「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010

I would like to thank all of my family, friends, and visitors to my site that I would like to meet but haven’t been able to.

We visited 9 countries in 2010
(Sri Lanka, Malaysia,Myanmar, Vietnam, China, Tibet, Indonesia,
Papua New Guinea, Singapore,Thailand,).

Thank you for all of your support this year.
I hope you have a great year in 2011.
Happy New Year!


会いたくてもなかなか会えない大好きな家族、友人、ブログに遊びに来てくれる皆様に感謝の気持ちをおくります。
今年1年本当にありがとうございました。
2011年が皆様にとってハッピーな1年になりますように。




e0182138_18552079.jpg

2010年は人生を豊かにしてくれる、時間を持て余す贅沢な旅が出来ました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
テイラー和歌

2010年応援ありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2010-12-31 19:06 | 私の動画 | Comments(2)

メリークリスマス!!☆素敵な空間

みなさんこんばんは☆
年末はどうお過ごしですか?
チェンマイは全く年末雰囲気がなく、ゆら~~りとダラダラ過ごしています。
とっても楽なチェンマイです(^^)


大人6人、乗用車にぎゅうぎゅう詰めで友人の家へ向かいました。

写真にはないけどチェンマイの郊外にある友人の家。
のどかな場所で、部屋が3つ+素敵なガーデン付きで
一か月の家賃がなんと8,000B(22,000円くらい)
光熱費や水道代を入れてだいたい10,000B
やすーーーーいチェンマイです。
うちの家賃・・・高いっ(^_^;)
1部屋しかありませんが快適です。
しかもガーデンにはパパイヤ・なす・ハーブ・・・元気に育っていました~。

さてまたぎゅうぎゅう詰めで向かった先は・・・
この家も素敵~~。

緑だらけです。
e0182138_18161652.jpg

デリックの家もパパイヤ・ピーナッツ・ハーブ・花・・・・
すごい広さの畑(☆。☆)
しかも奥さんが早朝5:00に起きて手入れをしているそうです。
周りはジャングルとは言いすぎだけれど、緑・緑・緑~~~
e0182138_18163646.jpg

ダイニングは外(o^。^o)
オープンキッチンです。

クリスマスパーティーの準備がされていました。
e0182138_18165657.jpg

ピーナッツは採れたてです、お庭から☆★
e0182138_18171713.jpg

集まった人たちで乾杯ッo(^^o)(o^^)o
焼酎をのみました~~♥
e0182138_1817401.jpg
e0182138_18182072.jpg

お料理もおいしい~~~!!! 本格的です。
おつまみやおかずがででん!とおいてあるのを
ワイワイ食べる日本のパーティースタイルとは違い、
順番に出てきてフルコースみたいでした。
どっちのスタイルも好きο(>∀<ο)
e0182138_18184983.jpg

チキンにかかっているロブスターのソースは絶品!〃o(*´▽`*)o〃
e0182138_18192572.jpg

オランダ・イギリス・アメリカ・ベルギー・フィリピン・タイ・日本・・
多国籍パーティーでした。
ほとんどの欧米人はロングステイヤー。
年配の方です。
みなさんチェンマイが大好きなのですね。
レストランを経営していたり、リタイアしてのんびりされていたり、
旅行会社で働いていたり・・・

年配の方と遊ぶことが多いなぁ・・・(^^)
e0182138_18195642.jpg

食べることが好きなデイビットは世界の食について熱く語ってくれました。
よく「どこの国が良かった?」とか
「どこの国の料理が1番好き?」とか質問されるけど
かなり難しい質問です。

どこの国も必ず良さがあるし、美味しい食べ物もあるしねo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o
うーん難しい。
e0182138_18202798.jpg

タイ人の素敵な女性からハンドメイドのお財布をプレゼントしてもらったり、
良い香りのローションもいただきました♥
e0182138_1821384.jpg


楽しいお酒は楽しい~~~~。
お酒を飲むとみんなテンションがあがりっぱなしで、
踊ったり、タイ語カラオケが分からない欧米人たちは
みんなで知っているタイ語をバンバン言って無理やり歌にしたり(爆)
Billyも私も食べ物の単語しか出てこなかった(*´艸`)ププ

年末はお酒を飲む機会が増えますね。
飲みすぎには注意しましょう。って私が言っても説得力なし(゚_゚; )( ;゚ ゚_)
しかも飲んだ次の日はちょーーお腹が減るので危険です。

年末はジムも、学校もお休み、どこも行く予定がないので(しゃっちょーはお仕事)
いつも通りのブログになるごきぶりダンスでございます(>ε<*)プッ
よろしくね。

ホームパーチーに美味しいお酒♥
楽しすぎッッ(o^∀≦o)


遊びに来てくれて感謝★感謝
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2010-12-29 19:24 | Thailand

Billyのいない朝は・・ムフフ(*^皿^*)

みなさんこんにちは★

Billyのいない朝は・・・・(* ̄▽ ̄)
ザ・日本食!!( ´艸`)

日本食っていうか、
納豆たまごかけご飯・味噌汁・ししゃも(オヤジのつまみかいっ、オイッ)

日本食が恋しくなっても、納豆さえあれば日本を感じることができる私なので
もーーーーしばらく日本に帰らなくても大丈夫かも(爆)
ご飯のおともにかけるものがあれば寂しくないっ。
塩辛・明太子・・いくら・すじこ・梅干し・漬物・・・
いっぱい食べたいものあるじゃん(*≧∇≦*)やっぱりちょっぴり帰りたいw
e0182138_14415167.jpg

リンピンスーパーへ。
私たちがよく行くスーパーの中ではリンピンしかおいていない豆乳。
このシリーズは安くて好き。
グリーンティー味と、ゴマ味がうちらの大ヒット!!
プロテインと混ぜるものね。

さっそくケースで大人買い。
私1人でこんだけ持ってきたよ。
e0182138_1442545.jpg

そして大好きな納豆。
ここしばらくこの納豆が売り切れ。
お世話になるスーパー4軒ほど探したけどナイ(;_;)
e0182138_1442184.jpg

やっと大量入荷していたのでゲット。
チェンマイではたーーくさんの納豆があるけれど
ほとんど日本産で高いの。3つ入りや2つ入りで80B~100B(+◇+、)
高すぎて買えないから(Billyは食べないので買いにくい)
我が家はいつも13Bのタイ産納豆。
これが全然いける!! 納豆ですよ。
どうせお米もタイ米だし・・
普通の納豆より量が少ないけどね。
買いだめして冷凍してちびちび楽しむのです★

この他にもリンピンでのお買い得は冷たい緑茶・ウーロン茶。
人参コーヒー・ベルギービール・ポカリスエット・韓国キムチ・ヨーグルト・フルーツなどをお買い上げ。
リンピンはお得なワインもありますよ~。
よくセールしているのが3本1,000B
ワイン好きにはお得だね♪
重たすぎて爪がはがれるかと思った~~(^_^;)

日本食が恋しくなったらリンピンへレッツゴー!!
日本で買うより2~3倍はするけど日本へ帰るより安いよん(v^∇^)v
日本食材だけではなく、美味しいソーセージやチーズもあるのでぜひぜひ~。

洗濯しなくっちゃ。
手洗いめんどっちー。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
今日は何位かな。ポチっとすると分かるよっ(・v・)
にほんブログ村 旅行ブログ

by wakataylor2005 | 2010-12-28 15:19 | Thailand | Comments(10)

幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?

みなさんこんばんは★

朝9:00にJと待ち合わせ。
乗り合いソンテウに乗った。
運が悪く、朝早かったのでぎゅうぎゅう。
ドライバーに行き先を告げてOKがでれば乗る。

「間に合うかな・・・」
時間をきっちり守る日本人な私はそわそわしていたがしっかり10分前に到着。
40分以上待ってもJは来ない・・・(´д)

「あ、携帯電話に電話してみよう」と気付いたのは1時間くらいたってから(爆)
携帯電話を持たない生活になれて、電話をすればいいことも忘れていた。

W「いまどこ~?」
J「ベットの中」
(オイッ!!)
W「1時間も待ってるんだけど・・・早く来てね」
J「待ってて~」

時間にルーズなJなのでもっと早くから電話すれば良かった。
遅れることがはじめから分かれば時間を潰せるから
どんだけ待ってもいいけれど
いつ来るか分からないでぼーっと待ってるのは苦手。
そういう時って携帯は便利だなと思う。

Jに誘われてムスリムのお祭りへ行った。
e0182138_2126090.jpg

1年前にも一度来た場所だから懐かしい。
お祭りは初めてだけどね。
e0182138_21263478.jpg

私はパスタを食べて、
e0182138_21265525.jpg

Jは違う麺。
e0182138_21272061.jpg

中華系の屋台で見つけたきなこもち♪
e0182138_21274683.jpg
e0182138_2128264.jpg

私には聞いてもさっぱり分からない、眠たくなるお話を聞いた。
学生時代の校長先生の話しをじーっときいているようでつまらなかった。。
e0182138_21283721.jpg


Jの知り合いや、姉妹に会ったりして楽しんだ後、

J「これから時間ある?」
W「時間ってどのくらい?」
J「一緒に来てほしいところがあるんだけど・・」

Jとの会話が始まった。
会話は英語とタイ語が混ざっている。
私は両方とも苦手でちょっとしか話せない。
Jはクウェート出身でタイに住んで3年目でタイ語はペラペラ。

Jの話を聞くと、
Jの体の中におばけ(悪魔)がいるらしい。
心も体も元気ではないから悪霊払いに行きたいということだった。
そして悪霊払いをしてもらう家に行くのは初めてだからついてきてほしい。と。
なんで私~~~?|||(-_-;)|||

私が「怖い」と言うと、
「友達だから怖がらないで、大丈夫」と。
J「私のすべてを見てもひかないでね」
ほとんどひくことってないから大丈夫!

今思えば、細かいコミュニケーションをとれない私とだからこそ
安心していけたのではないかな。と思った。

さっそく何台かのトゥクトゥクにお願いするも断られるばかり。
私たちも行き先は分からず、紙に書いてある住所だけが頼りです。
やっとOKしてくれたトゥクトゥクに乗るも、お兄さんも道が分からず
何度か屋台のおばさんや歩いている人に聞いて到着。
お兄さんとは往復で200Bということで交渉成立。

到着した場所は小さな団地みたいなところ。
挨拶をして、小さな部屋の中に座る。
6畳の狭い部屋に大きなベッド、
その横のスペースにゴザをひいてくれた。

なぜか見ず知らずの乗せてきてくれたトゥクトゥクのお兄さんも巻き添い(爆)

なんだかくら~~~~~~い、なんともいえない嫌な雰囲気になってきた。
悪霊払いをしてくれるのは私よりも若いお兄さん。
私の勝手な想像でおじさんやおじいさんかと思っていたからなんだか拍子抜け(笑)

Jがお兄さんに話を始めると、
お兄さんはマイナスな暗い話を受け入れるのか?吐きそうになる・・・
やりとりはタイ語なので私はさっぱり分かりません。
分かるのはほんの少しの単語、
見える・おばけ・行く・気持ち悪い・・・・そのような言葉が聞こえるだけ。
長い間話しを聞きながらお兄さんは赤い衣装、赤い布を頭に巻き、
太い煙草をすったり、
何が入っているか分からない飲み物を作りJに渡した。
グラスの中に動物の角?牙が見えた〈(゜O゜;)〉

Jが渡された謎の飲み物をつらそうに飲み切ると、すべて嘔吐〈(゚O゚;)〉
私はなにがなんだか分からずにドキドキしながらこっそり見ていた。
なんなのこれ?

嘔吐したJはわんわんと泣き始め、
「殺される」とか「悪魔が来る」と英語で話しだし気絶してゴザに倒れた。
え?????

お兄さん「Jを起こして」
私がJを起こすとまた泣いて泣いて大泣き。

この場の自分の状況を客観的に見ているのと、
嘔吐したJの姿にドキドキしていた。
人の嘔吐をみるともらいゲロしそうになる私。
汚い会話でごめんなさい。

Jの辛い話しを聞いて、アドバイスをして、悪霊払いをしたお兄さん。
終わったあとのJはすっきりした顔に戻った。
笑顔になっていた。

私はおばけとか悪霊とか見たことがないので最後の最後まで理解が出来なかった。
おばけは信じるけどね。

そもそも見ず知らずの人にお金を払って、
ずーーっとかかえこんでいる悩みをたったの1時間くらいで解決出来て、
魔法使いごっこ悪霊はいなくなるのか?って思っちゃう。
見ず知らずの人だからこそ話しやすい、相談しやすいっていうのは分からなくもないけれど。。

タイでは悪霊払いの儀式があるそうです。
私はタイの悪霊払いについてなーーーんにも知識がなく、
いきなりついて行った感想で勝手な意見を書いています。
きっと深い意味があるのかもしれないけれど分かりません。
私の文章で不快に感じてしまったらごめんなさい。
もし私の体に悪魔がいて、いつか悪霊払いにお世話になることがあり、
実感することができれば意見が変わるかもしれません。

すっきりしたJには言わないけどね。
きっと気持ちの持ちようなんだよね。
信じるか信じないかは自分次第。

どんなに幸せに見える人でも裏には人それぞれの悩みがある。
本当の辛さはその本人にしか分からない。
打ち明ける、相談する相手がいないと息詰まっちゃう。
悩みを解決するためには家族や友人に話すことが大切だよね。
相談することで解決方法を伝授してもらったり、安心させてくれる人がいるはず。

すっきりしたJ。
Jの家まで送ってもらって200Bだったけれど、
不思議な空間に一緒に巻き添いにされたトゥクトゥクのお兄さんは
「タダでおくってあげるよ」と
私をコンドーまでおくってくれました。

部屋につくとドドドドドーーーっと疲れた私。
Billyにこの話しをするとBillyは全く信じていない様子。
「幻覚だ」とさ。
さーどうでしょうね。。。
いろんな世界があるんだね。

いろいろな経験したいけど
わざわざ気持ち悪い経験はしたくないな。あは(≧ε≦)

みなさんは悩みがあるとき、悪魔がいるときどうしますか?
私は悪魔がいる経験はしたことないけれど、
悩みがあると真っ先に家族や友人に相談するか、寝ちゃいます(^▽')
私は寝るのがスーパー、めっちゃめちゃ早い!!!
そりゃぁ~毎日生きてるんだもの、悩みやストレスは誰にでもあるよねッ!!
少しくらいストレスがないとね(^^)
幸せを感じるためにゆっくり解決策を考えましょう。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(`-^*)ー☆
悩みはあるさ!という方は↓↓↓ 今日は何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ

明日はクリスマスパーティーだ。
おやすみなさーーーーーい,,*"( ^▼^)*,,
by wakataylor2005 | 2010-12-27 23:25 | Thailand | Comments(6)

クリスマスディナーは★

みなさんこんばんは★

今日はお祭りの後、友人の付き添いで悪霊払いしてもらうために
ある家へつれて行かれてどどどどどーーーっと疲れた私。
霊とか、おばけとかめっちゃ怖いので
なんだか気分が悪くなってしまいました(;_;)
まさか私の中におばけが入ったなんてことないよね・・・!?(^_^;)


動物園の後、カフェでお茶して帰宅。
e0182138_19413029.jpg

シャワーを浴びて、1年半前から眠り続けている化粧品を使って、
予約したレストランへ行きました。
e0182138_19414496.jpg

ザボンのサラダ
挽き肉&トマトのディップ(ナンプリックオーン)
食べるところが少ないチキン
ワイン
e0182138_1942021.jpg

旅の想い出話しをしました。
e0182138_19421932.jpg

お次の店はBillyが飲みたがっていた
クリスマス限定クランベリーモヒート・クランベリーマルガリータ。
e0182138_19423887.jpg

この後、日本の居酒屋で、
前に知り合った熱いおじさんと偶然再会して乾杯し、
最後はビアガーデンみたいな場所でビール。

いっぱい飲んだけど、これでもかってくらい食べた(爆)
フレンチフライ
居酒屋でおにぎり2つ・海老フライ・にんにく焼き
ふらふらしながら屋台でラーメン(私だけ)
思い出しながら書いているだけでお腹いっぱいになるもん(^_^;)
てか食べ過ぎ!!
4軒ハシゴ。
e0182138_19425478.jpg

これは動物園で得したお金でゲットしたもの。
うちにまーだまだお米があるんだけど
オーガニックのお米を購入。
(心配性の母からのメールでタイの米にいつもより多くの農薬が使われてるって・・・)
本当!? 
疑いだしたらきりがないし寿命もそこまで変わらないと思うけど、
チキンなのでお米買っちゃった。
とはいっても、
屋台で米食べるし外食するからあまり意味ないんだけどねぇぇ(^_^;)
e0182138_19431178.jpg

今日はバルコニーでブログ更新中。お家大好きですw
柿ピー&抹茶カプチーノでね(*^ー゜)v
太陽が出ているうちはも~気持ちいいったら(*゚∀゚*)

BillyのPCがまた調子悪くなったので
私のピンキーPCはBillyが使っています↓↓↓(/д<,)
BillyのPCはタイでは買えないので
日本に帰るまでなんとか動いてくれないと困ります(´_`)
e0182138_19453158.jpg

さてめっちゃ美味しそうなソーセージを買ったのでそろそろご飯の準備だ。

チャオ!!
いつも応援ありがとうございます。
写真の編集が面倒でも遊びに来てくれる人がいるので
ブログ更新楽しいですよ。へへ(^▽')
にほんブログ村 旅行ブログ

by wakataylor2005 | 2010-12-26 20:22 | Thailand

海の世界

みなさんこんばんは~☆

ブログの写真のサイズを変更したり、編集していたら疲れてしまった私。
なのでいつもだけど写真メインにサクサクと(^^)


動物園の中にある水族館へ行ってきました。
外国人は450B
地元は250B

またもや地元価格でお世話になりました。
e0182138_1143140.jpg

めっちゃ空いていてゆーーっくりじっくり見れた。
e0182138_1145035.jpg
e0182138_1152024.jpg
e0182138_1153999.jpg

可愛い♪
e0182138_11555100.jpg
e0182138_1161057.jpg

トカゲ好きです。
e0182138_1162564.jpg

よくわからないこの魚、美味しそう~☆
e0182138_1164115.jpg

メインのトンネルもガーラガラ。
e0182138_117172.jpg
e0182138_1171721.jpg

Billyはクラゲにはまっていました。
e0182138_1173232.jpg
e0182138_1174562.jpg

気づいたら動物園&水族館&お散歩して4時間くらいぷらぷらしてました。

歩くと新しい発見が出来て良い。
今度行ってみたいレストランやオーガニックスーパーを見つけました。
歩いて帰ってよかったです。

さて予約したレストランへレッツゴー!!(^▽^)

今日も感謝です~。
今日は何位かなぁ?↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ

明日は早起き。
つづく
by wakataylor2005 | 2010-12-26 01:31 | Thailand

ラッキーな地元料金で・・

みなさんこんばんは~~★
今日もありがとうございます。

今日はお天気の良い昼寝をガッツリしてハッピーな私です(^^)

ラッキーな地元料金で来たのはココ↓
e0182138_20572472.jpg

コンドーからソンテウで20B
チェンマイ動物園に遊びに来ました。
e0182138_20573795.jpg

動物園の中にコンビニ発見о(´▽`)о
タイっぽいねぇぇ~(笑)
e0182138_20575087.jpg

まずはきりんさん♪
めっちゃ近くで餌をあげることができます。
餌をあげるのは10B
10Bって安いけどどんどん餌をあげたいからけっこうな値段になりそう・・・
餌をあげるのって面白い~~~
Billyびびってますがな(爆)
e0182138_2058870.jpg

きりんって優しい目をしてる~

チェンマイ動物園は山がありこのようなバスに乗って見学を出来ます↓
が、うちらは歩くことにした。
歩いている人は・・・・私たちだけでした(爆)
e0182138_20581913.jpg

パンダパンダ・パンダ~~~!!!
パンダを見るのは別料金。
チェンマイ動物園は中へ入ってから別料金っていうのが多いです。
私はここでも普通に地元料金v(^◇^)v
e0182138_20583948.jpg

フラッシュは禁止なのでパンダを見る前にカメラのフラッシュの部分に
テープをつけてくれます。
学校の遠足? 子供たちがいました。
パンダは人気者だね(ノ´▽`)
e0182138_20585261.jpg

次はスノードーム。
Billyがどうしても入りたいっていうから・・・・(-_-;)
ここは外国人も地元も同じ金額150B高い・・
マイナス6度のさむーい寒い部屋に40分入る遊び・・・
e0182138_20592329.jpg

タイはいつも暖かいので雪で遊べるタイ人はみんなテンションあがっています。
チューブに乗って滑ったりする遊びをしたりして40分過ごすんだけど、
遊んでいるのって子供たちだけ(爆)
私たちもチューブで遊んだけど寒くて寒くって40分もしないうちに出てしまいました。
やっぱり寒すぎるのは苦手だなぁ・・
e0182138_20595582.jpg

チェンマイ動物園のいいところ。
屋台や食堂がたくさんあり安い。
25B
e0182138_210727.jpg

ピザ100B
e0182138_210196.jpg

コアラ
e0182138_2103797.jpg

チェンマイ動物園はたくさん動物はいないんだけど、
人も少ない&自然がいっぱいあるのでのーーんびり歩ける。
動物園ってのんびり歩くことが楽しいんだなぁ~。

歩いているのは私たちだけね(爆)
e0182138_211947.jpg

e0182138_2112548.jpg

私たちだけが見た、歩いた人にしか見えない景色はたまらん。
e0182138_2114147.jpg

30Bでしょぼい電車に乗ってみた。
e0182138_2115948.jpg

作られた象や、民族、ゴリラ・・・・いろいろ出てくる。
へびの口からこっちに向かって水が出てきたり・・・・

「製作費、自然の無駄遣いだね」と言いながらちゃっかり写真をとって楽しんできました。
e0182138_2122033.jpg
e0182138_2123887.jpg


まーだまだ続きます。
にほんブログ村 旅行ブログ
お付き合いありがとう!!
by wakataylor2005 | 2010-12-25 21:35 | Thailand | Comments(10)

外国人〇〇(-o- )

みなさんこんにちは~~~o(^^o)(o^^)o

昨日の記事、褒められたのに消しちゃったぁぁぁ・・↓↓

さてタイにはよく外国人料金というものがあります。
納得がいかないけれどね。
e0182138_14305412.jpg


昨日出会った日本の方にも「中華系タイ人ぽいねー」と言われた。
でね、でね、

昨日はとーーってもラッキーでした((w´艸`))
e0182138_14311019.jpg

何度もチケットを購入する場所があったんだけど
私はすべて地元価格(☆。☆)
何にも聞かれず、話さずに普通にね★
「コンタイ」(タイ人)


全部で1,000円くらい得した私(v^ー゚)
タイでの生活で1,000円はすごい額です~♪♪

どこへ行ったのかな?
気になる人は応援ポチよろしくね↓
にほんブログ村 旅行ブログ
二日酔いだ~

今日もありがとうございます(v^∇^)v
by wakataylor2005 | 2010-12-25 14:51 | Thailand | Comments(6)

メリハリ

みなさんこんばんは(ノ`v`)ノ

年末年始の国内旅行は中止になったけれど、
(年末年始は遠出はせずにのんびりすることにしました)

明日と明後日は、仕事お休みにしてくれるそうですヽ(*゚∇゚)ノ

「夫婦の時間を作らないとね」

ザボン・パパイヤ・ドラゴンフルーツ・ジャックフルーツ
e0182138_0202538.jpg


皆様も素敵なクリスマスを♪♪(*゚∀゚*)♪♪
e0182138_021888.jpg


今日もありがとう(≧▽≦ο)))
にほんブログ村 旅行ブログ


by wakataylor2005 | 2010-12-24 00:50 | Thailand

カフェへゴー!!

みなさんこんにちはーーーー★

今朝はすぐ近くのカフェへピンキーちゃんと一緒にゴー!ゴー!!
カフェでブログ更新中~

日中は暑いチェンマイですが日陰はものすごく気持ちがいい★
遅めの朝ごはんはカフェで食べようと張り切ってきたのに、、、、
e0182138_13581570.jpg

あまり美味しくないフツーのソーセージ↓↓↓(o´Å`)=з
腹ペコで来たのでがっかり(。・ε・`。) ぷ。
e0182138_1358389.jpg

ドリンクは美味しい&wifiスピードもサクサク&雰囲気も良いのになぁ。。

新しいPCはスピード速いし、起動もかなり速いんだけど、、、、
写真ソフトも英語表記も使いこなすのに時間がかかりそう~~(´△`)↓
Billyに質問したいけど
「シッ!! 仕事中!」と言われるので1人でポチポチ遊んでいます。
機械に弱い私。。ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

あーーーー、お腹すいたッ。

遊びに来てくれてありがとうヾ(○´■`○)ノ"
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2010-12-23 14:29 | Thailand