カテゴリ:チェンマイ( 8 )

大人の遠足二日目☆Ngao

みなさんこんばんは☆
昨日可愛い木の器を見つけました。
でも木の器ってにおいが付いたらなかなかとれないんだよね、、、
アクセサリー入れても可愛い☆


e0182138_2325247.jpg


2016年8月24日

大人の遠足二日目は8時集合。
朝6時という案もあったけど昨日は遅くまで飲んだので、
私達はたくさん寝たいアピールをしました(*´艸`)

私はメンバーの中では若い方だけど、年配の方のは本当にパワフル。
みんな私達がハイキング、歩き始めるずっと前から歩いてるからね。
年配の方は特に朝強いのは何でだろう・・・


集合したら、Ngaoの中心へ行き朝食。
1時間後に再度集合ということで自由行動。

団体行動は長い時間だと疲れるので、自由行動があるのは嬉しい。
ほとんどの人は麺を食べ、炭水化物を控えめにしている私達は朝からガイヤーン(鶏の丸焼き)を頂きました。

朝食を食べ終えた後、まだ時間があったので街をプラプラ。
歩いている途中でトイレへ行きたくなった私^^;
しかも大の方・・(||| ̄▽)

B「さっきの食堂へ戻る?」

W「市場で探す」

どこでも出るから大変っ^^;
待ち合わせ時間ぎりぎりで焦った~!けど無事にスッキリして観光へ行きました(>ε<*)

綺麗なエメラルドグリーンの池へ。
ここまでの道はかなり凸凹で道が悪く、乗用車では行けません。
なので友人の車に乗せてもらうことになりました^^
e0182138_2332354.jpg

写真より綺麗な水。
透き通っていて、魚が泳いでいるのが見えました。
e0182138_2335715.jpg

次は滝へ。
e0182138_2343497.jpg

e0182138_2351683.jpg

コウモリ、蛇がいる洞窟↓
e0182138_238926.jpg

e0182138_2384399.jpg

e0182138_2392695.jpg

e0182138_23101946.jpg

e0182138_23112034.jpg

e0182138_23121310.jpg

洞窟見学の後、セラミック工場へ行く予定だったらしいけど時間がなくて中止。。
現地解散になりました。

1泊2日だったけどめいいっぱい観光して楽しめました。
計画してくれた友人に感謝です。

遊びに来てくれてありがとうございます。
Ngao素敵な場所ですよ、機会があれば是非行ってみて下さいね。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-08-30 00:02 | チェンマイ

大人の遠足へ☆国内旅行

みなさんこんばんは☆
FBのアルバムと写真がほぼ同じでごめんなさいね。。


ビリーは自分で休みを決めないとずっと仕事が入ってくるし、いきなり仕事を休むことは出来ません。
だいぶ前から決まっていたのでこの日の為に仕事はお休み^^

大人の遠足の日がやって来ました!
今週の火曜日、いつものハイキングメンバーで1泊2日で大人の遠足へ行ってきました。
朝8時集合。

いつも平日は7時過ぎに車に乗るけれど、
この日はいつもと違うルートなのと、途中工事中で渋滞していて、
待ち合わせ時間に10分も遅刻してしまいました。。涙

旅行のメンバーは12人。
車7台で移動します。

途中休憩で寄った温泉
朝食を軽く食べてきたので、コーヒーだけ購入しました。

筍と卵↓
e0182138_2159512.jpg

e0182138_2159166.jpg


今回の旅行、どこへ行くかはっきり分かりません(笑)
分かっているのはPhayaoでランチをして、Ngaoに宿泊するということくらい^^

1人のタイ人が全て計画してくれたので、いつものハイキングと同じように、
前の車に付いて行くのです。

これがね、なかなか大変。
7台も車があるとみんなずっと一緒ってわけにはいかず・・

次へ行く観光地の場所をリーダーに聞いて教えてもらうも、
走りだしたらいきなり行き先が変わるのです(*´艸`)
タイ人全員とは言わないけど、いきなり予定が変わったり、言っていることが変わるのは、

タイ人あるあるです(*´艸`)
たまに疲れます(*´艸`)

私達は一度途中でみんなとはぐれ、携帯で連絡取るもタイ人とコミュニケーションが取れず・・・^^;
いつも彼は英語を話すのに何故か電話で全くコミュニケーションを取ることが不可能だった(笑)
指定されたGPSをメールに送ってくれたのはいいけれど、その場所へ行ったらすでに移動していたり(笑)

目的地を明確にしておけば、行き先を変えなければ(*´艸`)はぐれることはないんだけどね^^

車に乗る前に行くと決めた場所へ、

車が走りだしたら連絡なしに違う場所に変更って・・・ウケる!(((´∀`)))

滝に到着☆
旅行の前日、市場で新しいセルフィスティックを購入したのが大活躍。
中国産で日本で売っているような正規品ではないんだけど、これがめちゃ高品質^^
みんなセルフィ大好き、自分大好き、写真大好きだよね!?(*´艸`)
e0182138_2202650.jpg

e0182138_2203596.jpg

e0182138_2204826.jpg

3回目のパヤオに到着しました。
パヤオには友人が住んでいるので、この旅行が決まってからなんとかパヤオで会いたいなぁ・・・って考えていた。でも今回は団体旅行で時間の把握が出来ないので会えませんでした。。

e0182138_222463.jpg

ランチは湖で捕れた魚を頂きました♪
みんなすでにランチでビールを飲んで羨ましかった。
私は運転初心者なので、飲酒は出来ません。

ランチ後はパヤオを散歩して、今日の最終目的地までドライヴします。
e0182138_2221314.jpg

地元の人が連れて行ってくれた大きな木。
e0182138_2225368.jpg

タイ旅行、ほとんどしたことがないので新しい観光地へ行くとワクワクする(*・∀・*)
旅行は楽しいなー
e0182138_223348.jpg

e0182138_224516.jpg

リーダーがスペシャル価格で予約してくれたコテージ
良かったのは一つずつ部屋の目の前に駐車場が付いているのが便利でした。

スペシャル価格だからエアコンは付いていないだろうなぁ・・って思ったら、
エアコン、タオル、冷蔵庫付き(・∀・)
e0182138_2222663.jpg

e0182138_222369.jpg

集合時間までの1時間はフリータイム。
シャワーを浴びて、バルコニーでビールを頂きました。
私達はクラフトビールが大好きでわざわざ美味しいビールをクーラーボックスに入れて持ってきました(>ε<*)
キンキンビールは最高に美味しいです\(≧∇≦)/
e0182138_2241490.jpg

ディナーは宿から車で20分ほど離れた場所へ行きます。
お酒を呑まない人が運転してくれるということで、私達は車を置いて行きました。
嬉し♪♪

「運転してもらうのって本当に楽でいいね~」ってビリーに伝えたら、

「私も気分が違う」と。

私の運転だと、つねに注意していないといけないし(私が方向音痴の為)
気を張っているみたい・・・(*´艸`)
チェンマイでいつも行く場所、慣れた場所なら問題ないけどね、、

一緒に車に乗る時はつねに注意してくれてるんだぁ・・・と、
一緒に運転しているみたいで嬉しい気持ちになりました。
私の運転が下手でもとにかく毎回褒めて褒めてくれるビリーは私の扱い方分かっているな(*´艸`)

そんなことを思いながら、

素敵なレストランに到着しました。
e0182138_22552466.jpg

e0182138_2243770.jpg

みんなの為にリーダーが事前にお願いをしてくれたらしい、(T-T)太鼓と踊りをみせてくれました。
e0182138_2245053.jpg

ゲームをしたり、飲んで、食べて、踊って、すっかり酔いました(*・∀・*)
e0182138_2255843.jpg

チェンマイから180K離れた、Ngaoに初めて来ましたヽ(´▽`)/

明日も観光は続きます。

続く

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ランキングに登録しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-08-27 23:23 | チェンマイ

The Giant Chiangmaiへ行くときは気をつけて下さい

みなさんこんばんは☆

The Giant Chiangmaiへ遊びに行ってきました。

チェンマイ市内から車で1時間ちょい走った山の中にあります。
友人とランチをした後、このカフェへ向かったのですが、タクシースタンドに到着した時点で16:50分↓↓

後から知ったんだけど、閉店時間は17:00!!^^;

ずっと前から行ってみたいと思っていた場所にやっと来れた嬉しい気持ちで興奮していて、
とにかく間に合うように焦っていた私達(笑)
私が1番興奮してたね(爆)

ここから更に険しい山道を登っていきます。
タクシースタンドに誰もいなかったので、近くにいたお姉さんに話しを聞いてみると、
私達の車では行けないそうで、お姉さんがバイクを貸してくれました。
e0182138_2011218.jpg


バイクを借りて、すぐ目の前は急な上り坂。
ニケツをして登り始めたと思ったら、なんとバイクがウィリーしたのです^^;

運転している友人は本当にやばい状況だったらしい。
バイクのことを何もしらない私は後ろに座っているだけで、友人が「和歌降りて」って言っているのに、
状況が把握出来ず、気づいたら二人ともひっくり返っていた(笑)
何が起きたか分からなかった。

友人が道路でひっくり返らないように、脇の草がある場所で横に倒れるようにしてくれたから私は全く怪我をせずにすんだものの、友人は皮膚がだいぶめくれて怪我をしてしまった。。。涙

私が転んでいるのを見たおじちゃんが声をかけてくれて、車に乗せてくれたのです(涙)
「痛い?」って何度も聞いてくれて優しかった。。。
友人はそのままバイクでカフェへ。

後から話しを聞くと、お姉さんが貸してくれたバイクはパワーがない、普通のバイクだったらしい・・・^^;

大変な思いをして到着したカフェ。
17:03に到着しました。

ラストオーダーも終了したので写真だけ撮って終了。
車に乗せてくれたおじちゃんが、おじちゃんの妹が働いているお店を教えてくれたのでそこでお茶をして帰りました。
やっと落ち着いてお茶を飲んでたら、友人の怪我を知ってびっくりした(涙)

友人はいつも楽観的で、嫌なこと、トラブルが起きても笑っているタイプなのでこんなに怪我をしているとは思わなかった。。。もし私が同じ怪我をしていたら、、、、それはそれは騒いでいると思う。。

さて帰り。
乗せてきてくれたおじちゃんはいなくなってしまったし、タクシー使いたいけどもう遅くていない。。
「バイク乗るの嫌だ、歩いて帰る」と、駄々こねるも、

「下りだから大丈夫だよ」という友人の言葉を信じて、無事に駐車場までたどり着きました。

友人は18歳からバイクを乗ってるけど、初事故らしい。
忘れられない思い出になったね(*´艸`)

雰囲気が最高の場所です。
e0182138_20121868.jpg

吊橋を渡るときは二人ずつね。
e0182138_20123240.jpg


そしてまさかの二日後、またThe Giant Chiangmaiへ行ってきました(笑)
友人と行った時は、ビリーは仕事だったので行けず。

この間はカメラを持っていくのを忘れたしね。。
The Giant Chiangmaiで仕事をするという条件で再度行ってきました。

二度目はバイクではなく、私の運転で上まで。
でももう行きたくないです。大雨だったのもあるけどめっちゃ怖かった・・・・
行くなら下からタクシーを使います^^

ビリーを探せ♪♪↓↓

チクタク♪チクタク・・・
e0182138_20124588.jpg

この日は週末でめっちゃ混んでいてのんびり出来ませんでした。。。
途中で大雨になり、停電したのでコーヒーは飲めず。
e0182138_20125784.jpg

e0182138_2013894.jpg

砂糖なしのお茶を頼んだけどめっちゃ甘いお茶が出てきました(笑)
食事はポークステーキとかケーキとかあったけどどれも美味しそうじゃないので食べなかった。

雰囲気が最高だからいいけど、食事はごくごく普通、、、ケーキは普通以下かな。
e0182138_20131837.jpg

1回200Bでziplineも出来ますよ^^
e0182138_20133168.jpg

e0182138_20134127.jpg


The Giant Chiangmai
FBはこちら
8:30-17:00
月曜休み

チェンマイへ来て時間のある人におすすめです。
静かに過ごしたい人、綺麗な写真を撮りたい人は是非平日をおすすめします。
市内から車で1時間ちょいです。

行かれる方は気をつけて行ってきて下さいね☆

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-08-17 22:21 | チェンマイ

久しぶりの再会☆チェンマイ

みなさんこんにちは☆

1日から親友がバンコクからチェンマイに来ました。
しょっちゅうLINEで連絡とってるけど、会えるのをずっとずっと楽しみにしていた(*゚∀゚*)

再会に喜んで、
ニマンヘミンにあるガイヤーンで有名なお店へ
e0182138_0103852.jpg

e0182138_0105993.jpg


お酒をたくさん呑むのは久しぶり(*・∀・*)
最近は趣味が変わって呑んでるより自然な場所へ行くことのが多いです(o^ー^o)
最近たくさん呑んでないせいか、翌日軽い二日酔いで運動出来ず、ビリーを車で送って帰ってきた(*´艸`)
e0182138_0111353.jpg

二人共軽い二日酔いの中、彼女のリクエストでお寺へ。
e0182138_0113351.jpg

チェンマイは歩けばお寺にあたるほど(笑)あちこちにお寺があります。
私はお寺はもう飽きているので自分からは行きません。
靴を脱ぐのが嫌だしね←ここ!?(笑)

彼女は熱心な仏教徒です。
彼女が熱心に祈る姿は宗教を信仰しない私の心にも響きます。
彼女と一緒にお寺へ行くときは私もお祈りします。

私は神様は信じていないけど(信じているのは自分と家族(*´艸`))
宗教を信仰している人達は心の拠り所があるって素敵なことだなぁ・・と考えたり、
宗教があるから色々な争いが起きているのではないのかな・・って考えたり。。
e0182138_0114384.jpg

最近のチェンマイは暑い暑い。
e0182138_012238.jpg

e0182138_012202.jpg

e0182138_0131032.jpg

e0182138_0134891.jpg

e0182138_014918.jpg

e0182138_014256.jpg

お寺の後、カフェで休憩。

カーナビがないタイの車は大変(笑)
普通の人なら問題ないけれど、私は地図が読めず、彼女も読めるようで読めずナビが適当すぎる(*´艸`)
通り過ぎた後に指示を出すので、あーだこーだ騒ぎながら運転しています(*´艸`)
e0182138_0145792.jpg


e0182138_0151264.jpg

曲がるだいぶ前に指示してくれるのでビリーとは一度も迷ったことなく、ビリーのナビ完璧。
最近は一人で運転してビリーの重要さを実感しています。。

「ナビは集中しないといけないから疲れた」と言うので、
他の友人との待ち合わせまでの時間、ワットウモーンのマッサージへ行ってきました。
足マッサージ1時間140B

続く。

今日もありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-03-05 14:37 | チェンマイ

傷つけられてもはまりそう☆チェンマイ

みなさんこんばんは。
私のブログにチェンマイでたどり着いてくれる人が多いのでカテゴリーにチェンマイを作りました^^

今までは全てタイカテゴリーだったけどこれからは別にします。

リアルタイムの昨日はYukiさんと一緒にホイトゥンタウへ行ってきました。
運転中、話しに夢中で道を間違えたけど無事に到着。
e0182138_17422635.jpg

の~んびりしたい時に行きたくなるホイトゥンタウ。けど昨日は風が冷たかった(笑)
e0182138_17424346.jpg

次の目的地は、、猫カフェ♡

私もYukiさんも地図が読めないという・・・(/д<,)
とりあえず戻って、携帯のGPSをYukiさんにみてもらい到着しました(ノ`v`)ノ

「Yukiさん地図読めるじゃん(*´艸`)」


Maewmoth Cat Cafe
FBはこちらです

手の消毒をして中へ入ります。
e0182138_17425695.jpg

ちょ!可愛い~ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_17431155.jpg

猫と遊ぶ前にドリンクオーダー。

1オーダーすれば好きなだけ猫と遊べます。良心的だね(*^_^*)
e0182138_17445412.jpg

この顔と、手♡♡♡
しばらくこの状態で寝てたよ。
e0182138_17453455.jpg

e0182138_17455760.jpg

今まで猫に好かれたことがなかったけど、
初、猫に好かれた!? Yukiさんが撮ってくれました(*^_^*)

爪で肩をひっかかれて傷が出来た(≧ε≦)
e0182138_1746976.jpg

e0182138_174723100.jpg

e0182138_17474361.jpg

この猫がブサイク過ぎて、ブサカワで連れて帰りたかった♡(*・∀・*)

日本にいる親友にブサカワ猫の写真をLineで送ったら、
「エキゾチックショートヘアって種類だよ」と教えてくれた。

親友のLine写真もエキゾチックショートヘアの猫が写っていて嬉しくなった(*・∀・*)

いや~、ブサイクで可愛すぎる♡はまった!
Yukiさんと二人で猫に夢中。あっという間に夕方になっていました。

「ここの猫たち、みんなシャンプーの匂いがする」と言うYukiさん。
私、動物の匂いが苦手で今まであまり触るのも嫌だったけどここのお店で猫にはまった(*´▽`*)

旅行するから飼いたくても無理だけど、
もし動物飼うなら、エキゾチックショートヘアか、陸亀か、猿を飼いたい(*゚∀^)

あ~癒された(*゚∀゚*)
e0182138_17475624.jpg


前に行ったブランチ☆

The Larder Cafe and Bar

FBはこちらです

週末だったのでほぼ満席、ぎゅうぎゅうでした。
お客の9割は欧米人。

「何食べに行きたい?」って聞くと毎回欧米人が好きそうなお店を答える、誰かさん。
あ、欧米人か(*´艸`)

家でも外でもこの炭酸水が好きな誰かさん
e0182138_17481339.jpg

私が食べたサーモンと卵のオープンサンド
e0182138_17482695.jpg

e0182138_17484029.jpg


美味しかったけどオーダーしてから出てくるまで40分以上もかかったし(食後に予定があったので焦った)
中の席は狭いし、値段も少し高め。
もう週末には行きたくないかな。
平日の空いている時間で外の席ならばっちりかも。

チェンマイで猫カフェはいかがですか?
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-02-27 18:57 | チェンマイ

チェンマイあれこれ

みなさんこんばんは☆

「歩き始めて二年経つけど全く痩せないよ」
今日歩きながら話していてガッカリ・・・笑
「痩せはしないけど健康になるよ」だって。


最近は頻繁に郊外へ行くのであちこちで苺をみかけては購入しています。
いちご、いちごジュース、いちごドライフルーツ。
ヨーグルトにいちごとチアシード入れるのが好き。
e0182138_23551199.jpg

昨日は、ヌイちゃんと篠崎さんが連絡をくれたので遊びに行きました。
韓国焼肉を食べに行ったけどお休みだったのでミーチョークプラザ内にあるNarutoへ

たくさんあるメニューの中から選ぶのは大変(笑)
篠崎さんと会うとたくさん食べるので豚骨ラーメンだけにしました(*´艸`)
e0182138_23565479.jpg

篠崎さんがいきなりマンゴープリンを食べに行こうと言うので、
マンゴープリンの美味しいUpper Crust Cafeへ

毎日車乗ってるけどカーナビないし、方向音痴なので道が分からない私(笑)
1人だと迷っても問題ないけど、誰かを乗せていると相手が不安になるよね(笑)
篠崎さんはチェンマイ良く分からずナビ出来なかったけど、ヌイちゃんのおかげでスムーズに到着!

チェンマイ駅の前にあります。
e0182138_2352946.jpg

あ~美味しかった♡
e0182138_23562834.jpg

ハンドンにあるKad Farang の素敵なスタバへ
e0182138_23523111.jpg

"1つ買うと1つ無料"の時間を狙ってお茶しました(笑)
e0182138_23524261.jpg

すぐ隣の建物に、最近出来たアウトレットへ

ガラガラ(笑)
元々高いブランド商品が置いてあるので多少安くなっても地元の人は買わないでしょ?と思うような値段設定。
買いに来ていたのは中国人でした。

あ、私はハイキング用のTシャツを買ったんだ(笑)
試着してはヌイちゃんに色を選んでもらって、、女子の買い物は楽し!(*^▽^*)
あとは安くなっていたワコールでヌイちゃんとお揃いの色違いの下着(ショーツ)を購入。
e0182138_23525383.jpg

e0182138_2353125.jpg

e0182138_23535215.jpg

アウトレットをぷらぷらした後、足湯ならぬ、足水レストランへ(*・∀・*)
e0182138_2354444.jpg

めっちゃ気持ちの良い足水レストラン。
昼からビール呑んでのんびりしたら気持ちよさそうですが、私は運転の為呑めず・・
みんなビール呑んで飲酒運転は当たり前のタイ。考えただけでも恐ろしや~

ハイキング後もみんな飲酒運転です^^;
それが当たり前だから私が呑まないのがおかしい雰囲気だけど本当に危険過ぎる。
週末の朝何度か交通事故をみてるし、何かあってでは遅いのにヘルメット無しとか自殺行為(=。=|||)
運転するとお酒呑まないから安上がりで良いかもww 呑むときはソンテウかトゥクトゥクです。
e0182138_2354156.jpg


今日篠崎さんは日本へ帰国しました。
次来るときは移住(o^ー^o)



今朝は6時半起きでハイキングへ
ドイプイ近くの山へ行きました。

今日のメンバーはなんと6人のみ。いつも20人~30人なので珍しいです。
初めての少人数ハイキング、本当に良かった。
人数多いと、みんな早く歩きたがるし、なかなかゆっくり景色も見れず写真も撮る時間がない。
今日はおしゃべりしながらの~んびり歩けた^^

e0182138_23543064.jpg

お昼を過ぎると暑くなります。
e0182138_23544275.jpg

ハイキングが終わるといつも以上にお腹が空いてモリモリ食べます(*´艸`)
今日も良い汗かきました☆
e0182138_2354553.jpg

今日は5時間、27,000歩
またね

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-02-25 00:52 | チェンマイ

視力が勿体ない!?映画祭の感想☆リアルタイム

みなさんこんばんは☆

19日の金曜日から三日間、日本の映画祭へ行ってきました。
誰かさんは映画が大、大大好きでこの映画祭の為に仕事を完璧に休んだほどの映画好き(´∀`笑))

「映画祭のテーマは"愛"だよ、ビリー好きじゃないと思うよ」と伝えるも聞く耳持たず。
事前に映画のチケット全て購入したのでした(笑)
チケットは1枚80B(250円くらい)

私はというと、、、映画を見る雰囲気が好き。ポップコーンとコーラを買ってね。
暗いと寝る癖があり、映画館へ行くと99%の確立で寝てしまいます(爆)

暗くなくても気づけば寝てしまうので、昔付き合った人には「すぐに寝てつまらない」と振られたことも(爆)
わざわざバイト先へ送ってもらう途中(10分くらいで)に寝るというハプニングもあり(笑)
横になれば秒殺で寝ます。

でもビリーは私が映画を見ながら寝ても「隣で寝てる顔をみると癒やされる」と嬉しいことを言ってくれる素晴らしいパートナー(*゚∀゚*)

のろけになってるけど今日のテーマは"愛"なのでお許しくださいませ(*´艸`)
e0182138_1521256.jpg

ラブ&ピース
主人公のハジけた演技が印象的で面白かった。
e0182138_15212142.jpg

すべては君に逢えたから
20代前半のデート映画
中身のない薄い映画
私がアラフォーだからそう思うのかな?
「視力が勿体無いから寝る!」と途中で寝た(笑)
e0182138_15254728.jpg


脳内ポイズンベリー
自分の頭、心の中にあるさまざまな考え、動きを脳内会議
私はあまり好みではないけど、ビリーはまあまあ面白かったそうです。
e0182138_1526976.jpg

ちゃんと伝える
残された時間をどう生きるべきか葛藤するドラマ。
感動まではしなかったけどちゃんと伝える大切さが分かった。
e0182138_15262496.jpg

ジンクス!!!
主役の韓国人が可愛かった。
e0182138_1526466.jpg

近キョリ恋愛
時間の無駄、制作費の無駄
この映画が1番最悪だった(笑)

ビリー「もう少し見てチャンスを与えようよ」

W「視力が勿体無いから寝る」笑
映画が終わるまで夢の中でした(≧ε≦)
e0182138_15271572.jpg

百瀬、こっちを向いて
昔の懐かしい想い出が蘇ってきた(笑)
e0182138_15273922.jpg

潔く柔く
つまらなかった。

カンナと赤沢、二人共つらい過去があり、二人は次第にひかれていく・・・
映画の作り手が何を伝えたいのか分からなかった。
e0182138_1527552.jpg

恋人たち

この映画が1番良かった。
生々しい部分があるけれど、それぞれの人生のリアリティが魅力。
特に問題のない私達の生活に改めて感謝した。
e0182138_15281390.jpg


映画の内容を見ずに全チケット購入しちゃった(笑)
「内容を確認していたら高校生の恋愛映画はパスしてたね」
「でも普段自分たちから選んで見に行く内容ではないから良い機会だったね」

次の映画が始まるまでの休憩中に、私のどうしようもなかった高校生時代の話し、
私達がタイのカオサンで知り合って付き合った想い出話しをした。

お互いバックパッカー時代に、私達はタイのバンコク、カオサンで知り合った。
同じゲストハウスだったんだけど、ビリーはエアコン無し、窓なし!の個室に宿泊していて、
私は混合ドミのエアコン付きの部屋に寝ていた。

付き合い始めて、ビリーのエアコン無しの個室に呼ばれても、
「ドミが良い」と言い張る私。
エアコン、窓なしの個室では暑すぎて寝れないよ^^

理由はビリーが嫌ではなく、エアコンがないと嫌だったから。
だけどビリーは自分のことが嫌だと思っていたみたい(*´艸`)

付き合い始めの頃、一緒にカンボジアのジャングルを旅行して、
大喧嘩をして旅の途中に別れて一人でタイに戻り日本へ帰国した事件もあった(笑)
私は喜怒哀楽が激しいから怒るときものすごい怒り、寝て起きたら喧嘩したこと忘れてケロッと今まで通りになったり本当に問題児←いつも誰かさんが私に言う言葉

ビリーが好きだけどビリーと一緒にいる自分が好き。
どんなことがあっても決してマイナスなことを言わず、プラスにもっていく。
今考えてみても私のことで文句、マイナスなこと言われたことないかも。
私のせいで何か失敗しても、「もう済んだことだから」と責めない。

ビリーと知り合って14年。色々あったけど今が1番良い、毎年毎年良くなっていく。
今は昔みたいな燃えるような炎ではないけれど、ろうそくの炎のように細く強く光り続けますように。


映画を見る前に家の近くでブランチ☆

ニマンヘミンSoi7にあるRustic & Blue へ行ってきました。

このお店、雰囲気良くて美味しくておすすめです◎
e0182138_15283759.jpg

最近のチェンマイはめっちゃ暑いけどまだ時間が早かったのでガーデンで週末ブランチ(*^▽^*)
気持ちよかった☆
e0182138_15291044.jpg

ハイビスカス、ライチティーソーダを飲みました。
e0182138_15292712.jpg

生ハムとチーズのオープンサンド
とっろとろのチーズが最高でした(*・∀・*)
e0182138_15293723.jpg

大好きなアサイーボウル
ブラジルの旅を思い出すアサイ
e0182138_15294971.jpg

e0182138_1530130.jpg

今回の映画祭は若い子向け(若い子って言っている時点で歳を感じるけど・・^^;)なのが多かった。

私でさえ???って思う映画がたくさんあったけど、欧米人のおじさんが一人で見に来ている人が結構いて、
しかもカップルシート(タイの映画館にはソファ席のカップルシートがあります)に1人で座って見ていて
「どんな気持ちで見ているんだろう?」と気になってしまった(*´艸`)

さて1週間の始まりです(@^▽^@)
ビリーは完璧に仕事を休むのは珍しく、リフレッシュ出来たみたいで本当に良かった(*・∀・*)
充実した週末でした^^

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-02-22 21:08 | チェンマイ

チェンマイで必ず行くめっちゃおすすめの場所☆Golden Leaf Spa

みなさんこんにちは☆
8月こんにちは☆



今日はリアルタイムでチェンマイ記事を書きます^^
私がチェンマイに滞在している理由の一つ!って言ってもいいくらい、楽しみにしていて定期的に通わせて頂いています^^

Golden Leaf Spa
e0182138_10503088.jpg

隠れ家サロンGolden Leaf Spaへ行くと、大好きなノイさんと可愛いモカちゃんが出迎えてくれます(*^_^*)
e0182138_11174999.jpg


毛穴洗浄、角質除去、美白、シミ、たるみ、ニキビ効果など、
基本コース850B~1,450Bまでの色々な施術コースがあるよ^^
もうすぐ新しいコースが加わるみたい^^

私はつねに日焼け、シミが気になるので美白効果のある炭酸パックやコラーゲンパックなど、
その日の肌の状態に合わせてノイさんに相談しています。

毛穴洗浄後に、とれた汚れを見せてもらうのが楽しみ(*´艸`)

10代から日サロに長い間通い、いまだにファンデーションもつけず肌のお手入れが分からない私。。。
今もシミが本当にすごくて悩んでるけど^^;
昔、あんなにガングロ流行ったのにね。。
チェンマイでは日焼け止め塗ってても焼けます(爆)
ずーーっと黒くて日焼けしっぱなしならシミが出ても見えないかもしれないけど黒をキープするのも大変だよね(*´艸`)
私は微妙な黄色(ノ∀≦。)(ノ∀≦。)(ノ∀≦。)

でね、毎回、施術後は一段階顔が明るくなってしかもお肌ぷるっぷるになるの。
ノイさんのスパまでトゥクトゥクで通っているんだけど、帰りトゥクトゥクに乗りながら鏡みて顔触ってニヤニヤしちゃう(爆)変な人だよね(*´艸`)
お肌も心もウキウキ(*´艸`)女子力キープすれば旦那さんも喜ぶ!いいことだらけ(*・∀・*)

スパまで少し市内から離れているので私はいつも同じドライバーにお願いしてノイさんの家の外で終わるまで待っててもらいます。
リンピン・ミーチョークからそこまで遠くないのでソンテウでもいけなくはないけど帰りソンテウ探すの面倒だしね。

*現在はレンタカーを借りているので自分で運転しています。

お肌が喜ぶだけではなくてノイさんとお話しするのが楽しくて癒やされる。
ここで言葉が通じて心から話し出来る友人は少ないので本当に感謝しています^^

日本で同じようなコースだと場所によっては1万円くらいすると思う。
本当にリーズナブル、安くて効果が出るよ^^

予約がとりにくいので私は施術後に次回の予約をいれてきます。

私のアクセサリーを少しGolden Leaf Spaに置かせてもらっています^^

女性のみなさん、
とにかくめっちゃおすすめのGolden Leaf Spa
是非お試しあれ^^

やっぱり女性はいくつ歳を重ねても可愛く女でいたいよね♡

ノイさんいつもありがとうございます(*^_^*)
定期的に通わせてくれるBillyありがとう(*・∀・*)



完全予約制なので事前にノイさんにメールして下さいね。

【住所】リンピン・ミーチョークよりメージョー方面へ1.5km、Baan Rim Naam内

【メール】noiduncan02@gmail.com


今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています↓
お肌ぷるっぷるになりたい方は↓↓(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-08-02 11:57 | チェンマイ