カテゴリ:Singapore( 12 )

このお店はな~んだ!?

シンガポール記事です。

たまたまふら~っと見つけたこのお店↓
なんのお店だと思います?
e0182138_2244513.jpg

お洒落な靴屋さん?文房具やさん?

違います。
みんなの大好きなチョコレート屋さんでした♥
100種類ほどあるチョコレート。
1枚8シンガポールドル~12シンガポールドル(600円~800円くらい)

フルーツ系や、リキュール系、シナモン味や紅茶、コーヒー味。とにかく迷うほどたくさんあるのです。
トムヤムクン味もあるんだよ。味は本当にトムヤムクンでした(゚O゚;)
ライチマティーニお買い上げ♪♪
美味しかったけどちょっと高い気がしました。
パッケージ代ですかね。

けどちょっとしたお土産にお洒落で可愛いし喜ばれそう♪
南国の味が色々楽しめるカモ★
お店のサイト

あまりスウィーツを食べない私達なのでスウィーツネタは珍しいです。
チョコレートや和菓子、チーズケーキは大好きだけど甘いものよりしょっぱいものを好む私達。

コンドー近くにあるチーズケーキ屋さんへ。
お持ち帰りをして、熱いシルバーティップスと一緒にいただきました♥
ミントクリームは甘すぎなくてさらっと食べれた。
e0182138_22473276.jpg

みなさんケーキは好きですか?
私はケーキよりチップス♥
だけどたまーに食べるケーキは美味しいですね。

今日も安否確認(●≧∀)_-■☆★アリガ㌧♪
by wakataylor2005 | 2010-10-16 23:14 | Singapore

旅で便利なもの★お買いもの~

遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。

ごきぶり生活を応援してくれる方は、
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしましたよ。へへ(*・∀・*)
(同じパソコン・携帯からは1日1回しかカウントされません。)
感謝♪感謝

みなさんお元気ですか?
私はとっても元気です。
Billyはパソコン漬けの生活がスタートしました。

同じ部屋にいたら邪魔なので私はインド街へ行ってきました。
PNGでは毎日毎日毎日同じ行動だったので久しぶりの別行動です。
夫婦とはいえ元々他人なので別行動をするのは仲良しを持続させる秘訣です。

友人なら知ってると思うけど
私はかなりの方向音痴(汗)
方向音痴すぎてBillyと言い合いになるほど(汗)
Billyは住所があればどこへでもいけるので口出しはしないようにしています(*´vДv)
日本の実家の近所でもBillyのが詳しく、裏道をしっているという・・情けない話。

シンガポールの電車、MRTはとても分かりやすいので安心です。
私は地図が読めません。
地図を読める人には理解不能だと思いますが、
とにかく読めない、読む気がないんだと思う。
なのでいつも人に訪ねるか勘で歩きます。

さてインド街についたもののどこへ行こう!?

残っている買い物→
電熱コイル
延長コード
その他・・・

やらなくちゃいけないこと→
書類のプリント
PDF

ココに行けばある!というのが分からないし、地図は持ってきていないのでふらふらしよう。と信号待ちをしているところに・・・・

お腹が出ているインド人登場~
「どこから来たの?」

「宿」
違くって、どこの国から?

「ニッポン」
なにをしているの?
「信号待っているんですが・・・」
みれば分かるでしょ。

「あっ、電熱コイル売っている場所知ってる?」

「うん、知ってるよ、案内する」
暇でぷらぷらしているみたいなので案内してくれました(^v^)V

ちょうど行きたかったムスタファセンターだ!!
ありがとう~おじさん。

またね。とバイバイしたいけど、、ついてくる(´^`;)

「1人で見たいからもう大丈夫ですありがとう」
1人行動のしょっぱなから助けてくれたインド人に感謝★
e0182138_13103483.jpg

ここはなーんでも売ってるよ。

化粧品、サプリメント、お菓子、食器、洋服、、、
e0182138_13104482.jpg

しかも安いので私にはぴったりの場所。
ごちゃごちゃしているところが楽しいw

残念ながらここにあった電熱コイルは大きすぎたため、
また探しにいくことになりました。
旅中に電熱コイルはとーーっても大切。
よく使います。
お茶っぱ・コーヒーを持ち歩いているので飲みたいなと思う時に
部屋で簡単に出来るし、物価の高い国でのちょっとした節約にはもってこい。
麺をよく作っていました(PNGでね)

シンガポールには綺麗なショッピングセンターがあちこちにあるけれど、
私はやっぱりこーいう、ごちゃごちゃした活気があるところが安心するみたいです。
インド街、チャイナタウン、アラブ街、、

インドのお香の匂いがぷ~~ん♪
e0182138_1310815.jpg

シンガポールは団地が多い。
団地でも小綺麗な外観↓
e0182138_13102060.jpg

ムスタファセンターで色々買えました。
南京錠やBillyの靴下・・

インド街をぷらぷらして、
印刷も無事できて終了~。

一度宿に戻り、書類を記入して
再度、スキャナーがあるお店を探しに行きました。
宿の近くで色々な人に訪ね、
やっとコンピューターセンターを見つけました(ノ^-^)ノ
スキャナーはなかなか見つからなかったので見つけた時には達成感(^^)

旅で使える便利なもの↓↓
e0182138_13105754.jpg

延長コードです。
早く買おう買おうと言いながらずっと買っていなかったもの。
ムスタファセンターで5シンガポールドルと格安。
部屋でコンセントが不便な場所にあることが多かった私達。

コンセントの近くの限られた場所でしかPCを使えないのでよく困っていました。
テレビをずらさなくてはいけなかったり、ドアのすぐ横にしかなかったり、
埃っぽい机の下に頭を突っ込んでコンセントを探したり、、
そんな経験ありませんか?
PC二台なので2人がくっついてキツキツの状態でPCを使わなくてはいけなかったりね。

こんな経験ある!というみなさんはぜひ延長コードのご購入を★
延長コードを買ったおかげでのびのびPCを使えることが出来ました。
大活躍してくれそうです。
それにしてもBillyのバッグはほぼ電気製品です(-д-;)

明日も1日1人行動ッ(^^)

★リアルタイムと少しずれています。
3日前くらいの記事です。シンガポールに来て1週間。
リアルタイムは、明日タイへ移動です。
by wakataylor2005 | 2010-09-30 14:28 | Singapore | Comments(8)

物の買い替え時期★歩きっぱなしの3日間

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)

ランキングに参加しています。
50位以内に入ってウハウハな私ですo(*^▽^*)o
私の変顔↓キモイヨ!と思った方は
今日もポチお願いします♪

右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンね。
携帯用も作りましたッ。
e0182138_1729276.jpg

これはむかしの写真で、今はこの顔のまではいかないけど、
食べ過ぎでかなーーーりパンパン中(笑)

みなさんこんばんは。

シンガポールに来た目的は買い物です★
日本を出て1年半。
最近バタバタと物が壊れ始めています(汗)

何故!?
物が壊れる時、消耗品が無くなる時っていつも同時期じゃないですか?
うちだけかな。

PNG旅行の後半からバタバタ壊れ始めた。

使えなくなったもの

Billyの時計(ベルトの部分が壊れた)
イヤホン(片方だけ音が聞こえない)
iPhoneのつなげるコード(iPhoneが充電出来なくなった)
私のデイバッグ(縫って縫って、安全ピンでとめて使っていたけど限界)
電熱コイル(火がふいた)
ステンレスカップ(色がついたのを買ってしまいはがれて使えない)
体を洗うスポンジ(失くした)
南京錠1つ(失くした)
Billyのサンダル(ベルトがとれて履けない)
Billyの靴(底がぱっくり)
Billyの靴下(かかとに穴が開いた)


消耗品

シャンプー
めんぼう
リップクリーム
歯磨き粉

その他買うもの

グーグル電話の替え電池
携帯のsim card
私のレインジャケット(もともと持っていない)
Billyのパンツ

そんなこんなでシンガポールに到着してから3日間は毎日歩きっぱなし。
途中で食を楽しみながら1日で12時間も買いものをしにふらふら歩いていた2人です。


1日目は荷物が多くなりすぎて、
高島屋で買ったしそ焼酎 鍛高譚をお店に忘れてくるハプニングがあり(笑)
2,000円もしたのであわててスーパーへ戻りました。

Billyは買い物嫌い&滅多に買いものをしないので
洋服も数年もの、10年も着続けているものもあります。
いい加減使えなくなってきました。

サンダル、デイバッグ、時計はよくよく買い替えしている。
私達が買うものはいつも安いものです。
特にBillyは酔っ払うと物をなくすことが多いのでいいものは買わない。
高いものを買ってなくしたらショックだから。
なくさないようにすればいいじゃん。ってことなんだけど~

どっちがお得!?

①安くてすぐに壊れるものを何度も買う。
②少し高くても質のいいものを買う。

私は絶対に②番だと思うんだよね。

ということで、
サンダル、靴、デイバッグ、レインジャケットはアウトドアのお店で良いものを買いました。
Billyはアウトドアのサンダルを買うのは初。
いつも1,000円以下。

靴はまさかなくさないよね~って思うけど、、、
日本で生活していた時、
Billyが酔っ払って家に帰ってくると
まさかまさかの知らない人の靴を履いて帰って来たんですよ(@_@;)(爆)(爆)
全く!サイズが合っていないのにw

時計、靴下、パンツは安いものね!!

シンガポールでは高い買い物をすると出国する時に空港で税金が戻ってくるそうなので
たくさんお買い物をしました。
普通のレシートではないので、会計時に伝えます。
とはいえ、まだ戻ってきていないので制度がよく分かりません。
とりあえずレシートを持っているので空港で聞いてみます。

私達は貧乏性なので1つのお店でいいなぁ~と思ってもすぐには買いません。
ノリで買うなんてこともありません。特にBilly。
もっと良いもの&値段の安いものを探しに歩きまわります。

今すぐに必要なものではないものばかりなので
ショッピングセンターが集まっている中心地を見てから、
郊外にある大きなショッピングセンターまで行ってきました↓
e0182138_18211612.jpg

中心地から1時間以上離れていることもあり、
家賃が安いおかげで物が安い。
かなーーり違います。
(電車賃がかかるから同じじゃない?なんて突っ込まないでねw)
緑も多く、人の雰囲気も違う。
のんびりしています。

買い物って時間がかかる~。
買う目的のものを探すだけではなく、
「この店みたい」
「ちょっと見よう」

これが続きなかなか買い物が進みません(笑)
本屋へ入ったらおしまい。

更に日本語の本があればもっと。
日本で買うより、かなーり高くなりますがPNGで読み切ってしまったので
買いました♪

なかなか見つからなくて納得いくものがなかった体を洗うスポンジ↓
ないと困るので妥協して購入。
あまり泡立たない・・(;_;)
みんなどうしているのか不思議です~~
e0182138_17294025.jpg

レインジャケット↓
昼間から酔っ払っています(爆)
「雨降って欲しいな♥」
e0182138_17295416.jpg

電熱コイルもなかなか見つかりませんでした。
見つかったけどコンセントに差し込むところが3つのタイプのもの。
2つのが良かったけどなかった。
安かったのでとりあえず購入 5シンガポールドル
カップもゲット。
e0182138_1730737.jpg

ほぼ買いたいものをゲット出来ました♪(^v^)V

次はいつものおまちかねの食コーナーに続きます(v^ー゚)
シンガポールの食はめちゃめちゃ美味しい~

最後まで読んでくれてありがとう。
by wakataylor2005 | 2010-09-29 18:46 | Singapore | Comments(2)

ビザで困ってること★どうしようかな(-□-;)

読んでくれてありがとう♥

ランキングに参加しています。

ごきぶり生活を知りたーーーい方は、
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしました~。へへ(*・∀・*)
順位が少し上がってテンションアップアップ↑↑↑(*^ー゜)v

みなさんこんばんは。
久しぶりに別行動をしている私達です(^^)

シンガポールに来た1つの目的は、、、インドビザをとること。
ネットでシンガポールでビザがとれるという情報をゲットしたので
なーーーんにも疑いもせず、とれるのが当たり前だと思っていましたが、、、

ア・マ・カ・ッ・タ・ヨ!!

シンガポールに着いた翌日インド大使館へ行った。

「シンガポールに住んでいない人は、観光ビザ1ヶ月しかとれません。」

・・・・
まさかこうくるとは思ってもみなかった2人。
いつものように冷静な2人はとりあえずインド大使館の外へ出る。

インド行きのチケットを購入していないのであれば時間はあるからいいんだけどね、
チケットはすでに半年以上前に購入済み。
格安で有名なエアアジアは早く予約すれば驚くほど(☆。☆)安いのがメリット。

ただーーーし、このエアアジアによく振り回されていまして、
ドバイ行きのキャンセル記事↓

人の不幸は蜜の味★笑って下さい(^^)

フライト時間が変更なんて当たり前。
格安でゲットしてもキャンセルはきかないし、
変更するとお金が高くつくこともある(時期による)

どうする?
今回はチケットではなく、ビザの問題なんだけど。

そういえば去年、マレーシアで中国のビザをとろうとした時も同じだった。
マレーシアに住んでいないとだめって。
なんなの~(-□-;)キビシイワネ。。

話しがずれたけどチケット購入済みなのよ(;_;)

私達がとりたいのは観光マルチビザ(半年)

大使館の外で作戦会議。

「マルチがとれないものはとれないんだから」
と、穏やかな2人。

いつもこういうトラブルがあるとお互いに選択肢を考える。
2人が出したアイデアの中から2人が納得するものを選ぶ。

インド行きのチケットを捨てて全く違う国へ行く。

インド行きのチケット変更して(変更手数料がかかる)違う国でビザをとる。

インドビザ1ヶ月だけをとって予定通りインドへ行く。

「せっかく買ったチケットを捨てるのもなぁ・・・」
「変更するにしてもお金がかかるねぇ・・・」
「③にしたら今まで通り変更なしだけど、うちらの旅のペースでインド1ヶ月は無理でしょ~。
時間がなさすぎ(;_;)インドはひろ~~~いよ」
「シンガポールに1週間も滞在する目的って、、インドビザの為だよね~」

あーだこーだ話しあって、

「とりあえず今すぐに決めなくてもいいから次の目的の為に動きましょう」

「写真撮らせてくださ~~い♥」
「いいわよ、綺麗に撮ってよね♥」
「OK!」
e0182138_21301870.jpg

e0182138_21304461.jpg

みなさんならどうしますか~?

つづく。
by wakataylor2005 | 2010-09-28 22:23 | Singapore | Comments(8)

久しぶりの先進国★未来みたい

遊びに来てくれてありがとうございます★

ランキングに参加しています。

ごきぶり生活を知りたーーーい方は、
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしました~。へへ(*・∀・*)
順位が少し上がって嬉しいです↑↑↑(*^ー゜)v

二か月以上、自然だらけの場所にいた私達。

いきなり先進国に到着して驚きましたヽ(゚〇゚)ノ

PNGでPMVの出発を待つ時は、人が集まってから。最低1時間待ち。
4時すぎにスーパーは閉まってしまうので、
夕方に街に到着すると焦ってお水を買い出しに行くのが日課。

PNGの夜はほとんど出歩いていなかったので規則正しい生活でした。
毎日22時~遅くても23時には寝て、7時前には目が覚めるという生活。

なのでまだ体が慣れていません。

きれーーーいな地下鉄↓
e0182138_1638578.jpg

次の電車が来る時間を教えてくれます。スゲーーーー。
e0182138_1639365.jpg

電車に乗ると、
中学生くらいの男の子がPC使ってる~。
e0182138_16395267.jpg

久しぶりの24時間営業★セブンイレブン↓
e0182138_1640462.jpg

セブンイレブンで買い物をした時に袋の中に入っていたおまけのストラップ。
無料でこんなにいいものくれるなんてすごい。
PNGでは有料だね。

・・・・でもいらないんですけど<(^ー^ι)
(なら商品を安くしてほしいなぁ。。。)
PNGの子供たちにあげたい。
e0182138_16401372.jpg

スーパーのビニールの頑丈さも新鮮だった。
PNGのビニールは2枚重ねをしてくれてもすぐにやぶれた。
薄すぎw

頑丈なビニール袋なのに更に重ねてくれた。
先進国の無駄の多い過剰サービスも新鮮だった。

とはいえ、
三角に折りたたんだビニール袋をつねにキープしていないときがすまない性格なので
ちゃっかりもらいますがw

「未来に来たみたい」
先進国に着いたばかりの2人の印象だ。

事前にPCで登録すれば、携帯で無料WIFIがあちこちで使えるし、
アプリケーションで地図、地下鉄の路線図も携帯で見れる。

なーーんでもスムーズ。

はい、ただいまシンガポールにいます。

私達の宿はココ↓
なんと1階は24時間営業のフードコート(☆。☆)

ご飯を買う時間を考えなくてもいいのです。
めっちゃ便利。

宿はこのビルの3階です。
e0182138_17192356.jpg

道路を渡るとすぐにフードコート↓
ココも24時間。
e0182138_17225495.jpg


スゴイスゴイ!!
ファーストフードもあるし、
コンビニもあるし。

物がなさすぎるPNGから来たので驚きっぱなしの私達。
ジャングルも大好きだけど、都会も大好きな私達です。

シンガポールにわざわざ来た目的&今困っていることとは・・・!?

続く。
by wakataylor2005 | 2010-09-28 17:36 | Singapore | Comments(2)

ただいま! 和民です

e0182138_209332.jpg

見つけてしまった和民。

私 「あ~ウーロンハイが飲みたい」

夫婦会議です。

ウーロンハイが飲みたいけど、安くもない和民の食事は食べたくない。

「じゃあ屋台で食べた後、ウーロンハイを飲みに行く?」

「それとも美味しい韓国料理屋へ行けば焼酎が飲めるじゃん」

「違う、ウーロンハイが飲みたい」

「じゃあ韓国料理屋さんへ入る前にウーロン茶の持ち込みをしていいか聞いてみてからにする?」

あーだこーだ話しあった結果、

「せっかく行くならお金を気にせずに楽しみましょう♪」というわけで、

行ってきました! 
シンガポール最後の夜は・・・

和民シンガポール店

テーブルに案内されながら
大きな声でフィリピーナの綺麗なお姉さんが、

「いらっしゃいませ~♪」

なんだか日本の和民とは雰囲気が違い、地元の人達にとってはオシャレ日本食店って感じです。
日本だと和民って高校生でもいく居酒屋なのにね。
まわりのお客さんはお金をもっている中国人。
呑みがメインではなく、ご飯を食べてさっさと帰るって感じ。
お酒も飲まずにラーメンや刺身を頼んでいる人達もけっこうみかけました。
e0182138_20103456.jpg

半年ぶりの焼酎は嬉しいな。
ボトルを頼んで、ウーロン茶を頼んだ♪
e0182138_20111345.jpg
e0182138_20124550.jpg
e0182138_20282157.jpg

そんなに早く呑まないで~ 爆 ↓
e0182138_20144891.jpg

めんたいチーズ卵焼き ↓
日本の和民より美味しいです。
e0182138_20165645.jpg

「慎重に考えて頼もうね!」と私。
そんなにたくさん食べれないからね。なんて言っていたくせに・・

やっぱり値段が気になる 笑
旅行者にとっては高い値段。

だって卵焼きなんてすぐにペロっと食べてしまうし・・
「やっぱりお腹いっぱいになるものを頼もう」 笑

二人とも好きなものね。

「これ食べたい」↓

え~、そこまで美味しくないじゃん。。。ブツブツ言う私。
私が嫌がるともっと頼みたくなるひねくれBilly。

頼みました★じゃがいもとベーコン&コーン
Billy 「家庭的で美味しいよ」
e0182138_20173096.jpg

このほかにも焼き鳥の盛り合わせや、ほっけなどたくさん食べました。
残念ながら久しぶりの日本食なのに感動するほど美味しくはなく、
昨日のチキンライスのが安くて美味しかった。
e0182138_20242779.jpg

何が一番美味しかったって・・?
私が居酒屋へ行くと必ず食べる米♪ ご飯セット。
白米に生たまごが一番美味しかったです。
e0182138_20351712.jpg

日本で生活していると和民より、ドイツバーやインド料理屋さんへ行く機会のが多いのにね、
外国へくるとウーロンハイや生たまご、味噌汁が恋しくなります。

焼酎だとお腹いっぱいにならず、いろいろなものを食べれるのが嬉しい♪
あ~芋焼酎が飲みたい。

しばらくは日本食はいいからウーロンハイと美味しい韓国料理があれば最高なのになぁ・・

楽しかったグルメシンガポール旅行も終わり、マレーシアへ戻ってきました。
たったの4時間でMelakaへ到着です。
by wakataylor2005 | 2009-10-03 21:29 | Singapore | Comments(10)

シンガポールの食

e0182138_1422555.jpg

人それぞれなので分かりませんが、シンガポールの食事はすごく美味しいと思う。
食べた一部を紹介します。
食べるためにシンガポールへ行ったようなものです 笑

食べる話しになったら止まりません 笑
ほんの少しの滞在しかしていないのでほとんど知りませんが、食べて感じたことを書きます。

シンガポールのフードコートは今まで行った外国で一番美味しい!!

なぜなら?質の良い素材を使っている。
そして雰囲気の良いレストランより美味しいものがたくさんある。

フードコートは家族でやっているお店が多いので味にこだわりを持っている。
美味しくなければお客さんがこないので必死です。
チェーン店の場合はシェフが変われば味も変わってしまうけどフードコートの場合は同じ。(正確には分かりませんが)

韓国屋台もありました。冷麺 ↓ うまっ
e0182138_1425137.jpg

臭豆腐

動物園のおしっこの臭いがしました 汗

が・・・美味しい!

もっと臭いものがありますよ。それはそれは・・・
Billyのワキ 爆
ノニ(フルーツ)とBillyのワキ、どっこいどっこいです 爆
e0182138_1432597.jpg

見た目は臭くなさそうでしょ。臭いまで分からないって?
e0182138_1434599.jpg

かき氷(soursop)トゲバンレイシが入っています ↓
日本のかき氷が恥ずかしいくらいに、美味しかった(ゴメンナサイ)
e0182138_144568.jpg

チキンビリヤニ ↓
大きなチキンが二つ隠れています。
e0182138_1442135.jpg

火鍋 ↓
食べ放題、ジュース飲み放題でした。
辛いスープと数十種類の漢方のスープ
エビ・カニ・海苔・湯葉・野菜・きのこ・肉などを入れてお好みのソースをつけて食べます。
食べている時はそんなに辛くなかったのに後からどんどん辛くなり、汗だくです
e0182138_1443983.jpg

かき氷(seacoconut)海底椰子 ↓
e0182138_145080.jpg

第二弾 Anthony Bourdainグルメの旅

★チキンライスです★

昼すぎにはなくなってしまうというチキンライス。
チキンライス(カオマンガイ)が大・大好物な私は食べるのが楽しみで楽しみで♪
1時間並びましたよ(Billyがね)私は席とりです。
このフードコートに来たのは二度目ですがいつも長蛇の列 ↓
e0182138_145164.jpg

Anthony Bourdainがいましたいました♪ ↓
e0182138_145297.jpg

もう言葉でなんて表わしたらいいのかわかりません。
とにかく美味しい!!
米が生きている。大げさではありませんw
ソースもレベルが高い。

タイの美味しいと評判のカオマンガイ屋さんと味比べ
シンガポールのが美味しいです(v^∇^)v
e0182138_1454494.jpg

チキンライス好きにはたまりません。お米を食べた瞬間、びっくりすると思う。
もう一皿食べたかったのですが、また1時間待ちなので泣く泣く諦めました。

このチキンライス屋で皿洗いをするから作り方を伝授してほしいです。
もう本当に本当に美味しいんだってば♪

シンガポールの食はレベルが本当に高いと思う。
食べたものではずれはなかった。
グルメの方、ぜひぜひシンガポールで美味しいご飯を食べて下さいね。

あ~もう一度チキンライスが食べたい!!!!
by wakataylor2005 | 2009-10-03 02:27 | Singapore | Comments(4)

大人買いパンツ

リトルインディア(インド街)へ行きました。
インドに来たような気分になります。
e0182138_194273.jpg

エスニック雑貨が大好きな私はテンションあがりまくり。
シンガポールにしたら安く(インドよりもちろん高いけどね)
可愛い雑貨がたくさん。

特にミラーワークが好きな私♪
サリーやパンジャビも売っていました★

「いつも買ってくれないって言われるから」と、
Billyがパンジャビの上を買ってくれました。めっちゃ可愛い。
おっ、優しいぞ。やっぱり私想いのBillyです(*゚∀゚*)
なんだかインド病が・・w

マーケットは、シンガポールのシンプルで綺麗な店とは違く、
ぎゅうぎゅうの詰まった感じ♪ ↓
e0182138_195612.jpg

私好みです★じゃらじゃら。
e0182138_110931.jpg
e0182138_1102353.jpg

インドバービーちゃん発見。
高校生の時はバービーちゃんが大好きだった私。
まだ家にあります。インドバービーちゃん可愛いっ。
e0182138_1103980.jpg


さてさて、私はパンツ探しに精を出し、
Billyは目のやり場に困る 爆 そんなセレブなパンツではありませんが 爆

「3枚くらい買ったら?」

「そんなにいいの?」

「いくら?」

はい、一枚60円です 笑
60円のパンツ選び 笑

なかなか選ぶのは大変です 笑
ほとんど小さすぎるし(私のケツがでかすぎるって?爆)
これかなぁと思ったらスケスケだったり 笑

下着は女のオシャレ!といいたいところだけど・・・
選んだのはこれ↓  全然オシャレでもありません 爆

勝負下着にもなりません 爆(この歳で勝負カヨ・・笑)

このパンツをはいてキスをしてもらいましょう 爆(汚い冗談ゴメンネw)



e0182138_1105159.jpg


選んで選んで3枚ゲットしました。
全部同じ柄ではないよ。どうでもいいって?w
180円。これなら盗まれないでしょう。
お得な買い物でした。
by wakataylor2005 | 2009-10-03 01:32 | Singapore | Comments(4)

デトックス

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
日本を出てからほぼ毎日のように飽きずにブログを書いています 爆
マメでしょ♪(暇人ダヨ・・爆)
e0182138_143213.jpg

今日は歩きました。
美味しいものを食べるにはなるべく歩かなくてはいけません。歩きたくないけどね・・笑

チャイナタウンへ行きました。やっぱりチャイナタウン落ち着くわ~。好き♪
チャイナタウンって赤って感じだよね★
e0182138_1432484.jpg
e0182138_14433.jpg
e0182138_1444776.jpg

もうすぐムーンケーキフェスティバルがあるのでチャイナタウンは飾り物で赤・赤・赤♪
e0182138_14523.jpg

歩くぞ!って言ったくせに・・もう座っています 爆

さてチャイナタウンで見つけたもの。
毒素を出しましょう♪ さっそく中へ★ワクワクです。

まずは私の足から。汚くてスイマセン 汗
綺麗なお湯に足を入れて数分。少し茶色に・・

腰と腕には血の流れをよくするために温かいバンド?みたいなのをつけています。
e0182138_1455030.jpg

その後 ↓ さらに茶色に。体の中が汚いってこと?ひぇ~
e0182138_1461655.jpg

終了です ↓ きったなーーーーい 笑
e0182138_1464010.jpg

お次はBillyの足 ↓ 始めから私より茶色いよ。ほっ(^-^)
e0182138_148246.jpg

なんだかほうじ茶のような色に。汚すぎっ。
e0182138_1481745.jpg

Billyも終了~  濃すぎでしょ 笑 しかもカスみたいのまで出てきた
e0182138_1482964.jpg

テクテク歩くと素敵な建物発見 ↓ 思わず吸いこまれるように中へ入ると・・・爆
ネズミ講のオフィスでした 汗
こうやって吸いこまれて見えなくなる人達がたくさんいるのね。笑
世界中どこでも同じだね。
「逃げましょ、逃げましょ」
e0182138_1491840.jpg


ブログだとあまり歩いてないように見えるけどけっこう歩きました♪
けっこう食べました♪

夜はナイトサファリへ。
昨日購入したチケットを使ってね。チケットを購入したオフィスに集合してバスで動物園へ行きました。

この車に乗って動物を見ます↓

シンガポールの動物園綺麗。なんだかディズニーランドみたいな雰囲気で、
とにかく綺麗でびっくり★
e0182138_150343.jpg

しかも自分たちで歩けるトレイルもあります。
コウモリ↓  中へ入るとこうもりがびゅんびゅん飛んでいて思わず大きな声を出してしまいました。
フルーツコウモリだからおっきい。
e0182138_1501766.jpg

これは車から見た象さん ↓ フラッシュを使えないので暗くなってしまいました。
けっこう近くで見れるんだよ。すごいです!
e0182138_1504937.jpg

ヒョウ。かっこいいねw
e0182138_1512047.jpg


他にもたくさんいました。
めったに見れない飛ぶリスは何度も飛ぶ瞬間が見れてラッキーでした。
キリン・ライオン・水牛・サイ・ターシャ・・
面白かったです。

帰りのバスの集合時間が10:15で動物園にいれるのはたったの3時間。
最後は動物のショーも見ました。ハロウィンのおばけがいるトレイルもありました。
少し時間が足りなかったな~。
by wakataylor2005 | 2009-10-02 02:20 | Singapore | Comments(2)

ナイトバス

つづきです。
リバークルーズではマーライオンを見ました。
昨日の夜と、夕方では少し違うけど(外の明るさだけね 笑)
e0182138_038267.jpg

建物が素敵。

シンガポールって東南アジアとは思えない。
e0182138_0383744.jpg

e0182138_0384961.jpg

リバークルーズの後は・・ナイトバスです。
まだ乗るのかよって??

本日最後、五つ目です。
走り出してすぐに45分の夜ご飯タイムです。
広いフードコート。悩む悩む。
e0182138_0391019.jpg

好きなインド料理にしました。500円くらいです。
e0182138_0392534.jpg

バスツアーは三回目だけど、夜のバスツアーは素敵♪ 昼とは雰囲気が違う。
夜景がきれいだし、涼しい!
どこでもパシャパシャ写真をとりたくなるくらい綺麗(撮っていますが・・何か(^^)♪
e0182138_0393687.jpg

けっこう工事中の場所が多かった。
海を埋め立てて陸にしているところもあったよ。
なんだかドバイみたい 笑
e0182138_040054.jpg
e0182138_040166.jpg
e0182138_0402691.jpg
e0182138_0404483.jpg
e0182138_0405435.jpg
e0182138_041717.jpg

素敵なカフェやBarがたっくさん。
日本食もありました。日本より高いって・・
焼酎のいいちこボトルがなんとS$70(4500円くらい)
だってあまり美味しくないいいちこが・・びっくり。・・・でも飲みたい飲みたい。

日本のなにが恋しいって、焼酎が飲みたい。
ビールだとお腹パンパンで食べれなくなるしさ。
ウーロンハイ♪ウーロンハイ♪

今日もおしまいです。
楽しい時間はあっという間。

バスに乗って郊外の宿へ戻りました。
by wakataylor2005 | 2009-10-01 00:59 | Singapore | Comments(2)