<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるぐるぐる

みなさんこんばんは★
ぐるぐるサイウア(北部名物?のソーセージ)
お買い上げ(・∀<)-☆

超★美味しいっす!!!

お酒のおつまみでもいいし、
サラダに入れても、もち米と食べても美味しい!
量り売りしてるのでお願いすればチョキンチョキンとはさみで切ってくれますよ。
私はぐるぐるサイウア全部お買い上げ♪
125Bでした。
中に入っているハーブ(こぶみかんの葉やレモングラス)が美味しいッo(*^▽^*)o
e0182138_19525776.jpg

タイで買う市場の野菜は、かごをもらって好きなだけ入れます。
小さな時によく買った駄菓子を選ぶ気分(>∀<ο)
野菜も量り売りなのでほんの少しから購入できるのがうれしい。
e0182138_19531452.jpg

ヤングコーン・アスパラ・カリフラワー・バジル・トマト・・・
全部少しずつ買ってきたよo(^^o)(o^^)o

さて今からジムのスタジオへ行ってきます。
こんだけ食べてれば痩せないね(爆)
はい。

今日もありがとう。読んだらポチ宜しくね。
更新するテンションが上がります(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-31 20:05 | Thailand

Hoy es nuestro aniversario

みなさんこんばんは★
ここ最近、急に暑くなってきたチェンマイです(^^ゞ
もう夏!? 昼間は30度を軽く超えている暑さですよ~。


私事ですが今日は新婚6年目の記念日&父の誕生日でございます(v^∇^)v
お互い1人旅中に出会って9年。
記念日が父の誕生日と一緒で良かった★忘れないから(爆)

グアテマラで過ごした記念日のことを思い出したので書きます。
中米、グアテマラでウミガメのボランティアをしている時にちょうど結婚記念日だった。
e0182138_23523261.jpg

生まれたてのカメが自分の力で海へ戻れるように見守る。
e0182138_2352482.jpg

夜中に一緒にウミガメパトロールをした仲間の仏人

この施設では毎日自炊。
食材の買い出しへ行くにも片道徒歩1時間。
しかし肝心なガスがなくなった(-_-;)料理が出来なくなったので
近くに住んでいる民家にお願いしてお金を払い、
ご飯を食べさせていただいた素敵な想い出。

海と少しの民家しかない。
「美味しいもの食べたいねー」って話したっけ。

空を見上げると無数の星。
最高の夜だった。
e0182138_2353154.jpg

ボランティアの昼間は暇なので片道徒歩2時間かけてヘンプ作りを習いにいった。
習いにいった民家の子供↓
e0182138_23542553.jpg
e0182138_23544099.jpg

カラフルな色好きにとって最高のグアテマラ。織物天国。
私はむかーーーーしからパキっとした派手な色が好き。
e0182138_23545687.jpg

2週間かけてサンペドロで織物を習った。
糸を買うのから始まり、
木の棒にぐるぐる糸を巻きつけて織る準備をする。
なにが大変って、織るより準備がものすごく大変(^_^;)
巻き方を間違えると織れないしね・・・

2週間で初心者用のベルト作りから始まり、スカーフを織った。
グアテマラでよく見かける動物が入ったり細かく模様が織られているのは本当に大変な作業だと思う。
毎日織って半年くらいかかることもあるそうだ。
そう思うとお土産を買うとき無闇に値下げ出来ない気持ちになる。
e0182138_23551064.jpg

今日の記念日は特に何もしない。
この間外食したしね。

過去の想い出は財産、未来はワクワクする。
でも一番大切なのは今。
日々のなーーーんでもない平凡な毎日。
小さな幸せの積み重ね。
たいして変化のない穏やかな日が心を豊かにしてくれる。
ぼちぼち進みましょ。

父へ
お父さん、お誕生日おめでとう!!(*^ー゜)


私達のお祝いにポチお願いします★(゚▽≦)/
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-31 00:54 | 旅の想い出

たまには2人で・・・

みなさんこんばんは★

世界のあちこちでみる色とりどりの野菜ちゃん。
どこの国で見ても素敵です(ノ´▽`)
e0182138_19203857.jpg

ひさーーーーしぶりに一緒に買い物。
いつも買い物は私1人で。

1人で行くスーパーより楽しい!!!!
新しいものを見つけては相談して買えるのが嬉しい。
買いたいもの、好きなものが2人とも違う→意見が分かれる→相談→妥協。

キャーーーーーッ(☆。☆)しらすちゃん♥42B
e0182138_19205762.jpg

ナチュラルヨーグルト
そこにはたっぷりのプルーンやベリー入り♪
e0182138_19211127.jpg

2人とも買いたいチーズが違う・・・(-_-;)
Billyが買いたいスモークチーズをゲット。
e0182138_19213292.jpg

美味しいハム選びは慎重に':(´艸`):
e0182138_19214943.jpg

チョコレートを買うのにも意見が分かれる。
私はとにかくホワイトチョコレート好き。
Billyは大嫌い!絶対に食べない。ビター好き。
2つ買えばいいのに話しあって2人で食べれる物を買う。ケチ

Billyが即買いしたハーブ入りの栄養剤。
中国で食べたアレ、「冬虫夏草」入りのドリンク。
ちょーーまずいです(||| ̄▽)/
e0182138_19224063.jpg

レジへ行く前にもう1度かごの中をチェックしていらないものはやめる。

他にはザボン・私の納豆・キムチ・挽き肉など・パン・・
リンピンスーパーはほしいものがイッパイ!!!
美味しいパンも売ってるし、ワインもいっぱいあるよ。
輸入食材ばかりです。

ネイルへ行きました(*・∀・*)
ずーーっと男に生まれたかったって思っていたけれど、
女で良かったと思う。
ネイルすると気持ちがハッピー♥になるよね〃o(*´▽`*)o〃
毎日化粧しないくせに・・

タイの洗剤で手洗い洗濯したくな~い。なーんてね(^一^)

W「どう?(^^)」

B「正直どうでもいいけど・・・」
あっそ。
e0182138_1923160.jpg


チェンマイライフでした(*'∀'*)
出かけてきまーーす。

読んだ後は今日も応援宜しくね!
ありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-30 19:49 | Thailand

1日30人限定商品!?★えーーーーーーッ!!!

みなさんこんばんは★
2回目の更新です★

早朝6:00起き。
「早起き苦手~」とつねに言っている私達ですが2人とも全く寝起きは悪くなく、
ぬくッ!!!と起きて無言で準備をして10分後には出発。
出発直前に朝の挨拶♥をする私達です(((´∀`)))
言葉の影響ってすごいよね。
苦手苦手~って思いこんでしまうと本当にそうなりそうだもん(-_-;)
苦手ではなく、早起きは嫌いですね。

6:30分前↓ 暗くてほとんど見えないね(笑)
e0182138_23444339.jpg

タイミングよくソンテウ発見!!
1人30Bずつって言われて早朝から寝ぼけながら値段交渉する私。

B「値段交渉してる場合じゃないよ、いくらでもいいから行くよッ」
e0182138_2345748.jpg

早朝はまだソンテウがあまり走っていないので30Bで空港方面まで。

到着したのはココです↓ 
イミグレーション!
e0182138_23452061.jpg

ビザの延長手続きをしに来ました。
やっかいなのはね、整理券を配られるんだけどなんと1日たったの30人しか受け付けてくれない。
しかも早い者勝ち(-_-;)

だから早起きしたのです。
6:40にはイミグレーションに到着。
欧米人のおじさんが1人いました。

おじさん「昨日来たけど8:00過ぎに来たらアウトだったから今日は5:30から待ってるんだ」
5:30って張り切りすぎo(*>∀<笑)
チェンマイは年寄りが多いのでみんな早起きだよね、きっと。

うちらは無事に2番と3番の整理券をゲット(・∀・)
8:00前にはなくなった整理券。
チェンマイに暮らしたい人がいーーーっぱいいるんだね。

学校で揃えてもらった書類を出して、手数料1人1,900B払って、
e0182138_2345412.jpg

ビザを受け取ってきました,,*"( ^▼^)*,,↓
その日にもらえるのはありがたい。
e0182138_23455463.jpg

3ヵ月ビザなので、3ヵ月後にはまたイミグレーションへ行かなければいけませぬ。
次は6ヵ月出るみたいです!?よー分からん。

とりあえずビザもらえたのでめでたしめでたし。
昼間のチェンマイは暖かいのでガーデンのあるカフェへ。
8時間寝ないと脳が働かない私はカフェで寝ちゃうし。

B「いつも脳が働いてないじゃん、今日は更にlazy(なまけもの)だね」
ええ。

Billyは仕事が入ったし、私は起きてられないのでコンドに帰って昼寝。

お天気の良い日の昼寝は最高じゃ♥

今日もありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-30 00:21 | Thailand

Huaraz Perú★高山病!?

みなさんこんばんは~♪
Huarazの写真をお届けします(*^∇^*)

素敵な場所でしたよ~。
e0182138_22564040.jpg
e0182138_22565262.jpg
e0182138_2257655.jpg
e0182138_22572032.jpg

ペルー、ボリビア、チベットなどで起こりやすい高山病。
私達はありがたいことに特に苦しむことはありませんでしたが、
標高の高い場所へ行くと鼻クソがたまるたまる(爆)
鼻クソ以外はいつも通り元気でした。
e0182138_225734100.jpg

アンデスご飯コーナーです♪

エクアドル、ペルーで食べたcuy(テンジクネズミの仲間)↓
e0182138_23164594.jpg

cuyの丸焼きです。
1番美味しかったのはお腹にハーブが入っていたcuy
e0182138_23125746.jpg

ぜひお試しあれ(´v`)★∴∵

今日もありがとう!
今日は何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-29 23:25 | 旅の想い出

本日のくだもの

みなさんこんばんは★
まだこのコーナーありますよん(v^∇^)v

e0182138_2295584.jpg


Sicilian Orange(イタリア産 オレンジ)

1個96B
タイで買う輸入品は高めです。

ジューシーで美味しい!!

Waka ★★★★★
William ★★★★

e0182138_2301245.jpg


ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-29 02:40 | 本日のくだもの

マチュピチュより面白い遺跡☆Ciudad Perdida☆南米

みなさんこんばんは☆
大好きな国コロンビア記事の続きです。


「Ciudad Perdida」

スペイン語でLost City
失われた街。
これから目指すのはマチュピチュの650年前に存在した遺跡。

私達は6日間のトレッキングツアーに参加して失われた街を見に行くことにした。
出発前。
e0182138_21202889.jpg
e0182138_2120584.jpg

なんだかワクワクする冒険の始まり~o(*^▽^*)o
e0182138_21212264.jpg

ジャングルをひたすら歩きます。
e0182138_21214421.jpg

川も渡ります。
ここでハプニング。
いつもタイミングの悪い私は予定日じゃないのにアレになった(--;)
PNGの4,500mの山を登ったときもアレのピーク(-_-;)
しかも! 一緒にトレッキングに参加している女性達はナプキンを持っていない・・・・
どうしよ・・・

Yes!
Billyが新しい靴下を持ってきていたので靴下を布ナプキン代わりに。
とはいえ、ごわごわするしずれるずれる。
川をいくつか渡るんだけど深いところは腰まで。
「渡らない」選択肢はないのでしぶしぶ笑顔で渡る。

一度渡ればもーどうでもよくなるしかないよね。
Billyの新しい白の靴下は赤になり、水でびっしょびしょに(爆)
e0182138_21227100.jpg

ランチの準備中。
ガイドとポーターが一緒に作ってくれます。
e0182138_21222765.jpg

みんなで記念撮影♪
e0182138_21231128.jpg

ジャングルの中で生活している民族
e0182138_21233049.jpg

Arhuaco
一度も彼らの笑顔を見ることが出来なかった。
e0182138_21235032.jpg

彼らの服装は独特だ。
彼らの主食はmaize(とうもろこし)
他には豚やフルーツなど。
e0182138_21241295.jpg
e0182138_21244313.jpg
e0182138_2125161.jpg
e0182138_2125311.jpg

1日6時間~8時間ほどの山歩き。
山小屋に到着するとみんなぐったり。
e0182138_21255587.jpg

中南米へ行ったときはブログを書いていなかったのであまり写真がありません(;_;)
これは帰りの写真。

この石の階段を登れば三日目でついに到着です。
e0182138_21261790.jpg
e0182138_21263956.jpg

失われた街の中心
e0182138_21265820.jpg

歩いて歩いて、歩き続けてジャングルの中にある失われた世界。

大変な思いをしてやっと見えた遺跡だからか?
マチュピチュを見たときの感動よりはるかに素晴らしかった。
南米へ行く前絶対に行きたい場所だったマチュピチュ。
マチュピチュはまた違う良さがあったけれどテレビで見ていたものを再確認したような感じだった。
(私達にとってね!)
e0182138_21271860.jpg

Billyがマラリアになったり、虫にさされて膝がブツブツだらけになったり、
アレになったりハプニングが続いたトレッキング。
e0182138_21273658.jpg

6日間のトレッキングお疲れ様です。
ちょーーーーーー良い経験しました♪ヽ(´▽`)/
e0182138_21275523.jpg

終わってみると全て良い想い出になり、財産になる。

私は良い想い出より辛かった想い出をはっきりと覚えている。
最悪な記憶力のいいヤツ((w´艸`))
盗難にあっこととか、Billyと喧嘩した内容とかね、、、(笑)
辛かったり嫌な思い出は忘れようとしない。

辛かったり、嫌な想い出こそ後から良い想い出に変わり、笑いのネタになり、
パワーになって、一歩踏み出す瞬間に変わったり元気づけてくれる。

しつこいけど、(´∀`笑))
超☆おすすめです、コロンビア♥

このトレッキング中に見た、cocaineの作り方の記事を見たい方は・・・・
つづきはこちらへ(=^▽^=)
昔書いた記事へジャーーーンプ♪
写真があまりないのが残念です。もっと詳しく知りたい方はこっちへゴー!

今日も遊びに来てくれてありがとう。
更新するパワーになります(´∀`笑))
コロンビアの印象が変わってきたよ!と思う方は↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
ね、ね、だんだん行きたくなってきたでしょ♥
私も行きたくなってきちゃった~、コロンビア!!!!(((´∀`)))笑
だから旅って面白いよね☆

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-28 23:17 | 旅の想い出

お疲れ様ディナー☆

みなさんこんばんは、和歌です(・∀・)
Billyは久しぶりのリラックスモード♪
裸でコメディ見てます(爆)


お疲れ様ディナーということで初めて行く韓国料理屋へ行ってきました。
チェンマイには行ってみたいレストランやバーがたーーっくさんありますが
なかなか行けません。
毎日高いお金は使えないしねw
少しずつ新しいお店へ行くのが楽しみです。

コンドから徒歩5分くらいの韓国料理屋、ソウルガーデン。
e0182138_051440.jpg

いつも行く韓国料理に比べると値段が高めだけど質もアップ↑↑
焼き肉もあるし、一品料理もあります。
あ、まずはビールで乾杯!!o(≧∇≦)o゙
e0182138_0540100.jpg

「本当にお疲れ様でした♪(*´∇`)。o」
e0182138_06216.jpg

グビグビ~ッ☆
e0182138_061617.jpg

小鉢がずら~~~~~~り♥
ビールと一緒に食べたかったのに出てくるのが遅かった小鉢ちゃん(-д-)
e0182138_065042.jpg

韓国料理ってどれもこれも美味しいからオーダーするのに悩むよね・・・(´о`)
お肉食べると一品料理はお腹に入らないし、2人だといっぱいは頼めないし、
一品の量が多い・・・
韓国料理は大勢で来るといいね。

今日は焼き肉はやめて、単品、サイドのものを頼みました。
海鮮チヂミ 
e0182138_07410.jpg

ブラックチキンスープ(ブラックチキン丸ごと一羽入ってるよ)
このスープめちゃウマ♥350B
e0182138_071949.jpg

この他にタコ炒め&ライス

味も値段も文句なかったのに料理の出てくるタイミングがめちゃくちゃで残念だった。
接客業が長かったのでつい色々見ちゃう(^^)
ビールをほとんど呑んだ後で料理と一緒に小鉢が出てきて、
ブラックチキンの器はこないし(お店忙しくないのに)
ずーーっと待ってたタコ炒めが出てこなくって、
「もうお腹いっぱいだから忘れられてもいいね」
って2人で話してたら帰るころに来た(爆)
お腹パンパンになってしまったので持ち帰り。
ずーずーしく白米まで持ち帰り(v^∇^)v
でも私は日本のようなチャキチャキ食べたお皿をすぐに下げられるのは嫌なのでダラダラゆっくり食べれて良かったよ(´∀`)

一品料理は200B~350Bくらい。
けっこう量が多いです。
お会計、2人で1,100B(3,000円くらい)

明日はなんと6:00起き(||| ̄▽)/
なのでバーに行きたかったけど帰ってきました。
それにここ数日3時に寝ていたので2人とも最近疲れています。
美味しいご飯に久しぶりのアサヒビール♥

明日の朝ご飯は持ち帰りしたタコ炒めだよ((w´艸`))
朝から焼き肉でも食べれますよん♪
ごちそうさまでした\(≧∇≦)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
読んだら応援クリックお願いします(*´ー`*) 何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ
昨日は南米記事を書いたらクリック数が多かった。イェイ♪♪
ありがとう。
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-28 00:56 | Thailand

好きな場所☆南米の・・・

みなさんこんばんは☆和歌です。

今日はチェンマイ記事ではなく、私達の大好きになった国のお話しです(・∀・)
書くネタがないんでしょ(*´艸`)
チェンマイ記事が良い~~~という人はここでさよなら!

暮らしたいほど印象に残っている国。

それは・・・Colombia
コロンビア=麻薬=危険っていうイメージしかなかったコロンビア。

でもね、行ってみるとあら!?あらら!?
思っていたよりずーーーーっと安全。
ペルーやボリビアよりも安全だと感じた。
もちろん危険な場所はどこの国でもあるけれどしっかり注意していれば問題なし。
危険な場所は避けたり、タクシーを使ったり。
コロンビアのタクシーは安心出来た記憶がある。
そして危険な場所には警察がいてよくパスポートチェックをされたので逆に安全でした。

コロンビアのBuenaventuraに行ってきました。
e0182138_19173525.gif

ここでの乗り物が面白かったのでご紹介♪
e0182138_19175921.jpg

レールの上に木の板をのっけて、バイクを固定すると
タクシーの出来上がり!
昔はバイクではなく、ただの木の板だけで
助走をつけて木の棒を使って走っていたそうですよ(*´艸`)
私達にとったらその方が面白いけれど
生活する人の立場を考えるとどんどん発展してほしいですね。
e0182138_1918212.jpg

これがねけっこうスピードが出て面白い♥
e0182138_19183966.jpg

走っている途中で、前から電車が来た時にはあわてて重たいバイク&木の板をレールからずらします。

前から他のタクシーが来た場合、しばらく見つめあい、どっちかがしぶしぶずらします(*´艸`)
けっこう重たいから面倒くさいです。
e0182138_19185324.jpg

Buenaventuraの周りは少し寂しいので暗くなる前に宿へ戻りました。

サンギルっていう場所は住んでみたいほど素敵な場所でした。
サンギルで↓
e0182138_19191326.jpg

コロンビアはもう1度行きたいほど楽しかった。
大好きなジャングルもめっちゃ楽しい!!!!!!!
超☆おすすめです、コロンビア(☆。☆)

私達の好きな国、好きになる場所って、
少し人と変わっていて、なにがあるの?っていうような場所が好き♥
よく旅人の中では中米はあまり面白くないと噂が流れていたんだけど、
でもでも、うちらは面白すぎて中米に半年以上いました。。。
エルサルバドル・ニカラグア・ホンジュラスはめっちゃ面白かったよ♥
みんな好きになる場所が違うから面白いよね。
とくに観光地ではないところが好きになるので良いアドバイスは出来るか分かりませぬ((w´艸`))

最後の写真は今日のランチ☆
いつもの安い屋台でお持ち帰り。
これで50B☆o(^^o)(o^^)o
e0182138_19192678.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。
南米記事も面白いよ。って思ってくれる人は↓↓応援宜しくね☆
にほんブログ村 旅行ブログ
今日、お手伝いがやっと終わりました!!!
今からディナーへ行ってきます。ムフフ〃o(*´▽`*)o〃

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-27 20:06 | 旅の想い出

お馬鹿な失敗・・・(>_<)

みなさんこんばんは~☆

お馬鹿な失敗をしました(爆)
私達の住んでいる地区は残念ながら屋台がほんの少ししかありません。
なので数軒ある屋台はめっちゃくちゃ美味しいわけでもないのにいつも激混み(〇до)

混んでいるのでスタッフはイライラしてるし対応が悪すぎる・・・
だけど他に屋台がないとたまに買いに行くことになるのです。

たまに行くお店の注文方法はテーブルにおいてある紙に記入してスタッフに渡します。
ยำคอหมูย่าง(豚肉の辛いサラダ)2つ
文字は問題なく書けたけど2というのを「正」の字で記入してしまった私・・・
タイ語の数字の書き方覚えてない
せめて数字で2って書けば良かったよw

もちろん1つしか来なかった(爆)
すでに15分以上待っていたのでもう1つ買う気にはなれず・・・。
豚肉サラダはBillyへ↓
あ~~~失敗(*゚・゚)o
e0182138_22541932.jpg


私は塩辛を食べました♥

今日もお手伝い。
もーーーーーーーー、頭痛です( ̄0 ̄)゛
裁判で使うもので、大至急お願いします。とか、
内容がクレームなので2人とも自分たちに言われているような感じでイライラモード全開Σ(゚ロ゚ノ)ノ

B「もっとプライドを持って仕事をしろ」だとさ(*´艸`)
私は疲れて、頭キンキンしてふて寝。
起きれば終わっているかなぁなんて大間違い(^_^;)
残ってる・・
私のPCでファイルが開けなかったり、上書きが出来なかったり、、色々問題が出てイライラ。
イライライライラ・・・このアメリカの会社大ッキライ!!!凸( ̄へ ̄^)
量が多すぎて出来ません。と本気で返そうか(挫折)と思ったらしいけどなんとか納期までに間に合いそう・・!?
今日のお手伝いからやっと解放~~~(・∀<)

明日も何かあるらしい。。。。
学校も行けずにもう逃げたい・・・・

今日も気にかけてくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ
すっかり生活モードです♪
旅も楽しいけど1つの場所で、変化しない生活も楽しい。って思うのは歳ですかね(^一^)
イヤイヤイヤイヤイヤ・・・どこでも楽しいです~~~♪

まったねー(((´∀`)))
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-26 23:37 | Thailand