<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

遊び疲れ

e0182138_1984810.jpg

プール遊びが終わったら、

ちょうど時間のタイミングがよかったので、
予定にはなかったジンバランへ。

クタからジンバランまでベモは出ていないらしく、
タクシーで行きました。
バリ島のタクシー、日本に比べると初乗り50円とお安いです。
でももう日本の物価と比べることは少なくなってきたので、
メーターの数が増えるたびにドキマギしてしまう私です(笑)
「渋滞でもメーターは増えますか?」と聞いてしまうほど(爆)
→少しだけ増えているようです。

クタからジンバランまでタクシーで40分ほど、
1000円でした。

ジンバランは高級リゾート地ですが、周りは静かです。
静かにリゾート内で過ごすには最高の場所ですが、
観光客が集まる賑やかな場所へ行くにはちょっと不便かな。

夜は、毎日やっているケチャダンスを見に行きました。

Pura Luhur Uluwatu(ウルワトゥ寺院)

夕日がとても綺麗でした★
e0182138_199221.jpg

入場料は700円。
驚くほどの観光客。
e0182138_1993872.jpg

驚くほどの日本人の多さにびっくりしました。
綺麗な格好をしている短期旅行者の方が多かったです。
e0182138_199567.jpg
e0182138_19101031.jpg

観光客↓(笑)

ケチャケチャケチャケチャ・・・・・
頭から離れません。

ケチャといえば、GOMAさんのケチャとディジュを合わせた音楽が好きです★
e0182138_19102697.jpg

私達を乗せてきてくれたタクシーのお兄ちゃん。
なんと帰りまで待っていてくれたのです♥
「ここではタクシー見つからないから待ってるよ」
ありがたや~(;_;)

周りはとても静かでタクシーはみかけません。
もしお兄ちゃんが待っていてくれなければ・・・どうやって帰れたかな??

こういう気持ちって嬉しいよね。
こういう時は気持ち良くチップを払います。

私達が頻繁に利用するタクシー、多数の人がフレンドリーで面白いです。
マレーシアとは大違い

乗ると「元気? 調子はどう?」と声をかけてくれます。
「どこの国から来たの?」
ちょこっと会話をするのが当たり前(^^)

優しいタクシーのお兄ちゃん。

ケチャダンスが終わると、私達を見つけてくれました。

クタまで連れていってもらい、

次はbarへ。
とことん遊びましょう。

サッカーが始まるまで食べて、飲んで♪♪

さてサッカー!!と思いきや、音声がほとんど出ない(涙)
前回と同じ!?(笑)
隣でライブをしているのでほとんど聞こえません。

「始まっちゃったよ・・・」
e0182138_19104134.jpg

移動です。これ2回目の移動(笑)
サッカーの途中で眠たくなってしまいマッサージをして刺激を与えてくれるBilly。
ソファが気持ちよすぎで睡魔が・・・
e0182138_19105555.jpg

後半はしっかり見ました。
負けてしまったのは残念です(;_;)

終わるとBillyは泣いてしまいそうでした・・・
2人ともぼーーっとしてしまって帰りは無言。。。
e0182138_19111322.jpg

とても良い試合でしたね。

帰りのタクシー探しは最悪で・・・

ほとんどがメーターを使ってくれますが、
さすがに夜中は悪い人がいます。
高い値段を言ってくるので(もちろんメーター使わない)
もめて、最後にはビール瓶を投げられましたぁぁw(゚o゚)w

危険っ。こっちも言いたい放題だったのでどっちもどっちだけど、
瓶があたったら危ないよ。

ようやくメーターを使ってくれるタクシーを見つけました。
帰宅は深夜2時過ぎ??

遊び疲れました(´Å`)(^▽^)
とってもとっても充実した日★

ジンバランまでタクシーで行く人は帰りも確保することを忘れずに・・・!!

ケチャダンスの動画です↓ 時間のある方は見て下さいね。



今日も最後まで読んでくれて&応援ありがとうっ♥
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-30 20:03 | Indonesia | Comments(10)

夏だね!! 久しぶりのドキドキ? ビビリ・・・

昨日はココへ行ってきました↓

WATERBOM
e0182138_15165247.jpg

1日券 1人26ドル。

ロッカー代は別なので2人で1つ使うことにしました。ケチッ(^^)
楽しかったのでたくさん写真載せます(^^)

プールに入る前に1番始めにこれっ↓

2人用の浮き輪に乗ってゴーゴー。
これがスピード出る出るっ。
e0182138_15215599.jpg

ジェットコースターみたいに落ちる瞬間↓
e0182138_15232816.jpg

写真で早さが伝わればいいんだけど~涙
これも楽しいッ(v'ー^)v☆

始めはチューブの中をクネクネ→大きな円をぐるぐる3周くらいして、

チューブの中へ引き込まれる直前↓
e0182138_15235984.jpg

食の楽しみ★ランチタイム
e0182138_1524198.jpg

私はチキン&ライス
500円と高いですが質がとてもいいので納得。
こういう場所はどこでも高いよね。
e0182138_15253124.jpg

Billyはイカリング。こっちのがもっと高かった・・・
e0182138_15255234.jpg

アイスクリーム500円。
かなり美味しかったです。
レモン・パッションフルーツ、隠れて見えないのがチョコミント
e0182138_1526227.jpg

食べた後は・・・

「昼寝しよ~」豚豚豚

B「本とかないと出来ない!!」

Billyは昼寝が出来ない子です(´・⊇・`)
10分で終了~
e0182138_15572071.jpg

次に向かったのは、、コレ↓
あまり怖さが伝わらないけどね、ちょードキドキ(汗)
久しぶりにドッキドキした。

なにが怖いって、、、!?
並んで待っている雰囲気&スタートするまで(涙)

カプセルみたいなケースの中に立って入って、
足を組んで待機。

スタッフの3・2・1のかけ声でボタンが押され、

ボタンを押されたら、大きな「ボン」という音と水とともに、
立っていた床がなくなるの。

ストーーーーーン!!と体が落ちる。

待っている間は、順番を目の前にして止める子供、
ゴーゴーという罵声が飛ぶ。

「どっちが先にやる?」
「怖いから私が先」

落ちてしまえば楽しい。
落ちるまでがめっちゃ怖かった。

B「1番うるさかったよ」
スタッフにボタンを押されるまで。
「Are you ready?」

めちゃくちゃ騒ぎました(爆)
喉がいたくなったほど(汗)

終わると目の前は観客でいっぱい。
みんな見てます★
e0182138_163980.jpg

他には浮き輪にプカプカ♪
プカプカしながら周りの人達とおしゃべり。
オーストラリア人ばかりでした。
e0182138_1685521.jpg

こんな水が出てきたり。
e0182138_16142960.jpg

1人用のうき輪もあるけれど、2人用のうき輪がある場所は
2人で楽しみました♪
e0182138_16202931.jpg

色々な種類があってどれも楽しい。

これは浮き輪なしのレース↓
Billyとレースしました。
次は私達の番です♪
e0182138_16242857.jpg

マットにのっかってうつ伏せで滑るもの↓
e0182138_16245558.jpg
e0182138_16252169.jpg

他には暗いチューブのなかをスピードでクネクネするものがあったりね。

2人とも夢中で遊び、ほっとんど浮き輪&スライドばかりやりました。
何回やったか数えきれないほど(^^)

時間も忘れて夢中で遊び、
次に向かった先は・・・・
つづく★

めっちゃ楽しいよ!!!!\(≧∇≦)/

今日も読んでくれて&応援ありがとうございます\(^ O^)/
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-30 17:10 | Indonesia | Comments(4)

ノ・ノ・ノノノノニ~~~(汗)食べれますか?

街をぷらぷら歩いていると牛。

「Hello cow!」

今住んでいる周りはこのような緑が少ししかありません(涙)
どんどんリゾートや高級アパートを建設しています。

写真を撮ろうと近寄ったら驚かせてしまいました・・・
そして私も驚きました。
e0182138_22154180.jpg

おっ、

これは・・・・

ノニ。

ノニとは熱帯地域に広く自然に育つ植物。
これがね、不味い・臭い。

中米を旅行した時に、
初めてノニカレーを作ったんですが食べれませんでした(涙)

とーーっても体に良いそうですよ。
ジュースやサプリメントもありますね。
今度リベンジするぞ。

■良薬口に苦し■
e0182138_22161581.jpg

Billyの好きなピザ、ケバブを食べたので、
次は私の親子丼権利ゲット♪

今日は運動をのんびりしっかりと6時間してから、
日本のスーパー、パパイヤへ行きました。

私は3度目、Billyは初です。
Billyがいると、相談して値段も気にせずに買えるので、
今日はお刺身・銀だらの煮つけ・サバ味噌・納豆・豆腐・カツ丼などを買いました。
キムチもゲット★

めっちゃお腹空いていたのでカツ丼はスーパーの中にある、
椅子とテーブルがおいてある所で食べました。

めっちゃ美味しかったです(;_;)
なら日本に帰れよって言わないでぇぇ(+_+)

大好きな焼酎、鍛高譚もありましたぁぁぁ。
日本だと安くて美味しいから買うのに、
ここでは2700円
日本の3倍以上しますね・・・(汗)
さすがに買えなかった、買わなかったです。
e0182138_22164326.jpg
e0182138_2220386.jpg

その後は、Carrefourへ。

スーパーってなんでこんなに楽しいんでしょ(*^ー゜)v

綺麗な夜景デートよりもスーパーデートが好き♥
オシャレなカフェでスウィーツ食べるよりもスーパーのお惣菜が好き♥

2人ともスウィーツより肉!!

主婦みたいに細かくみるBillyw

バリ島生活はあと2週間。
Carrefourまではちょっと遠いので、今回が最後かな。
ジュースの買いだめです。

フルーツもたくさん買いました。
スターフルーツ・ポメロ・サワーソップ

無糖の冷たいお茶です。
日本のものだと1本250円ちかくするんです。
同じペットボトルサイズで(汗)
でもインドネシアのだと37円。
味はもちろん日本のが美味しいけどこれもなかなか美味しいッ。
買いだめです♥

ZESTAの(TANPA GULA)
数種類あるので気をつけてくださいね。
TANPA GULAって書いてあるのが砂糖なしですよ。
e0182138_2221205.jpg

インドネシアって安いものもあれば、
びっくりするほど高いものもある。

お金を使おうとすればいくらだって使える。
輸入食材もたくさんあるしね。
危険です。お金がどんどん減っていきます(涙)

あ~楽しかった。
みなさんもスーパーでデートして下さいッッ♥

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
あと2週間後くらいに旅再開です。
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-28 23:14 | Indonesia | Comments(6)

アピールですか?(笑)

ワールドカップでお店はどこもテンションあがっています(*^ー゜)v

ふと見つけたこの看板↓

スモールスクリーンって・・・・うける。いちおうアピール!!(-.☆)
大きくアピールしても・・・・・(爆)(爆)(爆)
みんな大きなスクリーンのお店へ行っちゃうヨ~(笑)
e0182138_1452287.jpg
e0182138_146033.jpg

運動の後、
途中でお店を見たり、ぶらぶら1時間くらいかけてクタへ。

今日のクタも賑やかでしたッッ(^▽^)
e0182138_1462724.jpg


せっかくなら大きなスクリーンでサッカー見たいなぁ(*^_^*)

今日もありがとう♥

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-28 01:54 | Indonesia | Comments(4)

バリ島だけど・・スマトラ島の・・・・

スマトラ島のパダン料理。

小さな皿に様々な料理を少しずつ配膳してくれ、好きなものだけを食べる。
手をつけたお皿の分だけお会計するというのがパダン料理の食べ方。
e0182138_20423522.jpg

ボーリングの玉を投げたいw
e0182138_20425688.jpg

バリ島の街でよくみかけるパダン料理。

とても美味しいので頻繁に食べる私達。

バリ島で食べるパダン料理は、
小さな皿を配膳してくれるのではなく、指で食べたいものをさします。
おかずによって値段が変わります。

イカや魚、大きな鶏などは少々高め。

普通の屋台より少し高いです。
値段を気にせずに好きなものを頼んで、
1人150円~200円くらいです。
e0182138_20432238.jpg
e0182138_20433712.jpg
e0182138_20434825.jpg

お米なしも出来ます↓
e0182138_2044544.jpg

テンペ&たまご好きの私はいつもだいたい同じものを頼んでしまいます。
あとはレバーも★

ジムへ行く道の途中に数軒あるのでとても便利です。

パダン料理をみかけたらぜひお試しあれ♪(^^)♪
インドネシア料理は美味しいですよッ!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-27 21:06 | 食べ物ブログ | Comments(8)

あわあわあわ・・・★気持ち悪いッ

美味しいメキシコ料理を食べた後、

お腹いっぱいだったのでもう帰ろうとぷらぷら歩いていたところ・・・

見つけたbar↓

中にはたっくさんのbar、ダンスが出来るステージ、ライブ、、、、
珍しいことに入場料、
外国人は無料。地元は500円。
なかなか良いです♪
お金のある地元の人しか来ないから、
睡眠薬強盗とか、トラブルが少なくなりますね。

「ちょっと入ってみようか?」

二日酔いの原因の始まりです(汗)
e0182138_14543985.jpg

お客さんの95%はオーストラリア人。
オーストラリアから近いのでみなさんバカンス♪

そしてみーーーんな若い!!
この中では私達が歳なだけ・・(爆)

なんと泡のプール↓ (^^)w
e0182138_14545167.jpg

若い子たちはみんなプールの中に入って、泡だらけ(笑)
ノリノリ♪
e0182138_14551248.jpg

「目に入ったら痛そう・・」
「若いって素晴らしい」

なんだか私達が歳をとったような気がした瞬間でした。
水着だったら入っていたかもしれないけれど、
チキンな私は入りませんでした(汗)
e0182138_14552886.jpg

このクラブで飲んだお酒が大失敗。
ハッピーアワーだからと調子にのった(汗)

プラスチックの入れ物にカクテルが入っています。

味が最悪!! 質の悪い安いお酒&シロップを大量に使っているので
悪酔いしそうな味。
e0182138_14554334.jpg

飲みものはこれしかなかったので飲みました。
1杯頼むと1杯フリーというのにまんまとひっかかり(ノ∇≦*)

2階では地元の人によるセクシーなダンスをやっていたり。

酔っ払っていたのでどのくらい遊んだか分かりませんが、
楽しめました♪
e0182138_14555649.jpg

ここバリ島ではお酒を売っていい時間とか関係ないので、
朝まで続きます。
(例えばタイは12時になるとお店が閉まり、お酒も売ってくれません。)

ふらふらしながら、私達の家の方向のタクシーを探していると、、、
また見つけちゃったbar。

口直しに美味しいカクテルでも呑んでゆきますか。

「YES!!」

とても雰囲気の良い落ち着いたbar。

なのに1杯500円とお安い。
インドネシアではお酒が高めで、
カクテルで1杯600円以上する場所が多い。
(クタのハッピーアワーは200円ちょっとで呑めるところもありますが)

ビニール袋の中は、無糖のお茶&サンドウィッチ
酔うと必ずコンビニで買う私w
e0182138_1456182.jpg

お決まりのカクテル★モヒート

「・・・・・」

「全然モヒートじゃない 涙」

「クラッシュアイスじゃないし、ミントゼロ!!」
しかもシロップが入りすぎてちょーーーーー甘い(涙)(涙)
e0182138_14563230.jpg


これで更に気持ちが悪くなった私達。
ほとんど残してしまいました。ごめんね。

安めのお店とはいえ、
サービスチャージがかかる・・・涙

タクシーでアパートに戻りました。
タクシーの中から見つけたクラブ・bar。
アパートの近くのbarのが年齢層が高くて、雰囲気の良いクラブがたくさんありましたw
おかまbarとかね。

たくさんの量は呑んでいなのに朝から頭が痛い2人です(/д<,)
もちろんジムはいけません。

泡のプール動画です↓


いつも安否確認ありがとうございます。
とっても元気な2人ですv(*´∀`*)v

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-26 15:41 | Indonesia | Comments(2)

メキシコへワープ

昨日の出来事です。

ジムの後、

念願の初ストーンマッサージへ。
こんな石を使ってマッサージをしていただきます。
e0182138_13421100.jpg

バリ島のマッサージは安いです。

2人揃って裸になったので写真はありません(笑)
ネット上の画像をおかりしました。
こんな感じです↓

石は熱いです。
「アチッ」と何度か驚きましたが慣れると心地よい。
体の奥まで温まり血行が良くなりそうです。
この熱い、熱い石を素手で持ちマッサージしてくれます(汗)
お姉さんが「panas」(アツイ)と何度かつぶやいていました・・
お疲れ様です。
e0182138_13421738.jpg

今日は嬉しい金曜日。

Billyの仕事が落ち着きました。
Billyはバリ島に着いてから丸1日お休みは初めて。

「クタに行きたい」ということで、
ディナーへ。

安宿街が集まる通り。
マジックマッシュルームがわんさかw
e0182138_13423219.jpg

私も夜のクタは初です。
とっても賑やか。
オープンバーが続きます。

バンコクのカオサン通りがずーーーっと続く感じ。
違う国へ来たみたいでワクワク★
e0182138_1342486.jpg

ダサイスーツを着たマネキン★
誰が買うんでしょw
e0182138_13425855.jpg

サーフショップもたくさんあります。
e0182138_13431037.jpg

今日のディナーは場所を決めずに、
ぷらぷら歩いて見つけたお店にしよう。

ここに決定!!

懐かしのメヒコです。

私達はメキシコ料理だーーいすき♥
日本でお弁当にタコスを持っていっていたほど♪
e0182138_13433778.jpg

margarita♥3300円
ここのお店は飲みものが高いですが食べ物は驚くほど安い&美味しいです。
e0182138_13435396.jpg

とても雰囲気が良い。
e0182138_134453.jpg

スナック系、
200円~500円。ね、安い★

タコス・ナチョス・バッファローウィングス・ポテトスキン
e0182138_13444796.jpg

メインも美味しいものがたっくさん。
あのモーレ(チョコレートや唐辛子などを使って作るソース)料理もあるんです。

「食べたかった!!!!」涙

残念ながら家でワイン1本と魚を食べてきてしまったので、
これ以上入りません(涙)

懐かしのメヒコでの思い出話しをしたりして、
またメヒコに行きたくなりましたッッ♥

これから長い夜は続きます(^^)

つづく

今日も遊びにきてくれてありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-26 14:17 | Indonesia | Comments(2)

やっぱりやーめたっ。

みなさんこんばんは★

メイン通りはいつも大渋滞↓
「地下鉄でも出来ればいいのにねぇ」
e0182138_20532250.jpg

バリ島ビール★可愛いラベル。味はどうかな?お買い上げっ
e0182138_2053486.jpg

フルーツがいっぱいです。
家の近くのスーパーですが高め・・涙
e0182138_20541352.jpg

大きいマンゴー2つお買い上げ♪
e0182138_20545318.jpg

ついでにインドネシアのワインもゲット★
e0182138_20551587.jpg

私、ビールはあまり好きじゃないかもって最近分かりました。
ベルギービールは大好き♥
ビールも飲むけど、眠たくなってしまうので、最近は白ワインにはまり中。
ワインはほろ酔いで良い気持ちになれます(^^)

今日はサッカーですね。
数日前からどうしようか考えていた2人。
スタートが微妙な時間なので(深夜2時くらいのスタート)

「そこまで猛烈なファンではないし、時間があえば見る程度でいいかも」

と言っていたものの、
せっかくだからbarへ行こうと予定していました。
私達の家の近くのbarはレストランバーで、静かにサッカー観戦するような場所が多い。

だからはりきってクタのハードロックカフェへ行こうと予定をしていたのですが、、、、

ジムを終え、Billyは数時間仕事、

「やっぱり止めようか」という2人の意見がばっちりだったので
barは中止。
Billyはここ最近ハードすぎて疲れていたため、
部屋でゆっくりすることにしました。

家からクタまでは少し離れていてタクシーで15分ほどかかるんです。

今日は出かける予定だったから明日は朝帰りだしって、
朝ご飯の準備はしなかった私(^^)

さてこれから明日の朝ご飯の準備をしなくっちゃ★

私達はいつも通りの時間に寝て、
明日も運動。

サッカーの試合どうだったか教えて下さいねっ(^^)w

今日もバリ島生活ブログを読んでくれてありがとう
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-24 21:15 | Indonesia | Comments(3)

4人分。贅沢すぎる~~♪♪ドーーーーーンッッ!!

e0182138_2171481.jpg


ド・ドドドーーーーーンッ(≧∇≦)

本日の夕飯はデリバリーのお刺身です♥
4人~6人分のパーティーお刺身セット♪
2人ですが、、何か。(笑)
メシネタ&贅沢をするとラオスのゲストハウス見習いおじさんに説教されそうですが(爆)







最近、日本食を食べたいとブツブツ言っていたら、、
Billyが頼んでくれました♪
お刺身+日本米←わかってらっしゃる(^^)w

外国で食べる日本食の印象が悪いBilly。
高いお金を出してまで食べたいと思わないそうですが、
お刺身は別みたいです。
親子丼は却下。

オイシイおいしい美味しい

最高ッッ!!!!


興奮してタコが喉につまりそうになりました(汗)

B「これでしばらく日本食リクエストは落ち着きますか?」

W「YES!」
すぐにでも食べたいけどね。
日本の食事というより、
ご飯にのっけるものが恋しい。
塩辛・キムチ・チャンジャ・おしんこ・・・・・

2人で大興奮のディナーでした(*>∇<)/♪ キャッ☆★

みなさんもお刺身は好きですか?

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう(^!^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-24 02:38 | 食べ物ブログ | Comments(11)

旅中の髪の毛★髪の毛切りました・・???

あれれo(">_<) うける(爆)↓ スペルがぁぁぁw
e0182138_13135744.jpg


旅に出て二度目のヘアーカット。
初めて切ったのはスリランカ
切ったって言うより、バリカンでジョリジョリ(爆)

半年ぶりに美容室へ行ってきました(・∀・)

ずいぶん昔、むかし高校1年生の時、メッシュが流行ってた頃は、
銀メッシュだったり、
つねに染めたり、
ショートにもしたりしたけど、

私の髪型はここ数年変わりません。
日本にいる時も、旅中もパッツン黒髪。

びっくりするほどストレート。
ストレートでいいな。とよく言われるけど、
私はパーマに憧れているんです。
ないものねだりですね。

パーマをかけても数日でストレートに戻っちゃうし、
ゴムで結んでもほとんどあとがつかない。
ストレートすぎて、はげてる鳥のひなみたいに髪の毛はぺったんこ(涙)(涙)
ふんわりボリュームが欲しいですw

将来、確実にはげると思う( ̄0 ̄)゛

パーマに憧れているけど、
Billyが嫌がるので(染めるのも)
自然のまま、そのまんまです(笑)

せっかく髪の毛用語を学校で習ったので使ってみましたが、、、

返事は全て英語(笑)
バリ島(私達がいる近辺)で習ったインドネシア語を使う機会はほとんどありません。

ペラペラに話せれば使えるけど、
もごもご、ゆっくり話している私のレベルだと返事は英語でかえってきます(笑)

髪の毛を切る前↓
e0182138_13143021.jpg

切った後↓
e0182138_13145493.jpg


アレレ?(笑)
ほっとんど変化なし!!(  ゚∀゚  )

5cmだけ切ったので見た目変わりません(爆)
でも自分では分かりますよ★

旅中の髪の毛って、長いと面倒くさいかな?と思うでしょ。
全然楽ちんです。

髪の毛を結べる程度の長さだといいかも。
長くても結んでしまえば楽♪

乾かすのはいつも自然乾燥です。
濡れたまま寝てしまうことも多い私です(^^)

旅人さんは、
出会った旅人美容師さんにお願いして髪の毛を切ってもらうっていうことが多いみたい。
言葉が通じればおかしな髪型になることもないしね♪

パッツンだと失敗があまりないので楽です。
ガタガタやバリカンってこともあるけれどね。
あとパッツンのメリットはどこでもいい。
安い100円くらいの路上でも(^^)

日本では1000円カットでもOKです(^▽^)

ちなみに今回は300円でした。
次に切るのは半年後?
帰国後かな?

今日も安否確認&遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

★おまけ★

実家に送った母へのスンバの織物がたったの3日で届きました♥(*^_^*)
動物は刺繍ではなく、貝殻なんです♥
母が写メールを送ってくれました。
e0182138_1404889.jpg

飾ってくれている私達の写真★
e0182138_14263048.jpg

スラウェシ島のお人形に、ボリビアのお人形♥
e0182138_1462033.jpg

手作りのものってなんでこんなに落ち着くのでしょう♥
無事に帰国しなくちゃね(^^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-06-23 14:31 | Indonesia | Comments(10)