度以上ある!?暑い暑いチェンマイからでした。
今日はボディコンバット!
今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-25 18:20 | Thailand

ヒミツ話しには気を付けます。

みなさんこんばんは★

私達がよくすること。
夫婦での会話の一部
「ね、今おならした?」
人目を気にせずに誰にでも聞こえる声で(* ̄▽ ̄)
周りに日本人がいないときねw
よくよーーくあります。
これ以外にも例えば旅中でツアーに申し込むときに話しを聞いて、
でも断るとき。
レストランに入って席までついてメニューを見てここ違うと思い帰りたいとき。
聞かれたらまずい文句を言うとき。
旅先で怪しい人がいてお互いに合図する時などなど・・
相手に聞かれてまずいときは日本語がかなり役に立ちますw
日本にいるときはお互いカタコトのスペイン語を使ったりもした。
日本だともちろん日本語であーだこーだ言うと全部ばれちゃうもんねw
今日はジムで、周りに日本人がいないと思い相変わらずでかい声で話してた。
す・る・と、日本人はいないけど近くにいた外国人がめっちゃ日本語ペラペラ(・。・;

W「私、下品なこと言ってないよね・・!?」
そしてタイ人のカタコト日本語話す人もみっけ(∵)
けっこういるんですね・・・

2人「言葉には気をつけなくちゃね」
・・・その前に汚い、下品な言葉を話すのを止めましょう( ̄∇+ ̄)
日本に帰ったら困るのでしっかりしなくちゃね。あはは
日本語って便利です。


最近のトゥクトゥクは可愛いよ。
ピンクトゥクトゥクみっけо(´▽`)о
e0182138_1482515.jpg
e0182138_148351.jpg

あまり乗らないけれど呑みの帰りによくお世話になるトゥクトゥク。
このトゥクトゥクにはカラオケ付きでした↓すげー。
音楽ガンガンでブイブイ飛ばします。気持ちいぃぃぃo(^▽^)o
酔ってるし、走ってるしでブレブレ~(笑)
e0182138_1484564.jpg

ソンテウから見つけたデートトゥクトゥク♥
前に仲良く2人で座ってラブラブ~
ナイスだね!
e0182138_1485515.jpg

トゥクトゥクじゃないけどバイクの横についてるなんて言うんだコレ?↓
e0182138_149527.jpg

荷物を運ぶときに使っているけど人間も乗れます。
私は友人のコレに大人2人、子供2人で乗ったことがあるけどこれまた気持ちがいいよ~

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
読み終えたら応援ポチ宜しくね↓ありがと。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-25 02:15 | Thailand

欧米人が集まるカフェには・・・・

みなさんこんにちは♪

よく通るニマンヘミンにあるカフェ。
ごくフツーの特に目立たないカフェなんだけどみるたびに欧米人観光客がたくさんいます。
なんでだろう・・・?
e0182138_1305968.jpg

外の看板メニューをみても普通の欧米的な朝食!?

Billyが行ってみようというので朝食を食べに行ってきました。
値段もタイの物価にしたらちょっと高め。
ドリンクをいれて2人で1,000円くらい・・
e0182138_131998.jpg

食べてみると納得!!
欧米人が集まるのが分かる、納得するカフェ。
Billy大絶賛!!(*・∀・*)
e0182138_1314230.jpg

メニューも種類がいっぱいあるし、
私の頼んだ薄焼きオムレツの中には
具(ベーコン・とまと・ポテト・・)がゴツゴツ入っています(・∀・)
ベーグル&チーズも美味しい♪
Billyのは中にサーモン&美味しいパン
e0182138_1315355.jpg

日本だったらフルーツシェークも飲めてこの金額は考えられないよね。

タイにいると、日本で同じような贅沢をすると倍はかかるんじゃ?
と思うようなオサレ~レストランや食べ放題、ホテルバーが納得以上のサービスや値段で行けること、
そして安くすませようとおもえば安くて美味しい屋台、市場へ行くこともできるタイ。
食天国タイ。
だから肥るたくさんの外国人がタイに住みたいんだろうな。
住みたい国はいくつか候補があるけれど治安重視?
そう思うとチェンマイは夜1人で歩いても比較的安全なのも安心できるチェンマイですよ。

チェンマイ生活、金銭感覚が不思議、おかしくなりそうです。
安いものは安いし、日本の物価を考えると超高いものもあるし納得のいく値段も。
ここはタイ。
お財布と相談して、バランスよくお金を使いまひょ。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*≧∀・)o
にほんブログ村 旅行ブログ

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-24 13:25 | Thailand

舌がジリジリジリ・・・・★近況報告

みなさんこんばんは★
明日の朝ごはんマーボー豆腐を作り終えた所です。
いつも朝からガッツガツ食べる我が家。
しかもマーボー豆腐は中国の調味料を使ったので
ちょこっと味見しただけで舌がビリビリビリビリ~(・。・;
スーパー辛い!!明日は下痢になるカモ(o^。^o)


今日の行動範囲はとても狭く、
ジムの前↓

ビルの中には焼肉屋さんやオープンカフェがあってオサレ~
e0182138_0575715.jpg

今日もなんとなく過ごして一日が終わる(^▽^)

朝ごはん
ジム
請求書作成のお手伝いちょこっと
昼寝(お天気の良い日の昼寝が最高に気持ちが良い)
2度目のジム(バイクスタジオ)
文字数をカウント、請求書作成二度目のお手伝い
洗濯
明日の朝ごはん作り
ブログ更新

夜ご飯はよく行くサラダコンセプトのお持ち帰り♪
(ラッキー♥自炊なし)

このお店は新鮮なサラダのお店です★
メニューの中からのサラダも選べるし、自分たちでトッピングを選択出来ます。
5つまで選ぶことが出来て、もっと追加したいのであれば別料金。
ついつい選びすぎると高くなります。
ソースも選べるよ。
e0182138_0581226.jpg

お持ち帰りにしたのでBillyは雑誌を読み、私は携帯で遊んで待機中。

W「ちょっとこっち向いて(^^)」
e0182138_0582277.jpg

昨日まっちーとサーモンは老化防止にいいと話していたので
(アラサー女子会話w)
私はトッピングでサーモン(*´▽`*)
サーモンダブルにしたかったけど(前はサーモンダブル♥)
昨日、無駄遣い(チーズの件)したのでダブルは我慢(*´vДv)
ソースはジャパニーズドレッシング(ごま)

追加トッピングなしのサラダだけで1人100B。
葉っぱがめっちゃ入っているのでムシャムシャ食べれます。
うちらは必ず!追加トッピングをする&ドリンクを頼むと二人で320Bくらいです。
大好きなセロリ・マッシュルーム・カシューナッツ・アスパラ・たまご。
ベリーシェイクは美味しいよ。
お客さんがいっぱいいました。
e0182138_0583156.jpg
e0182138_0584086.jpg

チェンマイに来た目的は貯金です。
お金お金(笑)
特に観光せずにのんびりチェンマイライフを送っております。
ガツガツ節約は嫌いなので美味しいものを食べてのほほんとねw
移動する旅はお休み中で、暑い暑いチェンマイからの近況報告でした。
順調です。
今日もありがとうございます。

いつも応援ポチ、遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-23 01:37 | Thailand

vegan、嫌~~!!大大大失敗(涙)

みなさんこんばんは★

今日はまっちーと麺の食べ放題ランチへ行き、
オサレカフェでまたまた女子会。
色々似ていることがあって話は止まらず、
途中で次の話になってどんどん話が枝分かれしていくという・・
で話はコロコロ変わり、中途半端(爆)
e0182138_0144841.jpg

夕方前に私の買い物へ一緒に来てくれた。
(私が無理やり連れていった!?(((´∀`))))
輸入食材がいっぱい売っているリンピンスーパーへ。
まっちーが美味しいよってお土産にくれたおせんべいと
まっちーのおすすめで買ったチーズ入りおかき。
タイ産なのに超美味しくってびっくり。
最近のタイ産、日本食材はどんどんレベルが高くなっている気がする。
e0182138_0145961.jpg

Billyに頼まれたチューハイはなかったのでベルギービール。
e0182138_0151319.jpg

はい、また iPhoneにはまっています(´ー`)キモくてすみません(・。・;
e0182138_0152092.jpg


買い物リストを渡されて、細かい誰かさんに頼まれたお買いもの。
チーズも種類まで指定されて困った私。
たくさんあるチーズ。
頼まれたフランスのチーズは売り切れだったのでお次はチェダーチーズ。
まっちーにも探してもらってありがたや~。

私が見つけたチーズ(爆)
まさかのごみ箱行きになるとは~~Σ(~□~;|l!)
e0182138_028205.jpg

私は勘違いしていた。ビーガンとベジタリアンを・・・・
ビーガンとは厳格な菜食主義。
ベジタリアンよりもストイック。
動物に苦しみを与えることへの嫌悪から
動物の肉(鳥肉・魚肉・その他の魚介類)と卵・乳製品を食べないのがビーガン。

B「Oh my god!!!(||| ̄▽)」
「ゲロの味がするよ」

ね、知ってる?
チーズ=牛。
ビーガンは動物性の食品をとらない人。
ということは、、、これは何からできてると思う?
チーズじゃないよ!!!

一気に恥ずかしくなった(・。・;
だって、チーズの種類がめっちゃいっぱいあって、
その中からこのチェダーを選んだ私。
「ね、まっちー、このチーズ超美味しそうだし他のチーズより触り心地が良いよ」
自信たっぷりだった(爆)
その自信はどこから来るのか分からないけど(-_-;)
まっちーにもチーズを触ってもらった(((´∀`)))

ビーガンをしっかり理解していなかったこともそうだけど
英語もわからなかった私。
しかも最悪なのは、
今日の買い物の中でもけっこう高いお値段でしたけど・・・(´д)=з
これで250Bも(-_-;)あれまぁ・・・

W「Billyごめんね~」
爆笑するBilly(´∀`笑))

B「それより美味しいチーズが家にないっていうのが悲しいけど近くの輸入食材やで買えばいいよ。」
B「ビーガンのことと英語の勉強になってよかったね! これでもう間違えないね」

W「あーーーショック↓↓↓」
恥ずかしいを通り越して今は250Bを捨てたことが悲しい(;_;)

味がね、まじでびっくり( ̄0 ̄)ゲロの味。
2人とも口にいれた瞬間気持ち悪くなったので勿体ないけどゴミ箱へいきました。
ごめんなさい。
恐るべし、vegan!

今日もあっという間に時間が過ぎていきました。
楽しかった!

W「恥ずかしいから記事に書きたくないなぁ・・・」
B「そういうのが面白いし、失敗を隠したらだめだよ」
W「はい」
私はたまーにこういう失敗をします(笑´∀`)ヶラヶラ

もーこういう気分♪♪


和歌は馬鹿だね、ボケてるねと思った方は・・・↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
今日もありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-22 01:20 | Thailand

あ~~~~~~~(||| ̄▽)/

みなさんこんばんは!
いつもありがとう。


最近部屋に蟻がいっぱい出ます(-_-;)
食べたお皿をすぐに洗わないと蟻。
「洗わなくていいからお水につけて」とうるさく言う私。
忘れると蟻、蟻、蟻。

壁から蟻が出てくるんですけど~。
あーーー、料理用に買ったばかりのロックシュガー。
一度しか使っていない&ジップロックがあるのに蟻、蟻、蟻~~~。
e0182138_2444481.jpg

このちっちゃな蟻ちゃんをとるのは大変なので冷凍庫へ。




蟻ちゃん死んだので
ロックシュガー使えます(・∀・)
ほっ(*´∇`)。o


今日もありがとうございます。
今日は何位かな~?
移動する旅はお休みだけどちゃっかりランキング参加中。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-21 02:55 | Thailand

大人のおもちゃ★タイのあの音

みなさんこんにちは!
今日もお天気が良いチェンマイ。
コンドの前。
e0182138_1442857.jpg

よくバルコニーでまったりしています。
今もここでブログ更新中↓
部屋は3階です。
バルコニーでまったりしていると聞こえてくるタイのあの音。
キタキタ~~♪
e0182138_1444291.jpg

音が伝えられなくて残念ですが耳に残るメロディー♪♪
みなさんも聞いたことあると思います。
タイだけじゃなくって、東南アジアで聞くよ。
3階のバルコニーから叫ぶ。
以外と早い・・・
前回は声が届かなくって失敗(・。・;

今回は大成功です!!

「アイスクリ~~~~ム!!!」
Billyのどこから声を出したの?というような甲高い声で止まった!!!(ノ∀≦。)

ジャジャン♪
移動アイスクリーム屋さん(・∀・)
e0182138_1445360.jpg

急いでエレベーターでおりて4つ買いました。
コンビニで売っているアイスクリームとだいたい同じもの。
昼間の暑いチェンマイで食べるアイスは美味しいです★
e0182138_145285.jpg

iPhoneで撮った写真。
いろんなカラーが楽しめる~~!!(*>∇<)/♪
楽しい大人のおもちゃ(*´艸`)
e0182138_1451265.jpg


今日も安否確認ありがとう。
どんどーん横に大きくなって元気です。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-20 14:31 | Thailand