<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シンガポールスリング発祥の地

e0182138_0213496.jpg

散歩しながらRaffles hotelへ行った。
このホテルへ行く目的は・・・ムーンケーキ 笑
トリュフが入ったムーンケーキがあるそうなのです。
これは行かなくては!
素敵なロビー ↓
e0182138_0215396.jpg

ムーンケーキが売っている場所を聞いて・・・
あ~8個入りのボックスしか売っていない 泣
しかも冷蔵庫に入れなくてはいけないのであきらめることにした 残念(´3`)
e0182138_022644.jpg

じゃあせっかくだからシンガポールスリングを飲んで行こう!
そう、ここRaffles hotelのLong Barがシンガポールスリングの発祥の地なのです。
これは飲まなきゃね♪

テーブルの上には落花生が♪ 自由に食べていいのでバリバリ食べました。
e0182138_0222954.jpg

テーブルの下を見ると・・
落花生の殻だらけ 笑 みんな食べ終えた殻を捨てるのです 笑

シンガポールスリングは税抜きで1グラスS$23(1500円くらい)
プラスサービス料と税金10%が加算されます。
頼んだあとに気づいたんだけど・・高いっ。
マレーシア通貨で計算していた私。
e0182138_0224029.jpg

シンガポールは素敵なカフェやレストランもたくさんあるのでせっかく来たなら少しお金をかけて
楽しまなくちゃね。
Barに来ていたお客さんの半分はシンガポールスリングを飲んでいました 笑
少し甘すぎたけど美味しかったです。
e0182138_0232949.jpg

マーライオンを見るためにブラブラ歩きました♪
ほんっと、夜景が綺麗♪
e0182138_024953.jpg

まわりはほとんどカップルで素敵な夜を過ごしています。
公園とかめちゃめちゃムーディーなのに・・・
うちらふざけすぎ 爆 ムーディーなんてありません 笑
Billyは歌いすぎだし・・・
e0182138_0242148.jpg
e0182138_025577.jpg

マーライオン発見。
みんながよく口を開けてするあれ! ↓
Billyもやりたくて仕方がない様子。タノシイ??爆
私はやりたくない 笑

Billy「もっと前?後ろ?どう?」
私はカメラマン。
何度も撮りなおした。うーん、なかなかうまくいきません 笑
Billyは満足したようなので帰宅。
e0182138_0264831.jpg
e0182138_027443.jpg

バスで宿まで帰りました。
シンガポールはものすごく発展していて、綺麗です。
そして物価が高い!マレーシアから来たからね。
エスカレーターが早くてびっくりしました 笑
明日も元気に観光しまーーす。
by wakataylor2005 | 2009-09-30 00:53 | Singapore | Comments(4)

羊の骨髄を吸う★bone marrow

朝の9時出発シンガポール行きのバスに乗ろうと、8時40分にバス停に到着。
Billyはチケットを買いに急ぎ、その間に私は朝マックをゲット♪

9時ぴったりにシンガポールへ向けて出発した。

大きなバックパックは預けてきたので楽ちん。デイバッグだけなので軽い軽い。

出国のイミグレーションもすんなり抜けて、1時にはシンガポールへ到着した。

近くの駅まで行き、スイカみたいな電車のカードを買うのに並んだ。
S$15(960円くらい)で購入。
カード代がS$5, S$10分のチケット代

このカードはバスでも使えるので便利です。
カード代は最後使い終わっても戻ってきません。
e0182138_2326048.jpg

電車を乗り換えて、20分ほど歩くとやっと宿についた。
中心地から離れていて住宅街にある宿。
宿の前 ↓
少し不便だけど安い! といっても・・S$30(1900円)
シンガポールにしたら安い。
e0182138_23261861.jpg

荷物を置いて市内を散策 アラブ街です 
e0182138_23263599.jpg

素敵なカフェ発見。
アラブ街とか、インド街って落ち着く~★
e0182138_23265630.jpg

そう、シンガポールでの楽しみの一つはもちろんグルメ。

Anthony Bourdainを知っていますか?アメリカのグルメ番組です。
彼が世界中のグルメを紹介する番組。
私達はこの番組が大好きでシンガポール特集で見た、TULANGを絶対に食べに行こうと決めていたのです。

私達もグルメですから 爆

場所もしっかり調べてレッツゴー。
ありましたありました

e0182138_23271173.jpg

たくさんの羊、パンにストロー。
e0182138_23272928.jpg

なんでストローか?
羊の骨髄をチューチュー吸うためです 笑
お味の方は・・・
e0182138_23274537.jpg


私「・・・・気持ち悪い」

Billy「珍しいこというね」

珍味好きの私ですが・・ 羊の肉&スープはめっちゃ美味しい。
けど骨髄・・・不味くはなく、食べれるけど一回でいいかも。
・・・微妙 笑 ツルっと喉越しいいけどね。

朝マック(マフィン一つ)を食べてから、骨髄を吸うまで何も食べていなかったので
めっちゃ腹ペコ。腹ペコにいきなり大量の羊&骨髄は・・・・爆

微妙だね~と言いながらもきれいに食べ終わり、
e0182138_2328283.jpg


「ちゃんとしたものを食べたい」と私。
ガッツリ肉骨茶(バクテー)を頼み、
米も頼んだ私にBillyは唖然 爆

まだ食べるの~?と。

この肉骨茶は美味しかった。
お米はもちっとしていて、湯葉入り。
e0182138_23281617.jpg

お腹いっぱいになったのでたくさん歩かなきゃと思い、
夜のシンガポールを散歩しました。 つづく
e0182138_23283342.jpg

Anthony BourdainのYouTubeがあるのでのせておきますね。
動画です。旅好き&食べることが好きな方には面白いです★


by wakataylor2005 | 2009-09-30 00:14 | 世界のあちこちで珍味 | Comments(2)

ショック・・盗まれた

ショッピングセンター ↓
e0182138_19595732.jpg

「今日も平凡な一日だったなぁ」と満足して帰った二人。
今日は管理人さんは実家へ帰ってしまったので宿には二人きり♪
「最高!」

管理人さん↓ 彼がまたよくしゃべる、しゃべる。
e0182138_2044933.jpg

宿に着いたら・・
e0182138_200318.jpg

「今日の管理人は・・」 ↓ 調子にのる二人。
e0182138_2005116.jpg


この直後に事件発生。

大量の洗濯物をとりに外へ出た。

「あれ?なにもついていないハンガーがある」

なんだっけ?よく考える私。

ガーン(´⊇`)

私のパンツ三枚&ブラジャーがない・・

あっちゃ~(  ̄ o ̄)oOO

なんでなんで?
だって私のパンツはデカパンですよ。
それにテロテロのブラジャー。ちっとも可愛くないブラジャー。

変態だとしたら持って帰ってショックを受けているはず。ざまあみろ。ひひひ(* ̄▽ ̄)
それか下着に困っていた女性?

とにかくショック。

だって6枚しか持っていないパンツの半分が盗まれた。
そしてサイズぴったりのブラジャー。

はぁ。
今度買うパンツは盗みたくならないのを買ってやる~。
XLの肌色、茶色パンツ 爆
 
Billy 「購入しましょう」

この口調笑えるw

ま、なくなってしまったもんは仕方がない。

こうやってブログを書くことで落ち着いています。
いつも読んでくれてありがとうございます。

中南米を旅行していた時は、欧米人が集まるバックパッカー宿でよく盗まれたけど、
アジアでは初。
洗濯屋さんへ出して戻ってこないことはあるけれど。

さてさて、
話は変わって明日からシンガポールへ向けて出発です。
物価が高いので少しだけ遊んできます(v^ー゚)

初シンガポールです。楽しいのかな?
by wakataylor2005 | 2009-09-28 20:39 | Malaysia | Comments(6)

ひきこもるはずが・・・

昨日から決めていた、今日はひきこもるぞ! と。

朝は目覚ましなしで起きた。

私は洗濯機を三回まわし、Billyは食費を稼ぐ。

昼寝でもしたいけど・・この暑さ&蚊がいて寝れない・・
ランチを食べにいくことにした。

外は暑いんだけど大きなショッピングセンターの中を通ればいいので楽ちん。
チャイナタウンでチキンライスを食べた♪
毎日食べても飽きないんだけどw
e0182138_192115100.jpg

お店の雰囲気も良く、チキンライスも安い(100円)
だが、頼んだハーブティーは来なかった・・
会計にちゃっかり含まれてるし(忘れていたのね)
しかもおしぼり代0.60リンギット。有料おしぼり。ならおしぼりいらないんだけど・・

「まあまあまあまあ・・・」

気をとりなおしてお茶をしにカフェへ♪
素敵な建物 ↓ チャイナタウンって感じだよね
e0182138_19214299.jpg

お茶を飲んだら、郵便局へ手紙を出しに行き、
世界の民族博物館へ行った。
e0182138_1922837.jpg

アフリカのナイジェリア。 背中ぼこぼこはオシャレ?
魚釣りのフックや、釘を使うそうです。
痛そっ 泣
e0182138_19223439.jpg

ブラジル、アマゾンで暮らす民族 ↓
e0182138_19225994.jpg

めっちゃ可愛い、刺繍の靴 ↓
中国では、足が小さいのが美しかったそうです(昔、昔ね)
このような靴をはいて足を小さくしていたそうです。
e0182138_19242932.jpg

普通の人の足は下。上は無理やり小さくした足。骨がぁぁぁ 泣
e0182138_19245993.jpg

博物館の後は足マッサージへ♪

久しぶりのマッサージは気持ちい~い。
爆睡しましたw

足がひゅ~っと軽くなりました。最高!

帰りにフードコートで夜ご飯を買って、

♪フードコートもお洒落♪ ↓
e0182138_19252618.jpg

マンゴーのかき氷をシェアしました。こんなにたっぷり入って100円しません。いいね~。
e0182138_19262657.jpg

二人ともマッサージをして疲れがとれルンルンで宿へ帰ったら・・・・

私にとって最悪なことが起きていましたぁぁぁ(`ω´)ゞ

つづく・・・
by wakataylor2005 | 2009-09-28 19:51 | Malaysia | Comments(4)

白髪がぁぁ・・・・

今日の出来事

朝起きて白髪二本発見、Billyに抜いてもらう (゚δ゚*)・・・白髪って抜いたらいけないんだっけ??

マレーシアの先住民、オラン・アスリ博物館へ行き、
その後、動物園へ。

日曜日なのにまーったく混んでいない。最高。
しかもこの動物園すごい。
たったの2リンギット(52円くらい)でなんと象さんに乗れる。乗ってないけどね。
馬にも乗れます。

しかもガラガラなので動物もゆっくり見れるし、ものすごく近くで見える。
囲いも低いので自然に見える感じ。すごいすごい。

象さんと、オランウータンとも写真がとれる。(10リンギット)安い。
e0182138_22135594.jpg
e0182138_22141899.jpg

イグアナもいっぱいいるよー。
いきなり囲いの中から出てきてしまったイグアナ♪
ちょっと怖いけど・・汗
e0182138_22144492.jpg
e0182138_22151387.jpg
e0182138_2215396.jpg
e0182138_2216725.jpg

動物好きなら大人も楽しめる★
e0182138_22163984.jpg


暑かったけど行って良かった♪
他にも、キリン・トラ・ライオン・たくさんの鳥・オランウータン・カメ・絶滅危機のガウル・パンダ・・
いっぱいいました。

象さんのショーも見ました♪ 象さんダンスです。
音楽に合わせて踊っている動画です。↓



毎日観光してヘトヘト。
明日はゆっくりします★

明日は宿の管理人さんが家へ帰るのでなんと宿には私達だけ。
この宿は最近出来たらしいので、ほとんどお客さんが来ません。
嬉しいなーーー、ゆーーーっくり出来ます。
洗濯機を何回もまわすぞ!!!

・・・といっても蚊がいるんだけどね・・
なんと乳首の横までやられてしまいました 汗(蚊に)
みなさんは良い週末を過ごしましたか?(^v^)V
by wakataylor2005 | 2009-09-27 22:46 | Malaysia | Comments(4)

今日のできごと

e0182138_2348153.jpg

午前中

Billy 仕事 
私  洗濯

昼前に海の博物館へ。ポルトガル時代の船を見に行った。
博物館の中はエアコンだった♪♪

ババ・ニョニャ、プライベートミュージアムへ↓ 館内の撮影は禁止。
昔使っていた家を一般公開している。
ババ・ニョニャの家具や、食器、ベッドルームなどを見ることができる。
Melakaで一番興味のあるミュージアムだったので見ることができて良かった♪
e0182138_23484518.jpg

私はどこの国でも地元の人の家の洗濯ものを撮るのが好き↓
生活しているなぁって感じるのが好き♪ ↓
e0182138_23494458.jpg

暑いのでちょっと休憩★
★chendol★
アズキとゼリーのココナッツかき氷。これがまた美味しいの!! 黒蜜みたいな?シロップもかかっています。
e0182138_23502158.jpg

オランウータンハウス↓

オランウータンのTシャツや絵画があります。作品には人権や自然保護などを目的としたテーマがあるそう。
オランウータンが大好きになったのでBillyにTシャツを買ってもらいました(本以外に買ってくれるのは珍しい
泣 めっちゃ嬉しいです♪) 彼の書いたオランウータン素敵。
e0182138_23513945.jpg

Melaka郊外にあるポルトガル村へ行きました。
ポルトガル人の子孫が暮らしているそうです。

目的は・・・ポルトガル料理。
初ポルトガル料理。また食べ物ーーー?とつっこまれそうなので写真は載せませんが、
美味しかった!! 
夕方前から美味しいポルトガル料理とビール。
目の前には海が見えて景色も最高です。
e0182138_23521346.jpg

夜チャイナタウンにまた戻り、ベルギービールを見つけたのでbarへ行きました。
今日は週末だし、朝から仕事したからね、とご褒美だそうです。Billyのおごりですw
e0182138_2352369.jpg


さて今日も美味しいものを食べたので、蚊にさされますかぁ~。
私の足は病気みたいにブツブツだらけ。泣 

チャイナタウンのカラオケ大会動画 ↓
前で踊っているおじさん最高です♪
良い夜だね~。おじさんもはっぴー♪ 見ている私もはっぴー♪

by wakataylor2005 | 2009-09-27 00:21 | Malaysia | Comments(4)

あ~暑い

e0182138_115366.jpg

お昼くらいに到着してすぐに観光へ。
いくつかの博物館を見た。
オランダの植民地時代の展示がされていたり、
民族衣装の説明など・・・

博物館の前には派手派手なトライショー♪
運転手さんの個性がでてますね。
よーく見るとダサイけど絶対に乗りたいです♪
e0182138_122790.jpg

近くには緑もありのーんびりできます。
e0182138_13596.jpg

博物館で一番興味があったのは・・
ババ・ニョニャ文化

中国本土から渡ってきた華人男性と、地元のマレー系女性とか結婚をして生まれた子孫のうち、
男性はババ・女性はニョニャ、総称してプラナカンと呼ばれるそうです
地球の歩き方より。

中国系とマレー系の文化が混ざっていて素敵♪
食器のデザインは中国系なのに、色はマレーシアの南国っぽいカラー。
めっちゃ可愛い♪ ↓
e0182138_134288.jpg

買いたいなぁ・・・★
e0182138_14484.jpg

e0182138_15578.jpg

教会 ↓
e0182138_162098.jpg

夕方はリバークルーズへ♪ 
まだまだ日差しが暑かった・・
e0182138_164260.jpg

夜はやっぱり大好きなチャイナタウンへ。

カラオケ大会をやっていましたw
e0182138_174382.jpg

外で呑むビールは最高♪ 目の前には屋台があるので買ってきてもOK!

e0182138_192128.jpg
e0182138_1105982.jpg

ネオンがギラギラ・音楽ガンガンのトライショー。
夜に乗るのも楽しそうです。
e0182138_1113135.jpg

Melaka好きです。
街が世界遺産として登録されている部分もあります。
建物が可愛いし、オシャレなカフェやbarもあるし、ショッピングセンターもあります。
雰囲気が素敵です。
by wakataylor2005 | 2009-09-26 01:31 | Malaysia | Comments(4)

到着です

10年くらい前に来たMelaka

今回で二度目。 ネットで予約した宿に到着。

私の写真がブレブレですが・・
写真は最悪だけどめっちゃ良い感じの部屋。
e0182138_031419.jpg


紅茶・コーヒー飲み放題(そんなに飲めないけどねw)
水シャワー・トイレ別

そしてなんと洗濯機は無料で使えます。
一泊1000円くらいです。
ここまでは満点の宿。

共有スペース。
e0182138_0323668.jpg

が、ががが・・・大問題がぁぁ 泣

なんと窓はない(ないのは全然OK!)
窓がないかわりに、外の空気が入るように木で作られた大きな網のようなものがある。

外にいるのとほぼ同じなので、蚊がたーーーっくさんいるのです 泣

昼間に到着したときには頭がおかしくなりそうになり不機嫌になる私・・・泣
Billyは優しいのでなんとか私の機嫌を良くするように努力してくれるんだけど 泣

無理。
痒すぎ。

だって気づくと4匹も足にくっついてるんだもん。怒
ごきぶりのがマシ。

虫対策です。

今日買った壁につける虫よけ。効くのか?↓
e0182138_033843.jpg

蚊取り線香
e0182138_03330100.jpg

日本から持ってきたもの ↓
e0182138_0335535.jpg
e0182138_0342232.jpg


せっかくシャワーを浴びても虫よけスプレーをぬって、この暑いのに靴下をはいて寝ないと・・・
本当に蚊に刺されやすいのでなんとかしなくては・・・

持っているものすべて使います。
明日の朝が楽しみ♪

お願いだから刺さないでね。
by wakataylor2005 | 2009-09-26 00:54 | Malaysia | Comments(4)

今日の一日

e0182138_2126899.jpg

今日は大使館へ行った後、ペトロサイエンスへ行った。
石油化学技術の発展について学べる博物館みたいなもの。

子供向けです 笑
中には、ヘリコプターシュミレーションがあったり、台風や、地震を体感できるアトラクションがあったり・・

混んでいなければけっこう楽しめる。
館内はものすごく広いのでゆっくり見ると2時間くらいかかります。
e0182138_21265171.jpg

館内にいた子供。
子供の帽子&仕草にはまり大笑いw
子供って面白いですね。
e0182138_21272425.jpg

ペトロサイエンスはスリアKLCCの4階にあります(ショッピングセンター内)

遊んだ後は、Billyがずーーっと食べたいと言っていたピザ屋さんへ。
e0182138_2128250.jpg

ボリュームがあるチキンサラダ。
コーン・オリーブ・チーズ・豆などが入ってとても美味しかった。
e0182138_21283964.jpg

Billyが食べたがっていた北京ダックピザ↓
少しのダックしかはいっていませんがなかなか美味しい。私好き♪
ピザっぽくない。ソースが美味しい★
e0182138_21292654.jpg


「どう? 美味しかった?」

Billy「やっぱり一般のトマトソースが一番好きかも」だって。

・・・近々、

ピザが食べたいという日が近そうです 汗
by wakataylor2005 | 2009-09-24 21:43 | Malaysia | Comments(2)

日本からの荷物

e0182138_20531072.jpg

母が送ってくれた荷物が無事届きました♪
フィリピンの郵便局とは違うね!
マレーシアしっかりしてます★(タクシーの運ちゃんは最悪。フィリピンは最高です。マニラ以外ね。
頼んだもの以外に、たーーーっくさんのスナック。

嬉しすぎます(;_;)

父が、母に「これも送って」と頼んだものは・・・
おでん缶♪ 日本で食べたらあまり美味しくないけどね 笑 めっちゃ嬉しいです。
父らしい、リクエストで笑っちゃいました。
e0182138_20535243.jpg

Billyの大好きなしょうが湯も♪
e0182138_20541937.jpg

この写真の他にもたーーーっくさん。
母は気が利きすぎ(^-^)

時計の予備の電池や、ちょうど予備がなくなったなぁと思っていた電動ハブラシの替えなど・・
Billyの漢方も♪ そして昔使っていた、コスタリカで掏られて、取り返して落として傷だらけのカメラも届きました★

嬉しいです。
好き勝手してる30歳なのに・・(・_・、)

さっそくおでん缶をたべました♪
なかなか美味いっ。
うずらのたまご・牛すじまで入ってました。

日本の懐かしい味がしました。
e0182138_20545786.jpg

自慢の母です。
by wakataylor2005 | 2009-09-24 21:14 | Malaysia | Comments(4)