カテゴリ:チェンマイグルメ( 22 )

チェンマイ大学前の市場☆ナーモー

みなさんこんばんは!
あ~、2日連続ハイキングをしたので足が痛い・・・けど効いてる証拠だよね(o^ー^o)


週末にチェンマイ大学前の市場、ナーモーへ行ってきました。

市場というよりはチープな洋服、チープな雑貨がメインの場所です。

でも私の目的は買い物ではなく、久しぶりの韓国料理を食べに行ってきました^^

FBページにとびます↓↓
K-POP TTEOKBOKKI CHIANGMAI
e0182138_1973794.jpg

e0182138_197595.jpg

トッポギ(お餅の煮込み)を食べに来ました(*´▽`*)
辛さが選べます。

「タイの辛さとは違うから大丈夫だよ」
いつも誰かさんが1番辛いのを無理矢理オーダー(-□-;)
いや~、辛かった!! 笑
e0182138_1981844.jpg

追加トッピングも出来ます☆
e0182138_1984423.jpg

今日は甘いものを食べてもOKな日。
ここ最近甘いものを控えているので(大好きなチョコも食べていません・・)

「久しぶりに甘いものを食べると有り難みを感じて更に美味しく感じるね」と、
話しながら、頭キンキンになってかき氷完食!(*・∀・*)

あ~、美味しかった(*^_^*)
ビリー、ご馳走様でした。
e0182138_1991080.jpg


外食する時、交互に好きな食事を選ぶことになっている我が家。
ビリーは必ず欧米、スペイン料理やピザ、ステーキなどを選び、
私が選ぶのは韓国か日本( ´艸`)

今回は私が選んだので次はビリーの番^^

次はどこへ行くのかなぁ・・・
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-08-07 19:33 | チェンマイグルメ | Comments(0)

屋上にある寿司スカイテラス☆チェンマイ

みなさんこんばんは。

チェンマイグルメです。

Nori - Nakara Okujou Robata & Izakaya
ニマンヘミンsoi5

FBはこちらです。

お店は狭いけどビルの屋上にあるので風が気持ち良いです。
前にFBに載せた時、何?ってコメントが来た(笑)

いくらがのっているサーモン軍艦(笑)
梅酒と一緒に頂きました。
e0182138_21341035.jpg

見た目ぐちゃぐちゃしてるけど美味しいです。
日本食と思ったら・・微妙だけどフュージョン料理と思えば◎
他にも食べたいものあったけどかなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
e0182138_21344577.jpg

ニマンヘミンsoi12

HOBSで呑んで帰りました。
e0182138_21351526.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-20 21:45 | チェンマイグルメ | Comments(0)

つけ麺55☆チェンマイグルメ

みなさんこんばんは。

つけ麺が恋しくなったら、、、
Promenadaにあるつけ麺55へ。
e0182138_22432461.jpg

"濃厚魚介豚骨スープ"が売りのつけ麺、ラーメン屋です。

私は"濃厚つけ麺"(175バーツ)+たまご(いくらか見てません・・)
e0182138_22433435.jpg

誰かさんは欲張って、全部のせ(*´艸`)
e0182138_22434316.jpg

ここ数年でたくさん出来た日本食屋。
昔は日本食が恋しくて日本から母に荷物を送ってもらったこともあるけど今は何でも食べれるチェンマイです。

チェンマイのラーメン屋で好きなのは、
忍者ラーメン、
横浜家系ラーメン 「秀家」ニマンヘミンsoi5

つけ麺も大好きなのでつけ麺55も好き\(≧∇≦)/

リアルタイムの今日はハイキングへ行ってきました。
気持ちの良い朝です。
e0182138_2244450.jpg

でも今日の日中は37度。
そして今日は象の日で近くの象キャンプが無料の日なので、ハイキングメンバーはなんと10人のみ。
いつも30人くらいいるので少なくて寂しいかなって思ったけど少人数のがゆっくり歩けるのが良かった。
e0182138_22441831.jpg

洞窟へ
e0182138_22443076.jpg

e0182138_22445237.jpg

e0182138_2245397.jpg

3mくらいある毒蛇にばったり!
食べてみたい(*´艸`)みんなで大興奮^^
e0182138_22451441.jpg

e0182138_22452417.jpg

今日のルートは平坦な道で楽だったけどとにかく暑くてみんなばててました。
私達より年上の人がスタスタ歩いていると悔しいし、私の両親よりも上の人が歩いている姿をみると私も頑張ろうって元気をもらえます(*・∀・*)
e0182138_2245341.jpg

ハイキング後は、景色の良いレストランでランチ。
みんなぐびぐび美味しそうにビールを呑んでいました。私はジュース(*´艸`)
e0182138_22483059.jpg


今日のデイバッグはなんだか重たいな?って思って、休憩したときにバッグの中を見てみたら、、、
誰かさんが私のバッグに本を入れてた(*´艸`)
私の体力がつくように、私の気づかないうちに重たくしてくれてありがとう(・∀・)
私の見ている時に本を入れられたら私怒るからね(||| ̄▽)

ハイキングの写真はFBにアルバムがあるからみてね☆
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-13 23:25 | チェンマイグルメ | Comments(2)

暑いチェンマイ、絶品マンゴーかき氷とスペイン料理

みなさんこんばんは☆

暑い暑いチェンマイです。
昨日は午後、マンゴーかき氷を食べにJJマーケット内にある、Ice Hubへ行ってきました。

かき氷を一気に食べると頭キンキンするし寒くなるので外の席で食べたらちょうど良かった^^
マンゴーがゴロゴロ入っていて美味しい!(*・∀・*)
e0182138_0213234.jpg


夜はニマンヘミンsoi11にあるEl Patioへ行きました。

スペイン料理のお店です。
車を置いて、ビリーと歩いて呑みに行くのは久しぶり(*^^*)
e0182138_0205541.jpg

とりあえずチェンマイ滞在最後の宴というわけで乾杯。
何かと理由をつけては美味しいもの食べてます(*´艸`)
e0182138_021742.jpg

久しぶりにゆっくり呑んで、今後の予定を話し合いました。
老後のこと、年金、基金のことなど、、何も考えていないのかと思ったら少し考えてるみたいで安心した^^
今日は早速行動をして、旧市街のアパート見学をしてきました。
e0182138_0212019.jpg

スペイン料理、特に生ハムが大好きなので来週からのスペイン旅行がめっちゃ楽しみです\(≧∇≦)/

チェンマイは手軽に多国籍料理を食べることが出来るのも魅力的です。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-13 00:46 | チェンマイグルメ | Comments(0)

最高に気持ち良いカフェ☆チェンマイ

みなさんこんにちは☆

3月4日

親友がバンコクへ帰る日の朝、気持ちの良いカフェへ行ってきました。

カフェのFBページへとびます↓↓↓
Max Wine & Coffee On Hill

10:00開店に間に合うように9:00に待ち合わせ。
タイ人は時間にのんびりな人が多いけど親友は必ず時間を守るし、遅くなる時は事前に連絡してくれます^^

市内から車で30分~40分ほどでカフェに到着。
めっちゃ気持ちの良い朝です^^
e0182138_1419932.jpg

e0182138_14192160.jpg

このカフェは最近タイ人の間で人気みたいです。
夕方のサンセット時間と週末は混むらしいので、素敵な写真を撮りたい人は平日がおすすめだそうです。
夕方はワインを飲みながらまったりするんだって。
ビリーと来たいなぁ・・
e0182138_14193033.jpg

1番客だったので私達のみ(*´艸`)
食事もあります。
e0182138_14194510.jpg

写真が大好きな私達は何度もあちこちで写真を楽しみました(*´艸`)
タイ人はセルフィが大好き☆
e0182138_1420737.jpg

まだ早い時間なので風が本当に気持ち良い~

ぜひ行ってみてくださいね。気持ち良いよ(o^ー^o)
e0182138_14202073.jpg

カフェでまったりした後、新しく出来たムーバーンへ。
友人がムーバーンを買って他の人に貸していると言うので見学へ行きました。

昔は、いつかコンドーを買うのもいいなって思っていたけど最近は運転出来るようになったので
郊外のムーバーン(一軒家)もいいなぁ・・・。
チェンマイよりのんびりしているハンドンもいいなぁ。。なーんて妄想中。。
ムーバーンの施設内にレストラン、プール、ジムもありました。
話しを聞いた後、親友を見送りに空港へ。

夕方バンコクへ帰ってしまいました。。。。涙
楽しみにしていた時間はあっという間だけど滞在中、毎日会えて嬉しかった。

お互いチェンマイ好きなのでまた会える日を楽しみに(*・∀・*)
あ~楽しかった☆
e0182138_14204574.jpg

週末の土曜日は、ビリーがディナーに招待してくれました♡
母の協力もあり、無事に確定申告が終了したので家から車で15分の場所にあるDhara Dheviへ。
お疲れ宴です。
e0182138_14211019.jpg

毎週金、土は日本食ブッフェがあります。
1人1,200B++
e0182138_14213252.jpg

気持ちの良いテラス席へ
e0182138_14214276.jpg

e0182138_1422510.jpg

「カクテル1杯なら飲酒にならないよ」という誰かさんの一言で、
カクテル一杯♡
ゆずとミントとライチのカクテル美味しかった。
一杯だけと思うと更に美味しく感じました。hehe

e0182138_14222960.jpg

e0182138_14233158.jpg

食べ放題だけど一気にお皿にとりすぎると、食欲がなくなるので食べる順番を考えてちびちび食べるのが好き。
誰かさんは最初から寿司を選んでしまい失敗してました(*´艸`)

ここで働いているけんのお兄さんに久しぶりに会えてお話し出来ました。
今度は車じゃなくて、呑みに来たいな。
誰かさんは呑んでたけどね^^

ご馳走様でした♡
e0182138_14234984.jpg

e0182138_14235947.jpg

e0182138_142489.jpg

そして昨日の日曜日はチェンライまでハイキング。

20km、27,000歩。

土曜日たくさん食べ過ぎたので歩くのが大変だった(笑)
30人と大人数でのハイキングだったので時間がかかり帰宅したのは18:00過ぎ^^;
長い1日でした。
e0182138_14241870.jpg

上りも下りも大変で家に着いたらヘトヘト。
すぐにシャワーを浴びて、いつものお店へ2時間マッサージへ。
マッサージのお陰で今日は二人共全く筋肉痛なし。すごい!
e0182138_14242863.jpg

e0182138_14243725.jpg


楽しい週末終了。

チェンマイ滞在、残り1週間。
あ~チェンマイを離れる時、毎回部屋を片付けていくので荷物作り、預けるのが面倒・・・(笑)
またすぐ戻ってくるけど来週からヨーロッパ旅行へ行ってきます\(≧∇≦)/


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-07 15:17 | チェンマイグルメ | Comments(0)

雰囲気の良いレストラン☆チェンマイ

みなさんこんにちは。

マッサージをした後、

待ち合わせのレストランへ着くまでにまた一度迷った(笑)
e0182138_16233760.jpg

めっちゃ雰囲気の良いレストランに到着。

ครัวครูต้อย

帰り、レストランからニマンヘミンまで15分くらいだったので市内から遠くありません。
方向音痴で説明が難しいのでサイトを見てください^^↑↑
e0182138_1621040.jpg

簡単すぎるテーブルと椅子・・雰囲気がよく、風が気持ち良く開放的で最高でした(≧∀≦)
e0182138_16211447.jpg

久しぶりの再会。
彼らは最近ヨーロッパ旅行へ行ってきたばかり。
楽しい旅行話しを聞かせてくれました。
e0182138_16212316.jpg

e0182138_16213384.jpg

e0182138_16214310.jpg

楽しい時間はあっという間。話し足りなかったけど同じ空間にいれたことが嬉しかったよ(*・∀・*)

雰囲気の良いおすすめレストランです(*^▽^*)
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-05 16:38 | チェンマイグルメ | Comments(0)

RISTR8TO☆チェンマイカフェ

みなさんこんばんは☆

今日は休憩中にニマンヘミンSoi3にあるRISTR8TOへ行ってきました。


RISTR8TO

FBはこちら
e0182138_215817100.jpg

e0182138_21583134.jpg

e0182138_21584727.jpg


チェンマイ市内には驚くほどたくさんあるカフェ。
美味しいコーヒーを飲みながら友人とのおしゃべりはいかがですか?

チェンマイが好きな理由の1つはオシャレカフェがたくさんあること(*・∀・*)
でも私はコーヒーよりお茶派です(*´艸`)555

今日もありがとうございます。
またね
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-29 22:06 | チェンマイグルメ | Comments(0)

チェンマイの韓国料理

みなさんこんばんは!

寒いのは何が面倒って、洋服をたくさん着て重たいこと・・・
でも今日気づいたんだ。ダウンを着ちゃえば中はどんな格好してても見えないから楽!ってことを(*´艸`)ぐふふ


チェンマイ記事です。

チェンマイ滞在中は何度も韓国料理を食べました。
前にも載せてるけど一気に載せます^^

チェンマイ滞在の韓国友人も好きっていう、GODAMへ行ってきました。
前に書いたページへ飛びます。


友人とランチへ行こうとGODAMへ
ところが二人共店の場所が分からない・・(爆)
私は携帯でGPSを準備してきたけど、私が運転で彼女は携帯地図読めない(*´艸`)ちょ!!

彼女はGODAMのお店ではなく、オーナーの"家"へ電話をして道案内してもらったみたい(笑)

タイのぐるぐる電線、いつ見ても面白いww 切ってみたい(^m^)
e0182138_2138269.jpg

無事に到着☆

ソンテウで行くとぐるぐる周るから遅いけど車だと早かった^^

ここのキムチ美味しい。オーナーが大量に作ってるんだって。
ひとつひとつが大きすぎるキムチ(笑)
e0182138_21382098.jpg

知らなかったんだけど彼女から聞いた話では、このお店は中華系韓国料理で有名らしいです。

ちなみにジャジャン麺は中国にはないらしい!?
あれかな、ジャジャン麺は日本でいう、担々麺みたいな存在かな?
中国には日本と同じ担々麺はないじゃん、、

「ここへ来たらチャンポンとジャジャン麺よ」と言う彼女。
韓国料理なら何でも好きなのでおまかせ☆
e0182138_21383678.jpg

美味しかった!ヽ(*゚∇゚)ノ

「今日は特別に気にせずいっぱい食べちゃおう」って二人で話すんだけど、
毎回言ってるよ、このセリフ\( ̄ε ̄)/
e0182138_21385386.jpg


お次はニマンヘミンsoi11に移動した
Misone Korean Restaurant

すぐ隣に違う韓国料理屋があるんだけど、Misoneが引っ越してきてもめたらしい。。
そりゃそうだよね!
友人はMisoneの隣の韓国料理屋へ行きたかったけどMisoneの前を通ってオーナーに声をかけられちゃったもんだからMisoneへ行くことになったという・・・(笑)
日本人もいろいろ繋がってるけど、韓国人も繋がってるみたい^^

むかーし、昔は100Bだったのに(5年くらい前かな?)
今はランチブッフェ170Bです。それでも安くていっぱい食べれるから大満足☆
この日は友人のおかげで少し割引してもらえました^^

いっぱい食べたいときはMisoneのブッフェへgo!(*・∀・*)
e0182138_21391673.jpg


最後はミーチョークプラザ内にあるLum Lum

小鉢がたくさん出てくるのが魅力的だけどキムチはあまり美味しくない。
でもキムチの味はそれぞれ好みがあるのでなんとも言えませぬ。
e0182138_21392717.jpg

この日はマッサージ後に昼焼肉。
食べ過ぎて運転が眠たくなってしまいました。。
e0182138_21394844.jpg


みなさん韓国料理は好きですか?
私はタイ料理より韓国料理のが好きなものが多いです。
今は毎日韓国料理で幸せ~\(≧∇≦)/hehehe

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-12-10 23:16 | チェンマイグルメ | Comments(0)

時間が足りない☆チェンマイカフェ

みなさんこんばんは☆

2015年11月28日

パートナーは仕事、お留守番、女二人でカフェ雑貨めぐりへ行きましたo(*´▽`*)o


ワットウモーン近くのカフェへ。FBページに飛びます↓
บ้าน"ข้างวัด"
e0182138_1782058.jpg

の~んびりした雰囲気がたまりません。

e0182138_1782963.jpg

e0182138_1783811.jpg

本当は違うお店でランチしようかと思ったけれどもうすでにお腹空いてしまったのでここでランチ。
食べ放題で69B
e0182138_1784536.jpg

デザートも食べ放題
e0182138_179960.jpg

e0182138_1791959.jpg

食後はカフェでコーヒー飲んで、気づけば5時間位経っていた・・・
恐るべし、女トーク^^
e0182138_17274116.jpg

男がいないチャンス!と、雑貨、買い物したかったのにすでに夕方前・・・
私がたまに行くお店は夕方には閉まってしまうし・・^^;
話しに夢中になりすぎたわ(笑)計画性ナシ(*´艸`)
e0182138_1795084.jpg


チェンマイで一番好きなお寺、ワットウモーンへ行った。
にわとりを本気で追いかけるななへぇが可愛すぎた♡(*゚∀゚*)

e0182138_17103132.jpg

e0182138_17103980.jpg

Paper Spoonで可愛いチュニック買って、
e0182138_17104718.jpg

ぷらぷら散歩☆目的なしに歩くってこと最近ないから楽しいっヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_171054100.jpg

結局、遅くなってしまったのでディナーにガイヤーン食べて帰りました。
時間が経つの早すぎ!!

まだ色々な場所一緒に行きたかったよ・・(*・∀・*)
e0182138_1711372.jpg

翌日の日曜日は朝六時半起きでハイキングへ。
毎回コースが決定するのは3日前くらい・・今日は簡単コースって聞いていたけど、
下りが疲れた~。みんななんでスイスイ下りれるのか不思議。。
歩き続ければ少しずつ体力つくよね!
e0182138_17111340.jpg

マッサージ後は、毎回お決まりの至福の時間、マッサージ(*・∀・*)
楽しい週末でした。
e0182138_17112083.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-12-08 00:32 | チェンマイグルメ | Comments(0)

チェンマイで並んでいるお店!?

みなさんこんばんは☆

昨日引っ越ししてきました☆
e0182138_1855450.jpg


今日はチェンマイグルメです。
FBでもう載せたから同じ写真になります・・・w

どこのレストランでもほぼ並ばずに入れるチェンマイ。
どこも空いているのが魅力的なチェンマイだったけどハイシーズンに入ってからけっこう混んでいることが多いです。

いつもピーク時間は外に椅子が並べてあり、いつか行ってみたいレストラン?食堂?へ行ってきました。

MAYAの隣のカードリンカムのすぐ近くにあります。
FBページに飛ぶので詳しくは↓↓
Koongklook กุ้งคลุก
e0182138_1823676.jpg

サイズとソースを選びます^^

私達はトムヤムソース。
ビールを飲みながら待機中^^ 

サイドでナゲットと、ビール飲んでいるのに、お米をオーダー(爆)
だからデブってツッコミはなしでお願いします^^;

ベルギービールが置いてあるのはかなりの+ポイント◎(●´∀`)ノ
e0182138_1824532.jpg

手袋と、エプロンを付けて頂きます(≧∇≦)
e0182138_183125.jpg

いつも優しいビリーは、エビを剥いてくれてありがとう♡コーンの上に置いてくれた^^
e0182138_18326100.jpg

e0182138_1833853.jpg

e0182138_1834666.jpg

ご馳走様でした♡(´∇`*o)
美味しくて楽しい手づかみシーフード☆

チェンマイだと安いしトムヤム味もあるよ^^
是非お試しあれ♪

週末は混んでるので早めに行くのが◎です。
私達が行った時は中国人がめっちゃ多かった。

MAYAの前は常夏クリスマスの準備中
今年は寒い場所でクリスマスを過ごし、来年チェンマイへ戻ります。
e0182138_1835427.jpg


日本でも少し前に話題になったよね?だいぶ前かな?^^
新感覚!“手づかみで食べる”お店が日本上陸

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-12-04 18:24 | チェンマイグルメ | Comments(0)