<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

第二弾ペナン島ご飯レポート♪

いつもはクリーム系を必ず頼む私達。
肥るものが好きです。
ちょっと頭のスイッチをかえて、
魚パスタ 9RM
e0182138_19334291.jpg

ローストダッグのあんかけご飯 11RM
お店の雰囲気&器が素敵だったわりには、、、、
米も足りなかった。
e0182138_19335722.jpg

辛い醤油味付け、チキンライス 5RM
いつものチキンライスと味付けが違って美味しかった。
スープは味がしなくて不味かった。
e0182138_19342172.jpg

ビーフンたっぷり福建麺 4RM
魚のすり身だんごやもやしが入っています。
e0182138_19343879.jpg

漢方スープ、肉骨茶 8RM
美味しかったけど、もっと美味しい肉骨茶の味を知ってしまったら・・
漢方の味が少なかった。
e0182138_19345742.jpg

SUBWAY★ターキーサンド(ターキーが見えませんね。。)
ロング 20RM
Billyが大、大好きで4回くらい通ったサブウェイ(笑)
e0182138_19351419.jpg

ペナン島で有名なnasi kandar 8RM
nasi kandarとはインド風ミックスライス。
好きな具を選び、
仕上げにソースをかけてくれます。
3種類のソースをかけてもらいました。
かなりボリュームあります。
ソースがポイント♪
おいしーーーー★(^^)

具はでっかいチキン、キャベツ、塩たまご
e0182138_19353250.jpg

Billyが選んだnasi kandar 6RM
具はイカ。
e0182138_19354941.jpg

ジムの後に、「魚を食べなきゃ」と頼んだ一品。
値段忘れちゃった。
e0182138_193678.jpg

クレイポットチキン 8RM
おこげのご飯がたまらん。最後までガリガリ食べました。
e0182138_19362298.jpg

名前も忘れたパッタイみたいな麺 4RM
e0182138_19363764.jpg

ペナン島で有名なfish head curryのお店へ。小35RM
サイズは2種類。小・大
2人で小で十分です。

辛い中にもまろやかさがあり、魚の頭がごっつり入ったカレー。
コラーゲンたっぷりの魚の目がおいしぃぃぃ♥
以外と食べるところが多い魚の頭です。
e0182138_19365335.jpg

魚&フレンチフライ 8RM
e0182138_1937935.jpg

Laksa 2.8RM
ペナンラクサにははまりました~。
クセのある魚の味が♥
場所によって味が違います。
e0182138_19372527.jpg


ペナン島ご飯、
第二弾はジムがあるモール内のフードコートで食べたものが多いです。
屋台で食べるより、少し高いです。
麺はどこでも比較的安い。
フードコートは、味にあまりこだわりがない気がする。
小さな家族経営の食堂や屋台は、
こだわりを持って何年も続けているので美味しい所が多い。

屋台は3RM~
フードコートは4RM~,
高いものでも10RMで美味しいものが食べれます。

ペナン島は食天国。
あちこちに屋台があるし、食堂もあります。

まだまだ食べてみたいものがたっくさんありました。
食べ物ブログを書いていたらお腹が空いてきちゃった(^▽^)

ペナン島へ来たらぜひ美味しいものを食べて下さいねっ(^▽^*)

ペナン島ご飯レポートでした(^ω^)♪

いつもご飯レポートを読んでくれてありがとう★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-31 20:14 | 食べ物ブログ

今更気づいたAir Asiaのこと。追加料金決定!!

e0182138_1811930.jpg

今日はジム最後の日。

しばらく運動は出来ないのでガツンと気合いを入れたけど
お仕事が入ってしまったので、
スピーディーにチャチャっと2時間ほど筋肉トレーニング。

私達はお試し2週間無料コースだったので、会員カードはなし。
渡された紙を持参していました。
カウンターでPCに番号を登録してもらってからタオル引換券をもらいロッカーへ。

引換券を渡されるときに必ず営業スタッフと話す。
運がよく担当のスタッフが不在の時は、スルー。

運動は堂々とやっていましたが、なるべく営業スタッフの近くにいかないように・・
入会は出来ないので面倒くさい

明日が無料コース最終日ですが、
明日はKLに戻るため、営業スタッフと今後のことを話さずに終わることが出来ました。

もともとお試し無料コースだから、なーんにも悪いことはしていないけれど
なんだか罪悪感(笑)
本当は体脂肪、体重、、、色々測定してもらいたかったけれど、
契約の話しになるので泣く泣く諦めました(;_;)

結果は・・・!?
痩せたうちにはいりませんw

が、私達にしたらよく頑張った&運動前よりは確実に良くなっています。
デブのまま引き締まった感じ。

目の前がビーチ。
素敵なオープンカフェでお仕事しているBilly↓
e0182138_182331.jpg

ベトナムコーヒー★紅茶
e0182138_1823423.jpg

つい最近買ったサプリメント、アミノ酸をしっかりのみきった。
綺麗にのみきると気持ちがいいよねーー。

健康ブームな私達は、また購入。
アミノ酸 50RM×4
Himalaya 45RM×2
e0182138_18376.jpg

更に、protein 190RM, creatine 190RM
e0182138_1834297.jpg

proteinは5kgです。

ということは・・・・Air Asiaの預ける荷物15kg。
確実に追加料金です。

追加料金について調べてみると、
事前払いで5kgまでたったのプラス10RM
当日だともっと高いです。

え?

めっちゃ安いじゃん。
今まで知らなかった私達は、
毎回飛行機に乗るたびに不要なものを捨てていたのです(汗)
物を捨てるより、追加料金を払ったほうがいいじゃん(爆)
格安航空券を狙っている私達は追加料金という言葉にびびっていました。

今回は追加料金をカード払い。
これで安心してproteinを運べることになります。

次の国で買ったら?

でしょ、でしょ。
お得&会員なので安く買えたのです。

ジムが終了したのに?


へへ。
おデブ夫婦は次の国、インドネシアでも運動しよう!!と決定。
どうせ旅をしたら戻ってしまう&更にデブになる可能性がありますが、
まだ帰国予定がない為、出来る時に運動しよう。

やっと辛すぎた運動に慣れてきたところなのでネ。

というわけで、ここ数日はアパート探しをしています。
この作業はなかなか大変です。

ジム近くが良い。
WIFI必須(Billyの仕事の為)&
WIFIルーターに近い部屋(スピードかなり重要)
出来れば安い部屋。
出来ればキッチン付き。

という条件が揃った場所はなかなか・・・
お金を出せばいくらでもありますが。

明日はKLに戻りまーーす。
次の国はインドネシアにゴーゴー!!♪

いつも私のブログにお付き合いありがとうございます(^-^)
感謝感謝♥

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-31 18:55 | Malaysia

私のおっぱいを見てる!?★ジムには行かないよ

街を歩いていると、
遠くから日本人男性50代くらい。

おっ、「私のおっぱいを見てる!?」と思いきや、、、、

昨日買ってもらった変なTシャツの字を読んで変な顔してましたぁ~(爆)(爆)

私のお隣には、外国人(笑)
ちょっとおもろい(・∀・)

今日は軽い二日酔いの為、
運動はお休みですw

なのでフランス映画祭へ行きました。
またかよw
2つ見ました。

映画の街時間の間には、近くのゲームセンターでゲーム↓
私がやりたいゲームとBillyが好きなのと違います(^^)
e0182138_21124578.jpg

★Changing sides★
e0182138_211353100.jpg

★Largo Winch★
e0182138_21144360.jpg


帰りにご飯を食べて、ぷらぷら歩いて帰ってきました。

明日はペナン島滞在最終日。
明後日KLへ。

家へ帰って次の飛行機の時間を確認すると、、
おっ?

午後便だったはずが、朝の7:00になってる・・・(汗)
毎度毎度やってくれます、Air Asiaさん(笑)

もー失敗しないぞ!

今日は早く寝よーーっと♪

今日も読んでくれてありがとうございます(^^)♪

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-30 21:32 | Malaysia

せっかくのオフはクローズ!! 笑

今日は前から行こう行こうと決めていたペナンヒルへ。
モノレールで丘の上まで行けて、絶景&ハイキングなどが出来る場所。

アッツイ中、バスを待つこと1時間以上。
曇っているのにジメジメして汗が出てくる。

「暑いね」なんて会話をしたらアウト。
もっと暑くなるからね。

ようやく来たと思いきや、
バスの運転手さんが一言

「クローズ」

はい、計画終了。

さてどうする?

ぷらぷら歩いていると、見たことのある人が地面にしゃがんでいた。

「ジムにいる人だ」
遠くからでもお互いに気づき、ダンベルを持ちあげる仕草をしてきた(爆)
e0182138_027429.jpg

今日の予定の2つ目。

じゃじゃん。
マッサージへ行ってきました♪
大きなベッドソファに寝そべって心地いい。
この間と同じマッサージ屋さん。
ふかふかソファがたまらんっ&WIFI付き。

私は爆睡だけどBillyは携帯でネットサーフィン。
ネットサーフィンなんてしながらマッサージはリラックスできなそうだけど・・・
e0182138_115553.jpg

暑さにめっきり弱くなってしまった私達。
ホテルはエアコンガンガンだし、ジムもエアコンガンガン。
良くないね。

外は暑いのでモール内へ逃げた。
ぷらぷらお散歩をしてお買いもの。

Billyがヒトメボレをして私に買ったTシャツ。

★勝手な希望で申し訳ありませんが外国人お断り

しっかり中指が立っています(笑)
Billyはこういう変なTシャツがだーーーいすき。
本当は自分用に買いたかったらしいけど、大きなサイズがなかったので、
私に変なシャツと。
私に着させて恥をかかせよう?(笑)

しかもその後、Billyはちゃっかり私が買ったTシャツの数倍の値段もする
いいシャツを買ってんの~(*・ο・)
e0182138_132935.jpg
e0182138_141368.jpg
e0182138_1575.jpg

予定3つ目は、ベルギービールを見つけました♥
といっても、Hoegaardenだけね。

ハッピーアワーで5本で80RM

★Hoegaarden★
小麦を使ったイエロービール。
クリーミーですっきり呑める味わい。
ベルギービールはなんでも美味しい。

ベルギービールにはやっぱりフレンチフライね(*^ー゜)v
e0182138_161186.jpg

暑い中、外で呑むビールは最高級です。
Billyは嬉しそう(*゚ー゚*)
e0182138_174391.jpg

さてお次はbarへ。
e0182138_185240.jpg

呑むとびっくりするほど食べる私。
さっきもつまみを食べたのに、
パイ↓
e0182138_193415.jpg

なんと帰りも。
Billyはタンドリが食べたいといい、
私はやっぱり米。
ぶっかけご飯の持ち帰り。
どんだけ食べるんだ・・(汗)

ほろ酔いで、別々に屋台へ行き持ち帰りご飯。
途中で待ち合わせをして帰ってきました。

1週間の運動が無駄になるのでは?と思うほど食べて呑んで(爆)

大好きなベルギービールを呑むのってタノシイネー♪

また明日(v^ー゚)

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう(^v^)V
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-30 01:49 | Malaysia

明日はお休みするぞ~★

今日のペナン島も暑かったです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

金曜日の夜ですね♥

私達は今日もいつもと変わらずにジムへ行き、
たくさん汗をかき、
美味しいご飯を食べ、
引き続き映画祭へ行ってきました。

今日も2つね。
1つ10RM

e0182138_121152.jpg

★13m²★
スリラー。銀行強盗をして13m²の倉庫に隠れるスリルあるお話し。
面白かった。
e0182138_1214044.jpg

★Afterwards★
ミステリー。あまり面白くなかった。
e0182138_1215934.jpg


マレーシアの映画で面白いのが、
ベッドシーンが出てくると、スクリーンに何かものを置いて、
Hな場面を見えなくすること(爆)
しかもめっちゃ手作業なのでおもろい(笑)
少しずれて見えてしまったり、字幕まで見えなくなったり・・・
ムスリムだものね。


帰りはタクシーのおっちゃんと交渉でもめた。
お互い「FUCK YOU」と夜中に大声出しすぎ(爆)
怒って気持ちが良かった。

不思議なのが、マレーシアのタクシーはどうなっているのか?
他はほとんどしっかりしているのに、タクシーだけやりたい放題。

絶対にメーターは使わない。
近い距離でも高額。

不思議で不思議で仕方がない。
ヤクザとつながっているのかな?

本当に本当にひどいです。

へへ(^^)♪
6日間連続でジムへ行きました。
痩せたうちにははいらないけどね(汗)
肩こりがひどい私は肩の運動を始めてからずいぶん楽になった♪

Billyは運動したいみたいだけどネー。
私は遊びに行きたい。というわけで、
明日はお休みの日です。

午前中はお仕事なので、
午後から遊びに行ってきます。
楽しみぃぃ(v'ー^)v☆

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね(^u^*)

今日もありがとう。
いつもありがとう。

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-29 01:55 | Malaysia

ダイエットにはサーモン? オバタリアン決定ネ。

今日はメール対応でバタバタな朝。

午前中は、請求書などの印刷二度目をして、
紙のサイズまで指定してきてちょー細かい会社でうんざり
郵便局へ行った。
e0182138_1415834.jpg

午後からジムへ行き、いつもの通り平凡に運動。

昨日、姉から教えてもらったダイエットにはサーモンがいいって!?
良いと言われれば信じて食べたくなる私。

お寿司屋さんへ行くより、かなりの安上がり♪
スーパーで色々なおかずを買って、フードコートで食べるというずーずーしさ(爆)
サーモンのお刺身は美味しいよね~。
みなさんも好きですか? サーモン(^^)♪
e0182138_1423466.jpg

うなぎ手巻きすし。
他にも寿司を買って2人で10ドルほど。
安ければ安いほど嬉しいもんねっ★
e0182138_1431511.jpg

本日スタートのフランス映画祭に行ってきました。

ジムと同じモール内なので便利便利。

ギリギリまで運動をして、
5分でシャワーを浴びて、
ご飯。
Billyより早くシャワーを浴びたぞ!!w
e0182138_1445343.jpg

Could this be love?
コメディ&ラブストーリー。
いくつ歳を重ねても恋愛したいよね♥
いいねいいね。
e0182138_1455282.jpg

Towards zero
海辺のリゾートをバックにしたミステリー。
「あの人が殺人犯かな?いやこの人?」
見飽きることなく最後までみれました。
長い映画は寝てしまうことが多い私です(汗)
e0182138_1465461.jpg

映画が終わると23:00すぎ。

長い時間モール内で過ごした私達。
帰りは疲れたのでタクシーで帰ってきました。

明日も映画が楽しみです(^^)

ではまた明日~w
★今日もありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-28 02:12 | Malaysia

Live long and prosper★Tibet

チベットで撮った動画です↓ ただただ美しかった。


仕事を断ってジム。
今日はいやいやジムへ行ってきました(^^)
着いてしまえば運動をするしかないわけで・・・。

筋肉痛がひどかったので、
本日は筋肉トレーニングはお休み。
有酸素運動を3時間やって帰ってきました。

帰りにご飯。
二人とも食べたいものが違うことがよくある私達。
どうしても譲りあえない時がよくあります。
Billyは欧米料理(ピザやバーガー)、私は米。

そんな時は、
お互いの好きな食べ物を尊重して、
2つのお店へ行きます。

中華料理&SUBWAYね。
1つしか頼まないのでお店には申し訳ないけどね・・・

お互い好きなものを食べて、スターバックスへ♪
ジムをいつもより少し早く終わらせるとこれだもんなぁぁ。
痩せないよw

ペナン島では明日からフランス映画祭が始まります。
5月のイッテQがダウンロード出来たのでハッピーハッピー♪

★Be happy★

今日も遊びに来てくれてどうもありがとっ(^-^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-26 21:24 | 私の動画

ペナン島に来たらやっぱり〇〇〇〇〇!!

e0182138_2237390.jpg

今日も運動ネタでスイマセン(笑)

筋肉トレーニング 背中
スタジオコース 3時間
初トランポリン。
トランポリンの上でジャンプ&ダンス。

今日も筋肉痛の為、明日のジムはお休みしよう!?
e0182138_22384060.jpg

お休みとなれば、宴だ、宴★

というわけで、テンション上がって行ってきました!
ペナン島にせっかく来たんだもの、シーフード食べなきゃねっ(≧∇≦)
水槽の中の魚を選べます。
ビール♪ビール♪
1週間以上ぶりのビールです★

牡蠣は1つ5RM
安っ。
e0182138_22392624.jpg

2つずつ頼みました。
1つはシンプルに食べて、もう1つはマレーシア風に★
2種類の辛いソースをのせて、フライドガーリックをのせてライムでね。
ぷるっぷる~♥
e0182138_22521439.jpg
e0182138_22533179.jpg

スナッパー★(笛鯛のグリル)
100g 8RM 一匹700gでした。
グリルにはお決まりの米★
e0182138_22545014.jpg

どーしても食べたかった、狙っていたミル貝。
貝好きです。
最低1kgからしか頼めなかったので泣く泣く諦めました~(;_;)
こういう場所は大勢で来るものですね(´.`;)

久しぶりのビールは最高((ノ^∀^*)ノ
マレーシアでのビールは高いです。大瓶13.5RM
1人1本ずつ呑みました。

新鮮なシーフード+ビール2本
これで40ドルくらいです。

全部めちゃうまでした(*´▽`*)

ラッキーなことにビール1本しかつけられていなかった*"( ^▼^)*

調子にのってビール代の浮いたお金でタクシー(12RM)で帰ってきました(*゚v゚*)♪

w「明日はジムお休みにするんだよね・・?」

B「行けそうじゃない?2人ともよくやってるから頑張ろうか?」

w「・・・・」

明日の朝起きてから様子を見ることにします。
ジムに行き始めたころより、少しずつ楽になっています★
旅を始めたら確実に戻る、もっとデブになるかもしれませんが・・・(爆)

美味しいシーフードを食べれてハッピーですo(゚∇゚*o)

今日も運動ネタを読んでくれてどうもありがとうございます。
謝謝♥
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-25 23:30 | Malaysia

病院へダダダダダーーーッ♪

オラ!!(^-^)

ふらっと見つけた病院。
病気じゃないんだけどねw

目的は、病院の食堂でーす♪↓

懐かしの木の椅子。
病院内ってこともあり、清潔♪清潔♪
e0182138_2319098.jpg

病院の食堂。
ご飯がめっちゃ美味しいんです♥

玄米♥
ぶっかけご飯のように、おかずを好きなだけ選べます。
ヘルシー&う・ま・い。

ゴーヤ・豆腐・たまご&玄米。5RM
100%ジュースも豊富で、
オレンジ、りんご、にんじん、マンゴー、グァバ♪
e0182138_23203166.jpg

今日はたくさん運動しました。

遅いランチは、、じゃん♪

モール内にある回転寿司。
一番安いお皿で2RM。
2RM~6RM。

一番安いのって美味しいのがあまりないよね・・シクシク(>∩<)
e0182138_23224569.jpg

1番食べたかった納豆はなかった(´^`)
日本だと安い納豆だけど、外国では高いもんねー。

うなぎ↓
e0182138_2324153.jpg

シメ鯖↓
e0182138_23252796.jpg

他にはサーモン、ホタテ、、、色々食べました。
日本ではだいたい15皿くらい食べるけど、食べすぎ?
10皿食べました♪
それでも食べ過ぎ?
食べた後は、運動の続きがあるからね。

友人からお便り頂きました。
日本でも、ニュージーランドでもお寿司屋さんで働いたことのある私。
「和歌がいつも1番つまみぐいしてたよねーー」
ごもっとも(爆)
ニュージーランドで日に日に肥っていく私を笑っていた友人(笑)
だから豚・トン・トン・トン

本日は、
筋肉トレーニング 腕・お腹 3時間
有酸素運動2時間
サイクリングコース 1時間

初参加のサイクリング。
汗がぽたぽた落ちるほど暑く、熱く、アツクなりました。
音楽にあわせてこぐんだけど、めっちゃ辛いです。
こぎまくり。
終わるとTシャツびしょびしょで嬉しい。

でもデブ。


友人からお便り頂きました。
「ジムに通っていて肥っているヤツは見たことないぞ」

そんなに早く痩せません(汗)
デブでも堂々と大汗かいて運動しています(ー゙ー;)

開き直りデブはたちが悪い。
私です。

見た目はまーだまだデブ、中華系屋台のおばはんっぽい私ですが、
少し体が引き締まってきている感じがします。
自己満足ネ。

さーて、明日もランチを楽しみに運動しまっせ~(^Ⅲ^*)v

♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-25 00:03 | Malaysia

毎日の生活に欠かせなかった5品

e0182138_21274557.jpg

すっかり筋肉痛もなくなりました(^^)

ちょうどタイミングよくバスが来たので、バスでジムへ。
1人1.40RMです。
バス内はとっても綺麗です。

今日の運動 4時間ほど

★胸、肩、足
★ヨガ

帰りにスーパーで見つけてしまった日本食コーナー♪

なにが恋しいって・・・コレ↓
e0182138_21284981.jpg

大好きな納豆。
ひきわりのが好きです。

日本にいた時、毎朝必ず食べていた納豆。
一度も冷蔵庫に切らすことなく食べつづけた。
Billyもね。

あと、めかぶ&もずく、サラダ、カスピ海ヨーグルト、そして青汁も。
この5品は毎日欠かさずに食べた。

もずくは食べ過ぎて嫌いになり、朝食べずに会社に持っていったことも・・

あ~今なら毎日食べたい。

納豆お買い上げ♪ 8RM(220円くらい)

高いよね↓↓↓(;_;)

日本食はヘルシーなのが魅力的ですネ。

スーパーで楽しいお買い物をして、汗ダクになって歩いて帰ってきました。
毎日運動ネタでゴメンネッ。

中国の雲南省で見たダンス動画を載せます↓

朝街歩きをしていると、
あちこちで見かけました。
おばさんダンスや、太極拳、ラジオ体操・・・

「踊る中国人」です(^^)


いつもありがとう(^-^)
励みになります。

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-05-23 21:52 | Malaysia